乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第9話

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第9話「パジャマパーティで盛り上がってしまった…」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…動画一覧TOPへ

コメント欄

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第9話 コメント

  • #

    メアリいよいよヤバくなってきたな・・・

    +79
    -19
  • #

    メイドはご主人様に絶対服従。
    貴族社会では特に。
    メイドは人間の扱いを受けない。

    +33
    -30
  • #

    アンも虜かw

    +67
    -28
  • #

    アンの行き先が公爵家か侯爵家かは知らんけど、爵位的には男爵より遥かに上。
    その第一令嬢のカタリナの願い(※命令に近い)を男爵如きが断れる訳もなく。

    +68
    -22
  • #

    前の話より格段に面白かった。
    浮かれポンチ状態のジオルドめちゃくちゃ人生楽しそうw

    +89
    -28
  • #

    こりゃあカタリナ堕とすの無理ゲーだな。

    +80
    -24
  • #

    とんでもねぇ!待ってたんだ

    +53
    -26
  • #

    「男爵、少々お話があります」の青年ってメイドの縁談相手だよな?もしかしていい話だったんじゃないか

    +25
    -86
  • #

    悪事がなんたら言ってた令嬢共終わったなある意味

    +45
    -22
  • #

    あれ?役立たずのポンコツ会議は?

    +63
    -13
  • #

    「男爵、少々お話があります」の青年
    カタリナのお父さんでは?

    +137
    -15
  • #

    ※8
    あれカタリナの親父さんだぞ

    +96
    -15
  • #

    一緒にお風呂はいる妄想お願いしやす!

    +55
    -16
  • #

    後半は手紙かあれは

    +36
    -12
  • #

    アンが嫁ぎ先は社交界でも悪い噂たえないような人物で嫁に行った場合、大変なことになっただろうから本当によかった

    +68
    -11
  • #

    今回も案の定クソつまらんかったな。
    半分総集編みたいだった。
    やっぱりアニオリは駄目だわ。

    +26
    -199
  • #

    カタリナに転生しなかったら、カタリナは破滅コースへまっしぐらだったんだなぁ

    +53
    -9
  • #

    ※16
    残念でしたw今回はアニオリじゃないし
    ただ叩きたいから喚いてるのかにわかw

    +125
    -13
  • #

    やはりカタリナ最強説

    +50
    -7
  • #

    今回面白かったわwww
    これこそ求めてたクオリティ

    +64
    -9
  • #

    総集編っぽいな

    +31
    -17
  • #

    原作ではメアリ嬢はカタリナと一緒にお風呂に入る前に鼻血を出して結局一緒に入れなかったんだよねw

    +41
    -9
  • #

    メイドさんは何でもお見通しってな!

    +41
    -10
  • #

    今回、無能アホ会議がないからつまらん

    +36
    -18
  • #

    ジオルド→腹黒
    キース→シスコン
    アラン→鈍感
    ニコル→無口イケメン
    メアリ→レズ
    ソフィア→BL
    マリア→ヒロイン
    カタリナ→天然たらし

    +55
    -9
  • #

    有能なメイドを手放した貴族の男、クソ愚かやな
    カタリナ知らないうちに救ってたんやな 

    +36
    -9
  • #

    おいおいニコル痛いは中二病だろ

    +31
    -9
  • #

    ちくしょう!不覚にも涙出ちゃったじゃねーか!

    +44
    -9
  • #

    一度手放した娘を道具として使おうとして断ったら「ふざけるな」とは、これだから糞貴族は…

    アンが成長して救われてよかった

    +57
    -9
  • #

    ジオルド様、流石に可哀想で草

    +66
    -6
  • #

    ※22
    着替え場が血で真っ赤に染まるシーンはカットか
    いや無理か

    +31
    -4
  • #

    >25
    ニコルとマリアは悪口にならんな
    ソフィアはBLじゃなくどっちかっていうと妄想癖なんだな

    +28
    -8
  • #

    ナスじゃねぇとは言い切れない服装だ!

    +35
    -8
  • #

    >>20
    他の奴らもウッキウキだった可能性・・・

    +28
    -4
  • #

    安価ミスった
    >>30
    他の奴らもウッキウキだった可能性・・・

    +26
    -5
  • #

    使用人も無意識に攻略済みw

    +41
    -6
  • #

    カタリナは学内でファンクラブとかが存在してるらしいから原作とかの見えないとこでモブたちも無自覚に攻略してるんだろうな

    +42
    -1
  • #

    カタリナパパン久々だな3話以降かそしてかなりキレてたなあれは。
    ん?なんでカタリナママンは結婚に反対なんだ?
    クレイジーサイコシスコンのキースならまだわかるが

    +26
    -7
  • #

    最後のカタリナの後ろにいた3人の令嬢も攻略済

    +30
    -2
  • #

    クラエス公爵家は使用人にも優しい
    空気あるよね

    +35
    -7
  • #

    「園芸用ハサミ」のほうをいただきましたけれどもね
    ありがとうございます。
    こんなんなんぼあってもいいですからね。

    +32
    -3
  • #

    >>38
    結婚して粗相して実家お取りつぶし
    を心配してじゃね?

    +45
    -7
  • #

    原作を買うつもりだが
    アニメが終わってから買うか
    今すぐ買うか
    それが問題だ

    +37
    -4
  • #

    >>38
    恐らくキースがカタリナを結婚させないために一枚噛んでると思うけど、ママンはカタリナを問題ばかり起こす問題児だと思っており(木に登ったり、いくら教えても貴族的なマナーが壊滅的…etc)
    子供のころから王族と婚約しているのにマナーもまともに出来ないと発覚した場合、クラエス家の名前に泥を塗ることになると考えてるのだと思います

    +50
    -5
  • #

    アン、もし結婚相手が良い人で本当にアンのこと愛してくれるだったらカタリナに女としての幸せ潰されてね?
    生涯独身でカタリナのメイドやってくつもりだろうか

    +10
    -25
  • #

    アン自分は女として傷物と思わされたまんまっぽいからそんな傷どうってことないんだぜーってアンちゃん美人!って誰か教えてやれよ

    +26
    -4
  • #

    コマンドー!(覚醒

    +22
    -5
  • #

    マリアちゃんのパジャマ姿が良かった

    +19
    -5
  • #

    カタリナの選ぶパジャマのセンスw
    ナスはまだしも電球付きのは最早パジャマじゃないだろw それにしても皆さん農作業着がとても似合うな。貴族ってこんなに作業着似合うものなの?w

    +19
    -4
  • #

    アンが使っていたアイロン、イイですねェ~
    ソレからすると、アンの部屋のドアノブ・光るパジャマは怪しくないかァ~

    +11
    -3
  • #

    カタリナ前髪きれば可愛くなると思うんだけど

    +10
    -14
  • #

    キース不憫だと思ってたけどジオルドも中々不憫ww

    +52
    -1
  • #

    刃物をプレゼント、縁が切れるとかであまり縁起が良くないのでは?

    +20
    -8
  • #

    メイドさん悲惨すぎるだろ!あのクソ男爵が!!家が火事になったのに、娘の安全よりも政略結婚の事を優先に考え、使い物にならないから追い出すとか何様だよ!このジジイ!!児童虐待の罪で捕まっちまえ!!!

    +28
    -3
  • #

    今回は良かったよ
    来週は話動きそうで楽しみ

    +25
    -2
  • #

    8男レベルまで落ちてしまった…

    +10
    -53
  • #

    アンの相手は悪評たかい変態貴族
    不幸確定だったとカタリナ以外はわかるくらい(親も当然)の酷い相手だったという情報カットはちょっともったいない

    +34
    -2
  • #

    >>53
    似非マナーの犠牲者がここにも一人・・・

    +16
    -3
  • #

    最後、メンバー全員が作業服に着替えた時、2007年に放送していたTVドラマ「牛に願いをLove&Farm」を思い出した。

    +8
    -2
  • #

    この国の文字はチン毛みたいな字だな

    +20
    -12
  • #

    >>18
    今回もアニオリでしょ
    原作にこの話なかったよ
    面白かったけど

    +27
    -55
  • #

    面白かったー!話進んで安心した。

    +18
    -1
  • #

    この作品の爽快感というか小さな幸福感みたいなの貴重
    一つ間違えると嫌みな感じになりそうな設定なのに、
    楽しく見れる。作者も制作陣も有能なんだろうな
    有りそうでなかった作風だよね

    +50
    -1
  • #

    アンのナレーションでキャラ達の心の内を再確認する場面なんだろうけどアニオリパートで延々やった事の繰り返しだから視聴者的にはまたか知ってるよって印象になってしまった感が否めない
    それならアンの救済パートを伸ばして欲しかった

    マリア親子救済パートの後にこれがきてたら前半のカタリナ好き好きパートも意味があったかもしれないけど3話連続で散々やった後だからなぁ

    +17
    -0
  • #

    カタリナと付き合いの長い生徒会に選ばれる優等生が揃いも揃って「自分以外も呼ばれている。欲しいといろんな人の前で漏らしていた贈り物が被る」ということを1㍉も予想出来てないの笑う。
    全員ジオルド状態だったとはっきりわかるなぁ

    +21
    -2
  • #

    >>61
    原作の小説についてる漫画の方でパジャマパーティーしてるとこはあったよ
    ボーイズトークの方はアニメでソラが出てないからなかったけど

    +11
    -1
  • #

    ※61
    追い詰められてからって嘘つくんじゃねーよにわか
    やっぱり叩きたいから嘘書いてんだろ

    +36
    -33
  • #

    61いや、アンの話もジオルドの話もパジャマパーティーもありましたよアニオリじゃないですよ

    +30
    -1
  • #

    戻った、やっぱりアニオリじゃないと面白いな

    +11
    -25
  • #

    乙ハメ最高

    +6
    -2
  • #

    これなら、ダンジョンは仕方ないにしても魔導書とかやらずにトムさんとかメイド長も幼少の頃にやっとけよって

    +8
    -4
  • #

    >>68
    それは小説版の方ですか?
    漫画版にはなかったんですが
    漫画版では夏休み編が終わり半年たちモブ女が闇魔力に操られ訴える所から始まるんですが

    +13
    -5
  • #

    原作厨っての本当にw嘘までついてww

    +15
    -15
  • #

    7話の後半と8話が余計だった、ママリナとかトムさんとかメイド長の話をやっとけばもっと人気出てたと思うな、今でも凄い人気だけれど、2話に幼少の頃のママリナの勘違いによる家庭崩壊の危機とキースが本当の家族になる話と3話にトムさんとメイド長の話をやっていればなあ

    +15
    -3
  • #

    ※72
    マンガがアンの話をはしょっているし、WEB版にもある
    小説版にはジオルドとパジャマパーティの話がある

    +14
    -5
  • #

    最後の提供カットは園芸用ハサミが変わるかと思っていたらまさか全員茄子パジャマになるとはwww

    +9
    -3
  • #

    原作の漫画版はアンの過去は省力したが、IFの破滅寸前編にはアン自らが望んだ縁談ではないと語っているし、WEB版と小説にはちゃんと書かれているよ

    +9
    -3
  • #

    何今度はプラスマイナス捏造ですか?
    追い詰められてからって

    +22
    -21
  • #

    落ちは悪くないけど
    メイドさんには婚期逃させて家庭も家族も持たせないつもりかよ
    自己中の外道じゃん

    +4
    -39
  • #

    >>72
    68ではないけどアンの話とパジャマパーティーは小説の方で(アンの話はwebでも見れる)
    最後のジオルドの話しは漫画の方だけど別になってたな…電子書籍で買ってるから紙の方は分からないけど
    250円くらいの漫画になってた
    タイトルは「カタリナからの手紙」ってやつ

    +11
    -2
  • #

    ちょっと待て、はめふらよりも低い予約数のかぐや様とかどうなるんだ?

    +6
    -2
  • #

    ※61こいつ例のマイナス連投じゃね
    数分で一気にマイナス増えたんですけどw

    +8
    -14
  • #

    >>81
    カグヤ様失速したんじゃね?w

    +6
    -6
  • #

    はめふらの円盤初動売上が思ったよりも微妙
    へやキャンよりも下
    それよりもまたプリコネがシリアルコードとこのすばみたいな内容で日本では覇権になりそう

    +1
    -1
  • #

    >>75
    >>80
    成程漫画版はカットされてるんだ。
    漫画版だけで話してたありがとう

    +6
    -1
  • #

    ※85
    アニオリはともかくとして拾ってないエピソードがあるし原作は面白いよ
    漫画版はママリナの話ははしょっているしトムさんとメイド長の話も省略してるでしょ

    +9
    -2
  • #

    またどうでもいい事で言い争ってるなw

    +11
    -5
  • #

    ※7
    ※47
    あっちの9話も死ぬほど楽しみだな。
    とんでもねぇ、待ってたんだ

    +8
    -2
  • #

    カタリナ 性格良すぎる

    +11
    -0
  • #

    カタリナ可愛いよカタリナハスハス

    +12
    -0
  • #

    42・44
    あ~なるほどお取り潰しと家系に泥を塗るか
    わかったありがとさん

    +11
    -0
  • #

    ナスパジャマ、ん~昔どっかのキャラがコスプレして来てたなクレしんだったかな?

    +5
    -2
  • #

    なんかアランが可哀相だな

    +10
    -0
  • #

    恋人できたらしたいこと、ヘブシ!ックス

    +5
    -2
  • #

    アニオリは本当に余計だった
    原作と漫画と特典のおまけ話をアニメ化で十分だったのに

    +5
    -15
  • #コメント

    カタリナとメイド⁉(;・∀・)

    +4
    -0
  • #

    ジオルド王子に畑仕事手伝わそうとしてて草w

    +4
    -0
  • #

    初めの方のアンのメンバー全員のまとめ的なのはいらんかったな~

    +3
    -4
  • #

    メイドさんそのタイプのアイロンは途中で一瞬でも止めると焦げるぞ・・・

    +2
    -2
  • #

    暗闇でひかるの~
    松本伊代かお前は

    +2
    -3
  • #

    ファイアボール難民いたとは

    +2
    -0
  • #

    ※97
    幼少期から無理やり手伝されてるぞい

    +8
    -2
  • #

    あれ熱湯入れるタイプのアイロンやろ

    +3
    -3
  • #

    ポンコツ会議ロス

    +5
    -1
  • #

    ソフィアとマリア以外目が死んでる。
    変だな作業着と袋に書いてある名前が読めるぞ
    疲れてるのか?w

    +6
    -0
  • #

    あの男爵の紹介の時点でろくなやつではないのはすぐわかるじゃん?
    類は友を呼ぶってね

    +9
    -1
  • #

    毎回同じ展開でつまんねーよ
    もっと破滅フラグ立ちそうな展開にして奮闘する所見せろよ

    +2
    -21
  • #

    最後のオチは読めたけどキレイにオチると気分が良いなぁ

    +6
    -0
  • #

    前半は小説のオマケの内容
    後半は漫画の限定版小冊子のオマケの内容

    +2
    -0
  • #

    この作品男人気なのか女人気なのか単純に知りたい

    +2
    -4
  • #

    売り上げ2000枚以下か
    所詮ステマ枠だった

    +3
    -13
  • #

    カタリナ様、あんな独り言を漏らしまくってんのか。
    転生させられたのがこの世界で本当に良かったな。
    普通の異世界だったら、悪い奴らに地球人の知識を利用されてバッドエンドやぞ。
    (もっともカタリナにそんな知識ないけど)

    +2
    -2
  • #

    先日クッキーを焼いてみました。
    甘食の出来損ないみたいな食感になりました。
    サクサククッキーを焼けるマリアさん、マジ凄いです。

    +4
    -0
  • #

    どんだけええ娘なんだよwww

    +0
    -1
  • #

    第三者からの視点で現状分析とか、構成的に上手いよな。

    +3
    -1
  • #

    ここまで鈍いと病気とかの線を心配したくなるな。

    +1
    -1
  • #

    これ知ってる。ナスグレイブだ。
    倒されると言う事ナース!と言う奴。

    +0
    -0
  • #

    やってることがずっと同じでもう飽きてきた。かぐや様とかは見てる人を飽きさせないように話に工夫があって、ほんとに感心するわ。

    +3
    -11
  • #

    円盤爆死糞アニメ

    +1
    -24
  • #

    花壇と偽り野菜農園を作ってるのバレたか?

    +6
    -0
  • #

    メアリおもろいw
    完全に特定の同性を想定しているw

    +7
    -0
  • #

    この糞男爵、身内に対してとはいえ、公爵家で怒鳴り散らすとか随分偉そうだな。
    ちょっと己の分って奴を思い知らせた方がいいかもしれん。

    +8
    -0
  • #

    円盤だけで評価してる馬鹿w

    +19
    -0
  • #

    (´;ω; ` )イイハナシダナー

    +4
    -0
  • #

    カタリナ農場!
    大根の葉っぱと刻み揚げを炒めて出汁醤油とみりん+砂糖で濃い目に味付け。
    ご飯に混ぜこんで食べると美味しいのですよね。
    つけ合わせの味噌汁はもちろん大根入りで。

    +3
    -0
  • #

    とぐろを巻いた物にモザイクかけるのやめて。
    別のナニカに見えるからw

    +5
    -0
  • #

    ※この異世界では日本語が主要言語となっております。

    +0
    -0
  • #

    作業着というより自由惑星同盟軍・・・・

    +6
    -0
  • #

    ジオルドが『オチ』って認めちゃったよw

    +3
    -0
  • #

    エンディングのタドン目のカタリナ様可愛い。
    けど、目が死んでるようにも見える・・・・

    +5
    -0
  • #

    カタリナ「私の悪事・・・・まさか!何故、30秒ルールと言いつつ、落ちてから40秒経っていたお菓子を拾って食べた事を知っているの?!」
    モブ「それじゃねーよ!!!」

    +5
    -0
  • #

    ※119
    小説は?漫画は?結構売れてますけどね
    どこが爆死なんですかねw

    +18
    -0
  • #

    ≫105
    バクじゃねか?あれ

    +1
    -0
  • #

    ※79
    本人が望まぬ結婚が幸せなのか?
    しかもあの糞男爵が見つけて来た結婚相手だぞ?
    「キズモノでも構わない」とか、胡散臭いにも程があるし。

    +10
    -0
  • #

    そもそも「円盤」自体時代遅れ。円盤売れ行きではもう良し悪しの判断は難しいと思う。(;^ω^)

    +17
    -1
  • #

    カタリナの評価上げる為にクズを用意する浅はかさが見てて萎えるのよね…

    +2
    -12
  • #

    悪事ね、畑作ってる事がバレたのか

    +2
    -0
  • #

    ※136
    むしろクズが一切出て来ない作品の方が萎えるわ。

    +8
    -4
  • #

    ≫105
    133だ、すまん間違えたバクじゃなくてバグです

    +3
    -1
  • #

    他の作品の悪役令嬢も性格がよければ・・・
    まぁそれじゃ物語にならないけどな

    +3
    -1
  • #

    毎回、提供クレジットのところのパロディが好き。

    +3
    -0
  • #

    縁切りハサミとか言われるからハサミを贈物ってよくないものと思ってたんだけど、今はそうでもないんだな。

    +1
    -3
  • #

    ※136
    ※138
    クズの有無に関係なく面白いものは面白い
    クズがいるからこのアニメが面白いのではない
    仮にクズがいなくてもカタリナと愉快な仲間達で十分楽しめるだろ
    んで事実は小説より奇なり
    中世~現代の貴族ならあーいう嫌な奴は少なからずいる
    ※79みたいに人の心が読めない奴が実際いるんだし
    カタリナはアンが婚約の話を喜んでたら止めてないだろ

    +7
    -1
  • #

    >>142
    ”今は”ではない・・・

    +1
    -0
  • #

    王家がゴロゴロ味方に付いているのに
    カタリナに文句言えるやつがいるとは
    今週は面白かった

    +8
    -0
  • #

    度胸あるなあの女共、下手すればよくて罰金最悪・・・拷問

    +4
    -0
  • #

    この製作スタッフは原作を面白く見せることにかけては天才的だと思う
    アニオリ展開はイマイチだけど最終話まで期待できる

    +5
    -2
  • #

    他人の気持ちに全く気付かない鈍感系池沼が
    また私モテちゃいました?wを繰り返してるだけ
    恐ろしいほどのワンパターン
    こんなもんに熱中してる信者は知能サル以下

    +3
    -28
  • #

    >>147
    アニオリは正直ダメだけど
    原作をアニメ化する能力は高いな

    +6
    -6
  • #

    パジャマパーティーのベッド狭いな
    欽どこわらべの布団かよ

    +0
    -0
  • #

    結婚に反対するカタリナにメイドさん感動してるけど、カタリナただの自分都合じゃん。
    原作はもっとカタリナがメイドの気持ちを汲み取るとかのエピあんの?

    +0
    -30
  • #

    これアンが望んで結婚するとしても邪魔したんだよね
    控えめに言ってあたまおかしいじゃん
    何無理矢理いい話みたいにしてるのwww

    +3
    -30
  • #

    アンチ必死でwww

    +11
    -0
  • #

    ※148の低能がなんか喚いてるな

    +6
    -0
  • #

    うーん、アン自身は今の立場が自分の幸せと思ってるみたいだけど端から見るとメイドエンドが最上とは思えない
    親からの愛情が希薄だった分、傷も辛い過去も含めてアンを受け入れて君だけが特別って愛情注いでくれる人でもいたら良かったんだけど
    カタリナは誰にでも優しい分たった一人だけの特別扱いはしてくれないもんな
    モブがハッピーになるサイドストーリー見たい

    +2
    -5
  • #

    ただ騒いで叩きたい奴がなんか言って荒らしてるわけかw

    +5
    -1
  • #

    釣りだよ釣り構って欲しくて喚いてる奴等だろ

    +4
    -0
  • #

    ハーレムアニメって大抵無理筋で惚れてるけど
    ここまで雑なハーレムアニメは見た事ない

    +0
    -16
  • #

    女性陣のキャラがはっきりしたなぁww
    サイコレズに腐女子に友愛(まだレズに達してないはずw)
    そして、メイド救済していたのか……ええわぁ~
    けど、最後のハサミのあれは必要だったのか?www
    まぁ、面白かったからそんなに不満はないw

    +2
    -0
  • #

    アンにしたら、ただの道具として生きるしかなく、捨てられない為だけの仕事をしていたのに、自分を人間として扱い、頼ってくれて本当の気持ちを口に出せる様にしてくれたカタリナに恩義を返したいと考えるのは不思議ではない。
    それに、元々人間らしさを捨てて結婚に憧れも無いのに、勝手にアンの幸せは結婚する事と決めるなんてあの男爵並みの考え方の様にも思う。
    生き方なんてアンが幸せだと思うならそれで良いんだよ。
    ちなみに、web版だとカタリナ父からちゃんとした相手との縁談を用意しようか?と提案されるが断っている。

    +8
    -1
  • #

    いいじゃないですか、今回!
    優しい涙とギャグ、本作はコレが売りだね☆

    +8
    -0
  • #

    今季一番面白いと思う!(*´∀`*)

    +3
    -0
  • #

    ソフィアは確実に腐女子の階段を下っている。

    +1
    -0
  • #

    カタリナの人間たらしレベルが高すぎるのか、元はゲームのキャラなのに、攻略難易度低すぎるのか。乙女ゲームの攻略イベントとは何なのか

    +2
    -0
  • #

    マジでアンには幸せになって欲しい
    ちなみに私の第2夫人はいかがでしょう

    +1
    -1
  • #

    こんなアンが堅物と評するメイド長が、カタリナ効果でお相手みつけるんだよ?
    アンにだって幸せになるにきまってんじゃん!

    つーか、すでにモテモテかもしれない
    アンがこの調子だから気付くわけもなく…

    +5
    -0
  • #

    >>164
    そりゃ主要な恋愛フラグを奪ってるからな・・・

    +0
    -0
  • #

    馬鹿とはさみは、使いよう

    +1
    -0
  • #

    ソフィアは自分が国家反逆罪並みのことしていること分かっているのか?
    王子の婚約者に自分の兄を勧めるなんて。
    いくら世間知らずでも大臣の娘がこんなバカなことをする筈がない。
    あと、EDの後に「悪事を・・・」と言い出す女がいたが、
    これも同様で王子の婚約者を糾弾なんてしようものなら
    貴族社会ではその家は潰れるぞ。
    貴族社会では家柄が全て。
    それを嫌という程子供の頃から躾けられている。
    いくら原作者や制作側が無知とはいえ、
    貴族社会の最低限度の「常識」は抑えようや。
    これじゃ単なるバカ作者とその周りの馬鹿どもになっちまう。
    少なくとも王子を「元」婚約者にしておくべきだったな。
    尤も婚約解消も王が命じることになるから、
    王子が気に入っている段階ではまあありえないことになるが。
    設定で面白おかしく作っていい部分と、
    そうでない部分をごちゃごちゃにしてしまうと、
    駄作にしかならない。

    で、これは駄作。

    +3
    -26
  • #

    脳内会議は最近開かれないね。
    でも来週から動きそう。

    +0
    -0
  • #

    ようやく来たな

    +1
    -0
  • #

    >169
    言ってることは正しいし突っ込みたくなるのもわかるけど、これ異世界ファンタジーで乙女ゲームの世界なのよね。
    地球の中世ヨーロッパに似てるだけで全く別の世界だから常識が違っても仕方ないぞ。
    ルート次第で平民が王子も含めたハーレムを形成する可能性がある世界だし。
    (エンディングの後国滅びそうだけど)
    異常な殺意のダンジョンに王侯貴族突っ込ませるのも現実じゃありえないけど、ゲームの中のイベントとしてならよくあることなのかもな。転生者のカタリナ以外特に疑問もなかったようだし

    +9
    -0
  • #

    >>169
    お前って自尊心が肥大化してそうだな・・・

    +5
    -0
  • #

    恵まれない人にはお慈悲を
    ぐらいの気持ちで居た方が良いよ
    アニメの話だよ?
    アニメの

    +5
    -0
  • #

    >>169
    ジオルドがソフィアに気づいてないわけないし、叩き潰されてないから実質黙認されてる。
    婚約は実際に解消されるのがゲーム本筋なんだし、カタリナ側からの恋愛感情もどう見てもない。
    そして二人の結婚を望んでる登場人物はジオルドのみ・・・
    あと、家柄が良くても行動次第で糾弾されるのはゲームの本来のイベントだから整合性は取れてると思うぞ。
    そのへんの設定は第一話から一貫してるから「そういう世界観」でいい。
    これがブレブレな場合は駄作で間違いない。

    +9
    -1
  • #

    ※169
    お前つまらない奴だな

    +10
    -0
  • #

    アンはメイドの仕事を理解してくれる人なら結婚も悪くないって思ってるみたいだから、どっかのタイミングで結婚とかあるかも?
    おまけを見ると分かるけどアンが実はメインキャラに負けず劣らずのカタリナ様ガチ勢なので結婚は当分は先かもしれない…

    おまけで質問されたのアンの回答↓
    (宝物は「アンが大切だからそばにいて」と書かれた手紙、生まれ変わったらなりたいものはカタリナ様の近しい存在、国外追放されたら持っていくものは たぶんカタリナ様)

    +0
    -0
  • #

    ※169
    こいつも構って欲しくて釣りやってんのかw
    そんなにリアル求めてんなら他行けばいいだろ
    たかがアニメに

    +10
    -0
  • #

    ジオルド様、蛇にめっちゃトラウマ抱えてるじゃんw

    +7
    -0
  • #

    >>179
    カタリナのせい(おかげ)で克服しそうwww

    +5
    -0
  • #

    あれ、なぜだろう?アランだけ作業着が軍服に見えるぞ!

    +1
    -0
  • #

    メイドの縁談を邪魔したと主張している奴。
    この作品のストーリー、とある乙女ゲームをプレイしていたJKが、そのゲームの悪役令嬢に転生してしまったってストーリーを思い出せ。
    登場人物の設定もある程度頭に入ってるんだよ。
    アンが不幸せな結婚する事だって知ってたかもしれないじゃんか。
    何故そこに考えが及ばないの?

    +4
    -1
  • #

    農家の苦労理解してる王族なんて早々無いからジオルドは良い王様になれそうだな

    +7
    -1
  • #

    ほんと7話からクソになったな

    +1
    -20
  • #

    ※169
    ある程度面白い作品だと、そういう矛盾点て許容できてしまうのよ。
    もちろん限度はあるけど。
    確かに良くない事だけど、ソフィアの人格には前世の親友の魂が融合している設定だったし、その事も影響しているのでは?と考えれば目を瞑れませんかね?

    +4
    -0
  • #

    これゲーム世界なんだろ?本当の主人公食われちゃってるんじゃないの?脇役に

    +2
    -0
  • #

    カタリナの胃袋を掴んでるマリアが一番脈ありそうだな

    +6
    -0
  • #

    ならメイドはカタリナ父の側室でいいんじゃない?よくある話だし

    +3
    -1
  • #

    中版ただのいい話で草

    +2
    -2
  • #

    なに!アンシャーリーだと?
    てか妄想娘はソフィアだけで十分だw

    +0
    -0
  • #

    人生2周目なのに家から勘当されそうになるって多分障害持ちなんだろうな…

    +2
    -3
  • #

    一番やばいのはメアリとアラン。この二人は名ばかりの婚約でどっちもカタリナ、アランも愛がないのに婚約はない
    こうしてみると最初にカタリナ婚約者にしたジオルドは勝ち組。
    アランは地味に一番おとせるだろうに気が付かない
    ただみんな奪い取るみたいな気迫がないのは若いからか?大佐てきに

    +1
    -0
  • #

    >>169
    アニメのテーマを理解できていない奴www
    頭わるwww

    +8
    -0
  • #

    結果的に周りを不幸にしてるよなカタリナって
    本来ならカップリングしてたのにめちゃくちゃだし

    +2
    -3
  • #

    100ワニ以下のステマ枠
    自分で物事を考えられる人間は絶対ハマらない奴
    端的に言うと馬鹿向け

    +3
    -19
  • #

    周りが一組でもカップリング(ゲーム通り)なってしまうと、バッドエンド確定だから、ある意味カタリナHAREMが(生き残る上で)正解エンドなんだろうな

    万が一、国外追放となっても自活できるように畑やってるとはいえ、今の状態で国外追放なら皆付いて来るだろ…(笑)

    誰も恋愛しない?できないままエンドとか、悲しいなぁ
    ちょっと波乱起きてもいいから、誰かカップルになってくれ!

    +3
    -1
  • #

    ニートwニートw

    +1
    -1
  • #

    ※194の馬鹿がなんか言ってるな

    +5
    -0
  • #

    ニートwニートwニートw

    +0
    -0
  • #

    アランとメアリは婚約したままだよね。

    +3
    -0
  • #

    3連続失速は避けられたか

    +3
    -2
  • #

    クズニートw

    +0
    -0
  • #

    >>194
    9話まで視聴してるあなたは客観的に見ておハマりではありませんこと?
    自己紹介かしら?
    100ワニも大好きそうね。

    +3
    -0
  • #

    あと4話かな?
    アランの卒業までやるのかね?尺足りるのかしら??
    (;´Д`)

    +2
    -0
  • #

    なんだか涙が出てきた

    +0
    -0
  • #

    ※194が…まるで八丸くんみたい

    +0
    -0
  • #

    後半コメはツンデレだらけだなウケるw

    +0
    -0
  • #

    贈り物にハサミはダメだと思ってる人が多くてワロタ。
    嘘だろと思って軽くググったら〝刃物は相手が望んでいない限り基本的に贈り物としてはNG〟とか書いてるサイトまであってパラレルワールドに来ちゃったかなと思った!
    少なくとも日本では千年以上前から縁起の良い物として贈っても問題ない、刃物全般が縁起の良い物。
    (誰が何処から贈ったのか何も記載なくただナイフが贈られて着たらそれは怖いけど)

    +4
    -0
  • #

    悪しき縁は切った方がいいしな。

    +0
    -0
  • #

    ※195が応援しているアニメの方は、既に心肺停止状態だけどな。

    +2
    -0
  • #

    ゴミコメだなwww

    +1
    -2
  • #

    >>208
    「少なくとも日本では」って
    アニメの世界設定は日本とはかけ離れた世界だし、
    日本の常識なんてクソのほどにもならん。
    俺はお前の頭の悪さにワロタ

    +0
    -5
  • #

    尺が余り過ぎて3話もオリジナル回して
    ようやく来週から本編進むんだね。
    まぁ次のひと悶着おわったらもう終わりだから
    しょうがないけどペース配分もうちょと
    考えろと思った。

    +0
    -1
  • #

    ※212
    ハサミを贈る事に疑問を呈した人は、日本の常識的立場のつもりで否定的意見を述べてましたよ。
    だからそれについての反論として、「少なくとも日本では」という注釈を入れたのでは?

    +5
    -0
  • #

    コメ212
    さすがです大先生!いえ、巨匠!

    +3
    -2
  • #

    円盤高過ぎるよ、1000円なら買うかもね
    家賃と食費やらで手元に4、5万しか残らないのに
    貯金しないと何かあったら困るでしょ?
    夜職も怖いし、できるの小説買うくらい
    お金持ちが頑張って

    +5
    -0
  • #

    グスニート共www

    +0
    -0
  • #

    最後の提供絵が好きなのよね

    +0
    -0
  • #

    >>219
    それこそ完全にバッドエンド直行だろ

    +1
    -0
  • #

    ※219
    野猿にできるねーよ溺愛してるから

    +1
    -0
  • #

    無理無理マリアの御菓子、目茶苦茶気に入ってるから脳内会議も大反対だろその提案

    +1
    -0
  • #

    この物語の主旨を理解してない奴が
    わりと居る
    同じ奴じゃないのならだが

    +1
    -1
  • #

    今回のオチはさすがにジオルド可哀想だわwwwwww

    +0
    -0
  • #

    くそつまらん

    +0
    -9
  • #

    これ最後で話やっと動いたな!

    +0
    -0
  • #

    会長出てこないからさみしいんだわ
    でも来週は助けてくれそうな事件だから
    楽しみにしてる

    +0
    -0
  • #

    次回はカタリナ様がザコどもをフルボッコ?

    +0
    -0
  • #

    最近のマンネリ気味に少々残念な思いをしています。
    入り口は切り口が違って楽しめていましたが
    もう1ヤマ、2ヤマ盛り上がりを作って
    楽しませて頂きたいものです。

    +2
    -5
  • #

    飽きてくるパターン
    個性が普通過ぎる。だから話が穏やか。なろうでいいのはこのすばとリゼロ、ゴブスレをみならっってほしい

    +3
    -6
  • #

    周りキャラがみんなカタリナ嫌いでワロタ

    +0
    -3
  • #

    八男とかいうゴミ糞アニメよりはましやな

    +1
    -18
  • #

    八男の悪口はやめてもらおうかwwwww
    てか、このアニメの主人公の声って、スマホ太郎のエルゼ役の人かよwwwww
    八男にも出て欲しかったwwwww

    +8
    -5
  • #

    こっちに書かせて貰うが
    八男の自演で伸ばしてる書き込み内容もおかしい
    頭が逝かれてる奴はちょっとヤバイ

    +3
    -1
  • #

    はいはい自演乙w

    +4
    -2
  • #

    コマンドー!

    +2
    -0
  • #

    覇権アニメ?
    なんだ。八男の事かwwwwwwwwww

    +2
    -7
  • #

    >223
    どの登場人物も疑問に思うキャラクターが現れないね

    +0
    -0
  • #

    異世界に転生だと異世界カルテットに出れるな

    +2
    -0
  • #

    やはり声優の技量でカタリナ増し増しだな。

    +0
    -0
  • #

    タイトルに興味がわかなくて見てなかったけど面白いなw

    +0
    -0
  • #

    意味不明ああ釣りかw

    +0
    -0
  • #

    八男て見てるけど面白い部類じゃないよエリーゼは可愛いけど、八男好きな人どこが面白いか教えて!ストーリーも浅く作画は上手い方じゃない音楽も普通。アンチじゃないよ嫌いではないから

    +0
    -2
  • Comments are closed.