デカダンス 第2話

デカダンス 第2話「sprocket」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

デカダンス動画一覧TOPへ

コメント欄

デカダンス 第2話 コメント

  • #

    ファンタシースターオンラインみたいに
    なったと思ったら、ピクサーアニメっぽいしww

    +43
    -54
  • #

    アドベンチャータイム(洋アニメ)でSAOアリシゼーションを『真逆』にした感じの世界観やね。

    +33
    -48
  • #

    ええ・・・なにこれ・・・
    と思ったけど後半で持ち直したな
    結構難しいIQ上がる系考察質アニメだこれ

    +56
    -58
  • #

    これについてこれない奴もいるんだよな。世の中不公平だと思わんかね、頭のいい奴しか楽しめないんだからwww

    +60
    -87
  • #

    びっくりしたな。仮想と現実逆にしたのか。こう言う発想はなかった。

    +103
    -42
  • #

    今期1面白い!

    +59
    -71
  • #

    すげー衝撃受けたわ・・・これ原作とかないんか?だれも先の展開しらんの?びっくりしたわ

    +70
    -46
  • #

    1話は良いと思ったのに2話で駄作化したな
    見切った方が良さそう
    さすがにこれを視聴するのは時間の無駄

    +56
    -135
  • #

    仮想世界が舞台のアニメで現実は他にあるの?SAOみたいに

    +34
    -36
  • #

    これ凄い設定の上でストーリーが動いてるね
    今期のダークホースだったわw

    +97
    -58
  • #

    この世界観を理解できたら楽しめるな
    いや、凄いマジでびびった

    +91
    -53
  • #

    プリコネより面白いに決まってんだろ

    +43
    -42
  • #

    2話で化けた

    +91
    -55
  • #

    絶滅危惧種の人間てw

    +56
    -34
  • #

    タイトルダサくない?

    +31
    -38
  • #

    あの物理攻撃ダサいって言う人多いけど、映像研には手を出すな見てる人ならカッコよさわかるんじゃない?

    +21
    -30
  • #

    くっそ面白い
    カブラギもロボットだったのが以外だったけど、今後の展開が楽しみだ

    +44
    -48
  • #

    >>15 教養の無いヤツはこれだから・・・(笑)

    +35
    -47
  • #

    これを面白いっていう人は多分人生豊かじゃないんだと思う
    少し可哀そう

    +31
    -74
  • #

    悲しいけどアニオタって基本知能低いから
    あんまり難しいお話されるとついてけないのよねw

    +29
    -51
  • #

    つまりターミネーターの世界みたく機械が主権を獲得した世界で衰退して絶滅しそうな世界の仕組みを理解してない人類を保護しつつ狩りゲームを企業として運営してる世界なんだけどシステム上存在してない筈の少女がなにか活躍する系のお話な訳だ?

    +49
    -35
  • #

    良くも悪くもインパクトが強い。続きが気になる

    +45
    -30
  • #

    うわー
    これはなかなか攻めのストーリーやね
    期待したい!

    +33
    -31
  • #

    アニメを違.法視聴するのはやめよう
    面白いと褒めてもアニメ製作会社はあなたを許していない

    +26
    -29
  • #

    ↓以下 アニメ違.法視聴した人が作品を褒めます

    +25
    -29
  • #

    なんだろう
    へんなアンチが張り付いてるね
    なにが気に食わないのだろう
    理解できなくて、置いてけぼり気分で寂しいのかな
    まだ始まったばかりだから、わからなくていいんだよ

    +36
    -29
  • #

    アニメにアニメ入れちゃった感じ。手法がクラシック過ぎて付いていけない

    +24
    -11
  • #

    アベマで見てここに書き込むのはアリでしょうか?

    +26
    -11
  • #

    リゼロより面白いw

    +30
    -17
  • #

    普通にアベマで見てるが

    +20
    -13
  • #

    今頃5chは盛り上がってんだろうな

    +19
    -16
  • #

    びっくりしたってのがやっぱり一番の感想だよな
    物理攻撃云々より、まぁメカってのがロマンだし
    ロマン見出せない人もいるってだけの話

    面白いつまらないの話なんて正直2の次
    この先どうなってくんだって考えしか頭ん中にないわ
    これだからオリジナルって良いもんだと思う
    たとえ先の展開を知りたいって思ってもそれを手にできるのは来週、そのまた来週。。。

    まぁオリジナルだからこそ時には「はぁ?なにこの展開」ってなったりする事もあるけど、今は期待しかない

    +36
    -28
  • #

    メディアミックスでアニメ化された作品より
    アニメオリジナルの方が面白いってことか

    +26
    -18
  • #

    個人的には世界設定はもっと小出しにして欲しかったな。その方が考察が盛り上がる

    +15
    -10
  • #

    キャラデザがポケモンっぽい

    +17
    -10
  • #

    ユーラシアの外の世界にも人は住んでるのかな?

    +10
    -12
  • #

    これを難解だと言ってる時点でオツムの程度がしれてるな
    むじゅかちいお話をりかいできたボクえらい?ってかw
    ああ理解したよ?あの有名な映画となろうからちょいちょいつまんで作ったような設定をねw

    +21
    -19
  • #

    マウント取る事に一生懸命で素直に楽しめないヤツっているんだね
    かわいそう

    +32
    -31
  • #

    頭悪いから理解できません
    って素直に言えるようになるといいね

    +19
    -24
  • #

    素直に言います。頭悪いから仲間がたくさんいるこのサイト来てます。みんな、オレやで!

    +16
    -11
  • #

    1話でそこそこ期待してたけど
    2話で良い意味で裏切られた
    今後さらに期待

    +39
    -24
  • SUN

    普通にファンタジーだと思っていたら、
    捻って来たね。^^

    +24
    -26
  • #

    ↓作品褒めても違.法視聴したお前をアニメ製作会社は 許さないぞ

    +14
    -9
  • #

    まだまだ序盤
    与えられた情報は衝撃的だけれど、これから先を判断するには当然たりない
    つまりこの時点では、どう理解しどう予測しようとも、視聴者全員「わかってない」んだよ

    変に煽りあわないで、一緒に楽しもうよ!

    +16
    -14
  • #

    これタイトルをアルファベット表記に変える方がいいよ。カナだと違うものをイメージしちまうからな。何のために【DECA DENCE】を用意した?

    +11
    -3
  • #

    あーなんか別作品に似てる部分あるよなって思ってたら思い出した。ダーリン・イン・ザ・フランキスと鋼殻のレギオス混ぜたような世界観なんだ。

    +9
    -10
  • #

    素直に面白いけどね

    +18
    -22
  • #

    まだ何もわからない、それが当然じゃないか?だから面白い。先が全く読めないのがオリジナルアニメの面白さだよ

    +19
    -14
  • #

    つまらない作品につまらないと言って何が悪い!

    +31
    -15
  • #

    面白いけど作画が微妙なのが残念。
    トリガーアニメみたいに枚数が少ない感じっていうの?そういうとこ。

    +10
    -9
  • #

    でもな、捻り過ぎてもだめなんだよ。視聴者を思いっきり突き放してしまってはついてこない。ある種の裏切りにもとれるからね。先が読めてそのとうりになることも大事

    +20
    -13
  • #

    2話目にして衝撃的な事実発覚…予想してた物語の世界観が180°転換されるとは…凄いな。完全オリジナルアニメってこういうダークホースが急に出てくるから面白いわ

    +23
    -18
  • #

    これは驚いた。序盤でここまで捻るってことは, 今後も何かしら展開用意してありそう。楽しみになった。

    +9
    -11
  • #

    んー、よく分かんなかったのが娯楽として楽しんでるのに、チートごときで殺されるってことだよね?全然娯楽レベルじゃなくないか?

    会社のシステムってことは、会社員なの?
    でも娯楽で楽しんでる?
    んー、やっぱりよく分からない。

    +12
    -9
  • #

    1話からの振り幅が凄いな、おもしろいわ
    更にもう一層上位のリアル世界がありそう

    +15
    -12
  • #

    アメリカの幼児向けアニメに似たデザインのメカキャラで、ちょっと萎えた。
    1話でもいたけど、ただのモブキャラだと思ったんだけどね…
    シリアスの話の後でこれだと「なんだかなぁ」て気分になる。
    支配、管理してるAIみたいなモノからの人類解放って話になるんかね?
    ややこしくなりすぎない程度に何か面白い要素があればいいなぁ…っと、もう少し付き合うかな。

    +14
    -8
  • #

    ははぁー、仮想と現実が逆転したような世界観ってとこか

    +6
    -6
  • #

    デザイン萎えして話がチープに聞こえた。でもこの先面白くなるんなら良いクッションだったんだろうな

    +6
    -10
  • #

    プレイヤーってのがお客さんでランカーってのがデカダンスの会社員って感じ?それでランカーが横領したらクビってイメージで合ってる?

    +8
    -7
  • #

    ナツメがシステムにとってどういう存在になるんだって考えると頭の中ゴチャゴチャになるな
    あと何回か騙されそうな気がしてワクワクする

    +6
    -6
  • #

    いろんな設定なんてもうほとんど出し尽くされてるんだし、何かに似てるとかあれこれのパクリだとかいくらでも言えるよね。
    絶滅危惧種になった人類守るでもないし、なんだろう企業。

    +10
    -8
  • #

    マトリックスを思い出した。最後はリアルが出てくんじゃね?

    +9
    -3
  • #

    このアニメの考え方ってゼーガペインに似てるの?ロボットアニメじゃないけど…

    +8
    -2
  • #

    えぇ~、OPのRPGみたいな画像はそういう事だったのね。
    何かちょっとガッカリ?(苦笑

    +7
    -5
  • #

    正直pv見た印象は良くあるロボットアニメで期待してなかったけど
    2話のまさかの展開これはダークホース

    難しい話ではないんだけどね笑

    +12
    -6
  • #

    まぁ、ゲームって事にしておけば多少の過激な演出も無問題?ww

    +6
    -4
  • #

    なんとなくグレンラガンっぽいね

    +7
    -3
  • #ぽむ

    えーと、どういうこと?
    なつめちんは単に発生したバグ?
    1話に父親みたいなのいたよねえ。
    あれはただのプレイヤーで、なつめちんだけ生身で、この世界に入り込んだ?
    するってーと、他のプレイヤーがログアウトしてる時は独りぼっち?
    教えて理解出来てる風な人

    +7
    -4
  • #

    ログアウトできるのは素体だけ
    人間は素体に飼われていることを知らない
    ナツメは人間と素体のハーフだからバグなんじゃないの

    +5
    -3
  • #

    2話目でコメント50超えた時点で見る価値有りなんだろうな

    +14
    -6
  • #

    普通に考えればチップが切り落とされた腕に埋め込まれてたんだろうね

    +21
    -4
  • #

    娯楽って建前でギア素体も利用されてついでにバグは排除してんだろうね

    +6
    -4
  • #

    小難しい設定だと思ったら、幼女戦記と同じNUTじゃん!

    +6
    -3
  • #

    なるほど監督の解説らしい。
    ナツメたちが生きている世界は、サイボーグたちが運営している「デカダンス」という名の娯楽施設内です。ちょっと誤解されやすいかもと思うのですが、あのフィールドはインターネット上などの仮想世界ではなく、実在する場所(ユーラシア大陸)なんです。人間たちも全員、生身で実在していて、あのフィールドで「真実」を知らずに暮らしています。舞台は遠い未来。人類はサイボーグたちの娯楽施設である「デカダンス」のフィールド内にしか存在しておらず、その外は完全にサイボーグの世界です。なぜ、そうした世界になってしまったのかも、この先のストーリーで語られます。
    サイボーグたちのデザインがコミカルなので、より衝撃は大きいかもしれないですね。人間の世界とサイボーグの世界の両方を交互に描く際にガラッと雰囲気を変えたくて、サイボーグたちはカートゥーン的な方向のデザインで描くことにしました。
    サイボーグたちは人間に近い姿形の〈素体〉にログインし、〈ギア〉と呼ばれる戦士となります。フィールド内では特殊な戦闘民族的な、別種族のような存在で、人間とは肌の色が違ったりもしています。〈ガドル〉と呼ばれる怪物たちも、すべて娯楽施設の設備としてサイボーグたちが作ったものなので、生々しい怪物ではなく結構かわいい方向性のデザインなんです。巨大要塞のデカダンスが変型して巨大な拳になって、大型のガドルをパンチで倒すとか、結構無茶のある設定だと思うんですが(笑)、それも含めてすべて娯楽施設として設計されたもの。そして人間だけが実物で、そんな世界の仕組みを知らずに生きている。事実を知ってしまうと「処分」されてしまいます。

    +33
    -13
  • #ぽむ


    なるほど
    普通の人間とゲームのアバターとなる素体が混在してるってことか
    あの組長は肌の色が普通の人間風だけどアバター素体なんだな

    +15
    -5
  • #

    面白いのかもしれないけど、面白くもないかもしれない
    アニメなんて感性で楽しめればいいと思ってるから
    面倒なアニメはとりあえずパスしとく

    +11
    -4
  • #

    2020/11/3トランプ敗北後バイデンが即時実行した売米政策による华为技术への核心技術総移転から百年…
    これが中共のAIによって全世界が管理された世界か

    +8
    -5
  • #

    >>61
    何がすごいって
    やれ、進撃だあれだこれだ今回なら例のクジ
    ラ風アニメやらハウルやらって「混ぜすぎ!」
    っておもってたけど、その根底にある世界観
    (土台)が唯一無二という衝撃。

    +13
    -5
  • #

    あ、あと今エピ序盤で弔ってたシーン
    あれは色特殊じゃない(アバター)て
    ことはいわゆる人間で、「ケッ」といって
    るのも人間側で「勝手に云々~」と。
    当然生身なんだから死んだら弔うわな。
    おもしろい

    +9
    -3
  • #

    死んだアバターを弔って一見感動的なシーンだったけど多分あれって恒例のゴッコ遊びなんだと思う。ナツメと関わって親方が自殺を思い止まったように、今後はプレーヤーがナツメと関わることで生死について考えるようになってくんじゃない?

    +3
    -4
  • #

    二話目を観て思ったマトリックスやん笑

    +8
    -1
  • #

    ナツメたん可愛いよぉ
    手マンで潮吹かせたいハァハァ

    +11
    -10
  • #

    このゲーム運営、別事業でグレイス=フィールドハウスで子供飼ってんだろ?

    +7
    -1
  • #

    今話2回くらい見た方が良さそうだな

    +5
    -4
  • #

    ナツメたちタンカーは、いわばゲーム内に配置されているNPCみたいなもんで、ゲームを遊んでいるプレイヤーは戦士ギアとなってプレイしてるって感じなのかな
    これからが気になるところ

    +6
    -4
  • #

    ↓以下 違.法視聴した者が恥ずかしげもなく感想言います

    +6
    -7
  • #

    >74
    処分という名目で赤い薬か青い薬を飲まされるんですねわかります

    +4
    -2
  • #

    めっちゃ面白いけど、人間システム管理とか怖すぎ笑笑
    次回以降気になってしかたない!

    +9
    -4
  • #

    1話では単純そうと思ったけど、2話で世界の仕組みがわかったら、あまり見たことないパターンでわりと面白そうだった

    +6
    -7
  • #

    >>50
    はい作画厨登場、どこにでも沸いてきてケチつけるから本当うざいよねwwww
    作画でしか価値を見出せないバカはこれだから・・・w

    +8
    -3
  • #

    最初の部分で違うアニメかと思ったよ

    +5
    -2
  • #

    ザブングルみたいなもの?

    +6
    -2
  • #

    キャラデザ安っぽいオリアニがやたらPOPになって
    びっくりしたけど、評価は変わらないな
    奇をてらうタイプはどれもなぜか基礎がボロい

    +4
    -2
  • #コメント

    肌屋って
    なんだ⁉(;・∀・)

    +2
    -2
  • #

    現実と非現実が逆と言ってる人がいましたが違いますね。企業に管理されている自己意識のあるAIと人間それぞれの立場があるストーリーということだと思います。先が気になる

    +6
    -2
  • #

    人間と素体の見分けが付かなくなりそう。そもそも人間って出て来てた?

    +2
    -1
  • #

    ゲームもんはもういいいや
    さよなら

    +9
    -3
  • #

    1話で切ろうか迷ってたけど
    何気に面白そう
    結構期待

    +7
    -6
  • #

    >>85
    異世界人が地球(人間の住んでる場所)をゲームの舞台にしてる
    人間は本物
    だろ

    +3
    -2
  • #

    主人公の父ちゃん実は生きてそう

    +3
    -3
  • #

    この発想はなかったってコメ多いけど、多くの原作者は当然ながら何年も前からこの程度の事は考えてた。だって当たり前だろ?現実>仮想があったら当然、仮想>現実って逆発想なんてすぐ思いつくわけで。

    じゃなんでやらなかったんだって思うだろうけど、単に安直な発想でなんの魅力も感じなかったから。

    だから新鮮だの新しいだの騒いでる奴等見てお茶吹いたw

    +8
    -20
  • #

    この程度の構成で視聴者は納得するんだなぁって逆にビックリしたわ。

    道理でクソゲでしかないスマホゲームが流行るわけだよw多分最初に片手間でスマホゲーム作った人は同じ感情を抱いたんだろうな。こんなゲームで金落とすのかってw

    日本人低能化待ったなし

    +5
    -18
  • #

    ええ~…一話の世界観が好きだからワクワクしてたのに何だこれ…

    +6
    -2
  • #

    NUTの前作「幼女戦記」も第2話で物語りの展開が大きく変わったね。ある意味、ビックリ箱。いきなり「アドベンチャータイム」これは期待大。

    +7
    -2
  • #

    リミッター解除はエロ方向に使うと感度倍になるのかなw
    薄い本作るとしたらそっちかなぁ?

    +7
    -1
  • #

    俺もいつがデカダンスになる。そう思わせてくれる作品名です。

    +5
    -2
  • #

    >105
    カブラギ「俺のオキソンを注入してやる」でしょw

    +7
    -2
  • #

    ゲーム設定いらんやろw一気にクソアニメになりました。終わり。

    +3
    -9
  • #

    こっちの世界では真実を知ると解脱出来るけど、
    そっちの世界では処分されちゃうのね

    +2
    -2
  • #

    なぜ世界がこうなったかと管理が逆転した経緯を
    バックに進行しつつ、バグについての言及が
    若干くどいからバグと称して人間排除してんのがバグ
    ってオチっぽい

    +1
    -1
  • #

    EDのサビが松田聖子の「瑠璃色の地球」に聞こえる

    +2
    -1
  • #

    よくわかんなかった

    +6
    -1
  • #

    前回、作画も演出をベタ褒めしつつも予想される展開を長文考察したけど、良い意味で早速予想がひっくり返されたw
    ズルズルと合点がいく感じと理解が追いつかない感じのギリギリの応酬はやっぱいいわ。
    (異世界)仮想ネトゲでモブも活躍する物語自体は良くあるけど、完全に主人公がモブ側で見せる順番も変えることでここまで良くなるんだな。まぁそれ以外にもアバターの表現とか女主人公にオッサンが準主人公とか、適度にテンプレを外した構成に良い演出があるからこそ映えるんだけど。
    あとナツメちゃんが表情豊かで可愛い。
    オリジナルでもこれ以上ハードル上げたくないけど、俺TUEEEEアニメ見たあとにこれ見るとすげーワクワクする。

    +5
    -3
  • #

    この世界観、急にどーした!?と思ったけど、意外と面白いなw

    +7
    -3
  • #

    どういうこと?話が分からない。

    +4
    -3
  • #

    一部の信者だけが騒ぎそうなアニメになりそう
    一部だけで騒いでくれる分ならいいけど神アニメとか言って他の人間巻き込むのだけは勘弁

    +8
    -8
  • #

    いつかほんとうにこんな世界が来るんじゃないかと思う、人類が機械に支配された後の末路は娯楽に使われる道具になるわけだ。ターミネーターよりも更に先の世界やね

    +2
    -2
  • #

    サイボーグがポップで、シリアスを描いても感情移入できなさそうだけどこれからどういう風に描かれるのか見もの

    +3
    -1
  • #

    コメ欄に他人を頭悪いとし相対的に自分が頭良いとする書き込みがやたら多いが、一人がやってるのか?頭の良し悪しを論じる気はないが、とりあえず幼稚だな

    +9
    -6
  • #

    何かコメがアニメの内容ではなく頭がどうとかいってるやついるな・・
    あの世界は大企業の社員といっても歯向かえば消されるとか普通の人権はなさそうやね・・

    +4
    -2
  • #

    VRゲームの定番設定の
    人間→アバター
    が、システムとか仮想企業とかが原因で
    人間←アバター
    に変質した世界か。
    おもしろいな。

    +2
    -4
  • #

    頭のいい奴がこのアニメを100楽しんでるとしたら、頭の悪い奴は10しか楽しめてない。それって可哀想だよなwww

    +4
    -5
  • #

    サイボーグって身体を機械化しただけで脳みそは人間なんだが
    全部機械ならアンドロイドか、単にロボット
    設定も普通にマトリックスやプレデター辺りを混ぜただけだし、目新しさは特にない
    3話目でひっくり返さないと、ダークホース()のまま消えるだろうな

    +5
    -5
  • #

    ↑この人はどういうアニメを楽しんでるのだろうか、、

    +4
    -3
  • #

    たぶん違うアニメを見ているんじゃないかな?

    +5
    -2
  • #

    好みが分かれそうなアニメだな
    OPを歌ってるのがこのみだからな

    なんちゃって

    +5
    -2
  • #

    ※123
    脳みそがあることは提示されてるのに、脳みそがないからアンドロイドーって…
    よくわかんないってやつはまだ素直で、本物のバカはわかった振りしてトンチンカンな批評()するから困る

    +5
    -2
  • #

    わりとマジで>123の言ってる事がわからない
    誰か通訳を頼む

    +1
    -2
  • #

    >123
    面白い面白くないは別にして
    見た上でこのコメは知的障害を疑うレベル

    +4
    -3
  • #

    銃夢のザレム人と地上人とラダーみたいな関係に見えるけどな 
    脳をチップに置き換えられ家畜化されたザレム人のその呪縛を逃れるため狂人となったドクターノヴァと、世界の歯車を狂わすカルマを背負う記憶をなくした一人の少女ガリィという存在が出あうおっさんミーツガール

    +4
    -1
  • #

    これマトリックスとか言うやつ頭悪すぎじゃね?

    +5
    -3
  • #

    分からない人へ
    この世界はサイボーグが支配してて、地球上の危険生物を狩るゲームを提供している。サイボーグはプレイヤーとして楽しむこともできるし、ゲームの会社員として働くこともできる。タンカーとは絶滅危惧種の人間を指しており、彼らはサイボーグ達の秘密を知るとシステムによって殺されてしまう。おっさんはその殺された人のチップを回収する係。2話の後半でヒロインが殺されなかったのはデータ上に載ってないバグだったから。

    あのおっさんはバグを良しとしない世界に絶望し自殺をしようとしていた。(友人がリミット解除のバグを使って殺されたため)しかしヒロイン(バグ)によって考え方を変える。バグがどんな世界を作るのかに興味が沸き生き続けることを決める。

    たぶん世界観を理解できないと絶対に楽しめないアニメだと思う。

    +6
    -3
  • #

    申し訳ないが3行にまとめてくれ、そしたら俺でもわかる

    +2
    -2
  • #

    >80
    2話冒頭で仲間弔ってた女性はギアじゃなくてタンカーなので生身の人間側だからまじめな人なんだと思う

    +4
    -2
  • #

    >>134
    ゴメン、説明足りなかった。プレーヤーからは葬式ロールプレイにしか見えてないだろうって書きたかった。

    +4
    -4
  • #

    >135
    ギア側からは人間はNPCとして認識してるっていう意見、コメを見たような気がするけど、そうなのかな?
    絶滅危惧種の人間とも触れ合えるとかって言ってなかったっけ?要するにギア側は人間をNPCとしてじゃなく、そこに生息しているものとして認識してるんじゃ
    だから葬式ロールプレイとして思われてるのか疑問に思う

    +4
    -1
  • #

    ちょうど現実でも、狭い世界の中でバグを排除したって騒動があったばかり

    +2
    -2
  • #

    この世界と同じだね

    +3
    -1
  • #

    マトリックスと似ているってコメ見るけど、いや理解はできるよ。けどダンスの設定って仮想現実ではないよね。アバターを伴ったグリードアイランド的な転移のほうがしっくりくる
    似てるからといって批判してるわけでも、その気もないよ
    今後楽しみな作品

    +2
    -1
  • #

    今期はこれしか見れそうなのなかった
    不作すぎる

    +1
    -1
  • #

    このアニメが理解できないやつはバグってこと?

    +3
    -2
  • #

    物語としては仕方がないけど、AIを人間の感情に似せすぎ。結局、人間の物語になってしまう。
    人間の論理・感情を超越した物語をみたい。

    +5
    -4
  • #

    >>54
    金稼ぐ必要もない世界で大衆文化のみが個人の評価を上げるような感じなら、そこでチート使ったら運営からbanされても仕方ないだろ

    +1
    -1
  • #

    >>123
    二次元の作品は演出と作画全てだろうが
    何が設定だよそんなちゃちな物に拘るわけねえだろ
    アニオタ舐めんな

    +1
    -2
  • #

    与えられた情報は平等なのに、理解力や想像力でこれほどコメントに差が出てしまうものなんだな。普段低脳とあまり関わらないから新鮮な気持ちだよ。そういった意味でもこのアニメは面白いね

    +12
    -4
  • #

    >144 そんな極論ぶちまけるからアニオタが偏見にあうんだよw恥ずかしいからそういうコメントやめてほしいわ

    +2
    -1
  • #

    こういう奇をてらったアニメって大体アンチは理解できないバカ!😤
    って謎マウント取り出すけどその鬼の理解力もっと他にいかした方がいいよ

    +1
    -2
  • #

    単純に力を弄んでるだけですよ、アニメなんて娯楽だしね

    +2
    -1
  • #

    内容理解できても先の展開にワクワクできないんですけど…ゴールは人間とロボットの共存?人間が天下を取り戻す?残念ながらシンギュラリティには興味が沸かん…

    +4
    -1
  • #

    脳みそだけになって怠惰に生きてる連中は何者なんだ
    肉体捨てた上級国民か

    +0
    -0
  • #

    >147 不快にさせて申し訳ない。別にマウントとりにいってるわけじゃないですよ。頭のいい人も悪い人も平等に楽しめるようにするべきだと願っています

    +1
    -2
  • #

    >>146
    草生やしてるくせに同意させるコメ書くなんて…(///

    +1
    -1
  • #

    2話でいきなり1話で見せていなかった側面を見せてくるショック作戦。名作になる可能性はあるが、小手先の小賢しいやり方と受け止められてしまうこともある。特に1話切りする層には出会いの機会を喪失させ、突然の展開についていけない層を生むという諸刃の剣。とりあえず3話をバグ子がどう回してくれるか次第。注意して見守ろう。

    +1
    -1
  • #

    132だけど、頭の良し悪し関係なしに何回か見直せば誰でも理解できると思うぞ(笑)ワイも1回見て、2回目は動画を何回かジャンプして理解していった。だから抜けてる部分もあるかもな。

    3行で表すと、サイボーグが絶滅危惧種の人間を支配しながらモンスターを狩るゲームをしている。世界にバグは必要でないのかを問うアニメ。

    +3
    -2
  • #

    要するにバグ不要世界に絶望したおっさんが、バグであるヒロインがこの世界にどう抗って生きるのかを見届けようっていうアニメやな

    +1
    -1
  • #

    実際アタマの良し悪しより作品に対する『姿勢』の問題だよね
    初めから穿って見てたり、ボーっと脳死で見て、分からない分からないとか、的外れな批評したりとか…
    作品の評価以前にそいつは客にすらなってない、ただの野次馬
    アニメが好きなんじゃなくて、自分が好きなんだよ
    アニメ見ろよw

    +9
    -2
  • #

    素直に面白かったよ。
    先週は勢いばっかりだったから微妙だったけど今週は良かった。

    +2
    -1
  • #

    オリジナルアニメの強みは海外勢を意識出来ることだよな。デカダンスのカートゥーンキャラやGREAT PRETENDERは海外の文化を取り入れて海外ファンを獲得しようとしているようにも見える。

    原作ありのアニメだと、まずは日本人受けを全力で考えないとアニメにさえならないが、オリジナルアニメはその必要がない。これはかなり強い差別化だ。

    ただ日本人からしたらカートゥーンキャラを受け入れるのに時間がかかる人も多いと思う。ワイも最初見たときは幻滅したが後半で持ち直した。

    +2
    -1
  • #

    あぁなるほど、NPCが主人公なのか。

    +2
    -3
  • #

    >>101
    逆転の発想は誰にでもできるが上手くまとめて魅力的に見せることができてるから皆こんな発想(ストーリーの構成)があったのかっていってる。お茶の無駄だったな、コロンブスの卵でググれカス

    +1
    -2
  • #

    >>132の説明が1番的確。他の奴らは、分かったフリしで頭の良いフリをしたバグだからスクラップされろ

    +2
    -1
  • #

    >>101 何でも逆転の発想が思いつくわけじゃないだろ。てめー誰だよ。知った口聞いてんじゃーよ、カス。

    +0
    -1
  • #

    デカダンスは何かの略式かと思ったけど、2話で退廃的、虚無的の意味に活用されているデカダンスだったのね。カブラギの心情が変化するこの話と設定は素晴らしい!

    +1
    -1
  • #

    娯楽は大切だな

    +1
    -1
  • #

    ※101
    結局その発想で誰も面白い作品作れなかったってことやん
    そしてこの作品はそれで面白いものを作ったということだよ
    まあ面白いかどうかはまだ判断しきれんが
    少なくとも期待はできる

    +0
    -1
  • #

    ボーっと見てても理解できる
    出来ない人はその辺で、また転生ものかよとか
    キルって言いながら次回見て文句言ってる奴が主

    +0
    -1
  • #

    仮想仮想書いてる奴がいるけどどっちも現実だろ
    人間以外の戦士キャラは仮想といえば仮想だけど、世界自体はリアル

    +1
    -1
  • #

    NPCとかモブとか出てるけど、デカダンスの中の人間は、飼われて管理されてることを知らない本物の人だから、1話の壊れたロボットを見つけてしまった父はバグとして処理されたんだろう
    それにしてもプレイヤー側の上の存在がまだ謎だからわからない事だらけだな

    +5
    -1
  • #

    難しいな、このアニメ。理解半分だ

    +0
    -0
  • #

    現実と仮想をひっくり返したっていうけど、オレにはまだオキソン注入してたほうの肉体が現実のものだと受け入れきれん
    どんな経緯でアバターみたいな体になったのか分からんし、DEADちゃんはアバター世界のことを知らないみたいだし、あのアバターたちがAIなんじゃないかとすら思ってる

    +0
    -0
  • Comments are closed.