星合の空 第10話

星合の空 第10話


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

星合の空動画一覧TOPへ

コメント欄

星合の空 第10話 コメント

  • #

    珍しくcパートで毒親が出てこなかった

    +12
    -5
  • #

    とうまのお母さんキツいな~
    あなたの母親になりたくなかったって、生んだんお前やろ!!
    こっちこそお前の子どもになりたくなかったわ

    +24
    -7
  • #

    たいようの両親はThe過保護って感じたったな

    +15
    -6
  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +7
    -26
  • #

    1コメ取れないとかいつ面白くなるんだよおじさん無能 いなくなってしまったもう〇も見てないなおじさんを見習って

    +7
    -12
  • #

    このアニメってなんでこんなに真っ黒なの・・・

    +11
    -9
  • #

    Cパートで毒親でてこないときいて安心してみれる

    +11
    -6
  • #

    精神病んでいたあいつを試合にだすの?大丈夫かよ。てか試合にでるいったらあの親黙ってないだろう・・・あー想像するだけで胃が痛くなる

    +10
    -5
  • #

    そっ…そうめんチャンプルーってそんなに美味いのか?!
    眞己と柊真のイラストを夏南子がTwitterに上げてたのが、後々問題になったりするのかな。

    +5
    -4
  • #

    このアニメを見てきてこの原作者日本が相当嫌い見たい
    気持ち悪い脚本ストーリー背景
    あそれと軟式テニスを舐めるなよ

    +37
    -14
  • #

    DV親父が無心に全然来ないな、たまにしか来ない割と良心的?なDV親父

    +5
    -4
  • #

    あれ?おれ泣きそうだったんだけど

    +10
    -8
  • #

    >>10
    そんな感じでよく10話まで見れたな

    +13
    -29
  • #

    VIDSTが見れないからニコニコで見たわ

    +5
    -0
  • #

    主人公の予想がことごとく現実になるw
    主人公の発した言葉で勝敗が判っちゃうw
    後に食べられた方が100%勝つ食戟アニメと同じw

    +8
    -3
  • #

    こういうペアスポーツって、絶対双子が出てくるよな

    +7
    -0
  • #

    >>14
    右上のとこのサーバー変えたら見れたで

    +6
    -0
  • #

    登場人物が全て深刻な家庭問題と心の闇を抱えていて、あまりに鬱陶しいので、見見る気がしなくなり前回で辞めたつもりだった。
    今回うっかりダウンロードしてしまい最初の1分くらい見てしまった。
    しかし考えてみれば、主人公の父親は毎月金を2~3万円せびるだけで、それ以外の害はないのでチームの中ではもっとも恵まれているんじゃないか。
    練習や試合の場面はすごく面白いのに、制作者は何でこんな作り方をしたのか疑問に思うよ。

    +9
    -17
  • #

    >>18
    主人公は子供の頃から父親に暴力を振るわれ、初回では金取られて殴られ、別の回ではラケットも折られてる。今回どころか今までも見てないだろ。

    +10
    -1
  • #

    俺たちは…(アニメスタッフに)呪われているのか!?

    +1
    -0
  • #

    >19
    ま、でも考えようによっちゃ一番主人公が救われやすい立場なんじゃないか?
    親は離婚しているし警察に届ければあっさり逮捕される。
    ま、初回は執行猶予がつくだろうけど、
    近くに住むだけでなく、近寄ることですら禁止される。
    母親との関係は良好だから父親を排除すれば
    この主人公は救われる。
    で、それは法的に可能。
    でも、それ以外の家庭は傍から見るとまともな家庭に見えるから、
    かなり重い傷害事件レベルまでいかないないと第三者の介入は難しく、
    子供はどんどん闇に堕ちていく。
    社会人になって独立して家を出るとか、
    家庭から逃げることが唯一の解決法になりかねない。
    で、そういう家庭で育った子供は自分の子供に同じようなことをする。
    負の連鎖が始まる。
    それを考えると主人公が一番条件的に楽な家庭環境にあると言える。

    +8
    -7
  • #

    それにしてもここまで主要キャストが
    皆が皆家庭に問題を抱えているアニメというのも
    無かったんじゃないか?

    +11
    -1
  • #

    そうめんは時間が経つととてもじゃないと
    食べられたものじゃなくなるけどな。
    舌が馬鹿なんだな。

    +5
    -2
  • #

    もし負けるとなると勝負は時の運では済まないことになりますが……

    +5
    -0
  • #

    毒親が主人公の一人だけで仲間とテニスすることで立ち向かったり、周りとの絆深めたり、助けてもらって一人で抱え込まずに済んだりする話だったら良かったのに
    あくまでテニス成分多めで
    毒親各種勢揃いな話第一話でほのめかしてくれたら即切ってたのに、テニス面白そうと思わせてから毒出して真っ黒腐臭だらけにするとか卑怯な
    テニスパートだけ繋げたもん見たい毒親シーンいらん

    +12
    -5
  • #

    今更だけど軟式テニスってやる意味が・・・だよね。大人になったら硬式テニスしかしないもんね。

    +5
    -3
  • #

    強豪校と弱小校は一回戦で当てられやすいんだよな。強豪校同士を最後に当てるために

    +3
    -1
  • #

    ※26
    大人になったら大抵のスポーツはやめるんだよなあ……でも意味がないってことにはならんだろ。

    +10
    -1
  • #

    よくもまあ堂々と「パートナーが心配」なんて言えたもんだ。しかも当たってるから笑えない

    +2
    -0
  • #

    >24
    やる前から負けること考える馬鹿がいるかよ
    出てけオラ!

    +2
    -1
  • #

    >>25
    毒親2人目で切っとけば良かったやん

    +3
    -1
  • #

    バッタのやついかにも中学生って感じで楽しそう

    そして相変わらずクソみてえな親と良親のどっちかしかいねえ

    +2
    -0
  • #

    まめぐ歌上手くなったな~

    +6
    -1
  • #

    っていうか自分の母親が作った料理にうまくないとは、普通の子供なら口が裂けても言っては、ならない気が
    するが

    +3
    -2
  • #

    普通に言うぞ特に一人っ子や末っ子は自己中な人多いから文句が多いし口も悪い同じ兄弟なのに性格悪すぎて嫌になる

    +2
    -2
  • #

    脚本、それぞれの家庭の(親の闇)問題を放送終了までに解決するつもりまったく無いんだってことはわかったよ・・・

    主人公の母親は良い親、みたいに受け取ってる人多いけど、元夫が金をくすねに来てるのも息子がそのせいで暴力うけてるのも知ってて見過ごしてるんだぞ・・・
    闇でしょ

    +8
    -1
  • #

    家庭環境なんて一朝一夕には変わらない。
    それをこれでもか~
    というぐらい盛り込んでどういうつもりなんだろうね。
    「もうみんな親には頼れない。俺達で生きていこう」
    とかでどっかの島か山にでも最終回に籠るのか?
    「来世で理想的な家族を見つけよう」
    とかで集団自殺でもするか?
    そうでもしないと風呂敷広げたままで終わりだよなあ。
    各生徒の特徴づけのスパイスのために家庭環境出すにしては
    あまりにも強すぎる。
    どうするんだろうねえ。

    +3
    -1
  • #

    この回見てボロボロ泣いてたワイは変なんかな
    いいアニメやでこれは

    +5
    -5
  • #

    太陽の両親だけ良い人達じゃん。

    +1
    -2
  • #

    これ最後は社会が悪いとかの展開になりそう
    反日左派売国奴の連中のプロパガンダそのもの
    嫌なアニメ

    +15
    -6
  • #

    テーマとスパイス位置付けではなく
    ソウフトテニスと家庭環境という二重テーマで
    比重を同一程度にしたらどうかという実験作品やからなあ
    話数が100話超えるレベルなら素晴らしい仕上がりになりそうだけど投げっ放しが限界やろうな…
    プロットが露骨に見え過ぎてストーリーとして純粋に見れない部分や焦点が移りすぎて感情移入し難い部分はマイナスやわ
    惜しいな

    +3
    -0
  • #

    このアニメ見てて思うんだけど…テニス成分と試合の行方とかで充分勝負に行ってても存外人気出てたんじゃないかな~って思えるんだよね
    キャラの素材は感情移入させられる良い物を持ってるだけに
    虐待の要素とかが不快な過剰設定になってて本当惜しいな~って思う
    王道のテニスアニメなんかは虐待要素なんて邪道なもん入れなくたって確実にヒットにしてたし
    こちらは原作がない作品で自信がなかったからなのか?
    虐待で独自性を作って売りにしたかったのかも知れないけど
    それが逆にストーリー自体を変にお腹いっぱいに歪ませてるんだから話にならない
    スポーツ物を作るならもういっぺん逆境の立て方から王道に立ち返って学んで欲しいなっと思う

    +3
    -4
  • #

    改行多いね君…出来れば5行前後を目安に改行してもらえると助かる。もうちょっとブロックで読みたい。

    +1
    -0
  • #

    社会が悪いとかではなく、テニスに一生懸命になる事や友情を深める事で、壁を乗り越えていく力を得る話だと思う。見せ方は確かに散漫になってしまった感じはあるけど、スポーツと家庭問題半分ずつ面白いと思う。

    +5
    -3
  • #

    てか同じ地区に強豪校が多すぎてこれまで1勝もできてなくてもしょうがないと思えてきた

    +3
    -0
  • #

    御杖は、自分の求めてるものじゃないからって逆切れするような連中から脱する事が出来て良かった

    +0
    -0
  • #

    生徒会長が可愛く見えたな、一瞬だが。

    +5
    -1
  • #

    会長は明らかに部長に惚れてる

    +4
    -0
  • #

    >>10
    ほんとよく10話まで見れたな
    あとソフトの描写は凄くいいよ

    +1
    -1
  • #

    後半に闇持ってこなかっただけ上出来、めちゃ面白く感じたよ

    +3
    -0
  • #

    実力差があるんだろうから、奇策が通用したのは最初だけってのはわかる
    しかし、脚がつるという展開はやめてあげればいいのに
    一回くらいまともに勝たせてやれよ

    +2
    -2
  • #

    ここまで見ていうのもなんだが、毒親成分を程々にしてテニスと青春に比重を傾けても結構厳しいと思う
    作り手のドヤ顔が透けて見えるオサレ臭とか、全体に漂う何とも言えないクサさが観る人を選ぶタイプのアニメ

    +1
    -2
  • #

    >>44のようなまともな見方を出来る人間がほとんどいない、そしてまともでない人間が自分勝手な酷評するというコメの総評
    親の描写にはこれ以上ないくらい過剰に批判するくせに、唐突に勝たなければ廃部という理不尽はよくある展開として触れてもいないのがテンプレアニメに毒された低能アニヲタの姿

    +2
    -2
  • #

    人の動きがすごくしっかりしてる
    特にプレイ中の体の軸とラインがよく出てる

    +0
    -0
  • Comments are closed.