マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第8話

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第8話「絶対に返信しちゃだめよ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝動画一覧TOPへ

コメント欄

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第8話 コメント

  • #

    abemaで先に見たが、全然面白くない…

    +30
    -151
  • #

    うーんくそつまらん
    マミさんもっとちゃんと出しなよ

    +28
    -148
  • #

    ストーリー展開が急だな
    前回、見忘れたかと思った!
    ゲームの方は良くできてるがガチャが闇

    +18
    -27
  • #

    面白いけど普通もっと鶴乃ちゃんを推すよねぇ…

    +17
    -22
  • #

    これ・・・みんな付いていけてるの??
    俺は無理でした

    +36
    -141
  • #

    なんか適当にぼかしとけば信者がよいしょしてくれるでしょ感を感じる

    +26
    -115
  • #

    マミさんだけ顔がホームレス定期

    +37
    -72
  • #

    何度みてもおへそがたまらん(*´Д`)

    +32
    -10
  • #

    これマジおもしれーなw次普通に気になるわ

    +51
    -30
  • #

    百合設定のくせに、彼氏を匂わす魔法少女がいるのが許せん。

    +13
    -36
  • #

    主人公が戦闘で活躍してるところ見たこと無いな。
    弱すぎるだろ。

    +24
    -87
  • #

    ごめん、かえでどうしたの?

    +24
    -38
  • #

    かえではこの前ドッペル出して、自分が魔女なんじゃないかって悩んでる

    +73
    -10
  • #

    クロエとかいうアニオリキャラどったん?w

    +15
    -32
  • #

    いろはが積極的に動き出して主人公っぽくなってきたと思のにしょっぱいバトルシーンでずっこけた

    +22
    -62
  • #

    10
    匂わせておいてくっつけないのがまどマギクウォリティーなのも悲しいのよね、馬鹿にされてる気分よ。きゅうべえめ。

    +12
    -10
  • #

    巴マミはクール去るぜ

    +20
    -18
  • #

    きみたち何をそんなに怒っているんだい?
    冷静になりなよキュップイ

    +12
    -60
  • #

    逃げるヤツを毎回追わないのはなぜ???

    +13
    -58
  • #

    EDに妙に感傷
    たわいもない展開
    けど
    これに意味があるのかも
    って妄想かな

    EDの詩はイイ、、曲もね

    +15
    -57
  • #

    もう後半に突入してるのに
    まだ盛り上がらない話続いているのか

    +10
    -76
  • #

    #11いろはが弱いのはちゃんと原作再現なんだよなあ。

    むしろフクロウ幸運水を単独撃破してるだけ原作より活躍してるまである。

    +50
    -8
  • #

    ゲームは一度もやったことないけど、噂をクリアしていく話の流れはやはりゲーム原作なんだなと感じた

    +58
    -4
  • #

    月夜のポンコツ描写がなかったことやほむらもそこで出なかったこと、フェリシアといろはの関係がまだ良くなさそうだったこととか変にシリアスよりになってるせいでそこは残念だった。
    ただフェリシアの家庭事情をしっかり書いてるから普通に学校行ってやちよの家に帰ってくる感じじゃなきゃないのは良かったと思う。

    +5
    -14
  • #

    やちよさんのママっぷりが増してきてる

    +18
    -14
  • #

    いろはが戦闘で活躍しだすのは記憶ミュージアムで噂を単体撃破する辺りからだから仕方ないさ。
    ミザリ-ウォーターも原作じゃ3人で倒してたし。

    +48
    -3
  • #

    まどマギとしては糞だけど学校の怪談的なホラーアニメとしては面白い

    +13
    -78
  • #

    これって、あのメールの送り主が魔女で罪悪感によるものなのでは…

    +2
    -3
  • #

    学校の怪談的なホラーアニメなら他にもやっているよ

    +10
    -55
  • #

    いろはちゃん不良説は草

    +7
    -7
  • #

    確かに話は原作より急展開だけどストーリーの辻褄はあってるからいいんじゃないかな
    話数を考えると仕方がない気がする
    それよりいろはちゃんのかっこいいところ見たいんだけどなあ
    戦闘シーンがやちよさんで全部完結しちゃってるじゃないか
    主人公がお荷物なのは嫌だわ

    +10
    -53
  • #

    >7 www顔面ホームレスてなんやwww

    +12
    -48
  • #

    前々回でいろはがフェリシアハンマーにタッチしたら
    パワーUPしたよね? 固有能力ですかね(アニメ組)

    +3
    -1
  • #

    余りにストーリーがグダグダするからストーリー、ググってしまったけど…(;・ω・)

    これ終わるん?
    もう8話やろ

    +6
    -46
  • #

    主人公が地味に大食いキャラ。

    +5
    -0
  • #

    1部10章中5章までしか進んでないからこれ分割2クールじゃないかな、黒江も1話以降出てこないし。

    +72
    -2
  • #

    ランキングやトレンド圏外やし普通にゴミアニメとして打ち切りだろう

    +7
    -74
  • #

    こんな無断転載リンクサイトのランキング程度で打ち切りにならんから大丈夫だってw 

    +42
    -1
  • #

    過度な期待を持って観てるわけじゃないんだけど、すごく物足りない

    +4
    -68
  • #

    第9話
    ほむら登場
    第10話
    さやか登場
    第11話
    まどか登場
    最終話
    旧作全員登場!!!
    もう糞コレのキャラ出さなくてええやろ
    まみさんの日常のアニメ化はよ

    +7
    -77
  • #

    糞アニメにクソコメしてくファンの鏡、まどかクソカファンのキャラ崇拝ほんと尊敬するわ 

    +0
    -71
  • #

    これがマギアコナトスの願い…。

    +2
    -10
  • #

    主人公がいろはならぬえろはちゃんすぎる
    かわええな
    冒頭に出てくる写真とかもうアイドルじゃねえか

    +57
    -6
  • #

    OPの最後らへんが変わったな
    背景がみかづき荘になってフェリシアが加わってる
    やちよさんの隣にさなが加わりそう

    +82
    -1
  • #

    フェリシアww
    接客態度がヤクザw

    +2
    -47
  • #

    四千年定食出た時のいろはの顔wwwなにこれ顔w

    +4
    -16
  • #

    あともうすこしでいろはをやれたのに、、くそマミ、、邪魔しやがって、、、まさかホントに見滝原組が外伝組を徹底的に援護するなんて、、

    +2
    -44
  • #

    いろはちゃんとマミさんのエロエロコンビ

    +4
    -23
  • #

    これっていろはが魔法処女を落としていく
    ハーレム物なの?

    +5
    -22
  • #

    おまえもあの世へいけいろは!
    させない!私の二の舞にはさせない!の攻防に鳥肌
    復活したキレキレの巴マミおそるべし

    +3
    -13
  • #

    ここの連中はコメでイキっても
    現実は透明人間だから悲しいね

    +37
    -78
  • #

    さなちゃんそろそろ出てくる

    +86
    -2
  • #

    巴マミも詩音千里も初期から年数を経過してどんどんレベルアップしてるキガス
    時代が彼女たちに風が吹いてきているかのようにどっちも初期に比べると底力が上がって強くなってきている
    環いろはもやはり初期から比べると色々設定が加わってパワーアップしとる

    +38
    -1
  • #

    べつにいろはに犠牲になってほしいとはボクも思わないけど単独行動やめろとは言いたい

    +15
    -2
  • #

    今までより少し面白かった。
    ただ、ソシャゲの方やってない人間からしたらキャラへの思い入れも無いわけだし、もっとストーリーしっかりしてくれないと只のありきたりなアニメと変わらないわホント。

    +5
    -61
  • #

    二葉さなも強い
    おぐゆいだから
    登場する前にアンチは何とかしとかんとやばい

    +92
    -11
  • #

    四千年定食出してもらって無表情に大草原
    いいから食っとけよw

    +4
    -12
  • #

    OPの入りええぞ。

    +38
    -1
  • #

    ソシャゲやって無くてもいろはが好きになったから十分楽しめてる

    +98
    -13
  • #

    貧乳いろはたんの中の人は巨乳

    +37
    -55
  • #イクス 

    ホラー感がなかなかいい。
    DJの配信中の笑い声は不気味だけど
    ここまで話は進んだが。

    謎の組織”マギウスの翼”の目的は果たして

    +8
    -3
  • #

    マギレコ世界だと杏子もマミもそこまで強くはない、アニメで活躍してるように見せてるだけで実際はそこまでじゃない。マギウスのボスキャラの方がかなり強く書かれてる。 

    +18
    -17
  • #

    あれ?土御門の声が聞こえたんだけどこの世界って魔術サイドだったの?w
    いろはちゃんがペルソナ5の主人公みたいに無実のレッテル貼られてしもうた…

    +3
    -34
  • #

    まどマギオンリーのオタクはマギレコオタクに親でも殺されたんか?
    マギレコ好きでもこの会話をここで区切ったら意味がないとか、このシーンがなんで飛ばされて戦闘シーンになってるんだとか、変なホラー調とかいろいろ不満点はあるけど見れなくはないよ。 

    +6
    -38
  • #

    ソシャゲやっててもアニメはあまりにも酷い出来でつまらないと思うわ

    +9
    -75
  • #

    マギレコを無駄にホラー調にして面白くなると思ってる無能が監督やってるならもう2度と監督はしないでもらいたいよ。

    +8
    -75
  • #

    人気作の続編が製作会社によってダメになった典型や

    +10
    -74
  • #

    いろはを魔女と認識してるのに助けるのは不自然だし、この頃には敵側になってるんじゃないっけ?
    あとフェリシアのいろはに対する接し方がなんか険悪、それにまどかとほむらどうした? 
    いろいろ不満だったのは確か。

    +0
    -55
  • #

    楽しい日常描写の中で信頼関係ができていくってのもマギレコの良さなのにそれすら潰してるから、マギレコ好きだけどアニメは微妙だね、喧嘩描写もねむと灯火が喧嘩する理由を話してないせいでただ仲が悪いだけってしか思えないしさ。 

    +0
    -55
  • #

    まどマギ見たことなくて、これ見たやつの評価がしりたい

    +13
    -1
  • #

    究極四千年定食美味しそうだけど
    50点なんだよなぁw

    +1
    -0
  • #

    魔法少女の根本的な設定仕事しろw
    魔女が近隣の町からいなくなり、神浜ではブリーフシードが落ちないなら、
    もう全員魔女化してるだろw
    魔法少女の根本的設定全否定の矛盾は草生えるw

    +5
    -115
  • #

    >72
    まずマギレコがどんな設定の世界か調べよう。
    調べればすぐわかるから。 

    +86
    -6
  • #

    電波塔の話でほむらとまどかがマミさん探しに来ないとほんとどこで出るんだ。 

    +2
    -1
  • #

    >>73
    マギアレコードは別異世界線のアニメであり

    自動浄化システムが存在する
    灯花が発案したシステム。うい・灯花・ねむがそれぞれキュゥべえの能力を1つ奪い、魔法少女たちの穢れを「回収」、利用可能な魔力エネルギーへと「変換」、その魔力を「具現化」して宇宙に返す役を担うことで、地球上に存在する魔法少女たちの魔女化とエントロピーの問題を解決

    +148
    -45
  • #

    総括
    ノーリスクでどんな願い事でも叶う夢のようなゴミアニメ

    +45
    -143
  • #

    なるほど、このままつまらないまま最終回をむかえるのか

    +44
    -144
  • #

    〉75
    ネタバレに配慮したのに何ネタバレしてんの?

    +12
    -125
  • #

    >>78
    原作の設定は魔法少女(魔力10)が→魔女(魔力10億)になったときにエントロピーが増加する設定。
    魔女に変化しないとエントロピーは変化しないから結局滅亡END

    +9
    -125
  • #

    >
    というか魔法少女の何でも願いが叶うお願いで大量のエントロピー消費してるから世界の滅びがものすごく近くなっただけなんじゃ?

    +10
    -125
  • #

    そろそろマギレコの世界観くらいは自分で調べよう、これはまどマギじゃないよ。

    +16
    -8
  • #

    これは異世界の魔法物語とおもっておけばいいよ。
    たんに、まどまぎの人気を利用しようとして大失敗した異世界の話だと思ったほうが良いよ。

    +13
    -130
  • #

    〉82
    マギレコが嫌いなのは良くわかった。
    アニメしか見てなきゃ尚更つまらないと思うわ。

    +2
    -118
  • #

    嫌いなものは嫌いなのだから仕方ない、生理的に無理なのだろうし、俺もマギレコ原作は好きでも8話からなんか微妙だと思ってたしな。

    +1
    -107
  • #

    >60だからどしたっつ~の?w

    +14
    -40
  • #

    生理的に無理なら切ってシツコクここに来ないだろw  普通w

    +37
    -60
  • #

    50点の飯を与えてもらう為にバイトするのかフェリシアw
    俺ならいやだから他の場所でバイトするところだけど鶴乃の気持ちを汲んでバイトしてるのもあるんだろね

    +2
    -10
  • #

    ↑あんなオラオラコミュ障雇うトコ無いだろ
     ただ飯食わすのも本人の為にならないと
     バイトの形でやちよママが裏で配慮してそう
     (アニメ組につき訂正は歓迎するよ)

    +1
    -10
  • #

    >79
    会話してると相手に困った顔よくされるでしょ

    +17
    -10
  • #

    >84
    こんなゴミアニメマジレコじゃないから視聴者全員に嫌われても誰もなんとも思わんよ
    監督さんはこんな糞ソシャゲ原作でがんばって作った
    評価最悪でも監督の責任ではない

    +14
    -88
  • #

    本当なんでまどマギの名前使っちゃったんだろうなー
    その名前がなければここまで叩かれもしなければマギコレ?ナニソレ?くらいの認知度だったろうにw
    マギコレ信者もこれはまどマギじゃないからとか言い出してるしやっぱこれは名作の続編や外伝として出せる物じゃないんだよw

    +5
    -91
  • #

    >>80
    『まどか☆マギカ』の関連作での魔法少女は、魔女と戦う存在でありながら絶望すると魔女になるという設定があり、【魔女化の際には感情が莫大なエネルギーに転換される。】キュゥべえの思惑はそのエネルギーを搾取し宇宙の延命に利用することにあり[6]、そのためには交渉相手を騙すことも厭わない。ミスリードを誘う話術を駆使して目的を達成しようとする。エネルギーの搾取後の地球や犠牲になる魔法少女たちへ配慮する素振りはなく[注 2]、自分たちは有史以前から人類の発展に十分な貢献をしているとし[8]、宇宙の延命が地球人のためになるとも発言している。
    安西先生:問題がなにも解決していない

    +11
    -85
  • #

    なんであの人ら毎回見てんだろうな? 

    +3
    -65
  • #

    〉92
    異世界の話だから設定は全部無視してるんだよ
    物語の根幹の莫大なエネルギーが回収できないぞ!
    とかきゅうべいが介入してくるとか突っ込んじゃいかんぞ!

    +11
    -105
  • #

    キュウベエ、配電盤にゴキブリ3匹つまって停電してしまった、ぷち、ぷち、ぷち、
    直った。
    こんな状態よ。

    +10
    -106
  • #

    未プレイの視聴者が好き放題妄想してるだけだから相手しちゃいけないよ。
    マギレコはまどマギの平行宇宙の話だからね。
    設定もしっかりしてるし、その煽りが二部だしね。そんなに欝設定希望なら二部やればいいんだよ。

    +106
    -1
  • #

    1部の時でも魔女がほかの街からいなくなって、神浜に集まってる、魔女は魔法少女だし、でも神浜で魔女にならないんだからほかの街で大量に魔女化が進んでる、ここでコメしてるみんなの望む鬱屈とした世界が広がってるよ。 

    +0
    -3
  • #

    まどまぎの人気がなかったらここまで大きくなれなかったチンカスがなんか言ってるなぁw

    +2
    -90
  • #

    民度低いな、何歳なんだろ? 

    +32
    -2
  • #

    ここのまどマギオタクってなんで喧嘩腰なやつしかいないんだ。 
    変なホラーやシリアスでアニメは少し微妙なのはわかるが。 

    +3
    -59
  • #

    >【魔女化の際には感情が莫大なエネルギーに転換される。】
    結局魔女化しなければ世界が滅ぶんだろw

    +10
    -90
  • #

    魔女化の代わりにドッペルがあるんだろ、そんな設定知ってるから黙って見てなよ、どうせマギレコプレイしてないんだろ? 

    +119
    -2
  • #

    まどマギは神作品なんだから、俺たちが望む話でなければいけないんだよ、外伝なんて知らねー、見滝原組だけ出しやがれ。 

    +1
    -101
  • #

    キャラかわいいんだけどさー全員ホームベースタイプでわかりにくいんだよなw
    玉子型丸型のキャラも欲しいのですけれど
    今期作品では推しがウーハン行ったら死ねと虚構推理の子がカワイイ

    +1
    -88
  • #

    >99
    お前の民度はそんなに高いのか?

    +0
    -82
  • #

    目糞鼻糞w

    +0
    -86
  • #

    て言うか似てるな、自演?

    +2
    -81
  • #

    まどマギもマギレコもアニプレックス作品だしな、目糞鼻糞だなw 

    +0
    -86
  • #

    毎回見滝原組をアゲつつ荒らしてるし、さっさとまどマギ2作っておけば飢えて凶暴化したまどマギヲタを抑えることができたんじゃないか。
    外伝で平行宇宙の話も許せない状態にあるんだろ? 

    +121
    -3
  • #

    (変なコメには)絶対に返信しちゃだめよ

    +2
    -93
  • #

    あと4話も同じやり取りを繰り返すの? 

    +1
    -98
  • #

    面白いのは面白いけど、ストーリーが薄い

    +3
    -85
  • #

    キャラに魅力がないことと、ストーリーが薄いことを除けば・・・・おも・・・
    あれ何も面白くないぞ

    +12
    -106
  • #

    まどマギの名を冠してさえなければただの3流の作品として見られたんだがな。その名をあえて使った以上は監督なり企画した奴らは償いようもない汚名を背負ったよ

    +6
    -101
  • #

    しょーもな、一人で語ってろ

    +82
    -127
  • #

    ここにいる人らは外伝が見たいんじゃなくまどマギが見たいんだよね、でも一応ファンだから仕方なく見てると。ファンの鏡だよ。 

    +1
    -98
  • #

    ただマギレコが好きな人らの配慮は出来てない、正直アニメから入ったらいまいちなのはわかるけど。 

    +1
    -99
  • #

    まどマギ好きならマギレコ事前登録してとっくに二部の最新話終わってて当然だよな。 

    +13
    -0
  • #

    マギレコやってたが登場人物に魅力が無いしストーリーも微妙だったので辞めてしまった。
    ホーリーマミさん全員配布までは続けたが・・・・・

    +9
    -40
  • #

    ネタバレすると、キュウベエは宇宙人で人間を魔女化させてエネルギー発電させている。
    そのエネルギーで宇宙を延命させている。
    世界線がいくつもあり、魔女化が邪魔されるた世界線では世界が死にたえる

    +6
    -33
  • #

    ドッペルとは?ゲーム専用のゲージ必殺技である。

    「Doppel(ドッペル)」とは星5キャラのみが所持する超必殺技のこと。バトル中、マギアゲージを200までためることでドッペルを発動できます

    +5
    -4
  • #

    ていうかさーマギレコに新規増やしたいならガチャどうにかしろよと、正直今から始めてもまともにキャラ揃えるのが難しすぎる
    イベキャラ欲しくて、完凸にいくらくらいかかるかちょっと計算したら8万とかになって一瞬で冷めたからね
    あの排出率で4枚重ねろとか狂気だから

    +3
    -12
  • #

    天井ある時点でまだましなんだよな、他のソシャゲなんて天井なしでもっと確率低いのに、てか初期キャラで十分クリアできるゲームで贅沢言いすぎだよw
    あとゲームして嫌いになった人やアニメから入って嫌いになった人はどういう責任感で見てるの?
    時間の無駄じゃない? 

    +16
    -2
  • #

    >>123すまん書き方悪くて勘違いさせたかも知れんけど俺は新規じゃない、事前登録組です。なので普通にマギレコ好きだしアニメも割と面白いと思ってるんだけど。
    単純に敷居が高すぎるのがどうかと思ってるだけです

    +6
    -4
  • #

    >>121
    そんなゲーム設定無理やり作ってるのかよ

    +6
    -31
  • #

    そんなはした金で無理ゲーとかゲームなめすぎ

    +1
    -0
  • #

    いっその事インスコしたヤツだけ見れるようにしちゃえばいいよ、めんどくせぇ

    +2
    -0
  • #

    次回あたりまどかとほむら出るだろうから待とうぜ、何故か今回マミさん出たのはわけがわからないが。

    +0
    -26
  • #親父1891

    ぼっちから透明人間へレベルアップ

    +3
    -21
  • #

    さすがマミさん

    +0
    -3
  • #

    ペンネームのキノコノキ、上から読んでも下から読んでも

    +0
    -0
  • Comments are closed.