ひぐらしのなく頃に業 第7話

ひぐらしのなく頃に業 第7話「綿騙し編 其の参」


【公式無料配信】
【Gyao】(11/20 12:00~1週間)
【AbemaTV】(11/20 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【dアニメストア】 【ひかりTV】
【ニコニコ】 【U-NEXT】 【FOD】

ひぐらしのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に業 第7話 コメント

  • #

    なんでこんなのが人気だったの?時代?

    +11
    -46
  • #

    ↑お前つまらん

    +31
    -5
  • #

    今作は鷹野がリベンジする新作だったのか

    +17
    -7
  • #

    この肛門狂がニッパー☆

    +14
    -39
  • #

    なーんかノリが悪い。OPはいいのに

    +10
    -19
  • 村長

    圭一ってオリジナルでもあんなすぐ興奮して大げさに喚き散らす池沼キャラだったっけ?
    あそこまで酷くなかったような・・電話でしおんをまくし立ててたのは覚えてるけど。
    あと焦るとすぐどもるし。あ、あ、い、いや、お、おおおれ、みたいな。
    劇中ですら詩音に、まあ落ち着けカスって言われる始末。

    +14
    -52
  • #

    さてはおめぇ見てないな

    +28
    -2
  • #

    怖いもの見たさで入る気持ちは分かるけど
    人のせいにするのは良くないのですよ。

    +13
    -4
  • #

    正直未視聴
    面白?
    リメイク視聴はハードル激高

    +15
    -5
  • #

    ニパーは仲間ちゃうの?

    +13
    -5
  • #

    トミー&ダカ逃走シーンなんかワロタwwww

    +16
    -1
  • #

    これ、リカちゃんが魔女になるまでの話なのかな?

    +17
    -2
  • #

    リカちゃんと、鷹野さんと、あと一人誰かの3人が、魔女になるんだよね

    +8
    -0
  • #

    鬼騙しと違って全然先が見えないわ
    今回は初の魅音が墜ちる番じゃないか?
    頭落としたのと聡子も迷子
    鷹野富竹が村を離れるのを第三者にしっかり見られている(トラックの強奪)は間違いなく初
    あと羽入がいない世界ぽいから富竹が毎度聞くはずの『ドタバタと騒ぐ音がした』は起こらない
    村長も翌日までは目撃されてた(今回は祭りの夜のうち)
    トラックの強奪は機関での問題が起きて至急戻らなければならなかったのではないかと思う
    そして歯車が回り終わっているとはいえ
    梨花ちゃん圭一に八つ当たり酷いんじゃないか?www

    +14
    -3
  • #

    あと詩音の電話している部屋もホテルじゃなくて
    園崎の家な気がするな
    ばぁちゃんが詩音を敷地を跨がせるとは思えない

    +13
    -4
  • #

    ベルンに罵られたい

    +11
    -1
  • (;´・ω・)

    このウンコ圭一に魅音が惚れる要素あるん?

    +11
    -8
  • #

    梨花ちゃんもう既に諦めモードやんけw!
    今回も積みルートバッドエンド確定かいな。

    +25
    -3
  • #

    梨花ちゃんの死の宣告キター。
    梨花「圭一が祭りの日に宝物殿に入ったせいでこのルートではもう何をやっても手遅れなのです☆ これで園崎家御令嬢の中の鬼が暴走するまで待った無しなのです☆ 後はどう足掻いても惨劇しかないからその時まで今のうちに適当に遊んでて良いよ☆ にぱー!」
    って事ですな

    +25
    -5
  • #

    >10
    仲間っていうより観測者って感じ

    +11
    -3
  • #

    鷹野さんは世界線の敵の一人だからねぇ…今回もラスボスなるか?
    後、梨花ちゃんの突然の眼力にビビッたw
    やっぱ梨花ちゃんはこうでなくっちゃね。

    +12
    -1
  • #

    梨花「一人でも死ぬとハッピーエンドには行けなくなるから諦めてリセマラ続行なのです、にぱー♪」

    +11
    -3
  • #

    これは絶対面白くなる!
    絶対面白くなるって信じてるからな!

    +12
    -2
  • #

    しんじつううううぅぅぅぅおえっ

    +5
    -1
  • #

    リカちゃんはストレスが溜まって毒を吐きたくなったんだろうな。
    そりゃ今までの経験が全く通じないし匙を投げたくなるわなw

    +14
    -1
  • #

    リカちゃんが匙を投げた!!

    +10
    -1
  • #

    圭一、ハリウッドのパニック映画でよくある相手の責任を声高に叫んでた挙句その後真っ先に死ぬキャラになってるな

    +11
    -3
  • #

    イビルシザープリンセスの方が怖い!

    +11
    -12
  • #

    リカちゃまブチギレwww

    +10
    -3
  • #

    なんで毎回同じ展開なんだ
    キャラデザ好きだから見てるけど毎回同じ展開で辟易する

    +4
    -9
  • #

    雛見沢に原爆か焼夷弾を落とせば呪いも何もかも吹き飛んでみんなハッピーエンドになるんだけどね

    +5
    -13
  • #

    富田豆腐店はいつ出てくるんだよ

    +11
    -2
  • #

    あとは遊んでろ!くけけけけけけ END

    +13
    -0
  • #

    これ解決編のはずなのに謎が深まっていくばかりなんですけど

    +4
    -9
  • #

    旧作もだけど、いきなりキレだす圭一が一番こえぇよ
    コイツはメンヘラか?

    +8
    -5
  • #

    ニートニートニートwww

    +3
    -20
  • #

    無印とは比べ物にならんほどつまらない
    14年も前の作品に負けるとは・・・・・
    監督の差だな

    +5
    -8
  • #

    理科ちゃまが、魔女ベルンカステルを名乗るようになるまでの物語

    +10
    -0
  • #

    リカちゃま、またやけ酒かw

    +9
    -0
  • #

    ニーーートwwwwwwwww

    +2
    -21
  • #

    私は一期を見た時も序盤は切ろうか迷ってたよ。
    ただ、中盤から物凄い面白くなって熱中してた。

    +4
    -2
  • #

    黒梨花早すぎwwww
    だけどこうしてみると旧作の綿流し編はよく4話でまとめたな
    今見返すと詰め込みっぷりが物凄い

    +11
    -2
  • #

    何か似たような展開が多いのは気のせいだろうか…

    +2
    -9
  • #

    魅音と詩音の入れ替わりが分からない。
    恵一に電話したのは場所からして魅音だと思うし、
    服装が詩音ってことは祭具殿に入ったの変装した魅音なのか?

    +2
    -2
  • リメは糞

    原作は神
    リメイクは糞

    終わり方がなってないなぁ

    +2
    -10
  • #

    どうしてサムネがキュゥべえなんだよ!!

    +9
    -0
  • #

    監督というより脚本家だろう
    川瀬じゃなくなったからな
    恐怖感が違いすぎる

    +1
    -8
  • #

    ネタバレは自重するけど羽乳は昔々ビッチな経産婦だったのを知らないとこのアニメで抜けるとこはほとんどなくなるから

    +3
    -31
  • #

    >>45
    リメイクじゃなくて新作なんじゃが

    +12
    -1
  • #

    >>44
    魅音なら園崎家の陰謀みたいな事を言うわけが無いから詩音だろ

    +8
    -0
  • #

    ていうかここまで前作とほぼ同じ過ぎてつまらん
    違いなんて人形を誰に渡したかと、富竹と鷹野の失踪と梨花ちゃんと村長の失踪が一日早いぐらいか
    これで詩音がまた発狂しましただと、殆ど前作と同じになっちまうぞ

    +1
    -8
  • #

    >>31
    それをやろうとしてたのが鷹野で、それを阻止する為の物語が前作だろ
    何言ってんだこいつ

    +5
    -1
  • #

    前の時は魅音と詩音を判断しやすい描写がちゃんとあった
    ほぼ同じといっても こっちは怖くないしテンポも悪い

    +1
    -10
  • #

    綿騙しは綿流しや目明しとは違うルートを辿るという前提でこの後の展開を予想するなら、今回は実は詩音は発症してなかったルートになるんじゃないかな?
    前作だと詩音は富竹の死と鷹野の失踪をキッカケに園崎家の陰謀を確信するようになるけど、今回は二人とも逃げてる。
    つまりギリギリのところで発症せずに済んだと。
    魅音も当然発症してない。
    村長失踪は、詩音が発症したと思い込んだ梨花ちゃんが予め逃がして匿っていただけ。
    なので実際は誰も発症しておらず惨劇も起きていなかったんだけど、状況的に今度は自分と詩音が雛見沢の人達に誘拐されて殺されるんだと思い込んでしまった圭一が発症してしまって、詩音を守る為に魅音や梨花を殺害してしまうってオチじゃないかと予想。

    +4
    -3
  • #

    >>54
    そういや今回は未だに誰も一人も死体出てないね
    今の所。
    大石刑事
    「んっふっふ、これは弱りましたねぇ・・・
    こちらとしてはこれじゃ動き様もありませんし
    捜査の出方も伺い辛いじゃないですか。」

    +4
    -0
  • #

    何をどう楽しめば良いか教えて貰えると足すかる
    それで一話から見直してみる
    それでわからなければこれ以上コメントしない

    +1
    -1
  • #

    >56
    これ見るくらいなら無印見たほうがましだよ

    +0
    -0
  • #

    皆殺し編で放送打ち切った恨みは忘れてないぞ(十万石県民

    +2
    -0
  • #

    今作のサブタイは、~魔女フレデリカ(古手梨花)・ベルンカステル誕生秘話~ かな?

    +8
    -0
  • #

    >>13
    3人目の魔女は、富竹だよ

    +1
    -0
  • #

    >14追記
    コメントを読んでて『今回入れ替わりが解りにくい』と言う言葉でふっとよぎった事
    圭一が侵入メンバーと別れたあとの境内で聡子は居なかった
    梨花の演舞前に引っ張って行ったのは魅音である
    一緒に居ないのは不自然
    前年度の綿流しで聡子の事を頼まれたのは詩音と考えると連れていった方が魅音に変装した詩音で
    詩音変装し圭一たちと宝具殿に入り
    あとからレナと合流したのは魅音?
    レナも『今年はみんなはぐれちゃったね』と発言しているので
    演舞を一緒に見ていない、いま合流したばかりだよというの意味のセリフだったのかも
    もしかすると1期とは真逆の入れ替わりが起きているかも

    +4
    -0
  • #

    若い男の子は興味あるかもと言われて秘宝館的なものを想像した私は心が汚れています

    +7
    -1
  • #

    コメ62
    おまえは最低だよ人間じゃない

    +8
    -0
  • #

    コメ56
    抜きどころが知りたいんだね
    富竹とタレ目ーテルの甘甘なセクロスシーン二人はプリキュアの中
    沙都子の叔父徹平が帰ってくて同居すると昼夜問わず性的虐待されるとこ
    幼女時代のタレ目ーテルが入っていた児童福祉施設で入所してる幼女たちが日常的にうけている躾の性的輪姦
    とかがあるから期待しろ!

    +6
    -4
  • #

    このあとサトゴンが肛門狂にぷすぷすやられるルートですな

    +1
    -0
  • #

    無印で風呂で襲われたあとレイプ目放心状態の沙都子ちゃんは萌えアニメ史上最高の股間沸騰名場面なんで削らないでほしいよね
    高飛車な梨花ママンが山犬たちに拉致られてお仕置きされる過激なシーンもぜひ

    +5
    -3
  • #コメント

    LEC(録画)わかったけど
    たたりが続き
    後々どんな感じかな
    Twitterトレンドやってた‼️!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

    +6
    -0
  • #

    今回のキャラデかわいいの?
    幼児アニメみたいになってんじゃん。
    特にリカちゃん
    にぱ~っって言われても、( ゚Д゚)ハァ?って感じ。
    100年も繰り返して来たってすごみが感じられん。

    +0
    -2
  • #

    無印1話Aパートなんかはもっとロリロリしくて何回も見るの挫折した半年後再挑戦したらBパートはおもろかったキャラデザはどっちも期待していない
    原作ゲームの絵よりはましだからな!

    +5
    -0
  • #

    100年の魔女っていうけど
    昭和58年の6月中旬の1~2週間をのべ100年分な
    (最初の内は数年単位で戻れたこともあったっぽいけど)
    並の精神力なら気ィ狂うわ

    +2
    -2
  • #だいそうげん様

    くっそおもしれえええええええええええええ

    +7
    -7
  • #

    >>70
    オカリンの方がすごい
    あと、「魔法少女プリティー☆ベル」の神もどきの最後は、もっとすごい

    +3
    -4
  • #

    ※72
    見たことない

    +1
    -0
  • #

    >>73

    オカリンは、ゲーム(アニメ)「シュタインズゲート」の主人公、岡部倫太郎。
    タイムリープで同じ夏を延々と繰り返す(100年どころではない)。

    神もどきは、漫画「魔法少女プリティー☆ベル」のラスボスで、信仰心の厚い信者のために永遠の楽園を作ったものの、ナイアルラトホテップ(作中の中ボス)の言った通り、永遠=地獄だったというオチ。

    どちらも面白い作品なので、未読(未プレイ、未視聴)ならオススメ。
    ただ、プリティー☆ベルの方は、エログロ残酷描写ありなので、人によっては受け付けないかもしれないけれど、ストーリーはとても深くて、本当に面白い。

    +1
    -2
  • #

    梨花ちゃま目怖っ!うさみちゃんみたいだなwwww

    +2
    -0
  • #

    >72
    オカリンはまだ記憶しやすい範囲を戻ってるからマシやぞ
    梨花は、少なくとも死亡日から赤坂に会う前に戻ってるから
    一度に戻る時間が年単位でその間起こった出来事をある程度覚える必要もあった
    圭一が転入してこない世界もあるみたいだし
    転入してくるかどうか確認するだけで年単位のリセマラチュートリアルを見ている状態
    しかも不審がられないように子供のフリを続けなければならない
    入江機関が来てからはより一層の気をつけないとL5認定されてモルモットになる可能性もある
    コレを(役に立たない羽入を除けば)独りでこなしてきた
    オカリンは『その時間』の仲間に説明でき協力してもらえる分救いがある
    オカリンと期間的なループを比べていいのは『まどマギ』のほむらやろう

    +1
    -3
  • #

    シュタゲは所詮ひぐらしの後発だろ

    +1
    -0
  • #

    >>77
    いや、シュタゲは、海外の映画作品が原点らしいよ

    +1
    -0
  • #

    りかちゃまは味方だと思ってたのに違うのかよ
    こえーよw

    +0
    -0
  • Comments are closed.