私、能力は平均値でって言ったよね! 第4話

私、能力は平均値でって言ったよね! 第4話「赤き誓いの第一歩って言ったよね!」


【公式動画検索】

私、能力は平均値でって言ったよね!動画一覧TOPへ

コメント欄

私、能力は平均値でって言ったよね! 第4話 コメント

  • #

    いきなり話がシリアスになったなー

    +37
    -46
  • #

    それは宿屋の娘、もっと怒っていいわ。
    酷いだけで面白くない。

    +48
    -52
  • #

    うーん・・・・・・
    「萌え萌えきゅ~ん☆」ネタも
    散々出尽くしてるしなー
    なんか今更だよなー。
    あと30年くらいしてからやってれば
    何周か回ってウケるかも。

    +41
    -59
  • #

    だからギャグを可愛さの犠牲にすんなっての!

    +38
    -41
  • #

    そこはイワトカゲでひとボケするところ。

    +35
    -34
  • #

    お前ら萌え萌えキューンでしぬの?

    +47
    -30
  • #

    あーウンコして―

    +28
    -35
  • #

    白目で「おそろしい子…」
    ガラスの仮面ですな

    +34
    -21
  • #

    異世界だから、必ずしも
    トカゲ=変温動物
    とは限らないけどな。
    恐竜なんかは変温と恒温の
    中間の性質とか言われてるし。

    +33
    -23
  • #

    エロ金髪の女騎士と女商人はゴブさんにれいぽでコミケやなww

    +31
    -17
  • #

    そういうセコケチ商人に厳しく
    報復する作品を沢山読んでるので、
    正直物足りないです。

    +26
    -15
  • #

    ガラスの仮面ネタもなんで
    こんなに滑ってるんだろう?

    +29
    -17
  • #

    そりゃ普通に活躍しちゃうよなー
    カスマさんトコみたいな
    ポンコツパーティーじゃないし。

    +25
    -10
  • #

    1期がなくて2期からスタートしたアニメか。
    あと剣士、剣飛ばされすぎ

    +33
    -11
  • #

    「じ、実家の秘伝です!」も
    特に面白い言い訳ではないしなー
    妖精界やエルフの里に伝わる歌とか、
    古代遺跡から発掘された死者を
    弔う歌とか、物凄いテキトーな
    事を言って欲しい。

    +30
    -17
  • #

    だんだんギャグがきつくなってきたな
    これ以上やられると寒くなる予感

    +38
    -18
  • #

    トカゲM字開脚ハアハア

    +19
    -22
  • #

    あれ?この娘ら有名な冒険者って
    設定じゃなかったの?
    なんで商隊のジジイは拍子抜け
    してるんだろ?
    そこは
    「まさかあの有名な冒険者の
     お嬢ちゃんたちに
     護衛してもらえるとはの~」
    じゃないの?

    +28
    -17
  • #

    あれ?この娘ら有名な冒険者って
    設定じゃなかったの?
    なんで商隊の爺さんは拍子ぬけ
    してるんだろ?
    そこは
    「まさかあの有名な冒険者の
    お嬢ちゃんたちに
    護衛してもらえるとはの~」
    じゃないの?

    +15
    -20
  • #

    >>9
    はいはいすごいすごい。

    +21
    -27
  • #

    こんなこともあろうかとネタが古すぎるw

    +21
    -11
  • #

    今時泥バシャーじゃ笑いは取れないって。
    .
    .
    はっ?!
    まさか馬車とバシャーをかけたのか?

    +35
    -17
  • #変態商人

    君たちが今着ている制服や体操着は2日使用した後、洗ってない状態なら金貨xx枚で買い取るぞい!

    +24
    -11
  • #

    2話ずつくらいで各人のトラウマなど克服成長ってストリーだな

    +22
    -5
  • #

    「こんな事もあろうかと」ネタを
    2回もやるなよ。
    天丼(お笑い用語)てただ繰り返せ
    ば良いってもんじゃないのよ?

    +20
    -12
  • #

    異世界で「光子力バリアー!」って
    やっても、誰もツッコミ入れられ
    ないんだよね。
    だってみんな知らないんだから。
    もう一人転生者を出して、
    その人がツッコミやってくれると
    いいのかもね。
    もう今更どうしようもないけど。

    +27
    -6
  • #

    あーこれもうあれだわ
    OPの原作のところに「私、能力は平均値でって言ったよね!」って記載しないとダメだわ・・・
    「私、能力は平均値でって言ったよね!」のアニメ化じゃなくて、それを原作とした別のアニメってことにしないと詐欺だわ・・・
    「私、能力は平均値でって言ったよね!THE ORIGIN」だな

    +22
    -11
  • #

    赤毛ちゃん、人の皮被ったゴブリンやからノーカンやで

    +18
    -8
  • #

    そこはほら、盗賊が気持ちよく
    演説ぶっこいてる最中に一瞬で
    殲滅して
    「ま、マイルって容赦ないわね・・・」と
    魔法使いの娘に感想を言わせるとか。

    +12
    -13
  • #

    冒頭の背景書いた作画マンはパースって知ってるかな・・・

    +17
    -12
  • #

    弓引いてた奴らは何してんの?
    早く射れよ。
    護衛が動き出す前に射れ。
    全員生け捕りにするつもりなら
    牽制として射れ。とにかく射ろ。

    +19
    -11
  • #

    鋼鉄ジーグネタ好きねぇ。
    でも今の若い人は殆ど知らないと思うよ。
    知ってたとしてもクスりとも笑えんし。

    +25
    -8
  • #

    鋼鉄ジーグっぽいのに、
    名前はガコーンなんだ。

    +18
    -4
  • #

    いや、そこはさー
    ガコーンがめちゃくちゃ弱くて、
    マイルが身体を張ってガコーンを
    守ろうとするとかさー。
    で、何故かマイルと心を通い合わせた
    ガコーンが敵の魔術師を裏切って
    マイルに味方するとかさ。
    でも弱くて返り討ちにあって
    マイルが激おこで魔導師を倒す。
    ゴーレムも今話で退場で言う事なし。

    +8
    -7
  • #

    パロディーてんこ盛りで行くの
    だから、そこは
    「まさか!貴様生きていたのか!」
    ではなく、
    「ばかな、直撃のはずだ!」
    とかにしろよー。
    なんで微妙にマイナーで古臭い
    パロネタは使うのに、有名な
    ガンダムネタは使わないんだよ
    この作者。

    +13
    -13
  • #

    「私、能力は平均値でって言ったよね!THE ORIGIN」
    だと原作ってことになるぞ
    「私、能力は平均値でって言ったよね!THE ANIMATION」
    だな。ほら、よくエロアニメにあるやつ

    +21
    -5
  • #

    ネタが古すぎて全く分らん
    このアニメ高齢者向き?

    +39
    -8
  • #

    なぜか素人演出家が湧くアニメだな

    +23
    -14
  • #

    熱された岩を急に冷却すると割れる。
    そういう科学ネタの時にこそ、
    「こんな事もあろうかと」を使うべき
    だったかもしれない。

    +15
    -11
  • #

    しかもオリジナルよりたいていつまらん

    +13
    -9
  • #

    現在、マイナス連打魔の平均は-15

    +13
    -9
  • #

    たしかにこのアニメは寒いけど
    お前らが演出をすれば視聴者は凍りつくな

    +28
    -13
  • #

    いいぞもっとやれ!中途半端にギャグを止められたら、それこそ興冷め。やるからにはとことんやってもらったほうが面白い

    +18
    -14
  • #

    えー?
    盗賊は全員殺しても問題ないだろ。
    まあ鉱山奴隷とかに売れるかも
    しれないけど、こいつを連れて
    行ったところで大した賞金になら
    なそうだし、連れて行けば商人の
    馬車の負担になるし危険も伴うし。

    +17
    -6
  • #

    そうそう。ナイツのネタみたいに繰り返しているうちに面白くなるから。ヤホーって知ってます?

    +12
    -12
  • #

    このスタンスで12話までだと、爆死確定だな、ラノベのアニメ化は原作者がほとんどの工程に絡まないとダメだわこれ、別物すぎ

    +21
    -6
  • #

    握力0なの?あの宝塚剣士

    +22
    -5
  • #

    盗賊は厳密には人ではないな。
    ヒトモドキが正しい。
    だから遠慮は要らない。

    +16
    -5
  • #

    なんか作画も崩れて来てね?

    +14
    -7
  • #

    盗賊は金蔓って言ってたの確か、盾の勇者か
    ほどよく捕まえて、ほどよくリリースするのが金策のコツらしい

    +9
    -11
  • #

    何で現実と同じ知識ふるったら異世界だから違うかもっていうの?
    いつもならすぐ現実持ち出す癖に。

    +13
    -12
  • #

    みんな突っ込みたいお年頃なんだよ
    どこに?

    +13
    -6
  • #

    温度差による結合崩壊の話?
    あれ原作だと、動きが鈍ったと思って切りかかったメーヴィスが、実はそんなに効果が無かった岩蜥蜴の尻尾の一撃くらって大ダメージくらうんだよね
    そこから、戦闘に対する認識を改めていくんだけど、そういうの全部カットしてる
    この監督何が作りたいんだろね

    +12
    -4
  • #

    僕はマイルちゃんに突っ込みたい!!

    +20
    -4
  • #

    これ、もうちょっとどうにかしたら
    結構な人気作になれたかもな。

    +15
    -6
  • #イクス 

    確かにね ノベルのお陰で付いてこれるけど
    苦手な人はコミックで読めばいい。

    でも、ネタに古い某アニメ 特撮の天こ盛り
    は受けるかな・・・^^;?

    +11
    -5
  • #

    ※51
    だから現実を持ち出してんだろw
    バカじゃねーのw

    +10
    -12
  • #

    温度差による結合崩壊の話?
    それとも変温動物の話?←抜けた

    +4
    -7
  • #

    変温動物の話で抜いたの?
    お前すげえな

    +13
    -11
  • #

    はあ、マイルの平均ちっぱい舐めたい・・

    +25
    -3
  • #

    ※57
    見れば分かるよ

    +6
    -2
  • #

    転スラの進化前リザードマンのソーカならいける

    +4
    -5
  • #

    どうせならヤムチャになってほしかった。

    +7
    -3
  • #

    鋼鉄ジーグ

    +5
    -0
  • #

    面白さは平均に届いていないから、
    マイルの能力と足して2で割れば
    大体平均値。

    +9
    -8
  • #

    作画が怪しくなってきたな
    しかしこの世界の盗賊は
    Bランクハンターを倒す実力がある
    マイルの仲間たちでも勝てないほどの戦力なのか
    あの魔法使いAランクハンターなれるだろ

    +7
    -3
  • #

    原作の良い所バッサリ捨てて悪い所てんこ盛りで作ってる感じダメだ

    +18
    -5
  • #

    話の組み方が下手すぎてシリアスなのに全く共感出来ない、演出が酷すぎて迫力がない。
    ワンシーンだけの作画が良いせいで視聴者のハードルが下がりIQが溶けた子供用のアニメを見ている気分。

    寒い部分をギャグで補おうとしているがギャグ自体が寒い為どうしようもない、救いようがない。ダメだこりゃ。

    +85
    -24
  • #

    光子力バリアはマジンガーZだな。
    つーか、マイルはとっさにバリア張って助かったのか??

    +18
    -1
  • #

    これほどみごとな原作れいぷは見たことないやー
    これ見た後で、原作見ようと思うやついるの?

    +18
    -4
  • #

    マイルはあくまでも平均なハンターでいたいから、Cランクと言っているだけ。
    それにしても彼女たちは「闇」が深そうだね。
    ワクワクするっゾ!

    +6
    -1
  • #

    原作の話をツギハギしてるとしたら、マイルは重傷でいたるところ骨が折れてるはず、それをメガヒールもしくはそれ以上の回復魔法で治療している描写が、大蜥蜴戦であった
    それをレーナの怒りを誘発するネタに流用したと思われる、結果として↑の人が指摘したみたいに、本来高レベルの魔術師は盗賊には居ない世界設定なんだけど、完全無視して改悪されてる
    だってこれできるんならこの盗賊団でハンターパーティ組んだ方が確実に合法的に大金を稼げるからね

    +13
    -4
  • #

    楽しみにしていたところをことごとく改悪してるね。

    自分が見たいのは、
    常識のズレたマイルと、マイルに毒された赤き誓いの3人が周囲をどのように巻き込んでいく様なのに

    例えば
    岩トカゲが安く買いたたかれそうになるエピソード、
    売るのをやめた後も原作準拠すればいいのに、
    その後ハンターギルドで一芝居うって
    ギルド職員や周りのハンターを巻き込んでいき
    最終的に商人にここいらで商売することが難しくなるまで
    追い込むっていう仮定が面白いと思うんだけど・・・

    だから、ハンターギルドで
    「あ-なんてことでしょう(チラッ」って棒読みで
    演技する赤き誓いを映像で見れたら
    全然印象変わったのにな。なぜカットしたし

    +22
    -4
  • #

    >>70
    web版の原作は今凄い勢いでポイント伸びてる
    オンライン書籍版は海外で売れまくってる

    +11
    -10
  • #

    なんで原作どおりにしなかったの?
    ぼくがかんがえたさいきょうの演出で原作より売れると思ったのかな?
    ただでさえ長いタイトルラノベばかりで売れにくいのに足を引っ張るどころか後ろから首を絞めていくのがアニメ化の方針なんたろうか

    +20
    -4
  • #

    原作もゴミだからいいじゃん

    +10
    -15
  • #

    今季のアニメでは面白いほうだけどな
    原作はもっと面白いのね

    +15
    -8
  • #

    これ売れてんのか…世も末だな本当にマジで

    +11
    -10
  • #

    転生前が女子高生じゃ合体ゴーレムに興奮しないだろ
    完全に作者の中身が転生してる

    +27
    -6
  • #

    前世はオヤジの生まれ変わりだったんだろ

    +7
    -7
  • #

    つまらなすぎて腹立ってきたわ

    +10
    -17
  • #

    マイル達なら郊外に豪華な温泉付きログハウスくらい
    作れそうな気がするけど

    +9
    -2
  • #

    原作読んでないけど、そんなにアニメつまらないのかな?
    俺は普通におもしろいけど!

    +11
    -2
  • #

    シリアスは別に構わないけど軽めでのお願いします

    +3
    -1
  • #

    細かいこと気にせず見ようぜ。面白いし、かわいい。

    +24
    -7
  • #

    まあ原作通り全部放り出して逃げるクズ主人公だと
    序盤で切られそうだしこの路線も仕方ないのかもな
    この辺王道展開であまり面白く無いんだけど

    +5
    -5
  • #

    コメ見て原作知らないで良かったと思う日が来るとはなぁ
    原作知ってる人にとってアニメ化の改悪の怒りはマジでよく分かるからすごく複雑な気分
    最近のアニメ化作品には原作に対する愛が無いんだよな…
    原作ある作品をアニメ化するなら出来る限り内容を把握した上でアニメ化して欲しいものだ
    アニメ監督になろう!的な作品はまっぴら御免だ

    +11
    -2
  • #

    やっぱ原作ありきなものを12話でやるのは無理な話ってこったな

    +6
    -2
  • #

    これはオマージュだよな、オマージュってことでいんだよな

    +0
    -6
  • #

    人殺しとはやっていけませんわ、

    +5
    -0
  • #

    ジーグとガ・キーンが混ざっとるなぁ。。。
    まぁ、どっちとも磁力だから良いのかなw
    ってか光子力バリアってwww
     
    おやおや、強くなりたいのは昔のトラウマがありそうですな?

    +6
    -1
  • #

    >>37
    そうだよ
    なろう系小説は30代〜50代のおっさんがターゲットでよく売れてるそうだからね

    +3
    -8
  • #

    私アニメより原作の方が面白いって言ったよね!

    +9
    -4
  • #

    ラノベを見てる層はアラフォーの無職ひきこもりのど底辺なんだから仕方ない

    +3
    -11
  • #

    糞転生アニメは終わってしまえ

    +9
    -16
  • #

    次回は謎シリアル回か

    +3
    -1
  • #

    30代〜50代のおっさんは金も自由もあるからターゲットにするのは至極当然なんだよなぁ

    +15
    -2
  • #

    キノの旅しかラノベ興味がない会社員が通りますよ

    +5
    -5
  • #

    >>ラノベを見てる層はアラフォーの無職ひきこもりのど底辺なんだから仕方ない

    それなのに莫大な金使ってアニメ化してんのか?
    もう5年以上前からラノベ原作のアニメに対して同じこと言われてるのに、なんで未だにアニメ化するんだろうな?
    もう少しまともな煽り考えろよ

    +4
    -4
  • #

    思いっきり煽られてるしw

    +4
    -4
  • #

    アニメ制作ガチャハズレだな
    ドラゴンボールで例えると
    サイヤ人編から始まって3話でベジータ撃退
    今回いきなりナメック星で話展開してるみたいな滅茶苦茶具合だからな

    +11
    -2
  • #

    >>91
    そう思うのは自分が無職ひきこもりのど底辺だからなんだろうな…
    社会に出ていれば94みたいな考えに行きつくはずなのにね
    コメント投稿する前にまず鏡か画面に反射した自分の姿を見てから送信した方がいいと思うぞ

    +2
    -4
  • #

    そっか原作のが面白いのか。
    あれだ、原作より面白かったら原作者に失礼だろうが、っていう忖度が働いたかー(なわけがない

    +4
    -2
  • #

    ノリで作っただけのネタで、視聴者が面白いと思うと本当に思っているのだろうか

    +4
    -4
  • #

    今原作読んでるんですがはっきり言って序盤はアニメと同等またはそれ以上に詰まらないですね
    何話くらいから面白くなりますか?

    +4
    -4
  • 匿名

    シリアス場面つまんないな
    全然雰囲気が出来てない
    唐突過ぎる無理やり感

    +5
    -5
  • #

    だから批判してる人達は何なら満足するんですか?
    求めすぎてあれもダメこれもダメじゃ本末転倒でしょ
    可能性を潰してるのはむしろ視聴者側だと俺は思う

    +9
    -14
  • #

    黒髪JKに戻して

    +5
    -7
  • #

    エロくない論破

    +3
    -3
  • #

    これ原作ちょっと読んでみたが改変すごいな
    前半はばっさり切られ寒いギャグを足され
    まあ原作も天然ボケヒロインは変わらなくそこまで面白くもないが

    +8
    -2
  • #

    私、アニメ版の面白さも平均値でって言ったよね

    +3
    -4
  • #

    今の所想定通りの進行ですね。
    この後ポーリン、メーヴィスのお家騒動と。
    ただ展開が駆け足になってしまうのは仕方ないですけど話の辻褄を合わせるのに大幅な改ざんが悲しいばかりです。

    +7
    -1
  • #

    俺はもともとアニメと原作は別物と考えてるから改変は気にしないがアニメ単体として見てもあんまり出来は良くないな。声優が豪華じゃない魔王様くらいの出来

    +8
    -4
  • #

    正体わかんなくても、あーこれ、
    きっとなんかのパロディなんだろーなー
    と思いながら楽しんでる

    お粗末とか泥路とかの
    ロートル臭まるだしのふかし話より
    ずっとおもしろい

    +7
    -5
  • #

    ロートルという表現がすでにロートル臭まる出し

    +8
    -4
  • #

    ※105
    つまらないなら無理して読まなくていいと思いますよ?
    感性は人それぞれです

    +10
    -5
  • #

    泥水被って着替えた金髪騎士に対して「○女子に需要」って、なんて言ってるんだ?
    教えてエ○い人

    +4
    -1
  • #

    > きっとなんかのパロディなんだろーなー
    > と思いながら楽しんでる
    :
    それで楽しめるとか、安上がりでいいね。

    +6
    -2
  • #

    >>100
    自分が煽られたことに気付かないとかみじめで底が知れてるな
    底辺が底辺貶めて面白いか?
    無差別殺人とか、クリエイター襲撃とかやめとけよ

    +5
    -7
  • #

    下手なパロやるよりは、ダジャレでもやった方がまだマシじゃね?

    +2
    -2
  • #

    >117ツカ女子に需要と聞こえたから宝塚好きな女子の事だろう

    +4
    -0
  • #

    わっほーわっはー!

    +2
    -4
  • #

    ※117
    A:フカ女子
    B:ムカ女子
    C:ヌカ女子
    D:ヅカ女子

    +1
    -3
  • #

    >121 >123
    ありがとう。宝塚を好きな女子のことをヅカ女子って言うのか
    初めて知ったわ

    +4
    -1
  • #

    着替えを用意してたくらいで真田さんの物真似をしないで欲しい。
    むしろもっとピンチな状況でその状況を予知していたとしか思えないような、ご都合主義的なマジックアイテムを出す時とかに使って欲しいネタ。
    それまでは乱用しないで欲しい。
    インパクトが薄まるから。

    +4
    -4
  • #

    ※124
    実は俺も初めて知った。
    しかも検索してトップに出て来たのは
    ヅカ男子の方だったし。

    +4
    -2
  • #

    あれ?
    今ぐぐったらヅカ男子はトップではない。
    どうやってぐぐったんだっけか。

    +5
    -4
  • #

    えんどろ~感ある

    +3
    -9
  • #

    この話2話にまたがらせたのは失敗だな

    +5
    -3
  • #

    ウルトラマンパロとガンダムパロらしき物を見た気がした

    +4
    -2
  • #

    死ぬ前はかなり出来る娘やったな
    ストーリー発展するんや
    相変わらず可愛いアニメや」」

    +2
    -2
  • #

    あじゅじゅに『萌え萌えキュン♡』してもらいたい

    +21
    -2
  • #

    マインよ・・アニメ好き特撮もすきか・・

    +5
    -2
  • #

    シリアスやるなとはいわないけど、パロでもたせているアニメだから、隙あらば原作になくてもパロをいれるべきだろう。
    例えば、マイルの倒れ方はヤムチャとか。
    魔術師には「先生たのみます」とか。
    色々あるだろうに。
    中途半端なのが一番まずい。

    +8
    -7
  • #

    ずっと前からおもってた
    誰がどうこうすればいいのにって
    そんなんで面白くなったら苦労せんわ
    満足してるのキミだけじゃないのってね

    +2
    -11
  • #

    作画ひどいしここまでが限界だわ、さらば

    +1
    -8
  • #

    >>126 >>127
    アニメ本編より面白かった件

    +6
    -6
  • #

    真面目に観るアニメがあるので、これは息抜きとして見てる。

    +3
    -4
  • #

    原作既読組みの話しから察するにすげえ端折られてるみたいで残念だな
    丁寧にやれば人気も出るし普通に2期やれただろうに
    でもこれはこれでえんどろ~感もあって嫌いじゃないけど

    +3
    -5
  • #

    私、原作はググれば無料で見れるって言ったよね!

    +4
    -2
  • #

    まぁ、技名としては「ウルトラ~」と「スーパー~」は定番だよねw

    +7
    -1
  • #

    おっ?ここからシリアス展開?最近の異世界は無駄にギャグが多いから…次回は深刻な展開に期待したい

    +6
    -1
  • #

    メーヴィスかわいい

    +9
    -1
  • #

    1989年6月4日の天安門事件

    +3
    -5
  • #

    パーフェクトフリーズが東方元ネタなのはかなりの飛び道具

    +1
    -2
  • #

    >>139
    端折られてるよりひどいかもしれん
    原作は完全に時系列順だけど、アニメの方は時系列行ったり来たりな上にアニオリ多めで訳わからんことになってる
    ワンダースリーが出るのは決まってるみたいだから、少なくともあと1回大きく時間が戻ることは決まってて、もう……めちゃくちゃだよね

    +3
    -6
  • #

    原作は面白いのに、どうしてこーなった
    ゴミアニメ

    +5
    -9
  • #

    コメントも平均値でよろしく!

    +2
    -3
  • #

    萌え萌えきゅんw
    ろんぐらの倉田亜美といいエロイw

    +9
    -1
  • #

    ネタの間が悪すぎて滑り過ぎ加えて顔とかそのままで良いのにネタに合わせてギャグにする必要ない
    内容も飛ばし過ぎて必要な部分が無いので何でそうなっているのか意味不明な部分が多い
    作画も崩壊気味なんでこうなった・・・

    +5
    -8
  • #

    原作だと結構シリアスな話だったのにほとんどギャグになっちゃったな

    +2
    -6
  • #

    そりゃ〜、たゆんたゆんのおぱいであんな服着たら、ガン見する箇所は一つだよねwwあれで見るな!ってのが無理!!

    +9
    -2
  • #

    赤髪に無理矢理中田氏して業火で焼かれる前にマイルちゃんに中田氏種付けして死にタエル

    +5
    -5
  • #

    今回も面白かったです! 早く次回も見たいです。

    +15
    -3
  • #

    なんか作画レベル下がったかな
    それとシリアスはいらないっていったよね?

    +4
    -8
  • #

    どうせなら比較的最近の有名作品をパロったらいいのに。
    伝説のキャベツネタとか「流石ですわお兄様」とか。

    +2
    -2
  • #

    原作はまだマシだった
    ただ原作も100話ぐらいできつくなって来て
    200話ぐらいでは読むのに苦痛を感じる

    +3
    -6
  • #

    私、「ド底辺無職は金はないけど暇だけはあるから文句を言いながらネットでアニメ見る以外選択肢がない」って言ったよね?

    +6
    -7
  • #

    >>158
    自己紹介・・・

    +10
    -2
  • #

    マイルはいったい何のロボットのこと言ってたんだろ?「目が飛び出したり、足がびよよーんと伸びたり」って、マジンガーZじゃないしなあ。

    +2
    -4
  • #

    この主人公平均よりバカだよね

    +10
    -6
  • #

    見てない癖に
    「面白い」
    「楽しみ」
    とか感想書いてる奴、いるだろ?

    +6
    -7
  • #

    いっそ2回目は真田さんの顔と口調で
    「実家の秘伝です!」って言うとか。

    +2
    -2
  • #

    エンシェントパロディー作品

    +5
    -2
  • #

     俺はこの作品結構好きだよ。だけど、使い古されたシチュのオンパレードであり、更につまらない演出がこう繰り返されると、シナリオと監督を含めたスタッフの技量を疑うな。目の肥えた視聴者を、納得させる作品に作り上げて欲しいもんだが、さて…、。

    +9
    -3
  • #

    web原作知ってると端折りが酷過ぎてアニメ見るのが辛くなってくる!
    アニメにほとんどモブや4人以外のキャラの絡みも無く作業のように造られた流れで毎回やられるとファンが減りそうなくらいのレベル!
    まあ、倫理上虐殺的描写や残酷描写を省きたいのはわかるけどもっと丁寧に作って欲しいですね・・・・
    アニメオリジナルとしても原作の半分も入っていないからシリアスな部分やナイーブな部分が無さ過ぎでタダのギャグアニメに仕立てようとする制作というか脚本家は原作を知らないように思える!!

    +2
    -2
  • #

    >160鋼鉄ジークのうたでググれ

    +5
    -1
  • #

    >165
    原作へのリスペクトがないよな
    アニメスタッフは原作(作品そのもの?)が嫌いなんだろうな

    +2
    -3
  • #

    これが原作信者
    すごいね!
    万が一にもないだろうけど、
    実写版とかできたら
    テロおこしかねないね。いや、いい意味で。

    +1
    -4
  • #

    また舐めプ主人公かよ。相手はこっちを殺そうとしてるのに何手抜いてんの。本当に今期は不作だわ。

    +4
    -3
  • #

    これ原作通りにやったとしても、いい年した大人が見るようなもんじゃない・・・

    +5
    -2
  • #

    ギャク要素(激サム)で話勧めてたと思うと、唐突なシリアス。
    クソアニメハンターの俺でも、これはキツいわ。
    中途半端はやめて、どっちかに全力投球してくれ。

    +7
    -2
  • #

    >171
    その点、チー太郎は話つまらんかったけど、外野の突っ込みが面白かったな

    +5
    -2
  • #

    ※167
    それほぼ正解言っちゃってる気が

    +2
    -2
  • #

    たぶん、原作はこれよりましってのは本当なんだろうね。
    ただ、あくまで『まし』というレベル。

    +5
    -4
  • #

    アニメの構成の方で、もうちょっとシリアスシーンへの持って行き方をスムーズにできなかったもんかいな。
    なんか唐突感が凄いでしゅ。

    +5
    -3
  • #

    >>175
    ただし最初のうちだけな
    原作も中盤から後半はアニメ並みに酷い

    +6
    -5
  • #

    赤点40点のところ10点が20点になったところで変わらんけどな

    +5
    -6
  • #

    コメの平均値ももう少し上げて欲しいよな
    下げてる奴本当困る…黙っとけって思う。

    +6
    -8
  • #

    誰かも言ってたが
    どうせなら〜すればいいのに。
    〜〜とか。てコメント多すぎね?書き方も発想も似てるし同一人物の可能性高いよね、思いついては連投してんのかな

    +8
    -4
  • #

    つまんね
    実家の秘伝とか意味わからんし、

    +4
    -8
  • #

    異世界ものは好きだけど
    タイトル詐欺だわ

    +1
    -8
  • #

    原作は面白いとか言ってる奴いるけど原作もつまんねーから納得の出来だと思うぞ

    +5
    -9
  • #

    面白いorつまんねーは個人の感性で変わるから否定はしない
    制作は原作をもう少しリスペクトしてやれとは思うな

    +6
    -6
  • #

    >>184
    でも
    中盤以降をリスペクトしてるなら
    納得の出来

    +0
    -5
  • #

    最近の異世界アニメじゃ
    平均値ぐらいの評価だな

    +6
    -8
  • #

    取りあえず美少女出してワチャワチャしとけば、お前ら喜んで見るよね的な感じがもうね…

    +5
    -6
  • #

    >>187
    あとメタ的なネタな・・・

    +3
    -1
  • #

    >179
    今いるアンチは頭が悪いのだけが残ってる感じ
    前までいた頭の良かったアンチはどうやら引退した模様
    批判への批判コメに言い返せる頭がない
    マイナス押すだけで精一杯
    言い返しても幼稚園児の反撃のような低能なウンコとかそんな事しか言えない
    そして自分は頭がいいと思ってる所が痛い

    +5
    -4
  • #

    >170
    今期は不作・・ねぇ・・・
    前期も不作
    その前も不作・・・
    お前らに豊作なんてあるのか?
    そんな曇った目で見てたら永遠に豊作なんて来ないだろうな。
    まぁ頑張って批判してろ。

    +8
    -8
  • #

    >>190
    見えない敵と戦ってるパターン

    +1
    -8
  • #

    お前らごめん、原作未見だけど
    オッサンだからマイナーネタで割と笑えるわ‥‥

    +3
    -2
  • #

    他のアニメに無い面白さがあってええで‼️ 最高やなぁ。

    +15
    -2
  • #

    とりあえず未だ視聴している
    数少ない作品の1つなんよコレ。
    慎重勇者とけものみちは早々に
    切ったし、その他もどんどん
    視聴意欲が失せて行く。
    本命のヒロアカさえやばい感じ。
    そう考えればこの作品はすごいよ。
    文句言いつつも見る人がいるんだから。

    +7
    -1
  • #

    何言ってるかよくわからないコメで頭の悪い俺にはよく理解できないwまぁここにいるのも呉越同舟互いに戦って疲弊するより仲良くしましょう!

    +1
    -6
  • #

    いいこと考えた
    マイルの中身がおっさんって評価だからいっそのこと転生前もおっさんに改編して最初からTS物語としてやりなおそう

    +1
    -6
  • #

    >>196
    おっさんニートが気まぐれに町に出て
    トラックから幼女を助ける展開にしよう

    +3
    -6
  • #

    ※197
    すっごいデジャヴュ感w

    +6
    -0
  • #

    以外とみられるアニメ

    +7
    -0
  • #

    いろいろ言われてるけど今期の大量にある異世界系の中だと上位

    +8
    -1
  • #

    「鋼鉄ジー○っぽいのにガコーンて!!」
    ・・・などとマイルがツッコミ入れてくれないと、分からない人も多いのでは?

    +2
    -5
  • #

    イワトカゲ
    トカゲの様なモンスター。そこそこでかい。
    岩の様な頑丈な鱗「ウロックォ(勝手に命名)」が背中から尾を覆っているため、メーヴィスの斬撃を弾き返すほどの防御力を誇る。しかし、足や腹部、首から上は鱗に覆われていないので脆い。また、変温動物の特性を持つため、急激に温度が下がると行動不能になってしまう。
    「気まぐれな双子に崩された灯籠」という二つ名が付けられているとかいないとか。

    +1
    -3
  • #

    ガコーン
    盗賊の一味である魔術師が使役する合体ロックゴーレム。魔術師曰く「自身の魔術の究極奥義にして、最大の切り札」。
    装甲及び関節に強化魔法が施されているため、通常のロックゴーレムよりも防御力が高く、弱点である関節の脆さも克服している。
    両手を合わせて一つの巨大な拳にし、敵めがけて発射する必殺技「ゴツゴツインバースト(勝手に命名)」はマイルの光子力バリアを破るほどのパワーを誇る。
    「血塗られた設計図は亡骸に切り刻まれる」という二つ名が付けられているとかいないとか。

    +1
    -4
  • #

    パロの年齢層をもっと下げてくれんとわかんねw
    一応スパロボやった事あるからジークとかマジンガーはわかるけども

    +3
    -3
  • #

    みんな光子力バリアって言ってるけど一応格子力バリアなんやで
    元ネタはともかく

    +2
    -0
  • #

    ある程度始めると最後まで読まないと気が済まなくキチガイだけど
    まだ途中までだけどこ
    れ後半は酷いな・・・
    アニメは後半を意識してアニメ化してるんだろうな

    +1
    -2
  • #

    ※205
    おそらく剽窃とか色々問題があるので
    当て字を使っているのだろうが、折角
    別の字を当てているのに、アニメで
    無意味になってるな。
    格子と光子のイントネーションの
    違いってよくわからんし。
    .
    そういう所もダメだなこのアニメ制作。

    +3
    -2
  • #

    ※72
    マイルがそこまでダメージ受けたのって古竜の攻撃を受けたときで岩トカゲはノーダメージだったよ。

    +0
    -0
  • #

    「マグネロボ ガ・キーン」とかいうタイトルの作品があった様な・・・。

    +3
    -0
  • #

    ここまで議論できるとか
    お前らこの作品好きすぎじゃね?

    +1
    -0
  • #

    おお、このジーグとガ.キーンを足して2で割ったようなゴーレム。俺ら世代にはどストライクだぜ。おまけにナックルボンバーまで。スピンストームも使ってくれたら最高だったのに。それにしても、相変わらず光子力バリアは割れやすいねぇ…

    +1
    -0
  • #

    ウルトラマ/ンって40年前だな

    +0
    -0
  • Comments are closed.