英国一家、日本を食べる 第3話

英国一家、日本を食べる 第3話「日本料理の神髄 The Essence of Japanese Cuisine」


英国一家、日本を食べる動画一覧TOPへ

コメント欄

英国一家、日本を食べる 第3話 コメント

  •  

    1・

    +0
    -0
  •  

      
       2食!

    +0
    -1
  • 匿名

    これなかなか面白いよな

    +0
    -1
  • 匿名

    リアルタイムで観たら強烈な飯テロすぎた

    +0
    -0
  • 匿名

    服部さんは名前を変えてきたかw
    流石に辻さんは名前を変えられ無いだろうが
    どう描くのか結構楽しみw

    +0
    -0
  • 匿名

    昔ながらの製法でつくった豆腐とスーパーの豆腐を主婦に食べさせたところ、スーパーのほうが美味いという主婦が圧倒的だったという話を聞いたことがある
    ヤマキのほんだしに慣れちゃってる俺も、たまにホンモノ食ったところでそれとは気づかないんだろうな
    とほほwww

    +0
    -0
  • 匿名

    あの料理人、その後どうなったのだろう…
    二度と会うことはなかったっていうのは、変なフラグじゃないよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか,色んな要素が高レベルでまとまってるんだよな・・・
    そこら辺の標準的なアニメより

    +0
    -0
  • 匿名

    薀蓄は凄く面白いんだけど、ギャグはもう少しレベルを上げて欲しいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    アメリカンジョークだって日本人には何がおもしろいのかわからないものばっかりだし、イギリス人のギャグは日本人には理解できない・・・ってことなんじゃないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    割と印象いいアニメだな
    単なる食レポだけではない所がね

    +0
    -0
  • 匿名

    これが地味に一週間の楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    だしは日本料理の神髄、最近は駄目って言っても、過去の美化だよなあ。
    昔から関東は醤油どばどば、東北や中部は味噌たっぷり、四国の方じゃ砂糖たっぷり。
    単に関西、京料理のことを言っているよな。

    +0
    -0
  • ゆとり

    ん~ これはギャグとは違うね。

    ウィットというか、「日本」という事象への諧謔だね。

    クスッと笑える一方少し考えさせられる。

    多分トシというのは作者の自意識をモロに投影させた語り手=狂言回しだから作中に直接表れることは無いんだろうね

    +1
    -0
  • ゆとり

    あと、このアニメは英国一家が日本を食べるというタイトルだけど一方で

    日本という異質なものに出会うとき、日本料理に「食べられる」マイケルたちがいるって風に見ると より面白いかもしれないね

    +0
    -0
  • 匿名

    スーパーで100円豆腐=石膏と消泡剤入り、
    1000円の豆腐=本にがり100%。

    ちなみにアメリカではにがりはFDA認可されず、
    アメリカ滞在中に本にがりを使っていた豆腐店がつぶれた。

    +0
    -0
  • 匿名

    もちろんNHKは英語字幕つけてyoutubeにあげるんだよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    逆だな
    NHK WORLDで放送したものを日本語に吹き替えて総合で放送してるって感じ
    NHK WORLDでは日曜日に放送してるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    エミル出てこないとあまり面白くない

    +0
    -0
  • 匿名

    で、どうやれば上手に出汁がとれるの
    肝心なところが抜けている

    +0
    -0
  • 匿名

    やっていた事を知らずに3話目で気がついて
    連続で見たけれど、実に面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    肝心もなにも、料理の作り方を解説するアニメじゃないんだから出汁取りのコツなんかやる必要ないだろww
    ggrks

    +0
    -0
  • 匿名

    プロにダメ出しするってことは出汁とりに関して何か根本的な誤解があるってことだろう
    ググって分かる程度のことならみんなやってるわwww
    chatks

    +0
    -0
  • おじさん

    この番組の特番で
    欧州の料理がこれまでのオイルでうまみを出すやり方から
    ダシで出す試みがあるとのこと。
    日本も欧米風になるが、欧米も異文化を取り入れるのね・・・
    楽しみ

    +1
    -0
  • 匿名

    無思慮なヨイショじゃないところがいいね

    +0
    -0
  • 誰も見てないだろうと思ってたが
    結構コメ多いねww

    +0
    -0
  • Comments are closed.