オーバーロードⅣ 第4話

オーバーロードⅣ 第4話「謀略の統治者」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/27 0:00~1週間)
【AbemaTV】(7/27 0:30~1週間)
【Gyao】(8/3 0:00~1週間)
【Tver】(8/3 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】 【ひかりTV】

オーバーロードⅣ動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードⅣ 第4話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +27
    -62
  • #

    いやまだ放送してないからw

    +87
    -11
  • #

    AT-Xでは既に配信してるぞ

    +16
    -8
  • #

    いや、この作品妙にアンチに叩かれるけど、
    公平に見ればコレより面白い作品なんて
    数え切れない程しかないだろ。

    +49
    -36
  • #

    鬼滅あたりを基準にしてるバカが多いからな仕方ない

    +20
    -25
  • #

    ゴミアニメ

    +19
    -38
  • #

    さっさと俺つえーだけやっとけよ
    そこ切り落としたら中学生でも見ないって

    +17
    -23
  • #

    進撃の巨人っていう本物を見たからこのアニメのクソさが分かる。

    +15
    -59
  • #

    >>公平に見ればコレより面白い作品なんて
    数え切れない程しかないだろ。

    数えきれないほどw
    作品擁護してる様でDISっててワロタ

    +67
    -6
  • #

    ジル「そンなわけあるか!」
    にくっそわろたw

    +20
    -1
  • #

    長文自演自答ガイヂが粘着してるのはここかw

    +20
    -1
  • #

    皇帝もう色々と諦めた顔しとるw
    逆に深く考えすぎて自分で泥沼にはまってるんだけどなぁw

    +27
    -1
  • #

    何も考えていないのでは?が正解w

    +40
    -2
  • #

    武王の応援にめちゃくちゃジルクニフの声が聞こえてきて笑ったwww

    +32
    -3
  • #

    さっさと骸骨ぶっ倒してくんねえかな
    こいつの寒い俺つえーいつまでつづくの?
    ラノベだしずっと同じ展開か?

    +12
    -26
  • #

    クソとかゴミとか何でアンチは低能言語しか使えないんだw

    +22
    -9
  • #

    今期なかなか面白いぞ、おい

    +26
    -4
  • #

    骸骨ぶっ倒れたら、オバロ終わるだろwレベルが100のカンストだから強いの当たり前、馬鹿なのお前w

    +18
    -6
  • #

    櫻井の名演技ワロタ

    +21
    -2
  • #

    必要も無いのに戦闘中にベラベラ能力解説始めるアインズ様めっちゃ頭悪そう

    +19
    -13
  • #

    >11
    そうそう人の多い場のアンチでかまってもらおうとする合いの手botが泣き叫んでるのはココねw

    +5
    -8
  • #

    デカいだけの爺さんを主人公がいじめてるのを見て、どうやって盛り上がればいいんだ
    コンセプト上仕方ないけど強敵っていないんかね

    +25
    -3
  • #

    >20聖闘士星矢やダイ大や大半のアニメの戦闘中や戦闘前の会話とか、変身中に攻撃しないのはメッチャ頭悪そうって人の多い場で同じこと言ってるこの人、
    心底頭悪そうw

    +15
    -10
  • #

    部下も皇帝も勝手に考えて解釈してアインズが巻き込まれるパターンね。

    +11
    -4
  • #

    >11
    合いの手bot君やないかwそれか模倣犯アンチ?第3話は後半4日くらい静かだったのに4話は順当に湧いて来たなwコロナ治ったんw

    +8
    -7
  • #

    アインズ、属国は上めとけ
    法則発動するぞ

    +14
    -3
  • #

    いや前話でたった8文字で、3人のオバロの需要層論に上からドヤ顔して、3人の論点とまったく合ってないと自分の言い分5つ以上撃破されて、罵声三昧してたいつものだいそうげーーんに決めつけてる常連かな?てかそういうことをするとメッチャ悔しかったのが手に取るようにわかってwおもろいわ

    +5
    -3
  • だーいそーげーんさま

    コワモテ戦士系ビッチ女子ガガーランさん‼️
    このオッサンにも「寝るか⁉️」って言ってくれそう🤣

    +7
    -4
  • #

    アインズにも飽きてきたな

    +10
    -6
  • #

    ※15
    お前なんで4期の4話まで速攻見てるの?見続け過ぎ

    +13
    -4
  • #

    ブレへんなぁbotはw 主人公の名+飽きて来たな
    とか数年前から続けてる定型文 ^^;

    +12
    -8
  • #

    体感5分いいアニメ

    +10
    -2
  • #

    お~~ニューバージョンの1行だね!さすが!

    +1
    -6
  • #

    改めて思ったけど中身は無いな
    まぁボーっと見れるから悪くはない 

    +6
    -4
  • #

    ひとりでこんなけ繰り返し言えるだけ面白いとしか周りに見られない行動してるよ^^
    コロナっ味覚障害ではなく、自分の行動と逆しか言えない後遺症なんだ・・・参考になるな

    +7
    -8
  • #

    皇帝の先読み能力って、相手を過大評価かつ考え過ぎて、中間管理職なら速攻自滅しそうw皇帝で良かったのかも知れない。

    +4
    -2
  • #

    みんな、なんだかんだオバロ好きなんだね。

    +6
    -2
  • #

    ジルクニフは下手に頭が切れるから陥るんだよw
    策士策に溺れるとはまさにこの事

    上で強敵云々抜かしてる奴はちゃんと見てないバカだろw
    前回か前々回で匂わせのキャラがいたがな

    +6
    -3
  • #

    少人数で必死にアンチしてる奴らって
    本当に出来が悪かったり人気がなかったら
    そんな行動しなくて良いって気が付いてるのかな?

    +11
    -6
  • #

    面白かったけどもうちょい武王を掘り下げてほしかったな

    +8
    -2
  • #

    結局武王さんは何ガゼフくらいの強さだったの?

    +10
    -2
  • #

    俺は見てて面白いけどな。そんなにダメか?

    +12
    -3
  • #

    ぶおう!醜男生!醜王!

    +5
    -0
  • #

    ろくでもナイトw

    +4
    -2
  • #

    老いた雑魚モンスターを1話使ってなぶり殺すだけの弱い者いじめ回
    笑えんしスカッともしない

    +14
    -3
  • #

    「何も考えてないとか」って言ったあいつが一番よくわかってる

    +12
    -0
  • #

    >8進撃とオバロって方向性が全然違うんだが?
    進撃は伏線盛り盛りだが設定複雑や、相性や戦術戦略議論系ではないし、なにげに進撃は争いの愚かさや権力の汚さや愛の形や感情ドラマだぞ。
    鬼滅も力の発現の過程飛ばす、全集中の呼吸とか簡単すぎる設定での戦闘ばく進と感情ドラマだ
    オバロは設定厨と考察厨や、戦闘相性を考えたり、ゲームステータスに照らし合わせて分析する、世界観と野望の駆け引き、戦闘設定を楽しむモノだ
    勿論、他の楽しみ方も様々あるし。

    +4
    -5
  • #

    擁護風ディスw
    意図的にやったなら良いセンスだが、国語力なさ過ぎて真逆になったなら救いようないヴァカ

    +13
    -1
  • #

    なにか映画版、聖王国編も楽しみになって来たw
    そういや幽遊白書がミュージカルで実写化?いや普通に劇をするらしい。昔ミュージカルのブリーチや風魔の小次郎とかは結構見れたが、セーラームーンは痛かったな

    +5
    -1
  • #

    >>9番の自称ヴァカが煽って、倍返し待ってる忠犬かまってちゃんでワロタ
    救いようのないヴァカって居るよな

    +1
    -9
  • #

    2話から煽り厨とアンチ交互にしに巡回してるアホがおる  
    そういや去年までも人気アニメには居たなw
    お手本のようなかまってちゃん
    しかも主語以外国語力なさ過ぎがブーメランになっとるw

    +2
    -2
  • #

    >16

    低能だからさ

    +1
    -0
  • #

    >>34
    中身あるアニメとか滅多に無いよ
    中身無いテンプレ異世界転生物か日常系かバトル物ばっかり
    ここ数年良い作品と思えるアニメに出会えてない

    +4
    -1
  • #

    商人の目がつぶら

    +19
    -0
  • #

    >53
    ここ10数年は、オリジナルアニメなくて原作付きアニメばかりだからかも。それ自体は良いことだけど、製作陣が原作の良さを理解することなく、上辺だけなぞったアニメ作るから、面白くないんだと。たまにあるオリジナルアニメは面白い割合高い気がする。
    良い例が、からくりサーカスやうしおととらみたいな、ダイジェストアニメ。ただただ映像化したってだけで、クソつまらなかった。原作は名作なのに。
    あくまで個人的意見だけど。

    +4
    -2
  • #

    オーバーロード?最高だろ?

    +8
    -3
  • #

    はいはい、チートチート。

    +11
    -3
  • #

    面白い事は面白いがちょくちょくぶっ込んでくる胸糞シーンが素直に賞賛させてくれない。特に前期

    +2
    -2
  • #

    >>54
    つぶらには小さくて丸いという意味もありますが
    円らな瞳という場合には
    くりくりとした可愛らしい目だという褒め言葉なので
    怒らないでくださいね
    決して粒らな瞳ではありませんwww

    +1
    -5
  • #

    ラノベ原作何てこんなもんだろ

    +4
    -2
  • #

    大丈夫か?原作読んでないやつでもちゃんと理解できてるか?だいぶカットされてるけど

    +7
    -1
  • #

    ガゼフの時もそうだけどアインズが戦闘に絡むとつまらんのなんとかして
    イキって終わりとか何が楽しいんだ

    +6
    -3
  • #

    前回からだけど、皇帝がブオウ応援してるのが、おもしろかったな。
    すっごいおもしろいわけじゃないけど、そこそこおもしろいから観てるよ。
    なろう作品にそんな期待するなよ。そもそも、なろうで読まれる小説に、壮大で、人生の真理を描くような「中身」のある作品は、無い事はないけど、そういうテーマで書く人ほとんどいない。
    たまたま、人間への深い理解を示す作品はあるとは思うけど。読者自体、そういう作品を求めてるわけじゃないし。本当の「中身」を求めるなら、古典を読めば良いわけだし。

    +4
    -2
  • #

    クソとかつまらんとか園児みたいな感想だなw
    俺Tueeeとかイキってるとか言ってる何も理解してない馬鹿のほうがまだ好感もてるわ。

    +5
    -4
  • #

    頑張れ武王がうるせえなw

    +6
    -0
  • #

    めちゃくちゃ面白かった
    こんなにワクワクしたのはシャルティアいらいだな
    ルオーめっちゃいいキャラしてるし
    帝国は面白いし最高だったわ

    +2
    -5
  • #

    敵の魅力の無さどうにかせえよ

    +4
    -0
  • #

    やっぱアルシェ生かしておいた方が筋通るな
    フールーダに適当な本よこすより、アルシェに魔法学院でどういう勉強してるか聞いたうえでフールーダにあげる本決めるって方が筋通ってる
    なんだったら実際に召喚しているの見ているんだから元の世界における天使と悪魔を説明するような本の方が納得感ある
    あそこでフールーダがこんなん役に立ちませんけどって言って来たらどうしたんだろうね、考えがなさすぎる

    +3
    -2
  • #

    「オバロがつまらない」ってのは途中に「信者がやたら持ち上げる割には」って言葉が省略されてると思う

    +8
    -0
  • #

    もう4期だぞ、つまらないなら切ればいいじゃん。
    違いが分かり真のアニメを理解できるかっこいい大人なんでしょ?4期まで粘着してたら、ただの逆張りかまっておっさんやん。

    +24
    -3
  • #

    オバロの最終目的って仲間探しだよね?んで4期の目的は国をうんたらかんたら?世界征服はその為の手段であって、さらに今回みたいな戦闘はその手段を実行する為の準備段階みたいなものだよね?
    例えばキャンプに詳しくない人が明日キャンプに行くとして、ワクワクしながら準備するのか、よく知りもしないのにしんどいゎ〜ってダルそうに準備するのか…いまはその段階なんじゃね?まだ4話やし!
    キャンプ(4期後半)がどうなるかはまだ分からんしワクワクしながら準備を楽しんだ方がお得だと思うけどね!

    +1
    -2
  • #

    例えが絶望的に下手すぎて、むしろ例えが無いほうが良かったんじゃね

    +10
    -0
  • だーいそーげーんさま

    4期まで騙されたと思って渋々ながら見てきたが、
    『(信者ががやたら持ち上げる割に)オバロはつまらない』‼️

    アンチの言い分笑えるwww
    まだ「話題になってたから暇つぶしに見てる」ってのが、無難だろ🤣

    +3
    -4
  • だーいそーげーんさま

    ↑「が」が多かった🤣
    ミスったぜ‼️

    +3
    -5
  • だーいそーげーんさま

    別に良いんだよ見続けるのも自由だし、人生の時間をどう使おうがね
    だーかーらー
    コメ稼ぎしようぜ‼️まずは100コメだ‼️www
    わかったな🤣

    +4
    -5
  • だーいそーげーんさま

    どっかのコメ欄みたいにコメ稼ぎが甘かったら、大連投強制執行しちゃうぞ〜🤣

    +4
    -5
  • #

    >>27
    4話初コメ。8文字は俺だ。証明出来ないけど。
    これ以上俺をいじめるのはやめてくれよ!潰滅的に下手くそな文章が散見されるが全部お前だな!?お前の難解な文章は黒板を爪で引っ掻いた時くらいのストレスを感じる。その武器で俺にダメージを与え、精神を崩壊させようとしてるんだろ?お前はアインズ様のように冷酷な奴だよ。
    お前のようにアインズ様と張り合える位の強者は出てこないのかな。

    +0
    -0
  • #

    ちょっと聞くけど・・・原作を超えたアニメってなんかあったか?いや、ドラえもんとかは除外してくれよ。アレは確かに超えてるわ。

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    ※78
    わっちゃぷりまじ‼️🤣
    ググったら14作品紹介してたwww
    けいおん!
    らき☆すた
    中二病でも恋がしたい!
    鬼滅の刃
    進撃の巨人
    無職転生
    とある科学の超電磁砲
    ゆるキャン△
    化物語
    四月は君の嘘
    月刊少女野崎くん
    瀬戸の花嫁
    ef
    テイルズオブゼスティリア

    +1
    -3
  • #

    張り付きのアンチがクソコメ書いたりマイナスをポチポチやってるアニメはいいアニメw

    +3
    -4
  • #

    作品は面白いんだけど、毎回の様にネタバレかましてく原作組がつまんねーよ。

    +3
    -0
  • #

    そっかーハムスケくらいになると、デスナイトと接触しても全く影響がないんだな。
    そういやこいつ、死の宝珠もペロペロしてたんだっけ。
    たぶん普通の人間とか弱い動物ならデスナイトに触れただけでも、良くて麻痺とか悪くてショック死ぐらいはすると思うんだ。

    +2
    -0
  • #

    OP曲、曲調は前の人と似た感じだけど、ヴォーカルが決定的にアレだな。(どれだよ)

    +1
    -0
  • #

    翻訳眼鏡的な奴、一つしかないのか・・・結構レアアイテムだったのかな。

    +3
    -0
  • #

    そ、そっか、ガガーランが好ミカー
    ナ、ナントイウカ、ソノ、ヨ、良イ趣味ヲ、シテイラッシャルナ!

    +4
    -0
  • #

    つまりあの炎はスキルって事か?
    オバロは設定が難解だから、その辺りを上手く説明してくれると、新規さんを取り込み易くなると思うぞ。

    +1
    -1
  • #

    クレマンティーヌの武器か。
    まさかアレがここで登場するとはな。

    +3
    -1
  • #

    決して世界最強を自称しない魔導王陛下。
    どっかのありふれた世界最強とは大違いだ。

    +5
    -2
  • #

    皇帝がイイ感じでアインズを買い被ってくれて助かるなw

    +3
    -0
  • #

    まあもしかしたらデミウルゴス辺りは、この展開を予期していた可能性もあるが。

    +4
    -0
  • #

    この時点で批判してる奴らって結局楽しみにしてて早く見たいって奴らばっかなんだよなw
    そんなに楽しみにしててなんで批判してるんだろ?って思うわw

    +1
    -4
  • #

    誰もウサ耳が男なことには突っ込まないね

    +5
    -1
  • #

    >64
    なんで上から目線w

    +5
    -0
  • #

    >80
    >81
    結局気にしまくってるってことですもんね。本当につまらない作品はアンチも湧かない。だって本当に誰も見ないから

    +2
    -1
  • だーいそーげーんさま

    ※94が良いこと言った‼️

    +3
    -3
  • だーいそーげーんさま

    もうすぐ100だ
    がんばれがんばれ👍

    +3
    -4
  • #

    >49
    幽遊白書の実写化はだいぶ前にもあって子閻魔役がおしゃぶり咥えて喋るから聞き取りづらかった。

    +0
    -0
  • #

    >>80そうそうw実力至上主義と転生賢者とか、前期では勇者辞めますとか村人Aとか、約9割がぼろ糞ケナす50コメ以上米有る人の多い場でも、ほとんどが批判してたら罵声アンチは湧かないものねwww
    オバロや働く魔王やスパイやパリピ孔明とか鬼滅や無職とか半分以上が褒めてる作品しか何回も最後までしつこくアンチしないものね

    +3
    -4
  • #

    >>77なんちゃって奉行くん。
    君の8文字からその次が長文でラノベが大人になればほぼ見ない!って演説してたから、君の命令や自分の世間の風潮認識が事実だとのたまう、長文2回からっ項目別に6つ位、説明付けて返したり具体的な数字を出したり、揚げ足取ったり君の言い分を全部撃破しようと返してあげてるのに。
    君は全部1個人自分が決定したことを常識や事実だとわめくが、自分の言い分を個別にキッチリ返されたら「読んでヤラないww」って誹謗中傷で誤魔化し。
    長文書いたら基地外だと逃げるよなww

    +2
    -4
  • #

    >>77それで今回も一方的な中身がまったくない、お前が事実を決める側や相手のことを発言したら、その通りに出来る超能力論での誹謗中傷のみだがw
    力と証拠がないと、罵声はただの誤魔化しや答えれない負け惜しみになる。
    コレからも君の罵声や誹謗中傷は中身やどの部分が?学術的相手が読解力や文脈や国語力がない説明や決定は?がない、小学生の吠え声なので俺も決めつけてあげるよ。
    名前を変えたら!アラ不思議ww君への誹謗中傷に変わる程度の反撃された奴が決めた罵声をね

    +0
    -4
  • #

    >?77これ以上俺をいじめるのはやめてくれよ!潰滅的に下手くそな文章が散見されるが全部お前だな!?お前の決定しか言わない説明のない糖質な文章は黒板を爪で引っ掻いた時くらいのストレスを感じる。その武器で俺にダメージを与え、精神を崩壊させようとしてるんだろ?お前はアインズ様のように冷酷な奴だよ。
    お前のようにアインズ様と張り合える位の強者は出てこないのかな。
    マジ8文字で俺の思惑を理解して優遇しろ!君はさw
    自分が糖質で言い分や相手への決めつけの誹謗中傷のセンスも壊滅的だと理解したほうがイイなw

    +0
    -6
  • だーいそーげーんさま

    長文連投さすがっす‼️
    コメ100達成あざっした🤗

    +6
    -5
  • #

    ↑いや~~、オバロの需要層論を3人でコメしてたんだよ。そしたら「ただのラノベだろ」って上記の3人にまったく噛み合わない、本人いわく、俺をバカにしてるらしい論で、ラノベは読解力がない奴で、「稚拙な文脈を読むことになるから子供以外ホボ読まないだろ!」とかイチイチ侮辱を付けて上から勝ち誇るからさ。まず、3人の論点に合わないと言ったんだよ。
    そしたら自分の論点に合わせれない奴は基地外だと中傷三昧するから、仕方なく相手の論点を個別に全部返したり、数字載せたり、揚げ足取ったり、矛盾の質問したんだよ。そしたら論点に合わせろ!と言っといて全部答えられたら「読んでヤラない、お前の文章がLv低いとか国語力ないからw」って誹謗中傷三昧で誤魔化すからさ。証拠もエビデンスも小学生かよ!で上げないし。
    正直、長文でも興味なくてもケナす時だけ読み切って、自分の言い分に全部矛盾指摘されたり返されたら、永遠と誹謗中傷わめき続ける。
    正直、よく生きてるなぁ?とか思うよ。親が金持ちなんだろうな

    +0
    -6
  • #

    >82ハムスケって精霊の王や聖獣とか?高位魔族なのかな?ハムスケって何もんだと記載されてますか?
    ハムスケ牝だから、物質的な生殖種族だとは思うんだけど。

    +0
    -0
  • #

    コメント数多すぎて笑う。どんだけ人気なんだよこのアニメw 今回も面白かったわ。次回も楽しみ

    +0
    -5
  • #

    >97その情報は完璧に知らなかったが、今回の俳優のキャストや前評判は、マイクロソフト総合ニュースでもヤフーニュースでも珍しく記事にされてプロに批判されてたよw
    まぁJOJOとブリーチもマスコミの編集者自ら前評判ですでに厳しいと言われてたけど、コスプレは及第点と言われてたハガレン以外は相変わらずのヤバイ領域だと書かれてたw

    +1
    -5
  • #

    でもアインズがウザがる割にはハムスケの懐き具合と性格は一緒に居て楽しいと思うけど、アインズは全然嬉しそうじゃないよな

    +1
    -1
  • #

    >>4

    日本語がおかしい

    +5
    -5
  • #

    駆け足だった。削れるとこは削った感ある。

    +1
    -0
  • #

    >>92
    男なの?!
    普通に男声の♀だと思ってたよ!

    +0
    -0
  • #

    ※26
    流行に敏いですねw

    +0
    -0
  • #

    アインズが聞いてるのに大声で武王を応援しちゃうジルクさん、もうそういう事も分からなくなるくらいパニクってんのか。
    まあ無理もないけど、それで魔導王陛下の御不興を買えば、それこそ破滅に繋がりかねんぞ。

    +0
    -0
  • #

    >108
    たぶんファンへの嫌がらせっぽい。理由は数時間後には>4と>9にプラス35以上連打してたから
    自分が上手くディスれたと思ってどうしても目立ちたくなった感じ

    +0
    -4
  • #

    なんか他作品でも時々見かけるけど、すっごい下ネタや下品や皮肉や罵声に、共感どころか絶賛して腹痛いwとか上手すぎるwとかコメしてプラス二桁押しまくるコメント定期的にあるよな このサイト

    +2
    -4
  • #

    >108
    言ってやるなw
    本人は擁護目的で「良い事言った!」って思ってるんだからそっとしといてやれよw

    +2
    -4
  • #

    >>1
    マイナス連打の兄さん、学習したなw
    今回は誰も見てないなオジサンの負けwww

    +0
    -0
  • #

    よく見ると>4は5番以外に、ながらコメしながら書き続けて>9で爆発したっぽい
    「コレでもかコレでもか!」なんだが、まったく作品に触れずにゴミとか他より悪いとか「俺Tueee♪」だけしとけ!とか、すべての作品に出来る罵りしか書いてないので、アンチだけはしに来ててすぐに見る気はないんだろう

    +1
    -12
  • #

    〇数えられるほどしかない
    〇数えきれないほどもある
    ✕数えきれないほどしかない
    分かってない人がいるようだから念のためwww

    +0
    -10
  • #

    健常者とアスペの違いがよく理解できるコメント欄。

    +4
    -1
  • #

    >>118
    俺には単に、いっぱいあるを分かりにくく書いたか、つっこみ待ちのネタコメに見えるけど?

    +4
    -7
  • #

    >116リコリスリコイルでもっと最初のほう爆連打して、
    (自称正義の)マイナス連打マン復活の雄叫び上げてたよw仮面ライダー響きの音撃棒 爆連打!ってやつかな

    +0
    -6
  • #

    >>70
    たしかに4期までオバロに縋り付いてる時点で、その4期まで足運ぶ自分が一番愚かだよね
    逆張りって病気なんだよな、ネットで相手の論無視して送り続けられるから、仮に自分の考えや視点と同じでも他人に言うときだけ、自分の考えをも目をつぶって否定の逆張りしてしまう。
    「ただの逆張りかまっておっさん」確かにそうなんだが、行動理念や精神が中年以上に脳が老化してるんだよな。普段自分の考え以外悪や下だと思い込んで思考も成長も停止してるから

    +10
    -4
  • #

    >87相性や種族次第では、刺してから炎や雷を内部から浴びせるアレほど強力な武器だから、ガゼルに返せ!ってでも言われなかったら、ちゃんと奪っておいたアインズ様は自分に過信してない戦術家だと思う ^^

    +0
    -2
  • #

    1期で勢い付いて2期で若干下がって3期で胸糞と出来の悪さで結構下がってから、4期は1話2話はオバロが帰って来た効果とアルベドの顔芸、3話4話は主役を喰う櫻井さんの熱演や名演技で3期とのギャップで相当上がったなw
    見てて目を離しても良いと評価する捨てシーンもないし、続きが楽しみでドワーフ王国や聖王国の宣伝効果もあるw

    +0
    -2
  • #

    >123だけど違ったW 
    クレマンティーヌの武器を奪ったのではなく、ホボ同じものを製造しフールーダに魔法を篭めさせて作ったっぽい

    +0
    -2
  • #

    >85ガガーランってヤッたらChinチンが喰われそうなイメージある

    +0
    -0
  • #

    俺はガガーランにはティンティンがあると思ってる。
    男は食われるというより掘られる感じのイメージ。

    +0
    -0
  • #

    首刈り兎が可愛すぎる

    +0
    -0
  • #

    アインズはあれこれ武器収集の趣味でもあるのかね
    トカゲのアイシーなんたらの剣もどっかで使ってたよね

    +1
    -0
  • #

    >>129結構最初に敵との必勝を期すため、世界を知るため、この世界にはあってユグドラジルゲームにはないモノで後れをとったり負けたりしないように、この世界の道具や魔法やスキルを研究するために集めるという方向のセリフを言ってたやん。
    アインズは100Lv同士では中の中の強さだと知ってるから、相性やレアな戦法や事前準備で覆そうと努力を欠かさない。ゲーム内でも飽きたプレイヤーが次々にアカウント消す中で最後までUPデートやレアアイテムや設定隅々まで研究するガチ勢で引かれてたよ

    +0
    -1
  • #

    綺麗な構成だね
    これは売れる

    +0
    -0
  • Comments are closed.