ゆるキャン△ SEASON2

ゆるキャン△ SEASON2 ストーリー
これも、ある冬の日の物語。山梨の女子高校生である志摩リンは、愛車の原付に乗って一路浜名湖を目指していた。大晦日に始めた、久しぶりのソロキャンプ。山梨を出発して静岡県は磐田へ。年越しを磐田で迎えて、今日はその三日目。かなり距離の長い運転だが、なんだか楽しい。そんな折、立ち寄った海辺でふと思うリン。
「やっぱり、一人のキャンプも好きだ私」
一方、そんなリンの思いを知ったなでしこにも、新しい気持ちが芽生えていた。
みんなとのキャンプは大好き。ご飯を作って、喜んでもらうのも、嬉しい。だけれど。「私もリンちゃんみたいに、ソロキャンプやってみたいな」
なでしことリン、二人の出逢いから始まったアウトドア系ガールズストーリーの第二幕がいま、上がる

AT-X 01/07(木)23:00~
TOKYO MX 01/07(木)23:30~
dアニメストア 01/07(木)23:30~
AbemaTV 01/07(木)23:30~

1話「旅のおともにカレーめん」

2話「大晦日のソロキャンガール」

3話「たなぼたキャンプと改めて思ったこと」

4話「バイトのお金で何を買う?」

5話「カリブーくんと山中湖」

6話「大間々岬の冬」

7話「なでしこのソロキャン計画」

8話「ひとりのキャンプ」

9話「冬の終わりと出発の日」

10話「伊豆キャン!はじまり」

11話「伊豆キャン!!みちゆき」

12話「伊豆キャン!!! バースデー!」

13話(最終回)「ただいま」

オープニングテーマ「Seize The Day」亜咲花
エンディングテーマ「はるのとなり」佐々木恵梨

ゆるキャン△ SEASON2 声優
志摩リン:東山奈央
各務原なでしこ:花守ゆみり
斉藤恵那:高橋李依
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
各務原桜:井上麻里奈

コメント欄

ゆるキャン△ SEASON2 コメント

  • #

    今期覇権候補の一角
    同じく覇権候補のウマ娘とガチンコ勝負じゃー

    +10
    -6
  • #

    きたあああああああああああああああああ!
    リンちゃん!!

    +34
    -5
  • #

    期待大。楽しみ~。

    +27
    -7
  • #

    キャンプ始めて2年になるがJKなんか一人も遭遇しなかったぞw

    +13
    -11
  • #

    去年年越しキャンプした時に女子高生が3人きとったべ?
    めちゃくちゃ慣れてて賑やかで若さを感じた

    +7
    -0
  • #

    作画やキャラの演技は凄い安定してる一方で
    新規BGMは雰囲気作れてない
    OPEDもいまいち
    キャンプは判り易いあるあるネタやってるんだけど
    これはダメだろって行動は放置されてて違和感
    やった事ない行為を適当にアニメ化してしまってる感じ
    制作してるスタッフ変わったのかな?

    +5
    -19
  • #

    制作は変わってないな
    監督も構成も同じだし

    +4
    -3
  • #

    1話のキャンプシーンはアニオリだってさ
    だから原作とかがなくてキャンプ経験のあまりないスタッフが妄想で作ってる
    ガチキャン△からするとおかしな部分があるのはそのせい
    これっきりで2話以降は下手なアニオリなくなるといいね

    +6
    -13
  • #

    しまりんのあそこは締まりんですか?
    それともゆるキャンですか?

    +6
    -10
  • #

    しまりんの締まりは良いりん♪

    +110
    -11
  • #

    ゆるキャン△の音楽は相変わらずスゴイ
    OP、ED、挿入歌クウォリティ高すぎ

    +11
    -0
  • #

    ゴローちゃんとしまりんのコラボが見たくなるアニメ

    +6
    -0
  • #

    今期覇権候補だったのに
    グーグルマップコピペして商用利用とか中国韓国の海賊版と変わらん事しでかしやがって
    まだ公式声明とか出さないの?モラルどうなってんの?

    +17
    -30
  • #

    ノブレス2期

    +4
    -7
  • #

    ゆるかったのは作り手の意識だったんやな
    盗人キャンプ△

    +16
    -22
  • #

    五等分の花嫁

    +5
    -5
  • #

    近年稀に見る神アニメ

    +4
    -4
  • #

    こんなところで見てる奴らが叩いてんなよw

    +6
    -3
  • #

    グーグルの件やっぱり不正使用してたんだね
    公式が差し替えを公表した
    まっわるいのは制作会社
    ゆるキャンに罪はない
    早めに認めて差し替えにするのは英断だと思う
    っつかバレてないだけでどこも似たようなことしてんだろうけどな
    のんのん派だがゆるキャンがんばれ

    +25
    -17
  • #

    のんのんびよりもラジオ体操の原曲パクってたな。
    コロナでまともに制作する時間限られてんのかねえ。

    +17
    -11
  • #

    Googleストリートビューは元をたどればGoogleが許可なく撮影したデータ
    Googleも似たようなことしててGoogleの著作物じゃないのにさも著作権あるかのようにGoogleが主張するのはおかしいんだがな

    +24
    -12
  • #

    >11
    それ
    ゆるキャン△の魅力はほのぼの笑えるやり取りと耳に残るキャッチーなBGM

    +15
    -8
  • #

    今回の一件で1期からの背景も全て加工じゃねとか勝手なこと言い出すアンチがいたけどそれは100パーありえない
    スタッフが現地取材してることは前々から公表されてる
    現地に行くだけでも金かかんのに取材した情報を使わないなら何の為に取材に行ったのかわからんからな
    コロナの影響下で人と時間が足りずに今回問題になった部分だけグーグルストリートビューを使ってしまったんだろうな

    +23
    -12
  • #

    大垣千明(メガネ)嫌いな同士おる?.

    +3
    -3
  • #

    キャンプしたくなるアニメ
    心が洗われるアニメ

    +9
    -0
  • #

    月曜日にのんのんで元気を貰い、金曜日にゆるキャンで癒やされる。
    今期は最高だなぁ

    +3
    -0
  • #

    サンリオのやつみたいにキャラや言動が
    気持ち悪くないのがいいね
    癒しの極致 ここにあり

    +1
    -3
  • #

    どうでもいいんだけど、田舎って道路に隔たりなく家建てるの?
    車が突っ込んできそうで怖い

    +3
    -13
  • #

    田舎じゃなくてもあるけど田舎は特に道路沿いに家建ててるトコ多いね
    車で突っ込むこと想定したら基本どんな家でも突っ込めるだろうから考えるだけキリがない
    余程アタマおかしな人間じゃなきゃ突っ込まないしな

    +12
    -8
  • #

    事故って頭おかしくなくても起こるよね

    +6
    -17
  • #

    そいや実際、公道から壁もなく建ってる家見た時、
    前に商店だった建物なのかなと思ったこと思い出した
    このアニメで最初に見た時も、庭ないなあってまず思ってた
    つか田舎に住んでたら、わざわざ庭なんて必要ないもんね
    あ、でも裏庭はあるのか
    アメリカのドラマでよく見る家みたいに芝でも植えればいいのに

    +2
    -11
  • #

    なでしこの家はリビングの窓が道路側だったから、防犯的にも、庭とかワンクッションあってもいいと思う。年頃の娘二人おるし。
    でもその前にあの家、夜になっても雨戸しないし、しかも冬だし、このアニメ景色とかリアル沿いなのに、そういうとこ甘い。

    +1
    -10
  • #

    キャンプブームすごいな
    芸能人キャンパーも増えたしゆるキャン効果すげえ

    +6
    -2
  • #

    ぐび姉が酒をがまんしてるだと…?!
    しんじられんっ!どうせかくれて飲んでるはずっ!(信じろww

    +1
    -0
  • #

    大垣千明(メガネ)が生理的に嫌いな同士おる?

    +3
    -5
  • #

    ショウバイみたいなキモオタ向けのゴミとは一味違うなw

    +2
    -4
  • #

    アニメ版も実写版もホンマにかわいいなリンちゃん
    目と耳がしあわせだ

    +5
    -0
  • #

    見て損した
    時間のムダだった

    +0
    -1
  • #

    大垣千明(メガネ)が生理的に嫌いな同士を嫌いな同志おる?

    +0
    -0
  • #

    後半のジオスポットめぐりもいいけど、先生が同伴のせいか、みんなおとなしすぎてアニメーションとして物足りない2期だった。景色がきれい、食べ物うまい、だけじゃダメだよなー。二期作品としては及第点だが、エンターテイメント性が少なすぎ。やや残念で物足りない。

    +1
    -0
  • Comments are closed.