デカダンス

デカダンス ストーリー
突如として姿を現した未知の生命体《ガドル》により、人類が滅亡の危機に陥ってから、長い年月が過ぎた。生き残った人々は《ガドル》の脅威から身を護るため、全高3,000Mの巨大な移動要塞《デカダンス》を建造し、日々を暮らしていた。
《デカダンス》に住まうのは、日夜《ガドル》と戦う戦士たち《ギア》と、戦う力を持たない《タンカー》たち。ガドルと戦う戦士《ギア》に憧れ、自らも《ギア》になることを夢見る《タンカー》の少女・ナツメは、ある日、無愛想なデカダンスの装甲修理人・カブラギと出会う。
夢を諦めない前向きな少女と夢を諦めたリアリストの男。一見正反対のように見える二人の出会いは、やがてこの世界の未来を大きく揺るがすことになる。

AT-X 07/08(水)23:30~
TOKYO MX 07/08(水)25:05~
BS11 07/09(木)23:00~
サンテレビ 07/08(水)25:30~

1話「ignition」

2話「sprocket」

3話「steering」

4話「transmission」

5話「differential gear」

6話「radiator」

7話「driveshaft」

8話「turbine」

9話「turbocharger」

10話「brake system」

11話「engine」

12話(最終回)「decadance」

オープニングテーマ「Theater of Life」鈴木このみ
エンディングテーマ「記憶の箱舟」伊東歌詞太郎

デカダンス声優
カブラギ: 小西克幸
ナツメ :楠木ともり
ミナト:鳥海浩輔
クレナイ:喜多村英梨
フェイ:柴田芽衣
リンメイ:青山吉能
フェンネル:竹内栄治

コメント欄

デカダンス コメント

  • #

    良い質アニメ
    失速しない事を祈る

    +44
    -21
  • #

    小西さんは、プロレスラーと画家の次は修理人か

    +36
    -23
  • #

    いわゆる進撃の巨人インスパイア系アニメ

    +33
    -43
  • #

    進撃と比べて テンポ悪い 良くわからない 自己満で作っちゃった的な何か

    +30
    -43
  • #

    ガルガンティアと進撃に空挺ドラゴンズ足して10で割った薄さ。

    +30
    -24
  • #

    何じゃやろね、この懐かしい感じ。
    嫌いじゃないよw

    +43
    -16
  • #

    これのどこに進撃の要素があるのだろうか、、わからん

    +50
    -17
  • #

    ストーリー読んだけど専門用語が多すぎて見にくい…

    +27
    -14
  • #

    PV見た限りはよく動くアニメだなぁと。
    ただ、PVは面白そうなシーンをピックアップしているから、単に動きまくってるシーンを集めただけかもしれん。
    その部分を除外して判断すると・・・・あまり面白そうには思えなかった。

    +23
    -12
  • #

    ※7
    多分、ワイヤーアクションで戦うシーンの事ではないかと。
    PVには出て来るけど、1話では出て来ないのかな。

    +21
    -12
  • #

    鈴木このみがリゼロに続いてー

    +23
    -8
  • #

    ザブングルとゴーグでいいんだよね?

    +15
    -5
  • #

    一瞬、刑事ダンスのアニメ版かと期待した

    +24
    -6
  • #

    ブラック・ブレットみたい

    +16
    -2
  • #

    主人公の女、空挺ドラゴンズのタキタにしか見えない。

    +25
    -7
  • #

    ※7
    要塞に閉じこもって外敵と戦うからやろ

    +11
    -2
  • #

    パクリだ

    +16
    -13
  • #

    女主人公の容姿はあんな地味なのじゃなくて、虫をご飯にポイ入れてきた黒の長髪の女がよかったなぁ~。

    +12
    -6
  • #ぷぷぅ~

    >>5
    グフフ、さてはおヌシ「金色のガッシュ!!」のファンでござるなぁ~ (笑)

    +10
    -5
  • #

    あれ?
    サイト左の今期作品一覧にデカダンスなくね?

    +19
    -6
  • #

    2話目で化けやがった
    もうちょい1話目で匂わせておいてくれてもいいのに、危うく1話で切るところだった

    +13
    -5
  • #

    俺はグレンラガンぽいと思った。

    +7
    -2
  • #

    個人的には1話だけでよかった
    なんか、ゲームとかそういうのじゃなかったら好みだった

    +5
    -3
  • #

    モータルエンジン?

    +9
    -1
  • #

    3話で大体把握できた
    中々面白いと思う

    +6
    -2
  • #

    (;゚∀゚)<デカパンツ!
    .
    彡ピャッ

    +6
    -2
  • #

    今期一面白い

    +14
    -4
  • #

    VR世界なのか現実世界のプログロム化に成功した世界なのか、なんかしらんけど斬新な設定で楽しみ!

    +1
    -2
  • #

    5.5話総集編がヨウツベにアップされてるから見るんやぞ〰
    新規設定解説などイロイロあったでー

    +5
    -4
  • #

    近年稀に見る秀作。

    +1
    -1
  • #

    よう知らんけど、なんで進撃と比べられてるの?
    街があって周囲にモンスターいて外に出られない設定があったらみんな進撃に見えるの?
    あんまり頭良くない人って、物理的要素が似てるとすぐ結び付けたがるよね。
    実際この物語で描いてるのって、組長の縛られた生き方の開放だろうに。
    しかも組長自体がそれを口にしてるし。
    読んだことないけど進撃にはそんな要素あんの?

    +4
    -1
  • Comments are closed.