マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第12話

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第12話「どうしてこんなにみじめなんですか」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝動画一覧TOPへ

コメント欄

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第12話 コメント

  • #

    今期最ゴミアニメ

    +2740
    -3268
  • #

    本当に最後までつまんないなw

    +1670
    -3011
  • #

    今期っていうのもステマに見えてくる
    人よりけりだとは思う

    +92
    -177
  • #

    ピンク口を開けば妹妹ってキチすぎてイライラする

    +239
    -754
  • #

    ソウルジェムの秘密をなぞってるつまんないアニメ

    +270
    -740
  • #

    初見前提なの?みんな知ってることに1話丸々・・
    なんで人間に戻れてるかをこの回で教えろよ

    +58
    -421
  • #

    外伝とは言え1期でやった話をそのまま全く変える事なく二番煎じでお涙頂戴始めるとはたまげたなぁ
    普通二番煎じと言っても多少見せ方は変えてあるもんだけどそれもなく全く同じ事やって本当にしょうもないしょうもない

    +99
    -380
  • #

    >1
    これが最ゴミだって?!シャーロック、プランダラ、花子くんの3大巨塔の足元にも及ばないわw的外れ過ぎてお前の鑑識眼全然当てにならないなwww

    +76
    -217
  • #

    >>6
    マギレコを見る層なら間違いなくまどマギを見てるんだから今更こんな話アニメ化されてもなw

    +173
    -358
  • #

    しかもこれで来週最終回って言うんだから驚愕

    +54
    -287
  • #

    このまま24話ぐらいまでやってくれないとかなり中途半端な終わり方するぞこれ

    +19
    -225
  • #

    >>8
    始まる前からの認知度、期待度で言えば今期最高峰だったのに蓋を開ければこれだったわけでしょ
    俺はその3つはどれも見てないけど初めてのアニメでつまんないってのと面白かった大人気アニメの続編で恐ろしくつまんなくなったアニメって言うのじゃ意味合いが変わってくると思うよ
    マギレコがここまで荒れるのだって腐ってもまどマギだからもしかしたらどこかで面白くなるかもしれないって期待があるから追いかけてるって人もいるんだろうし、結果はこれだけどね

    +32
    -253
  • #

    巨塔ではなく巨頭だろ。
    変換的外れ過ぎてお前の辞書全然当てにならないなwww

    +51
    -252
  • #

    本当つまらんな。
    最後までつまらないって・・・時間の無駄したわ。
    まあシャフトって時点で嫌な予感はしたけどな。

    +37
    -263
  • #

    >12
    続編アニメでも前作上回る事なんてほぼほぼ無いのに期待してるのが間違ってるだろwスピンオフにどれだけ期待寄せてんの?www

    +46
    -200
  • #

    最初から最後まで退屈だったな。

    +115
    -324
  • #

    >>16
    最初は誰だってあのまどマギの続編って聞けば期待はするだろうししてもいいんじゃない?
    俺は別にコメントで叩く程つまんないとは思わないけど面白いとも思わない暇潰しに見てる程度で期待なんてしてないよ

    +17
    -260
  • #

    こっちは娘の運動会見に来てる気分なんだわ。
    娘の運動会でオリンピックの方がマシとか言うなよ。

    +17
    -226
  • #

    gmすぎてわろたwwwしかも擁護もつまんないこと誰も否定できてないし認めろよwwこれがgmだってことw

    +137
    -320
  • #

    好きな人には申し訳ないけど本当に退屈な作品だね
    FGO程じゃないけど

    +36
    -279
  • #

    どうしてこんなにみじめなんですか

    +103
    -176
  • #

    うそだろ次回最終回なのに今回こんなゴミ回やってしまうなんて・・・・

    うそだろ・・・・・・

    うそだろ・・・・・・

    +114
    -318
  • #

    まどまぎファンの9割以上が円盤買わねーわけだわこりゃ
    当たり前だわ

    +77
    -308
  • #

    初代で見た

    +74
    -304
  • #

    あまりにもひどすぎてにゃんともかんとも

    +74
    -297
  • #

    どうしてこんなにみじめなんですか???なんじゃそれは俺らアンチをバカにしとんのんか?

    +104
    -157
  • #

    タイトルに外伝とは書いてあるが続編とは書いてない事実www

    マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ続篇
    ならブーブー文句言われても仕方ないだろうけど、これって外伝だろ?

    鬱展開ばかりがアニメじゃ無い。

    勝手に続編と脳内変換してる奴等が多くておもろいなww

    +101
    -43
  • #

    さぁ、どれだけマイナス付くのか楽しみだ♪♪

    +48
    -36
  • #

    >>27 
    ぷぷぷっ
    あまりの自演と発狂と内容すっからかんな批判
    繰り返してたらそれは哀れみの言葉も出てくるよねえ

    +46
    -3
  • #

    灯花ちゃんついに暴露しちゃったな
    まどマギという作品の基礎がわかってれば今更な話だけどな
    そうだよソウルジェムは魔法少女達の魂
    それを生み出す為に全員の、一人の例外もなく、魔法少女になった少女達は「一度死を経験している」
    まどマギに登場するキャラは全員がそう
    アニオリの黒江でさえも魔法少女である以上該当する
    死んだことがない魔法少女は存在していない
    これが真実

    +25
    -119
  • #

    うぜえええええええええああああああああああっ

    +3
    -63
  • #

    なんもかんもQBが悪い
    あの獣が

    +47
    -1
  • #

    ※20

    まぁ、あんたがどう思おうと勝手だが、ここに来てまで見てるあんたはgm以外の何(笑)?

    kzなのかな?
    ksなのかな?

    あぁ、sdgmだったか♪

    +78
    -33
  • #

    >32 おいどうしたw
    思い通りに行かなすぎるからってきれるなよw

    +10
    -59
  • #

    次回最終回

    お花畑でおててつないでハッピーエンドw

    +5
    -175
  • #

    32。
    勝手に魔女化すんなww

    +2
    -57
  • #

    きゅうべぇ様が超科学力もった宇宙人の設定どこ行った????
    魔法少女システムの発電止まったら普通に衛星軌道上から艦砲射撃されるだろうに;;

    +3
    -146
  • #

    アンチくん達、頑張って連打してるぞww

    ほら、もっと頑張って連打だ!!

    +91
    -139
  • #

    量産ソシャゲモブキャラ次々に登場してきたな
    まさか最終回も残り全部無理やり登場か?

    +11
    -136
  • #

    きゅーべー「おい!僕の事完全に無視した講義するな!実は神のごとき力を持ったエイリアンなんだよ」

    え?僕に歯向かうw?
    ぷち、ぷち、ぷち(マギウス全員潰したおと)

    +6
    -127
  • #

    1クール13話は確定している。
    分割2クール有無、劇場版有無は未確定。
    どっちも無いと13話がマジデ最終回となる。
    1クール目のこの感じだと2クール目や劇場版あっても期待できそうにないけど。
    特に劇場版につなげてもまとめきれなそう。

    +8
    -104
  • #

    カレー屋さんで新シリーズタイアップのポスター見ながらwktkしてた頃はもう遠い昔。。。

    +3
    -105
  • #

    これ完全に僕らアンチ組へのトラップだな
    2クールか劇場版をみたいなら
    売上を無理やりにでも上げるしかねえな
    ホラホラアンチらも皆頑張って購入してな状況
    そうして売上と知名度を上げれば
    ファンと信者が喜ぶ
    でも買わなければ
    2クールと劇場版はやらないかもしれないから
    それはそれで僕らアンチ組がガッカリする
    さあてどうする?
    要するにそういうこったろ
    腸が煮えくりかえるくらいむかつくわ

    +5
    -111
  • #

    円盤買うのはいいが買っていざ2クールか映画来て
    俺たちが考えているドシリアスなシナリオと完全に真逆のシナリオが来たら最悪、金出した意味がない
    続きを作れるのなら気にはなるがリスクは負いたくない

    +4
    -104
  • #

    >27
    オチツケ
    おちつくんだ
    やつらの煽りに乗せられるな
    こんな時こそ冷静にだ

    +3
    -104
  • #

    自演キチといいアンチはホント運がないな。いっつも瀬戸際で逆転されたり流れを持って行かれる。日頃の行いが悪人そのものだから運がついてくるわけもないんだがな。

    +185
    -2
  • #

    いや、今いるアンチは初代ファンが絶望して魔女化したものだから。
    コンテンツが穢れるぐらいなら素直に絶命を選ぶだろうよ。「あれは、奇跡やったんや(´・ω・`)」って。

    +6
    -72
  • #

    いろはちゃんのオマムコにキシュしたい

    +6
    -65
  • #

    【悲報】もう限界(´・ω・`)【ワイのソウルジェム】

    +3
    -68
  • #

    微妙な最終回を待ちましょう^-^

    +9
    -71
  • #

    【今回一番評価できるところ→EDカード】
    これやな。

    +3
    -69
  • #

    今時このキャラ絵で人気が出ると思っているのかねえ。
    いけるとしたらメイドインアビスくらいだぞ。

    +3
    -64
  • #

    どうしてあなたがたはそんなにみじめな存在なのは草
    こいつらいろは達が使ういつもの隠語
    挑発だな

    +3
    -61
  • #

    やめてっ!これ以上放送したらアンチの頭の血管が切れちゃう、死なないでアンチ!

    次回「アンチ死す」マギレコ最終回!!

    +3
    -63
  • #

    ここのまどマギファンってなんでキチガイばかりなの?

    +8
    -68
  • #

    まとめ
    ・QBと契約した魔法少女に幸せは訪れない。
    ・契約は半永久的で解約できない。
    ・契約時に魂をソウルジェムに封印され死亡した後に魔法少女として再生される。
    ・ソウルジェムが壊れると死亡するか魔女になる。

    +9
    -57
  • #

    一番の元凶キュウベェが完全スルーで草生えたわw

    +4
    -61
  • #

    マギキチ信者はまどマギがなかったらこんなゴミは生まれてなかった事を覚えておいた方がいいぞwwwwwwwwwww
    魔法少女まどかマギカが爆発したからそのお情けで作って貰えたんだからwwwwwwwwwwwwww
    何故なら全部の名前にまどマギの名前がついてるからだよwwwwwww
    悔しかったらまどマギの名前なしで作ってみろよwwww誰も見向きもしねーからwwwwww

    +8
    -70
  • #

    QBが2次元史上一番きらわれてるキャラな所以がこの回ではっきりとわかる
    まどマギは声優がたくさん参加してるからQBのしたことは償いきれないほど重い

    +51
    -5
  • #

    だからこそこれからマギウスの翼やいろはたちがやろうとしてるのはきゅーべーが構築してもくろんでるそのシステムを根底からぶち壊してみんなを幸せにしてやる!という事。今に至る。

    +0
    -1
  • #

    「私たちは救われなければならない」
    みふゆのこの台詞でフラグ立った気がする
    どの世界線も本当の意味でのハッピーエンドを迎える為の最終回での大逆転フラグが
    本編でほむほむがやろうとしたことと同じだな
    これはまだまだわからなくなってきた

    +9
    -1
  • #

    ファンには面白いのこれ?

    +13
    -87
  • #

    >60
    どうしてもマギレコで発覚した!って事にしたいんだろうけどこれと全く同じ話をまどマギで9年前既にやってるんだよねw

    +6
    -84
  • #

    こんなゴミを作られるくらいならまどマギも綺麗に終わって満足してるからこのまま死んでくれていいわwww

    +11
    -87
  • #

    ※56
    それは自称アニオタにわかまどマギファンだからだよww
    自分ではアニオタだと思ってるんだけど、中途半端な子供達と
    まとマギについてこれず置いていかれた残念な子だから(*´ω`*)
    決まって言うのが 『こんなのまどマギじゃないもん!』…ですが、自称アニオタにわかまどマギファンが何回言おうと 某先生や某カレー氏が認めている以上 的はずれでしか有りませんww

    +117
    -6
  • #

    >16
    物語シリーズの何作かは化を超えただろ。シャフトだし。期待が大きかったのは仕方がない。

    +3
    -96
  • #

    まぁマギキチは一回まどマギの名前をなくしたマギレコでやってみればわかるよ
    今もマギレコやってない人にマギレコって知ってる?って聞いてみ?
    あーソシャゲのアニメだっけ?「 ま ど ま ぎ 」の奴でしょ?ってなるから
    結局初代の名前が売れてるからついでに成り上がった雑魚なんだよね

    +76
    -112
  • #

    >66
    某先生とか某カレー氏って誰だよwww
    お前は他人が言った言葉に同調する自分の意見を持たないタイプなんだな
    にわかの雑魚は黙ってた方がいいよ?恥の上塗りは見てて痛々しいからさwwwwwwwwww

    +6
    -92
  • #

    普通につまらん。途中から飛ばしながら見てたけど盛り上がるとこあった?

    +6
    -86
  • #

    >69
    だからにわか言われんじゃないの?
    マギレコファンも元はまどマギファンなわけだし。

    +92
    -3
  • #

    つまらんって言いながら12話も見てたの?
    つまらなかったら俺なら1.2話で切るぜ。

    +12
    -2
  • #

    >>71
    じゃあそのまどマギファンの大半が「これは糞」って認定して離れていった結果がこれってこったなwww
    にわかがどっちかはっきりしたなww

    +6
    -69
  • #

    このアニメ作るお金あるならまどマギの新劇場版なりを作って欲しかったな…

    +3
    -65
  • #

    はいはい、つまらないつまらない、あと1話つまらないと言うために見に来ようね。

    +3
    -72
  • #

    まどマギなんてもうパチンコとソシャゲでしか息してないコンテンツじゃないのか、これでDVD売れなかったらまどマギの続編作る需要すらないんじゃないのか。

    +2
    -64
  • #

    そこはゲームのシリアルコード付けてうるんでしょw
    中身がゴミでもコードの質が良ければゲームやってるやつは買うだろうから一巻と同じように枚数だけは売れるし

    +2
    -66
  • #

    そんなにまどマギ続編みたいなら同人でも書けばいいんじゃね?

    +14
    -11
  • #

    数字見る限りまだボタン連打ガイジが来てるわけではなさそうなのにこれでしょ?
    つまりそう言う事だよねー

    +0
    -60
  • #

    叛逆の物語ですら2013年だったのな、ここまで昔の作品だとは思わなかった。
    俺も歳取ってるはずだわw

    +2
    -30
  • #

    環いろは
    このゴミ主人公、いっぺん亡くならねえと調子に乗り続けそう
    かわいいからってこっちも我慢の限界だわ

    +5
    -69
  • #

    マギレコプレイヤー以外のみんなは何を期待してマギレコ見てるの?

    +1
    -45
  • #

    月姫リメイクっていうファン待望の企画がいつの間にかなくなってたように、まどマギの新作の話もなくなったんじゃないのか?
    もう7年近く経ってるわけだし。 

    +2
    -43
  • #

    あれ?分割2クール確定してるんじゃなかったっけ

    +3
    -2
  • #

    イベントで告知が来るはずがコロナの影響で告知できなくなったっぽいからもうしばらく待てば情報来るんじゃないのかな。 

    +5
    -0
  • #

    ここのスレ、自演のレベル低すぎw
    マッチポンプ、マッチポンプw

    +2
    -48
  • #

    結構好きだな
    次回円環の理で開放?

    +3
    -2
  • #

    >34
    まぁ、あんたがどう思おうと勝手だが、ここに来てまで見てるあんたはgm以外の何(笑)?

    kzなのかな?
    ksなのかな?

    あぁ、sdgmだったか♪

    +1
    -57
  • #

    なんか今回、内容がよくわからんかったわ。めっちゃポカーンとして見てて、気がついたらあっという間に終わってたわ。

    +0
    -57
  • #

    >88
    それ頭の動きが鈍くなってるだけじゃない、作品のせいじゃなく歳じゃね? 

    +15
    -2
  • #

    まどマギパチんかすがここで愚痴ってる説。
    もうかなり昔の作品にいつまで執着してるの?

    +73
    -1
  • #

    2クール目あったとしてもマギレコの続きになりそう
    マギレコのメインキャラの話だけでも全話やるとしたら2クールでも足りないからな
    スピンオフは期待できなそう
    元々マギレコとスピンオフは別物扱いの作品でスピンオフキャラがマギレコに登場するのはただのゲスト扱いだからしょうがないんだけどさ

    +10
    -62
  • #

    何話か前にあまりの酷さに本家まどマギが汚れるから見るのやめたが、コメント見てる限り正確だったみたいだな。本家は3話から化けたが、これはもう化けても取り返しがつかないレベルだった

    +0
    -61
  • #

    どうあれ最終回で評価が大きくわかれそうなキガス。
    ひどい最終回だったら評判が更に大きく下落しそう。

    +0
    -58
  • #

    >93
    今のこの感じで大きく分かれる訳無いじゃん、マギレコ嫌いな人が頑張って見てるアニメなんだから。

    +1
    -60
  • #

    原作でヒドイ目にあった層のキャラを応援しているファンは最終回で大きく左右されそう。救いがなければどう考えてもここにとどまるとは思えない。それも有名声優クラスのファンがごっそり抜けるのは痛い。制作側もそれを予想してるだろうからここは無難にHAPPYで手をおさめてくる可能性が大きいかもしれないとボクはおもった。HAPPYならHAPPYでもよいとおもう。そういうファン層をあまり刺激しないよう言葉を選んでコメしてるよ。

    +3
    -2
  • #

    DVD特典や毎週20連などマギレコユーザーには美味しいアニメだったよ。
    続編続編って7年前の作品にいつまで続編期待してるのやら。 

    +9
    -2
  • #

    まどほむが絡んでこない、楓たちは敵側になりそう、いろはやちよ以外は洗脳されて敵サイド、この先どうするんだろうな黒江が味方に付くのかな。

    +3
    -1
  • #

    べつにIF世界の話にこだわるつもりねえし
    どのキャラがどんな結末むかえても攻撃するようなかわいそうなこともしねえし
    皆不幸で死を体験しているのは魔法少女共通の設定
    基本幸せのない世界にこだわってるなんて馬鹿みたいだろ

    +7
    -38
  • #

    さて、最終回がどうなるかだな

    +1
    -0
  • #

    さすがにカワイソウだから
    俺はもう1クールでおわってもいいと思う
    まどまぎからこれ以上犠牲者が出るのは
    ファンの俺としても観たくない
    かなえを失って自分の娘を失ったような喪失感
    ハッピー路線ならいいけどシリアス路線だったら1クールでおわっていいとおもう
    あんなにかわいくていいこたちだ
    展開によってはこのまま1クール終了で構わない

    +6
    -2
  • #

    どうしてこんなにつまんないんですか

    +6
    -62
  • #

    そんなにまどマギの続編見たかったらテレビ局のお偉いさんの地位に就いて番組作るといいよ

    +37
    -3
  • #

    どうしてつまらないのに毎回見てるんですか?

    +3
    -66
  • #

    マブラブやらfate同様原作ありきの作品でマギレコもそれ単体で価値が出てるんだからそれは認めた方がいいよ。
    いくら熱心なファンがいてもまどマギはもう古い作品だよ。

    +73
    -2
  • #

    虚淵戻ってきてくれ・・・

    +0
    -65
  • #

    艦これもアニメは不評だったしな、ソシャゲアニメで成功するのは難しいんだろうさ、それでもゲームになんの支障もでないけど。
    毎週20連引けるとか運営気前よすぎだろ。

    +1
    -66
  • #

    虚淵が戻ってきてもソシャゲな以上死亡させたらその後そのキャラをストーリーで出しづらくなるから死なないストーリーになるだろうよ。

    +19
    -1
  • #

    つまらんがファンだから見るってのは何のファンなんだ?
    これマギレコだぞ?
    アニメがつまらないならもう仕方ない、ゲームが面白くてもアニメではつまらない場合もあるだろうし。

    +2
    -60
  • #

    コード無しのFGOに負けてる時点で糞確定

    +9
    -64
  • #

    ゲームからアニメ化の失敗率、高いな

    +7
    -63
  • #

    ゲームはゲーム、アニメはアニメだからな
    マギレコに関してはまどマギって言う原作があるのに外伝だからと原作の設定無視してゴチャゴチャに荒らしてるうえにそれが大して面白くないのが問題でしょ

    これだけの別物を作っておきながらまどマギの名前使えばそりゃ荒れるでしょ
    それが面白いならともかくそこらのなろうアニメレベルだし
    外伝は糞の免罪符じゃないんだよね

    +7
    -62
  • #

    ソウルジェムが汚れて魔女化するくだりでさやかっちを思い出した…

    +1
    -1
  • #

    もうまどマギの名前使うのヤメテ!
    話の展開が退屈すぎる。

    +10
    -63
  • #

    魂が濁りきった魔法使いがここに沢山居るんだろうな

    +2
    -63
  • #

    これで失敗の原因がトライセイルのせいにされるんじゃもちょが可哀想すぎる

    +1
    -60
  • #

    文句言ってもあと1話で終わるんだし2期があったとしても見なきゃいいじゃん。
    そんな簡単なことできるでしょ?

    +68
    -3
  • #

    変に擁護しようとするから荒れるんだしお前もコメントに反応なんてしなければいいのに
    そんな簡単なことも出来ないんでしょ?
    自分が出来ない事を他人に強要しない方がいいぞw

    +2
    -68
  • #

    ファンの9割をアンチに変えた糞アニメも次回で最終回

    頭お花畑でハッピーエンド!

    +1
    -63
  • #

    どちらもきもおたが居るのは変わらない

    +0
    -62
  • #

    来週建物崩壊で全滅エンドになるから安心してみれるぞ

    +0
    -60
  • #

    早く終われよなこんな作品

    +4
    -62
  • #

    ある意味原作で死亡してるキャラのファンのほうが気楽に観れると思う。原作で死んでるんだから今更アニメで死んだって驚かれないからな。問題はアニオリ改変で生存から死亡に変えられるケースのキャラ。メインを殺すことはあまりないだろうけど黒江のようなアニオリキャラはターゲットにされやすく扱いをどうとでもできるのがコワイ。その逆で原作死亡キャラが生存するケースもある。

    +3
    -0
  • #

    スピンオフまでやるなら3クールか4クールは枠ないとムズイと思われ
    くろえちゃんが空気なままだから2クールはくろえちゃん本格参加で環ちゃん達に絡んで行くんじゃね

    +1
    -1
  • #

    そんなことより今のところなんのアニメが面白かった?

    +0
    -47
  • #

    原作で生きてた奴っていたっけ?
    まどか→生きてると言えば生きてるけど概念になった
    ほむら→最後死んでる
    さやか→魔女化
    杏子→さやかに同情して一緒に死ぬ
    マミ→頭パックン

    +3
    -21
  • #

    まどまぎまでだとなぎさはどんな扱いになるんだ?

    +0
    -3
  • #

    どの世界でもマミさんは戦闘力高くてメンタル低いのはかわらない

    +2
    -0
  • #

    これはほむがぶちぎれてQBをつぶそうとするわけですわ
    まどマギはひぐらしやAnotherに匹敵する絶望でダークな世界だと改めて思った

    +0
    -3
  • #

    おい!おい!
    超科学文明を持ったキュウベェさんガン無視で草生えるんだけどw

    +1
    -41
  • #

    ひぐらし誰も死なずに終わったんだが、てかあの作品のテーマのひとつは悪人を作らないってのがあるし

    +3
    -1
  • #

    きゅうべえがなんも出来ないただの畜生になったのは灯火やねむのせいだぞ

    +2
    -2
  • #

    >メインを殺すことはあまりないだろうけど

    見滝原組の本編5人おもいっきり死亡したんだけど
    だからまどマギはどうなるか予測がつかなくてオソロシイんだよ

    +2
    -0
  • #

    魔女化して死んでくれないと莫大なエントロピーが発生しないから世界が滅亡するんだ。
    だが、魔法少女発電を邪魔されたきゅーべー様が無双したら話が崩壊するから(震え声)

    +0
    -14
  • #

    あれだなまどマギの残酷なとこだけ見てるやつはひぐらしの残酷なとこしか見てないのな

    +9
    -1
  • #

    マギレコは殆どのキャラが中途半端で結末を明確に描かれていないエピソードをかかえている。
    生かすことも亡くすこともアニメでの結末はどんな風にもできる。
    どうなるかわからん。

    +0
    -0
  • #

    劇場版ほむら外伝やとキュウベェの設定は宇宙人の送りこんだ玩具だからどれだけ壊されてもすぐ補充されるから壊されても大丈夫なんだよな

    +0
    -0
  • #

    いろはは魔法少女にやらなきゃ妹もその友人も死んで人付き合いもうまく行かず自殺しそうだし、やちよも仲間を死なせた後悔で自殺しそうだし、鶴野は家や色んな問題を抱え込んでストレスで自殺しそうだし、フェリシアは家族を殺したことに耐えきれず自殺しそうだし、さなは家にも学校にも居場所がなく自殺しそうだもんな。

    +0
    -23
  • #

    おやおや、+-連打坊ちゃまはお休みでちゅか?w
    それともママさんにおっぱいもらう時間でちゅか?w

    +1
    -31
  • #

    設定が変わってるって言うけどそれは神浜だけでほかの町や世界は普通に魔女化する設定だよ

    +2
    -2
  • #

    神まどかが観測できる宇宙の中でひとつだけいろはが魔法少女になったり、死ぬはずの人間が死なない上に魔女化するはずがしない街が現れたりまどかにとってイレギュラーな宇宙がマギレコだよ。

    +1
    -3
  • #

    >67
    その超えたヤツ言えよwあと例がそれだけしかないのならむしろ>16の言う事を補強するだけにしかならないぞwww

    +1
    -33
  • #

    まどマギはすごいんだよ神作なんだからな 

    +3
    -46
  • #

    ✕まどマギ≒神アニメ
    ◯まどマギ≒神になるアニメ
    ◯化物語≒噛みアニメ

    +9
    -5
  • #

    でもあと1話で終わってくれるならそれはそれでいい。
    二期があるならまた毎週20連できると嬉しい。

    +1
    -33
  • #

    神マミた(ホーリー化)

    +1
    -18
  • #

    どうなったかと思って見に来たがやっぱつまらんままか。ある程度面白ければアンチも黙るしここまで荒れないんだけど、マジで面白くないからな。
    ただでさえソシャゲのアニメは難しいのに、名作原作のソシャゲのアニメとかそりゃ難しいわ。キャラ出しすぎで方向性も完全に間違ってるし。

    +1
    -51
  • #

    文句言う奴見なければいいのに何でわざわざ見に来てるの?

    +6
    -43
  • #

    臭くても嗅ぎたくなる、辛すぎて死ぬレベルでも食べたくなるのと同じじゃないかと

    +1
    -52
  • #

    スピンオフと簡単に言うけど作品と世界線とストーリーがいくつもあるから1クールでこれをおさめるのは微妙かもしれん。そう考えると引き続きマギレコ続編が濃厚か。

    +1
    -43
  • #

    売り上げも前作の1割以下だから評価最悪でもしょうがないな。

    まどか本編とこの糞外伝は異世界の話と思うしかない
    ほむら外伝も違う世界線の話だったからねー

    +1
    -54
  • #

    ここまでファンから見離された続編もなかなか無い

    +1
    -52
  • #

    まどマギファンはどうでもよくてマギレコユーザーに需要があればそれでいいんじゃないのか 

    +2
    -50
  • #

    今はDVDが売れない時代なのに10年も昔の話と一緒にされてもな、まぁまどマギは最高だし仕方ないよな 

    +0
    -51
  • #

    なんかもうどうでもいいような、、、

    +1
    -52
  • #

    ソシャゲアニメなんて本来そこからゲームを始めてくれる人を作る販促アニメなんだからマギレコユーザーにだけ需要があっても意味ないでしょ
    円盤のシリアルだって既存ユーザーも使えるけど本来はそれを使って始めてくださいって新規向けアイテムだろ
    それがいくら今は円盤が売れない時代とは言え過去1巻だけで8万売り上げたアニメが今回8千って事は既に7万ものファンが離れたんだよ
    と言うかこのクオリティで8千枚って数字も皆最初は不思議がってたレベル
    ゲームで無限に使えるシリアルコードがついてるって聞いてなーんだって納得したけど
    単純にアニメに興味がなくなった人もいるだろうけどそれでも万単位の初代まどマギファンがこれを見て円盤買う程面白い物ではないと判断したってわけ

    +2
    -58
  • #

    何言ってんのか新規の無課金ユーザーと古参の重課金ユーザーどっちが大事だってよ 

    +1
    -35
  • #

    はいはいつまらないでちゅね~
    まどマギ見ながらねまちょうね~

    +2
    -47
  • #

    運営からしたらどっちも大事に決まってんだろ

    +10
    -0
  • #

    今日も大漁で草www

    +1
    -50
  • #

    なんだかんだでここまで盛り上がるのは草生えるよなw

    +0
    -52
  • #

    アニメファン=ソシャゲファンだと
    思ってる単細胞

    +2
    -21
  • #

    161 お前が草

    +2
    -20
  • #

    ↑163 なんか じわじわくるぅ~

    +2
    -22
  • #

    ここの掲示板に楓が草生やす 

    +0
    -52
  • #

    ほんとつまんねぇよなー
    8万はないにしても2~3万売れるポテンシャルはある物だったのにこうやってコンテンツを潰していくんだな

    +3
    -58
  • #

    そうだよなぁつまんねーよなー

    +1
    -57
  • #

    だが今期これより面白いアニメが無いという現実
    終わってんな業界は

    +5
    -60
  • #

    年取れば取るほどこういうジャンルからは離れて行く気がするけどな、いつまでも何タイトルも見てるような感じでもないしさ

    +3
    -45
  • #

    買う買わないの判断が特典に依存してるからアニメがオマケにすらなってんじゃない?食玩といっしょでさ

    +3
    -55
  • #

    すずねマギカの千里のこと久しぶりに検索したらやっぱかわええな。東山のとこは本当にかわいいそして良い子が多い。アニメでは絶対に守ってあげるから千里、千里を失ったらまどマギに大きすぎるロスとほむが言ってた気持ちもわかる。

    +9
    -5
  • #

    連打馬・鹿まだぁ~?
    400超えで漢を見せる今がチャンスだぜぇ!w

    +20
    -54
  • #

    エヴァ/ドラゴンボール/セーラームーン/ポケモン「「「「だよなー」」」」

    +0
    -52
  • #

    スピンオフまでやる枠も余裕もないだろ
    冷静に考えればわかること
    心配はいらない

    +7
    -2
  • #

    >168
    お前にとってのNo.1これなん?w終わってんのお前の方じゃんwww

    +4
    -53
  • #

    まどマギアゲときゃいいんだよw

    +1
    -51
  • #

    すぐに喰い付く馬鹿

    +3
    -29
  • #

    いまあかされるおどろきのしんじつ
    いまもう作ってる連中ほんとアホすぎない?w

    +1
    -47
  • #

    バカ同士の罵り合いで伸びるコメ数と鼻毛
    ちゃんとお手入れしとけよ

    +1
    -45
  • #

    いやいや、初代の信者キモいな。一部なんだけど、キモいわ。外伝で、この発狂ぶり。新章では、どんな反応だったんだ?

    +51
    -0
  • #

    1人で頑張ってるなw
    誰か暇なヤツ相手してやれよw

    +0
    -53
  • #

    釘宮ミュージアムは草

    +2
    -43
  • #

    ねえねえ知ってる?ラーメン鶴乃のその噂。
    鶴乃は自分の家のラーメン食べるとトイレにこもるんだって?
    ナンデナンデ!?魔法少女なのにナンデナンデ!?

    +1
    -50
  • #

    なんやかや言うてますけど、注目してるんやね。
    震災によって最終回が放映延期になるほどのインパクトがあったあの頃が懐かしい。

    +2
    -43
  • #

    踊る阿呆に見る阿呆

    +0
    -52
  • #

    小さいキュウベエが妹な気がする

    +2
    -1
  • #

    最終回は意味がわからないけどハッピーエンドで終わるって。
    正直日常回をずるずる13話続けただけだと思うが。

    +0
    -48
  • #

    最後の最後に面白くなってきた。このへんはゲームに飽きてストーリーを見てないから続きが気になる

    +3
    -40
  • #

    >142
    猫黒・恋・終上
    反例って一つでいいの知ってる?

    +1
    -0
  • #

    >>189
    clannadも続編のほうが面白い
    マクロスなら6作目のFだ

    +3
    -1
  • #

    けいおんとレールガンも2期

    +0
    -1
  • #

    スピンオフがアニメ化されたとして原作通りになるかは疑問
    今クールのマギレコではマミさん杏子とやたら見滝原組が絡んで援護してきた
    あれはゲーム(原作)と少し違うアニオリ展開
    マギレコはマギレコ、スピンオフはスピンオフということになるから、世界線を超えてと言うかあの援護がスピンオフ組のほうにも入ってくるとまた展開が変わってくる
    すずマギで言えば魔女との戦いではなく魔法少女同士の争いを描いているから天乃が狂気化するかどうか、天乃がどんな扱いで出てくるかにもよると思う
    天乃も根っからの悪ではないからな
    原作でも繊細な面が描かれていた
    スピンオフ原作をそのまま描くことが確定しているならともかくこれはマギレコだからなんとも言えない

    +3
    -2
  • #

    こういういかにも萌え魔法少女作品はあんまし好きじゃないな。
    正統派なのが見たい。

    +1
    -41
  • #

    原作まどマギを作ったのが虚淵氏
    マギレコを作ったのがf4samurai
    アニメを作ってるのがエルスウェア

    しかもエルスウェアはマギレコ知らないんじゃなかったっけ?
    誰も得しない組み合わせなんだよな
    まぁまどマギはいかにもな萌え系の絵の魔法少女物と思わせておいて実は最初から伏線を張り巡らせたシリアス系のストーリーで見応えがあったからウケたけどこれはただの萌え魔法少女物だからね
    伏線所か最終話手前で原作中盤でやった話やるくらいグダグダだし

    +1
    -42
  • #

    鬱展開を希望してた奴らって精神異常者か、そんな奴らがアニメ見て異常な思想固めて行ってるとかマジ勘弁して欲しいわ

    +3
    -25
  • #

    魔法少女初級講座は、元凶のきゅうべえって何?からだろおおおw

    きゅうべぇ:超科学力をもつ宇宙人の玩具
    魔法少女と題名がなっているが実際はただの超科学技術
    作用するのも”魔力”ではなく科学のエネルギーである”エントロピー”
    すべてゼロイチの組み合わせからなる科学技術である

    +2
    -28
  • #

    進みすぎた科学はもはや魔法であるって昔の偉い人が飛行機が出来た時に言ってたね。
    人類は空を手に入れたとかなんとか

    +2
    -0
  • #

    えっ魔法って言葉そんな昔にあったの

    +2
    -0
  • #

    じゃあ最終的にはそのきゅうべえを作り出したのか生み出したのか分からないけど
    その宇宙人と戦うのかな…勝てる気がしない

    +2
    -0
  • #

    ソウルジェム=命 と言うくだり前作でもやったのだから今更真実を付けつけても物足りないと言うか・・・

    +1
    -44
  • #

    4話で切って最終話のコメント見に来たが
    どうやら見なくて良さそうだな

    +0
    -47
  • #

    >>200
    前作が1~3話でやったくだりを今作は1~13話かけてやってる。

    >>199
    ざっくり設定が超絶科学力を持った宇宙人が地球という惑星に発電所(魔法少女発電)を作った。

    +1
    -48
  • #

    マギレコもfgoも今年の年間覇権グラブルの足元にも及ばない雑魚だから潰しあっててどうぞw

    +1
    -51
  • #

    マギレコ信者「どうしてこんなにみじめなんですか?」

    +22
    -55
  • #

    それは派生が失敗したからだろ失敗して喜ぶ奴なんていない

    +2
    -51
  • #

    >>202
    なるほどな〜凄くわかりやすい
    てことは反旗をひるがえした魔法少女は宇宙人にとって原発事故だな
    オイやめとけよ俺

    +0
    -46
  • #イクス 

    なるほど その為の組織が「マギウスの翼」か
    でも、キユゥべえが差し向けている 魔法少女達(第一期)の面子も暗躍しているけども。

    +1
    -0
  • #

    きゅうべぇって無印でもほむらの巻き返しの度にころされまくっているし、
    ほむら外伝では同時に数百匹でてたし、
    地球上にきゅうべぇ数万匹とかいるよな。

    +3
    -0
  • #

    キュウベェは殺されても問題ない宇宙人の量産監視カメラみたいなもんやろ。

    +0
    -0
  • #

    宇宙人って怖いね

    +0
    -0
  • #親父1891

    初心者に優しいアニメです

    +43
    -0
  • #

    量産キャラ、難しい単語を並べてるだけで中身のない説明。イラッとくる。

    +1
    -60
  • #

    ↑何気に短気で理解力が無いって自己紹介してるぞ

    +62
    -24
  • #

    マギレコから目を離すな!!

    +0
    -47
  • #

    アンチの言うことの半分は信用できない

    +1
    -43
  • #

    ここに来て原作で出た内容をって言ってる奴、そりゃ原作知ってるんだからそうなる。けど、原作を知らない奴が見たら分からないだろ。

    自分が知ってる事を周りも当然知っていると勘違いする思考ww

    +61
    -37
  • #

    ひんぬーいろはの中の人は巨乳
    繰り返す
    ひんぬーいろはたんの中の人は巨乳

    +0
    -55
  • #

    ファンの9割をファンからアンチに変えたひでえアニメだったな

    +38
    -66
  • #

    ↑そういうバレバレなのもう飽きたからw

    +4
    -34
  • #

    マギレコ見る人はまどマギは間違いなく見てるんだから原作でやった内容とか無意味なんだよなぁ
    まどマギファンは作品内容を言うのにマギレコファンは内容で言い返さないのはなんで?
    あっ・・・(察し)

    +78
    -99
  • #

    話の通じない宇宙人と何を話しても無駄だからじゃないの?
    良かったじゃんあと1話でこんな糞アニメも終わるよw 

    +1
    -75
  • #

    まぁアンチを黙らせられるアニメじゃないからね
    まどマギも最初は○○のパクリじゃんとか色々批評あったけど面白すぎたからアンチは黙ったけどマギレコはアンチを黙らせれる内容じゃなかったもんな

    +0
    -75
  • #

    自演厨3連大発狂で草
    語調くらい考えてね ボク

    +60
    -0
  • #

    陰気にコツコツ自演厨房+78w
    お前友達いねぇだろ?

    +60
    -0
  • #

    またマギレコ信者を発狂させてしまったなww

    +0
    -57
  • #

    まどマギ信者もマギレコ信者も発狂してない奴いないだろw

    +0
    -57
  • #

    2期やるならまた見に来るの?

    +0
    -57
  • #

    しょーもなw

    +0
    -57
  • #

    あと1話つまらないと言いに来ような 

    +0
    -57
  • #

    216だけど、もっとアンチが頑張ってマイナス連打してくれると思ったのに残念ww

    一般論書かれてマイナス押す指が震えちゃったかなww?

    +60
    -0
  • Comments are closed.