かくしごと 第12話(最終回)

かくしごと 第12話(最終回)「ひめごと」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

かくしごと動画一覧TOPへ

コメント欄

かくしごと 第12話(最終回) コメント

  • #

    笑えない最終回

    +76
    -32
  • #

    そーなの?

    +29
    -23
  • #

    なかなか良かった。他のアシスタント達頑張れよw

    +86
    -30
  • #

    もういい、涙で前が見えないよ

    +120
    -38
  • #

    最高だった

    +148
    -33
  • #

    こんなん、泣くだろ・・・

    +130
    -20
  • #

    ほー。なるほどなるほど。

    +34
    -23
  • #

    とりあえずで休載できるってお前は一歩の作者かw

    +31
    -23
  • #

    「ジャンポ」を抜き取った奴って・・・十丸院のような気がしてならない(不明のままだけど)

    +255
    -184
  • #

    最終回アンコールに何かありそうだな

    +66
    -23
  • #

    終わるのが残念

    +92
    -32
  • #

    泣いた。
    とりあえず「黒塗りメイドのおしごとは」が読みたいw

    +74
    -22
  • #

    元アシが無償で手伝ってくれる優しい世界;;

    +119
    -13
  • #

    エモいだろ?

    +78
    -18
  • #

    あーよかった・・・。ほんと

    +55
    -11
  • #

    面白かった
    先生アシに慕われてるなwww

    +95
    -16
  • #

    もう終わりだなんて、絶望した

    +75
    -10
  • #

    で、隠し子とは?

    +38
    -12
  • #

    戦犯のアイドル志望については触れないんだな

    +36
    -62
  • #

    やっぱりOPが神だったな

    +74
    -13
  • #

    良かったぞ
    円盤は買わないが・・・
    久米田とは思えないほどよかったw

    +33
    -65
  • #

    らすなちゃんが有能とういことがよくわかったね^^

    +86
    -14
  • #

    絶望した!もう姫ちゃんに会えないとか絶望した!!

    +63
    -7
  • #

    個人的にもう1クールあれば、もっと良かった。

    +82
    -8
  • #

    なんかこれ実写で見たくなってきたな…

    +42
    -70
  • #

    ノリのいいギャグアニメにしては、娘周辺でシリアスな暗い影を仄めかしているな?と思ってて、コメントでネタばれを見てwikiで確認はしていたが、最終回1話でばらして終わる構成とは思わなかった。
    ま、原作の続きあるなら、1クール追加してもいいんじゃないの? 味付けが全然違ったものになるだろうからリスクは大きいと思うけど、最近のアニメは内容が散々なのが多いから気にするな。

    +30
    -6
  • #

    のっぺりしたキャラデザや, 作中通して展開されるギャグの応酬に反して, この最終回は予想の斜め上だった… めっちゃ良かったやん。。(;_;)

    アシの皆いい人だし, それぞれ人生が分岐していったのにまた集まれるの素敵すぎる。

    +70
    -7
  • #

    電車の走ってるシーン
    すげぇな画のクオリティが

    +50
    -8
  • #

    来週アンコール放送って絶対何か企んでると思うw ヒメエエエェーーー!!! ● は草

    +56
    -7
  • #

    うまくまとめたね。
    スゲー良かった!!!
    アンコールって何?
    来週もあるのか!?

    +53
    -5
  • #

    らすなちゃんとエロい事したいのは俺だけじゃないだろw

    +48
    -10
  • #

    1話だったか2話だったか、かなり早い段階でゴトーセンセの未来を予想していたコメントがあったが、ただのネタ・バレだった事が本日判明した。
    本当、ネタ・バレ厨って何がしたいんだろうね。
    十丸院より鬱陶しいや。

    +48
    -10
  • #

    いやぁ‥‥良かった。

    出来れば2クール欲しかった。

    +43
    -7
  • #

    マジでネ・タ・バ・レ・厨死ネよ。
    全然驚きも感動もねーわ!

    +37
    -13
  • #

    ぼくらのヒロインらすなちゃん=はたけんじろうのにょたいかだったじじつについて一言

    +21
    -8
  • #

    「先生、まだ生き返ったばかりなんですよ!」
    メガネのアシ、お前酷いな。
    (最後まで名前を覚えてやらない俺も酷いが)

    +28
    -9
  • #

    ラスナさんってお女将さん感あっていいな

    +37
    -11
  • #

    「そうか・・・・僕が担当だったもんな」
    十丸院、マジで死んで。

    +46
    -5
  • #

    >>36
    たしか「ケシカスくん」みたいな名前だぞ

    +15
    -7
  • #

    ベタだが良いやん

    +21
    -5
  • #

    ゴトウ先生の奥さん捜索の情報をリークしたのも、マジで十丸院じゃねーだろうな。

    +64
    -7
  • #

    偽ジャンプの表紙、偽Dr.STONEだったぞ

    +22
    -4
  • #

    何この良い娘たち。
    この娘たちがいる限り、日本はきっと大丈夫だ!
    (この物語はフィクションであり、実在の人物、団体等に一切関係ありません)

    +20
    -8
  • #

    この最終回やるために実力者の高橋りえりーだったのね

    +25
    -6
  • #

    かくしごとか、俺じつはにーとなのだよ

    +18
    -9
  • #

    何気にちくわカレーが出て来てる

    +25
    -6
  • #

    かくしごとか、俺じつはどうていなんです

    +15
    -5
  • #




    レ厨のせいで、感動も大削減だよ。

    +25
    -5
  • #

    終わってしまうのがとても残念
    もっと見たかった作品です

    +36
    -5
  • #

    過去編では絶対ありえなかった漫画家スタイルで姫と並んで歩くっていうのがラストシーンとして最高でした

    +29
    -2
  • フィクション大魔王

    姫ちゃんがランドセルしょって病室に現れる君が望む永遠的展開になるかと思たよ

    +20
    -7
  • #

    かくしごとか、俺じつは女より男が好きなんだ

    +18
    -8
  • #ただの妄想です

    かくしごとか、俺じつは妻がいるのに6又してるんだ

    +19
    -7
  • SUN

    最後まで優しい話でしたね。
    ありがとう!
    かくしごと
    ☆☆☆☆★

    +46
    -5
  • #

    書くリハビリ画だったわけね。
    リハビリは、点数が高いからすごい医療費がかかるんだよな。

    +14
    -4
  • #

    エモエモわんこでした…

    +10
    -8
  • #

    今年最高に涙したおっさんが通りますよっと。
    いやはや、ここでコメ書く独身諸君。
    記憶の片隅にでも、この作品を覚えておくと
    おっさんになった時に号泣出来るようになんぜ。

    +37
    -9
  • #

    かくしごとか…
    多目的トイレを別の用途で使ったことある

    +19
    -6
  • #

    かくしごと実は50ほど俺一人でコメしてるんだ。

    +10
    -8
  • #

    ※9
    さすがにこの理解力はまともな日常生活をおくれてるのか心配になるレベルだな…
    どう見ても印刷された雑誌を輸送する運送のバイト中に起きた事故なのに、他社の雑誌編集者がいつ、どうやって雑誌を抜き取る事ができると思ってんだよ

    +60
    -101
  • #

    >>26
    久米田漫画は「勝手に改造」以降、毎回最終話で一気に全部伏線回収して終わらせるのが芸風になってるぞ

    +12
    -54
  • #

    何年も前に漫画家引退したのによくもまぁアシも編集も全員集まってくれたなぁ(特に担当)と思ったら、なるほど、今は全員ラスナのアシ&担当だったから都合よく集まれたってわけね

    +30
    -4
  • #

    久米田漫画は毎回最終話で泣かせにくる

    +17
    -5
  • #

    姫「お父さん、私…18歳になりました!」

    可久士「……姫!」

    OP主題歌が流れる

    僕、号泣。

    今までゆるい空気でコメディだったのにラストでこの演出はずるい。
    控えめに言って最高でした。

    +55
    -7
  • #

    ※41
    記憶を取り戻した後の後藤先生の反応からして、リークしたのが十丸院ではないことだけは間違いないと思うぞ
    なぜなら、十丸院はリークされた時に真っ先に、いの一番に第一容疑者として疑われて、そりゃもうめちゃくちゃ問い詰められたはずだからだ
    そしてもし仮に十丸院がリークしたのなら、記憶を取り戻した後藤先生が十丸院とあんな普通に会話するなんて絶対にありえない。それこそ一目見た瞬間にブン殴っててもおかしくない
    つまり、問い詰めた際に十丸院が白と確証できるだけの根拠があったということ
    ゆえに十丸院はリークしてない

    +31
    -51
  • #

    ラスナちゃん
    見込み通り、エライわ

    +21
    -4
  • #

    2期やるんじゃねーぞ

    +10
    -9
  • #

    2期は社会人デビュー「ひめはじめ」

    +17
    -22
  • #

    閉店ガラガラ

    +12
    -4
  • #

    こういうので良いんだよ。

    +43
    -6
  • #

    隠れた名作でした
    これはブルーレイ購入不可避

    +20
    -3
  • #

    沢山の笑いと感動をありがとうございました!

    +30
    -4
  • #

    原作より先にやっちゃうのか

    +5
    -5
  • #

    面白かったー!けどもう一話くらいあってもよかったなー。
    その後ももう少し見せてほしいくらい。

    +6
    -5
  • #

    原作は次で完結らしいけど同じなんだろか?

    +5
    -3
  • #

    りえりーの特殊エンディングを期待してたんだけど当てが外れて残念だ

    +9
    -2
  • #

    見事なハッピーエンドだった…
    アンコール放送って言っていたけど、バッドエンドバージョンやるのかな?

    +12
    -2
  • #

    全て最高だった
    ありがとうございました

    +23
    -2
  • #

    >53お前八男だろ

    +9
    -2
  • #

    こんなもん泣くやろ

    +14
    -4
  • #

    不覚にも泣いてしまった

    +18
    -4
  • #

    >>57
    心配しなくても万が一君が結婚できて娘が生まれたとしても君の娘からは洗濯物は別にしてと言われる未来が確約されてるから安心するがいい
    泣くが良い別の意味で

    +12
    -13
  • #

    かくしって岳父(姫の母方の祖父)の事、めちゃくちゃ嫌ってるけど、入院費出してくれたり良い人に思えるけどな
    それより隠し子に「かくし」なんて名前つけた実父の方が余程、酷いと思うが

    +15
    -3
  • #

    ぜんぜん笑えねぇー
    目から変な汁が出てくるわ

    +13
    -3
  • #

    あるよなぁこういうアニメ。
    それまで10話から11話ずっとそのスタイルや雰囲気が好きで追って見続けてきたのに
    最終回だからって無理やりシリアス展開からの感動させようとしてくるという。
    メイドラゴンの時も最終回だけ興ざめだった。あーあ。

    +9
    -38
  • #

    ※60
    それをやりかねないのが十丸院だろ。
    おまえ、十丸院の何を見て来た?
    一見関係なさそうな奴が犯人なのは、コナン君でも金田一君でもよくあるケースじゃないか。

    +161
    -115
  • #

    姫ちゃんしっかり漫画描いてんのか。
    父を超える人気漫画家になるといいね。

    +11
    -1
  • #

    ジャンポ抜き取りの件は「誰がやった」とかでなく「バレ師への警告」だよ

    +34
    -1
  • #

    誰も作品の意図について議論してねーよ。
    十丸院がそういう事をやりかねない、ろくでもないキャラだって話をしているんだ。

    +129
    -80
  • #

    泣かすなよ久米田のくせに

    +12
    -1
  • #

    もうちょっと各誌事を暴露して欲しかったヽ(´ー`)ノ

    +8
    -2
  • #

    打ち切りから2~3年経つと自分のキャラの主人公さえ書けない漫画家多いのに断筆から8年しかも1年寝たきりだったのに前と同じクオリティで書ける漫画家の鏡w

    +11
    -1
  • #

    今頃になってやっと二人の名前が英語風に書くと Kokushi Goto, Hime Goto になることに気がついた!

    +20
    -1
  • #

    ※86
    いや、そういう問題じゃねーから
    運送会社の倉庫に無関係の十丸院が勝手に入って雑誌を抜き取れると思ってるならお前は本気でアホだ
    十丸院の性格云々の問題じゃなくて、運送会社のセキュリティの問題だっつの
    何で部外者が運送会社の倉庫に入ってこれると思ってんだよw
    常識無さ過ぎてやべえよお前マジで

    +63
    -83
  • #

    ※89
    十丸院の性格の話じゃなくて、運送会社のセキュリティの話をしてんだよアホ
    何で部外者が運送会社の倉庫に勝手に入ってきて雑誌抜き取れると思ってんだよアホwww

    +63
    -82
  • #

    消しゴムかけすぎて原稿やぶれました
    思い出の中まで役に立ってないケシw

    +10
    -3
  • #

    かくしごとって
    十丸院の原案だったワケね

    +15
    -6
  • #

    >>88
    実際、印刷所や運送会社のバイトとかが無断アップロードの犯人だったりするからな

    +21
    -2
  • #

    断筆した漫画家が娘を養う為に貧乏アパートに越して
    肉体労働始める物語でも
    テレビドラマ1クール分の原作になるだろ

    +35
    -1
  • #

    てか、週刊誌にリークしたのアイドル希望のコメだろ?

    ゴトーのイメージをアップさせようとしてそれが裏目に出たんじゃないの?

    +12
    -30
  • #

    録画観て隣で涙浮かべてる嫁みてたらこう思った、今週末は実家に息子預けて久々にもうひとりの息子を嫁に会わせてあげようって・・・あぁ娘ほしくなった笑
    最後まで羅砂大活躍で満足です!売り上げに貢献したいけど円盤高いんで原作揃えます!良アニメをありがとう!

    +12
    -7
  • #

    羅砂ちゃんは
    年末PARTYのナイ相談社じゃなくて
    年末PARTYのある妖学館でデビューすると思ってた

    +22
    -1
  • #

    7年前から時が止まってる
    Kanonを思い出した。

    +2
    -2
  • #

    すげえ感動した。30分あっという間だったよ。最初見た時、内容が映画「いま、会いにいきます」ように見えた。

    +9
    -3
  • 匿名係長

    相手の許可も得ずに人のプライバシーを食い物にするマスコミが悪いのか
    はたまたそんな記事を読みたがる読者が悪いのか

    +19
    -3
  • #

    これ・は・久しぶりに泣いたわ・・・・軽く切ない
    ありがとうこの出会い感謝だぜ

    +13
    -1
  • #

    漫画家はマンガで蘇る・・

    +9
    -1
  • #

    来週は最終回アナザーワールド?

    +10
    -2
  • #

    出版不況の時代ですら元漫を一人殺した臭A社
    全盛期600万部超だった頃には何千人も殺したの?

    +8
    -0
  • #

    来週は最終回の再放送プラスか

    +5
    -1
  • #

    アンビリバボーでも似た話あったな
    20年以上植物状態で、ある日突然目を覚ました男の話。
    寝たきりの間に男の子供が成人して孫ができてたのだが、記憶が止まったままなので孫を頑なに「自分の娘だ!」と言って信じなかったらしい

    +7
    -2
  • #

    『太陽の戦士ポカポカ』や『勝手にカイゾウ』を思い出した…おっさんです。

    +4
    -1
  • #

    なんで十丸院がやったやってないの話があがるんだ?
    物語のテーマを考えたらそんな設定ないことぐらい誰でもわかると思うけどw

    +37
    -60
  • #

    そういう濡れ衣を着せたくなるほど嫌いだとアピールしてるんだろ

    +13
    -40
  • #

    姫ッ子
    JDの頃には
    コミケで薄い本販売してそう

    +14
    -1
  • #

    続きがまだまだ見たいよー!涙

    +6
    -1
  • #

    まんがとげんじつのくべつがつかないキッズが
    ひっしにそんなわけないだろーとかねつべんしていますね。

    +29
    -14
  • #

    95、おまえのことだよ。

    +26
    -11
  • #

    良いアニメでけなしあうとは無粋な連中だな

    +21
    -2
  • #

    EDをもう一度聞きたかった。

    +7
    -1
  • #naiyo

    最後にカクシゴトウ‥
    かくしごとって気がついたw

    +3
    -1
  • #

    >>121
    姫ちゃんも英語読みならヒメゴトウだから(ボソッ)

    最初こんなにエモい話になるとは思わなかった。
    まさに今期の穴馬だったわ
    毎回Cパートが辛い展開で、最後どうなっちゃうんだ、と思ったけどみんな救われてよかった。
    あれだけ必死に隠していたマンガで、隠れていた記憶が蘇ったのもいいオチでした。

    十丸院があいかわらず自己中でKYだったのが汚点だけどなw
    スピンオフでもいいから続編期待してます

    +12
    -3
  • #

    春アニメで一番良い作品だった

    +16
    -1
  • #

    改蔵の最終回の時の「近所の売れない漫画家」と重なるものがあった。

    +7
    -1
  • #

    オチとしてはありきたりな植物状態からの復活オチ。
    でもこういうのが良いんだよ。
    見せ方次第では色褪せない良さってあるよね。

    +5
    -2
  • #

    てか元アシ3人らすなのとこでまたアシやってるのな

    +4
    -1
  • #

    かくしごとか、俺じつはこの世界の神様なんだけどちょっとこの世界に飽きてきたので君たちに試練与えちゃったゴメン
    強い君たちはこの試練を乗り越えて今生きているから神様嬉しいゾ
    まだ君たちの試練は続いてるけどこの先も生き残れるようにこれからも頑張ってよね

    ぴえん

    +3
    -5
  • #脳年齢が・・

    かくしごとか、実は俺90歳なんじゃよゴッホゴホ

    +5
    -3
  • #

    誰も死んでないのに泣けるって一番健全だよな。
    よかった。うん、よかった。

    +9
    -3
  • #

    >>22
    綺麗なラナー王女

    +5
    -1
  • #

    久米田先生は本当に神谷浩史の事がお気に入りだよね
    斉藤千和の事もお気に入りだったけど馬鹿にされてから使わなくなった

    +5
    -5
  • #

    ひめ役のりえりーは弟子夫妻の作品から生まれたユニットイヤホンズのメンバー

    +1
    -2
  • #

    斉藤千和に馬鹿にされたって 租チンでもなじられたの?

    +4
    -4
  • #

    実は…
    キャラデザ絶望だし、EDがJPOPの大滝だし、まったく期待していなかったのだが、中身は素直に楽しめた、いい作品だった。
    姫子かわいいよ マホ マホ♪

    +5
    -3
  • #

    >>133
    絶望先生ラジオでインキャキモイ扱いされてた

    +2
    -2
  • #

    毎回見るたびに何かとんでもないこと起きたんだなと思ってたけど
    事故で寝たきり、記憶喪失、娘もわからないのは重すぎて見ていて辛かった。
    こんな最終回もあるのかーと思ったら記憶戻って終わった。
    詰め込みすぎな気もしたかな。なんかドタバタして疲れたw
    ひめちゃんの目に光が入るとこはグッときた。
    良作ですね。できたらOPじゃなくてED使って終わらせて欲しかっかな

    +5
    -1
  • #

    後藤可久士 → KAKUSHI GOTO → かくしごと
    後藤姫 → HIME GOTO → ひめごと

    +5
    -2
  • #

    あんまギャグも面白くなかったけどこーゆーベタな展開持ってこられるとさすがにうるっと来るね

    +4
    -1
  • #

    最終回1番すきかも。ベタなの意外と弱いからめっちゃ泣けた・・・

    +8
    -3
  • #

    作画は崩壊しなかったけど
    声優のギャラ節約するのに犬の声が・・・

    +7
    -2
  • #

    ベタベタでもいいんだよ面白かったぞ
    やっぱりハッピーエンドはいいな
    見終わったあとに清々しさがあるよな

    +4
    -1
  • Mr.?

    でもさ、家庭環境が可哀想で笑えないギャグ漫画家のレッテルがそのままなんだよね
    無人島でサバイバル生活してるママンでも見つからない限りハッピーエンドとは言い難いな

    +3
    -2
  • #

    >>86
    十丸院がサイコパスでろくでもない奴なのは否定しないけど、運送会社の倉庫に忍び込んで漫画雑誌を抜き取れるような超能力者っていう設定はどこから出てきたんだよw
    物理的に不可能だって言ってんだって気付けよw

    +18
    -2
  • #

    >>41
    リークしたのは例のアイドル志望のJKだった子だよ
    悪気は無かったんだけどね
    >>65
    まぁ実際にリークしたのは十丸院じゃないからね

    +5
    -5
  • #

    >>89
    作者の意図を無視しててめーの妄想書き散らしたいならチラシの裏にでも書いてろよキチガイ
    自作自演で自分のコメに+連打、論破してきた相手を-連打とはご苦労なこった

    +7
    -16
  • #

    ※142
    そこはストーリー漫画に転向すればOK

    +1
    -1
  • #

    >>113
    それ言い出した奴は自分のコメに+連打して反論してくるコメに-連打するような頭のおかしい奴だから、作品のテーマなんて理解できないんだよ
    ひたすら自分の意見を押し付けることしか考えず、読み取るという気がそもそもない

    +5
    -15
  • #

    >>137
    そんなん第1話から分かってる事やろ・・・

    +4
    -1
  • #

    主人公の名前のダジャレに気がついてなかった人って
    止まる印刷機、墨垂らすな、とかも気がついてなかったの?

    +5
    -3
  • #

    言い争いはやめなさい!

    人のコメ観てイライラするだったら…

    君達の日課である『〼カク シゴト』でもして寝なさい!

    +7
    -5
  • #

    これアニメオリジナルの終わり方だよね?
    これが原作の終わりだとしたら今5巻だけど買うのやめるわ
    だってなんっっっっにも中身ないじゃんこれじゃあ

    最初からあれだけ引っ張った親父の安否がただの事故で入院してて即回復なうえ後遺症も一時の記憶喪失だけ

    ・・・で?って感じじゃね?
    これなら正直最初から意味深なラストへの伏線なんかやめて日常漫画的なやつでよかったと思う

    +6
    -11
  • #

    ※151
    同じだから買わなくていいよ
    事前に分かってよかったね
    得したじゃん

    +11
    -4
  • #

    ※151
    5巻まで買ってくれてサンキュー♡

    +8
    -6
  • #

    ★原作は観た事無いけどチキンと最終回らしくまとめたな。1クールしかやらない深夜アニメで最終回まで
    やりきるのは稀だぜ。

    +8
    -4
  • #

    父の日に見れて良かった原作買ったわ…

    +9
    -9
  • #

    次回
    Re かくしごと(異世界編)

    +31
    -1
  • #

    実の母親が異世界に転生した事を知らされた姫は
    自らも異世界に転生して母を訪ねて3000里する

    +16
    -12
  • #

    シン・かくしごと

    庵ちゃんに作らせろ

    +8
    -11
  • #

    ほんとにただのアンコール放送だったw

    +1
    -1
  • #

    8月号で最終回なんだろ
    まだ発売されてねーぞ

    +4
    -0
  • #

    >>16
    大草原のパクりかwwwそんなの書き込んでる暇があったら二期放送しろ

    +0
    -1
  • #

    >9から始まるアホコメへ・・・
    そもそも十丸院はジャンポ編集者だろ?
    ジャンポになる前に読みたい内容全部知ることが出来るのにわざわざジャンポ盗む意味ないだろw
    それでも十丸院なら!とか言うようなら真面目に病院通った方がいいと思うレベルw

    +0
    -10
  • #

    十丸院はマンガジンの編集者

    +2
    -0
  • #

    十丸院の発案で『かくしごと』ができたなら今までの全部帳消しで有能編集か

    +0
    -1
  • #

    さっき完走してきた
    とても面白い

    +1
    -0
  • Comments are closed.