進撃の巨人3期 Season3 Part.2 第21話(58話)

進撃の巨人3期 Season3 第21話(58話)「進撃の巨人」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

進撃の巨人 Season 3動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人3期 Season3 Part.2 第21話(58話) コメント

  • #

    梶裕貴にハートを捧げよ!

    +90
    -72
  • #

    ワイの梶君くんを返して!竹達!

    +43
    -80
  • #

    え?今日最終回じゃなくない?

    +201
    -39
  • #

    でぶにゃんとの結婚記念☆

    +53
    -43
  • #

    「進撃の巨人」とタイトル回収したから、
    うっかり今日で最終回と思い込んだ管理人だっさwww

    +154
    -52
  • #

    全12話だからマーレ編ちょっとやるんかな

    +57
    -28
  • #

    エレン結婚おめでとう!

    +73
    -37
  • #

    じゃあ俺はヒストリアちゃんと結婚するわ

    +53
    -35
  • #

    最終回なのに次回予告があるという矛盾

    +127
    -22
  • #

    面白過ぎてウンコでそう

    +75
    -21
  • #

    最終回じゃないやんけ

    +94
    -26
  • #

    最終回書いてあるけど、普通に次回予告あったな。

    +82
    -18
  • #

    クルーガー巨人だけエルフ耳っぽくない。

    +54
    -18
  • #

    まだ最終話じゃないぞー

    +62
    -14
  • #

    >>15
    バルディオスを思い出したw

    +38
    -18
  • #

    4期はよしろカス

    +48
    -23
  • #

    壁の中のエルディア人は戦後日本人だね

    +62
    -23
  • #

    >>23
    いやどう見てもユダヤ人やん

    +45
    -60
  • #

    わしはNHKが嫌いじゃない。
    でも受信料は払わんよ。
    んなもん、一生払わんよ、うん。

    +126
    -13
  • #

    どうしてクルーガーがミカサやアルミンの事まで知ってるんだと思ったけど、これってやっぱ巨人継承者は「未来の継承者」の記憶も引き継いでるって事なんだろうな

    +68
    -20
  • #

    NHKは「公共放送」を名乗って、さも国営かのように装って騙そうとしてる(実際は民間の営利企業)のと、政治家と癒着して放送法によってNHKだけを法律で保護させてるという憲法違反まがいの犯罪をおこなってる点と、無理矢理な理屈で受信料を奪い取ってる点以外は嫌いじゃないよ

    放送法を廃止して、公共放送という自称をやめてちゃんと民間営利団体だと判るようにして、スクランブル放送にしてくれたら受信料喜んで払うわ

    +148
    -15
  • #

    >>24
    パラディのエルディアンはどう見ても日本人
    記憶を改ざん→GHQの洗脳教育、不戦の契り→憲法9条
    マーレのユミルの民が腕章付けてたりゲットーにいたから
    ナチス統治下のユダヤ人ぽいけど諌山なりのミスリードかなと思う

    +55
    -34
  • #

    >>23
    戦後日本人が壁の中に隔離された事なんてあったっけ?

    戦後にソ連に捕まった時は囚人扱いでエルディア人よりもっと酷い扱いだったし、戦時中に日系アメリカ人が壁の中に隔離された事はあったけど、あれは戦後ではないし日本人でもないしなぁ

    +21
    -74
  • #

    >>28
    あからさまに日本人てことにすると
    特定の民族や国がうるさいしな

    +72
    -23
  • #

    >>28
    洗脳教育が日本だけのことだと思ってるって世界も歴史も知らなさ過ぎるだろwwww
    大昔から世界中で戦勝国が敗戦国の人間を洗脳してるのに何言ってんだこいつww

    不戦の契りを憲法9条ってのも歴史を知らないアホの発想だわw
    憲法9条はアメリカによって押し付けられた憲法であって、日本人が自らの意志で定めたものではないぞアホ
    フリッツ王の不戦の契りはエルディア人自らが定めた契りという時点で日本とは全然違うわ

    ほんと歴史もロクに知らない馬鹿に限って、イメージだけで無理矢理日本と重ねようとするから始末に負えない

    +107
    -108
  • #

    >>28
    いや、9条を引きあいにだすなら、マーレ側からエルディア側に不戦の契りを押し付けられたことになってないとおかしいだろ
    フリッツ王が自分から引き籠った時点で日本とは違うわ

    +65
    -66
  • #

    >>31
    ほんとそれ

    昔から世界中で行われてきた事なのに、いちいち特定の国家に置き換えたがる奴の面倒さったらないわ

    +86
    -86
  • #

    >>23
    「進撃の巨人はネトウヨニダ!」と言いたいのかな?
    ほんと迷惑
    あんたらそういう視点でしかフィクションを見れないの?

    +22
    -51
  • #

    ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムで検索
    如何に日本人が記憶を改ざんされてきたか分かる
    マーレによるエルディアン=悪って教育とも重なる

    +72
    -10
  • #

    >>35
    記憶を改竄されてきたのは日本だけじゃない
    世界中の敗戦国が記憶を改竄されてきた

    進撃の巨人はあんたら偏った人達が思ってるよりずっと普遍的な物語だよ
    昔から世界中で起きている現実を抽象化して描いている

    +32
    -76
  • #ひで

    全然最終回じゃねー

    +37
    -7
  • #

    >>36
    なるほど
    だから世界中の色んな連中があれはユダヤ人だ
    あれはドイツ人だとか騒いでるのか
    まあどっかだけ取って特定の国に結び付けるのは間違ってるかもな

    +46
    -13
  • 匿名

    >>36
    そのとおり
    だからこそ世界中でヒットした
    どこの国の歴史にも思い当たる節があるからだ

    そしてだからこそ、日本人なら進撃の巨人を見て日本の事だと思ってしまうのも無理は無い
    どの国のどの民族にも当てはまる事だから、当然それは日本人にも当てはまる事

    だが、諌山本人が「特定の国家をモデルにしているわけではない」と断言している事から、諌山自身はあくまで普遍的な物語として描いてるのは確かな事実

    それを日本の事だと決めつけるのは作者の意志を無視する行為と言える

    +58
    -20
  • #

    進撃の巨人は観る人を映す鏡だな

    日本人が見ればエルディア人は戦後日本人に見えるし、
    朝鮮人が見ればエルディア人は戦前朝鮮人に見えるし、
    ユダヤ人が見ればエルディア人はナチ時代のユダヤ人に見えるし、
    ドイツ人が観ればエルディア人は戦後ドイツ人に見える

    そして教養のある人が見れば「どこの国のどの民族にも当てはまる事」に見える、と

    +61
    -13
  • #

    来週から4期かぁ

    +21
    -14
  • #

    フクロウが他の奴ら助けなかったの結局なぜなんだ?
    少人数なら巨人に運ばせて壁内までいけそうだけどな。まあ、うじゃうじゃ来たら怪しまれていれてくれないか。

    +25
    -6
  • #

    ほんと深いなあ。ここまでの伏線を綺麗に回収し、長編を描けてるのを本気で尊敬する。
    ここから続く物語も、最初から伏線として考慮していたのだろうか。

    +51
    -5
  • #

    エルディア人は戦後のドイツ人か日本人かなって思って観てたけど、ここのコメント読んだらそういう特定の国だけの話じゃないと。普遍的な作品と思ってもっと視野を広くしてみるべきなんだね。

    +46
    -8
  • #

    海外のリアクター動画を観るのが好きなんだけど、8話後の感想はそれぞれだった。
    個人的にスイッチが入る人が何人か居たが、人種や環境は違った。
    民族紛争や人種差別は世界中で起きていて、見る人によって連想する物が変わるんだろうな。非常に興味深いよ。

    +19
    -6
  • #

    お前らあほだなー人類の話だぞw

    +14
    -9
  • #

    これ壁の中の民は日本人
    エルディアはユダヤ人、巨人対戦は第二次世界大戦じゃん感全に

    あぁ今のタルムード思想の白人系ユダヤじゃないよ
    旧約聖書のオリジナルのユダヤ人の事ね

    +22
    -9
  • #

    >憲法9条はアメリカによって押し付けられた憲法であって、日本人が自らの意志で定めたものではないぞアホ
     
    デマをそのまま信じてるとこが、さすがネトウヨです。
    憲法9条は、戦勝国からですけど。
    あと、憲法9条は昭和天皇の処刑回避の為だったけど。
    なので、アメリカの押しつけではない。残念。
     
    とりあえず、「日本国憲法誕生」で検索してみ。アホでも理解出来るから(笑
    まあ、アホでも理解出来ないからネトウヨって呼ばれているんだけどな(苦笑

    +11
    -42
  • #

    >>31
    横からだか、逆に日本は関係ないとも言い切るのもお花畑だと思うぞw 
    作者本人も、第二次世界大戦オタクとも言ってる。
    ミサカは東郷平八郎が乗ってた戦艦の名前、ピクシス
    のモデルは大日本帝国陸軍大将の秋山好古だと言ってるのだし、多少は意識してる部分があるのは事実だろ。
    そりゃアニメなんだからアニメのストーリーがある訳で、現実とまったく同じストーリーにしないと歴史を知らないと言うのは、それこそ馬鹿だと思うよw

    +22
    -4
  • #

    NHKにうんたらかんたらコメしてる奴、ここでB9とかひまわりで見てるんやろ?HNKより立ち悪いでw 黙ってアニメの感想だけ書こうなw

    +38
    -12
  • #

    作者が大陸系の担当者(数年前に逮捕されてる)に影響されたのは明白

    +9
    -4
  • #

    ハンジさんのエレン拷問シーンで大爆笑した

    +38
    -2
  • #

    おもすろかったねー!
    既読組だけどふっつーに25分間見入っちゃったよ

    +26
    -0
  • #しらかみわったん

    なにが最終回だよパチこいてんじゃねーぞ池沼管理人

    +15
    -7
  • #

    相変わらず変なの湧いてるな

    +24
    -2
  • #

    リンゴ美味しそぅやったね^^

    +39
    -4
  • #

    来週こそ最終回

    +12
    -2
  • #

    エレンが中二病扱いされてて草

    +45
    -0
  • #

    ハンジツッコミがキツい!エレンには独房より結構な罰かも

    +24
    -3
  • #

    最近のガンダムのニュータイプ理論はこれをパクってるよね。道ってやつを。

    +12
    -8
  • #

    フクロウが未来のグリシャの記憶を持ってるってことはやっぱループしてるんだろうか

    +16
    -3
  • #

    ループ世界では無いって分かって良かったね。
    正直ループものは食傷気味だったからさ。

    +21
    -4
  • #

    ※62
    違うよ。
    道を通して未来も過去も繋がってるんだよ。

    +20
    -2
  • #

    ハンジさんは女性ですか?

    +21
    -1
  • #

    憲法9条は必要だぞ!我々ニートの平穏を守るため

    +14
    -10
  • #

    まてテレビランを見ろまだ終わらんよこのサイトミスだ

    +11
    -1
  • #

    アニメに国境はない(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    +13
    -1
  • #

    NHKにようこそ!
    作品の題名にある「NHK」とは、日本の公共放送であるNHKこと日本放送協会(Nippon Hoso Kyokai)の略ではなく、日本ひきこもり協会(Nihon Hikikomori Kyokai)の略である。

    +11
    -4
  • #

    最終回だと?違うではないか
    管理人。君は楽園送りだ

    +23
    -1
  • #

    受信料払ってないから訴えられるのが怖いんだろ?だから潰そうとしている。
    でも、ネットに「潰せ」と書き込んだだけでは潰れないよね・・・天に唾するのと同じ。

    +8
    -10
  • #

    現エレンの記憶を過去のエレンが持ってるのは何故なんだ?曖昧みたいやけど。

    +8
    -3
  • #

    気持ち悪い妄想ニート政治厨が沸いてる
    口先だけでなんもできねーくせにwwwww

    +7
    -13
  • #

    次回予告普通にあったな。来週からは新番組「進撃の巨人3期 Part.3」とか?

    +6
    -4
  • #

    ハンジさん、エレンのそれはそっとしておいてあげて…

    +13
    -4
  • #

    クルーガーがグリシャにいった「壁の中の人を愛せ、でないと同じことの繰り返しだ」っていう言葉今後重要になるのかな。多分エルディアもマーレもやられたらやり返すの負の連鎖をしてしまっているから、共存とか考えると難しそう。誰か他の第三者がはいらないと、エルディア人の存続なんてそれこそ難しいだろうし…

    これできるだけ皆に救いがあるような終わりかたがいいけど、納得のいく終わり方にしてほしいな。

    +14
    -1
  • #

    漫画ではかかれてないけどヒストリアの記憶の能力って手紙の文字からでもよみとれるの?ちょっと物理にも適応しててびっくりした…ユミルがヒストリアにあてた手紙にユミルの過去とかもかかれていて、あえてああいう風に記憶が流れるようにしたのはいいなと思ったけど、原作でかいてたみたいにユミルが書きながら独白してたのもよかったからそれが違う形になったのは少し寂しいなぁ。

    そしてユミルの言葉の「お前と結婚できなかったことだ」は何回みても切ない。

    +13
    -4
  • #

    兵長がエレンの独房のなかで「俺にもそういう時期があった」っていう台詞から兵長にもあったんだって思わず苦笑してしまった。

    +25
    -1
  • #

    エレンがヒストリアと接触したらもしかしたら?って考えがでたけど、さすがに兵団がいる会議で言わなかったのはエレンらしいなぁと思った。けど話が進んでいくうちにあまりネタバレでいえないけど、ヒストリアも悲しい決断をしないといけなくなるんだよね…

    今後あの猿の巨人の人も鍵になるから、続きが気になる人は是非単行本とかでみてみてください。

    +9
    -3
  • #

    中二病イジリが半端ねえw
    もうやめてあげて・・・ww

    +27
    -1
  • #

    最終回じゃねーじゃん嘘つくなよ馬鹿管理人

    +11
    -3
  • #

    エレンとあずにゃん結婚おめでとうございます!
    あずにゃんを見るミカサの目線が怖いw
    今回で最終回で来週から「続、進撃の巨人」が始まるんだよきっと(名推理)

    +4
    -6
  • #

    こんな駄作より
    境界のRINNE
    放送しろよ

    +9
    -24
  • #

    最後にフクロウがミカサやアルミンの名前出してたのはなんだ?
    あの時点じゃ2人ともまだ産まれてすらないよな?

    +7
    -8
  • #

    「王家の血を引く者を巨人にして接触すれば始祖の巨人の力を扱える」
    だが巨人にせずともより深い肉体的接触つまりおせっく○をすれば始祖の力が発動するかも知れんぞ
    エレンよヒストリアちゃんとヤレるチャンスだぞ

    +4
    -5
  • #

    そもそも原作が駄作だからねw

    +4
    -16
  • #

    最後のセリフ変なアニオリやめろよ
    混乱するだけだろ

    +6
    -1
  • #

    始祖の巨人の力は接触一回につき数時間とかの効力しかないのかよ
    完全に力を得たと思ってたわ
    面倒くさい設定だなぁ

    +8
    -3
  • #

    ループ説確定かと思ったけど違うのか。
    道を通して繋がってる説が有力なんだろうが、https://bibi-star.jp/posts/6336 の「二千年後の君へ」の考察ページを読むと、ループの可能性もまだ捨てきれないと思うな。
    「二千年」やエレンの夢の意味も気になる。

    +10
    -4
  • #

    数百年前に戦争するのが嫌で壁の中に立てこもったって話だけど、飛行船がやっとの時代で通常兵器と巨人の戦力差圧倒的じゃない?て思うのは俺だけか?
    街に潜伏させたテロ犯が数名薬打つだけで被害甚大だろコレ。
    強制的に人間に戻す薬とかあれば別やと思うけど、ちょっと設定に無理あると思う。

    +10
    -4
  • #

    50モデルにしてるのは日露戦争では?

    +8
    -2
  • #

    ここから先は受信料を納めてからの視聴になります。

    +4
    -6
  • #

    >>88
    ループとかタイムリープとか未来視とか、そういう誰でもすぐに思いつくようなことじゃなく、ちゃんと着地したら、ハガレン越えるよ。

    +8
    -4
  • #

    梶くん結婚おめでとう

    +6
    -7
  • #

    10日分の懲罰が痛すぎる件

    +9
    -2
  • #

    ポケモアさん本名・田村美香さん(47歳)もよく毎日Twitterと絵やポケモンに長い事ハマれるよね

    ブログによればおもちゃ屋で働いてた時に
    ピカチュウ版64の売れ行きがすごくて
    描いたポップがかなり好評でそれからポケモンにハマりだしたらしいけど、今ではプロとしてポケモンに関わってる程。

    若い時からポケモン人生なのある意味羨ましいよ

    そんなポケモアさんの住所
    ファンレターをどうぞ!
    〒120-004 東京都足立区東綾瀬1-16-9 ホワイトハイツ綾瀬302 田村美香宛

    ペンネームのポケモア様と送ってくれると助かります

    +7
    -7
  • #

    エレンとあずにゃん結婚かー
    てか最終回かと思って心の準備したのに違うやん

    +10
    -4
  • #

    おお!今年は進撃の巨人なんだ!!
    最近野球見ないから知らなんだ

    +3
    -2
  • #しらかみわったん

    >>65
    お前www流石にそれはにわかwww
    恥ずかしいyo?

    +3
    -5
  • #

    フクロウ「家庭を持て。壁の中に入ったら所帯を持つんだ。」
    梶「了解!竹達と結婚しま~す!」

    +10
    -7
  • #

    川あるのに海知らないとか意味不。陸地を馬で駆けるより、船で川を上っていった方が良かったんじゃね。

    +8
    -15
  • #

    N中だし
    Hエッチ
    K気持ちいぃ

    +7
    -8
  • #

    米88フクロウが言うには、道、によって繋がっていて、継承者だけがその記憶を観れるから、エレンの記憶じゃないの?

    +6
    -1
  • #

    >>104
    オレも思った。原作にそんなセリフあったっけか?
    つか最後のアルミンとミカサの名前が出てきたのには鳥肌たったわ~
    なんかしらんけどすげえ!

    +8
    -7
  • #

    英語版の題名「Attack Titan」にすべきだったな
    「Attack on Titan(巨人への攻撃)」だから意味が違うし
    まさか題名が巨人の名前だとは思わなかったんだろうな「の」が入ってるし

    +7
    -6
  • #

    最後のどういうこと?
    過去だけじゃなくて未来の記憶とも繋がってんの?
    そんなのチートやんけ

    +9
    -3
  • #

    今までの話は全部、巨人の力を継承したエレンが視てた未来の記憶でした~とかだったら笑える

    +7
    -2
  • #

    NHK制作はマジで駄目だな
    金をザブザブ使ってこの出来って逆にヤバい
    次は民法局でお願いしたい

    +6
    -5
  • #

    過去の記憶をエレンが上書きしてるだけじゃねえのか?

    +7
    -0
  • #

    フクロウの台詞、どこまでが記憶の継承なのか、実は微妙に現エレンの記憶が混濁してはいないだろか。

    +6
    -0
  • #

    そういうお年頃で、納得してしまう皆さん。
    見ている自分に精神攻撃、大ダメージ!

    +11
    -0
  • #

    ループではなくアカシックレコードになってるんじゃないかな
    推測だけどね

    +6
    -1
  • #

    ユミルの手紙を読んだヒストリアの能力だけど、あんなの勝手に付け加えていいのか?
    まさかお涙頂戴のシーン欲しさだけであんな重要な能力を捏造でつかったんじゃないよな。
    NHKならやりかねんが。

    +9
    -1
  • #

    ミカサかわいい。

    この戦いですごく疲れたんだろうね。
    エレンやアルミンのこともあって
    相当な心労だった様子。
    パジャマ越しでも痩せちゃった感じが分かる。

    次がSeason3最終話みたいだね。
    ユミルとヒストリアの2人はもっと見たかったなぁ…

    +12
    -2
  • #

    ※118
    失礼。調べたらSeason3後期も12話あるみたいです。ということはマーレ編も少しやる?

    +6
    -2
  • #

    悲劇の暇人が壁の中に70万人いるのが現代。

    +5
    -4
  • 匿名

    騙された
    最終回じゃなかった

    +8
    -1
  • #

    結婚おめでとう。
    嫁さんを幸せにしてやってくれ。

    +4
    -7
  • #

    >105
    こいつ川の水は海から来てるとか言いそうだよな

    +12
    -20
  • #

    オニャンコポン

    +4
    -4
  • #

    良い最終回だった

    +5
    -0
  • #

    進撃の巨人ってユダヤ人の歴史そのほんまだな。
    時系列はちょっとちがうけど…
    ユダヤ人がヘブライ人と呼ばれてた時代のれきしも混ざってる。
    古代ユダヤ人が日本に渡って子孫を残したって説はおそらく進撃の巨人ではアッカーマン家として描かれていると考察する。

    +10
    -4
  • #

    次に立体機動するのいつだ・・・

    +3
    -1
  • #

    これがタイトル回収って奴か!
    最初から最後まで鳥肌物だぜ!
    次回でアルミン達は遂に海が見れるのか!?

    +6
    -3
  • #

    立体機動したら起こしてな。絶対やで。

    +5
    -1
  • SUN

    最終回?
    TVで次回の予告を見た気がするが…。^^;

    +4
    -0
  • #

    最終回じゃないじゃんwww

    +4
    -0
  • #

    >123
    海ないと雲できないじゃん。
    雲できないと雨降らないじゃん。
    雨降らないと川できないじゃん。
    お前バカ?

    +15
    -7
  • #

    最終回だったのか、、、、みじかっ!

    +0
    -2
  • #

    変なのが湧くのは人気アニメの証拠だと思いながら
    読まずに無視してる

    +6
    -2
  • #

    >>132
    で、川を船で進む意図は?

    +7
    -3
  • #

    こんな中途半端なところが最終回。
    管理人は、100%見てないのが判明・・・した。

    +2
    -2
  • #

    この作品見て
    〜人まんま、〜の歴史がー、〜の〜のことを表してる
    とか言ってこじつけでる奴らキモすぎんだけど

    +6
    -1
  • #

    俺の何が立体起動した

    +1
    -3
  • #

    >>135
    基本、川って海につながってね?
    お前バカじゃね

    +5
    -6
  • #

    確かにNHK関係の工作員も支持派も居るけど、逆に親にNHK代払ってもらってたり、自分が嫌嫌強引な徴収に負けて払わされてて、仕方ないのでNHK代取られてる自分の世帯は、NHK代払ってない人より、身分や能力が上のように自尊してる奴が多いんだと思う(親が払ってても自分が偉い)
    ここでのNHKへの文句は別にNHKや国を自分が変えれる!とか言うつもりはなく、横暴や不必要(ほぼ見ない)なNHKへの不満や批判だよ。
    進撃やアニメの場では相応しくないと思うが、国民のNHKへの恨みと、もっと酷い荒らしや中傷がここにはあるのでマシ?

    +2
    -3
  • #

    >>139
    100%海に繋がってる保証は無いのに川を上った方が良いとか言えなくね?
    そもそも海の知識無いから川を辿るなんて発想出なくね?
    お前馬鹿じゃね?

    マジでお前馬鹿じゃね?

    +10
    -8
  • #

    >>139
    やはり馬鹿なのか

    +8
    -3
  • #

    最後、知らないはずのエレンの仲間の名前が出たのは、エレンが過去の記憶を探っているうちに今の自分の記憶と混ざった演出じゃないの?
    未来の記憶が繋がってるとか、どうとかいってるけど、そんなことしたら物語的に破綻するやろ。

    +4
    -2
  • #

    見えない道ってやつで繋がってるんじゃないの?
    始祖の巨人が誰に受け継がれていくのか決まっていて、未来の継承者の記憶が見える事があるとか
    リヴァイの「選択」「未来は誰にも分からない」発言が多いのが気になる
    それなら1話で巨人の力を受け継いでないエレンが夢(記憶?)を見て泣いてたのも納得がいく

    +5
    -0
  • #

    >109
    何言ってるんだ?

    +3
    -1
  • #

    グリシャあんなに血だらけの手で写真受け取ったらベトベトに汚れてしまわないかな?
    て言うかあんなに指切られてて胸ぐら何か掴めるものなの?

    +3
    -2
  • #

    そもそもユダヤ人は存在しない。ユダヤ教徒がいるだけ。民族ではなく宗教団体。それと朝鮮の歴史は常に列島派と大陸派に別れて争い常に大陸派が勝利した歴史。エルディア人のように正統性がなく散々他国を騙し嘘の歴史で権利を得てる人達なのでこの物語とは関係ない。英米のプロパガンダで不戦の民になり平和を維持してるのは被害者である日本とドイツ戦後の世界平和に貢献したのは日本とドイツと発表されたのも事実。この物語は抽象的だけど物事の結果は正しいとか正統性ではなく力関係の結果に過ぎない現実を多角的に傍観するだけじゃないかな。どのように結末を迎えるか知らないけど今までとは違う歴史を刻むのかな。

    +8
    -4
  • #

    前から思ってたことだけど「進撃の巨人」って、戦って前へ進む巨人という意味だったな。
    進撃の巨人の英語のタイトルはAttack on Titanだけどこれは「巨人への攻撃」という意味。(ここでのonは行為の対象を意味する、例:Attack on Pearl Harbor、真珠湾への攻撃)逆になっちゃってるんだよね。

    +1
    -2
  • #

    onだけで考えるからそうなる。Attack on~で考えなさいね

    +1
    -1
  • #

    漫画『進撃の巨人』ユミルの正体は?クリスタとの関係は?【ネタバレ注意】

    ↑に滅茶苦茶わかりやすく解説してあるので話を整理したい人は読んでみるといい

    +1
    -1
  • #

    >>149
    当然調べてから書いてるんだよ
    onはランダムハウスで調べた
    真珠湾攻撃はweblioの例文

    英辞郎
    attack on
    《an ~》~に対する攻撃
    attack on a bus
    バス(の)襲撃
    attack on a church
    教会(の)襲撃
    attack on a corporate network
    企業ネットワークへの[に対する]攻撃

    >Attack on~で考えなさいね
    意味が分からないので説明してくれないか?
    attack(攻撃)on(~に対する)と
    attack on~で何が違うの?
    attack on~だとどういう解釈でどういう意味になるの?

    +3
    -2
  • #

    >>141
    バーカw
    お前の親がバカだから子供もバーカになる
    親と一緒に4んでくれ

    +12
    -6
  • #

    正論ぶつけられた小学生みたいで草
    ろくな大人にならんだろうから死んでくれw

    +3
    -4
  • #

    >>153
    害児には触らないのが吉

    +7
    -0
  • #

    ※140
    なんか工作員くさいわお主

    +1
    -1
  • #

    幼稚なアニメより笑える境界のRINNE放送しろ
    くそNHK

    +4
    -2
  • #

    めちゃくちゃ面白いな内容が深すぎィ

    +1
    -1
  • #

    そういや川の所の壁ってどうなってんだろ。
    壁で塞いだら壁内水浸しだし下手な柵や水門じゃ早晩破られるだろうし・

    +1
    -0
  • #

    >>109
    英語のウィキペディアみたらTitan Attackになってるね。ただ分かりやすいようAttack on Titanも残されてるけど。
    ところで>>149は何が言いたかったの?

    +1
    -1
  • #

    >>109
    細かいけどattack titanだと巨人を攻撃すると言う意味になる。通常attackに形容詞はないので。ingを付けて形容詞化してattacking titanなら攻撃する巨人の意味になります。

    +1
    -0
  • #

    161に付けたし
    attackは自動詞と他動詞両方あるのでattack on titanとattack titanは両方あり得るし、攻撃の対象も両方とも巨人です

    +2
    -1
  • #

    くだらないなw
    ワンパターン展開wwwwww

    +2
    -3
  • #

    最終回ってのはこのサイトが面倒見切れるのはこの回までっていう管理人からの通告やで

    +1
    -0
  • #

    クルーガーが同胞を助けてこなかったのはグリシャのような始祖の巨人を奪える適任者を見つけるためではないか。
    もし途中で同胞を助けてしまったら、マーレに見つかりすべてがおじゃんになる。

    +2
    -1
  • #

    ハンターハンターみたいに長いな
    これも何年か経ったら、どうでもよくなってるだろう。

    +3
    -1
  • #

    ※159
    なんか怪しいこいつ

    +0
    -1
  • #

    >>154
    おいおい医師気取りか。外事認定できるほどの医学的知識も技量も持ち合わせてないだろ笑
    お前はバカなんだから、医師なんて目指さず、清掃員でもやっとけ。
    しかも平日の昼間にコメントとは…糞ニートですか??

    +6
    -2
  • #

    154
    だから触るなとあれほど

    +1
    -0
  • #

    >>172 しかしお前マジよくココに居るよなww
    ヒトコトや1~3行で自演して、リトライの番号の前の記号と接続詞や。。を変えて、いつも自分のかまってアンチと共感者セットで演じてる精神が幼稚なままのオッサンww 恥ずかしくね?こんなとこでかまってちゃんで動画の感想も他人との考察談義も抜きの、ひがみ1~2行アンチして[鼻水出してほくそ笑む]生き甲斐。
    マジみじめ過ぎんぞ。働くの嫌でも、投資や各種ネット作業やSNS交流でもしたらどうなの??
    お前、こういうケースで4回5回といつも他者のコメに必死のかまって宣言してるよな。
    自分で薄々小者とかみじめとかわかっててしてるだろw
    諦めかね?ひがみかね?世の中の人への吠え声かね?
    ちなみにお前みたいな1~2行でマウント取りや身分のないネットで他者をケナせると信じてるアホウが居ると、自分も自分の周りもまだまだ捨てたもんじゃないと感じて嬉しいよ。
    頑張れ!文打つのも、文章力あるアンチも出来ない
    かまってちゃん!こんな最底辺の場所で「俺は上だ!賢いんだ!」って威張りたいならもっとブーメランにならない文を考えたまえ!!

    +0
    -2
  • #

    ミカサ「残り7年しかない、早くエレンの子供作らなきゃ!」

    +2
    -2
  • #

    草生やしてる奴自演だな

    +1
    -2
  • #

    管理人「いい最終回だった」

    +2
    -0
  • #

    前回の予告からして最終回って言ってなかったやろ

    +2
    -0
  • #

    フクロウことエレン・クルーガーは壁の中に入ったことはないんだよな?
    ではなぜ「壁の王は民の記憶を操作して外の人類は滅んだと思わせた」とグリシャに語れたのだろうか。
    13年前の壁外に壁内の状況はどこまで知られていたのかな。獣は最初は立体起動装置を知らなかったし。

    +2
    -0
  • #

    今でこそ「進撃の巨人」の「の」は「鎧の巨人」の「の」と同じ意味だったということがわかるが、アニメの見初めはおかしな日本語だと思ってたな。
    だって「鎧の巨人」や「女型の巨人」と違って「進撃の巨人」って言われても何を形容しているのかさっぱりわからないから。
    でも分かりやすくしちゃうとネタバレになるから「進撃の巨人」ってタイトルもその英訳の「Attack on Titan」もそのままだったんだろう。
    てか正直本来の意味とか無視して「巨人への攻撃!!」って言った方が分かりやすかったんだろうな。内容的に間違ってもないし。
    日本語の意味を把握した上で無理に英訳するなら「Titan of Attack」なんじゃない?
    「Attack of Titanじゃねーの?」とか「巨人はすべて人類を攻撃してくるんだろ」とかいう混乱を招くことは容易に想像できるけど。

    +1
    -0
  • #

    >>146
    ていうかそもそも巨人になったときに衣服とかどうなるんだ?エレンとかの「九つの巨人」は巨人の中に元の人間が衣服を着たまま入ってる描写があるけど、普通の巨人には入ってないんだよな?入っていたら倒した巨人を調べたらわかるはずだし。
    であれば普通の巨人は元の人間が巨大化したものであると思われるから来ていた衣服は弾け飛ぶはず。
    であればエレンの親父は進撃の巨人を継承するために一度、普通の巨人になる前に、一回素っ裸になって写真と一緒にちょっと離れた所に置いておくのではないだろうか。

    +3
    -0
  • #

    >>189
    お前の文章は一行目から破綻してるんだわ。
    ちゃんと一回落ち着いて一文を書ききれ。
    駄文を読む気はない。

    +0
    -1
  • #

    このコントも好き。

    >>105←川を「上って」いったら普通海は絶対ない。
    >>123←105の間違いを皮肉る。
    >>132←自身の間違いに気づかず123をバカにする。
    >>135←「上に」と書かないので132の勘違いが加速。
    >>139←自身の間違いに永久に気づかない。
    >>141←新たなる頓珍漢が登場。こいつも川を「上った」先に海ないし湖があると思ってる(書いてる)
    >>152←標的すら間違えて誤爆。

    +0
    -1
  • #

    >191 「文章は一行目から破綻してるんだわ。」自己紹介どうもw
    いや気づけよwお前が俺の文読めばアラや指摘だらけでお前が都合悪いだろwwwしかも気づけよwお前に文を読んでもらうために書くわけがないだろwwそんなことしてもお前自体が延々とワンコのように中傷単語並べて吠えるだけで、相手の文読もうが見ようが、頭の中に入れてないだろ^^
    しかも俺がお前を真面目に相手してると思えるほど、かまってもらって嬉しいんだねwww違うだろ?言語障害&暇なオッサン&ザコのお前も、それを構う俺も、意思疎通してるわけないだろうwwww虫の良い考えがアホだと言うんだww お互い言いたいこと言ってるだけだろ??俺は長文やケナしてくる相手に文字をサイト上に残すのが好きなんだよww必死で世の中の最底辺の趣味や生き甲斐で絡むオマエと一緒さぁ~~~♪俺もくだらない、暇で、自己満な趣味なんだよ~~~~~♪
    お前と唯一違うのは、小者過ぎるザコ過ぎる言い分でマウント取りに、先に他者にケンカ売らないだけさ~~。
    俺は自分の社会地位や仕事能力のなさをわかってるからねw正直、親の遺産なければ俺はとっくにホームレスだよ~~
    誰かにすがったりリアルから逃避して、毎回レスで「俺カシコイ!」と主張してるカスの君と同じさねwww

    +1
    -0
  • #

    >>192
    勝手に自演自演言って永遠に仮想的と戦ってろよ。
    言っとくが俺がコメし始めたのは>>186からでそれいこう俺とお前しかコメしてないからな。

    +0
    -3
  • #

    >>195
    冒頭の「お前が俺の文読めばアラや指摘だらけでお前が都合悪いだろwww」だけ読んで読むの止めた。

    どうしてお前の文がアラだらけで俺の都合が悪くなるんだ?国に帰れマジで。

    +2
    -2
  • #

    >>195
    うぜえ安価ミスったwww
    このでかい釣り針に必死で食いついてくるんだろうなwww

    +0
    -2
  • #

    >>197
    お前まで安価ミスったらgdgdやんww
    まあ確かに>>123は一回現れたキリで以降は全部違う人間と>>105が戦ってる可能性はあるな。
    「川を上に上っても絶対海はない」って言ったれば一発で黙らせることができるのにこの点に触れないのは違和感がある。

    +0
    -2
  • #

    >>195 前にも言ってなかったか??自演自演などどうでもイイんだよwwYouTubeでもどこでもそんなんだよw
    男はさ、過程や正々堂々より、自分が上とか結果だけを求める生き物なんだよwわからない?自演当てつけは、お前が他者をケナす文が証拠も文字上の打った否定でもない、リアルで認められるような要素がないのと同じなんだよwそれを気づけよ!と文字を打っただけ。
    >>196 その脳内変換だよw「お前の文がアラだらけで俺の都合が悪くなるんだ?」←最初からオマエの文=つまり俺から見たお前ね、1~2行の中傷単語で俺カシコイ♪とか、俺が上だとか、犬のように吠えて、かまってもらうオマエが都合悪いと言うんだ、
    ほらw見ろよwお前言った通り自分の都合良いように、脳内変換してるだろw俺もそうしてるんだよ。
    なぜなら、思いついた中傷を打つだけのコミュ症オッサンや自分を否定やケナす者と、身分が存在しないネットでマトモに話してもらえるわけがないだろうww
    「国に帰れマジで」安定した自己紹介すんなよw
    俺の半分も日本の五十音も打つ気のない、文字で挑む癖に文字打つのも読むのも嫌で、ケナすだけ、見下すだけ、させてくれ~~~~~な、世間舐めた人w
    読むの止めようが何を打とうが関係ないねw
    俺はケナして来る奴の数倍、嫌味や見下し文を
    ネットに残すのが好きなんだよ~♪

    +0
    -2
  • #

    俺は誤字ではケナさないよ。アンチにアンチとおなじことはしない。2人でも3人でも増えたら良い^^
    リアルでは暴力や人脈になるがネットでは2人3人=
    ただの文字wwケナシ返す量が増えて嬉しいわ

    +0
    -2
  • #

    >>200
    しゃーないなー
    「お前が俺の文読めばアラや指摘だらけでお前が都合悪いだろwww」
    この文章において、あなたの敵(お前)が君(俺)の文を読むって書いてるだろ?そこで見つかる「アラや指摘」は、君(俺)の文から見つかるわけだ。なのに君の敵(お前)の都合が悪くなっちゃうと書いてるわけだ。
    おかしいよね?君(俺)の文にアラがあってそれを指摘されて困るのは君(俺)だよね?これは脳内変換の結果ではなく普通に日本語を日本語として読んだ結果だよ?
    もちろん、君が言おうとしていることはわかるよ。でも君は「お前が俺の文読めば」ではなくて「俺がお前の文読めば」と書かなければいけなかったんだよ。

    +0
    -2
  • #

    とにかく君は一文を書ききる前に「、」で区切って次の主張に移るのをやめなさい。

    +0
    -2
  • #

    >>200 うむ、最初に言おう、カッコが多過ぎて、格差社会の脱落者で、資格手当がもらえる資格もない(簿記1級じゃどこもくれねえんだよ=昔はくれたのに)、学歴もショボい俺にはわからん。
    で、「お前が俺の文読めば」ではなくて「俺がお前の文読めば」←これって意味一緒じゃね??お前がこの場合俺の文を読むのと、俺(君のことね)がお前(私のことね)の文読めば都合が悪いって、辿り着く意味は一緒じゃね??
    いやそういう細かい指摘や文字が、()で顔文字や!で勢い(強調)や、wとか、感情を込める表現と、相手にすべての自分の意味や思想や談義してる、一分の隙も無い文章書こうと思ったら、バカにされるほど長文になる場合が多いのに、他者には完璧な文を求めるネット上のデフォな思考がオカシイとは思わんの?
    てゆうか確かに2人居るねぇ。
    途中で相手が変わってる^^;)
    まあ、一方的に言って来るから相手の言い分なんかお互い気にしてないんだから、相手は居ないに近いんだけどね

    +0
    -2
  • #

    ”で、「お前が俺の文読めば」ではなくて「俺がお前の文読めば」←これって意味一緒じゃね??”

    そのレベルなのか:3
    なんかごめんね。
    カッコ多くて逆にわかりずらかったね・・・

    +0
    -2
  • #

    いや未だ>>186以降 俺とお前しかいないよ。

    +0
    -2
  • #

    米203 君以外もだけど、その場所の指摘もなし+自分の時はスルーや認めないのだから、相手の勢いの箇条書きをアラにしてレスするのはキリがないよ?
    あと文字でそういうことを言うと、利害一致のゲーム上とテーマに対する感想欄と荒らししか文字会話は誰もしたがらないよ?SNSに来た6年前~3年前はそういうウザいほど文字量や話題の振りや、相手の話題にキャッチボールするのが男6人女性8人にはウケたんだ。それで時間の問題で飽きられて男2人女性3人に減ったが、こういう場所以外のゲームの全チャやSNSやアンチ以外のつぶやき返信欄ではウケたよ?個人の好みじゃね?
    あとわかるよね?長文合わないとか俺の日本語オカシイとか言う奴と、全然マトモに相手を尊重して返信してないよね?相手もソレをしないから=俺だけにソレを求められても聞けない、
    しかも自分勝手な絶望症や正社員になれない俺はケナされたり見下されるのはマジ慣れてる、若い女性と正社員は、正規雇用以外のオッサンで社交辞令以外は大抵見下すからね。
    なのでケナすレスに返信するのも俺が、そうしたいから。完全に相手に認められたいとか譲歩や頭下げられたい、論破出来るとか思ってないよ

    +0
    -3
  • #

    じゃ指摘ね。
    「しかも自分勝手な絶望症や正社員になれない俺はケナされたり見下されるのはマジ慣れてる、若い女性と正社員は、正規雇用以外のオッサンで社交辞令以外は大抵見下すからね。」←こういうのだよ。

    +0
    -2
  • #

    >>206 ??じゃぁ>198 と>199 は
    君ひとりでヤッテんの??
    まぁ何度も言うけど名前があるフェイスブックと、友登録しないと個人だけで話せない&認可しないならつぶやきにも見せれないツイッター以外では、YouTubeもゲーム上も個人と会話してる気はないよ。女性でさ、相手をダメ出しして縁切ったり、相手の陰口がバレたり、アンチが湧いたりしたら、アンチも敵も居ないのに半年に1回毎回垢を爆破して別人のフリして友達申請する人や、カギ垢見せ垢、予備垢、ゲームの複垢とか、4人くらい演じてレスしてる人が複数居たんだよ。男性はソコまでしないが、アンチ用の垢と本垢と気分用の垢を持ってる奴が時たま居る。
    別に自分に対して批判や悪意しかない場だと、相手が1人でも自演でも大勢交えてても同じなんだよ=相手が絶対悪いと認めず否定しかないんだから。
    知人やレス友になればちゃんと個人で尊重もして話すよ

    +0
    -1
  • #

    >>207
    「自分の時はスルーや認めない」
    どれのことを言ってるのかな?>>186以降のコメについてよろしくどうぞ。

    +1
    -1
  • #

    >>209
    「??じゃぁ>198 と>199 は
    君ひとりでヤッテんの??」
    そだよ?
    ちなみに
    >>187
    >>189
    >>192
    >>194
    >>197
    >>200
    >>201
    >>204
    >>207
    >>209
    は全部君のでいいよね?

    +0
    -1
  • #

    >>208 ナルホド、カッコっていうのは、相手の文を普段は現してるんだけど、自分の強調や例や、ことわざとかニュアンスを伝える時に、[]や(())や顔文字や{}とかにすると、それはそれでアラを探して来るんだよ。
    それで何度も言う通り、相手が読まない、理解しない、特にYouTubeやツィッターや、他者へ先にアンチやケナす奴らは=相手の日本語わからない!と言って、なにひとつ、見ても読まない&頭に入れない&それを理解しても、聞く耳がない(聞く耳あったら最初から実害もないのに他者をケナさない)ので、そういう嫌われたくない知人以上に対する気配りや相手への意思の伝達は全然考慮しない。日本は自分も他者を見ても、誠意や気配り系は、相手の利益・好意・興味以外、一番最後のオマケ程度にしか伝わらない。なので交流をしたい人以外、自分の文を相手が認めたり喜ぶものにする気はない。
    特にこんな場所じゃね~。ただ、アンチが勘違いするのは、俺は文打つのが結構好きで、昭和やバブルによく居たボヤキでウザイ話好き、物理的な傷や損がないと、相手に好かれなくても要らないことを言う性格なんだよ。
    まぁ、好かれたい奴には気をつけたり、わからない点は何処だかよく聞くけどね

    +0
    -2
  • #

    >210 それは気づいて欲しいな。ココのサイト、全部否定や批判やケナしを先にする人は、相手の文に自然に答えないかor都合悪い時スルーしてるよ。
    この場合、俺の長文に近い量で答えて来る人は5年でも女性以外に存在しない。
    つまり、読んでやらん!とか日本語オカシイとかで、相手の話題とキャッチボールをしないネット男性のデフォのことだよ。
    JOJOで君のように、キンクリの否定派、今話のレスから全部指摘しろ!という人が居て、全部指摘したら、飽きた!とか言って逃げたわ。

    +0
    -2
  • #

    >>213
    パッと見くそ長え上に一行目から日本語破綻してたらそりゃ読まないよ。気づく以前の話。
    だから指摘の部分を抽出してって言ったわけ。

    +0
    -2
  • #

    >>212
    ほんとに伝わってる?「ナルホド、カッコっていうのは、相手の文を普段は現してるんだけど、自分の強調や例や、ことわざとかニュアンスを伝える時に、[]や(())や顔文字や{}とかにすると、それはそれでアラを探して来るんだよ。」←コレがすでに何言ってるかわからないのよ。
    >>203に対してどの場所を指摘してるのかわからないって書いてるじゃん?だから>>203の指摘がどういう文章を指してるのか示したわけだけど、それは伝わってる?:3
    だから

    +0
    -2
  • #

    米211 そうだよ長文は俺、隠してないし、人生論や人の感情の勝手な分析や妙に自分を卑下や格差社会の底辺な場所とか、やたら全部の内容カッコや相手の言い分、逐一返答してるウザイ長文は全部俺だよ。
    逆に言えばプラスマイナスや2行前後の短文や、
    よほど、嫌われるレス以外に否定や批判や、最初のほうに[思う]とか付けて、イキナリ遥か高みの口を利いてないのが俺。 俺の目的は、見せること(読むの定義は人それぞれ)、残すこと、なので知人以外の評価は気にしない、プラスマイナスもマイナス打ったら見られた証拠、Youtubeではプラスしか打てないので、見られた証拠が残れば良い。なので短文は大体俺ではない。

    そうか>198 >199川の件のコメもしてるなら自演じゃね?
    別にそれが自分の時じゃないからムカ付かないけど。
    自分が正しいと認められるのは風評操作より、
    書いた文への反応じゃね?(個人の価値観だが)

    +0
    -2
  • #

    でももう一時だから寝るね。
    君は多分、一文が長すぎて、途中で次のこと書いてるのに気づいてないのかな。
    長々と書かずに一旦落ち着いて文を一つずつ完成させないと。
    多分話してるときもこんな感じなんだろうけど、相手にはストレスしかないから気をつけてね。

    +0
    -2
  • #

    >>216
    >>199は安価ミスってないし、ここで言う「お前」は君であってるよ?>>197の君の安価明らかにミスってるよね?

    +0
    -2
  • #

    >>215「>>203に対してどの場所を指摘してるのかわからない」??いや203自体がどこの文のことか書いてないやん??「コレがすでに何言ってるかわからないのよ。」いやいや俺自体が君の指摘に、指摘の話しから無理に合わせてるだけで、君の日本語も俺にはわからないので、君がわからないと言い続ける限り、俺の文はわからないと思うな。
    >>214 で「パッと見くそ長え上に一行目から日本語破綻してたらそりゃ読まないよ。」それは俺をケナしたり、上から言いたい君の言い分だろ?俺自身は今の飲食業も前のテレアポも、商用文字入力や会話しない調理提供、相手のクレーム対応でも言われたことはない。
    学校でもそうだが、意思疎通を友好や社交で望む人には言われたことはないよ。そういう相手の日本語オカシイと最初に断ずる+そういう法的評価も知人間の風評もないのに、最初に高確率で断じるのはネットで自由に他者をケナせると思いこんでる大多数の男の定番過ぎる言い分だろ??俺も君の打つ文字もひとつも真実にはならないよ?そこがアンチ行動者と俺との価値観がすでに完璧に違う。

    +0
    -2
  • #

    いや書いてるうちにコメ増えてたからまたレスしちゃったけどまじ寝るからね。

    +0
    -2
  • #

    :3 もぅまじムリおてあげ
    実社会で「お前の日本語間違ってる」なんて言ってくるやつはそいつの報告書受け取ってさらに上に挙げなきゃいけない上司か、ネット上にいる日本語指摘マンだけ。

    +0
    -2
  • #

    >>218 安価ってなに??あ~~それは全然わからん。
    それがわからないのがマズイし間違いだと言うなら、俺はソレで良いよ。安価の意味がわからん奴と交流してるし、細かい指摘を文字会話でする奴は、1話完結しか俺は続いたことはないな。
    >>217 いや?誰でも文字会話を完璧や高Lvで出来る奴は居ないよ、そんなんなら文系の大学教授や成功者になってて、こんな最底辺の集まる+ケナし合う場所に来ないんじゃね??現にSNSでレス友女性やゲーム仲間に援護やテーマ談義しに来いと言ったら、Youtubeやココは目が腐ると3人に拒否されたよ。
    で、伝える気がないのと!根本的に君やアンチのヤッテることは相手には敵なんだよww
    そこ理解してる??君らが納得する文や君らが学力のない奴が大半以上の場所で、合格点与える文は、当人しか永遠に作れないよ^^;
    もしくは上のほうの1~2行でケナしたい言葉だけを入力する奴。
    「相手にはストレスしかないから気をつけてね。」
    ↑アンチってエンジン全開で他者にリアルでは殴られても当たり前な名誉棄損や、君の文のオカシさとか、自分の視点が神様としか言わないよな。
    相手にストレスしか与えてないのは俺の文も、ネット上のアンチや否定の文すべてだよ。
    いやwwwコレはビックリw自分がしてるアンチや
    他者否定を、ストレスしか与えないと他者に言える自分神様論wwwそれなら君は相手を殴って、ケリ返されたら、反撃は相手にストレスしか与えないと言うのかねwww論理ぶっ飛ばした上からだねぇw
    いや凄いわwつねに攻撃して相手に至れり尽くせりを望んだり、攻撃して自分にストレスを与えるな!とか言う半島の理論だわww
    しかも言った傍から、なぜ??自論してるのか?の俺側の問いや、言ったことの返答全部飛ばしてるやんww
    わかる??君のそういう言い分を俺も飛ばしてるんだよwだってなんで攻撃者に誠意や会話の尊重すんの??
    虫が良すぎないか?
    あと文字打ちの仕事は1分か3分か300文字で合格、補欠で1分で100~150文字だからね(勿論、それより少し少ない程度で合格だが)=アンチに何処からでもアラや否定しかしない、先に攻撃して来る奴に、君のいう配慮するわけないだろ??して欲しいならアンチ者は攻撃した人に土下座や罰金払うくらい誠意出さないと^^
    うむ、文字打ち病ですな。そのうち仕事出来なくなるので反省。寝よう

    +0
    -3
  • #

    >>221 いや俺も言われてるからレス返してるだけで、相手がヤメたら打たないよ?
    あと俺の文コピペしてるだけやん、ソレ??
    自分は良いのかい?自分が相手に伝わらない文書いた時はスルーや話題飛ばすやん。
    てゆうか君さ、攻撃した相手やケナしや見下して、忠告のように命令形の単語で終えて、相手が普通に思考すらすると思うかい?リアルじゃ命令したら上司以外、ケンカか相手が弱いなら縁きりだよ。
    そういう他者ケナして命令形残す奴ってイキりと言うんじゃないの?また釣られた~orz

    +0
    -2
  • #

    すまない最後に(答えなくて良いが)>186 から全部俺ってあるけど、進撃の巨人のinの意味や察し方に対する定義の論戦や>193 の川の言い争いへの批判も(確かにコントに見える、名指しミスや誰に対しての間違いや表現の伝え方のヘタさで)君なのか^^;
    進撃の英名の論戦もだけど、それなりに加わるのが好きなんだな。俺も大概だが君の発想も無駄というか野次馬で楽しんでるんだな・・・
    口調も記号も変えてる一人で2人に間違えさせた無駄な技術とか?乙でしたわ。
    てゆうか出世争いや団体の風評操作とか裏工作が向いてるんじゃね?

    +0
    -2
  • #

    やっぱりだらだら書き込んでたな
    いいから君の指摘とやらを要点まとめて書いとけよ。夜にまた見に来てやっから。
    3回も同じこと言わせんなよな:3

    +0
    -2
  • #

    蝦(2行)で鯛(ど下手な血眼長文)釣つり出来ちゃうからチかたないね

    +0
    -2
  • #

    おもちゃのやついないか。
    どうせ要点もくそもない句点だらけの駄文をたらたら書いてくるんだろうから、書き手の脳内バグ予想しながら清書してやるところからしなくちゃいけないと予想してたんだがな。

    +0
    -2
  • #

    すげえな、もう1人でも複数相手でもどうでも良いが、
    普通に寝て働いてたら、延々と調子に乗ってる、まぁこんだけ言っても理解出来ないバカだとわかったから、もういいけど、君の俺に対する指摘が、俺の文はいっさい読む価値もないとか、君やアンチの合格する文章ではないとかで、いっさい答えないし、自分が悪いと思わないだろ=なので俺も君の指摘も全然気にはしてない。アンチというのは自分がケナすのは相手の文がヘタだとか、自分の価値観に合わないからとかで、やっぱ昨日話しても、自分絶対神様で勝利者の知的障害者だったわ。
    そのうえアンチ趣味の犯罪者の最大かまってちゃんの行動してて「君の指摘とやらを要点まとめて書いとけよ。夜にまた見に来てやっから。
    3回も同じこと言わせんなよな:3」←こっちが少しでも悪意や嫌味を減らしたら、図に乗って命令三昧^^;
    それじゃ他でコミュ出来んわなぁ。
    お前自分がつねに賢く相手より数段上で、命令しても良い!立場気取りやもんな。まぁだからアホなんだが、それは~~~かまってちゃん続けるわけだなw で、反省したのは、そういう頭オカシイ自分ルールで、名誉棄損しても[俺を不快にしたお前が悪い♪]という、安全アラリアルでも犯罪するような思想。
    確かにオマエのようなネット界一のカスに無駄な時間費やした俺もアホだった。
    もう指摘しない==何度も教えてやったろ??「お前はこうだ!お前はこういう身分だ!お前は間違いだ!」などという証拠も法もない断言しか吠えないお前に他者との意思疎通は出来ないよ。
    何回も言ったろ!俺とお前は、お互い言いたい相手への見下しや悪意をただ、吠え合ってるだけ。お前自体が自分の悪党ぶりや、やたら自分だけわかる記号や語尾に数字やw伸ばしの後に主語のない捨てゼリフ等、( ^ω^)お前の文も他者から見たら相当オカシインダヨ。
    そのまま、返すわ。読んで欲しかったら&考慮して欲しかったら自分を改めろな。カスの見本みたいな言い分と行動してたらココしかない状態になってるぞ

    +0
    -2
  • #

    >>226 ブーメラン気づかんから載せとく、お前こそ「いいから君の指摘とやらを要点まとめて書いとけよ。夜にまた見に来てやっから。
    3回も同じこと言わせんなよな:3」ホントお前気をつけろよ。3回も同じこと言わせんなよ
    >>229 「おもちゃのやついないか。」
    自分見て言ってても、アルツハイマーで他者が見えるんだねぇ・・・
    ブーメラン痴呆症か。可哀想に。

    +0
    -2
  • #

    あ~~やっぱ趣味だわww俺アンチに、ワンワン吠えられて、長文残すのや、読まれなくても、普段言えない見下しに対する、低脳さに呆れた見下しや、悪意にストレス解消の悪意ブツケるの結構好きだわwwwしかも、こんな俺にかまってくれ~~と、毎日徘徊してるクズではなくカスw世の中に俺の中で一番要らないゴミだから全然心痛まない(お前らがトップクラスの悪意の化身やからね)、
    しかも自分の打った文字が5日しても、真実としか言えない、交渉力もコミュ力も0のネットイキりばっかww
    俺はイキりにイキりで返すけど、
    最初から身分がバレないからネットでイキる男の習性は可哀想だと思うわ。
    女性が一番嫌う性格、身分も何もないのに自尊だけしか話題のない老害。

    +0
    -2
  • #

    しかしアンチってアホだな。句読点でディスる時、句読点なしで3行書きなぐってるwww
    書きたくなったらマタ来るね~~♪
    君らのディスる俺に、勝ち誇りの言い訳して、毎日かまってくれ!と書きこむ人wwしかも「読んで欲しいなら」って、
    最初に他者にケナしや見下しでケンカ売って遊ぶスタイルは明らかにアンチ行動の君らだからね。
    俺は最初にケナしてケンカ売ることまではしないよ~~。
    それしたら最底辺のカスのかまってちゃんイキり確定だからね^^
    しかし画面に映る自分の自己紹介とか、毎回ブーメランな中傷とか、かまってもらったことを翌日自分で認めるような文とか、もう頭で自分はカッコイイとしか変換されない病なんだね。
    俺そこまで無様な自分を見ず、現実逃避して、俺カシコイ、俺のケナしは正義だ、俺は上だと酔いしれる世捨て人思考にはなれんわ

    +1
    -3
  • #

    米159
    NHK払うがコイツの些細なミスかと思ったら
    後の血眼長文どれもまともな日本語なくて納得www

    +0
    -3
  • Comments are closed.