装甲娘戦機

装甲娘戦機 ストーリー
今日から私はスナイパー!?日常を奪われ、その肢体に〝LBXユニット〟と呼ばれる戦術兵器を纏う5人の少女――
〝装甲娘〟たち。選ばれし転移者である少女たちの使命は、多元世界をまたいで蝕み増殖し続ける金属生命体・ミメシスの掃討と殲滅。時空を超えて強いられた傭兵暮らし、それは世界の「希望」と「絶望」とを垣間見る命がけの修学旅行だった!

TOKYO MX 01/06(水)24:00~
BS11 01/06(水)25:30~
MBS 01/07(木)26:30~

1話「戦場に落ちた日」

2話「選ばれし少女たち」

3話「御殿場攻防戦」

4話「伝説の超ビルダーオタクロス」

5話「支配された古都」

6話「必殺 アタックファンクション」

7話「スズノの秘密」

8話「戦慄のアンモナイト」

9話「関門海峡の激闘」

10話「この世界のために?」

11話「遊撃小隊ジャガーノート」

12話(最終回)「世界を救う絆」

オープニングテーマ「Dream hopper」逢田梨香子
エンディングテーマ「コンパスソング」鹿乃

装甲娘戦機 声優
リコ:逢田梨香子
ユイ:村川梨衣
キョウカ:大西沙織
ミハル:福原綾香
スズノ:宮下早紀

コメント欄

装甲娘戦機 コメント

  • #

    一部に圧倒的な支持を持つ層狙いのメカ少女モノ
    でもって不動の人気とされる異世界モノという
    いままで有りそうで無かった斬新な企画のアニメですぜ~ コレがアニヲタ&ホビーファンにウケない訳がないと思っている出資者に物の哀れを感じる一話だった・・・戦闘や変身の表現も90年代風でもう・・・
    好きなジャンルだけに期待が見事に裏切られた残念!

    +28
    -11
  • 匿名

    味方の指揮官のLBXがドベ性能の敵の量産型がベースって設定的にどうなのよ?
    オーディーンはせめてウィング◯ンダムみたいな簡単変形してくれよ~

    +24
    -9
  • #

    プラモが出てた鎧騎士風のアーマーつけた
    擬人化少女のアニメだと思っていたのにナニアレ?
    ひでぇメカセンス!ダサすぎ!!
    そして感じるパチものFAG中華プラモ風の時代遅れ感

    +24
    -10
  • #

    池袋から物語の導入の作品って
    最近のアニメ界隈じゃはやってるのか?
    アレしかりコレしかり

    +25
    -7
  • #

    どうしたレベルファイブ原作のアニメよ・・・
    初期の妖◯ウオッチやスナッ◯ワールドとかは結構
    アニメ的に良い線いってたじゃないか!
    いやむしろ傑作だったといえよう・・・
    今回のはダンボール戦記の名義貸しだけな事を
    願うだけだ・・・

    +17
    -14
  • #

    「装甲娘戦機」というタイトルからして漂う無責任感・・・装甲娘戦機(仮)という準備呼称がそのまま現場に定着して、決定打の売りがあやふやのまま情熱もなく 流れでアニメになっちゃた感じがする。
    でもオレは あえて全話みてやるさ、最後までな!
    どんな着地が待ってるか確かめてやるぜ!!
    そして視聴している間に洗脳されて可動フィギュアとか欲しくなってもじょうがないよね。
    所詮 人間なんてそんなもんだwww

    +22
    -9
  • #

    あーこのCGキャラの動き。
    初期のアニメ版キングダムを彷彿とさせるわー

    +9
    -7
  • #

    ※6
    制作側「お客様はカモ様でございます」

    +12
    -8
  • #

    敵デザインがどう見てもスターシップなんちゃら の
    敵バグ丸パクリで創意工夫の微塵もねぇな~ LBXが元ネタなら他にやりようがナンボでもあったろうにw

    +15
    -7
  • #

    客観的に見てこれが面白いかどうか
    最低限それを判断してから作って欲しい
    つまんないものを金かけて作る必要ある?

    +12
    -7
  • #

    ※10
    自分で作った料理が美味しく感じるように
    アニメも自分達で作った物だから面白いと思えるんじゃない?

    +11
    -9
  • #

    >>11
    それは主観的と言います

    +9
    -6
  • #

    >>12
    とはいえ「客観的に面白いかどうかの『判断』」は行き着くところ主観的なものになるぞ。人間は主観からは逃れられん。
    そもそも「つまんない」という尺度は主観であって、客観ではない。

    +9
    -5
  • #

    ウマ娘とかモー娘みたいなものか

    +6
    -5
  • #

    ノブレス

    +20
    -30
  • #

    どこにでも ノブレス ノブレス 書き込む
    チ ョ ン 子 はタヒんでどうぞ

    +28
    -11
  • #

    装甲悪鬼アニメ化したってマ?

    +2
    -2
  • #

    初めてチラ見したけど
    なんか艦これが出てから全体的にメカのフォルムデザインが引っ張られてる物多くないか?
    艦これの亜種?って思いたくなる

    +1
    -1
  • #

    5話の途中まで頑張ったけど・・・give うpどす

    +6
    -1
  • #

    チ ョ ン 子はタヒんで
    何語

    +7
    -2
  • #

    16: 朝鮮言葉分からない

    +7
    -2
  • #

    戦闘シーンがCGだからか可愛くない+迫力がないな

    +2
    -2
  • Comments are closed.