進撃の巨人 Season 3

進撃の巨人 Season 3ストーリー
人類は、突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた。生き残った人類は、「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の城壁の内側に生活圏を確保することで、辛うじてその命脈を保っていた。
(wikipediaより)

NHK 7/22(日)24:35~(Part.1)
NHK 4/28(日)24:10~(Part.2)

1話(38話)「狼煙」

2話(39話)「痛み」

3話(40話)「昔話」

4話(41話)「信頼」

5話(42話)「回答」

6話(43話)「罪」

7話(44話)「願い」

8話(45話)「オルブド区外壁」

9話(46話)「壁の王」

10話(47話)「友人」

11話(48話)「傍観者」

12話(49話)「奪還作戦の夜」

13話(50話)「はじまりの街」

14話(51話)「雷槍」

15話(52話)「光臨」

16話(53話)「完全試合(パーフェクトゲーム)」

17話(54話)「勇者」

18話(55話)「白夜」

19話(56話)「地下室」

20話(57話)「あの日」

21話(58話)「進撃の巨人」

22話(59話・最終回)「壁の向こう側」

進撃の巨人 Season 3声優
エレン・イェーガー:梶裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
アニ・レオンハート:嶋村侑
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
コニー・スプリンガー:下野紘
サシャ・ブラウス:小林ゆう
クリスタ・レンズ:三上枝織
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ベルトルト・フーバー:橋詰知久
リヴァイ:神谷浩史
エルヴィン・スミス:小野大輔
ハンジ・ゾエ:朴路美

»進撃の巨人 Season1 第1期 1~25話
»進撃の巨人 Season2 第2期 26~37話

コメント欄

進撃の巨人 Season 3 コメント

  • #

    問題 ミカサとミサカ どっちがヒロイン?

    +1033
    -1093
  • #

    解答 オオクワガタ

    +548
    -678
  • #

    NHK枠放送で紅白に再出場とはまさかの展開だった。

    +396
    -494
  • #

    俺がヒロインジャン!

    +368
    -405
  • #

    三期ってどこから?

    +333
    -367
  • #

    このコメントには-評価が大量に付くでしょう

    +901
    -576
  • #

    さ…3期…だあぁぁぁぁぁぁぁ

    +349
    -288
  • #

    NHK「ほぉ〜〜ら、お前らの好きな進撃の巨人だよぉ〜〜?w受信料払えよぉ〜〜?ww」

    +677
    -277
  • #

    進撃は2期全然売れなくてオワコン化してる

    +185
    -315
  • #

    最後までやんの?

    +184
    -207
  • # 

    アニがいるってことは、あそこの回想やるのかな?

    +139
    -159
  • #

    地味に原作ネタバレ要注意作品の一つなのよね

    +145
    -138
  • #

    W杯ロシア大会終了後に放送開始とは・・・
    Eテレでやれよw

    +119
    -125
  • #

    ゆ、せみきそせせま

    +101
    -114
  • #

    リヴァイ・アッカーマンはよしろ

    +121
    -145
  • #

    鉄は熱いうちに打てなんてのはむしろ薄ら寒い赤っ恥ツッコミで、
    今の金のない貧弱な日本の制作環境では
    あのクオリティを毎クール続けるなんて
    不可能だからな。

    そりゃ5年もかかるわな
    優秀な人材揃えるのも
    多くのスタッフが働ける大きなスタジオを
    確保するのも金がかかる。

    +172
    -99
  • #

    22日が遠い・・・

    +127
    -76
  • #

    おっさん編になって面白くないね

    +75
    -123
  • #

    総集編って聞いたけど違うん?

    +60
    -76
  • #

    コメント人気すごい

    +78
    -67
  • #

    受信料を捧げよ!

    +291
    -97
  • #

    エレンが座標の力を最初に使った後から、ヒストリア編終わりまでじゃないの

    +83
    -58
  • #

    あれ(ネタバレ)を知ってからもう見る気なくした

    +74
    -64
  • #

    NHKの受信料って税金みたいなもんでしょ。それを渋るってどんだけ貧しいんだよ…。こんなサイトでアニメを観ているヤツを煽りに来たらガチの貧困者がいてうすら笑いもできねーわ。。
    今のテレビとかレコーダーの機能を知っているかな?
    容量も昔と違ってかなりあるから、買い換えて録画して観るほうがいいよ!!派遣バイトで日曜日に4回くらい入るだけでテレビ、買えるから!!がんばってね!

    +72
    -381
  • #

    >>24
    お前は他のテレビ局にも受信料払ってやれよ税金みたいなもんでしょ?まさかNHKにしか払わない差別主義者みたいな事は言わないよね?

    +287
    -84
  • #

    アルミンが生き返った時点でこの漫画に期待するのやめた

    +73
    -92
  • #

    これの面白さがわからないwまだやってたのねw

    +54
    -124
  • #

    バカだねえ
    金持ちは受信料なんて払ってないよ
    せっせと払わされてるのは貧乏人だけ
    そういう無駄銭をケチるから金が貯まるんだよな

    +175
    -54
  • #

    ネットのアニオタどもに受信料反論されないように進撃の版権買ったんだろうなw何処に敵が居るかちゃんと分かってるようだクオリティー落ちてたらフルボッコにしないと駄目な事案だな。

    +91
    -44
  • #

    この作品をNHKで?????
    昔ならありえないなw
    NHKも昔と今じゃあ全然違うんだな。まるっきり民放やんw

    +98
    -35
  • #

    3期でやるあたりの話って面白くないわけじゃないけど、
    アニメで盛り上がるとは思えないなぁ。

    +65
    -43
  • #

    >>24
    「やった!手取り20万円だ!20万円のパソコン買うぞー!」
    とか言いそう。生活費って知ってっかー。

    +89
    -32
  • #

    >>24
    NHKの受信料って税金みたいなもんでしょ。
    バカなの??

    +98
    -51
  • #

    NHKのおっさんが集金に来たときテレビ持ってないって伝えたら哀れみの目で俺を見てた・・・

    +94
    -29
  • #

    金持ちのところにはNHKのおっさん来ないからwww
    来ても門前払いされる
    餌食になるのは門のない貧乏人だけ

    +86
    -30
  • #

    仮に受信料が税金のようなものだとしたら
    累進課税にするべきだ
    金持ちどもがはした金ケチってるのに
    貧乏人のオレがなんで負担しなきゃならない?

    +64
    -36
  • #

    ベルトルトが巨人化したアルミンに食われるところまでやるかな?
    海の外にあるライナーの国の故郷をエレンが侵入して暴れまくって壊すところまでやるかな?
    そこでサシャが銃で撃たれて死ぬところまでやるかな?

    +30
    -103
  • #

    >>24
    そもそもNHKは公共放送であり国営放送ではないのに何が税金みたいなものでしょ?だよ。
    寝言は寝てから言え。
    NHK民放化に清き一票を!

    +110
    -36
  • #

    BBCはほぼ強制的に徴収してるから支払い率98%だってよ
    一方PBS(アメリカ)は広告料でまかなっている

    +41
    -19
  • #

    払わないやつには罰金制度があるらしい
    えぐいな

    +39
    -22
  • #

    >>24
    国から受信料払えって言われたら誰だって払うだろ
    だけど弁護士とかも払わなくていいって言ってんのに何で払わないといけないんだよ

    +63
    -28
  • #

    とりあえずサシャがまだ死なないから見る

    +37
    -31
  • #

    NHKの話題で盛り上がっている所へネタバレの横槍入れる兄貴すこ

    +41
    -31
  • #

    NHKの受信料が税金というなら、いっそのこと国で税金にしてくれ。みんなそっちの方が納得するだろ。でもそれが何年間も出来ていないということは、そういうことだ。

    +71
    -23
  • #

    >>24
    生みの親がバカだからそう信じてるだね!!

    +57
    -23
  • #

    一期あたりは面白かったが・・・途中から世界観重視したがためにただの汚い血まみれ戦争になって少し興味が失せた・・・。キャラ殺せば良いってもんじゃないと思うけどな・・・。確かにキャラ殺して得られる友情だったり信頼だったりは大きいと思うが、衝撃的なシーンばかりだとさすがに萎える。そういう作品にしたかったのだろう・・・。持論ばっか吐いてすいません・・・。要は・・・3期楽しみにしてまふ

    +29
    -37
  • #

    NHKで過激な描写できるのか?

    +52
    -20
  • #

    このコメ欄馬鹿多いね

    +65
    -28
  • #

    そうはいっても同じNHK系列のBSプレミアムでは一昔前までえげつないアニメやってたからね。休日の午前中にれいぷシーンとか腐向けで男同士でやってたりとか。過激シーンじゃないけど『SAMURAI 7』のラストはトラウマな展開だった。進撃の巨人1,2シーズンはもう再放送してるわけですし。

    +29
    -18
  • #

    NHKだからこそ観ないかな。

    +40
    -23
  • #

    これ見るやつは一人残らず金輪際nhkディスルなよ
    あと見てるとかほざいた奴は振興宗教やってる奴と同等レベルで吊るし上げろ

    +20
    -56
  • #

    放送番組が良くても企業の姿勢がクソなのは変わらない
    見たいと思える番組1つや2つで受信料むしり取る暴挙が許してもらえる訳もなく
    見た分だけ払えと言うなら異論は無いんだけどなぁ

    +45
    -14
  • #

    は?NHK!?
    おれの一番好きな作品を電波ヤクザが放送するなんて悲しい・・・

    +84
    -13
  • ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    兵長に期待が、高まるなー⤴

    +43
    -18
  • #

    NHKで盛り上がってるな。
    まあ、あいつら視聴できる環境がないって言っても解約先をたらい回しにして有耶無耶にしてくるから嫌われても仕方ないわな

    +36
    -17
  • #

    受信媒体を「モニター」で一括りにしてるから汚い
    B-CASカードの所有無、チューナーの有無も契約条件に入れろ

    +42
    -18
  • #

    クリスタは俺の嫁以上異論は受け付けぬ!!

    +28
    -42
  • #

    あー、コメント見なければよかった。なんか気分悪なった。いろいろ言われてるけど、人気なことは確かで、内容も奇想天外で面白いから、気にせずに見よ。あー、もう絶対コメント見ん。ガチでネガティブなる。

    +48
    -14
  • #

    あくしろよ!

    +22
    -24
  • #

    クリスタを妊娠させたのは俺だから

    +19
    -41
  • #

    NHKに対する内容も大概だけどネタバレやめろ

    +42
    -9
  • #

    61とは穴兄弟か

    +26
    -21
  • #

    >>63
    問題はどっちの種で・・・かやな

    +26
    -22
  • #

    NHKはクソ
    集金を資本金10万だか20万だかの会社(つまりヤ〇ザ)にいたくしている。
    鼻糞のような資本金だから違法行為もやりたい放題。
    現に深刻な問題になっている。
    それと、テレビを持っていれば強制的に契約って
    それ、契約とは言わないから。
    契約とはそもそも両方の合意があって初めて成立するもの。
    テレビ持ってたら強制的に契約
    はNHKを見る以外にテレビの使い道が無かった時代にできた法律。
    テレビを買った時点でNHKを見るつもりなのは明白だからね
    でも、今は民放がある。
    MHKではなく民法を見るためにテレビを買う。
    契約は成立しない。
    この法律はおかしい。
    通販サイトが毎月注文した覚えのないゴミみたいな商品とまあまあな額の請求書を送りつけてきたらどう思う。
    暴力的な法律でそれを合法としていたらどう思う?

    +81
    -28
  • #

    キングダムの3期やれよ

    +38
    -16
  • #

    この勢い…今期のコメント数ナンバーワンは確定したな。

    +28
    -13
  • #

    待ってました〜w

    +27
    -10
  • #

    対巨人から対人間にかわって急につまらなくなるから覚悟しとけ

    +26
    -27
  • #

    まだこんなオワコンで気色悪いアニメやってるとか日本終わってるー

    +21
    -33
  • #

    nhk見てないのにテレビがあるだけで払わなきゃいけないとか損してる気分になる、無知だからとりあえず払ってるけど

    今どきテレビより月額制見放題使う人のほうが多いだろうに

    +37
    -9
  • #

    元から対人間っていう罠

    +33
    -15
  • #

    むしろ王政編が一番面白い
    政治に興味ない奴とか理解できない奴はつまらんだろうけど

    +35
    -11
  • #

    OPがリンホラじゃない時点で半分以上見る価値がない件

    +28
    -17
  • #

    ※70
    よう!コピペ

    +28
    -15
  • #

    朝ドラみてるから払ってるわ

    +27
    -10
  • #Tニキ

    作画頑張れー

    +29
    -10
  • #

    エターナルファランクス!

    +18
    -11
  • #

    ここでネタバレしてる奴は見た目も中身も気色悪いんだろうな

    +30
    -7
  • #

    ???「進撃の巨人3期まじ面白いよね」
    オレ「おお、面白いよね、最高だよ」
    ???「ふふふ、、、見てると言ったね」
    オレ「え?ああ、、、まさか!!>」
    NHK「そう、私はNHKの集金係、貴様はNHKを見てると公言した、集金するから待っていろ!!!」
    オレ「ぐはぁ!!!」

    皆さんも気を付けてください

    +39
    -15
  • #

    ※79 原作を先にみることでしかマウントとれない生物だからな。内面まで奇行種だから手に負えない。

    +27
    -9
  • #

    原作を先に見るのが普通だと思ってた

    +28
    -14
  • #

    俺様のコメントにマイナスの4文字はない

    +23
    -44
  • #

    受信料が税金みたいなもんと思考停止してるバカがいて草
    世の中には払う必要のないものが溢れてるぞ。悪習・老害はほんと日本のガンでしかない

    +46
    -15
  • #

    お前らNHK職員の年収知ってんの?対して国益になっていない仕事にも関わらずだ。
    国営放送なら直接国税投入しろよ。受信料徴収とか不安定すぎるしバカ役人の発想だわ

    +40
    -12
  • #

    NHKかよ・・・・今回録画するの見送ろう

    +30
    -7
  • #

    nhkの徴収があまりにしつこいのが問題なんじゃね?

    +33
    -8
  • #

    払わなかったら裁判沙汰になるとか不安になる人もいるわけで、払わなくていいってんならテレビで大々的に公言しないとな

    +30
    -10
  • #

    NHKについてもっとこの機会に拡散しようぜ。
    あんなヤクザ生かしておけないぜ

    インターネット受信料も取るとか言ってるしw

    +52
    -12
  • #

    インターネット環境が完備されているアパートに住んでいる俺は勝ち組
    受信可能なテレビは持ってないし、インターネット契約をしているのは俺じゃない
    スマホはプライバシーで提示拒否
    NH糞が訪問してきたらドヤ顔で追い返すわ

    +36
    -8
  • #

    87さん
    集金しつこいのも嫌だけどそれが問題ではないですよ。
    契約したら当然に支払う義務があります。
    絶対に支払わなければいけません。

    問題は、契約したくない人も強制的に契約させられることです。
    契約とは、そもそも両方の合意があって初めて成立するものです。
    テレビがあれば契約する義務があると言います。チンピラのお兄さんと同じ手口です。世間では

    「カツアゲ」
    とか
    「押し売り」
    とか言われる手口です。

    NHKがやっているのは合法ですが、
    他の企業がやると違法です。
    逮捕されます。

    「テレビあれば強制的に契約」
    という法律自体が
    「契約の自由」
    を侵害しているのです。

    +46
    -9
  • #

    朝凪の漫画やべえ!

    +14
    -16
  • #

    他のアニメに出遅れてんじゃねえか
    NHKほんとつっかえ

    +23
    -10
  • #

    いやNHK自体はクソだけどNHKが作るアニメってクオリテイ高いだろいつも

    +26
    -26
  • #

    受信料払ってないから見れん

    +17
    -6
  • #

    払わなくても見て良いんだぞ
    法律で受信可能なテレビを設置した日に契約しないと無効って決まってるみたいだからな
    契約させられる時に嘘でも良いから設置日書かないと、設置した日に契約した扱いされるから注意な

    +45
    -9
  • #

    マジかそれほんとNHK最低最悪だな

    +23
    -12
  • #

    NHK(正確には派遣)は説明しないといけない所を意図的に省いて契約を取りに来てる
    「ここに記入してください」って、相手のペースで進行させられるけど、流されずにじっくり契約書を読んだ方が良い
    記入しないといけない所が空欄だとNHKに有利になる事が小さく書かれてて、そこに記入してくれなんて指示も説明も一切ない
    やり方がホントに汚い

    +44
    -8
  • #

    とりあえずクリスタと結婚したい。それだけ。

    +21
    -12
  • #

    泥棒の巣窟で受信料云々言ってる奴はアホかw
    ここに払っている人間がいるわけねえだろw

    +20
    -12
  • #

    コメ101番目

    +16
    -11
  • #

    受信料払えって集ってくる蠅の相手したくないから虫よけで口座払いにしてる(割とお高めの虫よけ)
    録画設定するほど見たい番組でもないからここ利用してる
    ネットに落ちてないなら別に見なくてもいい

    +27
    -9
  • #

    コメ103番目!

    +17
    -9
  • #

    NHKの声優SP面白かったな。
    やっぱプロは凄いわ。

    +16
    -22
  • #

    鉄は熱いうちに打てなんてのはむしろ薄ら寒い赤っ恥ツッコミ

    +13
    -8
  • #

    現在の金のない貧弱な日本の制作環境では
    あのクオリティを毎クール続けるなんて
    不可能だからな。

    そりゃ5年もかかるわな
    優秀な人材揃えるのも
    多くのスタッフが働ける大きなスタジオを
    確保するのも金がかかる。

    +22
    -14
  • #

    OPが今まで見てきたアニメのどれよりも期待してる
    YOSHIKI様とhyde様のコラボやヽ(*´∀`)ノ

    +18
    -20
  • #

    108個ぼうんおー

    +12
    -8
  • #

    終わってんなぁー

    +16
    -6
  • #

    月曜日放送だろうが
    修正しろよカス

    +11
    -14
  • #

    ↑ 頭悪そう

    +16
    -7
  • #

    スケベッキーなベッキーも殺してくれ。川谷絵音も殺してくれ。

    +16
    -12
  • #

    3期の1話目が始まりました。

    +25
    -6
  • #

    誰か24の馬鹿に脳みそ捧げてやれ

    +30
    -11
  • #

    アルレルトって言いにくいよね

    +15
    -9
  • #

    1話から可愛いキャラがやられるっていうね。ひどいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    +12
    -7
  • #

    あとなんでNHK?
    人がたくさん残虐に食われて撃たれて殺されるけどいいの?

    新OP、アーティストは凄いと思うけど進撃の巨人とは正直合ってないというか…
    アーティストは豪華だけど、正直このOP進撃の巨人ぽくない
    血も狂気も衝動も慟哭もないというか。
    やっぱりリンホラがよかったな
    だよねぇ皆さん?

    +26
    -3
  • #

    作画の不安定感が一話から露呈
    兵長の顔がカットごとに別人(笑)
    作画スタッフの座組と放送局変わるとこうも変わるのか・・・
    まぁ今のNHKだとこんなもんか
    あれから何年も経ってスタッフも代わってるし
    つーかなんでNHKなの?
    そこが一番腑に落ちない。。

    +31
    -6
  • #

    なるほど、壁内世界にも男の娘は存在したか
    変態オジサンにハァハァなぶられるアルミンと言う地獄のような天国

    ジャンが変装
    ※イケメンになったエレンをお楽しみください

    +18
    -6
  • #

    「どうせ進撃の巨人見てるっしょ? はい、ケイヤク~♪ マジちょろいw」

    +11
    -10
  • #

    契約料が税金みたいだとか言っている奴。ほんと情弱で知能が低い人ってってかわいそうだなって思う。他でも色々損しているんだろうな。ちょっと調べれば生活における無駄なコストってたくさん省けるのに。本当にもったいない。

    +17
    -9
  • #

    さっそくカットしてんじゃん・・・ NHKだめだろこれ

    +19
    -3
  • #きよたん

    きたー待ちに待った進撃の巨人シーズン3
    始まった

    +14
    -1
  • #

    今期覇権候補 No. 1 の圧倒的に強いアニメだしな、楽しみにしてるよ

    +9
    -10
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    犬HKなんて、日本の公共放送と自称するなんてあほじゃありませんか(笑)。
    NHK職員の右翼1割・左翼2割で後の7割は風見鶏ですよね、わかります。

    +15
    -6
  • #

    こっからつまんなくなってく

    +14
    -9
  • #ドワーフ=K=アスペルガー

    NHK自体は良いんだけどねぇ…
    幼少期に暇つぶしにNHK見てたおかげで理科と医学系だけはノート取らずに授業参加してるだけで常に90点台取れてたし…
     
    …今はどうか知らないけど

    +11
    -19
  • #

    op。
    リンほら降ろして大御所連れてきた割に
    世界観合わなくてクソ。
    激しくクソ。
    大御所自体は一流の人だと思う。
    でも、世界観に合わない。
    プロレスラーや柔道選手などを選挙に出したら
    知名度だけで行けるんじゃね?
    みたいな発想。
    監督のセンスを疑う。

    +21
    -8
  • #

    なんだかなあ。
    一定の視聴率が見込めると分かってNHKが横取りした感じがして印象悪い
    実際の事情は分からないけど、なんの説明もないと勘ぐってしまう

    +23
    -2
  • #

    オープニングの圧倒的エンディング感が
    否めない

    +19
    -2
  • #

    NHKふざけんな!!やる事が屑過ぎんぞ!!

    +26
    -2
  • #

    NHKもゴミだけど、立花孝志とかいうゴミに影響されたゴミ達もなかなかゴミでビビる
    訪問しに来ただけの様子をモザイクもかけずにyoutubeにupする暴挙
    極めつけは、肖像権の侵害と指摘したら「NHK関係乙」とか言い出す酔狂っぷり
    相手が悪質ならこちらも法に反しても合法だと勘違いする恐ろしい集団

    +19
    -8
  • #

    進撃普通に好きだから3期嬉しいけどさ、イラストがなんか変わった気がして違和感あるのって私だけかな?

    +28
    -3
  • #

    NHKに金払うの余裕すらないのはこんな所でアニメ見てるからじゃないの?

    +8
    -17
  • #

    132
    被害者の家に集金人が来ている
    被害者の家なのだから
    被害者には
    当然に
    撮影する権利がある。
    youtubeに晒すのがいかんとのことだが、
    NHKのほうが、よほど外道なことをしている。
    調べれば集金人が起こした事件が山のように出てくる。
    女の子に集金という名目でストーカーしたり、
    詐欺の現行犯で逮捕されたり
    他にもいろいろあるから。

    立花氏は確かにアレだけど、
    横山緑並みにアレだったけど、
    NHKがカツアゲ集団ということ
    NHKの集金がヤクザなことは事実。
    下請けの資本金10まんとか20まんとか
    最初から違法な手口で集金するつもりとも考えられる
    もし、集金人が超絶外道なことをして、
    裁判になっても

    NHKは
    「倒産しますたw20万までしか払いませんwざまああw」

    ということ

    Youtubeにさらすのは被害者からすれば当然。
    相手が鼻クソのような資本金で、
    責任を取ることができないのだから
    被害者としては、晒すしかない。
    仕方のないこと。

    +36
    -10
  • #

    相手が悪質ならこちらも法に反しても合法だと勘違いする恐ろしい集団
    立花はとんでもないゴミを作ってしまったなぁ

    +13
    -6
  • #

    >自宅だから撮影する権利がある
    ちゃんと肖像権調べて
    撮影目的の場以外は許可なく撮影しただけでアウトだから

    自分「一応、撮影させてもらいますよ」
    NHK「ダメです」
    自分「ダメなら帰ってください」
    NHK「お伺いしたいことがあるので、聞くまでは帰れません」← 不退去罪
    自分「警察呼びますよ」
    これが普通の流れ

    +15
    -8
  • #

    ネットでも視聴料請求可能になるしまじで国とズブズブだな
    というか半世紀以上前の放送法いつまで盾にしてんだ

    +15
    -3
  • #

    佐川元国税庁長官の件でわかったろw

    +10
    -6
  • #フゴデブ

    ネットで受信料とか…
    金取るならサイトで契約してからだろ常考!

    +12
    -3
  • #

    これから巨人との戦いだけでなく、人との戦いにもなるとか面白くなってきたー!

    +20
    -4
  • #

    最後どうなるんだろぉ〜
    夜中だらか始まる前にねちゃうんだよなぁ〜リアルタイムで見たい!!

    +12
    -6
  • #

    136
    137
    じゃあ、空き巣とかも撮影ダメだよね?防犯カメラとかほとんどダメじゃん
    あと、オレオレ詐欺の受取人とかも
    撮影できないよね?
    一人暮らしの女の子のところに来る
    ストーカーとかも同じだよね?

    NHKって額は少なくなるけど
    基本的に
    やってること同じだからね?
    NHKは大人の事情で
    法律を使って無理やり合法にしているだけ。
    一応、合法だから裁判だと撮影した方が不利になるかもってのは分かる。

    契約する意思のない人を無理やり契約させて
    払わないと脅迫
    最悪の場合は事件に発展してるでしょ?
    女の子の家に集金という名目で
    何回もくるストーカーとかもいるんだよ?

    そういうのって
    撮影しないとエスカレートするからね
    どんどんエスカレートして大変な目にあう

    要するに
    合法的にカツアゲしに来たヤ〇ザと
    それを仕方なく撮影した被害者。

    どちらが外道ですか?
    ということ

    クッソ低学歴だから自分でも読みにくいw
    それに凄い偉そうでウザい感じになってしまいますたw
    なんか、すみませんm(_ _)m
    でも、修羅場に巻き込まれた経験ある人は分かってくれるはず
    本当にエスカレートしていくんだよorz…
    アホ丸出しの文章だけど
    少しでも伝わるとうれしい

    +12
    -10
  • #

    書き忘れた
    NHKクソだけど
    立花ゴミは禿同です

    +8
    -3
  • #

    NHKが関わってるからOPがあんなにクソなの?
    なんかそんな気がするんだけど
    どことなくNHKアニメっぽい女子供の雰囲気があるというか

    +11
    -9
  • #

    俺もNHK嫌いだけど、そんな微妙な金すら払ってないやつが文句言うなよ
    どうせなんもやらんくせに文句だけ言うとかただだせえ

    +14
    -20
  • #

    人間同士の戦いとか糞つまらね
    作者は何を勘違いしちゃったんだろーか

    +8
    -22
  • #

    146
    NHKの方ですか?
    小銭でも支払うべきではありません
    払う理由が無いからです。
    契約とはお互いの合意で成り立つものです。
    それを法律で無理やり暴力的に合法にしているだけでしょ?
    私がテレビとネットで有料放送をしていたとします。
    あなたは、テレビもネット環境も持っています。
    あなたは、私に視聴料を支払う義務があります。
    月額1300円です。
    小銭じゃん?微妙な額だよ?
    払いなよ
    私以外にも有料放送はたくさんあります。
    全部支払ってください。
    どう思いますか?
    どっから見てもカツアゲじゃん?
    私もNHKが潰れて健全な国営放送になって、
    テレビ税になったら普通に支払います。
    NHKはヤクザ(集金下請け業者)とつながってますし、なんといっても反日です。
    解散させるべきです。
    NHK受信料は
    日本国民として
    絶対に支払うべきではありません。
    あと、日本人全員から1円ずつもらえば
    1億円こえるでしょ?
    鼻糞みたいな金額でもかなりな額になるよ

    +15
    -6
  • #

    作者が勘違いしたんじゃなくて一部の読者、視聴者が勘違いしてたんだよなぁ
    人間が巨人になってるって所でまず人間同士の戦いだと気づけるだろ
    デカブツと戦ってる戦闘だけ見たいなら他の作品行ってどうぞ

    +26
    -4
  • #

    リヴァイやっぱかっけー!ケニーがどんな人物なのかもっと詳しく知りてー!

    +14
    -2
  • #

    エレンはなんで鼻血だして倒れてるん?
    先週、クリスタのこと気持ち悪いとかいったから寝てる間に殴られたんか?

    +7
    -5
  • #

    opがYOSHIKI!?すげーな、使うね金を

    +6
    -5
  • #

    くだらねえ延命の結果出た答えがこれなんだよ
    対人とか巨人が進撃してねえし題名に対して絵的に負けているってわかるだろぼけが、延命なんだよ延命
    この駄作がどれほどの信者(サル)をてなづけているかどうかだがそれが気になるわ

    +9
    -23
  • #

    作画とそのクオリティだけは良いアニメ

    +7
    -9
  • #

    色々言ってるけど結局見にくるんだよなぁ〜ツンデレだなぁ〜

    +11
    -6
  • #

    資本金を、まるで保証金か供託金のような勘違いコメントしてる人が多くてびびる。倒産の折には動産は使い切っているのが当たり前なので、資本金100億の会社だろうと法人名義の土地建物程度しか残らないですよ。

    +8
    -7
  • #

    ネタバレするやつの思考が理解できない。

    +14
    -5
  • ❤️♬さぁゃ🎵💗

    💞🎵さぁゃとポケモンしょぉょぉ💗XYとかORAS持ってる子はさぁゃとバトルしょ❤️さぁゃはモテモテだから心配かもしれなぃけど♩さぁゃの心は…み❤️ん💛な💚の💙も💜の🖤だからね🎼でもさぁゃにはさぁゃを守ってくれるぃけめんでやさしぃ旦那様(た🤵く🤵む)がぃるからぁ…💜まょっちゃぅ❣️❣️

    +6
    -23
  • #

    156
    もうちょっと頭使おうよorz…
    NHKは直接集金しない
    ペラ会社を挟む。
    資本金100億の会社だろうと法人名義の土地建物程度しか残らないのは当然。
    それでを売却して、最初に従業員の給料を払う。
    そして、残りカスを他の債権者が平等に分けるから、回収できると思う方が間違い。
    あくまでも有限責任。
    その有限責任の額が小さいおかげで、
    捨て身で動けることが問題だと言っている。
    相手の資本が大きくても小さくても
    被害にあうのは嫌だよね
    某化粧品とか会社は潰れなくても
    鼻クソみたいな金額で解決しちゃってるし
    化粧品とか利益率すげーし、余裕はあるはずだから
    もっと払わせるべきだと思うんだけど
    資本が大きくても回収出来ないことが多い。
    回収できればいいと考える人も少ないと思う。
    誰も問題には巻き込まれたくないはず。
     
    資本金が鼻クソということは
    1発のリスクが10万とか20万とかに
    限られてしまうということ
    金額から考えてジワジワ経営が厳しくなる場合のことを想定して言っているのではない。
     
    資本金100億突っ込んだ会社を捨て駒に使いたく無いでしょ?
    そんなに突っ込む必要無いし。
    10万20万ならかすり傷で済む。
    というより蚊に刺されたレベルと考えるべき。
    極端なことを言うと、最悪の場合、
    捨て身のプレイスタイルが可能になってしまうということ
    そのような狙いがあるかは分からないけれど、
    少なくとも
    NHK本体は直接集金しているわけではない。
    捨て駒とも思える小さい会社にやらせている。

    +8
    -13
  • #

    俺のコメに一億払えや!見たんだから

    +14
    -4
  • #

    なんかあれだな。放送のタイミングがおそすぎた感じあるな。

    +9
    -5
  • #

    >>153
    取り敢えずお前が原作読んでない浅いアンチってのは解った
    今期中に「進撃の巨人」の意味が明らかになるはずだから、それまでおとなしくしてろ

    +13
    -4
  • #

    >>162
    アンチが原作読むわけないだろ。何言ってんだお前w

    +11
    -6
  • #

    原作読んだ上で批判する人間も居るだろ 何言ってんだお前

    +15
    -6
  • 三笠

    OP曲の最後の子供のころの3人の笑顔カットが好き!

    もうこの頃には戻れないけど、いつの日かまた3人揃っての笑顔が見れることを願いつつ。。

    +15
    -4
  • #

    くせーし安直

    +6
    -7
  • #

    キャプテン翼2018第19話6、コメにてコピペ、チョン大火病しかも長文

    +6
    -7
  • #

    >158>159連続できちがい来て草
    きちがい多杉

    +16
    -7
  • #

    立体機動装置で飛びながら小便したら気持ちいいだろうなぁ

    +11
    -7
  • #

    そんなに巨人戦が見たきゃ日テレ見ろよ

    +12
    -9
  • #

    悪質なコメント規制やるべき復活すべき、最近荒れまくってて酷すぎるからマイナス・プラスも廃止すべき

    +13
    -7
  • #

    契約の話をこんなところでしても何の解決にもならないという事をあなたはご存知だろうか・・・

    +8
    -3
  • #

    こいつコメ荒らしだろそれか-連投厨

    +8
    -6
  • #❤️♫さぁゃ💗♬

    さぁゃはみんなだ だぃすきだお❤️さぁゃの体がみたぃなら、ポケモンXYかORASに来てね❤️♫まってるぉ🐈にゃんにゃん❤️💕

    +4
    -13
  • #💓♩さあや♩💓

    さあやはポケモンだぃすきだお💓たくみと結婚したお💓だいすきたくみはーと

    +7
    -13
  • #

    はい。エレンたちの本当の敵は世界でした。
    外の世界でなんか四足歩行で背中に機関銃つけた巨人やらが戦争で勝つためにがんばる以上
    めでたしめでたし。

    +12
    -7
  • #

    さあや TwitterかLINEかその他連絡先をちょーだい?
    ここにはっていいよー

    +7
    -9
  • #❤️♬さぁゃ🎵💗

    昨日の8月22日にいつもの浮浪者のおっさん(60歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方のたくむ(45歳)とさぁゃ(53歳)の3人で県北にある川の土手の下で盛りあったぜ。
    今日は明日が休みなんでコンビニで酒とつまみを買ってから滅多に人が来ない所なんで、そこでしこたま酒を飲んでからやりはじめたんや。
    3人でちんぽ舐めあいながら地下足袋だけになり持って来たいちぢく浣腸を3本ずつ入れあった。
    しばらくしたら、けつの穴がひくひくして来るし、糞が出口を求めて腹の中でぐるぐるしている。
    浮浪者のおっさんにけつの穴をなめさせながら、たくむのけつの穴を舐めてたら、先にたくむがさぁゃの口に糞をドバーっと出して来た。
    それと同時におっさんもさぁゃも糞を出したんや。もう顔中、糞まみれや、
    3人で出した糞を手で掬いながらお互いの体にぬりあったり、糞まみれのちんぽを舐めあって小便で浣腸したりした。ああ~~たまらねえぜ。
    しばらくやりまくってから又浣腸をしあうともう気が狂う程気持ちええんじゃ。
    浮浪者のおっさんのけつの穴にさぁゃのちんぽを突うずるっ込んでやると、けつの穴が糞と小便でずるずるして気持ちが良い。
    たくむもおっさんの口にちんぽ突っ込んで腰をつかっている。
    糞まみれのおっさんのちんぽを掻きながら、思い切り射精したんや。
    それからは、もうめちゃくちゃにおっさんとたくむの糞ちんぽを舐めあい、糞を塗りあい、二回も男汁を出した。もう一度やりたいぜ。
    やはり大勢で糞まみれになると最高やで。こんな、変態親父と糞あそびしないか。
    ああ~~早く糞まみれになろうぜ。
    岡山の県北であえる奴なら最高や。さぁゃは163*90*53,おっさんは165*75*60、や
    糞まみれでやりたいやつ、至急、メールくれや。
    土方姿のまま浣腸して、糞だらけでやろうや。

    +11
    -21
  • #

    >>24.
    NHKは国から金を貰ってるんだぜ。
    その上で個別に料金を取り続けようってのは、ちと図々しくないか?
    しかも近代史に関しては嘘ばっかり吐きやがるし。

    +9
    -6
  • #

    先行者利益

    +7
    -5
  • #0

    NHKに対しての不満のコメント結構あったな
    まあ、あまり暴言はいたり馬鹿にしたりするのは良くないと…

    +19
    -4
  • #

    NHKに年間1万なんぼ払うだけなんだからいいんじゃないの?
    家に受像機あるなら、全く見ないなんて言いきれないし法律を守って契約するべきではないんですか

    +28
    -11
  • #-----

    146さん、
    日本国民として
    絶対に支払うべきではありません。←これ言い過ぎでしょ。大体、文句言わずに料金支払ってる人がたくさんいるにもかかわらず「日本国民として」って失礼にもほどがあるし、その発言業務妨害にもなり兼ねない気がする。NHKが好きな人とか職員とか批判されていい気がしない人が大勢いるからもう少し配慮して頂きたい

    +27
    -9
  • #

    こんな厨二病 加害者意識皆無の日本人が自信喪失してきた自慰文化発症してる臭い、うよ媚び展開してきてる 漫画アニメ化するくらいなら、ナチュンをアニメ化してくれ。 進撃は完結したって事でいいよ。

    +4
    -12
  • #

    次の壁外遠征までは巨人の出番少なく人間ドラマ多いからだろうけど、3期のハナからこれほどいろいろ端折ったり改変したりするとは思わなかったな・・・
    2期までと比べて原作の消化ペースがケタ違いに速いw

    +11
    -5
  • #

    “条件を満たしている者”は支払う義務があるって法律で決まっているから、支払う必要は皆無ではないな
    絶対払うなって言ってる奴は日本の恥

    +15
    -6
  • #

    日本の恥がマイナス押してて草
    NHK見てて払ってない奴は違法だぞ

    +21
    -10
  • #

    NHKの受信料を払う払わないって言う論争は
    もう古い
    もう受信するものがあるのなら払ってしまった方が争いなく平和です
    でも 24のコメの方は酷いですね
    とりあえず 日本にある全ての局に受信料払えるんでしょうね
    派遣でバイトしてその給料でパソコン買ってこういう無料動画で見ているらしいので 生活費を知らないのは可哀想

    +14
    -7
  • #

    ネタバレは死んでください(*´ω`*)
    NHKに殺されろ(*´ω`*)

    +10
    -3
  • #

    ケニーがレイスパパの持ってる巨人の力を盗んで人類最大の敵になる

    +8
    -2
  • #

    客「巨人マダー?」
    巨人屋「今用意してます今! すいません!
     えっ、ああ、はい! すいません今こっち
     出たそうです今! もうじき着きますんではい!
     はい! はい!」

    +8
    -1
  • #

    178のコメント削除願います、管理人さん

    +15
    -1
  • 匿名

    さぁゃ降臨!!

    +9
    -7
  • #♬❤️さぁゃ💗♬

    >177さんこれはママのスマホだからね❤️ラィンとかツィッターはゃったら怒られちゃぅの😿😿だからねじゅぅしょだけ♬かぃてぉぃてぁげるね❤️さぁゃは…千葉県のラフィーネ寒川ってぃぅところにぃるょ💌❤️♬

    +4
    -12
  • #

    嘘つくなよ
    岡山の県北に住んでるって聞いたゾ

    +3
    -7
  • #❤️♬さぁゃ♫💗

    >195岡山なんて田舎くさぃわ❣️さぁゃは😍ラフィーネ寒川ってぃぅところにぃるょ💌💌💌みんなしらなぃかもしれなぃけど…💚😘

    +4
    -9
  • #❤️♬さぁゃ🎵💗

    ああ~~早く糞まみれになろうぜ。
    岡山の県北であえる奴なら最高や。さぁゃは163*90*53,おっさんは165*75*60、や
    糞まみれでやりたいやつ、至急、メールくれや。
    土方姿のまま浣腸して、糞だらけでやろうや。

    +6
    -12
  • #

    ※169
    それなんてペトラ?

    +6
    -5
  • #

    ホモガキのおもちゃと化したさぁゃ

    +7
    -3
  • #z

    パカしかいないんだから
    コメントできなくすりゃいいのに

    +9
    -15
  • #

    感想書こうよ
    フツーに

    +27
    -2
  • #

    おっぱい

    +8
    -5
  • #

    結局これエレンが世界を滅ぼす超大型巨人になってそれをみんなで(死にながら)止めるって話なんだな
    予想は・・・ある程度してましたw

    +8
    -5
  • #

    こんにちは、
    わたし


    ちゅうごく
    中国
    からの
    だい

    がくせい
    学生
    で、
    わたし


    にほん
    日本

    りゅうがく
    留学
    するつもりです。
    おおく
    多く

    ひと


    さがし
    探し
    てチャットしたいです。あなたたちは
    わたし

    のウェチャーをつけてもいいですか、ありがとうございます。

    +6
    -12
  • #

    更新時間って何時ですか?

    +12
    -1
  • #

    こういうクソしかいないとこにはクソな常識が行き交うからクソが当たり前になってる風潮やばすぎ

    +6
    -20
  • #

    NHKに受信料支払う意味はわからないけど、税金みたいなものであってるでしょ。
    金持ちが支払ってないって何?数千円とかなんでもないじゃんw意味不明な理論唱えてる奴やNHK嫌いな奴ほど金無いんだなって思ってるよw

    +7
    -26
  • #0

    感想書こうZE
    私は普通に面白かったと思います!

    +11
    -1
  • #Managed Service Provider (MSP) – Definition

    选择阿里云

    +9
    -7
  • #

    season1,2と間空いてたからどんな話だったか忘れた民

    +6
    -3
  • #Pinterest‎App Store 上的“百度网盘 HD”

    U-ADplus-【友盟+】广效监测-移动广告效果监测、电商广告效果监测

    +5
    -4
  • #

    オワコンに金かけんなよ無能

    +5
    -9
  • #

    ワイNHK受信料払ってるけど結局番組はつべとかここでしかみてないwアーカイブ見返すサービスすらないクソ機能どうにかしろや、と言いたい。

    +19
    -3
  • #

    NHKの契約をしていない人向け対応マニュアル

    ドアは開けずに話す
    ・テレビ持ってない(故障した)
    ・次に新しいテレビ買ったらインターネットでNHK申し込む予定
    ・だから、もう来なくて良い

    以上。

    ■テレビが本当に無いかどうかを部屋に入れて確認させることは絶対にしなくて良い。強要されたら警察を呼ぶこと。

    ■BCASカードでわかるんだぞ!といわれたら即座に「だったら、テレビが故障していることもわかってますよね?」でOK。あのカードでは本当はわかってないのにグレーなウソをついているだけ。逆手に取れ。

    +37
    -3
  • #

    NHKとか見てないし、番組表も見ないから進撃3期やってるのすら気付かなんだわ

    +11
    -6
  • #

    原作読んでるけれど、所々「これ、頭デカすぎじゃね?」
    とか、「どうなってんだ?」ってなるから、
    毎回アニメ見て整理してる。
    アニメは最高だよ…
    NHK放送って聞いたときは
    「あぁ、NHKは人気漫画持ってきて
    受信料取ってくんだろうなぁ」って思ったけど。
    いっそのこと、NHK総合、NHK教育に次ぐ
    NHKアニメとか作って、テレ東みたいに24時間
    アニメ放送してくれれば受信料も払うんだけどなぁ。

    +13
    -4
  • #

    巨人は台風に勝てず

    +9
    -2
  • #

    これ、NHK以外の媒体も全て休みになるのか?
    じゃないとNHKだけ一週遅れになるしそうなるんだろうなぁ。
    NHKは今回限りにしてくれな。

    +5
    -6
  • #

    ぜんぜんアップされねーなと思ったら台風で放送休止になったんか!?

    +11
    -3
  • #

    台風で見れないのか...(´;Д;`)

    +9
    -3
  • #

    放送休止になったやついつアップされるん?

    +6
    -7
  • #

    来週改めて放送だよ。

    +8
    -2
  • #

    とりあえず皆アニメの話してくんね??
    テレビの話はどーでも良いんだよ
    アニメの感想かけ感想
    なんがNHKや受信料だよw
    ここは何のためのコメント欄ですかねぇ
    小学生でも考えれば分かるぞ
    とりあえず、アニメの感想を書こうな?な???

    +14
    -5
  • #

    受信料年度引落しなら¥14000でしょ。テレビつけて見るなら最近NHK 他民放クソ
    受信料払いたくないなら解約後 門有り庭付き引越しして、バイトを不法侵入扱いすりゃいいでしょ

    +13
    -4
  • #

    ミカサの乳首コリコリしたい

    +12
    -10
  • #

    ミカサの乳首チュパチュパしたい

    +14
    -13
  • #

    台風でアンテナ?ずれて、NHKだけうつらなくなって久しい…3個前の台風から巨人みれねぇ…

    +10
    -3
  • #

    ラルクの歌あってないのでやめて

    +12
    -7
  • #

    ミカサの唇チュパチュパにしたい

    +9
    -10
  • #

    ミカサ、あっあっヤバイいきそう…

    +8
    -11
  • #

    くっそネタバレのコメ見てもうたやん!
    だいぶ性格歪んどるな・・・
    ちなみに俺もミカサ大好きっすw
    エレンが羨ましい

    +10
    -3
  • #

    面白かった

    +9
    -5
  • #

    ミカサチュパチュパチュパチュパ
    気持ちーいー

    +6
    -7
  • #

    エレンがいくら巨人を駆逐してもミカサのエッチおっぱいのせいで
    大型股間種の巨人が大量発生しちゃうね

    +8
    -6
  • #

    ネタバレするけど、巨人って堕天使だよ

    +4
    -6
  • #

    ラルクの歌全然あってないし、原作にリスペクトも感じられないからやめて!

    +14
    -8
  • #

    3期!?1期で終わったのかと思ってたわ、ってか2期何時やってた?まぁ1期で終わってても良いくらいの駄作だったがね

    +5
    -11
  • #

    ミカサのアソコペロペロしたゃうよペロペロペロペロ

    +8
    -8
  • #

    誰かが皮切ったせいでここのコメント欄がNHK
    討論会の件w異論は全然ないけど、NHKの動画でこういう討論が起きれば、如何にNHKの強制集金所業が非道かわかる。
    もっと色々な場所でヤッテれば被害の大きさがわかるのに。

    +7
    -6
  • #

    ミカサの乳首コリコリコリコリ

    ミカサ:や、やめろ触るな

    ミカサの乳首硬くなってるよ

    ミカサ:そ、そんな違うこれは… あっやめ

    次回 崩壊

    +5
    -12
  • #

    金の亡者の犬HKにも見捨てられたか

    +14
    -10
  • #6

    おまけの+評価もなッ!

    +8
    -3
  • #

    ミカサの乳首甘いよぅ
    とろける

    +12
    -10
  • #

    クーデター編で進撃の巨人をますます好きになったよ
    凡百のアニメにありがちな非暴力主義、復讐は復讐しか生まないとかいう綺麗ごととご都合主義にまみれた虚飾の世界を見事に打ち破ってくれた
    主人公サイドが敵を拷問して殺戮してでも自らの信念を曲げず目的を果たす姿に本当のカッコよさを感じるね

    +22
    -6
  • ひとみ

    中村仁美26歳

    よろしくお願い致します。

    +13
    -6
  • ともゆき

    進藤智之31歳
    こちらこそよろしくお願いします。

    +11
    -11
  • #

    こんな休むんやったらやめてまえ

    +21
    -29
  • Comments are closed.