黒子のバスケ

黒子のバスケあらすじ
バスケットボールの強豪として知られる帝光中学校は、特に「キセキの世代」と呼ばれる10年に1人の天才が5人同時に存在していた時は、無敗を誇っていた。
時は流れ、彼らはそれぞれ別の高校に進学するが、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。彼らの中にもう1人、「幻の6人目」がいたと…。
(wikipediaより)


1話「黒子はボクです」

2話「本気です」

3話「勝てねェぐらいがちょうどいい」

4話「逆襲よろしく!」

5話「お前のバスケ」

6話「2つ言っておくぜ」

7話「すごいもん見れるわよ」

8話「改めて思いました」

9話「勝つために」

10話「困ります」

11話「そんなもんじゃねえだろ」

12話「『勝利』ってなんですか」

13話「信じてました」

14話「そっくりだね」

15話「笑わせんなよ」

16話「やろーか」

17話「ふざけた奴ばっかりだ」

18話「嫌だ!!」

19話「新しい挑戦へ」

20話「なりたいじゃねーよ」

21話「始めるわよ」

22話「死んでも勝つっスけど」

23話「大人じゃねーよ!」

24話「カン違いしてんじゃねーよ」

25話「オレとおまえのバスケ」(最終回)

OVA 22.5話 「Tip off」

オープニングテーマ「Can Do」GRANRODEO
エンディングテーマ「Start it right away」ヒャダイン

黒子のバスケ声優
黒子テツヤ:小野賢章
火神大我:小野友樹
黄瀬涼太:木村良平
緑間真太郎:小野大輔
相田リコ:斎藤千和
日向順平:細谷佳正
伊月俊:野島裕史
小金井慎二:江口拓也
笠松幸男:保志総一朗
高尾和成:鈴木達央

黒子のバスケ2期
黒子のバスケ3期

コメント欄

黒子のバスケ コメント

  • 匿名

    2話が見れません

    +14
    -4
  • a

    2getかな

    +17
    -3
  • ぱぱいや

    3げと

    +8
    -6
  • びびんば

    4げと

    +7
    -7
  • みかん

    すごく面白いバスケアニメ!!
    見る価値あります☆

    +10
    -4
  • 匿名

    動画見れません

    +7
    -2
  • sss

    面白いよ
    黒子のバスケ!!!
    サイコー~

    +9
    -1
  • バスケ大好き

    とってもおもしろかったのだよ(笑)

    +6
    -0
  • 匿名

    はやくみたーーーーーーーーーい

    +6
    -0
  • 匿名

    地雷かと思ったらまさかの神作画だった。

    スタッフGJ!

    +3
    -1
  • N.34

    黒バス?
    あー神アニメだよね?w

    +4
    -1
  • 匿名

    バスケアニメなのに
    なんだこの面白さはww

    +4
    -1
  • みーさん

    黒子っち大好きー!!
    マジこのアニメ最高ですね!

    +8
    -0
  • 匿名

    なにこのアニメつまらん^^;

    +2
    -4
  • 匿名

    えっ黒子のバスケ

    あっ今度見てみるわ

    むっちゃおもろいやん

    +3
    -0
  • ぱぱす

    運動嫌いの僕は、このアニメをきっかけにバスケをはじめました。外の新鮮な空気を吸って、運動することにより、いつのまにか、運動嫌いが治っていました。本当にこのアニメには感謝しています。でも、このアニメはつまらないです。

    +1
    -2
  • れもん

    やべー黒子っちさいこー!!

    +4
    -0
  • 匿名

    >運動嫌いの僕は、このアニメをきっかけにバスケをはじめました。
    >でも、このアニメはつまらないです。

    日本語でおk。

    +2
    -2
  • 匿名

    おもろーww

    +3
    -2
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    >>ぱぱす

    翻訳?

    +0
    -1
  • 匿名

    >運動嫌いの僕は、このアニメをきっかけにバスケをはじめました。
    >でも、このアニメはつまらないです。

    日本語でおk。
    2012/06/17 | – #-

    「きっかけ」と「好き嫌い」は別だからな^^;
    お前…解釈できてないじゃんwww
    日本人なら、このぐらい分かって当然なんだがな

    +0
    -0
  • 匿名

    2011年は同じバスケ漫画の
    あひる以下の売り上げだったのに
    アニメ化か・・・
    あっ、バヌケ漫画だったなw

    +1
    -0
  • rei

    くろちんカワ-ー^v^

    +1
    -2
  • 匿名

    いやー、スラダン読み返してるから内容すっごいあやふやになる。

    海常?海南?はああああ。一緒に見ない方がいいな、、

    +1
    -0
  • キセキの世代

    赤司君が見たい!!!!!!!!!
    はやくしてーーーーーー!

    +3
    -0
  • あみー

    黄瀬君かっこいい。黒子のバスケ最高&最強。

    +2
    -0
  • 匿名

    一話以外みれません

    +0
    -0
  • かえる

    もっと動画を見れるようにしてください、お願いします!!!
    すごく内容がいいバスケアニメ!!!

    +1
    -0
  • ぶんぶん

    おもしろくねーならみんなよw

    +2
    -0
  • ぷりぷり

    見てねーんだよだからどうしたw

    +0
    -0
  • 匿名

    48話までお願いするのだよ

    +1
    -0
  • レグルデア

    面白い!!
    黒子と火神のコンビが面白いw

    +0
    -1
  • 匿名

    原作既読。面白い。ただ、それだけに惜しいなとも思う。

    やはりバスケ漫画はスラダンと比較されるのは宿命(?)みたいなもんだが、スラダンとの決定的な違いは、主人公2人以外のキャラにあまり愛着がわかないことだと思う。作者の心理描写があまり上手くなく 読んでいて、感情移入しづらいことが原因かもしれない。天才=奇抜and性格に難あり みたいな作者の既成概念みたいものが、逆にキセキの世代への感情移入を邪魔してるように思える。

    それに気付いたのは黄色と青色の試合。飛ばし読みしてしまったぐらい、黒子以外のキセキの世代同士の勝負などどーでもいいと思ってしまった。スラダンで言うなら仙道vs牧みたいなものだろうが、あの時の、どっちが勝つのか、という微かなワクワクも無かった。

    キセキの世代でもその程度なんだから、もはや先輩達は黒子以上に影が薄いw名前が未だに覚えられない。キャラの過去エピソードが薄っぺらい。

    だからこそ、このアニメ化は嬉しかった。声が入ることで、キャラへの愛着は一気に増すだろうし、作画もサントラもなかなかいい感じだった。このアニメ化は成功だと思う。原作で切ってしまった人も、ぜひ見てほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤバイ!日向主将かっこいー黒子っっちが、敬語?で喋ってないからちょーーーしんせんなんだけど「笑  僕も、黒子のバスケ好きなのでつまらないなんて言われたくなーーい

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑の人も書いてるけど、アニメになってからキャラ立ちが凄い。

    高尾なんかキャラソンがオリコンウィークリーに入ったし。
    Mステにキャラソンが流れたら笑えるなw

    +0
    -1
  • 匿名

    黒子のバヌケ
    これ正体

    +0
    -0
  • 匿名


    長々とご苦労様です。
    でも、「何様?」って感じです。
    感情移入がしづらいんじゃなくて感情を読み取るのが下手なんじゃないですか?

    +0
    -0
  • ましゅまろ

                      黄瀬かっこいいッス  すごいおもしろい!!        次回が楽しみ

    +1
    -0
  • 匿名

    めっちゃ最高!!!!
    面白すぎなのだよww

    青峰と戦うのも早くみたくてしょうがない!!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    黒子のバスケめっちゃ面白い!!
    アニメ見て原作買いました!

    緑間の「なのだよ」にハマったw
    でもやっぱ、一番は黒子でしょ!

    +3
    -0
  • mm

    高尾∩緑間のコンビが超絶スッキ★
    ほんま、すきやわぁ~
    超絶愛してます!!

    +1
    -0
  • 78k7

    ははははははは

    +1
    -0
  • 匿名

    テニスブームからのバスケブームくるかwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>でも、「何様?」って感じです。

    何様?友人に勧めても、あんまりキャラに魅力がないと言われて同感しつつも悲しかった読者様です。

    >>感情移入がしづらいんじゃなくて感情を読み取るのが下手なんじゃないですか?

    ディスる所そこなんだwそれはどうかなw

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの方が絵が好きってどうよw
    超人バスケとしてなら面白い
    このまま超人が加速して
    テニプリ化するのかなぁ・・・

    +0
    -0
  • 夏子

    途中で火神のユニフォームが、11番になってるの、どうして??

    +1
    -1
  • 匿名

    緑間くんテライケメソ
    なのだよ…って、かわいい!!!

    +0
    -1
  • 奈央

    青峰くんラブですっww
    早く、黄瀬くんとの対決みたいです!

    +2
    -0
  • 匿名

    アニメもどこまで続くか。

    +1
    -0
  • kaako

    自分的にはすごく面白い☆
    OPの時点でめっちゃイイ(。-∀-)
    谷山さん声優とは思えないほど歌うまし。
    てか奇跡の世代の声優が豪華すぎw

    黄瀬&伊月がカッコいい( 〃▽〃)(爆)

    +0
    -0
  • 匿名

    青峰君のこえ諏訪部さんで合ってたわあ

    +1
    -0
  • 桃井

    青峰かっこいい
    俺に勝てるのは俺だけだ

    +0
    -1
  • sss

    漫画を友達の紹介で読みました!
    本当に面白いです!
    黒子大好き(^^)

    +1
    -0
  • Comments are closed.