かくしごと

かくしごとストーリー
娘にマンガ家であることを隠し通そうとするマンガ家と、その娘の日常を、マンガ家あるあるネタを交えつつ描かれる久米田自身の体験談を思わせるハートフルコメディ。タイトルは「隠し事」と「描く仕事」のダブル・ミーニングとなっている。

TOKYO MX 04/02(木)24:00~
サンテレビ:04/02(木) 24:30~
BS日テレ 04/02(木)23:30~
AT-X 04/02(木)23:30~

1話「かくしごと/ねがいごと」

2話「ビーサンとB4/おかない かかない しあげない」

3話「やりくりサーカス/漫画の実情と筋肉」

4話「ノルマエ・ナマエ/コマ割りスケッチ」

5話「それでも鉢は廻ってくる/泊めたねっ!」

6話「スクールランドセル」

7話「いぬほしき/母子を継ぐ者」

8話「おれたちの下描き/残念記念組」

9話「師走は君の嘘」

10話「I”S(伊豆)」

11話「最終回平気彼女」

12話(最終回)「ひめごと」

オープニングテーマ「ちいさな日々」flumpool
エンディングテーマ「君は天然色」大滝詠一

かくしごと声優
後藤可久士:神谷浩史
後藤姫:高橋李依
十丸院五月:花江夏樹
志治仰:八代拓
墨田羅砂:安野希世乃
筧亜美:佐倉綾音
芥子駆:村瀬歩
六條一子:内田真礼
ナディラ:加藤英美里
マリオ:浪川大輔
古武シルビア:小澤亜李
東御ひな:本渡楓
橘地莉子:和氣あず未
千田奈留:逢田梨香子
汐越羊:古城門志帆
城路久美:原由実
大和力郎:小山力也
内木理佐:沼倉愛美

コメント欄

かくしごと コメント

  • #

    PV見てちょっと興味を引かれた

    +40
    -30
  • #

    キャスト揃えてきたなぁ、注目作品だわ

    +38
    -42
  • #

    2日開始か。早くて助かる

    +35
    -29
  • #

    やっぱり描く仕事だったか

    +42
    -26
  • 匿名

    この人昔はアニメ化作家ディスリまくってたのに
    普通に自分の作品もアニメ化するようになってなんだかなて感じ。

    +44
    -22
  • #

    レンタルコミック読者だけど
    6巻以降入荷しなくなった
    人気無いの???

    +33
    -20
  • #

    声優陣もすごいが、「君は天然色」大滝詠一って・・

    +41
    -17
  • #

    絶望しそうな声だな

    +33
    -18
  • #

    父ちゃんの声はアレに寄せて下さいって言われてんのか?

    +27
    -16
  • #

    ※4
    描く仕事だけど隠し事でも有るんやで

    +25
    -11
  • #

    10年ぶりぐらいに絶望先生、また見直してみよう。
    この作品はPVだけ見るとほんわか風だけど、実際はギャグアニメって噂を聞いた。楽しみ。

    +23
    -10
  • #

    隠し事を各誌ごとに書く仕事

    +37
    -10
  • #

    大滝詠一でスルー確定

    +24
    -19
  • #

    オレ毎晩カく仕事してるぜ

    +18
    -9
  • #

    久米田漫画の主人公が神谷さんって懐かしさ湧くわ

    +25
    -9
  • #

    新谷さん……

    +20
    -8
  • #

    久米田原作なんだから、新谷もどっかで出してやれよ。

    +17
    -7
  • #

    公式サイトが隠し事してて
    登場人物とかが見られません。糞が

    +22
    -5
  • #

    タイトル的に僧侶枠かと思ったw

    +18
    -5
  • #

    隠し事なのかな?

    +16
    -7
  • #

    何故漫画家であることを娘に隠し通さねばいかんのだ?
    エロ漫画家か?

    +11
    -5
  • #

    これのアンチはワンパンマンヲタ

    +16
    -5
  • #

    ちょっと待ってぃなんでエロマンを想像できる???

    +13
    -8
  • #

    ※24
    R18→娘は小学生なので見せられない
    工口→ふつうに娘に見せられない
    隠している→隠さなければならない理由がある

    +18
    -6
  • #

    普通の子はきっとモブ役でくるさ

    +13
    -4
  • #

    隠し子と各仕事

    +17
    -4
  • #

    大瀧詠一でスルーって。。。どうしてオタはそうなんだろうか。。
    音楽好き&若い子なら興味持つよね。

    いずれにせよ作風からして視聴確定。

    +15
    -10
  • #

    久米田に神谷って絶望先生にしか見えん

    +14
    -4
  • #

    音楽好きはともかく、大瀧詠一を若い子向けって発想はないわ。
    存命であれば今年で72歳やぞ。
    ※28から見たら大概の人は若い子になるのかもしれんけど。

    +14
    -6
  • #

    この作品が世に出ることで、心穏やかでない人が
    1人いるんだよねぇ怖い業界だわー

    +9
    -6
  • #

    無理だワイ切るわ4月アニメから

    +8
    -13
  • #

    めぐみん!

    +6
    -5
  • #

    #31
    絶望しすぎやろ、4月アニメまとめて切るとかww
    …いやでも気持ち分かるわ
    何で原作の時点で微妙な作品ばっかりアニメ化するんだ……

    +9
    -7
  • #

    キャラの安直なネーミングと、金髪おかっぱのオカマが出てくるのはなんともいただけない。
    ジェンダーフリーみたいな世の流れだが、やっぱりオカマは気持ち悪い!
    1話を見た限りではどうもいまひとつ笑えなかった。スタッフがなんとか見る者を笑わそうと努力している懸命さは伝わってくるが、そういうものが見る側に見透かされる作品ったて、ダメなんじゃないか?
    とりあえずラストまで完走しようとは思ってるけどさ。
    ちな、マンガ家ものなら「月刊少女野崎くん」が最高に面白かったなー。

    +5
    -11
  • #

    書物語はじまったか

    +3
    -4
  • #

    中目黒感満載

    +4
    -8
  • #

    タイトルみて「だがしかし」思い出した。

    +7
    -7
  • #

    絶望先生リメイクした方がいいよ

    +11
    -7
  • #

    これ、あんまり今までの久米田作品ぽくないね。

    +7
    -5
  • #

    EDが神ってるな

    +6
    -6
  • #

    阿良々木臭が強すぎて内容が入ってこない

    +6
    -5
  • #

    古城門志帆が出てるってことは例の枕関係の制作陣って事か

    +16
    -7
  • #

    EDは今期一番良いです。
    年令のせいもありますが、選曲と絵柄、ずるいです。

    +8
    -3
  • #

    なぜ年齢の変換を間違えられるのか…

    +9
    -2
  • #

    もしかして、最終話のタイトルは...
    秘め事?ww

    +6
    -1
  • #

    ※44
    きっと※43は自らの年齢に触れたくないお年頃なんだろう。

    +4
    -1
  • #

    米44
    スマホの予測変換はたまに有り得ないくらいアホな変換するから、よく確認せずに送信ボタン押してると、酷い変換になってた、なんてスマホあるあるネタだと思うが
    そこツッコむのは逆にスマホの予測変換のおかしさを知らない無知さを晒してるだけだぞ
    送信する前に良く確認しろと指摘するならともかく

    +1
    -2
  • #

    可久士後藤の隠し事
    ダブルネーミング

    +2
    -1
  • #

    >>45 微妙すぎるエスパーやんw

    とりま完走してほんと良かった作品だったわ

    +1
    -0
  • #

    やはり神谷浩史はうまさが段ち だ。願わくば毎シーズンに1本は主要キャストをやってもらいたい。

    +2
    -0
  • Comments are closed.