戦翼のシグルドリーヴァ 第6話

戦翼のシグルドリーヴァ 第6話「富士ピラー攻略戦!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/8 0:00~0:30)
【AbemaTV】(11/8 0:30~1週間)
【Gyao】(11/10 12:00~)
【TVer】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

戦翼のシグルドリーヴァ動画一覧TOPへ

コメント欄

戦翼のシグルドリーヴァ 第6話 コメント

  • #

    し~ぐ~る~いっ♪
    シグルイ!

    +5
    -1
  • #

    話に付いて行けてないんだけど最後の機体が出て来ても、ん?って感じなんですけど。

    +13
    -2
  • #

    女の子が出てくるアニメにはdie葬嫌が必中・直結で湧くからな

    +1
    -0
  • #

    過去に墜とされた英霊機が敵として出てきてそれが知っている機体でピラー内のボスが巨人で何かの名前(?)がトールで?
    急展開でわけがわからん

    +19
    -2
  • #

    🐷ぶひぶひブヒィィ!!!!!!

    +3
    -3
  • #

    あんな大型爆弾が大戦中に有ったなんて、Wiki見て驚いた。

    +7
    -0
  • #

    アニメだと頻繁に膝から崩れる描写があるけど、実際にやるとクソ痛いからね。
    コンクリートの床でやると膝が壊れる。

    +5
    -1
  • #

    撤退戦ってことは負けたんか、こりゃ旗がいっぱい立ったな

    +3
    -0
  • #

    オーディンとかトールとか出さないで欲しいなー。
    すっごい安っぽくなる。

    +7
    -0
  • #

    トールだけ今までの敵とデザイン違いすぎだろ。
    別のアニメ?って感じ。

    +9
    -0
  • #

    >4
    次回で分かると思う。多分、、、

    +2
    -0
  • #

    次回でこの作品の評価が決まりそうね。ここまで悪くなかっただけにどうなるかちょっと心配

    +3
    -2
  • #

    また下降してきたな

    +3
    -1
  • #

    安定の大塚明夫な司令官でした。
    この人の声で演説されると理屈抜きでカッコイイ
    次回までが長いなぁ・・・期待!

    +5
    -1
  • #

    >4
    多分だけど過去に墜とされた機体で敵として現れたのはソノと姐御と一緒に写真に映ってた子(掃討作戦前の演説でオーディンが喋る前にプロジェクターで映された女の子)が乗ってた英霊機だと思われる。だから姐御が激昂したんじゃないかと。

    +16
    -0
  • #

    今回の作戦での敵のボスって北欧神話のトール?
    あれ?神話だと雷神トールってオーディンの息子じゃなかったっけ?
    それに北欧神話の神々の中で唯一と言って良いほど一番善良な神で生涯で悪堕ちなんかしなかったような気が…

    +20
    -0
  • #

    ※16
    それがマジなら北欧神話の神々は畜生しかいないってこと?

    +3
    -0
  • #

    おいてきぼり感すげぇ

    +0
    -0
  • #

    >16
    全てとは言わないけど、北欧神話ではトール以外は結構ぶっ飛んだエピソード持ってる神とか多いよ。
    トールも陽気な神で豪快でいい意味で愛すべきバカみたいな神で結構ぶっ飛んでる。親友が北欧神話の中でも悪堕ちで有名なロキとかだし

    +19
    -0
  • #

    >16
    追記
    因みにオーディンも主神として崇められているけど中々ぶっ飛んでて、自分の知的探究心を満たす為なら自分の身の危険なんぞ屁でもなく、時には主神なのに他者の事とかどうでもよくなっちゃう所がある。※諸説あり

    +19
    -1
  • #

    ごめん、返信ズレた。
    >17への返信ね

    +5
    -0
  • #

    >>14
    マンボウJがいればピラーなんかワンパンだろうな

    +1
    -0
  • #

    背景が真っ青だったり真っ白だったり、進捗管理どうなってんの?

    +3
    -0
  • #

    >16
    「ロキの口論」あたりを読めば北欧神話の神のぶっとびぶりの一端がわかる。善良とは言い難いのも何柱かいる
    アース神族一の巨人キラーのトールが巨人ってのはないな。死者の国っぽい要素も持ち出したけどラグナロクに繋がるのかな

    +2
    -0
  • #

    このアニメのストパンに優ってるところを教えてほしい

    +1
    -1
  • #

    どうでもいいギャグ回とかやってまともに本筋進めないから突然シリアスになられても全く意味がわからん。シリアスやりたいならもう少しまともに一つずつ積み上げてくれ。突然何の説明もなしに5段飛ばしとかされても書いた人間にしかわからんわ

    +7
    -0
  • #

    まじで4話いらんかったよな

    +2
    -1
  • #

    こっちでも飛行機乗りに通り名付けられるのか、イヤだな…

    +1
    -0
  • #

    気無しに観てたが・・面白くなって来たな
    裏で北欧神話の神々の戦争に巻き込まれた感じか?

    +2
    -1
  • #

    声だけ聞いてると0083のガトーだあの総司令官

    +1
    -0
  • #

    次回「富士ピラー撤退戦」
    公式ネタバレw

    +1
    -0
  • #

    しんがりで何人死ぬか

    +1
    -0
  • #

    北欧神話は紙がみみっちくて人間臭いから逆に読んでておもしろい
    ローマ神話やギリシャ神話は主神がただのレイプ魔でほとんどの怪物だったり元凶が主神のおいたや妻ヘラの嫉妬でとばっちり受けるだけなのでなんだかなぁって気分になる
    北欧神話は戦乙女に連れて行かれる英雄譚もおもしろいので日本人に人気がある

    +0
    -1
  • #

    戦闘シーンのBGMが北欧のフォークメタルやヴァイキングメタルの1曲目のインストにあるような感じのメロディやな

    +0
    -1
  • #

    18.に共感
    分けわからんよ
    にしても
    ろくな神いないな

    +0
    -1
  • #

    ※27
    4話より自称神の方がいらん何?あの眼帯痛すぎるw

    +0
    -0
  • #

    製作サイド的には玄人向けに勝負してるつもりだろうけど、玄人からしたらやたら空回っているように感じるアニメ。 痛々しくて今後も見るのに疲れそうです。

    +0
    -0
  • #

    玄人向けってなんだ?

    +0
    -0
  • Comments are closed.