ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第10話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第2期 第10話「英雄切望(アルゴノゥト)」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第10話 コメント

  • #

    はぁぁぁぁぁぁぁぁ…

    すこ

    +248
    -118
  • #

    今期の実質の最終回

    +283
    -114
  • #

    神様も死ぬのね

    +280
    -116
  • #

    オッタルかわいいw

    +259
    -115
  • #

    フレイヤなんて言ったんだ?

    +181
    -113
  • #

    べるくん今回の戦いでレベル上がったんじゃない?

    +167
    -117
  • #

    カエル女死んだんかな?

    +122
    -105
  • #

    フレイヤ:またね

    +121
    -107
  • #

    冗談で戦力的に勝てるわけないからフレイヤファミリアが殴り込みにでも来るんだろ?とか書いてたら本当にそうなって笑った。まぁそれしかないけどさぁ…都合よすぎるだろ何もかも

    +125
    -106
  • #

    オッタルのやつマジラブじゃんwww
    これでカエルも身の程を弁えるだろうね

    +151
    -105
  • #

    はやく三期

    +163
    -104
  • #

    フリュネサァァァアンッ///

    +152
    -104
  • #

    あ、ルビは一緒だけど
    1期が『英雄願望』で2期は『英雄切望』なんだ
    ・・・差がよくわからんw

    +142
    -52
  • #

    ラキアってアレスのやつか?

    +66
    -50
  • #

    吉原炎上

    +73
    -50
  • #

    ちょ、ラキアの話あるの!?
    イシュタル遍で終わりじゃないんかい!?
    だってラキアって次の章の導入部分じゃ…

    +62
    -52
  • #

    >>9 前の話でフレイヤ絡むことになるくらい簡単に想像できるだろうが

    +78
    -26
  • #

    アルテミスは「死」だったけど、イシュタルの場合は強制送還?死??

    +52
    -17
  • #

    ラストのカット、まるで夫婦じゃないかw

    +74
    -23
  • #

    フレイヤは3文字程度だから
    またねとか好きよとかかな?
    にしても良いキャラしてるわーフレイヤなら普通にベル君も靡いてもよくね?助けてもらって好いてもらって
    アイズたんとは違う良さがあるな。

    +53
    -28
  • #

    もともとイシュタルとフレイヤの争いなのに>9は何言ってるのか

    +60
    -15
  • #

    ラキア編という名の日常回

    +49
    -24
  • #

    ヴォルフの不冷(イグニス)回が見たいな。何かの拍子にやってくんないかな

    +44
    -16
  • #

    >>23 私は 1コメのすこすこニキです
    ワンチャン…賭けています

    +45
    -13
  • #

    >>5愛してるって言ってるんだよ

    +42
    -16
  • #

    春姫の容姿がフリュネさんだったら、ベル君は同じ様に助けてくれるのだろうか?

    +67
    -13
  • #

    >26 理論上助ける

    +48
    -22
  • #

    ダンジョンでのシンプルな戦闘が楽しくなってくるのは,だーいぶ後だなー。今期と次期は地上のお話が多いだろうな。
    そこまで行く前にみんなから見捨てられてしまいそうで辛い。。。

    +43
    -13
  • #

    一期から、ベルが誰かの視線を感じるシーンは入れてるのに、ここで視線の正体がフレイヤだと気付くシーンはカットするんだな。

    +41
    -16
  • #

    いい感じの終わり方だったのにEDで台無しだよ!

    +63
    -19
  • #

    ※30
    有線でも流れるのが不思議で仕方ない
    ED売れてるん?w

    +46
    -8
  • #

    アイシャかっこいいな
    アイシャも仲間に入れたらいいのに

    +54
    -10
  • #

    >>5「やらないか?」って言ったんだよ

    +38
    -12
  • #

    ビンタ一発で決めるところ、格の差って感じ出てていいね

    +50
    -10
  • #

    〉〉30色々カットしてある所を、ちゃんと作って、最後のシーンにクレジット入れたら、良い最終回だったんですけどね

    +32
    -13
  • #

    こんなにも引き延ばしたのに薄っぺらに感じるのはなぜだろう

    +32
    -24
  • #

    えっ最終回なの?

    +31
    -15
  • #

    ベル君とハルヒメの交尾が捗るな

    +42
    -16
  • #

    >36
    原作読んでるからw

    +42
    -11
  • #

    テクテクテク→「フレイヤが動いた。ベル君達の元へ急ごう」→テクテクテク→「僕たちも探しているところなんだ」

    (敵陣営の通路をみんなで散歩しているだけやんけ……)

    +50
    -8
  • #

    愛の女神ってほんとに魅了眼以外技ないの?
    単純に肉弾戦ならアマゾネス頭領のイシュタルのが腕力とかありそうなのに、なんでただ逃げ回ってんだ
    ビンタ一発落下死が最期なんてショボ

    +30
    -28
  • #

    さげまんの末路
    風俗街って今後誰が管理するの?
    紐があげまんとして君臨するの?

    +38
    -9
  • #

    >>9
    戦姫がベルに稽古つけただけで警告する様な女神だから
    実際手を出したりしたら警告じゃ済まないのは当たり前なんだよ
    イシュタルが情弱でベルがフレイヤにとってのどれだけの存在か知らなかったのが全部悪い

    +51
    -4
  • #

    >>18
    神は普通、死ぬことが確定するだけの損傷を体に受けた時点でアルカナムが発動して保護され、その代わりに天界に送還される(神の力が戻る天界に戻ればその程度で死ぬことはない)
    アルテミスの場合魔物に取り込まれ、神の力ごと全てまるっと支配されていたから実際に死ぬ以外に開放される術が無かった

    +38
    -15
  • #

    つまり愛の女神達よりベルくんの魅了のが強いと

    +40
    -16
  • #

    俺ならフレイヤ侮辱以前に蛙抱かせてやるの時点でブチ切れてるな

    +52
    -10
  • #

    「とにかく僕たちの目的は変わらない急ごうベル君とミコト君の元へ」てくてくてく・・・
    この救出チームの落ち着き様は一体何なんだろうな?
    とても急いでる風には見えないんだが?

    +42
    -20
  • #

    腹パンチボルト!

    +35
    -7
  • #

    神が転落死て

    +28
    -12
  • #

    フレイヤ「愛してる」だよ

    +25
    -11
  • #

    とあるよりはおもしろかった

    +29
    -15
  • #親父1891

    吉原炎上

    +27
    -14
  • #

    アイシャさん仲間にならないの?
    今回でめっちゃ好きになったわ

    +37
    -4
  • #こたつ猫EX

    春姫とベルのカップリングもありだね

    +35
    -9
  • #

    そうか、自分の美貌自慢は場を和ませる
    カエルジョークじゃなくて本気だったか。。。w
     
    神様も高い所から落ちたら天に孵るのか。
    神様も地上じゃ無敵ではないという事か。

    +27
    -8
  • #

    カエル潰れたw

    +31
    -8
  • #

    >>50
    ドリカムのあの歌詞はここからきてる

    +20
    -11
  • #

    >>53
    アイシャさんはヘスティアファミリアには入らないけど今後何度も助けてくれる頼もしい存在になるよ。

    +23
    -7
  • #

    我らの崇高な神を汚したあ!ひでぶっ!

    +23
    -7
  • #

    今日はあまり出番なかったけど命かわゆ

    +23
    -3
  • #

    びっくりするほどつまらん

    +44
    -29
  • #

    今一盛り上がらない
    bgmが使いまわしなのもなぁ

    +20
    -14
  • #

    ベルがあんだけ春姫に演説ぶったのも春姫が無理クソな理由で処女なせいでクッソ薄っぺらいもんな

    +34
    -12
  • #

    いゃ~最高ですわ。
    本当にさ。

    +20
    -15
  • #

    地味にちょくちょく出てくるレナ・タリーも今後,重要な人になってくるからよく見といてくれよ~

    +20
    -5
  • #

    作者がキモイ処女厨なんだろうな
    だったら娼婦なんて題材にするなよヘタレ

    +48
    -14
  • #

    ハーレムだし、展開も結構都合が良いし、最終的に主人公が勝っちゃってオレ強ぇなんだけど、なんだろね、このジーンと来る見ごたえは。

    +25
    -6
  • #

    この2頭身オバサンが壊滅的に気色悪い。
    汚駄が描いたよーなキャラデザだな。

    +21
    -10
  • #

    階段行き止まりになってたのって、ヒキガエルの落下のせい…

    +22
    -6
  • #

    ファイアボルト飛び道具の攪乱以外に
    使い道欲しいよなとは思ってたけど
    まさか腹パンとは予想外だったわ

    フレイヤみたいに街を焼き討ちにする
    までは行かなくても屋敷にガソリンまいて
    ファイアボルトを脅しに使うとか出来たろ

    +18
    -13
  • #

    オッタルが命を助けるシーン、犬が小便掛けてる様な扱いになったな。

    +21
    -10
  • #

    リアル殺し合いは現実だけで充分。アニメでは見たくないです。気分悪い。

    +17
    -26
  • #

    アニメがゴミなのか
    原作からしてゴミなのか

    +19
    -29
  • #

    俺も神様に愛されたかった(泣) リアルの話ね・・・

    +23
    -8
  • #

    最後ちゃんとヘスティアナイフ拾って装備してるの確認できてほっとしたw

    +19
    -9
  • #

    イシュタルファミリアのカワイイどころを複数名ヘスティアファミリアに勧誘するべきです!! 
    (。-`ω-)熱拳))

    +18
    -7
  • #

    アイシャさんの並行詠唱かっこよい

    +23
    -14
  • #

    イシュタルファミリアがいなくなったら、
    男たちはどこへ行くの?

    +20
    -7
  • #

    >>73
    ゴミかどうかは置いとくけど
    原作読んでる側からするとアニメは色々すっ飛ばしてるなって印象受けるし、春姫回はむしろ丁寧に作った方じゃね?ってさえ思える

    +17
    -12
  • #

    フレイヤといえばエロアニメの世界では
    最初に快楽堕ちさせられる役回りなのだが

    +15
    -4
  • #

    >>46
    オッタルさんはこの街で最強レベルを誇ってるから
    温厚な性格なんだよきっと(ただし、フレイヤの事以外)

    +12
    -4
  • #

    面白いけど、原作はもっと面白いですよ

    +20
    -20
  • #

    >70
    1期 ミノタウロスとのタイマンの時
    腹に短剣突き刺して短剣の先からファイアボルトを体内に連打って腹パンよりエグイ事やってるよw

    +13
    -4
  • #

    >79
    アンチは何見てもゴミって言うから真面目に答えるだけ疲れるよw
    ゴミと言えばプラス押してもらえると思ってるからw

    +16
    -6
  • #

    >72
    お前リアルで殺し合いしてんのか?
    こえーなオイwww

    +17
    -5
  • #

    あの、いつになったらダンジョン攻略するんですか

    +19
    -5
  • #

    >28
    心配しなくてもゴミだのつまいないだの言ってるのは全国の視聴者何百・何千人(多分もっといるw)の内の極僅かだw
    ほとんとは楽しく見てるからきっと大丈夫だよw

    +17
    -14
  • #

    世の中には睡眠○てやつもあるんだがなあ

    +11
    -4
  • #

    今回は確かに、実質最終回の出来!だが、1クール使って心に響く回は一話だけみたいなアニメが多すぎない?

    +10
    -4
  • #

    非常に短く感じる = 面白い

    +19
    -8
  • #

    岩山両斬波はマズイですよ

    +9
    -3
  • #

    >63
    春姫って処女だったの?
    やりまくりなのかと思ってた

    +15
    -6
  • #

    最後の「わたしたち結婚します」の図でワロタwww

    +21
    -7
  • #

    このエロ狐処女なのかTinTin萎えた

    +23
    -9
  • #

    フレイヤのキャラとか好きだけど美の神というか
    心酔してるヤツらはみんな魅了にかかってる状態なのか?
    それとも自主的に?
    デザインが個人的に趣味じゃないせいか美しいと言われてもピンとこない
    春姫とかヘスティアの方がビジュアルよくね?

    +14
    -3
  • #

    毎回思うけどヘスティアナイフ以外の武器持った時のが強くね?

    +36
    -2
  • #

    狐処女はラノベ原作だから仕方ないんじゃない?
    普通の小説にするなら実父から肉体関係あり、本人もまんざらではない、命たちの男の子達とも肉体関係を持って勘当→ベルと出会ったとき表面上は可憐でありつつも事にいざ及ぶと少女でありながらも成熟し官能さをダダ漏らしベルを骨抜きにする
    インモラル位置がベストであるがゆえに惜しいと思う気持ちはよく分かる

    +24
    -3
  • #

    アクセラさんいつの間にLv6に!?

    +23
    -2
  • #

    ヘスティアナイフより大剣のが強いなら常に所持しとけばいんじゃね、ナイフは予備として持っておいて。

    +16
    -2
  • #

    本当に面白い作品は演出がどんなにクソでも面白さがにじみ出る隠しきれない
    ワンパンマンの原作見て思った

    +17
    -3
  • #

    オッタルは一方通行より強いのかな?
    だってオッタルはLV7で一方通行はLV5だしw

    +11
    -7
  • #

    つまらないとかいってるやつが10話までみるのかwww

    +13
    -11
  • #

    今までは憧れるだけの夢の存在だった英雄願望だけど、これからは英雄のようにありたいと強く望む英雄切望に変わったってのが感慨深い。

    +17
    -9
  • #

    今回の最後の二人の対戦は良かった

    +9
    -5
  • #

    フレイアのファッションは変わってるな

    +8
    -2
  • #

    処女厨☆大勝利!!!

    +13
    -5
  • #

    すいません。ダンジョン要素いつ帰ってくるんすか?教えてエロい人

    +11
    -6
  • #

    もしかしてダンまちにRPG要素を求めるのは間違っている・・・?

    +14
    -6
  • #

    >100
    さすがにそれは都合のよい妄想だと思う。
    ワンパンマン2期は本当に糞だよ…

    +5
    -4
  • #

    フレイア容赦なさすぎ。

    +6
    -6
  • #

    演出がわりと酷いから中身が薄いまるで薄めすぎたカルピス状態の今期のダンまち、こりゃ円盤売れないわ。
    原作の良さを全くわかってない人間が作るとこうなる典型的な作品になりましたな、原作は大好きだけどアニメはもういいや。

    +5
    -5
  • #

    日笠グッジョブ!ヘスティアはいつも蚊帳の外…

    +10
    -3
  • #

    春姫なんかうぜーな

    +11
    -9
  • #

    途中すこしだけ登場したフレイヤFのLv6猫耳の槍使いは終始猫語でアホっぽいアーニャの実の兄貴。
    また、アーニャと言えば、酒場のミア母さんは実はフレイアFの元団長www

    +6
    -4
  • #

    もうファイヤボルトまとって体当たりしろ

    +6
    -3
  • #

    汚れがそんなに嫌ならさっさと自害でもすればいいのに
    全部人任せなんだね

    +3
    -3
  • #

    セックスはそんなに汚いもんじゃないよ
    それより毎日小便をしたり、糞をしたり
    毎月出血したりしているほうがよっぽど汚い

    +4
    -8
  • #

    それ春姫に聞かせたり

    +1
    -2
  • #

    作者が未貫通主義なんだろ
    女を力でねじ伏せるのがオスとか
    女は力で攫うものとか
    作者は昭和初期の人なんかな

    +16
    -15
  • #

    イシュタルの魅了効かないのはスキル「憧憬一途(リアリス・フレーゼ)」でアイズが大本命な為に副次効果として「アイズ以外の女性の魅力に対して『どきどきはする』けれどそう簡単には心を奪われない」というのがある為。

    +7
    -5
  • #

    アイシャはアマゾネスで「強い男を求めて強い男の遺伝子を受け継ぐ子を産む事を至高とする」から「女を力でねじ伏せる」とか「女は力で攫うもの」といった「戦闘民族・脳筋」的な考えなんだよ

    +11
    -4
  • #

    フレイヤ様は「相当なヤリマン」なんだけどね、「品性」はイシュタルと比べれば「上品」と言えるのかな。イシュタルは「下品・下劣」と。

    +13
    -3
  • #

    この作品世界において天界(神々の居る世界)から下界(人間界)に降りた場合は「特別な時(ファミリア間の「戦争(ウォー・ゲーム)」等)以外は『神としての力を封印』して使わない」という掟があり、破れば「天界へ強制送還」される。
    今回のイシュタルも「ほぼそれに抵触する行為」と見做されて「下界から天界へ送還」された。
    「転落死」ではないよ。

    +7
    -4
  • #

    おー、アレス編まで進めるわけかー。
    じゃあ、マジで3期が期待できるかな?
    でも、「ソード・オラトリア」も2期、3期やらないと、相互補完してるから登場人物の背景がわからなくなるぞー。
    特に、アマゾネスの「レナ」ちゃんは、ソード・オラトリアでやってくれないと意味がわからなくなるw

    +2
    -3
  • #

    「イシュタルの転落死」について。
    天界から地上に遊びに来ている神々には、「神の能力」を地上で使わないという絶対ルールがある。
    鍛冶や魅了とかの固有スキルはともかく、不死性なんかの反則奇跡は封じられています。
     しかし、死亡とかのどうしようもない事態を回避するために、「神の奇跡のちから」が行使されてしまった場合、反則行為として天界へ強制送還となる。
    イシュタルが天界へ戻されたのは、転落死を回避するため神の奇跡が自動発動したから、光の柱となって天界へ送られた。
    一度地上に降りた神が天へ戻れば、二度と地上へ降りられないルールもある。

    +7
    -3
  • #

    >作者が未貫通主義
    とか言ってる阿呆は、原作小説を読め。
    日本語を読解できれば、アイシャのセリフの意味はちゃんとわかるよ。

    +12
    -16
  • #

    ぶっちゃけ、こんだけ戦闘力に差があるなら、とっとと攻めときゃイイんじゃね?

    +4
    -4
  • #

    ヘルカイオス!!そして負けたときにもちょっと嬉しそう。。姐さん最高!

    +9
    -2
  • #

    今回は春姫の特殊EDでいいだろうに…
    普通にEDが流れて萎えた

    +11
    -2
  • #

    娼婦が客に「大きくなあれ」と奉仕しつつ、内心、打ち出の小槌=もっと金を出せ
    と願う訳です。
    品性が無いのは春を売る春姫(泡姫)でしょう

    +8
    -4
  • #

    >126
    人のことを阿保呼ばわりする人が好む本を読むのはやめときます
    アイシャの意図は無論承知してるが、作者hもう少し言葉を選べばいいのにということ、女とかオスとか不快
    ベルくんとヘスティアさまがメインに戻るのを楽しみにしておくわ

    +5
    -6
  • #

    >49
    ギリシャ神話では余裕で死ぬ

    +7
    -2
  • #

    愛、権力、金、時間、快楽、宗教・・・
    人は皆何かの奴隷だ

    +4
    -1
  • #あっきー

    松岡ボイスで二刀流したらそりゃ強いだろうよw

    +7
    -1
  • #

    え?まさかのビンタ一発でww

    +4
    -0
  • #

    神様ってのは…みんな露出狂なの!?なんでいつもきわどい服しか着ないんだよw

    +4
    -1
  • #

    カエルの美貌…いらねぇw 怒った本当の理由は神の侮辱より、カエルがでけぇ体をすり寄せて来た事…。

    +7
    -1
  • #

    >107ん〜、もう多分次の話(日常回を除く)で出てくると思うよ。ダンジョン&街での展開かな。流れ的にちょっとだけ触れて終わるのかなと思います。2クールやるならまぁしっかりできるのかな?とは思います。2クール目もあるんでしたっけ?知らないですけど。
    まぁ今後の展開は面白くなるとは思いますよ。今回の春姫の話も小説読んでる感じだと良かったんですがね。。。これからのキーマンになる存在ですからね。少しは丁寧にやってくれて良かったとは感じました。足りないですけどw
    もう今回の2期を通して批判的な意見を持つ人は小説読んでからにして欲しいくらいです。この2期の内容で十分楽しめる方は小説は見ないほうがいいです。僕は2期の最初の方で続きが気になり、15巻まで読破しましたが、その後のアニメが物足りなくなりましたwもう一度言います。楽しめる方は小説読まないほうが良いですw

    +4
    -0
  • #

    春姫可愛い過ぎる!あの蛙死んでくれたんかな?
    フレイヤなんか良くわからんかったがあれだけで強いとは思わないかったな。むしろイシュタル弱すぎビンタだけで落ちて死ぬとはななんて悲劇なんだ。

    +5
    -2
  • #

    >13 願望は「願ってその実現を望むこと」切望は「熱心に望むこと」だって。
    ベルは自分が英雄になりたいと望んで、春姫は英雄に助けて欲しいと望んだ。そういう意味なんじゃないかな。まぁ言葉の意味から汲み取れればなんとか分かる

    +4
    -1
  • #

    2人のビッチの違いってシンプルに黒人のが臭そう、汚そうっていう昔からの思い込みの問題

    2期がつまらんのじゃなくて、円盤が売れずに原作だけが売上増えるから制作費用が無くなるのが原因

    +5
    -3
  • #

    きつねちゃんの「大きくなあれ」がかわいかった

    +6
    -1
  • #

    フリュネさんわかるように説明してほしい
    どこが美貌なの美しいの納得する説明してほしい。

    +4
    -1
  • #

    イシュタルはキャラデザや個性がファミリア内のモブ共と重複しまくった挙句、登場機会が後発で且つ少なすぎて没個性化が甚だしいのが大失敗。フレイヤの方は逆にモブ共を抑える事に成功してるから映える。その点、アポロンはキャラ立ってたな。モブ含めて。

    +1
    -1
  • #

    フレイヤさん怖かったな

    +2
    -2
  • #

    フレイヤさんは他番組で品性のない役もこなす。むしろあっちのジャンルが天職(神だけに

    +1
    -0
  • #

    どうにも見る気が失せている。
    録画が溜まりっぱなし。

    +1
    -0
  • #

    男女平等ファイアボルトパンチ!
    相手火傷すらしてないけど、これファイアボルト纏う意味あるんですかね…?

    +2
    -1
  • #

    やっぱキリトかなwww

    +4
    -2
  • #

    ヘルメス、魅了されてる?
    イシュタル、ゼウスは呼び捨て。フレイヤ様は”様”付け

    +2
    -0
  • #

    配下の男が背後から襲う時に叫ぶのどうにかならんのか

    +4
    -0
  • #

    春姫が正ヒロインでもいいよなこれ

    +1
    -0
  • #

    フレイヤの口パクは「愛してる」な

    +1
    -1
  • #

    フレイヤ様がイシュタルを品格が無いみたいに言ってたけど…
    ここでフレイヤ様まさかのヴァージン説w

    +1
    -2
  • Comments are closed.