黒子のバスケ 第3期 第20話

黒子のバスケ 第3期 第20話(70話)「覚悟の重さ」



【公式動画検索】

黒子のバスケ 第3期動画一覧TOPへ

コメント欄

黒子のバスケ 第3期 第20話 コメント

  • 1げと

    +2
    -0
  • 匿名

    1のやつはやすぎ。。

    +1
    -0
  • 匿名

    うぽつ    

    +2
    -0
  • 匿名

    タスケキターー

    +1
    -0
  • #

    黒子に上履き隠されちゃったのか?
    まゆずみ君いじめられっ子だったのか

    +0
    -1
  • ひとけた

    やった☆

    +1
    -0
  • 匿名

    魚住のパクリwww

    +1
    -1
  • 匿名

    黛さんかわいそうだった

    +1
    -0
  • 匿名

    無理なのかよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    来週は小金井回か~、凡人が頑張る姿が一番ぐっとくる。

    +0
    -0
  • 匿名

    魚住キター
    というか黛にボール集めてるのはPGである明石なのに、なぜ黛が責められてるんだ?
    悪いの明石じゃん
    毎度思うが作者が素人過ぎるな

    +0
    -0
  • みずち

    エンドカード

    光(影)と影

    切ねー・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    にしても、すごい省略されてるよなwwww

    +0
    -0
  • あさちむ

    むっくんと同じ意見だけど・・・黛さんは所詮その程度だったって事でしょ?かわいそうだけど><。

    +0
    -0
  • 匿名

    明石ってだれ? 赤司なら知ってるけど

    +0
    -0
  • m

    黛さんカワイソス・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ボールを集めてたのは赤司だけど怒ってる理由が上書きを完成させた最後の抜いたプレイに対してだけたがらやはり黛が悪いよ

    +1
    -0
  • 匿名

    赤司くんが黒子達に負けたら今までのキセキみたいに変わるのだろうか…

    今は仲間をミスすれば使うだけ使って捨てる道具のような扱いだけども

    でもまあ黛はかわいそうだけど性格的にどうしても好きになれないな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかすごい駆け足だけど、ちゃんと伝わるのだろうか…
    原作読んでた時は、崖っぷち感の中で黒子復活kitaaaaaaって感じだったんだけど

    +1
    -1
  • 匿名

    赤司は悪くないですよ。
    赤司が黛さんにパスを出したのはそうせざるを得なかったからです。
    ゾーンに入っている火神を抑えてパスを回すには、まだ辛うじてだけど影である黛さんに回すほかなかったんだと思いますよ。
    アニメの方は省略されすぎてますからね…。
    原作を読んでいた人は、赤司が黛さんにパスを回した理由も分かると思うのですがね(;´∀`)

    にしても、相変わらず面白かったです!
    最後のエンカもよかったし、赤司もかっこよかったし、最高でした(`・ω・´)!!

    +0
    -0
  • 匿名

    赤司黒子達に負けたら変わるのだろうかってこの人過去編見てないのかな?見てれば変わるかどうかはもう答え出てると思うのだけど?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりこのアニメ面白い
    すきだな~

    +1
    -1
  • 匿名

    このアニメはやはり、見ていてとてもワクワクします!
    バスケのアニメで一番だと思っています。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾーン入りすぎやろwwwwwwwwwwwwwww
    おもろいからいいけどwwwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    黛はプレーの上書き成功
    させたっぽい?が、
    漫画(アニメ含め)の人気は旧型(あえてこう言っておこう) である、スラムダンクには到底及ばず「上書き」失敗ですな

    ここまでだいぶ本家と同じようなシーン、演出さんざんしてきたのに及ばないとは皮肉な。

    +0
    -0
  • 匿名

    赤司は悪くねぇっ!ですね、わかります

    +1
    -0
  • 匿名

    赤司は悪くねぇっ!ですね、わかります……こいつ絶対分かってねえなww

    +0
    -0
  • 匿名

    スラダンのほうが圧倒的に上だと思うなら上の立場からそっと見守ってればいいじゃん
    叩かないと人気で負けるって思ってるから必死に叩くの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとしゃべりすぎだろ黒子
    水戸部先輩を見習えよ
    それに髪も黒に戻せ、目立ちたくないのに水色に染めるとかありえないだろ
    影としての覚悟の重さ全然足りないっしょ
    要はその程度だってことでしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    黒子ファンに今回のシーン魚住のパクりでしょっていうと切れる

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも比べるのが間違ってるけどねー黒子のバスケと比べるのなら同じバスケのスラダンよりテニヌの方だよ。スラダンと比べるのはスラダンに失礼w

    +0
    -0
  • 匿名

    何か相変わらずスラムダンクとで言い争いしてるけどようは世代差だろう。スラムダンクから入った世代は黒子見てもチートがチートに負けるの見て何が面白いの?ってなるし黒子の世代はチートに慣れてるからチートで勝つのが面白いと。こんなんだから何時までたっても平行線出しいい加減比べるの止めたら?

    +0
    -0
  • 匿名

    黒バスは名前を火神のバスケにするか火神を氷室?だっけか?みたいなのにするかどうせチートなら全員が揃ってる帝光中のを中心(タイトルも勿論変える)にするかのどれかにすれば良かったと思う。
    今のでは黒子のバスケってタイトルなのに結局は火神がゾーンに入ってチートをチートで倒すアニメにしかなってない。パス特化で影の選手がタイトルだから結構期待してたけどもかなり残念なアニメだったな

    +0
    -1
  • 匿名

    黒子のバスケは明らかにスラムダンクよりおもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    赤司が火神を黛さんに視線誘導した後にレオ姉が3P決めたけどなんで71から点数が増えないのか謎なんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    世代差かあ。まあ確かにスラムダンクから入った世代は黒バスの超能力バスケは確実に受け入れられないよな。
    特にスラムダンクは主人公達のチームがそれぞれに弱点とも言えるのを抱えながら強豪をどう倒して行くかがコンセプトだからなあ。
    例えば一時期不良だったせいで一試合分のスタミナがない三井、そもそもルールを覚えてないw桜木、一年だから全て飛ばしてやるとやはり最後まで持たない流川など弱点がありながら勝って行くのが面白かったからあれを見ちゃうと今の黒子のバスケはうん何だハデだねとかの感想しかないw

    +1
    -0
  • 匿名

    黒子野タスケきた

    +0
    -0
  • 匿名

    スラムダンクから入った俺でも十分楽しめてますけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ極論から言うと黒バスはチートを楽しめるかどうかだよねー
    何処からでも打ててかつ打った後のボールに触られなければ確実に入るスリーとか絶対的守備力とかシュートをどんな体制でもはずさないとかパーフェクトコピーとかエンペーラアイとかゾーンとか頭が良いとか?三個のスリーとか筋肉とか五本指?ドリブルとかその他もろもろ良くまあここまで思いついたなと感心する位にはチートだらけだからな〜
    チートが合わないって人はどう考えても楽しめないのは確かだな
    長文失礼しました

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー、もうスポーツ物としてはあまり見てないけど、ヘルプに行かなかった全員の責任だろ(;´Д`A
    24秒しかないねんぞ?マークに捕まった挙句、突っ立っててボール出さずにドリブルしたからキレるとか、そんな事したら監督に帰れって言われるわ(;´Д`A

    +0
    -0
  • 匿名

    チートが楽しめないんじゃなくて、試合が理屈で進んでいくのに作者の素人臭が凄いからつまらなくなるんでしょ、、青峰戦はそれがあんまり無くて楽しかったけど。。
    作者に戦術を語れるくらいの知識と少しでも経験があればかなり良い作品になったと思う。
    経験者だったらごめんなさい。

    +0
    -0
  • 匿名

    黒子のバスケ→スラダンのパクり
    スラダン→ただのトレース漫画

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はキン肉マン見る感覚で見てるかも
    友情、努力、勝利、青春、超能力、美少年って感じなのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    筋肉に吹いたwそれだけでも多いけどまだ主人公側のが残ってるし古武術ディフェンスとかもあるしまあ良く思いついたよなwいやドリブルしたから切れたんじゃなくて分かってたのに相手の罠に飛び込んで黒子の影の薄さを上書きによって戻した事を切れたんだろ。24秒も黛がパスターゲットが空くのを待とうと思う位には余裕があったんだろってか一秒が黒バスだと長えから誰もそんな心配してないというねw

    +0
    -0
  • 匿名

    経験者云々の前にまだバスケとして見てた事に驚きだわw
    ってか作者が素人臭が凄いからこそ残りはチートを楽しめるかどうかだと思うんだが。
    試合内容は楽しめないしな

    +1
    -0
  • 匿名

    >こいつ絶対分かってねえなww

    そういう話じゃねーから

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は緑間が出てきた時点でバスケとは見なくなったなwその前から既に思ってたけど緑間がトドメを刺してwあーこれは試合内容じゃなくてテニヌを見る感覚か思ってそこからは見てたからそれなりには楽しめてるかな?
    >そういう話じゃねえから
    ここでネタを持って来る方が悪いw

    +0
    -0
  • 匿名

    バスケの流れの
    切り替わりは知ってるのに
    ダブドリは知らない作者に草
    描写が好きだから見てるんだけどね。
    もう少し動きとか徹底してれば
    バスケアニメとして楽しめたかも。
    少なからず5秒ルールとか出してんだから
    ダブドリとかもしっかりとらないとだね

    +0
    -0
  • バスケ

    負けるのかな?

    最終話ってあとどのくらい?

    +0
    -0
  • 匿名

    色々面倒なコメントはスルーして、黒子のバスケはすっごいいいアニメだと思う。
    面白いし感動するし。

    +0
    -0
  • 匿名

    史上最高のバスケアニメ!

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子以外が「最高のバスケアニメ!」と言ってる図が想像できないのは俺だけですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    私の友達は腐女子じゃないけど、おもしろいって言ってましたよ。
    現に私も腐女子ではありませんし。
    そういうことはわざわざ言わなくてもいいのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    前の人じゃないけど腐女子に受けそうな要素があるから言われても仕方ないと思う面もありますよね。けど、私も長い間ジャンプ読んでいて未だにパラパラっと読んでますが黒子はそこそこ楽しんで読んでました。
    みなさんが言う様に漫画の方の決勝はつまらないなっと感じて読み飛ばしてたら終わっちゃって結局アニメの方で見ちゃってるってゆー
    比較対象としてスラムダンクが挙げられるのも同じ雑誌で掲載されてるから仕方ないのかな?と思います。自分自身どこかおもしろいけどスラムダンク程にはおもしろくない、何か違うと比較してしまいますし
    作者の漫画を描くスタンスの違いなんじゃないかな?と最近になって気が付き出しました。
    個人的には藤巻さんはオモシロい漫画を描きたい!というのが伝わってきます。
    井上さんはバスケットボールのオモシロさをいかに漫画を通じて格好よくオモシロく見せてやろうか!というのが飛び込んで来る感じです。
    どちらにしても好き嫌いはあると思うけど、私はどちらもオモシロいな〜と思って見れてました。
    目下、黒子は決勝どーやって逆転するのか気になります。ぐだぐだ長いな。すみません。

    +0
    -0
  • 匿名

    十人十色なんだからまったり見ようや。

    +0
    -0
  • 匿名

    すごいどうでもいいことだけど陽泉の人たち誰一人として秋田が似合わないwきりたんぽ食って秋田ライフ送ってるのかな・・・もしかしてまさこちんて佐々木希似?

    +0
    -0
  • 匿名

    洛山もだな
    あいつらどこにも京都要素ねぇぞ
    まだ今吉の方がそれっぽい

    +0
    -0
  • Comments are closed.