ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第17話

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第17話「十年前の、わたし」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル動画一覧TOPへ

コメント欄

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第17話 コメント

  • #

    ロリランディアとババレンティス登場かw

    +16
    -6
  • #

    盛り上がらないねー

    +15
    -16
  • #

    このアニメ観てPSO2始めました!
    なんて新規誰一人もいねえのワロタ
    終わりやね

    +14
    -5
  • #

    アッシュ頭痛い子

    +9
    -3
  • #

    アッシュがゼノがいう師匠だったことがここでわかるけど、同一人物なのに似てるなっていう程度の認識だったゼノさん・・・そしてゼノからきいたことをそのまま口にするアッシュだが・・・ゼノは師匠からきかなかったら後輩に伝えなかった言葉だと考えると頭がこんがらかってくるな。

    +7
    -6
  • #

    ここまで見てきたから完走するけど、辛いなあ。
    ゲーム系のアニメ化って外れが多いなあ。
    Fate系初期やシュタインズゲートみたく、
    アニメでの視聴に十分耐えるどころか
    十二分に応えてくれるものだけアニメにして欲しい。

    +15
    -5
  • #

    マトイおばちゃんだったのね

    +10
    -5
  • #

    アッシュがストーカーになった

    +5
    -1
  • #

    >8
    他の人は10年分若いのにね

    +5
    -5
  • #

    マトイ、かわいい

    +12
    -3
  • #

    >8
    >10
    原作知ってるなら、わかるだろうけど、それ違うよ

    +8
    -1
  • #

    ヤサグレマトイ可愛いw

    +8
    -1
  • #

    >12
    原作しらねーから言ってんだろw
    考えなくてもわかれ

    +8
    -6
  • #

    ネタバレするとマトイを助けようとしたけど失敗してマトイだけ10年前から今の時間に飛ばされてるのよね

    +4
    -2
  • #

    マジか
    何してくれてんだよ、ポンコツアッシュw

    +2
    -1
  • #

    顔は老けても、乳は垂れず・・・なんでやww

    +2
    -1
  • #

    たとえ、おばーちゃんでも若ければOK!

    +3
    -1
  • #

    中身はおっさんだけどね

    +4
    -0
  • #

    >17
    知らんのか?
    アークスはエステで胸のサイズ自由に変更できるんだぞ?
    そんなアークスの胸が垂れる訳ないだろ

    +1
    -0
  • #

    >>7
    ゲームとしての面白さとアニメとしての面白さは別物だからねぇ
    Fateやシュタゲみたいなノベルゲーはまだ比較的アニメで面白さを表現しやすい(それでもテンポやセリフを調整する必要があったり、ルート分岐をどうするかという課題は残る)けど、MORPGの楽しさなんてアニメとしての楽しさとは完全に別物だからなぁ

    +2
    -0
  • #

    >6
    10年前の出来事はマトイとアッシュに対して
    シオンがプロテクトをかけているので
    第三者からは似ているという認識になってます
    アッシュの出現点は分からないので、あの受け売りは
    難しく言うと因果性(卵が先か鶏が先か)の物。

    +1
    -0
  • #

    面白いほうだと思うけどな。

    +6
    -0
  • #

    アッシュが孤児なのもわかるのかな?
    シオンの子孫っぽいことを言ってたから
    すごい力あるんだろうけどマトイも
    出生は謎だし、同種と見ていいんだろうか

    +0
    -0
  • #

    子孫というか、シオンがアークスのシステムに手を加えて作り出したって感じじゃないのかな、明言されてないけど
    ルーサーもアッシュに「お前をそういう風には作ってない」と驚いてたし、ルーサーの気づかないところでルーサーも知ってるシステムを利用して生み出した存在がアッシュなんだと思う。ルーサーが詳細を知らないマトイも多分そういう存在。
    どっちにしても、アッシュとマトイがシオンの縁者と呼ばれていて、一般アークスより遥かにシオンとの縁が深いのは確か

    +2
    -0
  • #

    さとさと、おばさんでも可愛いな

    +0
    -0
  • #

    二代目ちゃんが一番好きペロペロ

    +0
    -0
  • #

    コッチのマトイの方が可愛いな

    +0
    -0
  • #

    マトイはシオンが直接生み出した存在だからアークスは経由してない。安藤優(アッシュ)は自キャラだからその辺の設定ははっきりしていない。シオンがマトイの不遇に負い目を感じてアッシュにマトイを助けてほしいと筋道作ったのがこの間の流れ。

    +0
    -0
  • #

    >29
    つまり、アッシュは、マトイの為に生まれた生体アンドロイドなんだなww

    +0
    -0
  • #

    そもそもアークス自体が、古代人であるフォトナーが辺境のヒト科生物群を改造して作った態ダーカー用生物兵器で、未だに妊娠出産が少数派って世界観だから…

    +0
    -0
  • #

    あれするな、これするな、と一々口出すなら
    過去に送るなよ、と思ってしまった。
    過去に送ったら普通なんかやってしまうだろうが。
    あのチビ馬鹿なんじゃねえか?

    +1
    -1
  • #

    ※31
    今回の過去出張は真実知るためだからね
    しょうがないね、せっかくルーサー排除しするまで至
    ったのにまた悪影響与えたら全て水の泡だし

    +0
    -0
  • #親父1891

    顔のキズはこの時のものなのね

    +0
    -0
  • #

    改めて振り返ってみると、このときダークファルスけっこういたんだな

    マトイずっとひとりで生きてたと思うと、悲しいな
    友達ができたと思ったら、その友達に殺されるのも

    +0
    -0
  • #

    >>34
    すまん
    殺される×
    刺される◯

    +0
    -0
  • Comments are closed.