Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第2話

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第2話「城塞都市ウルク」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第2話 コメント

  • #

    令呪を持って命ずる
     
    マナーある書き込みをせよ

    +104
    -33
  • #

    世界覇権ソシャゲ FGO降臨
    マジでクオリティすげえわwww
    面白すぎる

    +57
    -48
  • #

    バビロニア最高だな

    +41
    -32
  • #

    覇権コンテンツFate
    作画えぐい

    +62
    -45
  • #

    批判コメとかどーでもいい、勝手にどうぞ。
    FGO知らないせいでバビロニア楽しめない勢ホント可哀そう。

    FGOユーザーは最高に楽しみましょう!
    めっちゃ面白い!最高!
    原作知ってるからこそ余計に面白い!
    先がどういう風に映像化されるのかホント待ち遠しい
    バビロニア最高!

    +105
    -62
  • #

    FGOええやん

    +45
    -33
  • #

    コメ欄荒れる予感しかしない
    FGO面白いね 初見でも楽しめたわ

    +28
    -35
  • #

    このアニメ、マーリンが二人いる。ここでは、櫻井さんだけど、今現在放送されている某アニメでのマーリンは、坂本真綾になる。

    +22
    -21
  • #

    ギルガメッシュ・・・生前も人外だったのかw

    +34
    -10
  • #

    ユーザーがきしょくて見る気になれないw

    +39
    -52
  • #

    作画気合い入ってていいね

    +35
    -17
  • #

    マーリンシスベシフォウ

    +42
    -15
  • #

    意味わからん・・
    私だけ?皆さんは理解して楽しめてるのでしょうか・・?
    ゲームしてないと解らないのでしょうか?

    +52
    -12
  • #

    >>14
    まぁ、第一部の7章(ラスボス戦の一個手前)だからね
    分からないなら各章の簡単なあらすじとか読めば何となく分かるかも?
    単語ならここで質問すればFGOやってるマスターが答えてくれるとは思うよ

    +33
    -16
  • #

    >>14
    FGOの話1章~7章まであって
    ユーザーからの要望で映像化決まったのが
    6章(劇場版)と7章(TVアニメ化)
    んでバビロニアが7章の話、
    なので完全ユーザー向けアニメ。
    原作知らないと理解難しいと思う。

    例えるなら1期~7期まで続いてるアニメ作品を
    いきなり7期から観てるようなもの

    +49
    -16
  • #

    アナちゃんで死にそうになりシドゥリさんを見て消えかかりガメッシュを見てその安定さに落ち着いた
    そんな私は平凡なマスター

    +33
    -7
  • #

    わからんでもけっこう面白いけど
    さすがにfateシリーズから初見だと無理だろうな
    あとマシュのおっぱいの角度すごいね

    +24
    -10
  • #

    うーん やっぱつまんねーわ
    信者はこれでホルホルしてるんか・・・

    +44
    -31
  • #

    知ってはいたけど出会って早々肉体言語ってのは賢王とはいえ脳筋だわw
    まぁ直モノホンの脳筋登場でスパルタ民が歓喜に沸くんだろうな彼のヘタイロイが如く

    +19
    -6
  • #

    今更だけど勝手に他国の神話や歴史上の人物を登場させるのは気持ち悪いな。
    なんか見てて恥ずかしくなってくるわ。

    +28
    -35
  • #

    バビロニア人が全然アラブ人に見えないな。
    っていうかヒゲ生やしてる奴が一人もいないってどういうことだよ?

    +21
    -3
  • #

    OPきっつ
    色彩にしてくれよ…

    +41
    -10
  • #

    宗教コンテンツは焚書してしまうに限る

    +21
    -9
  • #

    世界最古のジャイアニスト

    +21
    -7
  • #

    本当にゴミだな
    staynight各種より酷い
    もう見る価値ないわ

    +33
    -48
  • #

    アナ?知らない子だけど弱そうだなアニメしか見てないが0と比べたらいまいち

    +11
    -22
  • #

    ※21
    言ってる意味が分かんにゃい。それはつまり他国の神話や歴史上の人物を登場させてる全てのアニメやアプリゲームに対して喧嘩を売ってるってことでオーケー?

    +17
    -13
  • #

    まぁエロゲに女体化されて登場とか
    国によっては作者コロコロされてもおかしくない案件だしね

    +25
    -20
  • #

    次回戦闘楽しみだのぅ

    +9
    -8
  • #

    辻褄が合わないって疑われたエルキドゥとは戦闘するのに、存在が有り得ないって言ってるマーリンのことは疑いもしないんだな

    +18
    -6
  • #

    ※31
    一応疑ってはいたでしょ。まあゲームだともうちょっと説明あるけどアニメだと尺の都合もあるし省略された部分があるね

    +17
    -3
  • #

    初見でも詰まらないって言ってる人も最後まで見ることをお勧めする
    絶対覇権になるし中盤辺りからは度肝抜かれる展開になって、絶対先が気になって居ても立ってもいられなくなるから

    +15
    -9
  • #

    ※31
    エルキドゥの場合ただ単に攻撃してきたから応戦したってだけでしょ

    +9
    -4
  • #

    アンチが必死で大・草・原

    +20
    -15
  • #

    FGOやってて良かった!
    バビロニア楽しめる事が最高に嬉しい
    後半~ラストがこのクオリティでいくなら
    マジで超絶的にヤバイ!
    未ユーザーで内容が理解できない人に同情する

    +47
    -19
  • #

    作画いいだけで名作オーラが全く感じ取れないのは私だけ?

    +23
    -28
  • #

    褒めてるコメントが中身無いもんなw
    凄い!面白い!綺麗!
    具体性が無い

    +30
    -35
  • #

    作画すげぇな

    +10
    -7
  • #

    アナちゃんはS/Nのライダーで
    前回の女神は凛の前世?
    で賢王ギルガメッシュか…
    あー、それにアルトリアの眷属マーリン…
    S/Nの関係者多数ですやん

    +10
    -2
  • #

    ほんとに、ほんとにもったいない
    オルレアンから映像化してほしかったわ・・・

    +5
    -3
  • #

    ここでアンチしてるのって、同時期にやってる単細胞キッズ集団のアズレンしかいなさそうね

    +30
    -15
  • #

    マシュゥゥゥゥゥwwww

    +10
    -5
  • #

    対立煽りも中身の無い批判も哀れ過ぎる

    +28
    -15
  • #

    ガチャ豚がブヒブヒ言ってて笑える

    +31
    -23
  • #

    >38
    ネタバレになるから具体的に言わないだけじゃないか?
    だとしたら寧ろ優しいじゃないか

    +25
    -11
  • #

    まあfate系ってだけで謎のアンチが沸くしな
    気にせず自分が楽しめばいいさ
    ここで騒いだところで何の影響もないし

    +13
    -9
  • #

    初見で見たけど結構面白かったわ。そして、内容も大体理解出来た。
    要するにドラゴンボールみたいに過去とか行って修正するってことだろ。

    +8
    -4
  • #

    >>40
    ややネタバレ気味になるが前世ではない、ガチャの都合上自分(この場合女神の方)と波長が合う人間の皮を借りて召喚されたっていう設定よ。まぁ遠坂は人気あったしさ
    他にも似たような理由で皮だけ過去作のキャラと似たサーヴァントはいるしね

    +25
    -7
  • #

    ようやく状況がつかめてきましたね、先輩
    ・・いえ全然

    +9
    -4
  • #

    今回はマシュたんのデレ無か
    毎週マシュたんで萌えたい

    +4
    -2
  • #

    アズレンより面白いな

    +22
    -7
  • #

    OP映像がところどころハルヒのOPパロってない?

    +3
    -1
  • #

    台風のせいで2話砂嵐……
    まともに見れんかったけどFGOはやりこんでるから3話から頑張ってみるわ

    +5
    -2
  • #

    FGO今期で一番クオリティ高いな
    さすFate

    +11
    -10
  • #

    奈須さんありがとう
    FGO7章やっぱ面白いわぁ

    +7
    -9
  • #

    ゲームやってるから内容知ってるけどそれでも
    アニメで動いてるキャクター見ると感動するよね

    +8
    -6
  • #

    門番のおっちゃんが優しい人だから辛い。。。

    +5
    -1
  • #

    >13
    ザパニーズwww

    +3
    -1
  • #

    >>疑似サーヴァントの説明は省くけど、なぜイシュタルのよりしろに凜が選ばれたのかというと、すげぇ波長があったとしか言いようがない。
    過去作のゲームのExtraでイシュタルと関係が深いギルガメッシュがExtra凜に対してまるでイシュタルだ的な台詞があるから、その設定を持ってきたみたい。

    +3
    -2
  • #

    信者が頭おかしい奴らしかいない宗教ゲーが原作ならこんなもんか…
    こんな駄作で他作品ディスりまくるとか、ダンまちのアポロンファミリアと同じ事やってて恥ずかしくないのか?

    +11
    -23
  • #

    信者が騒いでた割にはコメ少ないなw
    アズレンはこの3倍以上コメが多いのにw
    まあ、アズレンの方が面白いから仕方ないよね。

    +10
    -25
  • #

    >>38
    FGO勢はシナリオの感想なんて
    ゲームで配信当時に散々語りつくしてる。
    なんせ登場人物からストーリー、伏線に至るまで
    既に知ってる状態なんだから。
    映像化されて声が入ってキャラが動いてる表現が純粋に素晴らしいと感じるんだよ。
    今更それ以外の感想なんて無いよ、だってこの先どうなるか全て知ってるんだから

    +15
    -5
  • #

    俺の中で FGOは今期覇権アニメ
    FGOのアニメ化ってだけでそれは絶対に揺るがない確固たるもの

    +11
    -8
  • #

    >>62
    だってゲームクリア勢は内容全てネタばれ状態やし今更コメントする事そんなある?
    アズレンの事は知らないけど。
    心配してたのはアニメのクオリティだけ、
    それ以外のコメント必要ないよ。
    だってシナリオが完璧なのは皆もう知ってるから!

    +11
    -6
  • #

    ※65
    ここで別アニメの話題出してるのはアンチ君だから相手にしない方が良いよ
    今期のアニメのタイトルは全部規制に出来ないかなぁ
    そのページで語るだけならタイトル名不要だし

    +3
    -3
  • #

    他のFateとギルガメッシュのキャラが全く違うくてワロタ
    ええやん、ギル王様してるじゃんwww

    +5
    -2
  • #

    映像と作画がきれい、声優もいい感じ、でも、見終わっても何も感じない。
    これってキャラが動いてゲームをしているプレイヤーは感動だけで、実際はなしの内容はすかすかしてる感じの話?
    ステイナイトやゼロじゃなくて、アポクリファと同じ感じ?

    +7
    -3
  • #

    別にアンチじゃないけど普通につまらんと思った まあFGOやってる人が楽しめるならそれで十分なんだろうけど

    +8
    -2
  • #

    >>68
    シナリオの内容は凄い濃厚ですよ、特に終盤は本当に流石は奈須先生と思える。
    アニメ化が決定したのもシナリオの良さからだと思うし。
    ただ、原作ゲームプレイしてないと内容が理解し難い事や意味不明な箇所あるからアニメ初見の人は頭に入ってこないかもしれない

    +6
    -5
  • #

    教えて下さい!
    今作品はFGOの7章とのことですが、7章だけみても納得できるような完結をするのでしょうか?
    それとも伏線的なものがあって、1~6章を知らなければ最終話で??ってなる完結でしょうか?

    +1
    -3
  • #

    面白いから最後まで見た方がいいよ

    +2
    -6
  • #

    ギルってやっぱカッコイイわ
    神との混血だったのか
    納得

    +2
    -3
  • #

    >>71
    基本的に1章~7章のシナリオは全て個別、
    7章だけでもシナリオだけなら問題ないよ。
    ただ登場してくるキャラや細かい事情などは過去の章で伏線張ってたりするのもあるけど、
    例えばマーリンとか5章や6章でも登場してるし
    他にも6章の経緯から7章に出てくるキャラもいたり、
    ドラゴンボールで言うなら、
    フリーザ編 セル編 魔人ブウ編みたいな感じで
    今回はバビロニア編って感じなのでストーリーはきちんと終わりますよ。
    でもコメントでも書かれてるけど、基本的にゲーム知らないとカルデアの目的とか何故バビロニアに来たのかとか主人公やマシュの関係性や置かれている状況とかは置いてけぼり状態です。

    +1
    -1
  • #

    >74
    ありがとうございます。
    作品的にはかなり面白いと感じてるので、基礎知識的な所は調べてから観ます。

    +5
    -6
  • #

    UBWまでは面白かった
    一応追って観るけど、アポクリが薄っぺらかったからあまり期待できない

    +4
    -0
  • #

    >>76
    今回はアポクリやアンコやエルメロイよりは面白いから期待しとけ
    まぁ盛り上がるのは後半に入ってからだけど

    +2
    -11
  • #

    >>76
    別にアポクリ批判するわけじゃないけど
    あれは奈須きのこ先生のシナリオじゃないからね
    確かフリーのシナリオ作家だった気がする。
    正直FGOも1章~5章は奈須先生のシナリオじゃないので面白くないって声も結構ある。
    でも6章~は奈須先生がシナリオ書いてるのでユーザーも流石の大絶賛で映像化が決まった次第です

    +16
    -10
  • #

    >>71
    ストーリーは章ごとに独立してるから大丈夫だとは思うけど、7章ラスト付近のめっちゃ盛り上がるサプライズが、6章見てないと「誰だこいつ」状態になってしまうので、6章ぐらいは見ておいた方が良いです。
    多分、アニメ7章がそこに行く前に6章の劇場版が公開されるハズなので、6章劇場版が公開されたら早めに見に行くことをオススメします。

    +1
    -10
  • #

    >>67
    他のFateのギルは暴君時代のギルだからね。
    基本的に小悪党なクズ野郎だよ。
    今回マーリンが説明したように、そんなクズ野郎なギルがエルキドゥと出会って友人となり、そしてエルキドゥを失って不老不死探索の旅に出たことで何やかんやあって丸くなって、FGO7章のように賢王となって戻ってきた、って感じ。
    見た目若いけど、7章ギルは実際には老人ぐらいの年齢。
    若い頃はイキリ散らして暴れまくってたクズが、年取って丸くなって落ち着いた、って解釈すると良い。

    +3
    -10
  • #

    長文しかない辺り、信者の盲目ぶりが伺える

    +12
    -8
  • #

    ユニゾンは嫌いじゃないけど
    絶望的にアニメの雰囲気と合ってないな

    +7
    -1
  • #

    FGO知らないけどアナちゃんが可愛いから最後まで見る

    +6
    -2
  • #

    今回もあっという間に時間が過ぎた。
    次回が待ち遠しい

    +0
    -2
  • #

    アニメのシナリオ構成とゲームシナリオが同じじゃないんだから、最初のうちは確かに流れていくだけみたいに感じるかもね。ゲームシナリオって最後にどんでん返しくるやん?FGO未プレイだがとりあえず完走するつもり、マシュかわええし

    +4
    -7
  • #

    自分が楽しめたらそれでいいと思う
    覇権だの信者だのアンチだのホントしょうもなくてマジでくだらないな

    +5
    -6
  • #

    なんでイキリ鯖太郎でキレてる奴等ってどいつもサポ欄ゴミなの?意識低くない?

    +16
    -3
  • #

    >>81
    「長文しかない辺り、信者の盲目ぶりが伺える」
    長文を見たら信者の盲目と決めつける、どう見ても自分は盲目です!って宣言してるみたいなコメントで笑う

    +5
    -9
  • #

    FGO自体はあまり知らないけど面白いね。作画はそれなりにいいし、話もそこそこ分かりやすいようにしてあるから取っ掛かり易い。

    +1
    -5
  • #

    七章から入ってもこの話はだいぶ分かりやすいものになってるよ

    +1
    -5
  • #

    ギルさまーなんか!かっこいぃぃぃっぃぃいww

    +4
    -4
  • #

    およそアニメとして見られるものではないな。その他の媒体知識必須のものなんて。その結果がここのコメ欄でも見られる取り残されたものと幼稚な優越感に浸るものの溝よ

    +6
    -16
  • #

    イキリ鯖太郎専用アニメ

    +20
    -14
  • #親父1891

    働き者のギル様

    +2
    -1
  • #

    FGO未プレイの人がキャスギル見たらビックリするだろうな

    +3
    -0
  • #

    何で登場人物同士で設定のメタ発言みたいな会話してんの?

    +6
    -0
  • #

    これはイキリ鯖太郎言われてもしゃーないわw

    +12
    -14
  • #

    1話のコメントではぶーたれたけど、
    2話は文句なしどころか拍手喝さい!すごく良かった!
    未プレイの人にはちょっと意味わからんやり取りもあるから、そのせいで純粋に楽しめない人もいるのがちょっと残念。
    特異点Fから順繰りやっていっしょに楽しめたらよかったんだけど・・・まあ何年かかるかわからんししょうがないのかな~でも惜しいな~・・・。

    +0
    -1
  • #

    イキリト超えたね!

    +1
    -0
  • #

    映画みたい。

    +1
    -2
  • #

    カレーの鍋をレンジから取り出すときに熱すぎて落として玄関と床にぶちまけてモタ。ざっと6皿分。

    +2
    -2
  • #

    所詮ゲームの宣伝
    オタクしか好んで見ない

    +3
    -0
  • #

    神の名前を使ってお金稼ぎ
    失礼なコンテンツだ

    +3
    -0
  • #

    ライオンと戦闘中のレムの食い込みを見逃さなかった俺

    +0
    -0
  • #

    ウルク王がバビロニア王国で勝手に戦ってる、設定と史実の不整合のつじつま合わせはアニメでも無しか
    ギルガメシュより強かった史実のバビロニア王を呼べばイシュタル程度蹴散らせるだろ
    ゲーム内人気的に無理なんだろうけど

    +2
    -1
  • #

    米77
    信者に言うても無駄だろうが
    めてお作じゃなかったら一般人受けしてない

    PCゲー業界の評価ではきのこが勝てる部分はfate/SNの売上本数だけで伝奇しか書けない特化ライター扱い
    SNとFAとまほよの三本全部を足してもめてお作品全部の総売り上げには勝ててない
    めておの方が格上扱いで同じく型月入りした嘘屋出身の桜井女史でようやく同格
    六章七章とか一気にシナリオ分量増えたけど
    あれって全然バランスとか容量の考慮が出来なかった事で
    ゲームライターとしては型月以外だとクビになるレベルなんですよ
    文章の面白さ以外でライターじゃないゲームライターとしての力量は比較にもならないのがきのこだってのは理解しないと駄目
    そりゃ自分で会社立ち上げて作品出すよな
    それでも20年でPC版4本しか出せない遅筆だけど

    +3
    -0
  • #

    なぁなぁ、紀元前の食事を現代の日本人が食べて美味いと思えるわけないだろ????なぁ??
    大昔の人間がどんな生活してたのか、ちゃんと勉強してくれよ………..
    まだ歴史勉強してる高校生の方が詳しいんじゃないか???
    あ、もしかしてフィクションだからっていいたいのか!?!?
    メソポタミア文明とかちょくちょくリアル言語入れといて、フィクションだから都合いいように改変しちまったのか????
    そーゆーとこがFate知らない民からアンチが殺到する理由なんだよなぁぁ
    コメントに対するアンチは結構でー

    +3
    -0
  • Comments are closed.