とある科学の超電磁砲T 第14話

とある科学の超電磁砲T 第14話「竜王の顎(ドラゴンストライク)」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

とある科学の超電磁砲T動画一覧TOPへ

コメント欄

とある科学の超電磁砲T 第14話 コメント

  • #

    こちらもやっと再開かぁ。。。長かった(苦笑

    +74
    -52
  • #

    アビス送りの手がこんなことまで伸びてるのかよw

    +48
    -46
  • #

    黒子は警策を拘束してたけど、意識が戻ったらリキッドメタルで拘束を解いたり、反撃したりされちゃうんじゃないの?

    +36
    -57
  • #

    こういう馬鹿馬鹿しい事に全力をかける話大好きwww

    +58
    -59
  • #

    発症してる人にワクチンうっても無意味なんだけど
    この作者アホなのか

    +49
    -95
  • #

    最後のフォークダンス、曲と踊りがあってない。

    +59
    -54
  • #

    婚后さんめっちゃ成長してるなぁ…
    桃李もの言わざれども〜のくだりで、自分が決めることではないと御坂に言った彼女自身にもそれは当てはまっていて、
    婚后さんの周りにも、彼女を慕ってできた小道が出来ているように思います。

    +121
    -46
  • #

    まってたよ!覇権アニメ、今期少ない視聴アニメ

    +65
    -41
  • #

    なに?もう毎週放送できそうなの?なんか一区切りついたしまた放送延期しそうな雰囲気だけど

    +34
    -34
  • #

    烈火の炎かよ(๑ゝω╹๑)

    +54
    -40
  • #

    今期で婚后さんメッチャ好きになった

    +100
    -57
  • #

    あの、喧嘩はおろか怒ることさへ躊躇ってた泡付きさんと湾内さんが凛々しい表情で騎馬戦に!
    あの出来事は彼女たちにとって殻を破り前へ進む良いきっかけとなったようで嬉しいです。

    +108
    -25
  • #

    なんで婚后さんいい話してるのにおっぱいアップなんだ?

    +81
    -119
  • #

    上条さんからバオウザケルガ

    +49
    -28
  • #

    ヘブンキャンセラーさん、サテンさんGJ!!w

    +37
    -27
  • #

    きめつのほうがおもろい

    +23
    -142
  • #

    今期は…ってまだ終わってないみたいだけど
    湾内さん泡付きさんの活躍が好きすぎてここだけリピートで何十回も見てる。
    競技で二人の再登場あってよかった!!

    +96
    -30
  • #

    金剛さんも頑張ったね、GJ!!w

    +58
    -30
  • #

    今回の話は登場人物みんな可愛くてびっくりした。上やんとソギーコンビも含めて。

    +50
    -25
  • #

    あの、御坂の友情かっこいいシーンが、
    トイレに改竄で全て台無しに!
    さすがシイタケ、汚い、でもそんなとこが大好きだ!
    次回は食蜂さんメインかな、来週が楽しみです

    +106
    -23
  • #

    隔週だと2クールなのに1年かかるな

    +34
    -25
  • #

    ふと思ったのですが
    レールガンではなく
    親指の力が異様に強いだけだったりして

    +44
    -30
  • #

    ハバネロパイン?どんな飲み物だよ!

    +49
    -22
  • #

    上条さんの腕がちぎれて竜が出てきたのはとある魔術側のアニメファンや原作小説読者的には納得できる展開なのか?
    アリならアリで別にいいんだけど…ちょっと驚きましたw

    +70
    -24
  • #

    「能力とは違う何か!」…それ旦那(当麻)の得意分野だから問題なしwwそれにしてもインさん、どこで何してんだろうか

    +54
    -22
  • #

    あっカラフルな竜なのねw
    なんか烈火の炎っぽかったけど・・・

    +30
    -27
  • #

    佐天さん、かわいいな

    +51
    -17
  • #

    インデックスは?

    +34
    -26
  • #

    上條さんの竜は禁書一期でちょっと出たけど何なのかは全然わからないし原作読者以外にはわからんだろうな。あんなにいっぱい出るとは思わんかった

    +63
    -18
  • #

    安定の隔週放送

    +34
    -23
  • #

    今回の右手の自然治癒でわかる事は、とある1期のアウレオルス戦のあと・・・カエルが「それにしても君の右手、よく、くっついたねぇー」という言葉の意味がわかる。
     
    あの時も右手だけ自然とくっついたんだろうなぁ~

    +53
    -23
  • #

    コブラのサイコガンのように
    竜を仕込んでるの?

    +27
    -17
  • #

    ここのJCは良く発育してんな
    ってより年期が入ってきたような
    金剛さんもおばさん声、、のような気がする
    そろそろ完結して欲しいかな
    これ以上
    サザエさんやマルコちゃんやドラえもんは視たくない

    +27
    -35
  • #

    根性ってなんでも有りなのね

    +38
    -22
  • #

    ちなみに
    上条さんと御坂はベストカップル
    インデックスや食蜂には悪いけど

    +55
    -29
  • #

    いや、オレには見えざる手に見えた

    +37
    -27
  • #

    出てきた竜が御坂をむしゃむしゃ食ってるのかと…
    違って良かったわ

    +33
    -23
  • #

    都市伝説の不在金属(シャドウメタル)出来ちゃったんだけどw
    佐天さんにプレゼントしてあげたい

    +66
    -23
  • #

    上条さんスゴイけどレールガンの方が面白い

    +51
    -22
  • #

    全ての戦いを理詰めの頭脳戦で戦ってきてずっと面白かったのに上條さん出てきたら根性と意味不明のカラフルドラゴンズでドーンだもんな。明らかに出てくるとつまらなくなるから出てこないでほしいわ

    +24
    -35
  • #

    フォークダンスは内回りと外回りで1人ずつずれてくんじゃなかったっけ?

    +38
    -29
  • #

    上條さん出てくると禁書につられてIQが下がる。読みやすい漫画より小説のがIQ低いとかどうなってんの?

    +23
    -17
  • #

    佐天さんエロすぎてわろた

    +33
    -30
  • #

    この場に佐天さんが生きて皆と喋っていられるのは、マジに奇跡的…ショチトル居なかったら即処分されて氏んでた。
    LEVEL6ぐらいの強運!

    +52
    -31
  • #

    これ2クールじゃないよね?

    +26
    -19
  • #

    婚后さんめっちゃいいやつだなぁ
    大量のドラゴンについばまれるっていう絵面はちょっとエグい

    +23
    -20
  • #

    削板だっけ? なんかあんなに戦ったのにご褒美なしで
    少し可哀想

    +42
    -26
  • #

    上条ちゃんさいつよ

    +26
    -19
  • #

    他のLV5が登場するのは歓迎だけど、マジで上条いらね

    +30
    -51
  • #

    この大事件の後、軍覇 さん一体どこに行っちゃったんでしょーか
    ずいぶん汚れてたし、裾も破れちゃったし、あたらしいTシャツでも買いに行ったんですかねぇ・・・

    +37
    -27
  • #

    前回の予告で科学と魔術が交差って言ってたけど魔術交差した?

    +26
    -21
  • #

    思い出した瞬間悶絶する黒子が見たかった

    +32
    -19
  • #

    佐天劇場開幕w

    +32
    -21
  • #

    ※40 わかります。
    感じていることは大変良くわかります。
    でも とある・・・その上條の右手でどーーんのための理詰演出なんです。そこの安心感を楽しむ為の理詰なんです。
    ちなみに御坂の上條への 不器用で愛らしい一面を楽しむ為の、強くて頼りになる(ちょっと自分で抱え過ぎちゃうんですけど)レベル5の御坂美琴ってことです。どのシュチュエーションも必ずギャップ萌えを大切にしている作品です。

    +40
    -28
  • #

    とりあえず今回しれ~っと、上条は美琴の全裸を拝んだって事でいいのか?

    +57
    -36
  • #

    ホントに、なんでいい話の時におっぱいドアップしてるんだ…?口だけ映して照れている描写を出すでもなくただただサービスシーンなのか…?

    +16
    -51
  • #

    桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す…
    とはいえ、めっちゃ自分から話しかけまくってコミュニケーション取ってジャッジメントやLEVEL5、危険な世界の住人であるフレンダやショチトルにまでいつのまにやら道を開通させてる佐天さんは、逆ベクトルに凄い奴かもしれぬ…

    +38
    -20
  • #

    上条さん高校生だよね?
    あの年の男性が女性の裸見るリアクションじゃ無いよなぁ。
    状況が状況だとしてもだよ?頬を赤らめるくらいはあるよね?
    もしかして御坂の事を女性として見てないのかなぁ?

    +32
    -27
  • #

    ※35
    いいや!食蜂操祈と上条当麻のがベストカップルやで、インデックスはステイルやろ

    +29
    -16
  • #

    ターミネーターっ娘もみさきち派閥になるんかな?
    てか老害じじぃは死んだのか?

    +21
    -15
  • #

    上条はロリには興味ない熟女趣味とかなんじゃね?

    +18
    -17
  • #

    かみやんこそ真のドラゴン使い
    どっかのなんちゃってドラゴン異能者とは違うな

    +25
    -17
  • #

    竜王の顎については新約22巻と22巻リバースで出てるので・・・ほぼほぼ最近のやつもうアニメで出していいのかよ・・・

    +24
    -18
  • #

    「あたしを殺してでも止める覚悟が無いなら・・・」
    爆笑して3回見てしまった。

    +17
    -16
  • #

    上条の中に潜む何かは個々に姿形が異なり、ある時は「竜」、ある時は「透明な何か」、ある時は「魚卵にも似た赤黒い三角形の集合体」であった(これらが同一存在かは不明)。
    らしいよ。

    +21
    -14
  • #

    「・・・止める覚悟が無いなら・・・」
    爆笑して3回見てしまった。
    食峰さんしてやったり。
    御坂はまた学園の伝説?怪談?と作ったな。

    +23
    -12
  • #

    ジャージかけて隠すようなものは御坂にはない。
    食峰クラスじゃないと。

    +22
    -22
  • #

    黒子wwwww
    御坂と踊ってる上条に嫉妬するなw

    +20
    -13
  • #

    円盤出た時は
    とある科学の超電磁砲~トイレ籠城事件編~
    となるのかな?

    +17
    -11
  • #

    みこっちゃんとみさきちの圧倒的な女子力

    +23
    -16
  • #

    鬼滅の刃だと?まあ八男よりは面白いかもな、見る気しないが

    +22
    -18
  • #

    重神機パンドーラを思い出した。

    +17
    -16
  • #

    一気に人外へ突入したな

    +17
    -10
  • #

    熱血根性バカと黒子が今んとこベストキャラ

    +16
    -13
  • #

    >62
    あの異能者、全国大会でボコられるだけのキャラになっちゃったよね

    +19
    -13
  • #

    思ったけどレールガンってレールガンではないよね2本のレールを…

    +14
    -11
  • #

    雰囲気的に、最終回か?最終回なのか?最終回じゃないのか。。

    +15
    -14
  • #

    女子高生が魚釣りするアニメあったな、食戟のソーマもさ打ち切りかな

    +17
    -10
  • #

    屋台の食べ物であたった…つまり「学園都市第3位の下痢ピー事件」として処理されたという事だな??うん、何とも可哀想な話だw

    +17
    -11
  • #

    あー、かえる先生がもげた腕くっ付けるの大変だなと思った

    +18
    -8
  • #

    あーーーーーーーー!わっ!て感じだったよ。あんなの出て来るんだなww。

    +14
    -7
  • #

    インデックス?
    あぁイギリス清教のあの子か

    +15
    -7
  • #

    おかえり。

    +17
    -10
  • #

    こんごーさんくたばってなかったのかよ
    チッ(え

    +13
    -15
  • #

    うれしそうなメス顔
    みつこちゃんかわええやん

    +12
    -9
  • #

    削板って名前カッコいいな、ソギータ!

    +16
    -10
  • #

    超カワイイ娘はホント得だよな。顔が強調されるから多少のネガティブな言動もイメージに影響しない。まさしく人生の勝ち組だよなぁ。←やかましいわww

    +17
    -11
  • #

    ドラゴン唐突すぎてポカーン

    +24
    -10
  • #

    俺の光子はこんな事でくたばるほどやわじゃねーぞ

    +14
    -8
  • #

    トイレこもり女w

    +15
    -10
  • #

    >76
    今回も24話構成じゃね?
    というか、もうスピンオフじゃなくていいじゃんこれ?
    魔術よりこっちのが面白いし

    +34
    -9
  • #

    腕からドラゴンくんは中盤から終盤にかけて出演した方が盛り上がるんだよなぁ…

    だからあれほど、2クール分まとめてアニメーション作れと。

    アニメ界のトップの奴らは無能すぎだろ。

    +11
    -11
  • #

    アニメ勢にとっては意味不明だと思うが原作読者からしたらここで出るか!っていうめちゃくちゃテンション上がるポイントだったのは間違いないです。

    +18
    -8
  • #

    >5
    原作では「ワクチン」とは書いてないから、アホなのは作者じゃなくてアニメ脚本家だろうな

    +19
    -9
  • #

    51この場合魔術はイマジンブレイカーだろ

    +13
    -8
  • #

    ドラゴン思ったよりカラフルだったw

    +17
    -11
  • #

    >5
    わっしょい

    +9
    -8
  • #

    >16
    お前絶対鬼滅好きじゃないよな?w

    +12
    -8
  • #

    禁書ってアニメに向いてない感あるよね
    キャラの台詞だけじゃ補完できんやろあの世界観における情報量は。

    +14
    -9
  • #

    「飲み物買ってくるよ」の場面ですぐ後ろにあるけど、走って行く時そこじゃねーのかよ!って思ったの僕だけ?

    +26
    -9
  • #

    >100飲み物買うっていうより、御坂に記憶に関して話を振られるのを回避する上での行動なら納得できるんじゃない?
    近いと離れられないし。
    てか細かいなw

    +11
    -8
  • #

    なんで腕からドラゴン生えてくるの?
    アニメならではのなんでもありなの?

    +17
    -21
  • #

    鬼滅最終回!!!さよーなら鬼滅

    +12
    -15
  • #

    やっぱり佐天さんは只者ではないな

    +20
    -13
  • #

    作品のクオリティー以外の部分が足を引っ張るってのは不幸だな。
    さあ上条さん、いつものセリフをどうぞ。
    「不幸だー!!!」

    +7
    -8
  • #

    ※102
    それ言ったらこの作品、何もできんだろ。

    +22
    -10
  • #

    いよいよ上條が人外だな

    +6
    -6
  • #

    まわりが優秀だな

    +9
    -5
  • #

    削板は瞬間的にはレベル6に近付けるって事か。
    だが“根性”という不確定要素からくる不安定さから、第7位という地位に納まってる。
    ・・・・と解釈した。

    +6
    -10
  • #

    これが禁書3期の時に、原作厨がドヤ顔でNETABAREかましていた上条の能力か。
    そのお陰でインパクト薄っ!

    +15
    -7
  • #

    削板よ、根性でドラゴンは呼び出せないと思うぞー。

    +16
    -6
  • #

    婚后さんあんたホントに良い娘だな!

    +15
    -8
  • #

    >>58
    中学生をそんな目で見ねーよ

    +10
    -13
  • #

    イロモノ
    ゲテモノ
    イロンナ意見はあるでしょうが
    タベモノとしてはかなり微妙。

    +8
    -6
  • #

    そういうオチかwww

    +8
    -5
  • #

    バットウーマン『佐天涙子』

    +10
    -6
  • #

    次回神回

    +8
    -5
  • #

    ※100
    佐天「じゃあヤシの実サイダー!」
    初春「私、ハバネロパインを」
    白井「スイカ紅茶をお願いしますの」

    すぐ近くにジュース・お茶・ラムネの屋台があるけど、どれもそこには売ってなさそう。

    +9
    -7
  • #

    いやー面白かった。
    もう最終回でよくね?これ以上何するの?

    +6
    -8
  • #

    注目すべきは初春の黒子を抑えたときの速度。まさに神速のインパルス。学園都市のゲートキーパーの名は伊達では無い。口と同時に動けない様に体をホールドしてる。
    そしてショクホーサン、逃げ切れ。御坂の殺意が迫ってくる。

    +9
    -7
  • #

    いいなぁこのぬる~い感じw
    佐天さん、お主も策士よのう。

    +15
    -8
  • #

    黒子の口を塞いでいるあのガムテ(?)、能力者を拘束する特種な道具なのかも。

    +11
    -6
  • #

    初春さん向けのゲテ・・・・イロモノメニューを考えよう!のコーナー。
    シュークリームシチュー
    ・・・・ダメだ。意外に美味そうだぞこれ。

    +5
    -3
  • #

    御坂さんの
    ロリコン上条への片思いが切ない
    全裸見ても股間が黒々としてたら上条は興味がない

    +8
    -8
  • #

    黒子キックのオチも利いてるな。

    +13
    -8
  • #

    面白かったな。
    これで武漢肺炎さえなければ、もっとテンポよく放送できてたのにな。

    +17
    -9
  • #

    しかし、上条さんはこの時、別の案件で動いていたような気が。
    いよいよ時空の歪みが顕著になってきたか?
    まあ科学と魔術の交差する学園都市なら、何が起きても不思議じゃあない。

    +9
    -5
  • #

    ※5
    ウイルスはウイルスでもコンピューターウイルスに近い感じ。
    ワクチンもワクチンソフトみたいな感じでは。

    +18
    -7
  • #

    ※13
    監督の❤コ❤ダ❤ワ❤リ❤

    +5
    -4
  • #

    >113
    俺が高校生ならガン見するわw
    お前は男として大事な部分を欠落してるか、かっこつけようと無理してる厨二なんじゃね?w

    +20
    -6
  • #

    別の作画崩壊アニメ見てからだとこのアニメ神作画に見えるw

    +16
    -6
  • #

    ※41
    学園都市ルールなんだよきっと。

    +9
    -4
  • #

    ※55
    マジレスで悪いけど、全裸になる前に服を着せたか、自分で着たんじゃないかと。

    +7
    -5
  • #

    >133
    お前ポンコツだな草
    自分で着たって・・・どこにそんな物とそんな余裕が?

    +6
    -13
  • #

    あれ見る限りは、上条が上着渡す前には全裸状態だよなw

    +8
    -14
  • #

    >5
    天然痘ウィルスとかに罹っているわけじゃあなく、ワクチンソフトをインストールしてウィルス性ナノマシンを除去することだから、これで正しいよ。

    +13
    -4
  • #

    >113
    常識ある大人ならそんな目で見ないかもしれないけど
    全部がそうじゃない、ましてや高校生だと…ね?

    +8
    -7
  • #

    たっく休むのが多いだよ今度こそなんだな

    +9
    -7
  • #

    最後の上条さんの言葉の陳腐化
    現実は中共の政治思想に負けている

    +8
    -9
  • #

    最終回おつ

    +6
    -6
  • #

    円盤は爆死、5000枚超えられず

    +8
    -10
  • #

    ※134
    上条が上着渡したのを見てないの?

    +11
    -4
  • #

    そりゃあ※113は男の娘の方が好きだからそう言えるだろうけどさ。

    +8
    -5
  • #

    ※5
    ウイルス(病原菌)じゃなくてコンピューターウイルス(ナノマシン)
    だからワクチン(アンチウイルスソフト)であってるぞ

    +9
    -7
  • #コメント

    奴の能力予想外でした⁉
    (;・∀・)

    +5
    -4
  • #

    こういう回だと、やっぱり食蜂よりビリビリのがかわいいよな、歳相応の身体してるし…佐天が一番好きだけど

    +7
    -2
  • #

    とある三期をこの作画と演出でやり直してくれ

    +14
    -5
  • #

    バオウからのアビス送りからの🐸さんマジで、神回!!www

    +7
    -5
  • #ジーマン

    バオウからのアビス送りからの🐸さんマジで、神回!!wwwどうなったら腕復活?!

    +7
    -4
  • #

    ジャージかけても下はフルオープン!

    +7
    -6
  • #

    最後の黒子さんのキックの時にいったセリフが、聞き取れなかったのですが、なんて言ってますか?

    +5
    -2
  • #

    ナノマシンはコンピュータウイルス(ソフト)では無い。
    悪さをするナノマシンは、コンピュータウイルスに侵されて(悪意を持たされて)いるカモだが…

    +4
    -3
  • #

    扇子ちゃんあんなに人間出来てたっけ?

    +3
    -4
  • #

    ドラゴンとか恥ずかしくないのか

    +13
    -10
  • #

    佐天さん、初春さん、アイコンタクトからのアシスト&フォロー、ナイスです!
    黒子さんは二人よりチョッと鈍い?
    しかし最後の一発、足大丈夫だったのでしょ~か?

    +4
    -3
  • #

    >>135
    体が光ってたのは作画上の演出だろうな
    つまり、上も下も丸見え状態だわ
    上やんもお返しに脱げばいいのに

    +8
    -10
  • #

    桃李成蹊。
    記憶を操作された黒子たちが御坂に協力したのもこれが大きいよね。(黒子は別の感情も働いてるぽいけどw)
    人と人とのつながりが陰謀や困難を乗り越えた今回のエピソード、今の現実世界に向けたメッセージに思えたのはワイだけかな。

    次回がエピローグかな
    警策はドリーとつながりがありそうだし、食峰も報われてほしい

    +3
    -3
  • #

    禁書2期での大覇星祭前後で美琴の態度が急激に変化してたの違和感あったけど、今回の話で納得がいった。
    やっぱり外伝でも本編とリンクしてるなら時間軸順に作っていってほしい。。。

    +11
    -7
  • #

    ナノマシンの制御コードを解析して、
    停止コマンドの様な物を送っただけと思うけど。

    +3
    -2
  • #

    考えてみれば、電撃は物理現象だから右腕で何とかなるのは電撃を操る力だけなんだよなぁ。
    つまり静電気の発生源が無くなっても、集まった電荷でバチッとなりそうなんだけど。

    +9
    -10
  • #

    トイレの話がないと二人の関係が際立たないだろ

    +5
    -4
  • #

    インデ待ち

    +4
    -5
  • #

    62 75
    アイツのせいで負けそうなんだが
    怒りを通り越して呆れるよ
    花澤ちゃんのキャラクターに期待したのがまちがいだった
    地運がないからこうなる予感はしてたけどね
    何やっても土壇場に弱い典型キャラクター
    なんとかしてくれ

    +8
    -5
  • #

    >20
    次回は、みーちゃんだよ

    +4
    -2
  • #

    理屈じゃない
    ゼッタイ正義主人公さまに、理屈はいらない
    カッコいいは 無敵なのだから

    +3
    -4
  • #

    >106
    いやそういう意味で言ってないと思う、急に龍がでてきて倒しました、ってくるから、アニメの毛色が違う感ある、違和感があるたろ、ベクトル違いの能力、なんでもありかよ!ってなる
    普通の現実の格闘系のアニメやっったのに、いきなり魔法使う奴でてきたみたいな。

    +8
    -12
  • #

    次回のミーちゃん回は感動回になるはずだが

    +6
    -5
  • #

    最近はレールガン3期の絵とか構成とか見てて悲しくなってきたわ・・・なぜ禁書3期はあそこまで・・・

    +12
    -7
  • #

    コメの多さが人気の多さか。

    +9
    -8
  • #

    歳を取らないキャラたち。
    おかしいとも異常だとも感じない視聴者。

    +8
    -14
  • #

    ※170が異常だわ。
    サザエさんみたいに毎年年末年始を迎えているのに歳を取らないのと、数年(?)前のエピソードのアニメ化を一緒にしているんだから。

    +10
    -7
  • #

    ※166
    御坂が天使か悪魔かよく分からんモノに変貌している時点で、上条のドラゴンなんて今更だろ。

    +7
    -6
  • #

    最後に爆弾を落としてゆく食蜂さん。

    +6
    -4
  • #

    まあ裸見られたんなら逆に幸運だろ。
    御坂「せ、せ、責任取って、け、け、け…」
    上条「け?」
    御坂「健康診断付き合いなさいよ!」
    上条「?いいけど、なんで健康診断?」
    あ、ごめん。
    シミュレーションしてみたらやっぱ無理だった。

    +12
    -5
  • #

    ジャージかけてもらった時に 抱いてって言えばよかったのに

    +6
    -4
  • #

    ※166
    2期のラストは合体ロボで成層圏?まで行ってるぞ。
    毛色?違和感?何それ美味しいの?

    +8
    -4
  • #

    そういや婚后さんちってロボとか作ってんだよな。
    いいなぁ。
    婚后さんとお友達になりたいわ。
    ロボ談議に花を咲かせたい。

    +6
    -3
  • #

    2期の最後の最後に食蜂さんは地味に手助けしてくれている

    +3
    -2
  • #

    もしかすると、他の事件の時もこっそり後始末してくれていたのかも

    +8
    -4
  • #

    上条さんの右手って、もしかして打ち消す能力ではなく因果を変える能力なのでしょうか?
    だったら、死亡フラグを変質させて不死身に近い身体になっていても変ではないかなーと想像してみました
    小説とかコミックとか読みませんので、勝手な想像ですが…

    +6
    -7
  • #

    ここで自分の体から竜が出てくるのを見たから、当麻はフィアンマ戦で右手すっとんでも驚かなかったのか・・・。時系列的にもこっちを先に放送してから、とある三期作るべきだった

    +10
    -3
  • #

    禁書もレールガンの監督がすればクオリティー高いかもな

    +5
    -3
  • #

    その幻想をぶち殺す!!

    +9
    -3
  • #

    考えたとうりに現実を捻じ曲げるアウレオルスによって
    アウレオルスの考えた化け物になってっしまっていたということなのかね?

    +4
    -3
  • #

    こういうミスやると思った・・・
    吹きとんでるの右手なのに宙に舞ってるのは左手

    +8
    -10
  • #

    ほんと金剛カメラは胸ばかりやなw
    御坂の胸を映した後の金剛胸アップとかシリアス崩壊ですわw

    +3
    -3
  • #

    ※168
    禁書3期の範囲って原作もクソつまらなかったじゃん?
    まあ最初の学園都市の暗部編だけは面白かった記憶あるけど。
    その後の魔法関係の話は本当に退屈で読んでて苦痛だった記憶があるけどなー。

    +5
    -4
  • #

    たしかにアビス送りの手があったな。

    +1
    -1
  • #

    >185君
    飛んだ腕のシルエットが手の平側が見えてる映像なのか手の甲が見えてる映像なのかを頭を切り替えつつ、もう一度よく見てみるといいよ

    +11
    -6
  • #

    小説もアホみたいに出てるが、未だ右手がどうのつまらんこと言ってるから禁書はダメなんだよ
    このすばも終わったしダラダラ伸ばすこの幻想はいつぶち壊されるの

    +6
    -3
  • #

    ジャージかけてもらった時コクれば鉄板

    +4
    -2
  • #

    拳から竜が出よったわ!!
    そぉーれ男のコント 男のコント
    を思い出したw

    +5
    -2
  • #

    女子中学生の全裸ボロ切れジャージ

    コイツは事後の似合いがプンプンするぜーーーッ

    +3
    -3
  • #

    上条がスゴイのは認めるがクロチャーdisるの自重しろや
    ウザイわ

    +3
    -2
  • #

    こんごうさんの人妻感あふれる声と体すこ

    +4
    -3
  • #

    >127
    さては延期が多すぎて忘れてるな。大覇星祭は1週間行われている。その間毎日後夜祭があり各地でエロクリティカルパレード?(なんか字違うけど)が行われる。禁書の方の事件は1日目 今回の事件は2日目以降になってるから時空の歪みは存在せんぞ

    +4
    -3
  • #

    どんな能力があろうと地力と地運がない能力者はさすがにつかいものにならない。いざって時に弱いからな。上条みたくいざって時に強さを発揮できる人間じゃないとね。

    +6
    -3
  • #

    ヤシの実サイダーと紅茶はまだいい
    ハバネロパインてなんぞww

    +6
    -2
  • #

    踊ってくれますよね, don’t you?
    Yes, I do.

    +6
    -4
  • #

    ※133
    マジレスで悪いけど、服着せる前にレベル6シフトが解けて素肌が見えて来てるから、胸の辺りは一瞬だけど見えてておかしくない。まぁあの状況の直後だし上条さんは紳士だから視線がそこに行ってないだろうけど、うっかり見ちゃってアワワってなっても違和感はないわな。少なくとも局部以外でもJCの素肌が見えてるだけで高校生男子には刺激があるし。
    ※102
    なんでって、逆になんでだよ。
    アニメだからなんでもアリとか以前に、異能力バトルモノのトンデモ能力になんでって理由から求める方がおかしいだろ。あれがこうでそうだから原作読めとしか言えんわ。
    お前は未来から来たドラえもんの存在とか4次元ポケットからひみつ道具まで全てなんで?って思うのか?バカなのか?
    この世の創作物には全部お前の知らない設定付けがあるんだぞ。

    +7
    -5
  • #

    見えざる手いたよね(・・;)

    +3
    -2
  • #

    上条の右手から竜は想像してなかった!
    正直、びっくりした(笑)
    今回も良かったです!次回も楽しみにしてます(^^)
    御坂と食峰押しです!

    +5
    -3
  • #

    腕からドラゴン生えたのは驚いた。

    +7
    -3
  • #

    モンスターストライク?(すっとぼけ)

    +4
    -2
  • #

    これが六竜討伐戦ですか…見事に六属性が揃ってますね。

    それにしても魔術だとクッソつまらなかった大覇星祭編も科学だと滅茶苦茶面白いな。
    科学サイドと違って魔術サイドは人間味があまり感じられずに魅力も感じないってのもあるんだろうけど。

    +5
    -3
  • #

    フォークダンス?
    何故、美しく青きドナウ?
    ワルツだぞ。

    +3
    -3
  • #

    トイレ籠城事件、
    黒子からしたら「お姉さまがそんな下品なことするはずありませんわ」
    となって食蜂グループに食ってかかるか、
    御坂にもっとしつこく聞くはずだけど。

    +1
    -2
  • #

    上条の竜って今の原作でどれくらい説明されてるんだろう
    能力者の最終形態がLv6=天使
    竜は魔術などでは神と同等、同一視されてもいるから
    上条の力は天使よりもさらに上位の力になるのだろうか
    (神の右席)神上とかもあったし
    っていうような魔術的な発想・思考が好きな人が禁書の時代(ラノベ)を支えた結果が
    今までコンテンツ続けられている要因なんだろうな
    禁書のコアなファン在っての超電磁砲のファンたち
    禁書(ラノベ)が早々と打ち切られてたら化学サイドの漫画なんて作られなかったやろ
    原作?長いのでパス

    +3
    -1
  • #

    禁書原作は無駄に長くしていらないキャラ増やしてバトルが毎回似たような感じで飽きる
    上条の右手も究極の礼装とかしょぼい神浄とか地味。竜とか神とかなら魔人がそうだろ

    +3
    -2
  • #

    今回は最高の出来で大満足!
    次回のストーリーも素晴らしいから心配はしてないけど、
    はたしてこの回を超えられるか…期待してます!!

    +4
    -4
  • 匿名

    ※151
    じ・か・ん・ぎれですうぅー。

    +5
    -2
  • #

    金属って佐天さんの言ってた都市伝説の一つだよね?

    +1
    -1
  • #

    美琴がまさかの下痢扱いで草
    これは不名誉が広まってしまいましたね~w

    +3
    -2
  • #

    上条さんは暴走した美琴止めた後に禁書本編だとオリアナぶっ倒したんだよな?忙しすぎるだろw

    +4
    -2
  • #

    ※208
    ※209
    だな。
    無印が22巻(アニメ第三期のロシア編がここまで)
    新約が22巻+1
    創約が1巻
    それぞれそのまま話は繋がってて、一応話の区切りがついてるという趣旨の改題。上記巻数の計算外にサブキャラの番外編もある。
    俺も新約の途中までしか追いつけてない。
    理解して読めば面白いけどこのシリーズへの相当な愛か時間がないとついて行けない。
    (執筆速度が早い作者でも有名。同時に他シリーズも出してるし)
    例えば推しキャラへの愛だけじゃまず無理。只でさえ一冊一冊がラノベにしてはかなり分厚いのに、良くも悪くも鎌池は場面表現にクセがあるので読みづらい。(特に無印初期はヤバイ)
    想像力を鍛えるのにはかなり良い思うが(笑)
    商業出版だけど多分なろうの平均値くらい無印初期は酷かった。それでも本筋がしっかり練られていながらキャラ毎に背景持たせてるし、クセを武器とし活かしつつ10巻くらいから文章力も良くなったからこそ、当時のラノベの新しい境地としてここまでの人気を築けたんだろうけどな。

    +4
    -3
  • #

    二日間の出来事をここまでやるから面白いんだね

    +2
    -2
  • #

    ※215
    追記。
    例えば錬金術はその名の通り、そもそも卑金属を化学反応で貴金属に変化させるみたいな研究に、個人と宗教の観点で魔術的な意味や評判が付加されただけのこと。
    んで学園都市の科学は過程をすっ飛ばして結果を一気に現出させる所まで発展している、
    反対に魔術側は宗教観も絡むから地味で遠回りでややこしいものが多い。様式美なんだろうな。
    でも科学も元々は宗教と切っては切れない関係にあった。そこで魔術と科学どちらが先か、一方の発展が一方に繋がってどう影響し合あったか。
    そこにそれぞれ宗教観と神話を加えて超常現象を表現するのがこの手の作品。とあるは結構深いとこまで考えられてる方だ。普通はそこまで合わせて掘り下げた物語を延々と作れない。
    んで考えると、魔人≠魔神?後者は魔の神?
    アレイスターが学園都市を作った。目的は?
    全ては広瀬すずを自分の彼女にする為だったのね。

    +4
    -2
  • #

    >>185
    あ~やっぱり!何回見直しても吹っ飛ばされたのは左手なんだよなぁ このご時世で中々作画チェックとか出来ないんだろうけど今後はちゃんとして欲しいわ まぁ取りあえず放送してくれたことには感謝だわ

    +9
    -8
  • #

    こりゃ惚れるわ

    +4
    -4
  • #

    >206 青きドナウではなくスケーターズワルツだゾ

    +2
    -2
  • #

    >>207
    黒子ならそのブツを持って帰りそうな雰囲気あるが‥‥ww

    +1
    -1
  • #

    >>47
    ウルトラマンや仮面ライダー(一部例外あり)が見返りを求めて人助けをしていないのと基本的には同じ感じ
    見返りが無くても困ってる人を見過ごせないっていう部分では上条も同じだけど、ソギータの場合は困ってる人を助けるのは呼吸や食事と同じくらい当たり前の常識って考えだから似てるけど根本的な部分が少しだけ違う

    +0
    -0
  • #

    どう見ても右手だと思いますけど・・

    +3
    -3
  • #

    最初の白い龍でリトライを、
    沢山の龍でガッシュを思い出したわ!

    +2
    -1
  • #

    >>218
    右手だろ

    +2
    -4
  • #

    原作禁書はいい加減ですよ?見てたらわかるが、最初に魔人だの世界の総量に収まらなく万分の一でも無理とか書いてたが、妖精かだのされたら一気に弱体化して弱キャラに。
    もう書いてる文章と能力すら一致してない。雑魚を活躍させなきゃいけないせいでなろう小説より雑。だから見ててもなにかいてるかわからない、なんせ行き当たりばったりだから
    書く速度が速いが話は陳腐よ。富樫みたいにみんな殺す気で書いてないからお遊戯みたいに生き残る。
    長いがほんとにただ長く、面白みがない文章かな?食蜂や美琴、一方で持ってる感じ。上条と浜面が出ないほうが面白い作品。
    上条はバトルするとつまらないだけ

    +2
    -2
  • #

    禁書目録Ⅱの14話冒頭に黒子のドロップキックが

    +2
    -0
  • #ak

    急な烈火の炎やんwwww

    +3
    -2
  • #

    右腕が吹き飛ばされた筈なのに、宙を舞ってるのは左腕に見える。
    多分そういうことが言いたいのだと思う。
    今確かめてみたが、俺にも左腕が宙を舞ってるように見えた。

    +2
    -1
  • #

    もう幻想当麻さんとかアクセロリータさんの話はいいからソギータ根性さんのスピンオフ頼む

    +4
    -0
  • #

    あの幻想ぶち壊す右手はドラゴンを封印する為って事?じゃ真の上条能力はドラゴンかな?なんか他にもありそうだけど原作知らんから分からん

    +0
    -1
  • #

    どう見ても右腕だったwww
    どんだけ目が悪いんだ「左」って言ってるやつらwww
    まず肘と上腕の向きを確認しから親指がどこを向いているかで判断できるだろw
    小指・手のひらが視聴者側に向いている状態で親指・上腕が左側にある以上
    小学生でも右腕って理解できるレベル
    人間見たことないんですかね

    +4
    -6
  • #

    まあまあ、言い出したら引っ込みがつかなくなるってこと
    もあるので、そこまでにしましょw

    +1
    -4
  • #

    右腕とか左とか執拗に言ってるって暇なのww

    +4
    -3
  • #

    どう見ても左手が飛んでるな。。指の曲がりが左手だね。鏡か瞳に映ってるならまだ理解できるが。。。円盤では治るかな?

    +2
    -2
  • #

    暇な人はスローやコマ送りでじっくり観察してみましょう

    親指が手前側にあると「思い込んで」しまうと左手に見えてしまう

    親指が向こう側にあると「思い込んで」しまうと右手に見えてしまう

    それ以外の動きもよーく観察してみましょうね

    +4
    -4
  • #

    いつの間にか超電磁砲2位だよ!
    凄いよ!

    +1
    -0
  • #

    ※230
    若干不安になるな。
    一通さんがあのザマだったし。

    +1
    -0
  • #

    上条が完全に烈火の炎の主人公な件

    +5
    -0
  • #

    DVDが3話分で7400円とかオマケ付きにしても高すぎると思う
    アナ雪とかアラジンなんかはDVD+ブルーレイでも4000円くらいなのに

    +0
    -1
  • #

    御坂「私とセッ…クスしよ」
    上条「ああいいぜ!」

    +0
    -1
  • #

    >236
    認識できず思い込んでるるやつかわいそう
    「これはきめつのぱくりだ」ってコメ書く生業の人並に可哀想

    +0
    -1
  • #イクス 

    結果オーライという感じかな
    まだ 続く。

    +0
    -0
  • #

    スタッフにシャミ子がいた

    +0
    -0
  • #

    ヒマだから検証してみた。
    21インチの画面でコマ送りで見ると右手だった。
    親指が奥に回転、小指が手前に回転してる。
    でも同じ画面で動画を見ると左手にも見える。

    +2
    -2
  • #

    あー胸きゅんが止まらんわあ!!

    +2
    -0
  • #

    上条パパと御坂ママの愛の軌跡その2

    +0
    -0
  • #

    ※241
    御坂「私を、その、だ、抱・・・・」
    黒子「テレポートキィィィィィック!!!」
    上条「ぶげっ?!」

    +1
    -0
  • #

    学生のうちは格好いいとかがモテルが大人になると金になる。
    皆さん若いうちから上やんみたいな生き方するとえらいことになりますよー。とコモエ先生も言えばいいのに
    女の声優さんに人気のない上条。冷静に見なくてもなんでこいつ危険地帯に入りたがるのかわからない

    +0
    -0
  • #

    本当の食蜂と上条の出会いを知っているから本当に泣ける。御坂てめえそこどけよ。みさきちゃんが一番上条を愛してんだよ、、、

    +1
    -1
  • #

    このドラゴンも上条の本当の能力を抑え込むためにいるに過ぎないんだよなあ

    +0
    -0
  • #

    万策尽きたアニメ

    いつの間に再開してたんだ・・・

    +0
    -3
  • #

    ※250
    別にどけとは思わない!
    ただ食蜂は本妻で御坂は愛人で

    +0
    -0
  • #

    あのドラゴンは超能力かな、魔術なのかな

    +0
    -0
  • #

    ※252
    それは万策尽きていないという事では

    +2
    -0
  • #

    指先が画面右に向いてる時は掌を上、指先が画面左に向いてる時は掌を下にしていれば、ちゃんと右手に見えた筈。
    腕を飛ばされた瞬間の上条の位置から、わざわざ逆方向から腕を見ている事になるから、錯覚されちまうんだよ。

    +1
    -0
  • #

    ※251
    ちっ、奴も結局チーレム主人公かよ。
    (最初からそうです)

    +1
    -0
  • #

    >253
    イ、インなんとかさんと五なんとかさんは?w

    +0
    -0
  • #

    結局、黒子たちの記憶って戻らなかったってこと?

    +1
    -1
  • #

    しかし科学サイドは平均的にはオモロいな。。。魔術サイドの毎回コレじゃない感とはエライ違いだ^^;

    +1
    -0
  • Comments are closed.