イエスタデイをうたって 第9話

イエスタデイをうたって 第9話「クリスマス・キャロル」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

イエスタデイをうたって動画一覧TOPへ

コメント欄

イエスタデイをうたって 第9話 コメント

  • #

    クリスマスキャロルが流れる頃には
    君と僕の答えもきっと出ているだろう

    +22
    -6
  • #

    お前重いんだよ

    +24
    -10
  • #

    しなこのターンが長すぎて最後のEDがきつい

    +28
    -8
  • #

    はるちゃそ….;;;

    +28
    -9
  • #

    しなこおおおおおおおおお!!!!!!

    +18
    -11
  • #

    ああどうすれば、この体からあなたを隠すことかができるのか~笑って昨日を歌ってられるのでしょうか~

    +19
    -5
  • 人生の負け犬

    榀子はもう早川家行くのやめたげて
    浪を弟のようにしか思えない
    つきあっても死んだアニキを思い出すから辛い
    なんて完全詰みの状況
     
    ・・・・・のはずなんだけどな

    +35
    -5
  • #

    八方美人の見本みたいな女だな。シナコ。

    +37
    -5
  • #

    しなこさんって言動も行動も危なっかしすぎる

    +26
    -5
  • #

    コレじゃ晴ちゃんが哀れだ。

    +40
    -4
  • #

    シナ子はロウに対してはあくまで家族として接しようとしてるだけだから、八方美人とはまた違うかな
    今のところ恋人候補はリクオだけだし
    ただ、恋人になってほしいというロウの気持より自分の気持ちを優先しようとする自己中心的な性格ではある

    +24
    -5
  • #

    主人公はもうちょっと押して行けよ
    引いてばっかじゃ女ゲットできるわけないだろ

    +22
    -3
  • #

    あのゲームEDが何回見ても切なすぎる

    +32
    -3
  • #

    陸生は平行線をたどる榀子との今の関係生と詰められない距離感に悩んでて、それが結構辛くて、そんな自分の現状そのものが今現在、晴が陸生にしてる行動と重なってる事に気が付いて、それが辛い事だと分かってるからこそ晴にそんな思いをさせたくなくて、だから前回は敢えて突き離すような事を言ったのか…
    何が正解かなんて誰にも分からないし最善の行動なんて物も無いからこそ拗れる関係と膨らむ悩み。さて、ここからどうなるか

    +17
    -4
  • Mr.?

    君ら榀子のこと色々言うけど、家族としての情愛が深いだけとは思えんのかね?
    母親も失い(?)長男も失ってしまった家族を支えたいという思いをさ

    +16
    -26
  • #

    榀子はゴキブリか、どこにでも出てくるww

    +34
    -6
  • #

    約束もなく家や仕事先に現れてはリクオの様子をうかがおうとするハルの方がストーカーぶりを発揮してるけどな

    +7
    -5
  • #

    ED、EDってお前ら勃起不全なの?

    +16
    -5
  • #

    君たち、はるちゃんの超絶かわいいサンタコスについての感想はないのかね

    +15
    -3
  • #

    ロウ、ナイス!
    リクオは、ケリ付けろ!!

    +7
    -3
  • #

    自分のレベルが変わらなければ
    どっちを選んでも最期はは同じ。
    縁がありタイミングが合ったほうと
    結ばれればいい。

    +4
    -4
  • #

    はる、サンタコス最高。
    たぶんきっと最後には幸せになる
    はず。。。。

    +17
    -0
  • わん

    ロウ君は兄に似ているから無理って言ってら人いるけど、別に大丈夫なんじゃね?
    彼女の妹とかに対して顔に面影があったりなんとなく似た雰囲気があるとやっぱりあなも似てるのかなとか考えたことない?

    +5
    -6
  • #

    似てたら死んだ人のことが頭をよぎって辛くなるという話だからね
    分かってる?

    +5
    -0
  • #

    本当に榀子って嫌な奴だよね!アニメだとわかってても、ああいう女は嫌だわ。喫茶店のマスターが一番じゃん、はなちゃんもいい女だ。

    +13
    -6
  • #

    ハルちゃん今回リクオと会えなかった、かわいそすぎる…

    +19
    -2
  • #

    しなこ…なんてやつだ…ろーくんこのこと知ったらどう思うだろうか…

    +13
    -1
  • #

    福田の嫁が可愛すぎる件について 議論したいと思います。

    +23
    -2
  • #

    ハルちゃんが悩んでるシーンの後でタップルの何も考えてないアホみたいなカップル見せられるの草。もしかしたら現実よりアニメの方が厳しいかも、なんてねwww

    +9
    -3
  • #

    やばいリクオとシナコの距離がどんどん詰まってきた
    ハルに逆転の目はもう無いんか…

    +3
    -3
  • #

    榀子を自分のものにしたい、というとこまで行けず一緒にいてくれるだけで満足なところが浪もまだ子供だな。
    結局浪との関係を維持しつつ、リクオのとこへもホイホイと行ってしまう榀子。困った人を見過ごせない性分なんだろうけど、そろそろ両方から愛想つかされそう。

    悶々&コスプレハルちゃんが拝めて眼福でしたw
    次回はリクオにアタックするかな。

    +5
    -1
  • #

    付き合ってもことあるごとに兄貴のこと思い出して感傷的にになってそうなのはリクオ側でも一緒だからなー
    オタ特有の比較されそうなのが…的な気持ちがなのは否定しないけどやっぱハルちゃんと一緒になるのがハッピーに生きられそうだけどなぁ

    +5
    -1
  • #アニメソムリエ

    ほんとに微妙な違いかもしれんがいつもより榀子の表情や仕草が色っぽかった気がする。本人も自覚してる内側から溢れるエロスを抑えきれない感じが見事に表現されてたと思う。それはそうと、やっとハルちゃんの気持ちを考え始めたリクオ(おせーよ!)俺はてっきりクリスマス会に誘うのかと思ってたのに・・・誰かハルちゃん救ってやってくれ!!

    +9
    -0
  • #

    ハルちゃんてタイミングに恵まれてないなと思う。映画のデートもそうだし、今回もリクオが写真をみてるときにもしハルちゃんが家に来てたらワンチャンあったかもしれんのに。。そのタイミングを全て持っていくのがシナコなんだよなぁ

    +6
    -2
  • #

    シナ子やべえ女だな

    +15
    -1
  • #

    12月23日が休みってことは一応平成なんだな

    +2
    -1
  • #

    なんかずっと同じところぐるぐる回ってる気がする

    +4
    -0
  • #

    なまごろシナコ

    +9
    -2
  • #

    シナコはロウの気持ち知ってるんだったら自分の気持ち抑えてロウの家行くの控えろよって思うんだけど
    ハルは可愛いから許されるけどブサイクだったらマジ警察に相談するレベル

    +6
    -2
  • #

    シナコは現実には絶対にいないけど本当に天然な悪女を想定して作ったキャラらしい。なるほど、やばい女だ
    。人間打算的な方が良くも悪くも愛されるってことだな。

    >>36
    一応2000年前後らしいよ

    +4
    -0
  • #

    晴ちゃんサンタコスも最高だけど, 悶々と考えて落ち込んで, 自分がどうしたいかに立ち返ってくるのすげー良い!

    報われてほしい。もうこの子しかいないじゃん。陸生くんたまには晴ちゃんを甘やかしてあげてよお

    +11
    -2
  • #

    ED流れるとハイスコアガールかな?って思うww

    +3
    -0
  • #

    シナコ見てると、シャ乱Qのズルい女が流れるわ

    +4
    -0
  • #

    榀子は回をますごとにどんどん嫌いになっていく
    ハルちゃんはどんどん好きになっていく

    +6
    -1
  • #

    >>39
    美人なら許せる、そんな程度の相談受けるほど警察も暇ちゃうぞ

    +4
    -1
  • #

    シナコもハルちゃんもマスターもみーんなぺったんこカンカン

    +2
    -2
  • #

    だからどうしてーんだよ!じれってーなーもう!

    +3
    -0
  • #

    視聴者にははるちゃん大人気で嬉しい

    +6
    -0
  • #

    ここのコメ欄、薄っぺらいガキのコメは本当見てるこっちが恥ずかしくなる

    +4
    -8
  • #

    とガキが言ってます

    +10
    -1
  • #

    揺れる思い~~~~
    しなこさん
    決めんさい!

    +2
    -1
  • #

    シナコとミズホ(波よ聞いてくれ)
    どちらが先に女になるでしょう!

    +2
    -2
  • #

    卒業の時にって
    よく就職できなかった奴が教師なんてお堅い職に就いた子に告白できるなんて思えたな。
    普通は恥ずかしくて告白どころか目の前から消えたいと思うはずだが。

    +4
    -2
  • #

    シナコみたいな女に嵌る男っているよねえ。
    思わせぶりな態度に散々振り回されて
    挙句の果てに捨てられる。
    で、居酒屋で友人にくだ撒いて、
    「もっといい女紹介してやるから」とか言われて慰められるパターン
    (このアニメでは最後はハッピーエンドかな?)

    +3
    -0
  • #

    写真のシナコめちゃ可愛いじゃんこりゃ惚れるわ
    今の髪型は似合わない

    +12
    -1
  • #

    コメ54
    その友人すらいない人はどうすればいいんですか?

    +1
    -2
  • #

    シナコ擁護派だったのに、ここに来て「アレ?僕あんま好きじゃねーはこのタイプ」となっている。
    煮え切らないのは別に良い。悩みながらも葛藤も別に良い。
    ただ、振り向いて一押し欲しいからって、それは無いでしょう。結局、他人に自分を決めさせている……。
    もう少し真っ直ぐな女性だと思っていたのに。
    また変ってくるのかなぁ?

    +2
    -0
  • #

    B9で「はめフラ」に飛ばされるんだけど。。。

    見ていて辛いからハルちゃんには別の出会いがあればいいのに、とは思ってもアニメだからムリか。

    +1
    -0
  • #

    よく分かってない人間がいるみたいだけど、20世紀終わり頃は就職氷河期で今とはだいぶ事情が違う。リクオとか大学で必死に就活やってなかった奴は就職できなかったし今とは就職率が全然違うよ。

    +0
    -0
  • #

    >>59
    自分がちょうど就活の頃にバブル崩壊して大変な状況になったの思い出すわぁ‥‥

    +1
    -0
  • #

    >>15
    確かにその優しさもあるんだろうけど、自分的にはその優しさにかこつけて兄貴の面影に逃げてしまってる榀子も居ると思う。前回、前を向く事を決めても、何かあればやっぱり逃げ出してしまうのが人間やと思うし。本来、女性にはお腹に命を宿す性から身を守る本能が男よりあるらしいから。

    +2
    -0
  • #

    相変わらずシナコは男が勘違いするようなことばっかしてんな

    +8
    -0
  • #

    コメ61
    そうやってすぐマーコの話をしたがるんだから……

    +1
    -0
  • #

    >61
    そうよ
    その家族思いの優しさと新しい恋に踏み出せない弱さで出来てるのが榀子よ
    想像してごらん
    自分に愛して止まない体の弱い幼馴染の美少女が居たとして、とっても仲がよかったのに高3の年に失ってしまった時のことを
    その笑顔がよぎって新しい恋に踏み出すことに躊躇いを持つことを誰が責められるというのか
    なのに、何故かここでは皆に八方美人として叩かれてるのな

    +5
    -1
  • #

    無自覚な性格ブスは無自覚に周りを不幸にするから
    いっそのこと失踪してくれればいいのに

    +4
    -1
  • #

    自分の都合ばっかで、人の都合や与える影響を考えられないやつは基本的に地雷
    若い時やメンタル病んでると、周りを見る余裕なかったりして迷惑かけたりする
    シナコは過去をひきずって依存先を探してるメンヘラ感ある

    +4
    -0
  • #

    悪女の深情け あるいは、共依存
    もしくは、悪意のある利用行為

    +1
    -0
  • #

    しなこの評価は第三者から見たらここにあるようなコメばかりだろう。けどリクオやロウはどう思っているのだろうか。迷惑だと思っているのだろうか?不幸だと感じてるのだろうか?そんなこと思ってないよな。しなこを支えてあげたいと思ってる。自分の都合でしなこを解釈してるのは他ならぬ視聴者なんだよね。本人達が幸せならそれでいいんだよ

    +4
    -2
  • #

    榀子ほんとにウザいな~
    昔はこんな女がモテたの?

    +2
    -1
  • #

    今のところ誰も幸せに見えないんだが

    +0
    -0
  • #

    だからぁ〜wあんたが見えるか見えないかじゃなくて、当人はどう思ってるのかを考えろってことだよ

    +4
    -0
  • #

    あの3人は恋愛お花畑の中にいるから当の本人達は楽しんでると思うなぁ。ただハルちゃんだけは幸せとは思ってない、これは確かだw

    +3
    -2
  • #

    当人たちは幸せだと思ってるのか?これ?

    +4
    -1
  • #

    「惚れた相手からちょっとでも構ってもらえて嬉しい」とかじゃね

    +1
    -0
  • #

    まあ客席からの眺めじゃなくそれぞれのキャラクターの視点で見るとまた違った印象になるだろうよ、それがこの作品の深いところでもあり魅力でもあるわけで

    +4
    -0
  • #

    リクオもロウも1回フラれて粉々になったわけだし、これ以上不幸になることはないだろw

    +1
    -0
  • #

    好きな人と一緒に過ごせる。もうそれだけで幸せだと思う。ハルちゃんは一緒に過ごせてないから不幸せ。どう?簡単でしょ

    +2
    -1
  • #

    好きな人と一緒にいるのに結ばれない苦しみっていうのもあるし、この作品ではそれが強く描かれてるように思うけど

    +3
    -0
  • #

    原作読み返したら浪はこの時期現役じゃなくて浪人してた
    熊さんのこととか結構端折られてる部分があるな

    +0
    -0
  • #

    >78 まさにそれがこの作品のテーマじゃないかな。ただ、苦しいだけじゃない。各キャラクターの苦しみの重さ(しなこが一番苦しんでる)も違うし、その苦しみの中にも光を探して楽しんでるように見えるぞ

    +2
    -0
  • #

    男は単純バカだからさぁ、しなこが八方美人だろうがこっち向いて手を振ってくれればハッピーなんよね

    +2
    -0
  • #

    まあここのコメ欄にシナコの苦しみを分かってる奴がどれだけいるのかって話だな。薄っぺらいガキのコメする奴には到底理解できない重さだろうね

    +2
    -2
  • #

    シナコの苦しみを考えたら、メンヘラムーブもしょうがないよね

    +0
    -2
  • #

    そのムーブを受け入れられる器があの2人あるのか。そこが勝負だろうね

    +1
    -0
  • #

    好意を向けてこようが害になるなら遠慮なく切り捨てて距離を置くから
    割り切れない榀子の気持ちはよく分からん
    別に会わなくなっても浪たちは死にやしないだろうし、脳の作用のせいで気に掛かるのもホンの一時
    すぐに日常化して気にならなくなる

    +2
    -3
  • #

    ※59
    リクオは就職氷河期より更に前の世代な

    +3
    -2
  • #

    >>3
    分かる。EDが物凄い切ないよな・・・。
    健気に頑張って頑張って最後はあれだもんな・・。
    continueを選ぶかどうかでおしまい・・。
    バイト先の真綾店長が結構繊細で気遣ってくれてそうなのが救いだわ。

    +5
    -1
  • #

    >>59
    原作が98年発表だから時代設定はそれより前だよなあ。
    あと誰も携帯電話使っていないから
    阪神淡路大震災前の設定じゃないか?
    俺は95年には携帯電話使っていたし、周りも使っていたから。
    それと大学の仲間はみんな就職しているようだしねえ。
    少なくとも就職氷河期ではないんじゃないか?
    90年代初頭とかじゃないの?

    +3
    -3
  • #

    そういや原作者の冬目景、一時期シューティングゲームのキャラデザもやってた気がする。なんてタイトルだったかは忘れたが

    +1
    -1
  • #

    >>63

    マーコ?
    ごめん、何の作品?

    +0
    -0
  • はなげ

    B9を選択すると別のアニメに飛びます。

    +0
    -0
  • #

    >>89
    ギガウイングシリーズですね。カプコンから出てました。
    敵弾を反射させて倒してギガレベルの高得点稼ぐシューティングで、冬目先生のキャラも個性的でテンション上げまくって遊んでましたw

    +0
    -0
  • #

    福田夫婦がウザい

    +0
    -0
  • Comments are closed.