宝石商リチャード氏の謎鑑定

宝石商リチャード氏の謎鑑定ストーリー
イギリスから来た美貌の宝石商と正義感のある日本人男子大学生のコンビが宝石に潜んでいる持ち主の隠れた心理面を紐解く、宝石商と宝石を題材としたジュエルミステリー。

AT-X 01/09(木)23:30~
TOKYO MX 01/09(木)24:00~
BS11 01/09(木)24:00~

1話「ピンク・サファイアの正義」

2話「ルビーの真実」

3話「キャッツアイの慧眼」

4話「戦うガーネット」

5話「巡りあうオパール」

6話「危ういトルコ石」

7話「巡りあうオパール」

8話「天使のアクアマリン」

9話「アレキサンドライトの秘めごと」

10話「導きのラピスラズリ」

11話「祝福のペリドット」

12話(最終回)「転生のタンザナイト」

オープニングテーマ「宝石の生まれるとき」やなぎなぎ
エンディングテーマ「Only for you」Da-iCE

宝石商リチャード氏の謎鑑定 声優
リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアン:櫻井孝宏
中田正義:内田雄馬
谷本晶子:花澤香菜
下村晴良:井口祐一

コメント欄

宝石商リチャード氏の謎鑑定 コメント

  • #

    「櫻子さんの足下にはー」みたいな感じ?

    +30
    -21
  • #

    コバルト文庫から派生したレーベル集英社オレンジ文庫より刊行
    なので当然女子向け

    +50
    -34
  • #

    別に腐臭はしないけど、どうせなら男女コンビにしとけと

    +29
    -29
  • #

    仮面ライダークウガ

    +24
    -15
  • #

    又ホモかよ

    +60
    -25
  • #

    ミステリーは好きだけどホモ入ってるのかな

    +47
    -24
  • #

    偏見に基づくアニメの謎鑑定してる奴ならよく見掛けるよなw

    +21
    -40
  • #

    エセ京都弁で話して坊主の贋作士と対決しそう・・・

    +26
    -9
  • #

    美少女エロアニメに女が乗り込んで文句言うことってないけど男がメインってだけでホモホモ貶しに来る奴ってなんでこんな多いのん?アピールしないと生きられないのか?

    +51
    -46
  • #

    ジャガー・Eタイプとは趣味が良いな

    +10
    -6
  • #

    ホモアニメ!!

    +49
    -16
  • #

    なんかホモっぽいな

    +44
    -21
  • #

    >9
    現実では誰にも相手にされないから、こういうとこで頑張ってアピールしてるんだろうな
    悲しいな

    +22
    -25
  • #

    こういうホモ要素とかレズ要素とかって公式からくるより単に妄想して自分たちでその世界を作るほうが楽しい気がする

    +10
    -2
  • #

    どこにホモ要素があるのか説明してくれない?
    頭の悪そうなおこちゃま君達

    +13
    -11
  • #

    PETみたいにガチでホモシーンぶっ込んできてるようなのには無反応なのに絵柄が少女漫画ってだけでホモホモ言ってるとこ見ると内容なんか見てないんだろうよ

    +13
    -4
  • #

    ホスト上がり向けの業界だなぁ

    +2
    -6
  • #

    3話まで見たけど内容が少々薄めというか納得しづらいモヤっと感がするというか…なんだろうね
    そんな感じだ

    +7
    -3
  • #

    うーん…面白そうかなと思って見続けてるんだけど、
    正義くんが個人的にだめだ…。
    元接客業として見ても目に余る余計な一言二言の多さだし
    雇い主が接客対応中はせめてバックヤードに引っ込んでてくれ…。
    まっすぐなキャラ、として設定したのかなーと思ってたんだけど
    これは何というか只のKYでは…。

    +6
    -2
  • #

    腐女子ホイホイでしょ?

    +9
    -5
  • #

    いつも思うんだけどバイトが宝石店でラフな格好で対応するのってどうなのって思う

    +2
    -1
  • #

    金髪の見た目がホモっぽい

    +0
    -1
  • #

    「あの人の民族衣装、暑くないのかな?」
    「差別や偏見やめろ」

    リチャードさんは狂人なの?

    +1
    -2
  • #

    ホモだからこそ見てるんだけど

    +1
    -0
  • #

    LGBT問題を取り上げてくれてありがとう!
    このアニメがリベラルのアニメって知らなかった。嬉しすぎて涙。

    +2
    -0
  • #

    せっかく人間ドラマに力入れてるんなら最後までそれだけ貫いてくれよ…
    なんで少しずつ茹でガエルみたいにホモ濃度上げてそっちに舵切ってくかな
    そのせいで変にこんな終盤まで見ちまったじゃないか
    ホモならホモでいいから真っ当な人間ドラマだけみたいな風に装わないで最初からそっちの作品って分かりやすく前面に押し出してゾーニングしてくれ
    別に同性愛は否定しないけど普通に心の機微とドラマが見たいだけのヘテロにとっては描写されるだけで結構キツいんだからさぁ

    +0
    -1
  • #

    声優さんの演技もよかったね

    +1
    -0
  • Comments are closed.