白い砂のアクアトープ 第16話

白い砂のアクアトープ 第16話「傷だらけの君にエールを」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/22 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(10/22 0:30~1週間)
【Gyao】(10/27 3:30~)
【TVer】(10/27 3:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

白い砂のアクアトープ動画一覧TOPへ

コメント欄

白い砂のアクアトープ 第16話 コメント

  • #

    えええー
    なにこの衝撃の事実!

    +11
    -11
  • #

    白い砂のアクアトープに
    色づく世界の明日からのBGMが使われている事を
    誰か気付いたかな?

    +10
    -10
  • #

    フィクションだからといえど、キライな相手でもその人の立場に立って相手の事を「知りたい」と思うくくるはエエ娘やな~!あ、過干渉とか、あつかましいとかそういうのは間になってますんでいりませんW

    +16
    -16
  • #

    こどもの熱が出た免罪符は、どこのにも職場アルアルだよなホントむかつく。周りに迷惑だから即やめてほしい

    +27
    -35
  • #

    あんな乳飲み子をあっさり育児経験のない娘に簡単に預けるなんてありえない!なんて声高々に騒ぐバカはおらんやろな。これはあくまでアニメですからねーW

    +21
    -21
  • #

    安易ないけ好かないキャラ、反がまがまのキャラだと思っていたので驚いた

    +15
    -15
  • #

    実は非処女です。をかるぅ~く飛び越して子持ちです、しかもシンママです。とは流石、最先端をいってるわ。こいつは荒れそうだぜW

    +15
    -16
  • #

    何故にくくるをはじめガマガマの連中を無碍にしていたのかやっとわかったわ。完全におかと違いの逆恨みでしてた。そしてバレて和解ってナニソレって感じ

    +30
    -30
  • #

    ナヌ?BGMの使い回しとな!?ぐぬぬ許せん!とはならんだろ普通。使いまわしたいくらい良い曲なのだろう

    +15
    -15
  • #

    どんどん地元民の中途採用の割合が増えてゆくティンガーラです。生粋のティンガーラの立ち上げメンバーとの派閥争いが見たい、そして殺伐アニメとなーれー

    +10
    -18
  • #

    ざーさんのあの台詞だと子供への愛情薄くて子育てそっちのけで死事ね感けてるみたいだけどそれでいいのか?

    +17
    -25
  • #

    もう1人ギスギスしてる奴にも裏が有りそう。

    +15
    -14
  • #

    “死事ね感けてるみたいだけど” 意味不明。タイプミスだと思うけど気になります。

    +18
    -18
  • #

    水族館初めてのベビなんて一大イベントなのに孵化を撮影もしないとか集客する気ないの?

    +10
    -10
  • #

    ※13
    仕事に感けてるみたい、です
    失礼

    +11
    -11
  • #

    感けるって書くのびっくりした

    +12
    -12
  • #

    勝手にガマガマ組を毛嫌いして偉そうにしておいて、いざ自分の都合でシフト抜けた分にくくるが入ろうとしたら逆ギレ。そんな腐った性格だから離婚になったんだろうと容易に想像できる

    +48
    -47
  • #

    ※16
    感じやすい仕事なんやろ(適当)

    +8
    -8
  • #

    竹下先生はかわいくないのが致命的
    ザーさんじゃこのくらいまでしかかわいくならないんやろな

    +15
    -22
  • #

    職場での女社会という物の一端を垣間見れた気がした。感想はひたすらウザくてめんどくせぇでした。色々考えさせられました

    +22
    -22
  • #

    パワハラアニメ

    +9
    -9
  • #

    >18
    そうつついてあげたら可愛そうだよ~
    >15
    ドンマイ!

    +4
    -4
  • #

    おまえも高卒じゃねーか!狭き門じゃなかったのかよ!?

    +10
    -10
  • #

    あれ?あれれ?おやおや?
    南風原さんもママ役なの?w
    声優も石川由依ちゃんw既婚者w
    これならいけるw(おww

    +6
    -6
  • #

    オレんとこの子持ち連中もあんな感じ、しかもブスなの。あいつら感情の起伏と好き嫌いで仕事すっから扱いに困る。皆クビにしてぇわホント

    +28
    -28
  • #

    初見でスマン
    竹下先生の夫はどこにいるの?

    +7
    -7
  • #

    たぶん高校卒業の採用枠が狭き門だったんだよ!それなら合点がゆくでしょ!

    +7
    -7
  • #

    竹下先生の夫も未確認UMAや

    +10
    -10
  • #

    旦那さん出てこないから竹下もシンママだと思う
    シンママしかいないアニメだな

    +12
    -12
  • #

    くくるちゃん赤ん坊なんて乳首吸わせときゃ母乳出んでもおとなしくなりますよ

    +3
    -3
  • #

    マリナちゃんの声優さんダカーポ4のメインヒロイン声優さん?主人公と結婚して出産した桐崎千棘の声優さん?

    +8
    -8
  • #

    大体赤ちゃんはちゃんとママを認識しているからいきなりよそ者の顔を見たら泣くのは当たり前だよ。

    +17
    -16
  • #

    女は色々と不安定でやっぱ働かせるべきじゃないな

    +16
    -16
  • #

    ほんと女ってしょーもないな

    +20
    -20
  • #

    今回のエピソードいらなかったんじゃないか?
    くくるとの和解は別なエピソードにしてもいいと思うけど。
    シングルマザーのこと碌に描けないんだから
    下手に出さない方が良かったんじゃないか?

    +10
    -16
  • #

    水族館の飼育員は命を扱う職場。
    いつ休むかわからない人にチーフなんかやらせられないだろう。
    原作者って組織で働いたことないのかなあ。
    パワハラ上司とか
    命令系統が無茶苦茶とか
    凡そ組織とは思えないひどさ。

    +21
    -29
  • #

    くくる「同じ体験してみようと思うの。子づくりやってみる!」

    +13
    -16
  • #

    チユが母親?
    子供いんのかよ
    チユにそんな設定いらんわ
    きもいわー

    +8
    -8
  • #

    やばい・・・
    ギスギス女に一ミリも同情できなかった

    +16
    -17
  • #

    いい回だった
    あって良かった
    ここでは嫌な奴なんていない
    一人で生まれて終われる奴なんていない
    迷惑かけない奴ねんていない
    お互い様なんだろうね

    +14
    -13
  • #

    ※29
    出産シーンにも登場しないくらいだからな。いるなら病院に駆けつけるはずだから。母手一つでの子育ては大変よ。

    +8
    -8
  • #

    竹下センセと南風原じゃ外見に差がありすぎ
    南風原がエチカワなのは一見しただけでわかる

    +5
    -7
  • #なんにゃ

    なんじゃそりゃあ
    くくるが仕事ですごい所を見せて和解する展開じゃないんかよ

    +4
    -4
  • #

    あー、なるほど。シングルマザーで急にシフト入れなくなるのが原因で前の仕事場では周りに疎まれて皆の視線が痛いのも堪えて誰にも助けて貰えず誰にも頼れず働いてたけどクビになった過去があったから、がまがま組は仲良しごっこで気楽に仕事してる様に見えてイライラしてたのとシングルマザーで仕事に穴を開けてしまう事がある自分は何かあればすぐ失職の可能性があると危惧して自分の居場所を守るために必死で周りを敵視してしまっていた結果なのね。まぁ現代でも子育て支援は行き届いてないし地方なら尚更そんな環境は整ってないからストレス過多でメンタルが不安定になるのは当然といえば当然か

    +13
    -13
  • その日暮らし

    わざわざ実家のある沖縄に戻ってきたのに親に預けられないのか
    前の職場で分かってるんだから最低でも職業上泊まりのある仕事を選んじゃダメだろ
    いくら憧れの仕事っていってもそこは子供の事を中心に考えてあげてよ

    +11
    -11
  • #

    自分の好きな事と子供を天秤にかける点に関しては賛否両論になりそうやな。

    +7
    -7
  • #

    なんとパイセンシングルマザーだったのか、本人目線だと職場に迷惑かけるの仕方ないと思うけど、負担かけられる方は事情が分かっててもチッて思うこともあって難しいな

    +6
    -6
  • #

    子供を免罪符に使われても
    知らんがな

    +8
    -8
  • #

    あー胸糞悪い
    自分もこういう奴いて割り食ってたから
    ますますミカサ嫌いになった

    +8
    -8
  • #

    ここまで、くくるのママ体験にバブ味を感じた視聴者が一人もいない問題。今回の見所の一つだったんだろうけどシンママバレのせいで大失敗のまきでしたW

    +7
    -10
  • #

    あの副館長があんな理由の半休認めるとは思えん

    +3
    -4
  • #

    上のほうにも居るけど、ここ日本語上手な外国人多いよな
    確かにだいたい意味はわかるんだけど、それでも難解な部分があって気になるので、もう少し勉強してから書き込んで欲しい

    +5
    -5
  • #

    育児が大変なのと性格が悪いのは別問題だと思うけどな。
    息子は「いい性格」に育ちそうだ。

    +10
    -10
  • #

    良い意味でのストーリー構成ではあります。しかし、
    くくるに対してキツすぎる態度をとり続けるあのツンツン刺々しい存在感が不愉快
    別に彼女がシングルマザーでも驚きは全く無いよ

    +9
    -9
  • #

    >52
    日本人だけだよ。確かにたまに、中国人・韓国人が来るけど。それに、おまえの読解力とアタマがわるいだけ。
    こんなレベルの低すぎる連中

    +1
    -1
  • #

    営業部の仕事って他の担当の手伝いをできる余裕があるのか?

    +1
    -1
  • #

    >>55
    エスパーですか?国籍まで透視できるなんて凄いですね!

    +5
    -5
  • #

    ところで前半のオカルト要素だった、変な夢に包まれるのと、人には見えてない子供みたいな妖怪(精霊?)の設定って何だったんだろう。特に後者。

    +3
    -3
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    いい最終回だった。ティンガーラの館長が、がまがまおじいに絶大な信頼を持ってて、コネ入社もウェルカムな理由が分かった気がする。てそんな話はどうでもいいとして、マジでうどんちゃん出てきてもただの店員さん扱いやんけ!うどんちゃん一緒に子育て体験するシーンカットしてどないすんねん!!ちんぽーん!!

    +13
    -19
  • #

    しかしこの先どう物語が進むのか。風花のマイナスイオンがティンガーラ全体を包み込んでもはや悪ペンギンですら完落ちしてるやんけ。やはりラスボスは副館長か?

    +2
    -2
  • #

    ごみ処理関係とか動物園とか猫カフェとか水族館とか魚市場などなどは、経理でもすごいにおいがつくからかは、狭き門どころか万年人材難だと思うが
    大隊さん後一年は、働きたいとか言っても休ませないと後後すごい弱体化するぞ。

    +2
    -2
  • #

    あのスケベほくろは
    大卒か専卒かと思ったら高卒かよ
    おっぱいに騙されたwww

    +6
    -6
  • #

    おー子供おったんか
    どうりでエロいとおもったんだぐへへ

    +7
    -8
  • #

    >63
    別に驚かない 小さい子供がいると思ったから。
    しかし、このイヤミな女🚺がシングルマザーだとは思わなかったよ。でも、この胸糞悪すぎる女は大嫌い😡⚡
    くくるに何かと因縁つけるし、けむたがってるし不愉快で嫌い

    +11
    -11
  • #

    >59
    おまえって まさか・・・・・・・・・・・・・・・
    いま凄い何年間ぶりにこのサイトに 俺来たけど、
    おまえは56歳かよ、初老前のジイサン
    2009年の4月のアニメーションのコメント欄にも来てただろ?昭和かよ、

    +2
    -2
  • #

    自分の人生苦労しているのを理由に他人に当たるのは良くないぞ!

    +3
    -3
  • #

    全部自分が悪いのに、何にも妥協しないであれも欲しいこれも欲しいで、うまくいかないと八つ当たり。子供も気の毒だし周りも迷惑。最悪な女だな。

    +5
    -5
  • #

    管理職が仕事をしないせいで担当者の個人的な衝突が
    業務に支障の出るレベルで日常的に発生、
    それに対する個人のこれまた頓珍漢な反応、
    こんなものを「いい話やろ?人間ドラマやろ?」と見せようとする
    制作者の稚拙さにいたたまれなくなり、ブラウザをそっ閉じ。
    もう続きを見ることはないだろう。

    +6
    -14
  • #

    >65数年ぶりでは相手のこと知りようもない、毎日来てるのもおバカだし、2009年にこのサイトがあったか?も自分がずっとここに来てるジジイだし、他でも62歳とか言ってた、相手のコメになんの数字も関連もないのに56歳とか言ってるのもキチだし、色々な作品で同じ精神科のコメ残すから、ここで徘徊してるいつもの奴だな
    一瞬でバレる嘘で噛みつくやつ

    +3
    -9
  • #

    >68 ここまで見続けておいてそのプレイはドM野郎にしか思えないのだがwなんなら最終回一歩手前でそれやって欲しい

    +3
    -3
  • #

    2
    おまえら違法視聴ばかりで円盤買ってやらないから曲つくる予算を捻出できないんだぞ反省しろ

    +2
    -2
  • #

    >67
    年齢22~3くらいならあれくらい周りが見えなくなるのは普通だと思うよ。
    なんなら現実でシンママかつ同棲してる彼氏が熱湯掛けて虐待死させたニュースもあるしまだマシだとも思える。

    +2
    -2
  • #

    現実的なクソを
    いい風にまとめようとした結果
    本当のクソキャラになった感

    +3
    -3
  • #

    全部自分が悪いとかwどういう環境で生きてきたらそういう考え方になるのか教えて欲しい

    +2
    -2
  • #

    ふーん、アベマって違法視聴なんだw

    +1
    -1
  • #

    >10 生粋もなにも、がまがま連中も立ち上げ当初からいるのだがw

    +2
    -2
  • #

    ここって性根の腐った子供風大人が多いわ
    それと連投野郎も
    場違いだろ

    +6
    -6
  • #

    かまって欲しい中傷連投も自演連投でなかったら、小学生のようなわめき愛と、1~2行の俺が一番上!のマウントじゃないなら、自分語りでも感想でも、理由説明のどこが!のあるひどすぎない批判でも俺はイイんだがな。
    性根腐った悪意だけの精神幼児の大人!ここのデフォだろw今更w

    +2
    -2
  • #

    くくる…、おっちゃんの願いはショーパンじゃ(パタッ)

    +3
    -7
  • #菅直人

    このまま仕事路線で頑張ってほしいです。ここ最近本当面白いです。
    正直一クール目からは想像できないほどです。やっぱわからないものです、良くなっていくアニメもあるんだという貴重な体験をさせていただき感謝です。
    くくるの自己中なところもまだ見せつつ、嫌いな相手でも知ろうとする成長が見れるし、
    今週に関しては風花さんの動じない冷静な対応という強み見えて初めて良さが見えた気がします。
    やっぱりシングルマザーのリアリティある一面の描写と最後新たな生命への誕生に繋げるのはシンプルにズルいです。
    まあ無理でしょうけど、このまま百合なしでお仕事メインで行ってほしいなとで強く思ってしまいます。
    先週に続いて素晴らしい回をありがとうございます。

    +5
    -13
  • #

    >70
    13話から別の話だからね。3話半見て判断したので普通でしょ。

    +5
    -10
  • #

    >65だが俺にはわかるんだよ。俺だよ俺、バカヤロウ
    いま凄い何年ぶりに来たって言ってんだろ、日本語になってないだろ同年代を舐めんな

    +2
    -2
  • #

    今は 言えることはくくると風花はこれからも頑張れってことです

    +5
    -5
  • #

    >1
    別に衝撃の事実じゃないでしょ

    +3
    -4
  • #

    知夢ちゃん巨乳なのは子持ちの伏線だったか

    +2
    -2
  • #

    残忍さ・悪意・殺意はどこの世界でもいつの時代でもあるに決まっているだろうが
    おまえらは考え方がまるで甘すぎる

    +3
    -3
  • #

    >81 お前が何話から見たかなんて知るかよボケ。馬鹿かこいつ

    +6
    -6
  • #

    >86 厨二くっさwww

    +4
    -4
  • #

    >78 興奮して支離滅裂じゃないか。頼むから日本語で書いてくれwww

    +2
    -2
  • #

    なんかどうした?急にガイキチが増えたな。今まで割と平和だったのに、、

    +2
    -2
  • #

    金曜の深夜だかんな~いろんな奴がいるさ気にすんな~♪

    +0
    -0
  • #

    >88
    別にいいじゃん。オレも>86に同意する。だって世間は残酷だからね
    普通だよ

    +2
    -2
  • #

    どこが平和なのさ?元々このサイトは平和じゃないわ

    +2
    -2
  • #

    いや、アクアトープのスレは割と平和だったんだよ。文句を言う奴はいるけど、アニメと無関係なことを喚き散らす異世界スレに湧くようなガイキチはいなかった

    +3
    -3
  • #

    がまがまが嫌いな理由が自分がガバガバだった件

    +5
    -5
  • #

    (25)
    あー、いるある ウチの職場にそんな女子たちがたまに美人が配属されるけど、あとみんな不細工なババアばかりの奴ら、ホント、👔仕事辞めたいわ

    +1
    -1
  • #

    *95
    何くだらねえこと言ってんだ
    つまらない 嫌悪感感じる

    +1
    -1
  • #

    そうか、俺は上手いと思うぞ

    +0
    -0
  • #

    風花とミリーゼ大尉には幸せな家庭を持って欲しい
    シンママは足りてるから
    ちなみに
    ククルさん関心外
    好きにどうぞだな

    +1
    -1
  • #

    今まで副館長の無茶ぶりと同時に描かれて何となくごまかされてきた、くくるの独断ゲエジっぷりが強調されてたな
    副館長・くくる・シンママみたいな、あたおか同士をぶつけてドラマを生み出そうとする芸風、お仕事アニメだとリアリティあって嫌いだよ

    +1
    -1
  • Comments are closed.