アルテ 第2話

アルテ 第2話「新生活」


【公式動画検索】

アルテ動画一覧TOPへ

コメント欄

アルテ 第2話 コメント

  • #

    何度も言わせんなよ💢
    鬼滅の刃のパクリアニメじゃねーよ
    おめーのせいで鬼滅の刃がゴミ作品扱いされてんだ 気づけよ

    +52
    -117
  • #

    鬼滅の刃のパクリアニメかよ
    こんなゴミ作品終わって鬼滅の刃2期放送しろ

    +13
    -160
  • #

    鬼滅信者は民度が低いね

    +130
    -34
  • #

    いや信者とかじゃなく完全に池沼だろそいつ

    +58
    -79
  • #

    水の呼吸拾壱ノ型凪で袋を運んじまった

    +29
    -69
  • #

    小屋直す前に男物の服買って着ろよ

    +37
    -74
  • #

    鬼滅の刃見る気しないけど面白いの?アンケート!
    面白いと思う人は+を、面白くないと思人はーを

    +32
    -70
  • #

    なんか普通にめんどくさくて観てられない

    +27
    -28
  • #

    画家に必要なのはまず筋力体力忍耐力根性みたいなノリになってんなw

    +28
    -15
  • #

    女性蔑視が酷すぎてなー

    +44
    -64
  • #

    アルテいい子過ぎる!御館様の優しさはうけるんだね!
    応援したくなっちゃうね。

    +26
    -15
  • #

    中世は、魔女狩りがあるからな。
    非力な女性が男性並みに仕事をすると魔法だと疑われて家族そろって火あぶりになったりするから
    家族は、生きたここりがしないだろうな。

    +27
    -12
  • #

    毎クール全アニメのコメ欄に煽りコピペを貼り付けてるただの荒しを鬼滅信者扱いとは盲目すぎ

    +37
    -63
  • #

    鬼滅の刃のパクリアニメか

    +11
    -84
  • #

    自分にもこんだけの根性があればもっと違った人生があったかも。もう遅い、、、

    +30
    -8
  • #

    微妙にウザいキャラだなぁ。
    でももう少し見てみるか。

    +20
    -15
  • #

    鬼滅は確かに面白いがこの作品とは全く一切これっぽっちも何の関係もない!

    +21
    -13
  • #

    古臭いテーマだけどかえって新鮮な気持ちで観れる

    +27
    -7
  • #

    今後どうなるのかわからいけど、女性の自立というのはいいけど、それがくどいと田嶋陽子になっちゃうから気をつけたほうがいい。
    それより芸術や職人はスキルがなにより大事。女だろうが子供だろうが、腕が一流ならそれで認められる。そういう世界でないと物語も魅力わからないな

    +16
    -24
  • #

    田嶋とは違うな。男以上に理不尽な事を言われても男以上のど根性でやり遂げる話だから。受けてもいない過去の差別の恨み節で優遇されないと差別とのたまうフェミとは真逆

    +52
    -5
  • #

    レオ親方と結婚するんだろうか気になる
    親方いくつかな?

    +13
    -3
  • #

    それでいつになったら絵の才能の話になるの?
    一番必要なもんだよね?

    +17
    -3
  • #

    作業着的な服買えよ
    中世女服は仕事に向かん

    +25
    -46
  • #

    >23それは全く同意なんだが可愛くないからダメなんだろう。リアルめくらって奴だ。あくまでエンタメだからビキニアーマーの防御力に突っ込むのと同じになる

    +20
    -6
  • #

    鬼滅がクソって決めつけんな

    +9
    -21
  • #

    女性が職人としては生きづらい→一部おっさんが主人公のガッツで心変わり
    って、1話とまるで同じ展開じゃねーか
    頭んほぉ~かよ

    +16
    -61
  • #

    レオってダ・ヴィンチのことかと思っていたのだけど、ナレーションで違うの判明w 良くも悪くも少女マンガではある。

    +9
    -3
  • #

    胸の谷間や膨らみ強調したズルズルした服着てたらそりゃ馬鹿にされる
    実際あのささやかな谷間に何度目が行ったことか

    +13
    -4
  • #

    アルテの真っ直ぐな所が好きよ。

    +22
    -2
  • #

    当時は女が働く風習なんてないんだから
    女用ズボンとかある訳ないんだよ無理言うな

    +14
    -6
  • #

    肉体労働って意味な

    +10
    -7
  • #

    なんかフェミが考える女性蔑視の世界って感じで見てて苛つくんだよなー。
    イタリア人ならもっとナンパしまくったり優しく教えてくれるだろ。

    +17
    -10
  • #

    モブの悪態が女特有
    「女の分際で」とか男の作者でもそんなセリフ言わせない
    これ作者拗らせてるだろ絶対
    新たなフェミを製造するアニメに見えてきた

    +9
    -8
  • #

    実際はセクハラめいた女性蔑視や差別のが多いのになんか違う

    +16
    -3
  • #

    重い物運ぶなら台車でも用意しとけば効率的なのに
    職場環境悪いな

    +17
    -2
  • #

    >>2 に向かって >>1 が文句を言う自演コントwww

    +4
    -5
  • #

    さらにそんなコントにレスする自演 >>3 >>4 >>5
    頭悪いにもほどがあるだろwww

    +5
    -5
  • #

    何でも鬼滅に見える奴は鬼滅見たことねーだろwww

    +8
    -5
  • #

    女だから云々の流れ、漫画で読んだときは普通にガンバレ~とか思ったが、
    アニメで観るとけっこうしつこく感じるな

    +7
    -2
  • #

    このアニメに文句言ってる人の気持ちがわからん
    当時の事を見ていたわけでもないのに
    アニメに決めつけを持ってくるな、お前らの文句を聞き入れてると何処にでもあるテンプレアニメになるんだよ

    +20
    -6
  • #

    多分さ鬼滅の刃は失速すると思うよその内ジャンプの1番後に
    なお読んだ事ありません今ジャンプで読んでるのは幽奈さんだけ

    +2
    -2
  • #

    女の分際がわからないってのは本当に日本に差別がない良い時代だってことだな。昔は女の癖に生意気だ女は黙ってろとか普通に言われてたからな

    +14
    -4
  • #

    ↑オレを含めて全部一人の人の自演コメントです。

    +0
    -0
  • #

    パクリだっつーなら下克上のだろ

    +4
    -1
  • #

    いい大胸筋とその直上の隆起物
    してんな~、おかげで俺も突起したわ

    +1
    -1
  • #

    今の女様優遇の世界でここまで女女女言われると限りなく鬱陶しいわ。そこまで筋肉ないことが問題ならまずは絵の勉強じゃなくて筋トレしろよ。吉田沙保里みたいになったらどこの男も文句なんか言わねえわな

    +7
    -4
  • #

    ARTE (アルテ) が ATRE (アトレ) に見えた
    JR 乗りたい

    +3
    -2
  • #

    根性のある子がひたむきに頑張る
    元気をくれるアニメ

    +21
    -4
  • #

    OP ED どっちも良い感じ
    3話から画家見習いの仕事はじまるのか〜
    次回観て決めるわ

    +6
    -4
  • #

    鬼滅云々言ってるやつ面白いとでも思ってんのかね?

    +4
    -5
  • #

    朝の連ドラみたいだな

    +13
    -1
  • #

    鬼滅キッズおつかれ 鬼滅しか知らないキッズは残念丸

    +3
    -2
  • #

    2話にして引き出しのなさが露呈してる…
    破綻してるわけじゃないからまだましだが

    +5
    -7
  • #

    アル子頑張れ
    この前向きさに癒されるな
    にしても
    安野さんのED相変わらずいいわ~

    +9
    -2
  • #

    女性が軽視されてきた歴史があって、そこからヒントを得た話。という解釈はできないのかね。
    実際のところは知らんけど偏りすぎ。

    +11
    -2
  • #

    やっぱり原作女か。
    フェミ製造アニメかよ

    +4
    -7
  • #

    原作も面白いから読んでみてねー

    +3
    -4
  • #

    鬼滅のパクリって。。。
    アルテ連載開始→2013年10月
    鬼滅の刃連載開始→2016年2月

    +6
    -5
  • #

    男の親切にはちゃんと感謝した上で、
    でも甘えないようにしなきゃ、と自制してる。
    どこにもんくがあるのか?

    +11
    -1
  • #

    服はしかたない、アレはトイレ事情で野グソ野ションを隠すために、あえて長くなってるんだよ。

    +3
    -1
  • #

    ボロ小屋匠に依頼せず自分で修繕したのか、アレ結構難しいぞ!

    +7
    -2
  • 匿名係長

    頭ぽんぽんは子供相手にやることで、一人の人として見てくれた証しやありまへんよ

    +7
    -4
  • #

    そう!腰を入れるんだ!みかこしだけに!

    +5
    -1
  • #

    面白いと思うんだけどなぁ

    +8
    -3
  • #

    応援したくなる主人公 ハッピーエンドになってほしい
    女性蔑視が普通だった時代だから仕方ない
    今で例えるなら女がプロ野球選手目指す感じか

    +14
    -1
  • #

    1話で期待しすぎたな。
    次話からはコメントの雰囲気だけ確認するかー

    +2
    -4
  • #

    自分の好みに合わないからといってクソだという奴は唯のバカ

    +2
    -1
  • #

    この時代で女性差別してたのって宗教関係くらいじゃないの?

    +1
    -6
  • #

    西洋の娘は若いのにおっぱい大きくて良いのう(^O^)

    +3
    -2
  • #

    原作知らないけど面白いじゃん
    前向きな性格みかこしに良く合ってるな
    赤髪の白雪姫みたいな話かな?

    +10
    -1
  • #

    見えないかと階段落ちで止めたの俺だけじゃ無いはずだよな?

    +2
    -2
  • #

    て言うか、美術工芸が題材なだけに
    町並とか背景画気合入ってるな

    +6
    -2
  • #

    あと胸の谷間が上過ぎると思ったが
    当時あの手の衣装はそういう作りらしい
    勉強になったわ

    +6
    -3
  • #

    安野希世乃のedいいな

    +7
    -1
  • #

    やっぱ吉田玲子はオーフェンよりこっちの方が良いね

    +3
    -2
  • #

    作者は重いもの運んだことないの?
    腰を入れるってのすら実体験じゃなく知識として知ってるだけなんだろうな
    まあ、漫画家ならしょうがないかも知れないけど・・・

    +5
    -2
  • #

    ヴァージン系の周りを頼る事しかしない軟弱女主人公に比べたらよっぽど親近感が沸く

    +4
    -2
  • #

    女だから男だからと言い訳付けてやろうとしないのいるよな。そこのあんただよ!

    +1
    -1
  • #

    フィレンツェの下町に貴族の娘がうろついてる・・・。
    リアルだったら誘拐されて終わるけど、
    アニメだからいいか。

    +2
    -2
  • #

    >>64
    嫌いじゃない

    +1
    -1
  • #

    いかにも貴族っぽい服着て、胸出して、やる気あんのか?って言われても仕方ないよ。
    中世の服がどうたらって言うけど、庶民に混じって働くなら、せめて庶民らしいボロい服を着るか、男物しかないなら、自分のサイズに合わせて縫えばいいだけ。
    いかにも女ですと言わんばかりの乳は、さらしまけばいい。
    やる気ある割に、なんかズレてる

    +7
    -50
  • #

    女性軽視が酷いとか、普通こんなセリフ言わないとか、
    そりゃ「今の時代」は言わないかも知れんが(いう奴もいる)
    そもそも「作品の時代」の話だし。
    戦争アニメみて「今時戦争なんかしない!」なんて言わんだろ。

    +3
    -3
  • #

    とりあえずここにコメしてるやつはそこそこ可愛くて不自然に乳がでかけりゃ内容なんてどうでもいいだろ

    +3
    -51
  • #

    男だ女だというけれど
    身分制に疑問はないんだろ?
    都合のいい話だわ

    +1
    -2
  • Mr.?

    >69
    その宗教の総本山がある国だからね
    というよりローマカトリックそのものが、ローマの家父長制に染められてる感じかな
    その周辺のフランスやドイツよりも女性の就業については厳しかったのですよ
    国会議員チチョリーナのイメージで先進的と勘違いしがちだが、社会的な男女平等ランキングは現代でも世界153国中76位、ヨーロッパに限れば48国中35位と極めて低辺なんですわ

    +3
    -2
  • #

    少女漫画にマジ突っ込み かっこ悪い

    +3
    -2
  • #

    このアニメ好き

    +6
    -2
  • #

    鬼滅なんてクソ漫画だし。

    +1
    -1
  • #

    >>48 それ目的でみるなら花咲くいろはみます。

    +1
    -1
  • #

    >>82
    女性が男性のものとされる仕事に従事すること自体が
    珍しい時代なのだから、労働しやすいように男物の服を着ようとかそんなに簡単に考えつくものでもないんじゃないかな。

    女性は女性用の服を着るのが当たり前の時代だから、
    男性物の服を着ればいい!という発想をするのは今の時代より難しいと思う。

    +3
    -3
  • #

    WORKING!ってアニメにも女兄妹に小間使いにされてるヤツ居たよな。アレを思い出したわ。

    +0
    -0
  • #

    日本には平安時代に甲冑着て戦った巴午前ってのがいるけどな。よっぽどのドアホでもなきゃ男と同じ仕事するなら男と同じ恰好するなんて一秒で思いつくだろ

    +3
    -3
  • #

    >>90を書いた者だけど、
    そもそも当時信仰されていたキリスト教では、旧約聖書で、異性の服を着るのは禁止されていた……。
    主人公がずれているのではなく、
    時代的に仕方なかったんじゃないかな。

    物語の舞台から数十年前には
    ジャンヌダルクが男装をしたのを理由に処刑されているし。

    +3
    -2
  • #

    この作品の原作も鬼滅の刃も見た事ないがその内、鬼が出てきてイタリアが鬼から襲撃受けて主人公が鬼に復讐するダークファンタジーになるんだろうか?てっきり頑張る女の子が画家を目指して交流を深めるハートフルストーリーと思ったんだが

    +1
    -1
  • #

    デモねヴァイオレットエヴァーガーデンの方が作画、声優、ストーリーにおいて全て面白い。

    +1
    -2
  • #

    センスの問題であって性別の話じゃないだろ
    むかつくわw
    でも昔はそうじゃなかったんだね

    +2
    -2
  • #

    原作者も制作会社もここ見てる可能性あるから
    鬼滅とかくだらない話しで揉めるのやめてくださいw
    みっともないですw

    +1
    -2
  • #

    女女って言われるのはその胸元の大きくあいた服が原因ではないでしょうか

    +3
    -30
  • #

    ええ話やんか

    +4
    -1
  • #

    女を人として見れるって矢島金太郎みたいな親方だな

    +0
    -0
  • #

    何で女なんかに優しくするんだ、だと?ここまで女性蔑視してたら子供が生まれないのではないか?
    しかしながらそういった歴史的背景が本当にあるのか後世に名を残した芸術家は男ばっかりだな。浮世絵もしかりだ。
    女性の握った寿司もうまそうに思えないし。
    これも女性蔑視なのか?

    +2
    -6
  • #

    なでしこ寿司草

    +3
    -1
  • #

    女は左脳が男より発達してないから芸術や創作で生き残れない、これは差別でなく区別

    +51
    -6
  • #

    のちのララティーナである・・・

    +2
    -23
  • #

    ダスティネス・フォード・ララティーナのことか
    ララティーナって言われて最初わからんかったぞ

    +2
    -3
  • #

    歴史的な芸術家って、客に手を出したとか、弟子に手を出したとかって話も結構残ってる。

    +1
    -1
  • #

    >>104
    それは少なくとも区別ではありえんな。そのフレーズ使いたいだけちゃうんかと
    区別ってのには、その先に区別するにあたっての目的がある
    体格や膂力で劣るから外敵からの守りが必要だ、妊娠や生理の間は十全な活動が難しい、とかさ
    お前が言ってることは全部、だからどうした? で終わる
    極端な話、そういう無目的な言を突き詰めると非合理的な差別になりかねん

    だいたい、右脳左脳論って定説でもなんでもねーぞ
    脳機能を分けて考えるのは研究や医療で便利だからなされるのであって、
    人物評価をするときは脳も身体も含めた総合でやらないと無意味だし

    +1
    -25
  • #

    なんでもします なんて薄い本の導入みたいなことすぐ言うんだもんアルテちゃん 捗りますわぁ

    +2
    -2
  • #

    エロをいれろ、エロがなさ杉

    +2
    -2
  • #

    上村松園とかルブラン夫人とか、名の残ってる女性芸術家たくさんおりますがな……。
    区別ですらなくただの妄想。
    >>104

    +2
    -1
  • #

    >19
    田嶋陽子の何が悪いのかわからん
    こういうド直球の女性差別描いたアニメが放送できるのだって、ああいう先陣切って発言してくれた人のおかげ
    アルテだって当時の男からしたら今の田嶋氏並みに鬱陶しくて意味不明のことを言うクソ女扱いだろうよ

    +1
    -33
  • #

    坂本真綾さんええなあ

    +4
    -1
  • #

    女性蔑視の時代に親に何言われようと好きなことを頑張るアルテいいなあ 

    +3
    -3
  • #

    アルテちゃんくらい真っ直ぐな子だと応援したくなるよな

    +5
    -1
  • #

    30分が一瞬で終わるんだが

    +4
    -2
  • #

    魔女狩りでアルテが燃えたら神作品なのに

    +0
    -5
  • #

    差別は差別としてあるけど
    それとは別に男所帯に女を入れるのに問題があるのも事実だよ

    +0
    -0
  • #

    なあ思うんだけどねアルテがごめんねのポーズでお辞儀するがそれって日本流じゃないの?外国人はしないんでは

    +0
    -0
  • #

    そんなん言ったらお前アルテ日本語喋ってるじゃなーか

    +3
    -1
  • #

    >113 確かに良い声だけど
        みかこしに歌ってもらいたかった

    +1
    -1
  • #

    鬼滅のパクリはまず論外だし仕草に違和感はアニメに言い出したらキリないし結局面白ければいいよなって思うけどな、お前らがなんと言おうが俺はこの作品が好きだし最後まで見るぞ

    +3
    -1
  • #

    鬼滅はオタに加え子供と海外勢の人気も勝ち得たから安泰
    むしろドラゴンボールみたく引き延ばしダラダラした話になんないことを祈る
    名作にも区切りは必要

    +1
    -1
  • #

    そうそう。異世界じゃなくても話は作れる。

    +1
    -1
  • #

    10万円 早くよこせよ 鬼滅買う

    鬼滅の刃のパクリアニメかよ
    こんなゴミ作品終わって鬼滅の刃2期放送しろ

    +1
    -2
  • #

    世界名作劇場を思い出すね
    良いアニメだと思う

    +0
    -0
  • #

    原作ファンだが、結構再現度高いね。
    前向きな姿勢は学ぶ所が多い作品なだけに、八男よりは面白い。

    +0
    -0
  • #

    ※91
    いやその擁護は無理がある。
    女でするもんじゃないって散々言われてる画家の仕事を自らしようとしるんだぞ。常識を覆して男と同じ扱いされなきゃいけないんだろ?
    なのに格好だけは女のままってそりゃツッコまれて当然だ。次回辺りで気づかなきゃおかしい。
    内容は良くも悪くもご都合もある少女漫画だけど、素直で頑張る主人公を応援したくなる。
    なのにその良くも悪くもを認めない一部の視聴者がまーん&フェミ臭い。

    +0
    -0
  • #

    きっとどんな結末を迎えても批判する人がいると思うテーマ。
    とりあえず2話までは引きつけられながら見ることができています。信念を持って輝こうとしてる人は好き。

    どーでもいいけど、関係ないのにイチイチ鬼滅だすなよ。

    +0
    -0
  • #

    ダグネス(ララティーナ)の前にアリスが入ってくれるとなお良しw

    +0
    -0
  • #

    二言目にはフェミフェミ言い出す奴の方がこじらせてると思う
    80、90年代アニメなんて世界名作劇場からしてこんなノリの作品ばかりじゃん
    どんな理不尽に対してもガッツで乗り越えるって展開は逆に現実離れしすぎて食傷気味ではあるけど

    +0
    -0
  • #

    あくまでもこの作品は当時の社会事情を再現してるだけだから女性差別の描写自体は否定しないけど、そこからある種の「教訓」が浮かび上がる
    人間は理不尽を受け入れて乗り越えるべきだっていう一種の「日本宗教」
    正直こういう理不尽肯定作品って昔からあったけど、それが社会の発展を遅らせているのも確か
    理不尽は理不尽であって否定されるべきもの

    +0
    -0
  • #

    世界名作劇場やアルテが日本人に受け入れられやすい理由はもはやそういう宗教観だからとしか良い様が無い
    昔「家なき子」を海外の人間に見せて反応を見るテレビ番組あったけど、日本人は感動している人間が多いのに、海外ヨーロッパの人間は不幸な目に会う子供に悲しんだり理不尽な大人に怒ってる人が多いという反応の違いが印象的だった
    感動ポルノって言葉の意味がわかる今日この頃

    +0
    -0
  • #

    鬼滅パクリとか言ってるゴミに言う。どこが?
    自分の言葉で言ってみろ!
    上っ面でコメントすんな!ここで意見言えないなら、ヒキニート以下だぞ!

    +1
    -1
  • #

    いや男相手だったら頭なでたりせんて。

    +0
    -0
  • Comments are closed.