SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン) 第12話(最終回)

SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン) 第12話(最終回)「託されたものって、なに?」


【公式無料配信】
【Gyao】(6/25 0:00~)
【TVer】(6/25 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)動画一覧TOPへ

コメント欄

SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン) 第12話(最終回) コメント

  • #

    ちせちゃんに顔射!

    +10
    -30
  • #

    ガウマさんに感謝のガンシャ!

    +9
    -31
  • #

    全部合体が一番格好悪いって言うね

    +14
    -33
  • #

    これもつまらんなー
    前作も微妙だったけど新作は普通につまらんわ

    +18
    -40
  • #

    次作はDYNAZENON×GRIDMANか
    次はまたコンピューターワールドなのかな

    +17
    -5
  • #

    結局特にひねりもなく普通に終わったな

    +14
    -23
  • #

    はよー第三期やれーw

    +17
    -4
  • #

    トニカクイチャイチャスル二人‥‥

    +18
    -4
  • #

    ああ、、終わっちゃった、、来週からさみしいな・・
    もうちょっとこのメンバー見ていたかった(‘ω’)

    +25
    -7
  • #

    実のとこ主人公はアンチくん&二代目なんすね

    +11
    -7
  • #

    合体ゴリ推しは、うーんって感じだったけど結構おもしろかった。
    お疲れさまでした。

    +10
    -9
  • # めでたしめでたし!!!・・・ガウマさんに合掌。

    ひねりというか、つまりあの世界の現実で怪獣騒ぎがあって
    実際に街は破壊されてて犠牲者も出していたって事だよね
    バックアロウといい今晩は目まぐるしいダブル最終回だった…

    +11
    -3
  • #

    あ、終わったのね。
    スタッフお疲れw
    まだ続編あるのね。

    +16
    -4
  • #

    えーなんの感情も湧かなかった…

    +17
    -38
  • #

    シズム君逹もうちょいどうにかしてほしかったなぁ…
    何かあっさりしすぎというか…

    +17
    -13
  • #

    無難に面白かった!
    インスタンスドミネーション!

    +8
    -7
  • #

    割と面白かったと思う。
    ただ、タトゥーを入れた女の子だけ中途半端で終わったな。

    +13
    -7
  • #

    髪を切ったら切ったで誰か分からんかった

    +14
    -2
  • #

    触らないでそんな減るもんじゃねーしええやないかむじなはん、へっへっへ

    +11
    -32
  • #

    どんなにぼろぼろにされても主人公メンバーがなんかすれば結局なんとかなって一件落着

    +6
    -15
  • #

    もうヤッた?

    +6
    -25
  • #

    無駄なキャラが多すぎたな、キャラクター減らしてある程度統合したら個性が出てよかったのかもしれんけど話が飛び飛びで最後までどちらの勢力のキャラクターにも共感できないまま終わった。

    +11
    -29
  • #

    怪獣思想は男女二人で良かったかな
    オニジャとムジナは一人に統合できたはず
    ジュウガはなんなのホモなの

    +9
    -3
  • #

    何をしに来た?→余計なマネをしに来たんだよ!
    シビレるやり取りだった
    あまり感情移入できないうちに終わっちゃったし、もう2~3話ほどあればもっといいストーリーになっただろうか

    +9
    -10
  • #

    なんか普通に終わったな……
    前作が良かっただけに物足りない

    +8
    -28
  • #

    チセちゃんの腕に新たにゴルドバーンを摸した龍のタトゥーが、蓬と夢芽にガウマと同じ傷が刻まれるってのは友達をずっとを忘れないって事か。良かやん!更にラストのグリッドマン×ダイナゼノンって事はこの展開はシリーズ三部作構成でラストは劇場版のパターンだな!

    +13
    -2
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    正直最終回は見たくなかったんよ、だってこんな楽しいアニメとお別れするのなんて寂しすぎるだろ?でもな、美少女紳士として3つ、守らなきゃいけないことがあるんだ。1つはおパンツ、もう1つはまいらちゃん、そしてさいごは、、っと話が横ちんにそれたな。いやー、マジクソ熱かったな!!細けぇことは全部吹き飛ばすようなこれでいいんだよビームでゴリ押し、たまんねぇぜ!!しかもしかもだ!3期でこの2つの世界が重なるとか想像するだけでムラムラが止まらないよ!それはそうと夢芽ちゃんマジでエロすぎるだろ、ありゃ既にヨモギに乗ってダイナ○ックスしてるわ。ちんぽーん!!

    +12
    -31
  • #

    主要人物のカップリングを無理に作ろうとキャラ増やしたのが敗因かな?

    +8
    -27
  • #

    意外と面白かった

    +11
    -4
  • #

    この春を・・・ありがとう

    +9
    -4
  • #

    姫さま登場はダイ✕グリ期かな?

    +7
    -2
  • #

    結局最後までチセは傍観者だったのか。途中で参戦すると思ったのに。

    +9
    -6
  • #

    最後甘酸っぺー!!

    +6
    -0
  • #

    自身を束縛する様々な軛を
    「かけがえのない不自由」と断ずれる蓬は、年齢や見た目とは裏腹に本当に強い主人公だったように思います。
    達観した蓬のキャラクターと触れ合うことで、敵側にせよ味方側にせよ、その生き方に変化を生じさせる、寡黙ながら強い影響力を持つ不思議な魅力のある主人公でしたので、もっと深く他のキャラとも関わるシーンを見たかったな。
    今回で最終回なのが本当に残念、もし続編があるなら楽しみに待ちたいと思います。

    +16
    -0
  • #

    うーん前作よりつまらんかった

    +3
    -22
  • #

    魅力的なきゃらが一人もいないという作品だったな

    +4
    -26
  • #

    誰だ?夢オチとか言ったやつ。あ、まさか夢芽落ち…か?

    +7
    -2
  • #

    いじめられっ子ってそういえば
    いじめられっ子を世話したり、呼び出し用の係が
    第二いじめられっ子に自然に割り振られるよね。

    +0
    -10
  • #

    夢オチくん息してるぅ?www

    +53
    -1
  • #

    夢オチだったら21回も面接落ちた末、やっとコネで就職できた暦くんが一番かわいそうだな

    +4
    -3
  • #

    なんかいろいろ謎を残したまま終わった感じだけど、続編とか無さそうだな…

    +1
    -22
  • #

    >41 最後まで見てそのコメントだったらもう何も言えねぇわ

    +6
    -4
  • #

    1話から全部足したら、町がなくなるくらいの被害が出ているはず

    +1
    -1
  • #

    ひねりもなくツマラナカッタな

    +4
    -24
  • #

    ロボットが糞ダサいのと、登場人物に魅力が無いのを我慢すれば見れなくはなかったぞ

    +1
    -23
  • #

    現実世界に怪獣が現れたのなら、アカネが何のリアクションも起こさなかったのが謎。特に、グリッドナイト(アンチ君)は、アカネにとって息子のような存在だし。

    +3
    -4
  • #

    よくある急遽作り直したアニメの感じの中盤で終わってクレジット流れてたな・・・・最後変えたのか?
    ものすごい中途半端に感じたわ

    +5
    -25
  • #

    EDのストロボメモリーも含め最高だった

    +12
    -0
  • #

    個人的には何もかも半端な感じ。

    特出したところは無いかな〜。

    +3
    -23
  • #

    ラストのNEXT GRIDMAN UNIVERSE GRIDMANxDYNAZENON
    ってseason3キタ!って思ったけど劇場版だったりして

    +11
    -0
  • #

    最終回だけ合体の掛け声ばっちり揃ってるのわろた
    次がテレビシリーズか劇場版か分からないけど楽しみに待ってるぞ!

    +11
    -0
  • #

    前作のアレクシスみたいな完全な悪者がいないから終わってもスッキリしなかった

    +7
    -15
  • #

    常に安定してたのはダイナゼノン、特出した回がいくつかあったけど波があったのがグリッドマンの印象です。

    +9
    -0
  • #

    つーか最後の最後までグリッドマンの世界観でやる意味がマジで無い話だったな。
    トリガーは反省して。

    +4
    -24
  • #

    正直言うとアンチ君はいらなかった

    +2
    -22
  • #

    アンチ君はサービス的な意味で必要だっただろ

    +13
    -2
  • #

    面白かった!次作のコラボ?楽しみ!それにしても最後まで観てつまらんだの捻りがないだの文句垂れてる人って凄いな。この3ヶ月間を毎週欠かさず無駄な時間過ごしてたのか、そんなにお口に合わないなら早々に切れば時間を無駄にせず済んだのに。ドMやな

    +33
    -2
  • #

    んー結局微妙だったな
    でもキャラ周りは相変わらずうまいと思った
    ツボを心得ていると言うか

    +3
    -2
  • #

    >>58
    話はちょっと微妙だったな
    キャラは良かった
    特にガウマさん

    +4
    -2
  • #

    ぶっちゃけグリッドマンの頃から微妙だっただろ。なんかストーリーが淡々としてイマイチのめり込めない感じとか。

    +4
    -24
  • #

    >>60
    まあなあー
    でも淡々な雰囲気が好きだったから俺はw
    今回は輪をかけて盛り上がりに欠けた感じだな

    +2
    -3
  • #

    >>60
    特撮だしなwww

    +4
    -5
  • #

    結局なんでガウマ達はこの世界に蘇ったの?

    +8
    -1
  • #

    淡々としてたけどやっぱ最終決戦でOP流れるのは上がるわ

    +12
    -0
  • NoAnimeNoLife

    結局、怪獣優生思想が何なのか掘り下げが無いから、町を壊し人間を抹殺するに足るだけの理由があるのかも分からなかったし、ガウマ達との思想のぶつかり合いなども見れなかったのが不満かな
    あと、ムジナとニイト先輩が絡んだ意味があまり分からなかった
    二人の出会いを社会復帰の理由付けにするなら、ムジナをこっちの世界に残して社会人として働く姿を見せて、何かを思い立たせる、あわよくば恋に発展する余地を残すとかまでやってほしかった
    それと、夢芽の姉ちゃんの死がこの世界のもっと大きな何かに関わってくるのかと思ってたら、単に二人の恋を進める出汁にしか使われなかったのは肩透かしだったかな
    と、不満ばかり書いたが、全体的には悪くはなかったと思う
    とりあえず、チセちゃんもニイト先輩も社会復帰おめでとう
    夢芽ちゃんと蓬も付き合うことが出来てhappyだ

    +4
    -1
  • #

    ナイト君「戦利品、ゲットだぜ!」

    +2
    -1
  • #

    そんなことより、幼女戦記2期決定だってよ

    +4
    -3
  • #

    >>67
    マジで!?
    アレ色んなメディアで見てるけど結構すき

    +2
    -1
  • #

    1期はよかった2期はイマイチ

    +1
    -2
  • #

    怪獣優勢思想が何なのか今一わからなかった。
    怪獣の介入で人が進化するとか言ってたと思たらただ人間を滅ぼしたいだけのような感じにもとれるし。
    面白っかたけど敵側をはっきりさせて欲しかったな~

    +7
    -0
  • #

    彼らは人間に裏切られたからだよ。もっと言えば人間が彼らを利用して、用済みになったら使い捨てたのさ。フリーザとサイヤ人の関係みたいなもん

    +5
    -1
  • #

    どこの国とも知れぬ5000年前の恨みつらみなんか現代に持ってこられても迷惑だわ

    +2
    -2
  • #

    ネーミングセンスも素晴らしかったなw

    +11
    -1
  • #

    多分20代前半とかならノリとか波長とか合って楽しめる人多かったんじゃないのかな…?合体シーンもワクワクしたし
    俺は前作より好きだった、毎週楽しみでしかたなかった
    スタッフありがとう

    +13
    -0
  • #

    >72 進撃のサシャの妹分もそんなこと言ってたよな。人の歴史なんて結局そういうことよ

    +5
    -0
  • #

    現実世界みたいなスタンスだけどアンチとアノシラスが来てる以上はどうせコンピューターワールド内の一部の世界の話だしなー

    +2
    -1
  • #

    円盤3千と百ちょいしか売れなかったかー(知ってた)

    +0
    -2
  • #

    この世界だって現実だけどほぼコンピューターワールド化してるよね、大して変わらんよ

    +0
    -2
  • #

    >77 おおそんなに売れたんか、十分。超合金の方も売れてるらしいし、成功だな

    +0
    -2
  • SUN

    ありがとう!
    SSSS.DYNAZENON
    ☆☆☆★★

    +2
    -1
  • #

    OP以外たいしたことがなかった作品

    +3
    -2
  • #

    変なピースやめてアニメーション

    +0
    -1
  • #

    キャラ活かせずに終わった感じ。
    BGMほとんど無くて不気味なアニメだった。

    +1
    -2
  • #

    すまんワシは前作の方が好みだ

    +2
    -1
  • #

    またゾンビに負けてるし

    +0
    -0
  • #

    キャラの掘り下げが全然足んないんだもんな

    +0
    -0
  • Comments are closed.