ヴィンランド・サガ 第1話

ヴィンランド・サガ 第1話「ここではないどこか」


【公式動画検索】

ヴィンランド・サガ動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴィンランド・サガ 第1話 コメント

  • #

    サガぁあああああああぁっぁぁぁーーーーーーー

    +37
    -49
  • #さなかなや

    ナイスー

    +41
    -37
  • #

    またまたサガ!

    +48
    -49
  • #

    まだイケるサガ

    +49
    -41
  • #

    ゴリラ発見

    +37
    -37
  • #

    はなわの佐賀の歌
    ゾンビランドサガに続く、
    ヴィンランドサガ

    +43
    -36
  • #

    原作読んだけどあんま面白くなかった奴だな

    +69
    -90
  • #

    え、これ月曜日のアニメじゃねえじゃん
    そして第1話ここからか。時間軸に沿ってやるんだなあ

    +37
    -30
  • #

    >:>7
    原作面白いと感じないなら見なきゃいいよ。多分アニメも面白いと思わないだろうから。無理して見るだけ苦痛だし、他にも面白いのあるだろうし。
    俺は見るけどね。俺は原作面白かったから。

    +114
    -46
  • #

    とばしてAimerの EDだけ聞いた

    +51
    -23
  • #

    コメント集まらんな 
    これは駄作か

    +37
    -47
  • #

    様々なサガがあるけどこれはどんな佐賀?

    +35
    -28
  • #

    こういう男臭いの待ってた

    +64
    -18
  • #

    これは久々にキターーーーーーー

    +35
    -17
  • #

    B9はいつになッたら使いやすくなるのか?
    イラつく使いにくさだな。使いもンになる動画サイト
    がコレしかないのか。

    +38
    -17
  • #

    俺はこういう話嫌いじゃないな。人という生き方について考えさせられる作品だと思う。尤も、こんなところで視聴してる時点で俺がクソ野郎だっていう自覚はあるから考えても無駄なんだが

    +27
    -17
  • #

    オリ展開からの3話スタートか
    なんかこー。。フツ~~~ってカンジ?

    +19
    -21
  • #

    寒いの苦手
    ねーちゃんは良かった

    +28
    -9
  • #

    これは良作の予感

    +32
    -16
  • #

    >>16
    考えさせられるとかいう何も考えてない発言いらねえよ

    +25
    -27
  • #

    一見迫力があるように見えるが、敵が全員木偶の坊。
    反撃どころかその素振りさえ見せない。
    こりゃ俺でも楽勝だわ。

    +26
    -15
  • #

    画は綺麗だがもういいや。
    1/3程で視聴断念。

    +25
    -23
  • #

    なんか聞いたことあるタイトルだと思ったが
    当時読んでたマガジンであまりに原稿遅くて半年もせんうちに月刊誌に飛ばされた奴じゃねーか
    あんまり主人公が好きじゃないタイプだったので当時から読み飛ばしてた漫画だ
    動かしたら良くなるかと思ったがダメだったなサヨウナラ

    +14
    -29
  • #

    はぁぁぁああぁぁぁ 俺のヴィンサガが・・・
    ただでさえ子供編は面白くないのに監督が凡庸だからもうダメだ全て否定された気分だ

    +17
    -6
  • #

    ヤバい、面白いわこれ
    今季の覇権狙えるかも

    +33
    -16
  • #

    見れるのB9だけ?
    EsetInternetSecurity使ってると数日前からB9が引っかかって見れないんだよな
    他のセキュリティソフトに変えないとダメかのう

    +15
    -10
  • #

    トルフィンが奴隷になってからが本番なんだよなぁコレ
    それまでの全てが冒険への準備段階に過ぎないという
    そしてそこまでがクッソ長い、アニメも絶対にそこまでいかないだろう
    だから人によっては途中で飽きると思う、もったいないけど

    +29
    -6
  • #

    そうか?
    トルケルとアシェラッドとの駆け引きとか結構面白かったけどな
    原作は今でも新刊出たらかならず買う

    +23
    -6
  • #

    >>26
    セキュリティソフトの使い方もわからない人は、何使っても変わらん気がするんだけど。
    まぁ、自分の好きなようにすればいいんじゃねぇすかねぇ?

    今のB9って、クリックするとポップアップで広告出る仕様になってるから、以前と違って変な物拾う可能性が高くなってるがね。

    +12
    -22
  • #

    原作は引き延ばしって叩かれてたな
    序盤だけは面白いのか?

    +9
    -4
  • #

    一目で盛り上がらなそうなアニメだなと思う

    +20
    -13
  • 名無しのPCパーツ

    こんな極寒の地の暑苦しい男どもの話より元祖ユルヴァちゃんをアニメ化するべきだと思う。

    +9
    -12
  • #

    PV見て楽しみにしてたけど退屈だった

    +16
    -9
  • #

    ヴィンサガがアニメ化されるとは原作もまだまだ先が見えないがトルフィンの成長をアニメで見れるのは楽しみ

    +13
    -2
  • #

    今のところ微妙だな

    +8
    -4
  • #

    ゾンビランドサガの続編とガチで思って見たが、すぐに違いに気づいたけど最後まで見れた。

    +13
    -3
  • #

    ヴィンセントのエンジンになってない?

    +4
    -1
  • #

    ≫30
    コミックスでいうと14、15巻辺りまではマジで面白いよ
    俺はそれからも好きだけど引き伸ばしって言うのも分からんでもない

    +7
    -1
  • #

    開幕どのシーンかと思ったけどトールズが死んだとされる戦いか

    +9
    -2
  • #

    素晴らしい出来だった
    7月スタート色々見たけどコレが一番かなぁ

    +12
    -1
  • #

    OPでユルヴァが泣いてる理由はこれやでwww

    +9
    -1
  • #

    ゾンビランドサガの続編かと思って見たら違ったw

    +12
    -2
  • #

    ロマンシング佐賀やな

    +12
    -8
  • #

    >>26
    一応esetのサポートセンターで対応してるみたいだけどログを取得して添付したり画面キャプチャーしたのを送ったりしてそれから調査するそうだからすぐには解決しなさそう

    +17
    -2
  • #

    一話は世界観の説明って感じだったな
    この世界で生きるトルフィンの心境の変化と成長が面白い作品だと思ってる

    もっとはやれー!!

    +9
    -3
  • #

    大凶作だった前期にやってたら評価得ていたかも
    豊作の今期だと埋もれるだろうな

    +7
    -3
  • #

    AimerのED,今回も良いわ~・・・

    +7
    -1
  • #

    佐賀が極寒の地なってる!

    +2
    -3
  • #

    いいじゃん、こーゆーの好きだわ

    +7
    -1
  • #

    序盤の戦闘シーンの作中BGMの大作感から一転、OP曲でそれらを無にしてしまう強さ

    +7
    -2
  • #

    ほんとに序盤に大作感あった?
    剣で斬ったらズビャアッ!とかザコだらけの敵で無双とか、旧作感すごかった

    +10
    -2
  • #

    22巻まで持ってるけどみるずら

    +7
    -1
  • #

    どこまでやるかな、7巻ぐらいまでは最低限やると思うが。

    +6
    -2
  • #

    まってた!これは見るしかない

    +9
    -2
  • とり

    4号ちゃんは出ないの?

    +8
    -1
  • #

    ちっとも、山田たえ出てこねぇじゃねーかっww

    +5
    -1
  • #

    正体隠さなきゃ、0号ちゃんでしょ。

    +5
    -1
  • #

    最初、ただの無双ものかと思ったら違った。
    1話見終わった今、逆にトールズには無双してほしい
    今期1期待できそう

    +8
    -3
  • #

    やべえw おもしれえwwwwwwwwww
    今期1位ありだぞ。歴ヲタじゃなくても知識なしで純粋に面白い。

    +8
    -2
  • #

    こりゃ面白そうだ。キングダムとかヒストリエを足して2で割った感じか?スカイリムをやりたくなる。
    でも奴隷になるとか盛大にネタバレ喰らったからもうこのアニメのコメント見にくるのやめるわ。クソが。つーかマガジンで一時期やってたんか。読んでたはずなのに覚えてねぇ。

    +10
    -3
  • #

    三歳以下の雌の羊がいるということは、
    大羊牧場主かな。極寒の地で

    +2
    -2
  • #

    ムエタイをテーマにした話じゃないのか。
    (それサガット)

    +7
    -4
  • #

    海外ドラマのヴァイキングに影響受けすぎてるのは登場人物の名前でわかるwww

    +2
    -3
  • #

    NHK総合 日曜の24:10

    +2
    -1
  • #

    はい覇権。
     
    昨シーズンのカルテットから一風変わって重たい作品ですね今期覇権アニメは。

    +7
    -3
  • #

    にしてもちょっと作画頑張りすぎなんちゃう?

    +6
    -1
  • #

    最近のツインエンジン制作アニメは外れがないな

    +6
    -2
  • #

    ええやん
    中々やで

    +2
    -2
  • #

    ヴィンランドサガが面白くなかったって書いてるやつはアホか

    これほどレベルの高い作品はそうそう無いわ
    萌え豚は興味ないのかもしれんが

    +13
    -7
  • #

    NHKは初回の今夜、なんと1~3話一挙放送という暴挙をしますなw

    +4
    -2
  • #

    いちいち人のコメントに突っかかるパカ。つまらないと思う人は見ない。面白いと思う人は見る。ただそれだけの事。

    +8
    -1
  • #

    >>70
    それは最初のほうが全く面白くないから視聴者が離れる前に物語が動くところまで一気に進めたいって言ってるようなもん

    +4
    -2
  • #

    腐乱臭衆のさくらとロメロも応援してるしね。

    +1
    -0
  • #

    昔の北欧の生活が知れる貴重な物語。
    教育アニメと言っても過言ではない。

    +15
    -2
  • #

    ナニコレ?ヴァイキング?

    +1
    -0
  • #

    キングダムは原作からして嫌いだったけど、こっちは見れそうだな。

    +2
    -6
  • #

    ヴァイキングかそれ以前の話なんだろうけど、この辺の歴史は詳しくないから、この作品が時代考証あってるのかがいまいちわからん。
    それに地理的な話、アイスランドって言ってたけどアイスランドって何か民族いたんだっけ?北欧の人間が移住したんじゃないのかな?
    でもそれにしても変な話、アイスランドの方がイングランドより先に発見されたってことだろ?
    どうもわからんなあ。
    デーン人の話じゃないのか?

    +4
    -8
  • #

    フィンランドが暖かいと言われてもピンと来ないww

    +6
    -2
  • #

    無駄に生かすのが良い事かのように描かれてて
    無理だわ

    +0
    -4
  • #

    トールズ ニシパ?

    +1
    -1
  • #

    今期はヴィンサガとDr.stoneと鬼滅で安定だな

    +2
    -1
  • #

    マイナス連投キチガイヒキニートの攻撃性は異常レベル

    +2
    -0
  • #

    >>77
    作中でノルウェーを支配した者から、従うかこの地を出ていくか選択を迫られて、支配を嫌いノルウェーを離れた人々が辿り着いた島がアイスランドって言ってたよ。北欧人(ノルウェー人)が移住した土地ということで合ってるのでは?

    >>78
    原作未読なんだけどVINLANDってフィンランドのことなの?アイスランドから西側って作中で言ってた気がするんだが、フィンランドは東側だよね。グリーンランドを更に南下したカナダあたりのことを指してるのかと思ったんだけど…。インディアンのような描写もあったので北米大陸ではないの??

    +4
    -2
  • #

    >>6
    コラボしたよ、ゾンビランドサガとな

    +2
    -1
  • #

    ビッケを出せ

    +0
    -0
  • #

    3話まで出すって、気合入ってるけど、
    視聴者を選ぶアニメだなw

    +1
    -0
  • #

    可もなく不可もなくと言ったところか。
    (牛の)搾乳のシーンが妙にエロかった。

    +1
    -4
  • #

    こうゆうのまってた。悪くないよこれ。

    +2
    -0
  • #

    >>83

    確かに西側って言ってたねw
    ただ日本人が一般的に見てる世界地図って日本が中心に描かれてカナダとヨーロッパは端と端だからいまいち距離感が判らんねw
    確かに西だけどwまさか北米大陸とは思わなかった。
    最初に出てた羽をつけた人たちがインディアンみたいだな?とは思ってたけどね。

    +1
    -0
  • #

    誰だか知らんすぐ死ぬやつと交換に羊8頭 父上はどうしようもないやつだな その場の勢いで何も考えずこういう阿呆なことをする こんな幼稚な性格でよく生きてこれたよ
    今までも、己が気持ちよくなる為に無能な判断を繰り返して身内や仲間に我慢を強いてきたんだろうな しょうもないキャラだよ父上は

    +2
    -2
  • #

    フィンランドと言えば、ムーミンとシベリウスでしょ!!

    +4
    -0
  • #

    ※86
    たしかに視聴者を選ぶアニメだね
    残念ながら俺は選ばれなかった

    +1
    -2
  • #

    >>90
    何も考えていないかどうかの描写って何分あたりにあったっけ?
     
    君の人生も大変だったのだろうけど物差しは伸ばしていった方が楽に生きれると僕は思うよ。

    +1
    -0
  • #

    うーん絵にあんま迫力が無い
    漫画絵が上手すぎるとアニメ映えしねぇなぁ

    +0
    -0
  • #

    >>89
    83だけど自分も距離感がわからないからグーグルマップを開いたのね。で、自分の居るところの地図が上がるじゃない?それでマイナス(ズームアウト)をずっとクリックしていくと日本全体→近隣諸国→地球儀みたいな画面になるから、そしたらぐるっと回してアイスランドを中心にして見るとすごくわかりやすいよ。
    お隣がグリーンランドで、更に西に進んだ先がニューファンドランド・ラブラドール州なので、そのあたりなのかなと思った

    +1
    -0
  • #

    糞つまらない

    +2
    -3
  • #

    ビレバンで売ってたわ

    +2
    -0
  • #

    こういうアニメには好感が持てる。
    人の生活感とか文明感とか, 細かい部分だけど
    忠実に描画してくれるとほんと入り込みやすい。

    羊と奴隷の下りで交わされる「凄み」も良かった。
    男が真ん中にどっしり構えるアニメって少ないから
    濃い話になることを期待して視聴確定。
    覇権の裏でさり気なくやってる良作枠(になりそう)

    それとチャンネーの良さ。
    近所のダチ感ありつつも, 家族思い, 羊思いで
    弟のベッドにドッカリ入ってく雑な気概。
    このチャンネーは推せる!

    +5
    -0
  • #

    内容知らんしあんま見る気起きなかったけど、めっちゃ面白いやんこれ。つまらなくなる気がしないから安心して見られそうだわ

    +3
    -0
  • #

    初めて見たけど面白い!ヴァイキングとか学校の世界史でちょっと習っただけだけど、こういう世界に生きてたんだね・・・

    +3
    -0
  • #

    トールズかっこいいなぁ…
    プラネテスの作者だし、重厚で退屈しない作品になると思う

    +2
    -2
  • #

    姉上の抱っこ、いいな~

    +0
    -0
  • #

    これから面白い

    +2
    -0
  • #

    騙されたと思って見てみろ。

    +0
    -0
  • #

    正直おもろく無かった

    まぁここら辺は漫画でも別に好きじゃなかったけどもうちょっとしたらめちゃくちゃ面白くなるからマジで全話観とくべき

    マジで面白い漫画だから

    +1
    -0
  • #

    >>105
    どっちだよ

    +0
    -0
  • #

    描写が気にいらねー!パス。

    +2
    -0
  • #

    ちゃんと人を殺すところと、女をレ○プするところ(暴力による略奪)を描けよ?それが無いと無慈悲で理不尽な時代のバイキング(海賊)という作品が薄っぺらくなる。こういう作品を見ると暴力の怖さと平和のすばらしさと退屈さを感じられる。

    +0
    -1
  • #

    この漫画は学校では教えてくれない白人(=主にアングロサクソン系)のジャイアニズム(=おまえのものは俺のもの。俺のものは・・・)の醜さを徹底的に教え込む良作なのである。だからこの逃げ出した奴隷の話は最初であり重要なところだ。俺的にはトールズ家が日本人的思考(=奴隷を使わない使用人である)をしてるところがやっぱりいただけない。どうしてもに日本人が書くストーリだな―と感じてしまう。このシーンでは主人公の家族にも奴隷をガンガン使わせるべきだったのではないかと思う。トルフィンが奴隷に落ちた後の落差をより印象付けるためにも

    +0
    -0
  • #

    世界観にどっぷりはまらせてくれる作品は良作。
    ハッキリわかんだね。

    +0
    -1
  • #

    Vinlandって英語圏発音だとフィンランドのことだろ

    +1
    -0
  • Comments are closed.