フルーツバスケット 第24話

フルーツバスケット 第24話「帰りましょう」


【公式動画検索】

フルーツバスケット動画一覧TOPへ

コメント欄

フルーツバスケット 第24話 コメント

  • #

    ネコなのにネズミの呪いでトカゲになるの?
    意味わからん??

    +31
    -43
  • #

    グランベルム来ない…
    こういう話だったんだよな…
    すっかり忘れてた…
    18年位前にやってたときはその先を
    見られなかったので最後まで見たいと思う…

    +25
    -14
  • #

    吹っ飛ばされても立って歩ける透さん頑丈

    +51
    -10
  • #

    >>3 普通あの角度だとしんじゃうよね…
    昔の作品もあんな感じだった気がする…
    旧作だれかアップしないかな?

    +33
    -11
  • #

    猪ちゃんかわいそす…つらたん…

    +29
    -20
  • #

    うん、いい話だった。相手がクリーチャーで無ければ

    +26
    -17
  • #

    透ちゃんを女神信仰の教祖様に

    +30
    -16
  • #

    これ、てっきり2001年のやつの最後のオリジナルストーリーだと思っていた

    +23
    -19
  • #

    2019は新スタイルにて未放送や続編からのスタートで良かった気がする

    +25
    -15
  • #

    つか、話飛びすぎてる。

    +29
    -10
  • #

    何であんな感じの化け物?
    攻撃力高いし

    +27
    -11
  • #

    キョウ人柱力だったのか

    +29
    -6
  • #

    最後のネコ姿、可愛すぎるっ

    +43
    -6
  • #

    やっぱ犬やな(異論は認める)

    +20
    -11
  • #

    今回の話は今までやった中で個人的に重かったなぁ。きょう君のあのもうひとつの姿が原因で母親が自殺して、一族から拒絶や嫌悪感抱かれながら生きてきてめちゃくちゃ辛い思いをしたのはわかったけど、何より母親自身本当のきょう君と向き合おうとしなかったのが救われない…産まれたとき自分の子供があんな化け物みたいな姿で産まれたらショックで目をそらしたくなる気持ちは分かるけど。きょう君には小さい頃から自分のことを理解してくれた師匠の存在が大きいね。あと本当の姿を受け止めてくれた透ちゃん。

    きょう君が最後猫の姿に戻って透ちゃんの腕に抱かれて眠ってる姿は、本当に感動しました。

    +76
    -8
  • #

    以前のお墓参りのとき
    夾くんは今日子さんの死について懺悔している場面があった。
    今回の話で明らかになったのは, 夾くんが隠していたもう一つの姿…
    きっとこれから先もっと色々な事が起こるだろうなぁ。
    まだまだ隠してることあるよね?十二支の皆様。

    +36
    -7
  • #

    透ちゃんきょう君に湖に投げ出されてよく無事だったな。

    +32
    -12
  • #

    猫が十二支からハブられたのはその姿が醜いから?他に何か理由がある?
    夾くんが由希くんを嫌いになったきっかけは結局何だったのか
    紫呉の企みと草摩家の関係とは
    透くんが今日子さんの他界から立ち直る過程
    などなど…
    肝心な所は Season 2 にお預けか〜
    Season 1 は透くん周辺の人間関係を固めたという感じでした。

    そろそろ一区切り。
    来週も待ってます。

    +33
    -3
  • #

    ありのままの自分を受け入れてもらうことって、勇気のいることだと思う

    +33
    -7
  • #

    お前臭いよ。醜い姿だな。

    +17
    -19
  • #

    臭いのはイヤだけど家族みたいに仲良くなった人とあんな別れ方するのはイヤに決まってる!
    でもぶっ飛ばされて立ち去りそうになっても戻ってくるのは誰にでもできることじゃないよ。あと一押しの勇気が大事なんやなあ。

    +25
    -3
  • #

    キョウくんのお母さんも愛そうとはしていただけに辛かったな。お母さんを責めることはできんやろ。だからこそキョウくんだって苦しかったんだし

    +18
    -9
  • #

    ※17
    誤って傷つけちゃって精神崩壊する展開かと思った。驚かなかったあたり軽傷で済む飛ばし方でもしたんじゃないかね。よく分からんが

    +18
    -1
  • #

    あれは攻撃を受ける瞬間 後ろに飛ぶことで衝撃を和らげるバトルマンガとかでたまにあるヤツだな

    +14
    -5
  • #

    透くんの回復力が上がってる

    +12
    -3
  • #

    ???「わかるってばよ……」

    +13
    -5
  • #

    キョウくんきもーい
    トオルくんやさしー

    +12
    -10
  • #フルーツポンチ侍

    お母さんが亡くなった原因は一つじゃない。夾の姿もそうだが、そもそも父親も●●なんだよ。だからもしここが●●で無ければ夾はまた違っていたかも知らんのよね。とりあえず時間ある方、原作をいったりきたり読んでみて欲しい。

    +15
    -2
  • #

    あきとうぜー

    +16
    -3
  • #

    EDが凄い合って最後のシーンは繰り返して観てしまった。抜群良かった。

    +34
    -2
  • #

    くそう 涙腺が…
    前が見えねえ

    +19
    -3
  • #

    透「・・・・かっ、カッコイイ!!」

    +7
    -3
  • #

    これ普通に説明してあげたらいいだけなのに。なんで悪意をもって正体を見せたのか・・・本当にキョウの事考えてやったのか??これ。

    +13
    -8
  • #

    透くんの優しさを利用したみたいで何か嫌だな

    +11
    -6
  • #

    透くんが吹っ飛ばされた時はビックリした
    それでも戻ってきて、
    その後の二人のやり取りがすごくて
    ハートの深い所から泣いてしまったよ

    +9
    -2
  • #

    どんなに安心させようとしても
    思いやりであっても
    嘘は伝わるんだ

    +9
    -2
  • #

    普通に泣いた

    +15
    -4
  • #

    言葉で乗り越えられるトラウマなんてトラウマじゃない。過去に正体見られて拒絶された経験があるからこそ、正体を見られたうえで受け入れてくれる存在が必要だったってことじゃないのか。

    +33
    -0
  • #

    旧作はここが最終回だったから透君と夾君
    いいように再現してたし
    いろんな内容入れてきてたな・・・
    新作は透君が池(?)に投げ飛ばされた時は
    正直驚いたけどでもよかったよぐっと来たよ

    +10
    -3
  • #

    あの浅瀬の湖に頭から落ちる・・・ってアニメオリジナルのところだけは微妙だった
    それ以外は期待どおりで良かった
    やっぱりBGMつくと違うね
    夾くんのモノローグが入るならエンディングの歌は無しでインストが良かったと思う

    +5
    -4
  • #

    透の声優さんほんと上手い。
    良い人選んだねぇ。

    +15
    -2
  • #

    今回も感動した。まるで、ワンピースのチョッパーとDrヒルルクが初めて出会ったシーンみたいだった。

    +4
    -7
  • #

    十二支の誰か「俺の精子飲む?透くん?」

    +5
    -10
  • #

    透くん、それは結婚する相手に言う言葉だよ。
    その気がないんだったら、相手はさらに傷つくんだけどな。

    +4
    -4
  • #

    十二支=十二使徒プラス1
    実はレプティリアン
    地球の植民地支配者と原住民の和合の話だったんだなぁ

    驚愕した

    +2
    -3
  • #

    透君はまぁなんだ冷静に見て壊れてるな

    +3
    -2
  • #

    何かこのシーズンから見始めたアニメだからこれ以前の詳しい経緯とかは全く分からんと前置きしてから書くのだけれど・・・
    この猫のお化けみたいなイキリ小僧の性格なんかが相当ねじくれてるのだけは何となく分かって来た
    生い立ちにはいささか同情したくもなる点もあるけれど
    母親に対する自己中的な感情とかにはなんかイラッと来たな
    もっと真剣に向かい合うべきだったのは猫小僧の方だろこれ?
    母親の方は非力なりに必死で猫小僧を守っていたんだと思うぞ?
    それだけに小僧からこんな風に思われていたなんて可哀そ過ぎるだろ
    母親はもう死んでるのかな?その辺は知らんけど・・・
    ちゃんと話し合えてたのかよ?寄り添おうとしてる相手を問答無用で拒絶してんじゃねえよ!バカヤロー!とか思ってしまったわ
    このイキリ小僧には前々からちょいちょいムカついてたから今回はかなりカーッと来ちまった
    本当にムカっ腹が立ったのが今でもなかなか治まらんわ
    最後の方で可愛い子猫になって胸に抱かれて涙を流してたけど
    それでこのモヤモヤが全部マルっと収まるってもんでもねえわ!
    次回にどう落とし前をつけてくれるんだかな?
    その仕方によってはこのイキリまくった捻くれ小僧を俺的にどう考えるかが決まると思うわ

    +3
    -15
  • #

    DNA的に人間の体からこんなキメラが誕生するはずはないんだよ
    超先進的技術で種を超越して宿すことのできる技術
    まぁ神話の世界のキメラと神々たち
    そしてあの数珠により本質が露見する

    +3
    -2
  • #

    >>47

    最終回まで見てくださいね、そしたら貴方も彼を、いやみんなを好きになるはずです。

    +2
    -2
  • #

    内田雄馬の演技力やばい
    ギヴンと同じぐらい好き

    +3
    -1
  • #

    涙腺崩回

    +1
    -3
  • #

    ナルガクルガみたい

    +4
    -0
  • #

    毛のないウサギみたいだな。
    猪の子は本当の姿を知ってなお好きなんでしょ?
    猪の子じゃダメなん?

    +2
    -1
  • #

    もーちょっと現実的なら泣けたね

    +1
    -1
  • #

    よかった

    +4
    -2
  • #

    もう一つの姿怪力すぎて、由紀とかに圧勝しそうなのに、これより由紀強いの?どんだけ強いねん。

    +5
    -1
  • #

    >56
    十二支の話において「猫は鼠に出し抜かれる(勝てない)」という一種の呪いに近い大前提があるので、これが関係しているのかなと思います

    +7
    -1
  • #

    かぐらちゃんその切り方危ない

    +2
    -0
  • #

    >53
    来週で分かるかもだけど、神楽ちゃんの愛情は実は恋じゃなくて、きょうくんママ寄りの愛情なんだよ。

    +3
    -1
  • #

    透の防御力が強すぎて話が入ってこない

    +1
    -2
  • #

    前作の魚ちゃん花ちゃんのオリジナル部分なくなったの残念

    +1
    -0
  • #

    旧作の方が醜さとか恐ろしさがもっとあった気がするんだけど今見るとそうでもないんかな?
    一話で完結するの勿体ない

    +1
    -1
  • #

    キョウはミュウツーだったのか!?

    +2
    -1
  • #

    マジ感動した!まさかきょうくんがあんな化け物に変身するとは!!!!!透ちゃん流石だな、なかなかの勇気がいるよあれはなかなか出来る事じゃあない!これはマジ泣ける!

    +1
    -1
  • #

    〉62
    同じ事思った!旧作の方がもっと暗くて重い感じだったからこそ、透が夾君を抱きしめるシーンでめちゃくちゃ感動した記憶がある

    +0
    -0
  • Comments are closed.