リトルバスターズ!~Refrain~(リトバス2期)

リトルバスターズ!~Refrain~(リトバス2)ストーリー
幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。そんなある日、恭介の思いつきで野球チームを作ることになり、理樹はそのメンバーを探すミッションを始める。そこで出会った新しいメンバーたち。みんなで肝試ししたり、女子寮に忍び込んで女装させられたり、人形劇をしたり……。楽しいこともたくさんあったし、それぞれの抱える悩みをみんなに手伝ってもらいながら解決したこともあった。そして最後は野球の試合。最高の仲間たちとの絆を確認することができた。――だが、これで終わりではない。来ヶ谷唯湖との物語。理樹と鈴の物語。そして、理樹と鈴が知ることになる「世界の秘密」。リトルバスターズの本当の物語が、これから始まる――。”
(wikipediaより)


AT-X 10/05(土) 20:30~

1話「それは突然やってきた」

2話「そのときも雨が降っていた」

3話「ずっとここにいたかった」

4話「理樹と鈴」

5話「最後の課題」

6話「逃亡の果てに」

7話「5月13日」

8話「最強の証明」

9話「親友(とも)の涙」

10話「そして俺は繰り返す」

11話「世界の終わり」

12話「お願いごとひとつ」

13話「リトルバスターズ」(最終話)

EX 1話「諜報員 朱鷺戸沙耶」(未放送OVA)

EX 2話「迷宮の二人」

EX 3話「闇の執行部」

EX 4話「いつか、どこかで・・・」

オープニングテーマ「Boys be Smile」鈴湯
エンディングテーマ「君とのなくしもの」北沢綾香

リトルバスターズ!~Refrain~声優
直枝理樹:堀江由衣
棗鈴:たみやすともえ
棗恭介:緑川光
井ノ原真人:神奈延年
宮沢謙吾:織田優成
神北小毬:やなせなつみ
三枝葉留佳:すずきけいこ
能美クドリャフカ:若林直美
来ヶ谷唯湖:田中涼子
西園美魚:河原木志穂

リトルバスターズ!(1期)
リトルバスターズ!ラジオだ!
リトルバスターズ!~Refrain~レビュー

コメント欄

リトルバスターズ!~Refrain~(リトバス2期) コメント

  • 匿名

    楽しみ

    +8
    -0
  • Asamin

    2期おめww
    ついでに3期もおめwww

    +2
    -1
  • 匿名

    きたああああああ

    +3
    -1
  • 匿名

    わふ

    +1
    -0
  • gin

    たのしみだねRefrain

    +4
    -0
  • 匿名

    きたか

    +1
    -0
  • 匿名

    やんのかよ・・・

    +4
    -0
  • 4

    本当のリトバスはここから

    +2
    -0
  • 匿名

    きたー!

    +2
    -2
  •  

    キターーー!!超楽しみ!PVの作画を2クール維持して頂きたい!

    +0
    -0
  • 匿名

    エロゲー()

    +1
    -0
  • 匿名

    ここからが本番だ

    +0
    -0
  • 伊具の変態

    見るしかないだろww

    +2
    -0
  • 匿名

    めちゃ楽しみ!

    +3
    -0
  • 名無しの聖刻使い

    わふ~>ω<

    +0
    -0
  • 匿名

    ここからがLittleBusters!

    +0
    -0
  • ユピテル

    来たか・・・ガタッ

    +2
    -1
  • 匿名

    ぶっちゃけさ、大ゴケしてるよねw
    まぁ、氷菓を荒らしたバチが当たったんでないの?リトバス厨さんよ

    +0
    -1
  • aaa

    キターーーーー

    +1
    -1
  • 匿名

    わあああああああああああああああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    リトバス買ったのはいいが時間なくて攻略できてないw

    +0
    -0
  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかえり待てぜぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    きたーーーーーーー

    +1
    -1
  • 匿名

    小毬たん最高

    +0
    -0
  • 匿名

    きたー(*^^*)!!

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってたぜ・・・!

    +0
    -0
  • 匿名

    一週間が長くなるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    一週間が長くなるなー

    +0
    -0
  • 匿名

    いええええええええええええいいいい

    +0
    -0
  • 匿名

    来たかっ!(AA略

    +0
    -0
  • 非アニヲタ

    ぬおおおお

    きたああ

    超楽しみにしてたぜえ

    1期を観たけど原作未プレイの奴は今すぐ原作やるべき

    +1
    -0
  • 匿名

    楽しみすぐる

    生きててよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    さあ、みんなでリトバスをプレイしよう!

    +1
    -0
  • 匿名

    リトルバスターズ最高!

    +1
    -0
  • 匿名

    楽しみだ
    泣きゲーの本領発揮だな

    +0
    -0
  •  

    テンション上がってきた~ww
    アンチがすごい浮いてるwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりリトバスアンチは嫉妬した京アニ信者
    はっきりわかんだねw

    +0
    -0
  • 匿名

    氷菓って何?お菓子?

    +0
    -0
  • 匿名

    お~楽しみ♡

    +0
    -1
  • 匿名

    さあ、お前らps3版もプレイするんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけさ、大ゴケしてるよねw
    まぁ、氷菓を荒らしたバチが当たったんでないの?リトバス厨さんよ

    原作知らんけど言うほどコケてないと思うけど…。ってかバチが当たったってw

    +0
    -0
  • 匿名

    氷菓?ああ~あれって普通に面白かったけど記憶に残るほど良いアニメって感じしなかったけど。

    +1
    -0
  • 匿名

    リトバス来たー!!
    楽しみにしてるぜ!

    +2
    -0
  • 匿名

    1期全部見たのに忘れてしまった・・
    2期ついていけるだろうか・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    バスタオル用意しとけよお前ら

    +0
    -0
  •  

    >>ぶっちゃけさ、大ゴケしてるよねw
    まぁ、氷菓を荒らしたバチが当たったんでないの?リトバス厨さんよ

    ↑こういうこと書く奴の気が知れん。
    誰か同意してくれるとでも本気で思ってんのかねえw
    大ゴケも全く根拠無いし。氷菓が何故出てくるのか意味不明。
    自分の知る限り1期放送当時はランキングにも入ってたし十分話題にもなったと思うんだがw

    +1
    -0
  • 匿名

    キター!!
    クラナド以下のやっすい感動のごり押し作品
    リトバス厨があちこち荒し回っていたのは忘れない
    何か勢いないねw1期がつまらなすぎて見放されちゃったのかな?

    +0
    -0
  • yue

    やっぱりkey最高だな!!

    リライトアニメ化はよ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりkey最高だな!!

    リライトアニメ化はよ!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    確かに1期は期待ハズレだたけど。。
    好きだから見るかなぁ

    力入れてくれてることを期待してます。

    +2
    -0
  • 匿名

    あれからずっと待ってたぜ!
    筋肉いぇいいぇい!

    +0
    -0
  • 匿名

    最高でーすリトバス最高わふー

    +0
    -0
  • 匿名

    1期は正直おもしろくなかったけどリトバスはrefrainが本番だからなー

    +0
    -0
  • 小毬ちゃん

    おっしゃあ2期とか絶対みるぜw

    +0
    -0
  • 匿名

    好きでは無いな(´Д` )

    +0
    -2
  • 匿名

    refrainは原作やるか1期見るかしないと面白みが減るかも・・・
    まぁ・・・単体でも問題ないかね?・・・

    +0
    -0
  •  

    >>キター!!
    クラナド以下のやっすい感動のごり押し作品
    リトバス厨があちこち荒し回っていたのは忘れない
    何か勢いないねw1期がつまらなすぎて見放されちゃったのかな?

    ↑こいつは原作未プレイだと確信した。
    原作リフレイン含め全部プレイしたら相当偏った感性じゃない限り安っぽい感動なんて言えない。
    ABの時も思ったけどkeyアンチって他の以上にタチ(頭)が悪いな。
    アンチは見放しても全く構わんからさっさと失せろ

    +0
    -0
  • - #-

    ついにキタ!
    アンチさんが嫌うのは勝手だけど、アニメ1期しか見てないならとりあえず見るといい。

    リトバスの良さは1期とrefrainセットで初めて理解し得る。
    Key信者でも1期だけじゃたぶん面白くない。

    +0
    -0
  • 匿名

    1期は原作カット多くてアニメが微妙になってたけど、リフレインはちゃんと出来るよな?ノーカットでお願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    また土曜日に深夜まで起きておかないとダメなのか・・・\(^o^)/

    +1
    -0
  • 匿名

    美魚の声戻ってる!?

    +0
    -0
  • 匿名

    リフレインはできるだけカットしてほしくないなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作プレイ済みの人を満足させられるような出来を期待したいなw

    +0
    -0
  • また・・・くどに会える・・・てかくどわふた編あるか

    +0
    -0
  • 匿名

    みおの「りきくん」のきのところ、いつも唾たまったような音混じってて苦手だから声優戻らないでほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    きたぜ!!
    リトルバスターズ最高ぅ!

    +0
    -0
  • 匿名

    鍵厨でよねぽ(氷菓の作家)の信者の私には問題がなかった訳だが。

    姉御ルートひゃほおおおおおおおおおおおお!!
    姉御ルートは作品の性質上一番割食ってる気がするんだよ。終盤の展開を解決出来てたらなぁ…
    まさにリフレインの為の個別ルートだからしかたないんだけどさ

    +0
    -0
  • 『  』 空白

    2期くるのはやいなw

    +0
    -0
  • とあるアニメのヲタク君

    なんか上のほうでアニメ大コケとか言ってたが
    普通に原作未プレイの俺は楽しめたが
    原作組からするとアニメはダメなのかな?

    来ヶ谷さん√きたあああああああ!
    1期は来なかったからこのまま来ないかと思ってた^^;

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメのほうはシーンがカットされすぎてて··

    +0
    -0
  • 匿名

    はよー!

    +0
    -0
  • 匿名

    ついにリトバスも完結かな。
    ネタバレしないでくださいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみすぐる

    +0
    -0
  • 匿名

    あ~あ、きちゃったか

    +0
    -0
  • 匿名

    きたー楽しみにしてた
    EXもアニメ化、ABゲームも来年春発売だし、最近のkeyは好調だね!

    +0
    -0
  • 匿名

    おまいら、クドわふたーやれよw

    +1
    -0
  • 匿名

    リトバス2期きたあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    Opけっこーいい雰囲気出てたな
    なんかやっと始まるんだって実感沸いて泣きそうになった

    +0
    -0
  • 匿名

    2期きたーーー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    見たいやつは見る。
    嫌なやつは見ないで。
    気分悪るいwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    リトバス愛してるぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    それにしても2期のop、本当にいい曲。
    歌手、誰?
    今回も2クールするのかな〜?
    美魚の声、戻ってますねw

    +0
    -0
  • 匿名

    3期までやるとかガチ過ぎて俺得

    +1
    -0
  • 匿名

    ギャグが寒いアニメね

    +0
    -0
  • 匿名

    >>3期までやるとかガチ過ぎて俺得

    学校地下ダンジョン攻略するって事?
    原作無視して全員で行ったら面白そうだけど…

    +0
    -0
  •  

    ↑おいおい・・・もう少し言い方考えてくれないとネタバレはマジで勘弁

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑あの地下ダンジョンは特別なものだったわけだしどう転んでもそんな展開にはならんと思うぞ

    +0
    -0
  • しみけい

    遂に遂に来ましたね!
    楽しみです!

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレはやめてやろうぜ
    こんな神作品のネタバレするなんてかわいそうだ

    +1
    -0
  • 匿名

    ストーリー目当てでこのアニメ見始めるって人はできれば一期を見るよりゲームの方をやってほしい
    アニメは「このキャラがなんでこんな行動をとったのか」がいろいろ省略されてるからね

    ストーリーなんかどうでもよくてアニメで動くリトバスメンバーが好きって人はアニメでいいと思う

    +1
    -1
  • 匿名

    神作品wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwqwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のアニメはこれしか見ないだろうな、、

    +0
    -0
  • 匿名

    なにやら、本当のリトバスはEXかららしいみたいだが・・・今回は単にリトバスの表クリアーのみだけみたいだ。おいおいこれは、円盤に10万つぎ込む勢いだぞ。全3部作なんだろうな。こうなりゃ、18禁の実力特典映像でお願いします。

    +0
    -0
  • きのこ

    わーい。
    やっと2期きた

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの方で感動できるか心配だ・。・

    +0
    -0
  • yuya@サンリオ番組枠視聴継続者(1997 - )

    テレビに18禁映像は入りません
    BPOとテレビ局と制作側の事情。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチが叫ぼうが神作品に変わりはないんだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンル的には「あの花」のロングバージョン日常話ってことでいいのかな?
    第1話のイジメ話は原因やいきさつを省略しすぎて薄っぺらい話にしてしまっていたね
    それと第1期最初の野球部設定は大失敗だ、野球全然しないし。
    KEY作品もループ物も数多くアニメになっているから、他のアニメ作品や洋画や劇場版とかと必ず比較されるからアニメスタッフのウデの見せ所ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    マジでネタバレすんな

    せっかく面白くなってきたのに興ざめする

    しかし、一期と比べて二期の期待できる感凄い

    +0
    -0
  • 匿名

    鍵っ子という言葉すらしらないにわかが居るとは…
    ホントにkeyのこと好きか?

    +0
    -0
  • しゅっとさして

    (21)

    +0
    -0
  • 匿名

    真の鍵っ子はリトバスを認めない

    +1
    -0
  • 匿名

    1期で終わってるアニメ
    まだゲームの方が良い

    +1
    -0
  • 匿名

    こまりたんこまりたん

    +0
    -0
  • 匿名

    沙耶はいつ出てくるの。
    その話だけみたいんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    自分で鍵っ子とか・・・
    気持ち悪い

    原作やったけどアニメすごい丁寧に作られてると思う!
    シーンがカットされるのはしょうがない

    ギャグがつまらない?
    いまに始まったことじゃない!

    +0
    -0
  • 匿名

    ついに本番二期がきたwwwwwww
    本編とっくにやったからここからが楽しみだw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>鍵っ子という言葉すらしらないにわかが居るとは… ホントにkeyのこと好きか?

    香ばしい香りがするなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    リトバス最高だな今季1だわwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームのリフレインやり終わって、ほんとゲームで初めて号泣した後なんだけどさ。

    …アニメの方見るべきかな。
    一期の姉御が参加するとこまで見て、ゲームとの落差に萎えたんだけど。
    あれだったらアニメ見ないでゲームのほうだけやった方が良いんじゃないかって正直思っちゃったわ。

    まだ原作の方を未プレイの人は、ホントやってみたほうがいいよ。
    家庭用でも出てるから。そもそも元のゲームも全年齢OKだけど。
    アニメの方の絵柄に慣れちゃうと絵に違和感覚えるかもしんないけど、笑えるし泣けるし、何より終わった後も前向きになれる作品で超お勧め。

    +1
    -0
  • 匿名

    >>ギャグが寒いアニメね

    アニメ『は』ね。
    個人的にゲームのは結構笑えたよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    クラナドだってアフターからが本番だったろ?

    リトバスもリフレインからが本番!!
    って思おうとしたけど、
    やっぱりJCなので大コケするような気が……
    頼むから頼むから……ホンマに頼むからリトバスを神アニメにしてくれ!!!!!!!!

    +1
    -0
  • おじさん

    しっぽりムフフ を楽しみにしてたのにカットされてるじゃないかっ

    +0
    -0
  • 匿名

    結論原作やれ

    +1
    -0
  • これからアンチ見かけたら

    社会貢献お疲れ様ですって言ってやろうぜ
    ※アンチはみんなのストレス発散に貢献してくれているんだ

    褒め称えようぜ
    精一杯のironyを込めて

    +1
    -0
  • 匿名

    >>ギャグが寒いアニメね

    >>アニメ『は』ね。
    >>個人的にゲームのは結構笑えたよ。

    いや、ゲームも十分寒いよ。他のラブコメ系エロゲに比べたら。

    でも、それでこそリトバスだよ。
    他のラブコメと一線を画す。
    とはいえ、ギャグが寒いのも伏線かもしれない。なんてな

    笑いを誘うものじゃなくて珍言として楽しめ

    +0
    -0
  • 深いモノガタリ

    感情移入できない方にこのアニメのいいところは
    一切わからないと思います。
    key作品は後半になればなるほど
    深くなっていく物語だと思います。
    リトバスに関しては8話以降がメインかもしれません。
    それまではあくまで前置き、示唆していただけに過ぎません。
    謙吾、真人、恭介(別れ)シーンは楽しみです。
    でも少し、BGMが使われすぎちゃってますけど。大丈夫なのでしょうか…。

    +0
    -0
  • 匿名

    いよいよここからだなぁ…!

    でも残り話数少ないけど大丈夫なんかな?
    ここからはマジでしっかり描写してくれないとアニメ組はもとより原作組にまでフルボッコされるぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>いや、ゲームも十分寒いよ。他のラブコメ系エロゲに比べたら。

    その人じゃないけど、自分もゲームのほうでは結構笑ったよ?主に旧リトバスメンバー関連のイベントと沙耶関連でだけど。マーン!!
    笑いのツボは人それぞれっつーことで。

    +0
    -0
  • 匿名

    よくこのアニメの名言だとかをギャグって言ってる人多いけどギャグと言うよりも高校生達のくだらない話し合いを見てクスっとしたりするような感じだと思うんだけど俺だけか?

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、↑のコメントはあくまでゲームについての話だった アニメじゃないからね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんにせよ。ギャグについてそこまで議論するようなアニメではないな。

    本題はそこじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもの話だが、ゲームが発売されていない、いや、keyでもない状態でこのアニメが出てきていたら、ほとんどの奴はもう切っているだろ。
    アニメの完成度は二流と三流の間位の出来でしかない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグは春原一択だな
    あれほど腹を抱えて笑ったことはkey作品ではほかにない

    +0
    -0
  •  

    原作とか吠えてる奴、勿論製品を購入してますよね。w

    +0
    -0
  • 匿名

    糞泣いたwなんだこれ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな最終回はもちろん正座して観るよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回までのタイトルわかったぞ
    12話 お願いごと一つ 最終話 リトルバスターズ

    つまり鈴・小毬ちゃんで1話使うってことだな。小毬ちゃんは天使だからこれはこれでありだ

    +0
    -0
  • 匿名

    10話は?

    +0
    -0
  • 匿名

    沙耶はいつでるのですか??

    毎回正座して見てるんですが・・・

    早くでないかな・・・・?7

    +0
    -0
  • 匿名

    EXはまだ先

    +0
    -0
  • sdaga

    EXはまだ先

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラクターが可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    感動しました(´;ω;`)
    3期出て欲しいなああああ

    +0
    -0
  • ゆとり

    アニメ版EDは躁なんだけど・・・欝が良かった・・・

    このEDだと恭介-来ヶ谷の意図、<閉ざされた世界で主人公とメインヒロインを成長させ、シビアな現実を自覚させる>という√が完全に失敗してることでもあるんだよねぇ~

    結局閉ざされた世界=リトバスの存在する日常に二人は戻ってくることを望むわけだから・・・

    「リトバス」が存在し、修学旅行を「やり直す」という点からしてもやはり閉鎖的で終わりとして相応しくない

    リフレイン(繰り返し)だけだと自分的にはザンネン、でもこのEDじゃないとササミ√は存在しないことになるから、まぁよしとしよう!!!

    ササミ(猫√)は別の意味でリトバス的な閉鎖性を超えた存在

    ササミ√だけはマジでアニメ化してほしいね!!

    +1
    -0
  • 原作厨

    原作厨だけど
     原作厨爆死確定だな

    +0
    -0
  • 匿名

    MXの再放送、終わったらEX放映するのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    リトバス!!ゲームもアニメも最高!!
    自分の中で一番の感動の作品でした!!!
    美魚っちうまう~

    +0
    -0
  • 匿名

    原作からやってきましたが
    リトバスは本当に名作です

    自分の青春そのものでした
    沢山泣いて沢山笑って…
    みんなと過ごした時間は最高の思い出です

    +0
    -0
  • #

    1期のコメント量に比べると、こちらは閑散と
    しているな。自分は1期の第1話で切ったんだが。

    +0
    -0
  • Comments are closed.