カードファイト!!ヴァンガードG

カードファイト!!ヴァンガードGあらすじ
世界のカードゲーム人口は数億人を超え、人々の生活の一部として当たり前のようになっていた。
『カードファイト!! ヴァンガード』、世界で最も注目を集めているこのカードゲームを通じて、二人のカードファイター「先導アイチ」と「櫂トシキ」は、世界を救う先導者となった。
それから数年後―。幼い頃に両親を亡くし、自身の力のみで生きていこうとする主人公「新導クロノ」、フェンシングの英才教育を受けて育った、クラスの人気者の爽やかイケメン「騎場シオン」、容姿端麗・成績優秀な江戸っ子女子「安城トコハ」、3人の主人公を中心に、新たな物語が動き出す。
誰も見たことのない新クラン「ギアクロニクル」。この幻のデッキをクロノが手にしたことから、それまで交わることのなかった3人の運命が絡み出す!
ありえた未来、ありえた自分を意味する「ジェネレーション」、彼ら3人の未来を待ち受けるものは果たして…!?
(wikipediaより)


テレビ東京 2014年10月26日より毎週日曜 10:00 – 10:30

1話「新導クロノ」

2話「葛木カムイ」

3話「伊吹コウジ」

4話「綺場シオン」

5話「安城トコハ」

6話「安城マモル」

7話「シオンの誇り」

8話「麗しのナギサ」

9話「トコハの宝箱」

10話「ハイメ・アルカラス」

11話「ハイメのカード」

12話「クロノVSハイメ」

13話「カードキャピタルの夜」

14話「風来坊・タケル」

15話「仮面ゴースト」

16話「クランリーダー・マモル」

17話「うずまきキューピッド」

18話「絆の力!エクスタイガー」

19話「絆の力!エクスタイガー」

20話「まだない名前」

21話「偽りのファイト」

22話「メサイア」

23話「ダークな奴ら」

24話「伊吹VSマモル」

25話「チーム誕生」

26話「明日川タイヨウ」

27話「神崎ユウイチロウ」

28話「風来坊、再び」

29話「チーム・ディマイズ」

30話「羽島リン」

31話「東雲ショウマ」

32話「長い夏の始まり」

33話「クロノVSシオン」

34話「メガラニカの人魚姫」

35話「新田シン」

36話「ユナイテッド・サンクチュアリ」

37話「ドッグトレーナー」

38話「奇跡のカード」

39話「日蝕」

40話「ネクステージ」

41話「トコハVSリン」

42話「シオンVSショウマ」

43話「ストライドフォース」

44話「クロノVSタイヨウ」

45話「クロノVS神崎」

46話「超越する力」

47話「クロノVS伊吹」

48話(最終回)「決着」

オープニングテーマ「BREAK IT!」宮野真守
エンディングテーマ「だから元気 for YOU」戸倉ミサキ(橘田いずみ)

カードファイト!! ヴァンガードG声優
新導クロノ:石井マーク
綺場シオン:榎木淳弥
安城トコハ:新田恵海さん
戸倉ミサキ:橘田いずみ

カードファイト!! ヴァンガードG ギアースクライシス編
カードファイト!! ヴァンガードG ストライドゲート編
カードファイト!! ヴァンガードG NEXT

コメント欄

カードファイト!!ヴァンガードG コメント

  • eeeeeeeeeeeeeeeeeeeあああa

    +0
    -1
  • あああいあいああ

    +2
    -0
  • 匿名

    新田恵海だけさん付けw

    +1
    -0
  • 匿名

    3げっとー

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか前シリーズと比べると初心者にも経験者にもファイトの流れが分からない。ライドに加えてグレード、パワー、シールド、ドライブチェックも省かれて全然分からん。レギオンやストライドの解説もないし

    +1
    -0
  • 匿名


    気持ちは分かる、その内に表示される事を祈るしかない
    あった方がカードゲームアニメらしいし
    尺も稼げるが脚本やコンテが切れる人材を調達していないのかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか今のシリーズはカードゲームのアニメじゃない感じが好きじゃない(´・ω・`)
    もうちょっとファイトの部分を濃くして欲しいでごわす…

    +0
    -1
  • 匿名

    むしろ今のままが良いわ、対戦詳しくするとヴァンガードのカードかいたがるやつでてくるから。
    ユニットがかっこいい動きするだけでいい、あのカード買って後悔するやつが増えてほしくない。

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつはいったい何を言っているんだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >ユニットがっこいい動きするだけでいい、あのカード買って後悔するやつが増えてほしくない

    日本語喋ってもらえる?

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴァンガードももう終わりだな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    むしろ始まったぜ
    TDに、必須の完全ガード収録してくれたおかげで二千円からそこそこ強いデッキ組めるようになった

    +0
    -0
  • Comments are closed.