マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第3話

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第3話「友達にしてごめんね」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝動画一覧TOPへ

コメント欄

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第3話 コメント

  • #

    前作は3話でマミったっけ
    この作品は何もインパクトないな

    +160
    -358
  • #

    まじで、つまらん

    +194
    -387
  • #

    うーん微妙!
    だけどマミさん出て来たから次も見るよ

    +147
    -350
  • #

    マミった?そのインパクトだけ話してるようなやつが見てるのか。同じ3話で同じような展開求めてるやつの方がつまらん

    +350
    -104
  • #

    なんも問題なしに魔法少女になったわけじゃないし、
    思春期特有の悩みや人間関係での悩み、そういうのも考えて映像化しててすごい良かった。
    変身シーンだけでも考えて作られていてそこだけでも見応えがあって良かったわ。
    次は口寄せ神社でマミさんが来るのか楽しみだ。  

    +270
    -27
  • #

    複雑な家庭事情やうまくいかない人間関係、思春期の女の子がいろんな問題を抱える中で願いを込めて魔法少女になる。
    そういうのも考えて作られててほんとすごいわ、唯々インパクトが欲しくてグロいシーンや鬱描写入れるんじゃなくちゃんと作られてる感じがしていい。
    次の口寄せ神社も楽しみだわ。 

    +271
    -23
  • #

    かえでちゃん生還
    マミさんも無事
    本編の3話と違ってナンカくっそおもしろくない3話だな

    +143
    -315
  • #

    前作と違う方向性なのに、前作と同じ方向性を勝手に期待してつまらないというのはどうなんだろうか・・・。3話としては普通に面白かっただろうに。

    +321
    -164
  • #

    かえでが戻ってきて千里がガッツポーズしててクソフイタ

    +30
    -75
  • #

    アニメ組は文句言い過ぎだろ。
    マミが生きてる時空なんだから死なないのはアタリマエ。かえでも元々死んでないからアタリマエ。
    悪く改変することを期待し過ぎ。

    +292
    -54
  • #

    アプリ通りのシナリオにするのか….
    完全に閉じコンになったな

    +45
    -285
  • #

    やっぱマギレコは百合だな、最高だわ

    +124
    -35
  • #

    さて、来週はマミさんの乳揺れが見れるぞ!

    +46
    -28
  • #

    次回、[巴マミ死す]。デュエルスタンバイ!

    +19
    -97
  • #

    今回俺たち(ちっちゃいきゅうべえ)が出たぞ(歓喜

    +27
    -20
  • #

    アベマがマギレコ3話の後にまどまぎ3話やってるの草
    つまんないのと面白いのを並べて
    出来の違いを見せつけて行くスタイルw

    +18
    -118
  • #

    水橋かおりと石原夏織って声ソックリだよね

    +33
    -10
  • #

    マギレコに足りないのはキャラの死や絶望感ではなく、予定調和に進む陳腐なシナリオで盛り上がらない所
    3話の突然の死、魔法少女システムの謎、さやかの魔女化と杏子の死、そしてアニメ史上最強の神回の10話、最高潮に盛り上がる中、完璧に伏線を回収し風呂敷を畳み、話に終止符を打った最終回
    毎回ハードルが上がる中軽々しく超えていったがマギレコはどんどん尻すぼみしてるからだめ

    +36
    -91
  • #

    なんかこの3話は内容がよくわからんくてウトウトしてしまった。最後に3話切りの被害者マミさん登場かあ。

    +18
    -70
  • #

    現在進行形でトレンド1位

    +63
    -10
  • #

    なんか一時間以上一位っぽいな

    +67
    -11
  • #

    見たらマミさんが1位で3話が7位じゃねーか
    これは1位といっていいのか

    +19
    -13
  • #

    なんなんだろう変身後の絶妙なダサさ

    +23
    -69
  • #

    原作知らんが
    90分1位とれるのはすごい
    まあ今期はレールガンが覇権だが

    +15
    -69
  • #

    マミさんまだ一位
    3話も4位にまた上がった

    +57
    -11
  • #

    そこそこ面白くなってきたな
    ソシャゲ原作にしてはかなり良いアニメだと思うぞ
    俺が個人的にコロコロ死ぬような鬱話嫌いなのもあるが
    キュウベェが死んだ目でコロッとなった所は笑ったわ
    あいつもっとひどい目にあわないかな

    +77
    -14
  • #

    さすがに今回は比較されるだろうし
    作画とか気合い入れてきたな
    シャフトだから息切れは絶対くるな

    +18
    -7
  • #

    とも・・とも・・下僕ww
    これはない、ひどすぎるw
    レナと友達になってくれるかえでマジ天使だな

    +29
    -4
  • #

    まぁアプリやってない人からすると難しいかも。
    アプリやってる側からしたらイメージの答え合わせって感じだから楽しいよ。
    漫画とアニメでキャラが喋った喜びと同じで動くとこんな感じなのかーってイメージしやすくなるのはありがたいw
    楽しみが増すからねー
    虚無ってはいるけど笑

    +11
    -44
  • #

    レナちゃん可愛い、髪下ろしたももこ可愛い、みたまさん可愛い、ももこの髪結うみたまさん尊い。
    百合の間に割り込み隊長。

    +50
    -7
  • #

    >28
    ツンデレなだけだからw

    +21
    -4
  • #

    1話よりツイッター盛り上がって草

    +11
    -8
  • #

    トレンド独占おめでとう
    既プレイにもクスッてくる小ネタもあって嬉しい
    来週までの生きがいになりそ

    +59
    -19
  • #

    また批判米に1人がマイナス連打してるな
    何でこんなに必死なのwww

    +22
    -75
  • #

    真面目に見る気起きねえわこんなん
    マミったら教えて

    +16
    -54
  • #

    >35
    来週も来てくださいね

    +6
    -40
  • #

    見終わった
    なんかつぶやこうとしたら
    ついっトレンドでマミさん1位なってるじゃん2:43
    こりゃ閉じコンだな

    +6
    -57
  • #

    トレンドトレンドって呟いてるのは同じ人だろうけど、ツイッターやってるのにわざわざここに呟きに来る謎な人物。

    +24
    -29
  • #

    トレンドは興味ないけど
    スレ板とかは確認する派

    +9
    -21
  • #

    そんなに首が取れるの見たいならまどマギ見ればいいじゃない?

    +21
    -5
  • #

    ツイッターやってるけど
    トレンド見ない
    みんな確認するの?

    +10
    -13
  • #

    ツイッターもスレッドも
    他所の事なんてどうでもいいだろ。
    アニメの内容語れない位、内容が無かったって事か?

    +8
    -45
  • #

    マミが出てきた位しか見どころが無いっぽい?

    +8
    -45
  • #

    良かったって感想書こうとしたら他所のことばっかやん
    プレイ済みだけど

    良かったのは
    変身シーンと表情アップに力いれていたってとこかな
    悪かったのは
    見たかったシーン(プリン がカットしていたところ

    +35
    -13
  • #

    多分だけど内容うん ちならマミが出ても盛り上がらないんじゃない?
    というかネタバレ見たんだけど
    ももこ黄色いやつとほむみたいの仲悪いって聞いたんだが

    +4
    -37
  • #

    この後マミるんだよね・・・

    +4
    -31
  • #

    あ、前作の3話で頭食われた人だ。

    +8
    -32
  • #

    なんか劇場版みたいだったわw

    +34
    -4
  • #

    かえでがラブライブサンシャインのルビカスに似てるせいでksgk臭がするんだよなぁ…
    危険だしコイツ消したほうがいいのかな?
    だが今回で仲直りしたし天下のまどマギなんだからksgk化は絶対にありえないか。
    とりあえず3話だからマミさん出した感じかね?
    マミさん相変わらず美味しそうな饅頭頭…。
    そうだ、なぎさちゃんも呼ぼう。

    +7
    -38
  • #

    ここは批判コメントしてなんぼやし。
    俺は批判しようと思ったけど。
    特に思いつかなかったという。

    +0
    -41
  • #

    このまま盛り上がらないなら
    切ろうかな。今悩んでる。

    +12
    -49
  • #

    なろう脳の自分ですら展開わかるからな…

    +5
    -44
  • #

    マミさんが3話切りされないために呼ばれてるようにしか見えないほどにあれだったな

    +7
    -39
  • #

    あの後かえで探さずに普通に帰ったのか…やっぱマドさやと比べると温度差あるな
    鬱や退場よりキャラが曇るとこの描写が少ないのがなんか引っかかってるのかも
    フラストレーション貯めてからの衝撃の展開をみんな求めてるとこあると思うし

    +2
    -38
  • #

    このノリで行くならマミさん出すより敵の魔法少女出すべきな気がする

    +6
    -12
  • #

    個人的には合格だけど
    良かったからといってマウントとる奴沸きそうで嫌だ

    +7
    -36
  • #

    ソウルジェムっていじれるのか面白いなw

    +22
    -1
  • #

    まどマギ3話の様な鬱展開期待してる人は
    見ない様がいいぞ?
    これから魔女とは違うウワサとの戦いが続くからな
    ちなみにアプリのシナリオでも行方不明者が現在1人だけ

    +32
    -2
  • #

    ネタバレだがマミさんが敵の魔法少女だぞ

    +13
    -4
  • #

    くぎゅううううぅぅぅぅぅうっぅ

    +14
    -1
  • #

    まどかはいつ出るの?

    +13
    -2
  • #

    派手な変身シーン、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

    +11
    -10
  • #

    マミさんも大歓迎だけど、できればほむほむ出演をキボンヌ。髪の毛フワッと翻して♪

    +29
    -1
  • #

    マミさん出るって聞いて途中まで見てたけど面白くなくてマミさん出るところまで飛ばしてしまったわ
    しかも最後の最後とか、これは来週も・・・・見るわ!

    +7
    -31
  • #

    >64
    この世界のほむほむメガネの大人しい子だよ。
    まどマギと違ってコミュ力少し高いけど。

    +4
    -2
  • #

    まどかやほむらが本格的に出るのって確か電波塔あたりだからまだ先かな噂もその前に口寄せ、ミザリーウォーターがあるし。

    +23
    -0
  • #

    マミさん今後も出るけど首は取れないし、死なないからそれ期待してるなら見るのやめてもいいと思う。 

    +26
    -2
  • #

    ういが出るたびにトニカクカワイイアニメ化しても見ないことを誓う
    勿論デジモンアドベンチャーリメイクも見ないつもりだ!
    嫌いなものに興味がある奴なんか生きる価値も死ぬ価値も0未満だ

    +2
    -28
  • #

    つまらなさすぎて・・・

    +34
    -78
  • #

    丁寧だし良い話なんだけど面白くは無かったね

    +30
    -66
  • #

    コメント欄だけは見てるから面白くなったら教えてね

    +2
    -40
  • #

    生ぬるい。魔法少女はタヒんでなんぼ。魔女になって一人前やろ。はよ血だまりスケッチしんかい。

    +4
    -39
  • #

    新規置いてきぼりアニメ

    +8
    -42
  • #

    アニメとしては、抑揚がなく淡々としていてつまらん
    ゲームを一通りやってたから楽しめる部分はあるけど

    クロエが絡んでオリジナルの部分がどうなるかはちょっと気になる

    +5
    -37
  • #

    下僕w
    そんなにかえでより格上でいたいのかレナw

    +13
    -3
  • #

    OP削ってまでの内容だった?

    てか皆、1話2話に出てきた主人公の友達みたいな奴の存在を忘れて無いかい?

    あいつは今、何してるんだろう……

    +2
    -38
  • #

    にわかです。死ぬのが当たり前のアニメだと思ってたので、絶交が演技で驚いた。面白かった。

    +37
    -14
  • #

    悲惨な退場期待してるサイコパス多すぎ

    +42
    -11
  • #

    前作で魔女にやられたマミさんこっちの世界に転生したのかな?

    +2
    -8
  • #

    マミさんの声老けたな
    マミちゃんとゆうよりマミおばさんみたいな声
    中の人も歳重ねてるから仕方ないが

    +3
    -24
  • #

    ミズハスさん45歳だから昔と声一緒にはむりがある。

    +3
    -1
  • #

    見た目は高校生、中身はアラサーアラフォーは草
    コスプレのように言うなや

    +0
    -22
  • #

    ほむら、マミ、あいみ、千里
    ゲームでは銃キャラチームでこの4人使ってる

    +21
    -3
  • #

    マギレコだからかえで助かったけど
    レナ本編に出てたら いったい何人頃してるんだろう
    決して下ろせない十字架を背負ってどっかのアバッキオみたいに
    今際の際にかえでと再開するんだろうか

    +0
    -7
  • #

    これは別の平行世界というか、もはや別作品だな。まどマギの革を被った何かというか。

    +6
    -52
  • #

    >86
    平行宇宙の話だよ今更何言ってんの 

    +35
    -6
  • #

    これマギレコなのに変なまどマギ信者湧きすぎでしょ 

    +55
    -10
  • #

    ここで騒いでる人らってFate/stay nightだけやってプリヤやFGOに全く別作品だと文句垂れてるようなものですわ。 

    +36
    -1
  • #

    脳の切り替えが出来なくなったり怒りっぽくなるのは老化の証!脳が変化に追い付く事が出来ないので既に自分の中にある情報を元に判断しようとする為目の前にあるものをありのままに判断する事は困難になると思われます。

    +17
    -5
  • #

    ここは、まどマギ信者がつまらんと言ったら、マギレコ信者が気が狂ったようにマイナス連打する空間ww

    +4
    -62
  • #

    この世界に一番近いのはきっと巴マミの平凡な日常だよ。あれだってパラレルワールド、なんであっちで荒れないのにマギレコは荒れるのかな。不思議だなぁ。 

    +23
    -9
  • #

    真のまどマギ信者はアプリの事前登録して既に一部クリアしてるよ。マギレコ信者はまどマギ信者でもある。  

    +3
    -6
  • #

    こっちは大団円ルートか?それだと

    +1
    -20
  • #

    >93
    この世界は大団円になるけど、それが嫌ならまどマギ見ればいいし、マミさんが好きなら巴マミの平凡な日常を読めばいいと思うよ。

    +16
    -3
  • #

    いろはが石蹴らなきゃいろはは魔法少女にならなかったし、うい、灯火、ねむは死んでたし、きゅうべえは能力奪われないから神浜もほかの街と変わらない、ドッペルなんて存在しないから魔女化するし、ほむらはういと出会わないからまどかを救えない。

    +18
    -5
  • #

    ダメだ………マミさんの日常読んでると残念なイメージが………

    +43
    -21
  • #

    >93
    それだとなんだよはっきりしないな 

    +17
    -2
  • #

    それだとめちゃハッピーだな!

    +13
    -0
  • #

    えーい、めんどくさいやつらだ

    +1
    -8
  • #

    前作3話でインパクトあったからと、今回も3話で何かあるはずだと思う単純な脳みそ、
    逆にもし3話で何かあったら、また3話か~ってなるやろ。

    +5
    -20
  • #

    今回のエンドカードがエロかった、エンドカード良し!!

    +14
    -0
  • #

    マミたんキターーーーー!!
    フラグか!?(苦笑

    +7
    -8
  • #

    >86
    まどマギの世界観わかってる?決定された未来はない、この物語で、時空間なんてものは意味をなさない、
    前作でほむらの時空の超える魔法でわかっていることやろ、色々な可能性のある平行宇宙が存在している、
    それぞれの因果が関係しあって無限の可能性の宇宙が展開されている、
    だから今回もまどマギの世界で間違いない、別の物語ではない。

    +21
    -3
  • #

    声がアラサーマミさんで草
    ぼくはこっちのマミさんのほうがすきかな
    いろっぽい

    +5
    -7
  • #

    これは試聴する気になれないわ
    いろいろダサダサ

    +2
    -31
  • #

    いろいろダサダサ…うっすw

    +2
    -31
  • #

    >10 千里は漫画の時よりも今のほうがイキイキしてて強そうに見える。声優決まってなかった頃はオーラなんもなくてむちゃくちゃ弱そうに見えた。
    これはすぐ死にそうと思ったら案の定早期退場だよ。
    とーやまんのところに加わってゲームに出てきたら容姿もガラリと変わって変身シーンもエチエチで魔法少女としての魅力が各段に上がった。
    結末は今更変えられないかもしれないが、それならそれでもいい。
    今の千里ならオーラも感じるし強そう。

    +15
    -5
  • #

    全然期待してなかったけどめちゃおもろい
    前作キャラ出てくると上がるわ

    +22
    -5
  • #

    魅力的なキャラが一人もいない…

    +8
    -38
  • #

    昔のまどか見返したけどQBの声めっちゃ若いわ

    +2
    -3
  • #

    テンガロン紳士と救い隊、大歓声w

    +5
    -3
  • #

    他の行方不明者は手遅れか

    +8
    -2
  • #

    3話の犠牲ネタは古いか、なーにこれからだよこれから地獄始まるんだよウェヒヒヒ

    +5
    -11
  • #

    >111
    QBは魔女化する魔法少女が少なくてエネルギー足りてないんだよ、言わせんな恥ずかしい

    +0
    -3
  • #

    つまらないとまでは言わんが、ひどく凡庸だな。まあこの先に期待するよ。あと石原夏織はキンキン声うるさい

    +22
    -44
  • #イクス 

    今回の敵は魔女ではない・・・ミステリーだね

    後、ちびQBの謎も解けていないからね

    +11
    -1
  • #夢幻

    わりぃ
    面白かったわ

    +30
    -3
  • #

    いつ面白くなるの?

    +1
    -35
  • #

    やはりというかなんといっても絵がすごいなあ
    ストーリーちょっと難解だから二度見するわ

    +22
    -3
  • #

    話にはイマイチ着いて行けないけどマミさん!!

    +2
    -11
  • #

    マギレコの話ってさほど難しくないと思うけど、妹探しのために噂話を調査してたら敵の組織と遭遇してなんやかんやしてるうちに妹や街を救ったって話だよ。

    +17
    -2
  • #

    簡単にまとめると

    各町から魔女が消えて魔力を補充できなくて魔法少女が変形。
    実は”あのお方”によって魔女が神浜市に独占されてるということをつかんで神浜市に突撃。
    ほとんどの町の魔法少女が魔女化するなか、
    主人公補正でご都合主義でいろいろ解決できちゃう
    以上

    +6
    -4
  • #

    マギレコだと前作のまどかが登場するけど、強くなってなくてショボイ弓攻撃しかしないという、
    ほむらさん周回初めの方のバットエンドの世界線だからなあ・・・・

    +5
    -4
  • #

    数千回、数万回のBADEND世界線を犠牲にしてマドカは神に至った。
    シュタインズゲートの選択だ

    +3
    -3
  • #

    うーんなんか見てて眠くなる。。。
    しかしシャフトはここからがんばってくれると期待しよう。

    +0
    -28
  • #

    マミさん登場ですは~

    +4
    -1
  • #親父1891

    外伝だし、本編と違ってもいいんじゃね

    +14
    -2
  • #

    本編と同じような3話だったとしても、ツマラナイって言うんだろw
    実際、同じだったらツマラナイと思うわ
    外伝なんだから新しい事やってくれ

    +9
    -2
  • #

    4話でまみってくれるはず

    +1
    -24
  • #

    次回あたりに魔法少女が実は魔女になると発覚して絶望してくれないと、糞つまらないまま話が進むわ

    +5
    -24
  • #

    神浜で魔女=グリーフシード独占設定だから他の町の女の子は次々魔女化するやろ

    +7
    -5
  • #

    元々原作が悲惨な方向にいくまどまぎ世界をいろはが介入する事で死人が出ないハッピー方面に向かう物語(原作2部はそこが破れる模様)って前知識持ってみたほうがいい。死人が出ないからつまらないってアホな感性だけで語る奴多すぎ。少なくとも1部は進行途中の死人は出ないからハッピーエンド嫌いならみなきゃいいよ。

    +14
    -3
  • #

    大丈夫そんな事で騒いでるの極一部だから。サイコパスと同じ様な現象が起きてる。一期を期待して観てるからニ期を受け入れられなかったのと同じ様に、マギレコもまどマギを期待して観てるからから違うって騒いでる思考の切り替えが出来ない残念な人達が騒いでるだけ…この人達は過去作に引っ張られるからそれと比較ばかりして単体でこのアニメを評価する事が出来ない。そもそも別作品という事が全く理解出来てない

    +4
    -0
  • #

    プリヤのコメント見てみたけど似たようなものだったわ、最終話に近づけばツンデレのデレになってると思う。 

    +2
    -2
  • #

    まどマギファンはアニメ化するかわからないがマミさんが自分の弱さを認め仲間たちと先輩後輩という関係ではなく友達として助けて欲しいとお願いするシーンはまじで泣けるから期待しようぜ。 

    +3
    -1
  • #

    確かに原作のマミさんのエピソードは興味深いのが多い。大筋のみ残し描写や経由はオリジナルの要素も強いから、アニメで描かれるかはわからないが
    その後のマミさんがまどか達と久しぶりに皆で魔女退治に行く事になったけどマミさんだけ現役でドン引きされる姿はマジ泣ける。あの切なさは見た人しかわからないと思う。

    +2
    -2
  • #

    マミの平凡な日常あれ面白かったぞ
    あれもパラレルなのか?

    +13
    -1
  • #

    魔女狩を積極的にやらなくてもソウルジェム平気そうだからパラレルじゃないかな

    +5
    -4
  • #

    いや魔女狩りしないとソウルジェム黒くなって自分が魔女になる
    ただ魔女が神浜市で独占されて殆どいなくなった。

    +4
    -0
  • #

    キュウベエ「魔女になったら世界を存続させるためのエントロピーを回収する」
    「よって魔女化を止めるソウルジェムはエントロピーを回収されたあとなので圧倒的にエネルギーが足りず最終的に魔法少女は全員魔女化するんだ」

    +12
    -0
  • #

    2章で争ってるのも魔女化しないで済む方法が神浜にあるってきゅうべえに唆されてきただけだしな。 

    +4
    -0
  • #

    まどマギは個々の戦い、マギレコ仲間と協力し合う戦い、ラストの背中を向けた集合イラストがそれを物語ってるよね。

    +3
    -1
  • #

    まどマギ視点でいうなら、まどマギのほむらは協力し合う世界もあったかもしれないが私には関係ないと拒絶し、まどかはまどかとほむらが生きてるマギレコ世界を見定めつつ守ってる。 

    +3
    -1
  • #

    ほむらちゃん何千回も世界線巻き戻ししてやっとまどかが神になって魔女がいない魔法少女が死なないハッピーエンドの世界を作ったからなあ

    もちろん魔女が消えたのでエントロピーが回収出来ないから数百年後には世界が滅ぶ、滅亡ハッピーエンドだが。

    +4
    -7
  • #

    ①魔法少女を魔女化の犠牲にして世界を救済する
    世界を救う、世界は救われるバットエンドか、
    ②魔女化を阻止して世界滅亡の滅亡ハッピーエンドのどちらかしかない

    +4
    -8
  • #

    旧作きゅうべいの発言だと魔法少女になった時点で肉体は死んで、ソウルジェムに記憶だけはいっているだけの状態じゃなかった?
    どれだけ肉体が破壊されても既に死んでいるから大丈夫だとか

    +3
    -2
  • #Tk

    マミさん、生きとったんかい…
    たしか喰われたよねあなた…

    +1
    -7
  • #

    そのうち灯火が説明するだろうから大人しくアニメみてようぜ 

    +2
    -0
  • #

    134のコメントが突き刺さってる時間が数年前で止まってるようなのが多すぎじゃないかw 

    +6
    -0
  • #

    マギレコが鬱魔法少女アニメだと思った?
    残念! 百合魔法少女アニメでした

    +4
    -0
  • #

    な?マジでこの人たち別作品って事全然認識出来てないじゃろ?wそもそもタイトル違うってのにこれだからね…タイトル引き継いだまま続編作るのって大変そうだと思いましたまるワタル大丈夫かなぁ…

    +2
    -0
  • #

    ※151
    なるほど、え(い)ろはとまどかがほむほむする話か
    そこで嫉妬しまくるスペースほむらの話か

    +3
    -3
  • #

    マギレコアニメは後半普通にまわりの魔法少女が残らず魔女化して鬱展開からのご都合主義で解決(主人公+αだけ)やで

    +4
    -4
  • #

    どうしても鬱展開にしたい老害まどまぎ信者ほんと笑えるよな

    +10
    -14
  • #

    4話でマミさんでなくても大人しく見てるんですよ 

    +2
    -0
  • #

    マギレコなのにまどマギメンバーが主役並みに登場すると思ってる方がおかしいわ 

    +3
    -0
  • #

    前提で魔法少女が魔女に変形する設定がある限り鬱展開になる気がするわ

    +0
    -2
  • #

    このお話は過去や神浜以外はともかく魔女にならない設定前提で進んでるから大丈夫 

    +3
    -0
  • #

    ※157
    種死思い出すなwそれ

    +0
    -2
  • #

    いまいちパンチは足りないけど鬱展開もなくて2話3話の内容は分かりやすかった
    1話の感じだと見応えはあるけど、疲れてる時に見ても謎の情報量多すぎて全部は処理しきれないし
    しかし衝動的に階段に名前書いて友達がいなくなってんのに、私関係ないみたいに悪態つき続けるレナは素直にウザい、ツンデレも大概にせいよ
    カエデちゃんの天使っぷりに救われ過ぎやぞ
    (本人のせいじゃないが石原夏織はそういう意味で報われないキャラ多い気がするw)
    あときゅーべーの声が変わったのがはっきり分かるな
    単に加藤英美里が演じ方を忘れた可能性もあるけど
    んでとりあえず花澤が出てこなくて良かった
    花澤のキャラいつ死ぬの?

    +2
    -10
  • #

    >108
    次々と逆境の状況を跳ね返すようなこの強さは正に東山キャラだな
    強くなって戻ってきてくれたようだな、千里

    +3
    -1
  • #

    マミの声が変に感じて、声優変更かとWikipedia見に行ったわ

    +1
    -1
  • Comments are closed.