乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第4話

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第4話「魔法学園に入学してしまった…」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…動画一覧TOPへ

コメント欄

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第4話 コメント

  • #

    やっぱりエロゲーの主人公現れたけどあまり緊迫感ないね
    ようやく学園に行く様になったが新キャラ現れてこの時こそ最重要人物現れてもストーリ攻略忘れて脅威を感じているとは思えない
    下調べをしていないのもちょっと不思議だったし接触をどうしてそこまで蔑ろにしちゃったのかな

    +93
    -105
  • #

    ありがとうございました。

    +68
    -66
  • #

    百合展開多いの個人的に嬉しい。

    +64
    -64
  • #

    >1
    4話まで観てまだヒロインの頭の悪さに気づいてないだと…!?

    +172
    -56
  • #

    7年も経ったのに未だ身分は「貴族」でも頭は「庶民」!

    +121
    -25
  • #

    米4
    ゲームの主人公をマークする相手でも頭の悪さやタダのバカでは説明することは出来ません

    +77
    -63
  • #

    立派なフラグクラッシャーになったな

    +73
    -21
  • #

    台風接近かよ。
    でも、あの網程度では吹き飛びそうだな・・・・
    次回、カタリナ農場。
    「台風の威力」
    風は時に凶器となりうる・・・・

    +37
    -21
  • #

    最終回でカタリナの取り合いをする男子陣による刃傷沙汰が始まり、身体を張って止めようとしたカタリナが刺されてバッドエンドだったら笑うけどな。
    そんでゲームのヒロインの娘が振り返って悪い顔でニヤリとして終了。

    +49
    -57
  • #

    モブしか嫌な奴がいない作品。

    +66
    -40
  • #

    カタリナが農業改革で歴史に名を遺す予感。

    +86
    -22
  • #

    真・ヒロインまで落しちゃったよこの娘!!

    +77
    -56
  • #

    とんでもねぇ、待ってたんだ

    +80
    -54
  • #

    男女見境無しにハーレムを
    築くつもりか・・・・カタリナ!

    +59
    -53
  • #

    主人公落とすとかカタリナ目線のギャルゲーあってもいいけどそれなら主人公を転生者の女で攻略通りに
    いかず過去作品をなぞる感じのが長編であったらいいな

    +31
    -30
  • #

    OPのジオルドから始まるダンスの所で
    メアリの乳揺れてるよね
    こう言う所で制作スタッフの有能差が解かる

    +34
    -45
  • #

    うーん…
    おおすじは原作通りなんですけど、なんでしょうこのインパクトの弱さは…
    幼少期編は駆け足だったから仕方ないのかなとも思っていましたけど、
    学園編に入ってからもこう淡々とストーリーが進行するとアニメ版は盛り上がらないまま終わってしまうのではないかと…少し心配になってきました。

    +35
    -31
  • #

    この百合は尊いな

    +33
    -37
  • #

    これつまり 主人公とカタリナが恋に落ちてみんななかよくハッピーエンドってことかね?

    +31
    -37
  • #

    視聴者の誰もが展開を想像でき、
    カタリナだけがそれを分かっていない、
    という設定が面白い。

    +66
    -37
  • #

    カタリナのゲーム設定で悪女になるはずだけど両親あれなら酷くなるはずないのにここすごく疑問がある

    +59
    -31
  • #

    サクラ大戦の退屈っぷりと比較すると凄い面白いな。

    +25
    -43
  • #

    今週も安定に面白かった!

    +48
    -37
  • #

    ※21
    生まれつきの性格かな?

    +30
    -39
  • #

    これは個人的に主人公のアホさとそれに対する周りの反応にニヤニヤしながら楽しむアニメ

    +76
    -37
  • #

    モブがカタリナ様って言ってたけどカタリナの家って爵位が高い家なんだっけ?
    伯爵?侯爵?

    +31
    -24
  • #

    米1と米6の日本語がおかしい。
    アニメの登場人物の頭の良し悪しを語る以前に(以下略

    +58
    -57
  • #

    >26
    公爵家やから王族の次に偉い御家

    +42
    -5
  • #

    行こうよカタリナの森

    +29
    -10
  • #

    カタリナはクラレス公爵の一人娘、公爵は爵位第一位です。

    +41
    -3
  • #

    21
    一応理由はあるけど、アニメではカットしてる

    +31
    -8
  • 匿名

    >21
    はしょられたけどキースの幼少期イベント絡みで両親の不仲を解消してる

    +54
    -11
  • #

    主役交代してカタリナがヒロインルートに入ってることに、本人が気付いていないまま物語が進むというのが本作
    一見フラグクラッシャーに見えるが、フラグを立てまくっており、全てのキャラ攻略のオールクリアの状態を維持している
    そこで急遽悪役代行として用意されたのが赤毛の生徒会長(ラスボス)

    +28
    -17
  • #

    最後にこっちに撒いているのは土なんだよな…!?
    まさかヒロインが視聴者に向かって肥を撒くなんて事は…

    +51
    -6
  • #

    ※22
    好きなアニメを持ち上げるために、あなたが嫌いなアニメと比較する行為は品性を疑われるからやめた方がいいですよ
    別のアニメのコメントではめふらを貶されていたら傷つくでしょう?
    逆もまたしかりです
    そういう想像が出来ない人がはめふらのファンに居るというのも嬉しい事じゃないし、カタリナがヒロインを助けるシーンを見た後でこういうコメントを書けるものなのかと思うと悲しくなります

    +52
    -10
  • #

    土耕すのに三つ鍬使ってるアニメ初めて見たかも
    農業に拘り持ったアニメーターさんが要るのかな?

    +24
    -8
  • #

    綺麗にフラグをへし折ってるの本当にすごいwwwww

    +35
    -5
  • #

    ※28、30
    めちゃくちゃ偉い人で笑ったw
    そりゃそんな人に睨まれたくないわな。
    っていうかそんな偉い人が国外追放されたり殺されたりするゲームの設定っておかしいだろw

    +29
    -10
  • #

    試験の順位80位って、これまたコメントし難い順位だな。

    +36
    -3
  • #

    タイムパラドックス!

    +41
    -4
  • #

    作画も安定してるし普通に面白くて制作陣ぐう有能

    +39
    -8
  • #

    肥料の袋、あちらの世界の文字で表記して日本語のテロップ出す形にしないと変じゃないか?

    +24
    -6
  • #

    >>38
    その上、第3王子と婚約している(しかもかなり愛されてる)
    下手すると国にも居られないとかも有り得る

    ちなみにマリアは希少な光の魔力保持者であり、魔力もかなり高い(光の魔力の中でもトップクラス)ため魔法省(王家の次に権力を持っている)ところからスカウトを受けており、その相手を害するとタダではすまないと原作で言ってたような気がする、間違ってたらすまん

    +20
    -2
  • #

    フラグ立てまくっておいてそれを片っ端からへし折って行くだなんて斬新。
    その辺のハーレム系作品の主人公よりよっぽど主人公してるw

    +26
    -8
  • #

    キース・・・憐れすぎる

    +28
    -5
  • #

    おれは毎日アサガオに水あげて育ててるぞ。えらいだろ^^

    +29
    -3
  • #

    カタリナ アナタ作る人、ワタシ食べる人

    +16
    -5
  • #

    3秒ルールは全く関係ない!

    +14
    -8
  • #

    >42
    まあ細かいことはいいじゃないか、どうせアニメなんだし

    +20
    -2
  • #

    お前がヒロイン攻略してどうするw

    +34
    -7
  • #

    主人公チートな前世の記憶()とかで
    断トツトップがこの手の作品だとオヤクソクなのに
    成績平均なのな

    +26
    -4
  • #

    主人公の女の子は誰と上手くいくのか、いかないのか今後の展開が楽しみだな

    +20
    -5
  • #

    小中学生こんにちは

    +13
    -3
  • #

    現実でもこんな風に先が読める人生ならもっと楽なのに…。

    +20
    -4
  • #

    お馬鹿な子程かわいい

    +22
    -1
  • #

    笑顔で肥やしを柄杓でまく少女のなんと可愛いことか

    +24
    -5
  • #

    すごい!!!
    人気すぎるよー!コメントはやすぎー!!
    あっという間に見終わっちゃった!!!

    +20
    -7
  • #

    マリア可愛いかった。

    +16
    -2
  • #

    脳内会議で攻略しようとしても頭脳限界がやっぱりカタリナで草

    +31
    -1
  • #

    何となく毎回2周観てしまう

    +37
    -4
  • #

    鬼滅のパクりだろ

    って言うやつ居なくなった

    +23
    -2
  • #

    いまいち盛り上がらんな

    +15
    -24
  • #

    >42
    あれ、そうなってなかった?

    +11
    -1
  • #

    ドタバタ公爵令嬢って感じだけど実際は関わる人を片っ端に救済してる無自覚な人たらしさんなんです。
    ボイスドラマではカタリナへの思慕が分かりますのでオススメですよ。

    +22
    -4
  • #

    金髪の子顔は可愛いのに声がオバサンで萎える
    あとこれもう悪役令嬢でもなんでもないだろ
    ただの腐豚ゲームの主人公になって全方向攻略プレイしてるだけ
    奪い合いハーレムエンド以外ありえないじゃん

    +14
    -32
  • #

    >64
    やっぱボイスドラマ見てこそですよね。特に原作未読で作品が気に入った方ならぜひ見てほしい。
    これが優しい世界だ。

    +19
    -2
  • #

    バイオレンス見せろや
    カタリナが腕吹っ飛ばされるとか
    マリア「私、また何かやっちゃいました?」

    +9
    -19
  • #

    カタリナ全員攻略してて草

    +20
    -2
  • #

    まあ、悪役令嬢が悪役しなかったら、破滅フラグは立ちようがないわな

    +21
    -3
  • #

    はやみんの大ファンだけど、マリアの声にあってないな

    +22
    -20
  • #コメント

    カタリナおもしろい奴やな(;・∀・)

    +23
    -5
  • #

    学園編も面白い
    ストレス展開が即ぶち壊されるのがいいな

    +17
    -4
  • #

    ゲームの破滅フラグはへし折ったけど、嫉妬で刺される別のフラグが立ったなw

    +15
    -17
  • #

    めっちゃおもろい‼
    今期一かも(^▽^)

    +15
    -3
  • #

    >>73
    だから主人公補正で生徒会委員長が黒幕に選ばれるわけだ
    たぶん今後の展開はあまりキャラクターが立たずに見せ方は目減りするかも

    +17
    -13
  • #

    エロゲーでもギャルゲーでもストーリの第一人物は最初に攻略する相手って基本をプレイしててもそれがわからないってのはすごく疑問に思った

    +22
    -8
  • #

    カタリナはハーレムルートの破滅の流れを知らないからな
    うまくいってるようで順調に破滅に向かってるのだよ

    +10
    -13
  • #

    悪役に転生はどのなろう系でも都合いいしこれ以上の悪役は作者の都合のいいように出切るから初めからチートだよな

    +12
    -11
  • #

    >>4
    マインと同じでしょ

    +10
    -10
  • #

    落ちたものを拾って食べるなんてばっちいでしょ、ぺってしなさい、ぺって!

    +9
    -9
  • #

    最後に撒いた肥料誰かにかかるんじゃないかってヒヤヒヤした

    +12
    -5
  • #

    ここまではかなり面白かった。
    だがここからが本編と言ってもいい、この先が面白くなるかどうか 個人的にはかなり期待してる

    +12
    -2
  • #

    ※17
    いや十分面白いぞ。
    原作既読ならそりゃ展開知ってるんだからインパクトもクソもないやん。原作そのまま全セリフ入れたり丁寧には作れないが逆に言えば制作次第でテンポが良くなるのもアニメだ。初見だがすごく楽しませて貰ってる。
    コメ付き動画で観たいタイプのアニメだけどね。

    +17
    -11
  • #

    個人的に最後で一気に面白さが出た感じだw
    学園編はマリアとのフラグでwktkだなww
    しかし…ハーレム(女の子いっぱい)・逆ハーレム(男の子いっぱい)……じゃぁ、カタリナの男女混合方は何ハーレムと言うべきなのか?
    真?極?www

    +7
    -4
  • #

    >>70
    はやみん合ってないないね。かなり違和感ある。はやみん嫌いじゃないけどマリアが老けてる。

    +11
    -11
  • #

    これって、生徒会長が闇属性で、ラスボスなんだよね。
    生徒会長は隠し攻略キャラなので、カタリナは生徒会長にも破滅フラグが潜んでいることを知らない。
    そして、永遠に眠らされる毒を盛られる。

    +10
    -33
  • #

    キャスト欄でゲームのヒロインがかなり下になってるのが笑える

    +11
    -3
  • #

    なんかもう食べ物を粗末に扱ってるの見た瞬間、スーパーサイヤ人化しそうなぐらい怒ってたな。
    そういう娘、好き。

    +15
    -7
  • #

    ※86
    友達から「少しは空気を読め」って、怒られる事ないかい?
    それも頻繁に。

    +41
    -8
  • #

    カタリナ氏餌付けされるの巻

    +10
    -5
  • #

    公式でカタリナ農園つくってるのかwww

    +11
    -6
  • #

    カタリナはヤリ逃げされるよ

    +6
    -9
  • #

    防振りに続いていいコンテンツをゲットしたね、シルバーリンクさん。
    願わくばこのまま失速しないことを。
    のんのんびよりの3期も控えてることだし。ノーモアケイオスドラゴンでいってほしい。

    +7
    -6
  • #

    バカリナ伝説の幕開けだ

    +10
    -7
  • #

    視聴者にうんkぶっ掛けてくる美少女
    今更だけどEDの表情が変わるとこ好き

    +7
    -9
  • #

    本来ならばカタリナの母親はキースを愛人の子だと思い込んで苛るようになる
    カタリナも本来は便乗して苛めるはずだった
    現在は誤解は解けている
    むしろ奇行に走る娘のブレーキ役を頼んでる状態
    ・・・だったかな?

    +10
    -3
  • #

    >>96は>>21への返信ですよー

    +5
    -0
  • #

    ああ、何か見てて幸せになる

    +14
    -4
  • #

    >>96
    やってたらカタリナの親は壮大なことやってるよな
    屋敷にその母親いることはないだろ
    あの母親で行動的なら愛人の子設定なんてムリゲー
    屋敷の使用人は全員敵だろうから

    +10
    -5
  • #

    今期最強のステマ枠
    地道な活動で2~3000枚ぐらいは売れるのかな

    +6
    -5
  • #

    フラグ盗りすぎwww

    +3
    -2
  • #

    ジオルドの立場横取りしていくスタイルw

    +5
    -1
  • #

    これは…マリアとハッピーエンド

    +6
    -3
  • #

    乙女ゲーと本好きだな異世界転生系の今期は
    八男は原作がややこし過ぎる。

    +9
    -12
  • #

    味噌作り出さなければなんでもいいよ

    +4
    -4
  • #

    >42
    異世界ではなくゲームの世界だから日本語でもおかしくないと思うぞ
    乙女ゲームだから凝ってのじゃなきゃオリジナル言語なんぞ作らんだろ

    +7
    -2
  • #

    ジオルドのお菓子前にしたカタリナばかわいい

    +7
    -2
  • #

    ふぅ、、、(賢者モード)

    +2
    -2
  • #

    ナスとキュウリか。
    ナスとピーマンなら、豚バラと一緒に味噌炒めで・・・・あ、これ八男のネタだった。

    +2
    -9
  • #

    >>87
    キラ・トマトだっけ?主人公に後からなる人

    +0
    -4
  • #

    入校まえにキャラ設定変わってる時点でフラグ消えてんじゃね?

    +4
    -1
  • #

    地面に落ちたお菓子食うなんて、おもしれー女

    +3
    -3
  • #

    木登るや耕すとかそれでバカ設定のフラグになるとか感性違うから見え方も違ってくるにしても
    頭悪いフラグではないでしょ

    +4
    -1
  • #

    この手の作品もやっぱイキリ系に分類できると思う

    +9
    -7
  • #

    ご都合主義の鈍感系主人公(女)

    +4
    -6
  • #

    ナス・キュウリ…育てた野菜をどうする気ですかねぇ
    なぜか女学生の間で一部の野菜を育てる農業が流行り
    さらに土属性の細かい震動系魔法付与が開発され
    カタリナの家が末代までの財産作りそう

    +2
    -3
  • #

    正直先週までこのアニメのOPうぜぇと思ってたけど、聴き慣れると面白いな。てか映像と合わせて見るとよくできてるなぁって思った!

    +4
    -2
  • #

    カタリナの個室の本棚、あんなに本いるか?教科書や最低限の辞書だけであんな数にはならんだろ?学校なんだからそれ以外の参考書とかは図書室から借りられるでしょ?

    +0
    -8
  • #

    あとどうでもいいけど、生徒会長が壇上に上がって挨拶してる場面、肩についてる黄色いの、何?最初画面にゴミが付いてるのかと思ったわw

    +4
    -6
  • #

    やだ、もう、楽しいwww
    好き!

    +6
    -2
  • #

    >>20
    見飽きているんだよね
    これに尽きる

    +11
    -13
  • #

    早見嫌いなわけじゃないけど今回は声あってない

    +3
    -4
  • #

    こう言う脚本ストーリー展開は断然良い

    +10
    -6
  • #

    どもドンパチフラグから来ました
    本家もなかなか面白かったです気に入ったよ

    +10
    -3
  • #

    視聴者に糞投げるなんて流石、悪役令嬢w

    +4
    -10
  • #

    キースのライフはゼロよ

    +2
    -1
  • #

    >118
    カタリナが個人的に持ち込んだ「物語の本」とかじゃないの?
    ソフィアと仲良くなったのだって「本が好き!語り合いましょう!」から始まってるんだし、お気に入りの物語の本を持ち込んでてもおかしくなくない?

    +7
    -3
  • #

    原作未読だけど展開が今回でハッキリ読めた

    カタリナが悪役じゃなくなった分マリアが実は腹黒の悪役プラスもしかしたらマリアも転生者でこのゲームの展開を把握して行動してる

    俺ぐらいのアニメ上級者になるとケーキの下りでもう確信に変わっちゃうんだよなぁ~

    まぁこれは初級者レベルのアニメぽいから俺じゃなくても全貌の確信を得た人は多いんじゃないかな

    4話でこの話の展開と進行具合だともうそれしか話の広げ方ないんだけどね

    +4
    -11
  • #

    >>128
    いや
    カタリナに攻略されるレズだろ?

    +1
    -6
  • #

    >>106
    つまらんクソゲー

    +5
    -8
  • #

    >128 上級者なのに外れてるぞ!

    +4
    -4
  • #

    またオレ何かやっちゃいました?系か

    +0
    -3
  • #

    みんなまっとうに成長してるのにメアリがヤンデレズ化してるのが一番バッドエンド要素だと思う。

    +3
    -1
  • #

    >132
    なんかやっちゃったことすら自覚してないおバカ主人公だから安心しなよ。 

    +4
    -1
  • #

    ※133
    メアリーよりキース君の方がヤバそうだけどな

    +4
    -0
  • #

    ※36
    耕すなどの作業には万能を使うんだよね。
    そもそも天鍬を振り下ろすなんて使い方間違っている以前に、脚を切りそうで怖い。勘違いしている人が多い。

    +1
    -0
  • #

    一番のハッピーエンドは♀×♀のハーレムエンドだろう。

    +0
    -1
  • #

    >>134
    そこが本当におかしい
    なんかやっちゃいましたか?って鈍感だったとして
    今まで恋愛ゲームをいくらかやってきたって設定がこのアニメの主人公の構成要素
    だったはずが都合がいいようにその手のゲームの経験則を何もかも吹っ飛ばしたかのように健忘するキャラクターの持ち味が完全に消えているって意味が無理があると思うよ
    事あるごとに起こる今まで遊んできたゲームの内容と酷似した出来事やタダでさえ攻略を目的にしていて無自覚って認識
    だとしたら人としてこの性格で世の中で破滅しないなんて思わない
    カタリナへ転生しても初めから都合の良い脚色でお話が続いていくとしても本当に都合がいいだけで初めから破滅願望やフラグのある主人公だね

    +11
    -6
  • #

    主人公に恋愛ゲーム要素がないだと…

    +3
    -0
  • #

    カタリナ:性格のいい馬鹿
    ソフィア:唯一まともな子
    メアリ:重たいレズグリーン
    マリア:重たいレズライト
    男:みんなそこそこまとも

    これ頭を使わず見たほうが楽しめるよ、難しく考えてみる内容でもないでしょw

    +4
    -13
  • #

    ジオルドって出会ってからずっとカタリナを想い続けてるヒロインとしては最高なポジションだよな。
    ただ男キャラ全員幼馴染ポジだから幼馴染キャラってほとんどくっつかないジンクスあるよなw 

    +1
    -1
  • #

    恋愛ゲームに世界に転生した話しはどこへいったの?

    +1
    -3
  • #

    >>140
    今どき脳死しなければならないアニメばかりでしょ

    +1
    -2
  • #

    まぁ昔も頭を使った気になれるだけな作品ばっかりだけどな
    アニメに何を求めてるんだよ

    +2
    -2
  • #

    139だけど
    書き込みしてなんだけど恋愛要素より破滅への序曲とか死亡フラグ
    この手の作品は主人公は完全に決まった位置からだけで動かないね
    最後は悲惨な死が待っている

    +1
    -2
  • #

    男:みんなそこそこまとも

    正気か?おいw

    +6
    -1
  • #

    ※4
    破滅回避のためにゲームでやった経験則を生かさずそこを本当なら今まで見せてきたけどここでアホだからやバカだからって
    判断をどうやれば今まで見てきて攻略するためにゲームの知恵を使っていたのかその意味もなくなる
    いったい何を見てきたんだろう

    +10
    -4
  • #

    日本語で頼まぁ

    +4
    -2
  • #

    見ていて気持ちの良いバカは主人公となり、見ていて不快なバカは主人公の引き立て役となるのがセオリー。
    もちろんカタリナは前者です。

    +2
    -0
  • #

    メアリはまどマギでいうほむらポジだね、アランと結婚することで親戚関係になり繋がりを作ろうとしてるとことか、まどかの弟と結婚したほむらと一緒。

    +1
    -0
  • #

    >>150
    いや、メアリはカタリナと2人で婚約破棄して遠いところに行こうと目論んでるから全然違うよ
    アランとの婚約はあくまでもライバルを減らすこと(アランのカタリナへの好意を逸らすため)、ジオルドの監視、自分に新たな婚約者を付けられないようにするためです

    +4
    -1
  • #

    カタリナまじ可愛い
    悪役に視えない

    +1
    -0
  • #

    Fateの映画と同じにおいしかしない

    +4
    -5
  • #

    カタリナ付きのメイドが一番愛が重たいらしいね

    +0
    -0
  • #

    >130
    悔しいのは分かるが普通に106が正論だと思うよ。

    +0
    -1
  • #

    今週も見終わってしまった・・・・
    一週間が長い。

    +0
    -0
  • #

    >>155
    ハンターハンター否定されてもね

    +0
    -0
  • #糞

    最後の肥料絶対う○ちやろw

    +1
    -0
  • #

    ハズレ回

    +2
    -2
  • Comments are closed.