本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第9話

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第9話「ギルド長の孫娘」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません動画一覧TOPへ

コメント欄

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第9話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +11
    -81
  • #

    やっと面白くなってきた

    +41
    -11
  • #

    やっと病名がわかったか
    ってか面白いなコレ

    +53
    -11
  • #

    ロリが増えたロリ―

    +30
    -13
  • #

    ※1知恵遅れ乙

    +36
    -5
  • #

    ロリーダとロインのコンビ

    +13
    -15
  • #

    ただのヘンクツおやじだよw

    +17
    -5
  • #

    ロリーダとロリンのほうがゴロがいいな

    +15
    -10
  • #

    ロインだと腰だからな

    +17
    -14
  • #

    最高にハイッてやつだ!!

    +25
    -2
  • #

    おもしろいね、戦闘モノじゃないからテンプレ展開じゃなくて先が読めないところがいい。そして地道な苦労を積み重ねていくところが好感がもてる。今後も期待してる

    +73
    -11
  • #

    マンガ喫茶へ行ってコミックを読んでネタバレしても全く気にならん、それくらい面白い。他の異世界転生ものとは明らかに一線を画す

    +57
    -18
  • #

    これくそおもろい

    +48
    -5
  • #

    あの髪飾りがそんな値段になるなら速攻パクられるな。

    +28
    -5
  • #

    面白いな。NHKでやってほしい。
    ただし髪色がカラフルすぎて安っぽいアニメに見えるのが残念。

    +27
    -7
  • #

    鈎針の製法を隠しておけば容易には真似されない

    +19
    -4
  • #

    母ちゃんが横で作っているのを見ただけで作れるくらいだから技術的にパクるのは不可能ではなかろう。
    技術があっても発想が無ければ作れない類のものだし。

    +15
    -3
  • #

    元々、ハーレムぱふぱふ!俺ツエードッカン!が好きなラノベユーザ向けでしょ?
    派手な戦闘もなく地味な下級臣民の生活をカラフルな髪で上手くカバーしてると思うけどね

    +16
    -9
  • #

    だから鈎針で編んでいるところを見せなければ容易には盗まれないだろ。紙の製法も漉いているところを見せなければイスラム圏に伝わらなかった。磁器なんて長いこと秘中の秘だっただろ。

    +18
    -5
  • #

    ※15
    NHKで続編、同意。というか可能性はNHKしかない。
    ただ原作完結してるけどえらく長編なので、全部やると10クールでも収まらないボリュームになるし、3部以降はお貴族様物語みたいになっちゃうから好き嫌いが分かれるかも。

    +43
    -4
  • #

    この、ロリコン共めが!!

    +11
    -2
  • #

    あと3話でどうやってもフェルディナンド出ないよな・・・。1日前の「慎重勇者」がひまわりに残ってるのにこっちは削除早い・・・。

    +5
    -3
  • #

    ※22
    神官長は第二部にならないと出てこないのが本筋だしね
    1クールのアニメ本編に神官長出てくる=原作大幅改編になっちゃうからメインとして出てこないのが正解
    アニメ続編やる・やりたいために、第一部から神官長プッシュしてるのかもしれない

    +25
    -4
  • #

    今週も面白かった
    最後のイラストも良かった

    +27
    -3
  • #

    髪飾りの糸のやりとり~製作工程、身喰いの部分は流石に省略してきたね。
    でも原作から逸脱しないですごく丁寧にやってる良アニメだと思う。

    +32
    -5
  • #

    >15
    髪色は原作の冒頭から「こっちの世界の髪の毛ってカラフルでコスプレ的」(マイン談)って描写があるから、アニメ製作側のせいじゃないね
    ちな、瞳の色もカラフルな設定で、原作でも個人別の「髪色」「瞳の色」の描写は多いよ

    +25
    -2
  • #

    レッサーくんに乗って動くマインを見たいから3部までアニメ化してくれ…

    +24
    -3
  • #

    すぐにわかる程かんざしは目印になってたかなぁ。マインが地図に興味あるのは意外だった。

    +6
    -3
  • #

    「俺マインと一緒に本屋をするんならいいぞ」→「それもいいねぇ」この流れ好き

    +22
    -1
  • #

    フリーダちゃんprpr

    +2
    -6
  • #

    1リオン単位で使えないじゃんw

    +7
    -0
  • #

    髪飾りが異世界で高級品に化けちゃった…

    +4
    -1
  • #

    1リオン単位で使えないじゃんw

    確かにそうだなー
    まぁ劇中・原作ではこの説明以降、リオンという単位でやりとりせず○○貨でしか出てこないからそういう世界なんだってことで
    ちな1リオン=大体1円的な感覚で

    +11
    -1
  • #

    ほのぼの~~~
    フリーダは彩たんでちたか~~
    昔は声がかん高かったが歳食って、ちょうど良い落ち着いた声になってきたようだ
    普通の女なら叔母さんの分厚い声になるところだ
    少しずつ異世界の詳細設定が積もって行くのは楽しいね

    +7
    -2
  • #

    異世界に自分の世界の文化もちこんでウハウハな展開はよくあるけど、そのリスクまで描くのは珍しいというかこの作品らしいね。外に売るのは家とか友達間で流行らせるのとは訳が違うよな

    +10
    -3
  • #

    >>34
    赤ちゃん言葉マジで気持ち悪いからやめてくれwww

    +2
    -5
  • #

    ベンノさん商人として当然のことをしてるのかもしれないけど悪そうな顔するせいで悪徳商法に見えてくるな(笑)

    +10
    -3
  • #

    このアニメはオットーさんとかベンノさんとか頭の回る大人たちが作品の空気を作ってる気がする

    +11
    -2
  • #

    これって1期だけなの?
    無限みたいに2シーズンやらないの?

    +7
    -1
  • #

    わっほー♪ わっ・・・
    え? マイン?
    マイルじゃないって?

    +13
    -2
  • #

    もし主人公の前世が高校生じゃなくて医大までいってれば
    身喰いの原因究明出来たのだろうか?
    。。。ってこの世界は魔法アリだったね(苦笑

    +2
    -5
  • #

    孤独の中、俺は死ぬのさ

    +2
    -2
  • #

    フリーダ可愛い
    ピンクツインテは正義

    +10
    -1
  • #

    膣だ、くぱぁ~♪

    +2
    -10
  • #

    2期見たいから原作と円盤買えよ

    +15
    -1
  • #

    面白いけどちょっと駆け足感がある
    やっぱり8話までをもっと早くやって
    ここら辺は丁寧にやって欲しかった

    +3
    -5
  • #

    ※41
    主人公は大学生。図書館司書就職が内定してた。
    ※49
    1クールでおそらく神殿入り直前のとこまで収めるつもりだろうから、多少の端折りはしょうがないと思うよ。

    +11
    -2
  • #

    主人公がここの住人みたいな汚いハゲおっさんだったら評価されてたかな?

    +6
    -3
  • #

    確かに髪の毛の色塗りが素人臭くて安っぽさを出してるよな。もうちょっとうまくやれなかったのかと思う。せっかくのいい作品がちょっともったいない

    +2
    -7
  • #

    >18
    ラノベの中にも様々なジャンルがあるんだから18のようなイメージをラノベに押しつけるのはやめてもらいたいな
    ラノベでもなろうでもそうだが一部だけを見て全てが同じみたいに思い込んでいる人が多くて悲しいわ

    +2
    -2
  • #

    作中の世界観の設定が細かくてあまり違和感ないし年齢とともにキャラクターもちゃんと成長していく。
    後のフラグだったり必要なことだったりするのでアニメにしてもそう簡単に飛ばしたり端折ったりしにくい作品だと思う。
    個人的には中盤から後半の魔力を扱い始めてからのほうが好き。ハルトムートとクラリッサとアンゲリカが見たい。
    あとダンケルフェルガーが絡む話も見たいから・・・
    NHK頑張れw

    +9
    -1
  • #

    >>53
    と言うか「皆がそう言ってるから」
    で言ってるだけだと思うぞ

    +3
    -1
  • #

    今期アニメはBEASTARSがお薦め

    +2
    -14
  • #

    禁則事項で保留するのは良いけど
    そのあとに追加したり削除したりで
    安価ズレの対策もしてほしいな・・・

    +3
    -2
  • #

    絡む気満々だな

    +1
    -1
  • #

    >54
    意表を突いて「ハンネローレの貴族院5年生」2020年秋・劇場化とか!

    +8
    -1
  • #

    ここはコメ欄であってしゃべり場ではないぞ
    他人様には他人様の意見がある
    絡まない煽らない
    真正面を見て自分の意見を正々堂々と述べましょう

    +6
    -14
  • #

    出た出た、自治厨w

    +7
    -2
  • #

    ※52
    髪の塗りは訳があって、マインの簡易チャンリンシャンを使った人物は髪にツヤ表現がされる・それ以外はゴワゴワみたいな表現をしてるって製作側が言ってた
    トゥーリとかエーファを最初と今と見比べると分かると思うよ

    +7
    -0
  • #

    割とガチで2期の可能性出てきたかも
    まだモザイク非公開だけど、12/10発売の第4部書籍の帯に2部の服着たマインが載ってるぽい

    +8
    -1
  • #

    大金貨と小金貨の質量が10倍もないように見えるけど、純度でも違うんだろうか

    +2
    -5
  • #

    クリリンのことかあああ!!!

    +1
    -1
  • #

    ※64
    1万円札原価:22~24円
    500円硬貨原価:64.5円

    1円硬貨原価:1.8円
    10円硬貨原価:3.6円

    +7
    -2
  • #

    この作品は最初はおもろいけど中盤から後半は単なるバトルものになるからつまらんぞ。特に終盤
    どうしてこうなった

    +1
    -7
  • #

    ※67
    終盤までアニメ化されるのに何年かかるやら・・・
    ハンネローネ様とロゼマの絡みをアニメで見てみたいなあ

    +4
    -2
  • #

    糸が有って布が出来るんだからそれに文字を書けば良いと思うのは私だけだろうか
    この世界の糸って何で出来てるんだろ?

    +3
    -0
  • #


    毛糸の編み物だったり普通に機織りしてるので、そのあたりは中世ヨーロッパ系の設定まんまだと思う
    原作だと簾を作るのに丈夫な糸が必要とか、フリーダの髪飾りの時も糸が高価やら染めが大変だのやり取りがあったんだけどアニメでは端折られた
    シュピンネ=蜘蛛っぽい生き物の糸が最高級って設定だったかな
    他、後に魔力を織り込むとかトリッキーなのも出てくるけど

    +5
    -1
  • #

    髪の毛の塗り指摘してる人がいるけど、最初は誰もしっかり髪洗ってる人がいなくて、この後リンシャンとか貴族様編でグレードアップしなきゃいけないからだろう・・・。最初からしっかり塗ってると後の変化表現できないんだろね。

    +1
    -1
  • #

    このサイトに紙幣が紙屑と認識出来てる人間がいるとは思わなかった

    +0
    -1
  • #

    中世ヨーロッパ的な貨幣やら信用、レートの話は狼と香辛料読むと面白いよね

    +3
    -1
  • #

    その紙屑集めて製本して売ろうぜ

    +1
    -1
  • #

    大事な部分を色々端折っちゃってるから話の流れがスムーズではない。

    +0
    -0
  • Comments are closed.