宝石商リチャード氏の謎鑑定 第9話

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第9話「アレキサンドライトの秘めごと」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

宝石商リチャード氏の謎鑑定動画一覧TOPへ

コメント欄

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第9話 コメント

  • #

    9話まで来たら普通完走するのだけど、
    もう流石に無理。
    ストレス発散のために見ているのに
    これ見ると逆にストレスしか溜まらん。
    9話途中で切って予約録画も消した。
    皆さん、お先に失礼します。

    +21
    -17
  • #

    モーホー? みんなモーホー?マジで?

    +16
    -7
  • #

    作画崩壊ここに極まれり。

    +14
    -5
  • #

    宝石の薀蓄、納得の推理要素がなければクソですね。出来の悪い少女漫画。

    +16
    -5
  • #

    普通の大学生が、行きたいと思ってすぐにイギリスに行けるものなのか(経済的に)?

    +28
    -10
  • #

    何でもかんでもホモホモ言うのは違うけど、たかがバイトの雇い主のために時間とお金をかけて探しに行ったはしない。
    好き以外のなにものでもないやろ。

    +19
    -9
  • #

    はやくホモセックスがみたいです

    +6
    -10
  • #

    いきなり他人の顔をめちゃくちゃ近くで覗き込むってキモイってか〇モにしかできんよ

    +12
    -5
  • #

    中田さん貴方は彼の居場所を知ってどうしたいのですか?

    +5
    -2
  • #

    謎鑑定って題名が詐欺

    +15
    -5
  • #

    ジェフリーと中田はゲイを前提に話をしているとしか思えない

    +12
    -1
  • #

    ※12
    海外だと男同士仲良くしているとすぐゲイって認定されるからな
    トムとジェリ―もそういう意味で使われてる

    +6
    -2
  • #

    日本の富裕層の遺産相続も将来こういう財産の相続に絶対なりそうだと思った。

    +4
    -4
  • #

    ブロマンスらしい。BLみたいに脱いですぐくっつくではないらしい。そういうジャンルって知らんかったわ・・・

    +10
    -4
  • #

    普通に考えれば床に紙クズ(レシート)が落ちてたら
    清掃員が掃除しそうだけどなぁ。。。w

    +9
    -1
  • #

    ジェフリーさんのアレキサンドライトのラペルピン凄かったですねー。
    いったい何カラットあるのでしょうか…アレキサンドライトは小さなものならよく見かけますし手の届かないというほどの価格でもないのですが、5カラット以上の大きな天然アレキサンドライトとなると話は別で、より大きく高品質のものとなると、なかなか手が出せる金額ではなくなってきます。
    手に入らないとなると代用品や模造品が用意されるのが常でして、
    カラーチェンジガーネットなどアレキサンドライトと似た変色性を持つ色々な天然宝石が存在していて、それらもなかなかに綺麗です。
    また、アレキサンドライトを人工的に作り出した合成アレキサンドライト(合成石)や〇セラの再結晶アレキサンドライトは天然宝石ではありませんが成分的にはアレキサンドライトと同じですし、物質としての純粋さ綺麗さでは天然石を上回ります。
    他にもガラスや別の鉱物に、アレキサンドライトに似た特徴を付与されて作られた別物(模造石)も出回っています。
    なかでもザンドライトガラスは光源の違いに敏感で、きびきびと反応して変色してくれますのでアレキサンドライトとはまた違った風情が楽しめますし、
    カラーチェンジ・キュービックジルコニアには黄色から桃色へとカラーチェンジする可愛いのもあったりします。
    むろんこれらは所詮ガラスやキュービックジルコニアですので宝石と呼べるレベルのものではありませんが、数千円程度で買えて変色性を体感できますので、おもちゃとして持たれるのであればお勧めです。
    ごくまれにですが、合成や人造の擬物をあたかも天然のアレキサンドライトのように誤解するような言い回しで売り込んでくる販売員やネットサイトがありますのでご注意ください。
    さて、今回の自称リチャードの従弟ジェフリーさん、果たしてどこまで信じてよいものか迷いますね…。
    写真にしたって合成が可能なわけですし、わざわざラペルピンを付けてきて兄・ヘンリーとの関係をにおわせたりするあたり胡散臭い気もします…。
    人を信用しすぎるとリチャードさんに評された正義ですが、今回の彼の人物鑑定は的を得ていたのかどうか…次回が気になりますw

    +25
    -17
  • #

    声が松風雅也な時点で、怪しすぎる

    +8
    -0
  • #

    正義って無自覚ホモなの?

    +5
    -1
  • #

    いつも思うんだがなんでOPでチュニジアを猛プッシュしてるの?

    +0
    -0
  • #yareyare

    男同士が愛し合う場面がないだけマシか・・・ぐらいのアニメだ

    +4
    -0
  • #

    あなたもリチャードのことが好き(ほも)ですよね

    +9
    -5
  • #

    わざわざお店のレシートをあんなにも所持していたリチャードもある意味変だよね、普通は捨てると思うけど…

    +6
    -9
  • #

    >23
    財布にレシートため込むようなズボラとも思えませんしね。ひょっとして正義が追ってくることを見越してあらかじめ用意してたとか?

    +4
    -7
  • #

    「相続条件を満たす相手と結婚して遺産相続したあと離婚して好きな相手と再婚すれば良い」って話と「心因性の病気で倒れた兄のためにも相続問題を片付けたい」をセットで話せばリチャードは納得したんじゃない?多少不誠実でも書類上の手続きだけで恋人と別れる必要がなくなるし、その不誠実さだって兄同然の従兄の命と天秤にかけるようなものじゃないだろうに。
    ジェフリーが変に裏工作して彼女と別れるように仕向けたからリチャードへそ曲げたんじゃん?

    +3
    -10
  • #

    >>23
    いや、レシートは人によって捨てないで持ってる人もいるよ。
    大抵は帳簿とか自分でつけてる人がいくら使ったか
    計算するためだけど。
    とはいえ、わざわざ外国に行くのに日本のレシートを
    持ったままなのは不自然だけどね

    +0
    -6
  • #

    男に逃げられて女の前で泣くとか、どんだけ情けないホモ野郎なんだこいつw

    +4
    -1
  • #

    俺は峰不二子の裸体が好きだ。

    +5
    -2
  • #

    ロアナプラやったら知ってる

    +3
    -1
  • #

    告ったのにスルーされたでござる

    +4
    -1
  • #

    知ったかぶった長文ウザいだけだ

    +5
    -5
  • #

    >>17
    なんでかかなり劣化してるぞ
    ・全体的にただの情報の羅列になっていてストーリー性もなく、物語にもつながってない。
    ・初っ端主観的な感想から入った上に「手を出せる」「手を出せない」とかの主観的の極みともいえる話が続く。

    +2
    -4
  • #

    結局行きつくところはホモ話か

    +3
    -0
  • #

    >>23
    店とか会社とか経営してればレシート取っておくのは当たり前のことです。経費ですからね。
    無知なやつはあんま語り出さない方がいいですよ。

    +2
    -6
  • #

    >34
    仕事関係のレシートなら確かに捨てるのはないでしょうけど、経費だからこそ帳簿にまとめるとか所定の場所に保管してるはず。
    メモ代わりに使ってしかも見つけてもらえるかも怪しいような場所に置いて行ってるんだから店の経理に必要なレシートではないのでは?
    そして尚且つリチャードは不要レシートを財布にため込むタイプではないでしょう。渡航するなら尚更財布の中身は整理して行くでしょうし。

    +0
    -1
  • #

    自分的には別にホモでも全然良いんだけどさ、ここまでホモホモしくしといてこの期に及んでまだ「いやいや、これは男同士の友情ですよ」感を醸し出すのがモヤッとするんだよな。
    正義は今も谷本さんが好きなのに、ジェフリーにリチャードの恋人だと勘違いされても全く否定しないのは何故なんだ?

    +4
    -1
  • #

    正義いらない。
    ラナシンハ師匠とリチャードの謎鑑定の方が見てみたい。

    +2
    -0
  • #

    レシートを取っておく事には特に疑問はないのだがそれを床に捨てる行為には疑問を呈する

    +4
    -0
  • #

    このアニメは主人公にツッコミを入れて楽しむタイプのアニメです。いちいちイラついてたら身が持ちませんから、気を付けましょう。

    +6
    -1
  • #

    ここはイドの中ですか?

    +2
    -0
  • #

    原作は素晴らしいのだけど、アニメに出来る作品では無かったのかも。
    心情描写がどうしても足りない。

    +2
    -0
  • #

    優れたプリプロスタッフだったら心理描写なんて幾らでも出来るもんだ

    +1
    -1
  • #

    >>40
    無意識ホモとか控えめに言って最高

    +0
    -1
  • Comments are closed.