戦翼のシグルドリーヴァ

戦翼のシグルドリーヴァ ストーリー
2019年、突如地球に現れ、あらゆる生命を脅かす存在「ピラー」に打つ手もなく追い込まれていく人類に手を差し伸べたのは、「オーディン」と名乗る神であった。オーディンはピラーに対抗する術として、戦乙女「ワルキューレ」と英霊機を人類に授け、反撃を宣言した。
それから数年後。日本では富士山を占拠する巨大なピラーと、六車・宮古、駒込・アズズ、渡来・園香の戦乙女3人が戦いを繰り広げていた。そこに欧州から訳ありのエースパイロット、クラウディア・ブラフォードがやって来る。

TOKYO MX 10/03(土)23:30~
BS11 10/03(土)23:30~
AT-X 10/05(月)23:30~
MBS 10/06(火)27:00~

1話「館山基地へようこそ!」

2話「海ほたる海上突撃戦!」

3話「激戦地回復調査任務!」

4話「館山城水着男女回遊戦!」

5話「館山基地合流遊撃隊!」

6話「富士ピラー攻略戦!」

7話「富士ピラー撤退戦!」

8話「神話世界探索作戦!」

8.5話「第909戦術姫隊戦闘記録!」

9話「館山故郷奪還戦!」

10話「館山湾決戦前夜!」

11話「富士ピラー再攻略戦!」

12話(最終回)

オープニングテーマ「Higher’s High」ナナヲアカリ
エンディングテーマ「サヨナラナミダ」スピラ・スピカ

戦翼のシグルドリーヴァ 声優
クラウディア・ブラフォード:山村響
六車・宮古:稗田寧々
駒込・アズズ:M・A・O
渡来・園香:菊池紗矢香
里見・一郎:平田広明
本庄・美智:堀江由衣
和浦・野乃:日高里菜
御厨・小町:上坂すみれ
ロン毛:中村悠一
金髪:杉田智和
グラサン:マフィア梶田
整備班長:千葉繁

コメント欄

戦翼のシグルドリーヴァ コメント

  • #

    キュゥべえ=オーディン説

    +16
    -18
  • #

    >>1
    アニプレ繋がりwwww

    千葉繁今季乗り物アニメ二つ出るんだな
    今年秋は乗り物アニメはこれとストパンとまいてつ
    来月はエースコンバット7プレミアムエディション、先月はコトブキ総集編が公開された

    +18
    -12
  • #

    またネウロイみたいのと戦う女の子物か…
    北欧神話テイストみたいだけど期待できないな
    こんなのやらなくていいから
    ワルキューレの冒険をアニメ化してくれ

    +20
    -9
  • #

    あーこういう奴か。(PV見た)
    これはナシだな。

    +21
    -11
  • #

    レシプロ版のエースコンバット×ストライクウィチーズみたいなもんか?

    +11
    -4
  • #

    もうタイトル忘れたがコドブキより低迷した
    戦闘機アニメと同じ臭いがするな

    +11
    -5
  • #

    未知の敵と旧型機で戦う美少女・・・
    うっ、なんか既視感が・・・

    +20
    -7
  • #

    女ばっかか~ ん~ 

    +12
    -4
  • #

    杉田中村梶田の仲良し三人組www

    +11
    -3
  • #

    千葉が出てきたときパトレイバーを思い出した。

    +13
    -6
  • #

    >2
    そして身体は闘争を求める
    アーマードコアの新作が出る

    +8
    -2
  • #

    声優が豪華すぎる

    +11
    -5
  • #

    Reゼロの原作者がシリーズ構成と脚本担当しているけどこれから面白くなるのかな?なんか艦これぽく見えるな。1話みたけど微妙さが先行。最終話にまたここ来るわ。評価良さそうであれば見てみるよ。とりあえず1話で離脱。

    +10
    -10
  • #

    【悲報】大人気アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』に盗作疑惑?

    +15
    -13
  • #

    いたたたたたたたた

    +5
    -9
  • #

    ネトウヨ良かったね

    +6
    -25
  • #

    何が良かったのかイミフwゴミヒキニート

    +20
    -2
  • #

    オーディンものか。

    +4
    -2
  • #

    自演貧乏ニートがまた顔真っ赤で発狂

    +4
    -1
  • #

    ガーリー狂信者ブーメランw

    +4
    -1
  • #

    +++=-*=***++*+*=*=-+🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 +++=-*=***++*+*=*=-+

    +3
    -0
  • #

    精子を掛けた戦い

    +5
    -2
  • #

    ヴァルラブにしか見えない

    +3
    -1
  • #

    すげぇ面白いんだけどぱっと見てタイトルが入ってこないのが難点だなぁ

    +5
    -3
  • #

    なんか嫌なフラグが立ったけど
    もしかしてまーーーた「美少女穀しとけ」系作品なのか?
    こういう系って慣れないうちは斬新で面白いけど、何度も似たのやられると「目の前で詰め直されたびっくり箱」なんだよなぁ
    杞憂であってほしい

    +0
    -3
  • #

    見逃したアニメの動画を視聴
    i-date.ga

    +1
    -1
  • #

    コトブキもそうだが,ガーリーエアフォースも思い出した。あんま変わりばえしないのね。

    +4
    -6
  • #

    ぷっガーリーとか誰も覚えてないオワコンじゃん笑
    コトブキとかストパンなら知ってる奴結構いたけどガーリーに関して、なにそれ?なんだっけ?だったよ笑

    +1
    -2
  • #

    ガーリーコトブキコース乙

    +0
    -0
  • #

    OPもEDもすっげー音痴なんだけど,修正して世に出す形まで調整してあんなんだったら…あれもう事故だぞ。

    +3
    -1
  • #

    あにこれβ
    荒野のコトブキ飛行隊 69.0点
    ガーリー・エアフォース 64.6点
    戦翼のシグルドリーヴァ 62.1点

    +0
    -2
  • #

    色々低評価が目立つけど俺はふつうに泣いたけどな…?(人が亡くなるものには弱い)

    +0
    -8
  • #

    もっと メカメカ や 空戦バトル を期待してたんだけど…こんないつも誰かがメソメソしてる人物掘り下げ?物なんて…しかもそれが激つまらないなんて 終わってるね。

    +5
    -0
  • #

    キャラデザの藤真拓哉さんがかかわってるのは
    なんでこうキャラの掘り下げ方や表現方向が同じようにズレてるんだろうな。R-15やVIVIDと同じようなズレ方をしてて、結果面白くない、つまらないんだよな。

    ただのキャラデザがそんなに力を持っているようには思えないし、それ以外にスタッフ被ってないし。
    謎だ。

    +1
    -0
  • #

    >7未知の敵と旧型機で戦う美少女・・・
    うっ、なんか既視感が・・・
    SHIROBAKOってアニメ製作の模様を描いたアニメ作中で製作してた第三飛行少女隊(?)

    +0
    -0
  • #

    タイトル違ったかも?スマソ

    +0
    -0
  • Comments are closed.