八男って、それはないでしょう!

八男って、それはないでしょう!ストーリー
ある日の朝、目を覚ますと…平凡な若手商社マンである一宮信吾(25)は、僻地に領地を持つ貧乏貴族の八男ヴェンデリン(5)という存在意義さえ怪しい子供に憑依していた。信吾は、家門と領地継承もなく、内政無双の知識もないこの身と己に絶望するも、魔法の才能に恵まれたという一点を突破口に独立を目指す。

TOKYO MX 04/02(木)22:30~
BS11 04/02(木)24:30~
AT-X 04/02(木)21:00~
AbemaTV 04/02(木)22:30~

1話「八男って、それはないでしょう!」

2話「お家騒動って、それはないでしょう!」

3話「ボッチって、それはないでしょう!」

4話「しがらみって、それはないでしょう!」

5話「政略結婚って、それはないでしょう!」

6話「弾丸出張って、それはないでしょう!」

7話「魔法禁止って、それはないでしょう!」

8話「死亡説って、それはないでしょう!」

9話「嫌われ者って、それはないでしょう!」

10話「クレーマーって、それはないでしょう!」

11話「板挟みって、それはないでしょう!」

12話(最終回)「八男って、それもありでしょう!」

オープニングテーマ「時空の迷い人」デーモン閣下×宝野アリカ
エンディングテーマ「月明かりのMonolouge」AKINO arai×AKINO from bless4

八男って、それはないでしょう!声優
ヴェンデリン:榎木淳弥
エリーゼ:西明日香
ルイーゼ:三村ゆうな
イーナ:小松未可子
ヴィルマ:M・A・O

コメント欄

八男って、それはないでしょう! コメント

  • #

    まともな異世界転生

    +172
    -304
  • #

    他のやつとは違う俺TUEEEEEじゃない。ちゃんと主人公努力している。ただ主人公に魔法の才能があるだけ

    +147
    -308
  • #

    このアニメの主要人物をバカにする奴は、原作小説を揃えているファンと藤ちょこのファンの人たちがお前を許さないぞ!

    +119
    -254
  • #

    このアニメつまんねーとか言う奴、誰もお前に構う気はないから即刻立ち去れ。ぼっちは外で友達作ってこい。それか二次元の友達でもいいんだぞwww

    +118
    -268
  • #

    お、なんか良さそうだ
    楽しみにしてるぜ

    +92
    -153
  • #

    私のとても大好きな小説がアニメ化して嬉しいです。
    アームストロングさんに早く会いたい。

    +89
    -133
  • #

    コメのプラスの数が胡散臭いなw信者がウザそう。くれぐれも他の作品に迷惑かけるなよ

    +200
    -62
  • #

    ちなみに、ヴェンデリンの魂は幼稚園時代の一宮信吾の身体に入ったそうです。

    +52
    -62
  • #

    ↑の話が知りたければ、なろうで読みましょう。

    +55
    -52
  • #

    この作者が
    ゼロの使い魔の二次創作書いた時代から知ってるから
    何か感慨深いけど
    この作品めっちゃ長い長編だけど
    売り上げ度外視で何年も放送するつもりないなら
    ただの総集編やら序章だけみたいな
    なろうにありがちの駄作アニメになりそう感が凄いするんだが

    +82
    -36
  • #

    1と2と3は私が書きましたが、それ以外はついでに+を入れておきました。

    +34
    -58
  • #

    OPデーモン閣下に反応した

    +91
    -23
  • #

    何この美女たち⁉
    どうせハーレムものだろう!

    +62
    -19
  • #

    主人公が望んでいないハーレムもの
    領主になっても社畜のごとく働かされる
    最後は魔族とかいう別大陸の疲れた現代人とのからみ
    そんな話
    知らんけどな!

    +42
    -30
  • #

    閣下とアリプロかよっ!ヤバイな!!

    +61
    -26
  • #

    13と14よ。
    この物語のハーレムは他作と比べて良いぞ。
    ハーレムが嫌いな私でも許せるくらいの面白さ。

    +34
    -52
  • #

    あと14、領地はローデリヒに任せて、ヴェンデリンたちは冒険者生活をしているから社畜のように働かされないぞ。

    +34
    -32
  • #

    ついでに、一宮信吾は社畜じゃないぞ

    +34
    -22
  • #

    まあ上のキャスト全員、嫁だけどなっ!

    +33
    -16
  • #

    ヴィルマってかなり後半まで出てこないよなっ
    そこまで、やるとダイジェスト総集編なるんじゃね?

    +39
    -14
  • #

    孫四朗から一気に飛んで八男かよ
    間の5,6,7はどうした

    +45
    -16
  • #

    映像と音楽合ってなくておもろ

    +36
    -10
  • #

    PVはなるべくきれいな所をピックアップしたんだろうが、それでも作画崩壊の兆しがチラホラ見える…
    期待はしないのが正解か

    +38
    -11
  • #

    俺は長男だから我慢できたけど八男だったら我慢できなかった

    +41
    -9
  • #

    もっと良質の小説は たくさんあるのに、なんでこれ?

    +38
    -19
  • #

    この作品、ハーレムと主人公上げが気持ち悪くて原作途中で脱落
    何処に需要があるのかわからない

    +46
    -22
  • #

    もともと何の才能もないモテない自分でも、漫画や小説みたいに異世界召喚や転生さえすれば、なぜかロリから巨乳エルフ、けも耳まで自分に惚れてハーレム出来ると言う希望にすがって生きていきたいやつには需要あるだろ

    +32
    -15
  • #

    なろう異世界系はもうええて…。
    延期したリゼロの対抗馬になるわけもなく、むしろ比較されて悲惨なことになるゴミ確やろ。
    映像化する前にアンケートとれよまじで。

    +35
    -12
  • #

    なろうなのか、失敗しかイメージできない…

    +33
    -7
  • #信者

    27、最後まで読んでから言ってみろ。
    私も一回、里帰りした時に辞めたけど、それ以降は結構面白かった。

    +19
    -31
  • #信者

    28、誰もそんな気持ちで見てるわけがない。
    私は、そんなハーレムでも面白ければ見るよ。

    +22
    -25
  • 信者

    26、売れてるし、尺が長いから。

    +18
    -27
  • #信者

    11、信者としては嬉しいけど+を入れすぎるのはやりすぎ

    +22
    -23
  • #

    ハーレムは自分の脳内妄想だけでやってくれ
    他人のそれ公開されるとただキモいだけ

    +33
    -7
  • #

    野郎は見て楽しめるんだろうな
    女性は便器や飾り物収集物扱いされてる異世界ハーレムは不快

    +26
    -8
  • #

    死んだぐらいでチート貰って異世界でウハウハって腑に落ちない
    そいつらの命にそんな価値はない

    +32
    -8
  • #

    男性向き異世界物って主人公よりできの良い女は絶対出さないよな
    劣等感を刺激する女はアウトという尻の穴小さい男用

    +31
    -8
  • #

    八男って設定途中から完全に忘れたわ

    +25
    -4
  • #

    外野がうるさいけど楽しみだったんで
    それに免じて許そう
    今日もお疲れ様です アンチ一同(`・ω・´)ゞ

    +17
    -21
  • #

    原作を何度読もうと思っても途中で飽きてしまった作品。何がダメなのか分からないけど、こういうの前にもみたことあるような感が半端ないんですよね。異世界ものがだめって訳じゃないけど、他の作品との差別化がなくて地味な印象が強い。

    +24
    -5
  • #

    やっぱりアンチ勢は、アニメは見るけど原作が小説だったら読まないで勝手に落とすやつばっかだな。
    私、毎回思うけどなに偉そうに上から目線でものを言ってるの?
    人に面白いと感じさせてくれるものを作ろうともしない奴が偉そうに言うんじゃないよ。キッズが‼︎

    +24
    -30
  • #

    絵は良さそうだよね
    内容は見てみないとわからんが、今期は他にもっと酷いの多いから一応見る候補

    +16
    -7
  • #信者

    37、ヴェンデリンはチート能力を与えられてないよ。
    魔法の才能があったから、努力したから成功したんだよ。
    それと、一宮信吾死んでないから、転生というよりも憑依に近いから。

    +15
    -12
  • #信者

    41、君が何処で読むのを辞めたのは分からないが、カタリーナが登場する話までは読もう。
    私的にはカタリーナが登場してからの話が気に入ってるから。

    +14
    -14
  • #

    異世界スマホも中盤以降が面白いのに、最初の方でやめる人が多いんだよね〜

    +19
    -11
  • #信者

    35、世の中にはハーレム系主人公の物語が好きな人は必ずいる。
    そして、それを読みたい人がいるからこそ、自分が思う最高のハーレム主人公を描く者がいるんだよ。
    かくいう私も、ランスが好きだ。

    +17
    -21
  • #

    >>46
    もしそれが正しいなら叩かれてないって

    +15
    -7
  • #信者

    それと37、人間は必ず誰かにはない才能を1つや2つを必ず持っていると言われている。そしてその才能も、神様が生まれる前に才能を与えているのか与えてないのかも分からないんだ。
    つまり、君が言う能力を発揮して有名になった人は、大勢の目の前で死んだって大したことない人間だ。と言いたいことになるんだよ。

    +11
    -15
  • #

    49で言った事を考えもせずにバカにしてくると思うから先に言っとく。
    少しは自分で考えてから喋れ。

    +11
    -7
  • #

    全レス紛いのことやってるヤツなんなん?

    +23
    -6
  • #信者

    八男って、それはないでしょう!の信者だから、この作品を蔑ろにする奴には正論を叩き、この物語を愛してくれる人には手を差し伸ばす。
    それが、信者としての心構えだよ‼︎

    +19
    -22
  • #信者

    八男って、それはないでしょう!を読むきっかけはね、タイトルが面白そうと思って、漫画読んでから小説を読んだけど、ヴェルが里帰りした辺りからつまんないと思ってやめたけど、また読み始めればカタリーナが出てからは面白くて、全巻読んじゃったよ。
    だからこそ、私と同じ理由でやめた人には助けを出したいと思っている。
    バカにする奴は、堕ちろ‼︎

    +13
    -32
  • #

    俺、こういうハーレムを目指してない主人公にハーレムが出来ちゃうのはあまり好みには入らない。
    やっぱり、ハーレム主人公はランスのような性獣じゃないと話が盛り上がらない‼︎

    +12
    -7
  • #

    なろう系は全部世界観とか設定が同じ。
    中世ヨーロッパ風、魔法があって、なぜか横文字とアルファベットが横行してる。
    主人公は事故で死んで神様が別世界に転生してくれる、ついでにチートをもらう。
    地球産の知識を全く生かさず、設定自体を殺し切る。
    もしくは異世界人の文化レベルを落として、だれでも知ってるような知識で無双する。
    とりあえず冒険者ギルドとかいう謎の組織が絶対にあって、行くと9割近い確立で絡まれる。
    美人はダイソン並みの吸引力で主人公を好きになる。
    仲間にイケメンが加わることはまず無い。
    あげたらキリないぐらい内容がそのままコピペ。

    この作品面白いと思うならその部分を言えよ。
    アンチに対して煽ることしかせんから余計にクソ作品と叩かれるんだぞ?

    +23
    -8
  • #

    分かったからまんさん落ち着け

    +18
    -9
  • #

    55、それ言ったらアニメを期待してる人にネタバレしちゃうでしょうが。

    +13
    -8
  • #

    ネタバレせんでもこの作品は主人公がチート能力もたずに、周りが天才だらけの中努力だけで成り上がる作品、とかいいようあるだろ?
    それが言えないってことは、そこらの作品とかわりないってことだ。

    +13
    -5
  • #

    なんだただハーレムしたいだけかとガッカリして途中で切った奴だ

    +22
    -3
  • #

    無職転生ともろかぶりじゃないか?
    どっちもよく覚えてないけど

    +10
    -7
  • #信者

    まあ、そうだなパーティは主人公一人で周りは女の子だらけではなく、ヴェルの他に、ブランタークとアームストロングとエルという男が4人いるから、ハーレムパーティではない

    +20
    -11
  • #

    ああタイトルだけは知ってる。
    読んだ事はないけど。

    +17
    -3
  • #

    あまりにもテンプレすぎて大量のアンチ沸きそう
    時代が追いつきすぎたんだな
    原作は内容というよりも作者の文才で人気でたようなもんだから、アニメにしても薄っぺらいテンプレアニメにしかならんだろう

    +19
    -4
  • #

    アニメならではの視覚的表現による面白さを上乗せできればあるいは・・・・
    もっとも、そういう成功例は物凄く少ないけどね。

    +22
    -4
  • #

    同じようなおれツエー&そんなつもりはないのになぜかモテモテになっちゃう~ ななろう系作品ばかりだから食傷気味になるわけで
    ここは、JKが蜘蛛に転生したら、生まれた瞬間から母蜘蛛に食べられそうになり、逃げた先では次々と洞窟内のモンスターに捕食されそうになり
    ダンジョンに入ってきた冒険者PTに狩られそうになったから返り討ちにし
    手足を捕食されながらサバイバルして強くなっていく
    かわいい子もイケメンも出てこない 蜘蛛ですがなにか とか別方面をアニメ化すればいいのに

    あとは、社畜サラリーマンや引きこもりの男子高校生が転生しただけで躊躇なく人殺しをするのもおかしいから
    横綱一歩手前の力士が異世界召喚されて相撲の決まり手でモンスターを倒していく異世界ちゃんことかだな

    +27
    -8
  • #

    デスマホ孫で失敗したなろう王道路線アニメをまたやるんだ・・・
    懲りないなあ

    +31
    -5
  • #

    この作品のヒロインって主人公を筆おろししてくれた元兄嫁の年上非処女ですよね、確か

    +16
    -13
  • #

    なんだかんだとコメは多いんで観てみるか。

    +22
    -7
  • #

    取敢えず※が50超えたから見るよ

    +21
    -9
  • #

    残念だ!マンガの方がいい。なぜ王都後の話を最初の方に出すのか?魔法習得もそうだし、師匠と会うまでのストーリーが…監督誰だ!

    +23
    -3
  • #

    他の異世界転生は死んでから転生ってことは、、、
    自宅帰って寝たら死んだのか斬新だなww

    +20
    -3
  • #

    見るつもりないんだけどOPがやばいので気になるじゃんよ・・・

    +30
    -2
  • #

    wiki見て主人公18歳にして2男6女の父親となる。で吹いたww
    ラノベ小説もとのハーレムアニメで察したわww

    +30
    -3
  • #信者

    一昨日、他にはない特色を言えと言われて考えたけど、さすがにネタバレは駄目だから。
    思いついた事を書く。
    まず、貴族社会がちゃんと書かれている。
    漫画よりも表現を伝えにくい小説でしっかりと読者に理解しやすく書かれている。
    あと、そこらのハーレムものとは違って、魅力溢れるキャラもいる。
    好きな男キャラが多いから、3人だけ。
    まずアルフレッド、ヴェルの師匠で結構高明な魔法使い。男でも好きになれるキャラ。
    アームストロング、エリーゼの伯父であり、色々無茶苦茶。ヴェルからは「最終人型決戦兵器」と思われている。
    タケオミ・フジバヤシ、ハルカの兄でシスコン。ハルカと恋仲になったエルを敵視している。アニメには出てこなさそう。
    まだ、他に魅力があるけどちょっと考えてくる。

    +32
    -53
  • #

    貴族社会ってめんどくさそう

    +20
    -4
  • #

    原作は同じ内容を何度も何度も繰り返し説明する文字数稼ぎがきつかったな。ストーリーは帝国の話は結構面白かった。それ以降は進めば進むほどつまらなく、というか拙劣になっていったな。

    +36
    -2
  • #

    あれが主題歌って、それはないでしょう!

    +26
    -3
  • #

    能がない。
    能がない。
    能がない。
    能がない。
    能がない。
    能がない。
    能がない。
    能がない。
    能がない。
    能がない。
    能がない。
    能がない。
    異世界ものは能がない。もう飽き飽きだ。

    +43
    -5
  • #

    確かに、この時世でまたもや異世界に転生する話とはね
    芸がなさ過ぎるような気もする
    アニメ業界の脚本も頭打ちなのか?
    もう少し頭を捻って視聴者を楽しませて欲しい
    アニメで飯を食ってんだから当たり前だろ?

    +37
    -3
  • #

    見たら結構面白いでや? 見てみ?

    +23
    -16
  • #

    八男かぁ、これ原作そこそこ面白かったよねぇ。楽しみだなぁ。

    +11
    -8
  • #

    まーた異世界糞ハーレム物かよ
    何番煎じだこれ

    +22
    -5
  • #

    無職転生と対になる、なろう小説

    +11
    -3
  • #

    貴族社会ってことは、ハーレム展開になるのは仕方ないと思う

    +7
    -4
  • #

    いっちゃ悪いがパッと見た感じルルーシュの面影を絵柄に感じた。キャラクターの目とか見たら何か、こう自然に重なるのよな

    +5
    -2
  • #

    希少魔法が使える人間てことで股開く奴らを手当たりしだい孕ませて成り上がる話なので一般的なイチャラブハーレムより闇が深いぞ、アニメはその辺流していくだろうけどな。

    +9
    -1
  • #

    このアニメおもしれーとか言う奴、誰もお前に構う気はないから即刻立ち去れ。ぼっちは外で友達作ってこい。それか二次元の友達でもいいんだぞwww

    +10
    -5
  • #

    転生物は俺TUEEEEじゃないと面白く無いぞ

    +8
    -5
  • #信者

    87、わざわざそんな事をコメントで言ってくる君の方がぼっちだと思うよwww。
    それと、面白いと言って構う人は絶対にいないの?
    もしいたら、君は「友達を作りたいけど、見栄を張ってしまって友達が作れない可哀想なぼっち」というレッテルが貼られちゃうね。よかったねwww
    それとなに4の真似をしてるの?
    人の真似しかできない可哀想なぼっちなの?
    ぼっちは大変だねwww

    +9
    -25
  • #信者

    あれ?間違えた。88のやつ86に言っているからね〜

    +6
    -23
  • #

    タイトルが良くある異世界転生と違うから気になるだけで、
    タイトル直したらよくある駄作と大差ないと思うんだ。
    実際、八男設定なんてどうでもいいうえに話が進んだら忘れても何ら問題ない設定だし…

    +8
    -1
  • #

    まだなんも言えんが、もう作画崩れてるのは可哀そう。期待されてないんだろうな。こんなんなら作らなければいいのに

    +4
    -1
  • #

    1話見ただけで主人公が全く苦労せずに、才能があって、無双する作品だと理解しました。波が無いので盛り上がりに欠けます。つまらないです。

    +9
    -2
  • #

    これ、主人公がハーレム構成員とXXXすると強くなるって設定、マジ?

    +7
    -1
  • #信者

    アニメを見てガッカリした方は、小説をお読みください。もしくは漫画を。
    アニメがつまらないだけで、小説と漫画は面白いですよ。

    お願いします。

    +12
    -25
  • #

    小説読んでたけど、学生編?で師匠が遺した遺産の家を主人公が受け継いだのに、クラスメイトが住み着いたのがキモくて読むのやめた。
    女が強引すぎてウザい。
    映像は作画がちょいちょい崩れるのが気になった。

    +6
    -2
  • #

    OPEDの歌にしか価値がない

    +6
    -2
  • #

    チートスキルなら貰っているではないか!
    生命創造系の御職業に就かれる、かの御仁から与えられたスキル『師の喘ぎ』によって主人公は、最早女性からの要求を断る、自分の欲望を抑える、男と関わる等々で向こうの世界へと誘われてしまう。何て強すぎる固有結界なんだ!これ常に貼り続ける恐ろしさ……チート以外にあるだろうか……寧ろ、実質一話で大いなる力を発揮したかの御仁を賞賛するべきでは? この力は昇天したかの御仁にも効果が付与され、あのジャンルからのオファーが殺到するに違いない……

    +6
    -3
  • #

    「ん?何、アンデッドが子供に……なるほど、それはレアだな。では、その者を復活させアンデッド化し実験をしようじゃないか。デミウルゴス!」

    はぁー、アンデッドにそういった感情は生まれぬ筈、話を聞くにそのアンデッドは死して間もない訳では無いらしい、その者の前世の趣味という線もあるが、後天的湧いて出たとは言え上司であるこの俺にそのような趣味があるとなれば部下達の侮蔑の視線は免れない!特にマーレだ!彼がいるからにはこの案件は早急に対応する必要があるな……胃が痛くなってきた、いやもう無いんだけどねこう感覚的に……

    +7
    -4
  • #

    「そこのあなた!そうもっと強くとコメント欄で喘いだあなた達は見処があります!さあ!私達と共にニューワールドへの門を叩こうではありませんか!かの御仁も快く受け入れてくれる事でしょう!っという訳でこの入信書にサインを……」

    「はぁ、はぁ、聖魔法をぶつけられる何てバニルにこの身体を乗っ取られた時の事を思い出すなアクア!あぁ良い……」

    「ちょっと、ダクネス余計な事言わないでよ!あっ、気にせずにこの入信書にサインを!」

    +2
    -4
  • #

    なろうの中でも駄作臭は間違いないのに、認めずに異常に騒いだり青ポチ連打する信者がいて草。
    最近やっとなろう信者も初回から半分諦めモードの子が増えてきたと思ったのに。
    推してる作品のアニメ化とそれに対するコメ欄にあまり期待しない方が身の為だよ。
    つってもレスしまくってるクセに安価も使えないキッズには無理だろうけど。
    安価ないとどのコメへのレスか分からんし面倒くさくて読む気にならない。コメ欄汚しはアンチと同類だから程々にな。

    +7
    -2
  • #

    この話面白いんだけど、アニメ化するには戦闘シーンが面白くなさすぎて難しいんじゃなかろうか
    嫁が増えすぎて逆に面倒になっていく過程を楽しむ話だ
    金も女も余るほど持つと価値が無くなっていく

    +5
    -4
  • #

    なろう版が一番面白いかもしれない。
    あくまで同タイトルのアニメ・コミック・書籍版と比較しての話だが。

    +6
    -1
  • #

    これ初めは買って読んでたけど、どこまでも続くハーレム展開が臭すぎて読まなくなったな

    +8
    -1
  • #

    今季の生糞

    +1
    -1
  • #

    ベルくん!?
    ベルクラネル…

    +2
    -1
  • #

    ボクのベル君を苛めるなー!!あっ、人違いでしたw

    +2
    -1
  • #

    四次元ポケットで失笑
    こういうこと平気でやるからなろうはクソなんだよ

    +4
    -2
  • #

    こち亀でそんな話あったな

    +1
    -2
  • #

    これ異世界転生設定必要なの?

    +4
    -1
  • #

    「遺伝は関係ない」って言われても
    ・・・不倫を疑う案件だよなぁこれ。

    +6
    -2
  • #

    1と2話って八男って、それはないでしょう! ~はじまりの物語~を見ないと、ん? ってなるのかな?
    某ニコな動で読んでどことな~くだけど1と2のモッタリの違和感が本当に若干軽減されたが…やっぱテンポが(´・ω・`)

    +1
    -2
  • #

    アニメ化ガチャ外れ引いた臭いな
    原作は知らないが可哀そうだ

    +4
    -4
  • #

    KADOKAWAさんは異世界物専門のラノベやマンガ雑誌を出してるよね。
    微妙な作品ばかりアニメ化していると、自社の異世界系雑誌等の売れ行きに、悪影響が出たりしないのでしょうか?

    +4
    -1
  • #

    転生したっていう設定必要だった?転生前の知識何も出てない気が

    +5
    -4
  • #

    嫌よ嫌よも見るアニメってな
    コメ残す時点でアニメを愛してる同士

    +8
    -3
  • じいちゃん

    山椒は、転生前の知識ですよね

    +2
    -3
  • じいちゃん

    味噌とは、意外ですな。醤油、酒、も 発酵ですよね、これからの展開が、楽しみです。

    +2
    -5
  • #

    映像の作り込みが古い感じがする。解像度を除けば0年代前半のアニメと同等ように思える。

    +0
    -0
  • #

    アニメ関係者はこの作品の事全然わかってない!異世界系はいつもそう、ラノベやコミックで好きになってもいつもアニメで失敗する。こんなことなら無理にアニメにしなくていいと思う。 ワン〇ースなどの作品のように長編で作れないなら異世界系のアニメ化やめてほしい。
    異世界系がただの転生して無双作品としか思ってないようならアニメ製作しないでほしい。今までの異世界系のほとんどが同じように駄作で、作者はよくこんなアニメにされて許せるなと…残念で…

    +4
    -6
  • #

    毎度下回ってくるのやめろ

    +2
    -1
  • #

    八男である必要あまり感じないけど

    +8
    -1
  • #

    今のところ面白いけどね。

    +4
    -7
  • #

    これを面白いと思える人がいるからこそ多様な作品が産み出されてあらゆるニーズに対応できる業界足り得るんやなって思うよ

    +2
    -3
  • #

    面白い作品しかいらない
    それが業界なら適当なことをやればいいがだからおれは興味がない
    見る側よりも製作関係者の勝手な楽しめるとは思えないニーズに付き合う必要は確かにないよね

    +4
    -0
  • #

    この作品は放送延期のお知らせが無いが
    アフレコは最終迄終わってるんでしょうか?。
    放送延期だらけで
    制作会社さんどこも経営危機的状況だとか。

    +1
    -1
  • #

    8男って設定、最初は題名からつまらないと思っていましたが、他に見るのがないので、試しにみてみたら、結構面白い展開になていて、次話を楽しみにしています。次話は嫁さんか。

    +6
    -8
  • #

    本屋で無職転生の隣に並んでたからチラ見したけど知らんアニメの総集編見てるみたいで萎えた

    +4
    -2
  • #

    まっとうに面白くないって言う人はわかるんだが、頭ごなしに見下すアンチってどこからきてるんだろう。
    一度実態を見てみたいな。

    +1
    -11
  • #

    テンポ悪いみたいなこと言われてるけど、自分は逆にこのテンポが落ち着いてて心地よく感じるな。
    深夜テンションで一気見したからそう感じるだけかもしれないけど。

    +4
    -4
  • #

    これ
    異世界転生設定必要なの?

    +9
    -2
  • #

    先週、味噌汁作ってたのは何だったの?
    こんどはいきなり婚約してるから1話飛ばしちゃったのかと思ったわ
    エピソードにつながりが無く、ぶつ切り感がスゴいよね
    4コマ漫画をアニメ化したみたいだ

    +7
    -1
  • #

    現世(一夫一妻制)

    異世界(一夫多妻制)

    +1
    -3
  • #

    ※130
    味噌や醤油、チョコレートやうな重をこの世界に爆誕させて主人公を豊かにするため、前世の異世界知識は必要なのじゃおよふぉふぉふぉ
    主人公が25歳、商社に勤めてて味噌や醤油、塩、砂糖、カカオからチョコレートの作り方まで知ってたという無理(超ご都合)設定

    +3
    -2
  • #

    >>129
    ◯ンポジが収まってなによりw

    +2
    -2
  • #

    魔王様、リトライ!

    +3
    -1
  • #

    昔、最初に原作読んだときは意外と面白くて全部読んだ
    なろう小説をいろいろ読み漁ってから戻ってくると
    つまんないっていう、異世界モノ初心者向け作品

    +8
    -1
  • #

    センス0のラノベ脳の廃棄不能ゴミが多く居ると、こういうゴミがトップになる、住人の質が一発で分かる

    +9
    -2
  • #

    おもんない
    おもんない展開がつらつらと続くのだが、もてねえゴミからするとそれが良いらしい

    +7
    -1
  • #

    この主人公では面白くなりようがない。
    こんな主人公ではネタ切れしまくり
    だったと思うが、よくもまあ連載を
    完走できたとものだと思う。
    その点だけは作者を尊敬する。

    +6
    -1
  • #

    ※73
    >まだ、他に魅力があるけどちょっと考えてくる。
    .
    考えなければ出て来ない時点でかなりダメな気が。

    +6
    -1
  • #

    この作品で貴族社会がきちんと描かれているとは思えないけどな。
    騎士爵が領地持っていたり、騎士爵が長男に相続される設定だったり、騎士爵程度が何故か見栄を張って借金こさえたり。

    +10
    -1
  • #

    ↑一生懸命調べたんだね!なろうかな?うん、偉い偉いでもあんまり虐めてやるなよファンタジー何だからこの世界での騎士爵には領地があって爵位も継がれるのかもしれない。 キッズにはこれ位がちょうど良いし、リアルを求め過ぎれば魔法も失うよ

    +2
    -15
  • #

    アニメよりはまともだと教鞭する人がいたので、原典とも言える[なろう連載版]を読んでみた。
    みたのだが・・・・読むのがきつい。
    もうちょっと頑張れば速読術が身に付くのでは?と思えるくらい、飛ばし読みをしながら読んだ。
    なろう作品はいくつか読んでいるが、面白い作品だと読み進める手が止まらなくなる。
    だがこの作品は逆だった。
    1ページ読んだら休憩を挟まないと無理。
    読むと疲れる作品て・・・・

    +7
    -1
  • #

    ※142は何故そんなにムキになって煽っているのだろう?
    間違いを指摘されちゃった※73の人なのかな?

    +11
    -1
  • #

    貴族社会のしがらみを嫌がっている風に見える主人公。
    その主人公にとってみれば、貴族籍から離脱するのが確定している八男というポジションは、むしろ幸いである筈。
    しかしタイトルは八男である事を嘆いている。
    一体どういう事だ?

    +7
    -1
  • #

    「エンディングで走るアニメは~」の法則はこの作品の場合当て嵌まらないな。

    +4
    -3
  • #

    このアニメは普通に好き

    +7
    -9
  • #

    あれからどうなったかとコメ欄覗いてみたが・・・
    自分の中の最近の1話切りアニメでも絶妙で的確な判断だったようだ

    +4
    -1
  • #

    貧乏貴族の八男って徳田新之助と同じだろう
    あっちは貧乏旗本の八男ぼうって言ってた気が
    吉宗は兄がみんないなくなって気が付いたら紀州藩の頭首に、そして上様
    これって吉宗の感じあり

    +1
    -5
  • #

    貧乏旗本の三男坊ねw将軍が八代ってだけw
    でもそうか、あれって一応嘘はついてないのか…
    御三家も一応本家への旗本ポジだし、当時紀州徳川家は没落気味(貧乏)だったし、ものは言いようだな。

    暴れん坊将軍がアニメ化したらタイトルは、
    「三男って、それはないでしょう!」だなw

    +2
    -2
  • #

    >>37
    劣等感刺激する奴は男女関係無く不快だろう
    逆に自分より優れた取り巻きとか何が嬉しい?
    何か自分がしても常に比較されるんだぞ
    自分が一番優秀だからこそ他人の欠点にも寛容になれるんだよ
    自分が何か失敗しても他の奴はもっと大きな失敗をするという安心感に勝る立場は存在しない

    +2
    -4
  • #

    >>151
    違うぞ※37は間接的、無職転生を推しているんだアレには野生に帰る主人公を超えた天才がいる。

    +3
    -3
  • #

    卑屈なオタク共沸いてて草

    +1
    -3
  • #

    異世界の神は何故八男みたいのを記憶を持たせて転生させたのだろうか。
    人選ミスも甚だしいと思う。

    +3
    -1
  • #

    進められて見たが自分には合わんな、んじゃ

    +5
    -1
  • #

    今の所、
    「八男って、結構良いでしょう!」
    って感じだ。

    +5
    -10
  • #

    報酬の分配異議の話は酷いな。
    これって要はエル以外は全員家族だから、ヴェル以外の取り分減らしてその分ヴェルに集中させるってことは実質的には単純にエルの取り分だけ減らすってことだよな。イリーナってなんでそんなクズな提案したんだ?
    ヴェルのバーティーなんて世間の注目の的なんだからメンバー内の唯一家族じゃない奴の取り分減らしたとか噂が流れたら余計悪評が立つんじゃないの?

    +7
    -1
  • #

    SynergySPは、これ1本で消えるのでは?アニメが酷過ぎて、それはないでしょう。

    +8
    -2
  • #

    子供にお母さんをNTRした話をしてあげなさい

    +5
    -1
  • #

    八男ならではのエピソードが1つもないのよね。
    ならば何故作品タイトルにしたのか。

    +7
    -1
  • #

    八男と八難をかけているのではと思われ

    +2
    -2
  • #

    男のコメ常連が他アニメのコメにまで書き込んで迷惑なんで引き取って相手してやってくれ

    +4
    -2
  • #

    アニメ制作陣と作者は意思の擦り合わせをしたんかな?
    原作とアニメの導入部分とか原作レイプ感あり💦

    +2
    -1
  • #

    いや、凄かったわこの作品。




    ・・・・悪い意味で

    +3
    -0
  • #

    タイトル詐欺だろこれ。
    八男という立場は別に良くも悪くもなく、特に話に絡んで来てもいない。
    これといい、異世界チート魔術師といい、どうしてタイトル詐欺みたいな事をするのかな。

    +3
    -0
  • #

    これなろうで昔ちょっと読んだことあるけど、こんな典型的ななろう系にこんな気持ち悪い信者とか湧くんやな無職転生とかがアニメ化されたらもっとやばそう

    +5
    -0
  • #

    >原作とアニメの導入部分とか原作レイプ感あり
     
    いや、その原作がひどいから!
    いや、その原作がひどいから!
    いや、その原作がひどいから!
     
    基本、なろう小説の上位に来ている作品は糞だから。
    本当に面白い作品は上位に来ないからw

    +2
    -3
  • #

    ランキングで一位だったから見てみたら全然面白くなかった何処にでもある作品だな。
    ここのランキングは信用できんな

    +7
    -0
  • #大草原さん

    12話(最終回)のコメント数1000超えました。
    今期覇権アニメ待ったなし!!
    大正義八男大勝利wwwww

    +0
    -13
  • #

    スレ伸ばしの連投だけはなwwwww

    +16
    -0
  • #

    まーしかし、酷かったね。。。

    +22
    -0
  • #

    なろう系って何で現代よりも文明レベルが先にある世界観て無いんだろうか。くだらないです。

    +5
    -1
  • #

    こんな酷くて(最終話)つまんない物がランキング1位
    wこのランキングぶっ壊れてんじゃねーかww

    +8
    -0
  • #

    工作スレ伸ばしだけ一位だなw

    +12
    -0
  • #

    みんなの不満を一身に受けてくれたサンドバッグが無くなって今週さびしいわ~w

    +1
    -0
  • #

    >>170
    大草原のパクりかwwwそんなの書き込んでる暇があったら八男二期放送しろ

    +0
    -1
  • #

    スレ伸ばし連投工作だけは1位だったよw
    それ以外はクッソつまらんゴミじゃんw

    +1
    -0
  • #

    12話のコメ1200どう見ても一人芝居のマッチポンプじゃん呆れた

    +0
    -0
  • ####

    出だしからクソ感充満。小学生すら見ないわこんなもの。
    このアニメつまんねー

    +1
    -0
  • #大草原さん

    ※170
    てめえが三浦辰夫の代わりの監督と製作会社見つけて、スポンサー取ってこいやw
    てめえこそコワレココピペしてる暇人なんだからなwwwww
    ブーメランなんだよざっこwwwww

    +0
    -1
  • #大草原さん

    ※179
    ありがとう、そしてありがとう。
    コメ数稼ぎ感謝wwwww
    誰も面白いとは言ってないんだがwwwww
    小学生すら見ないのに、見てくれてありがとうございます!wwwww

    +0
    -0
  • # 大草原さん

    やっぱりさーここを初めて訪れた人に見てもらうんだから、タイトルのコメ欄って重要だと思う!wwwww
    それなんで、ここも頑張っちゃうかー!wwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    2期は無理そうなんで〜
    HUNTER×HUNTERみたいに2020年版とか、フジテレビ版日テレ版みたいに、また制作会社変えて作って欲しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    wwwwwwwwwwwwwww←ファスナーらしいんで
    ファスナー全開でガンガン行きます〜

    +0
    -0
  • #大草原さん

    プリコネの小僧供が覇権とうるさいので、蹴散らしておきましたwwwww

    +0
    -0
  • #

    やっぱ八男のコメ欄って落ち着くわwwwww

    +1
    -1
  • #大草原さん

    7月なっちまったからタイトルのコメ欄から、書き込み不可になるかもだから、お早めに!wwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    八男を見て良かった点ってありますかね?
    各話の見どころとか。
    悪い点多すぎるので、良い所は目立つと思うんですがwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    ちょっと1話から見てくるわwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    ヤバイ、ここのタイトルコメ欄だけランキング入ってるwwwww
    一人でも頑張るぞい!wwwww

    +0
    -1
  • #大草原さん

    1話見てきたwwwww
    ちょっと尺の取り方が悪い。OPまでが長く感じた。
    アマーリエが綺麗だった。だが初夜のSexシーンがカットされていたので、そこはマイナスwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    2話見てきたwwwww
    鳥を捕まえる所で、石を投げてその石に風魔法付与して操作して命中させるといった描写に違和感があるwwwww
    ここでもアマーリエさんが可愛くてよかった!
    ワサビ登場で師匠のダイナミックワサビも必見wwwww

    +0
    -0
  • #

    3話は、山椒登場、ブランタークもここから絡んでくるwwwww
    斧三人衆のモヒカンだけ、毛色が違うw
    アマーリエさんひっそりと孕まされてますwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    4話は、米麹を取り寄せ味噌を作った。
    大道芸人と正妻が初登場。
    死竜を倒したら袋でドロップ品回収する手筈だったようだが、普通こんな簡単な段取り忘れるのか?w
    王宮でも新キャラ多数。
    今回のアマーリエさんは手紙のみwwwww
    クルトが糞貧乏で金は出せませーん!って事らしい。
    八男は何度見ても楽しいなぁ

    +0
    -0
  • #大草原さん

    はい、こんばんは〜!
    5話見てきました。
    ここでは正妻と婚約即決して、側室たちもお色気側室大作戦を開始します。
    エルが家臣になり、大道芸人は相変わらず大車輪。
    今回のアマーリエさんは、クルトとの馴れ初めは結婚式当日に初顔合わせであったって事が、語られています。
    マジでアマーリエさんの描写カット許すまじwwwww

    +0
    -0
  • #

    ※172
    文明が現在の地球と同等で、知識チートが殆ど役に立たない異世界の話を考えた事があるが、主人公ができる事があまりに少なすぎてボツになった。

    +0
    -0
  • #

    wwwwwwwwwwwww←これは稲作です。
    ここでは八男の続編を暗示するものです。

    +0
    -0
  • #

    >>200はヴェンデリンと信悟の魂を元に戻す絶対神

    +0
    -0
  • #

    ※200に質問です。
    生まれた意味は何だ?

    +0
    -0
  • #大草原さん

    八男を布教する事!(大嘘)wwwww
    獄中の死刑囚にも八男を見てもらいたい、「なんでこんなもの見せるんだ?」って疑問と後悔を残しつつ懺悔させたいwwwww

    +1
    -0
  • #大草原さん

    6話見てきました。
    竜討伐がメインの回でした。激しいバトル描写は必見です!
    主にモヒカンが活躍します。
    時間経過を示唆した美しい背景も八男イズムです。
    八男軍の結成もあり大道芸人も参加しました。
    今回のアマーリエさんは出産してました。産婦人科医にレイプされてる描写は原作でもカットされていて残念です。

    +0
    -0
  • #大草原さん

    7話見てきました。
    魔法禁止の武芸大会の回です。
    大会に参加しないものの、練習をする正妻の声はエロいです。
    大会前日に徹夜でお弁当作りして、当日は寝ているのが八男流らしいです。
    今回も槍術大車輪が炸裂。バトルシーンを盛り上げてくれます。時間経過の美麗な背景と鳥も健在です。
    今回のアマーリエさんはひっそりと第2子カールを産む。そこらの間男と産休情事を満喫中。この辺も原作でカットされてたwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    うおおおおおおおおおおおお

    +0
    -0
  • #大草原さん

    ランキング入ってる八男ってここだけじゃねえええかwwwww

    +1
    -0
  • #

    まだだ。まだ終わらんよ!
    やられはせんぞ。やらせもせんがwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    タイトルコメ欄でも今期一位のコメ数にするぞ〜!

    +0
    -0
  • #大草原さん

    12話は丁度1300なのね〜
    おめでとうございます!wwwww

    +0
    -0
  • #

    求む、愛されるへっぽこアニメ!

    +0
    -0
  • #

    ※200
    死刑囚にこれを見せるってのが面白かったので、※200は名誉発酵貴族に叙爵。

    +0
    -0
  • #大草原さん

    ここが春アニメ最後の砦だwwwww

    +0
    -0
  • #

    醗酵バター・・・・八男と何か関係が?
    カントリーマアムうまうま

    +0
    -0
  • #大草原さん

    キャベツ太郎うまうまwwwww
    サク山チョコ次郎うまうまwwwww
    三郎右衛門うまうまwwwww
    四郎の初恋うまうまwwwww
    日光甚五郎煎餅うまうまwwwww
    六郎赤飯饅頭うまうまwwwww
    七郎麿ぽてとうまうまwwwww
    八男ねりあめうまうまwwwwwwwwwwwwwww
    探せばあるもんだなwwwww

    +0
    -1
  • #大草原さん

    うおおおおおおおおおおおお
    また全12話見てしまったwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    後半はお家騒動編って感じのクルト(杉田)劇場wwwww
    八男PTが来てから、次男夫婦や領民に陰口を叩かれ、側近の優遇していた領民にも見限られて、四面楚歌にw
    落とし所を持ちかけてきた八男にも、逆上して提案を退ける始末w
    これでは救われないキャラだと思いました。顔もわざと狂気じみた風貌にしてラスボス化しようと、演出努力していましたwwwww
    アマーリエさんも捨てて、また新たに長男を作れば良いというセリフはGoodですwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    ラスボスとのバトルシーンも、演奏家顔負けの笛の演奏をするクルトは必見です!
    超重要なシーンなので尺が長めに取られていました。
    演奏が余りにも素晴らしかったようで、全員棒立ちのままクルトがアンデット化します。
    クルトの攻撃を正室がなんとか受け止めて、八男も加わり攻撃に転じます。
    クルトが強すぎる為一瞬躊躇いますが、八男が最後の力を振り絞りたった一撃で、あっさり倒します。
    思念体となったクルトが、暗躍していた黒幕の貴族を無双で蹴散らす爽快感は良かったです。
    全ての罪がクルトのせいになって、平和になった。

    +0
    -0
  • #大草原さん

    結局、大道芸人から有能執事にクラスチェンジしたローデリヒ。この人も数少ない良キャラでした。
    インパクトのある槍術大車輪で存在感をアピールしてましたが、八男に逃げられてばかりで家臣になるのが遅くなったかわいそうな人。

    +0
    -0
  • #大草原さん

    アマーリエさんは朗読会もやった八男の裏ヒロイン。
    子供で情に訴えかける!など処世術にも長けており、正室のしがらみから解放されて、未亡人の魅力を手に入れたので、今後は非エロ撤廃で活躍して欲しい。

    +0
    -0
  • #大草原さん

    もう7月4日じゃんwwwww
    このコメ欄もいつ締められるかわからんwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    まずは250行こうwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    魔王学院の不適合者まだかよwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    マックうまうまwwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    魔王学院の不適合者面白かった。
    八男の後継者だな。

    +0
    -0
  • #

    魔王学院如きに八男の後継者が務まるものか。

    +0
    -0
  • #大草原さん

    ピーターもいい線いくかな?wwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    この作品はガンダム世代もエヴァ世代も一押しのアニメですwwwww
    うぜえええええええええ
    コメントを急いで投稿しているようです。表示マジ邪魔wwwww

    +0
    -0
  • #大草原さん

    えええええええええええええ

    +0
    -0
  • #大草原さん

    八男がランク外だとおおおおおおおおおおおおおおお

    +0
    -0
  • #大草原さん

    お疲れ様あああああ
    撤収ううううううううううう

    +0
    -0
  • #

    俺は今八男ロスに苦しんでいる

    +0
    -0
  • #

    ホストクラブ『発酵貴族』へようこそシュビドゥバ!フー!

    +0
    -0
  • Comments are closed.