白い砂のアクアトープ 第8話

白い砂のアクアトープ 第8話「crab crisis」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(8/27 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(8/27 0:30~1週間)
【Gyao】(9/4 3:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

白い砂のアクアトープ動画一覧TOPへ

コメント欄

白い砂のアクアトープ 第8話 コメント

  • #

    沖縄は大変な状況だ
    ふざけたアニメだな

    +10
    -25
  • #

    駆け足な回と低速な回の差が大きいな。それとギャグ分とシリアス分の差も
    今回は話が動いたけど上手く収束できるんだろうか

    +8
    -6
  • #

    風花ちゃん、素手でカニを掴めるようになったんだねえ、だいぶ成長したねえ。

    +13
    -9
  • #

    師長さんがカニ嫌いになった経緯を知りたい。

    +13
    -9
  • #

    外部の者に無断でロリの部屋教えてんじゃねーよ

    +9
    -9
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    今回は夏凛さんとウミやん回かな、夏凛さんの尻は非常にちゅらちゅらしてて良いのだが、いかんせん今回は作画が、せめて尻だけでも頑張って欲しかった。しかしウミやんイケメンだったら全員(空也も含む)落とせるくらいの大人の魅力あるよなぁ。風花ちゃんだって喜んでトラックに跨ってたろうに、、まあ本命の幼女に好かれてればなんくるないさーねwそれはそうと、うどんちゃんどこ行ったの?キミの顔にドクターフィッシュする為にこの一週間チバってたのに、チンアナゴも隠れたまま出てこないよ。沈ぽーん、、

    +16
    -32
  • #

    カニがもうクモかサソリの様な運動性能を見せて人間を狩りに来ていてワロタわ

    +10
    -9
  • #

    普通水族館の人間が蟹みたいな大きな生物がどれくらい数いるのか把握していない
    なんてあるか?
    あと、どうやって数匹いる中から
    1匹だけ紛れ込むことが可能なんだ?
    原作者はつまらん小細工するなあ。
    そもそも移動水族館なんてこの時期に何の役に立つんだ?
    金が無いからあと1か月で閉館か?と言う危機的状況時に、3人もかりだしてなにやってんのよ?
    という感じだな。
    大人たちは諦めているのだろうけど、
    くくるから閉館に対する危機感が伝わってこないんだよねえ。
    あと、新しくできる水族館から研修生が来ることは
    館長もどきをやっているならくくるは大分前から知っていたはずだよね。
    今更何拗ねているんだ?という感じだな。

    ま、最後は再び老紳士登場で資金出してハッピーエンドという感じで終わるんだろうなあ。

    +9
    -28
  • #

    私、Gが非常に苦手でして、テカテカと黒光りして、素早い動きで動く身の毛もよだつ生物

    +10
    -8
  • #

    ドクターフィッシュって
    西アジアの淡水魚で
    沖縄には自生していないのだが、
    よく貧乏水族館で手に入れることができたな。
    けっこう高いよ。
    移動水族館なんぞに出せる代物ではない。
    大江戸温泉では別料金だったくらいだし。

    +5
    -14
  • #

    この蟹はどうやって看護士のお腹にくっついたんだ?
    この看護士はずうっと動きっぱなしでしょ?
    蟹は隠れる習性はあっても、自分より大きく
    動くものには逃げながら反抗はしても
    自分からむかっていかんぞ。
    つまらん展開じゃのう。

    +5
    -15
  • #

    8、10、11は連投。先週もその前も似たようなこと書いて恥晒してたな。余程このアニメがお好きらしい。来週も頼むよ

    +6
    -6
  • #

    >9 Gはコオロギの仲間なんだから、チョット素早くて大きめのコオロギと思えば怖くないよ。アイツら構造上バックできないし、毒エサで全滅よ!ただしスケールスピード時速600キロで雑菌だらけだけどな~

    +7
    -7
  • #

    6と8が同じアニメ見てるとは思えないコメントだよなwま、色んな感想があってオモロイけど

    +5
    -5
  • #

    親に安定した職に就けって言われて、就けるからすげーよ
    こういう地域だと人の繋がりがありそうだから、本人の希望とか親のお願いとかで比較的楽に就けちゃうのかもな

    +8
    -7
  • #

    文句しか言わない8よりまだ意味不明な6の方がマシ

    +10
    -10
  • #

    正直
    期待してたのは全く違い過ぎて

    +5
    -6
  • #

    最近のアニメってアニメーションする気ないよな・・・
    落ちぶれていくとしか思えない

    +3
    -5
  • #

    >>9
    ホウ酸団子置いとけば自宅で遭遇することはまずない

    +2
    -3
  • #

    コメほぼ同一人物www

    +3
    -7
  • 田舎暮らし

    Gは寄ってこないけど蜘蛛は寄ってくるからな。別に嫌いじゃないけどあんまりしつこいと殺しちゃうこともある。ムカデなんて寄ってくるだけじゃなくて刺されちゃうぞ。Gなんてまだかわいいほうだよ。

    +4
    -5
  • 田舎暮らし

    ムカデは噛むんだったかな?俺なんて毎年噛まれてるよ。もう慣れたから平気だけどね。

    +5
    -5
  • #

    ムカデって意外と生命力すごいよね。ムカデ用じゃない普通の殺虫剤はあまり効かないしピンセットみたいもので掴むと凄い強い力で抵抗するし更に極め付けはムカデの血(体液)は青くてグロい

    +6
    -4
  • #

    >9
    しかも奴ら這いずり回るだけじゃなく羽ばたいて飛行しやがるんだよね。

    +7
    -6
  • #

    普通潰れる寸前の水族館に研修に来るか?
    水族館の店仕舞いのやり方を学びに来たのかな?

    +3
    -5
  • #

    カニアレルギーかな?あの美味さを知らずにいるなんて勿体ない

    +3
    -3
  • #

    カニ=Gぐらいなリアクションだなw

    +4
    -4
  • #

    がまがまか、、、

    +3
    -3
  • #

    ※1
    沖縄だけじゃない!
    日本全国だろ!
    マジコロナ消えてくれ(切実)!

    +4
    -4
  • #

    カニさがしてる場合じゃねえww

    +2
    -3
  • #

    姉の旦那がカニアレルギーw
    まじで食えないし、蕁麻疹でるみたいw
    年末カニ鍋とか絶対できなくなったw

    +2
    -2
  • #

    ちょいちょい流れる涼しげな音楽がええな
    最近暑いからw

    +6
    -5
  • #ぱふぃー

    カニ、食べ行こう〜♪

    +4
    -4
  • #

    批判:水族館関係者
    擁護:アニメ制作側関係者
    では無いと言い切れないのが匿名
    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

    +0
    -1
  • #

    >31
    旦那だけスーパーの2人用モツ鍋でも食わしとけばいいじゃん。
    自分が食べれないものを他の全員が食べたがってれば俺ならどうぞどうぞとなるけどな。

    +1
    -3
  • #

    がまがま水族館じゃなくてがばがば水族館だな

    +4
    -5
  • #

    >35 なんで気を使ってる側の人にそれ言うかなーほんとコミュ障はこれだから

    +3
    -3
  • #

    カニ「コンニチワ!」

    +2
    -2
  • #

    がばがばって、あそこがかな

    +0
    -3
  • #菅直人

    わざとらしい共感羞恥を体験させる話しって何なんですかね?いや普通にカニの件を美談にするのはおかしいでしょ、都合よく反抗期の子供と和解のきっかけになって許されたけど信頼問題としてあれは絶対ダメ危機感全くない演出しますね。
    それと直ぐ助けを呼ばない元アイドルさん、日本人の悪いとこはしっかり描写してますね(笑)。こういう非常事態のときでも遠慮したり自分だけで解決しようとしたりと。
    それとなんですかあれ。カニ見つけてないのに子供たち呼ぶとか、何かあったらどうするんですか?プロ意識無すぎじゃないですかね?それともpaworksさんの取材による沖縄のスタンダードなんですかね?
    今回は突っ込みどころ満載でしたね...

    +6
    -22
  • #

    夏凜て誰かに似てる?と思ってたけど、蟹が出てきてピーンと来た。ひたぎじゃん…

    +4
    -4
  • #

    カニが主人公だなんてあいうら以来だな

    +0
    -2
  • #

    >>35
    えとwアドバイスくるとは思わんかったありがとう
    まあほら絶対食いたいってわけでもないからw

    +3
    -3
  • #

    キジムナー「あのー忘れられてないっすか?

    +3
    -3
  • #

    >40 それとなんですかあれ。カニ見つけてないのに子供たち呼ぶとか、何かあったらどうするんですか?プロ意識無すぎじゃないですかね←プロ意識wwwこんなんでプロ意識www逆に言えばこれでちゃんと対応できれば「さすがプロ」って思ってしまうってことですよね?やっすいプロですわ。そもそも何かあったらって??看護師長さえ気をつければ何もないでしょうにwラストでロリがあっさり捕獲したのが見えなかったのかなw子供なめんなよwww

    +11
    -11
  • #

    かまって坊やにも優しく大人の対応してる人妻さん流石っす。でもコメ35の坊やには気をつけてくださいねwww

    +2
    -8
  • #

    水族館閉館なんて寝耳に水やわ!てっきり日本一の水族館になって終わりだと思ってたのにやっぱり初回しか見てなかったらちょっと話ずれてくるね

    +0
    -6
  • #

    飼育してるカニの数把握してないとかありえない

    +1
    -2
  • #

    最近たりたり公式でやってて動画見たんだけど、
    あのころのアニメってやっぱり名作多かったなって

    +3
    -3
  • #

    >47 おいおい初回ですでに閉館するって言ってただろ。しかも何、日本一ってwそっちの方が無理ありすぎるわwwwズレてるのはお前の髪の毛だよ

    +7
    -6
  • #

    カニが頸動脈を狙って本気で殺しにかかってるwww

    +5
    -5
  • #

    だめだな、こりゃ~
    作品ではなくてここの視聴?者
    1コメからアウト
    出直してこいや~10年後

    +2
    -2
  • #

    一コメくんはこのアニメ見てないと思うよ

    +3
    -2
  • #

    それでなんで愛理ちゃんはカニつかまえたらうみやんと仲直りできたのかまったくわからんのだがどういうこと?

    +0
    -2
  • #

    ちょうどTVで水族館好きな女優?みたいなことやってたぞ?
    コラボれ!実写化もやれそうな感じだし?
    展開を応援したい!

    +2
    -2
  • #

    ウミやん素敵やん…

    +2
    -2
  • #

    最後に出てきた女は新しくできる水族館のスタッフかな。次回、当然ひと悶着あるんだろうな。

    +3
    -3
  • #

    ウミやんはくくるががまがま閉館するのか聞いたときに「わからん」て言ったのが印象的で、普通の大人ならおじいのように「閉館する」ってはっきり返事してると思うんよ。かと言って「頑張ってなんとかすれば閉館はしない」なんて無責任なことも言えないし、はっきり言えばくくるを傷つけててしまう。同じようなやりとりをした夏凛さんとの対比も絶妙だったなぁ。とにかくウミやんはイケメンなんだよね

    +2
    -2
  • #

    >>34
    ポイズン

    +0
    -2
  • #

    58
    経営者でもないのに閉園決定なんてわかるわけないだろバーカ

    +1
    -1
  • #

    いや新聞でもう「決定」って出てるからwwwちゃんとアニメ見てからつっこんでくれ

    +2
    -4
  • #

    だから普通の大人だったら、「新聞でも書いてあるように閉館はもう決定してるんだ、諦めろ」って言うでしょ。ウミやんはあえて言わなかった、それが優しさだよ。って言ってもアニメ見てないやつにくくるの性格やウミやんの良さは分からんだろうなぁ笑笑

    +3
    -3
  • #

    館長のおじいを筆頭に大人は閉館決定で動いてるからね。閉館後の従業員のアフターケアも万全よ。閉館を認めていないのは主人公の高校生くくるだけ。どう、分かりやすい説明でしょw気になったらアニメも見てね♡

    +0
    -4
  • #

    今日、油壷マリンパークへ行ってきた。
    9/30に閉館することになっている。
    設備の老朽化、駅から遠い立地条件。
    近年の入場者数の低迷。
    コロナ禍による更なる追い打ち。

    かつて幼かった自分が行った時の、あのキラキラした思い出はすっかり色あせ、それでも後悔しないようにと、しっかり目に焼き付けてきた

    国内最高齢に近いイルカたち。
    閉館も迫っているのに演目のカリキュラムを覚えてこなそうとしている魚たち。

    全ての収監されている生き物たちが、全て引き取られていく訳ではなく、生態系を汚さないという名目のために、多くは廃棄されていくのだろう。

    働いていた飼育員やスタッフ、関わっていた多くの人々も同様に慣れ親しんだ職場を失うのだろう。

    決して綺麗ごとでは済まされない、もう一つのがまがま水族館がここにあった。

    +8
    -1
  • #

    ↑そこがモデルになってる説

    +1
    -1
  • #

    63
    アニメの表面だけ眺めてたらこんな感想しかでないのかw
    周りから状況をつきつけてくくるを追い詰めといて水族館の番頭ポジのうみやんに今はまだ言えない雰囲気でわからんと言わせて館長の画策を匂わせていることも読めないの?

    +1
    -1
  • #

    感想ちゃうよ、馬鹿でも分かるように表面的な内容の説明しただけでしょ。しかも何だその読みはwそれなら館長が空也の新しい職場とか斡旋してるのはどう説明する?やっぱりキミ、このアニメ見てないでしょwww

    +0
    -3
  • #

    仮に館長が何か秘策があって、最後の最後に「やっぱり閉館はしないよー」なんて展開になってみ?今までのくくるの努力や他のスタッフ馬鹿にしてるよね、そんな最悪の薄っぺらい展開なんて俺には想像できないよwwwやっぱりなろうしか見てないからそういう発想になるんかね

    +1
    -4
  • #

    67
    「新聞でも書いてあるように閉館はもう決定してるんだ、諦めろ」って言うでしょ。ウミやんはあえて言わなかった、それが優しさだよ。

    そうだな
    コレとか感想とうりこして錯覚による妄想だなスマンスマンww

    +1
    -3
  • #

    いや、その後に見てない奴には分からんてフォロー入れてるやんwとことんアホやなお前

    +1
    -1
  • #

    あと都合の悪い部分はスルーで、しょーもない部分つつくのダサくないっすか?67、68についてのレスは?逃げちゃだめ、頑張って!

    +0
    -1
  • #

    お前見てるとアレ思い出すわ、プロの格闘家に素人がいきなり攻撃して返り討ちに合う企画w一回ボコられても懲りずに当たらないネコパンチをまた仕掛けて何度も返り討ちにされて笑いを取るやつwww

    +0
    -1
  • #

    71

    67についてのレス
    まず決定事項は館長は引退する
    だから拾って育てた空也と過去にとらわれているくくるを新しい世界に巣立ちさせようとしている(空也は新体制がまがまに残るかもしれない)

    68についてのレス
    「やっぱり閉館はしないよー」て俺水族館は閉館しないって一言も言っていないんだが
    俺のコメにも妄想かよwww
    勝手にオナヌーレスしといてどの口が逃げるなと

    71についてのレス
    あと指摘部分が感想や妄想の私見は一切なく「内容の説明」だと証明してくれ
    逃げちゃだめ、頑張って!W

    +0
    -0
  • #

    72
    精神的勝利乙

    +0
    -0
  • #

    >73 ほら、やればできるじゃないか!なぜ最初からそうしないwコメ60で俺の肩軽くちょびっと触って様子を見たのか?ますます72っぽくなってきたな。

    +0
    -0
  • #

    >74 こんなもん精神的に勝利したものが勝ちだろw誰かがジャッジでもすんのかwww

    +1
    -1
  • #

    さーて1個ずつボコしていこうかな。まずキミの言うおじいの画策ってのはそういうことなん?それ、読みでもなんでもないよね、ただの今までのあらすじwやっぱりウィキでさらっとあらすじ見ただけでしょwwwはい次、

    +1
    -1
  • #

    お前は「水族館は閉館しない」と一言もいっていない。たしかにそうだねw画策ってワードに翻弄された俺の妄想かもな。でもお前が言ったかどうかなんてのはどうでもいいんだわw俺はただそういうクソみたいな展開はごめんだと述べただけ。はい次、

    +0
    -0
  • #

    えーと、最後。なんだっけ?コメ63が内容の説明だと証明してくれだっけ?wだから何度も言ってるけど、お前がちゃんとこのアニメ見てればそれが証明になるだろ。ウィキのあらすじに書いてあることが全てじゃないぞwww1話から見てもらうしか証明できないよ。コメ63をもう一度見直そうか?「大人は閉館決定で動いてる、くくるは認めていないので足掻いてる」この中に俺の私的な感想なんてどこにあるんだ??

    +0
    -0
  • #

    そもそもコメ60でお前が喧嘩ふっかけてきた動機は何だ?俺の意見が間違っててお前の主張があるから我慢できずに絡んできたんだよな。言ってみ?お前は今後どういう展開になると予想するのか。怖がらなくていいから、別に怒ってないしwww

    +0
    -0
  • #

    一応補足しとくけど作中でおじいは「閉館する」てキッパリ言ってるからね。その点も踏まえて意見たのむわ

    +1
    -1
  • #

    ここにきてまだオマエアニメミテナイダロ煽りしてくる神経すげーな
    で60の動機?そんなん60に書いてあるとうりだだろーが(2回目)
    あと今後の展開?だーから館長の画策でやめる前に館の人・設備・生物それぞれ落とし込んでいく流れ以外ないだろ
    あと実はキジムナーがくくるの双子の姉妹でしたてなるなは興味あるな

    +0
    -0
  • #

    ではコメ60の証明は?経営者っておじいじゃないの?おじいが閉館するって皆んなに言ってるよね。どうしてコメ60が言えたのか証明してくれよ。俺が聞きたい動機はそこ!!

    +0
    -0
  • #

    まさか確証もないのにコメ60言ったわけじゃないよな?それこそお前の妄想を押し付けてることになるぞ

    +0
    -1
  • #

    せっかくコメ81でヒント出してやったのにコメ60の動機がそれだけなのは残念でならない。。もう少し頑張ってくれ

    +1
    -1
  • #

    今回ロリががまがまにまた来るって言ったときもウミやんはモノローグで「がまがまはもう、、」って言ってるんだよ。これって閉館決定を知ってないと出てこない台詞じゃないのかな。最初に戻すがウミやんもくくるも空也も閉館決定は知らされている。それを踏まえてウミとくくるのやりとりを見て欲しいからコメ58をした。妄想でも何でもない、ちゃんと見てれば出てくる当たり前の感想だ。それにケチつけてるから俺は納得いかないんだよ

    +1
    -2
  • #

    経営者っておじいじゃないの?

    いやそうなのか?ソースくれよ
    あわせて館の不動産所有は誰だ?
    館長が館を一から建てた個人経営者なのと一セクや三セクのただの管理者とでは話が変わってくるんだが
    キミ隅々まで観てんでしょ?
    だから館長鶴の一声の閉館発言があっただけでうみやんが完全に閉館確定を確信してるって知っているんだよね〜
    未視聴のオイラに優しく教えてくれよw

    +1
    -1
  • #

    せっかく81でヒントくれたのに俺が未視聴なばかりに回答できなくてスマンな〜
    未視聴の俺にはその辺りの権利関係が未確認なため館長が人と会っている所からこの場では「館長の画策」としか言っていないけどまさかキミは違うよね
    この妄想論争を早急に結論出すためにも明確な87の回答待ってるぞwww

    +1
    -1
  • #

    >87だめだめ、それじゃコメ60の証明にはならない。でもそうやって疑問に持つことは大事だよね。だからこそあえて「経営者はおじいじゃないの?」と疑問を投げかけたわけが。キミがそこまで考えられる人で良かった。もっと浅い考えで発言してるのかと思ったからね、ここにはそういう奴らばかりだし

    +0
    -0
  • #

    ではコメ60の証明は?

    うわぁ悪魔の証明みたいなこと言われてもなぁ(苦笑

    +0
    -0
  • #

    で、話を戻すと。他に経営者らしき人物は登場していない。館長が「閉館する」と宣言してる。新聞にも閉館すると載っている。これがここまでの情報の全て。ウミやんどころか水族館全員が知ってる事実だよ。だからこの時点でコメ60の発言が出るってのは完全にキミの妄想になるよね

    +0
    -0
  • #

    それを考えた上でもう一度コメ86を読んでくれ

    +1
    -1
  • #

    俺が書いてるのは感想(コメ63は違うぞ、つっこまれそうだから一応言っておくがw)。お前のは妄想。その違いを理解してから今後は絡んでほしいものだな

    +0
    -0
  • #

    コレを証明ってアニメのシーンにないあらゆる可能性を無限にあげないといけないから妄想以外のなにものでもないんだよな(苦笑

    +1
    -1
  • #

    はっ!
    罠にはめて妄想扱いするのが狙いか
    策士たな

    +0
    -0
  • #

    優しく言ってあげる。感想に妄想でつっこまれてもこうやってすれ違いが起きて荒れるだけだから、今後はもう少し考えて絡んでね♡

    +0
    -0
  • #

    そもそも経営者じゃないから分からないで話し終わってるんだけどね

    +0
    -0
  • #

    いや「わからない」って発言したのはウミやんの気遣いだよ、そこは譲れない

    +0
    -1
  • #

    夏凜さんはそこをはっきりくくるに言ってしまった為に傷つけてしまっただろ。その対比も今回はよく作られてると思ったからコメしたんだよ

    +0
    -0
  • #

    話を原点に戻すとウミやんは気遣いができるイケメンってこと。俺が一番言いたいのはそこ!共感できなきゃそれまでだ。俺がちょっと寂しい思いして終わるだけさw

    +0
    -0
  • #

    うみやんとようじょの絡み
    これ地上波で流していいんか?R18じゃねえの

    +0
    -0
  • Comments are closed.