蒼の彼方のフォーリズム 第2話

蒼の彼方のフォーリズム 第2話「う…ど…ん…?」



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蒼の彼方のフォーリズム 第2話 コメント

  • a

    もらったあああああ

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  • 匿名

    つまらん・・・
    次回から暇と時間があれば見ることにする

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  • -#-1145

    何故にカーテンが開いているのかwww

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  • 匿名

    1話だけで判断するなって喚いてた信者いたけどこれは流石に…

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  • 匿名

    CM前は決定なのかな??
    いいな~~

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  • 匿名

    原作良いのに勿体無い

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  • 匿名

    なかなか面白い

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  • 匿名

    ぐう微妙…

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  • 匿名

    原作ファンだがアニメは見んでもええわこれ

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  • 匿名

    逃げよう。もうアニメはやめて、ゲームに逃げよう。

    綺麗なfairysの世界に逃げよう。ちゃんとみさきに会いに行こう(笑)。

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  • 匿名

    断れよそこは‼︎
    おもんね。

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  • 匿名

    まぁー見れないこともない

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  • 匿名

    おばさんがスカート姿で上昇していったが、
    どう考えてもあの飛ぶ姿勢だと
    スカート履いているとパンツもろ見えだよなあ。
    おばさんもおばあさんも幼稚園児ももろ見えかあ。
    ぞっとする光景だなあ。

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  • 匿名

    コーチに就任するの早過ぎないか?
    男の子がトラウマになっているものを紹介して、それを解消するのにもがいている回を普通挟むだろう。
    そして、1話の試合の噂を聞きつけた別の競合校から練習試合の申し込みがあって、そこで苦戦している時に、男の子が割り込んで・・・
    というのが王道だと思うが。
    そうする展開にしないなら、どこかで負の要素入れないとつまらないと思うが。

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  • 匿名

    普通、隣家へ面する部屋には窓は作らない。
    作ってもせいぜい明かり窓でガラスは擦りガラス。
    ま、アニメだからと割り切ったとしても、
    今のところ何の絡みも無いお隣り関係。
    このまま単なるお色気シーンとして毎回見せられるのなら制作の頭の悪さに閉口するよ。

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  • 匿名

    アニオリや大切なシーンカットが多く残念
    原作やってない人には主人公が入部を拒んでたことやFCのルール、スカートで飛んでも何も言われないのかが解らない
    正直テンポ悪くてもいいから原作通りにやってほしかった

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  • 匿名

    普通、隣家へ面する部屋には窓は作らない。
    作ってもせいぜい明かり窓でガラスは擦りガラス。
    ま、アニメだからと割り切ったとしても、

    昔は普通にあったんだけどねw

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  • 匿名

    原作 全キャラ攻略済みな俺だけど ちょっとこれはなぁw 
    アニメはこんなんだけど ゲームの方はここまでの流れで
    すでに昌也のトラウマについてもある程度は説明されてるんだぜ 
    そうでないと嫌がってるのに入部する理由には足りない

    っていうか お隣さんはまだ名前すら不明ってww
    引っ越しの挨拶に来た後に部屋に戻ったら…って展開だったんだが

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  • 匿名

    自称アニメ専門家が間違った知識披露しまくってて草

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  • 匿名

    みさきが可愛すぎる…(*´Д`)

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  • 匿名

    ブーツでスピードタイプはなんで初速が遅いんだ?ファイタータイプの初速が速くて最高速は遅いってスピード抑えて踏ん張りが効くようになってるって事だよね?じゃないと最高速を落とす意味がない。スピードタイプは初速が下がる意味がよく分からないなぁ。どういうシステムなんだろ。初速も加速も早いファイタータイプかなり無双出来そう。最高速になる前に抑えてしまえばよい。初速も加速も勝ってるって事はバスケやサッカーの考え方だと俺はファイタータイプ最強な気がする。この辺の詳しい説明は原作でもされてないのかな?凄く面白そうな競技だし現実にあったら楽しそうでやってみたい。スノボーみたいな感覚だったらすぐに覚えられそうだし。使う筋肉が似てる気がする。

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  • 匿名

    連投すまない。もしかしたら車のギアみたいなもんなのかな?ファイタータイプが1速でオールラウンダーが3速、スピードが5速。やっぱりファイタータイプ以外選びたくないな。ファイタータイプ強すぎる。

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  • 安置麺樽

    原作ファンが一生懸命原作と違うと叫んでるけど、全体的な雰囲気は変わらんよ
    この流れで主人公のトラウマの原因が出て来ないわけはないし、それを後に持っていくのは、視聴者の想像力を刺激して興味を引っ張るよくある手法だろ
    細かいルール設定を知らずとも、そのスポーツに魅力があれば問題ない。
    サッカーのオフサイドルールを知らなくともゴール決めればいいことを知ってれば楽しめるのと同様だよ
    この作品がつまらないのは、そういう些細なことじゃない

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  • 匿名

    原作とそんなにちげーのか

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  • 匿名

    いやこの回でコーチやるなら
    Aパートにそのシーン持ってきて

    Bパートで一緒にシューズ買いに行くシーン原作通りにやればいいやん

    主人公が使ってたメーカーのを選ぶシーンも無くなってるし
    っていうかカットしすぎだし

    主人公排除しすぎだから

    萌え日常じゃないんだから
    いちいち男カットしたりせず

    できるだけ原作通りでやって欲しいわ

    テンポ良くしてるっていうより

    原作の必要最低限のシーンだけ残してカットしまくり
    主人公のシーン極力排除でってスタンスが悲しすぎる

    もっとしっかり主人公やって回想とかも導入して欲しかった

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  • 匿名

    アニメからだけど、そんな端折られてるのか
    初見には入りやすい反面不明な点が多々あるからwikiなりゲームやった方が良さ気だな。
    販促としては効果大きいと思う。ジョストと違って分かりやすく入りやすい

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  • 匿名

    まぁー見れないこともない

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  • 匿名

    >初速も加速も勝ってるって事はバスケやサッカーの考え方だと俺はファイタータイプ最強な気がする。この辺の詳しい説明は原作でもされてないのかな?

    原作の方では、極めればファイターが最強って言ってたな。
    だから佐藤院さんのいる名門校ではファイターが多いんだが、そこら辺は合宿の時にでも説明してくれると思う。
    ちなみに、ファーストブイまではタッチ禁止だった気がするから、出鼻を挫くのはできないよ

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  • 匿名

    そもそも晶也はゲームの主人公だけどアニメでは主人公じゃねぇ、公式HP見比べてみろよ

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  • 匿名

    別に俺はゲームと違うから嘆いてる訳じゃないんだ。
    寧ろアニオリ展開上等ですよ ゲームとは違うルートも楽しめるからね

    言いたい事はそうじゃなくて 説明不足な点が多すぎる事
    とはいえ まだ気が早いかな? 2話だしねw

    今回、会話の中に「バランサー」って単語が出て来たね。
    後で使われるかどうか 期待しておきましょう

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  • 匿名

    vitaで体験版やって発売待ってるけど、アニメ微妙…

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  • 匿名

    アニメだけ見て判断しないでほしい。原作は面白いんだよ?本当に。まぁアニメはひどいけど・・・

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  • 匿名

    >最高速になる前に抑えてしまえばよい。

    ルールとして「ファーストラインではインファイト禁止」というのがあって、ファイターとスピーダーならファーストブイまでのスピード勝負はスピーダーが勝つ。だからファイターはファーストブイ捨ててセカンドラインでインファイトするのがセオリー。
    原作でもオールラウンダーの明日香との勝負でファイターのみさきはショートカットしてる。

    やっぱりアニメサイトにも原作サイトみたいにルール載せたページが必要だと思う。
    アニメだけ観た人から「ルールが雑」とか言われてる状況が忍びない。

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  • ゆとりある名無し

    ゲーム主人公をアニメで主人公から外すとか萎える

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  • 匿名

    すっとばしすぎィ!!!

    主人公の伏線カット
    お隣さんエピソードカット
    グラシュ購入イベント改変
    FC説明大幅カット

    大丈夫かよォ!?これよぉ!!

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  • 匿名

    >>おばさんがスカート姿で上昇していったが、
    どう考えてもあの飛ぶ姿勢だと
    スカート履いているとパンツもろ見えだよなあ。
    おばさんもおばあさんも幼稚園児ももろ見えかあ。
    ぞっとする光景だなあ。

    だーかーらー

    メンブレンの説明あったろうが
    真下にいるか余程近くなけりゃ見えないって言ってたろうが

    エア視聴者ウンザリや

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  • 匿名

    >>ブーツでスピードタイプはなんで初速が遅いんだ?ファイタータイプの初速が速くて最高速は遅いってスピード抑えて踏ん張りが効くようになってるって事だよね?じゃないと最高速を落とす意味がない。スピードタイプは初速が下がる意味がよく分からないなぁ。どういうシステムなんだろ。初速も加速も早いファイタータイプかなり無双出来そう。最高速になる前に抑えてしまえばよい。初速も加速も勝ってるって事はバスケやサッカーの考え方だと俺はファイタータイプ最強な気がする。この辺の詳しい説明は原作でもされてないのかな?凄く面白そうな競技だし現実にあったら楽しそうでやってみたい。スノボーみたいな感覚だったらすぐに覚えられそうだし。使う筋肉が似てる気がする。

    スピードタイプの初速が遅いのはバランス取るため
    初速まで速いとスピード一強になっちゃうから(ファイターやオールラウンダーが追いきれずブイをグルグル回るだけになる)
    ファイターは背中タッチ基本だからスピーダーが初速まで速いと勝てなくなる
    ファイターの初速が速いのはその通りだけど加速は普通だぞ
    だから初心者や普通の人はオールラウンダーやスピーダー選んでも大丈夫だけどファイター選ぶと下手くそがすぐにプレイに出る
    そのかわり上級者やテクニックを使いこなせる人がファイター選ぶととんでもない強さになるね

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  • 匿名

    >>原作ファンが一生懸命原作と違うと叫んでるけど、全体的な雰囲気は変わらんよ
    この流れで主人公のトラウマの原因が出て来ないわけはないし、それを後に持っていくのは、視聴者の想像力を刺激して興味を引っ張るよくある手法だろ
    細かいルール設定を知らずとも、そのスポーツに魅力があれば問題ない。
    サッカーのオフサイドルールを知らなくともゴール決めればいいことを知ってれば楽しめるのと同様だよ
    この作品がつまらないのは、そういう些細なことじゃない
    2016/01/20 | 安置麺樽 #-

    ま~た糞コテだよ

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  • 匿名

    まもとなところが作ってたら

    こんな主人公はずしや
    大幅改変カット祭りにならなかったよな

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  • 匿名

    男が見たいホモはBL見てろよ

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  • 匿名

    ・主人公の伏線カット→アニメは明日香とみさきメインで進めるって言ってる
    ・お隣さんエピソードカット→二人のルートに全く絡んでこないから
    ・グラシュ購入イベント改変→グダグダやってたら後半尺足りん
    ・FC説明大幅カット→試合しながら説明してくんじゃない?

    ぶっちゃけ原作も初大会まではそこまで盛り上がらん
    宣伝のキャッチコピーにもあるように負けてからが本番だから

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  • 匿名

    ありがとう。なるほど、いきなりインファイトしちゃいけないんだね。もうちょっと詳しいルール知りたいな。アニメでちゃんと説明してほしい。凄いこの競技に興味わいた。絶対現実にあったら面白いと思う。これはスクウェアのポストにフラッグがあってそれをタッチして奪い合うもしくは防ぎあって身体にタッチしてポイントを稼ぐ競技って認識で良いのかな?ショートカットがあるというどういうコースでフラッグをタッチするっていう決まりはないって事だよね?フラッグのタッチ順は決まってるのだろうか?どちらにしてもスピードタイプを履いてる人間はかなり短期決戦だな。いかにショートカットやファイターをスピードを落とさず振り切れるかがカギだね。逆にスピードを落としてしまった時点でもう初速も加速も上なファイタータイプの勝ちは決まる。もっと詳しくルールを知りたい。意外とこの辺もルールによって差が出ないようになってるのかもしれない。ごめんどうしてもこの競技の事気になっちゃって何度も質問してごめんね。いずれにしても空中じゃ出来ないから似たようなのを地上でやるっていうのも面白いかもしれない。これを考えた人はなかなかアイディアが良いなと思った。
    まずゲーム開始時何秒間かブロックが出来ない為、にフラッグ1を取得を目指して競争する。(この時フラッグ1以外は取得不可)
    次に時間経過と共にブロック有りになってそこからフラッグ2、フラッグ3、フラッグ4を巡って好きな順好きなルートを通って奪い合い防ぎ合いをする。
    ↑これで大体合ってる?
    防ぐ側のタッチの得点、フラグ取得の得点が不明。例えばフラグを過半数異常取得した時点で得点に限らずゲーム終了とかあるのだろうか?完全に個人戦でチーム戦はないのか?
    俺はバスケ部だったけどバスケとかサッカー部だった奴はみんな食いつくんじゃないか?
    原作者の教授を頂きたい。

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  • 匿名

    途中までは色々違ってても良い 
    明日香とみさき中心なら 乾と進藤 そのどちらかとの勝負になると

    大事なのはそこから。テキストとBGMと静止画であれだけの緊迫感を演出したんだ
    きっとやってくれると信じて視聴を続けるさ

    原作組はきっとこう思ってる人が多いハズ。 “本当のFC”をアニメで見たい

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  • 匿名

    色々批判してるけどどうでもよくね
    おもしろかったら見たらいい
    おもしろくなかったら見なかったらいい
    それだけじゃね?www

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  • 匿名

    ルール

    基本
    正方形の各頂点に立っているブイに相手より先にタッチする。もしくは相手の背中にタッチすることで得点。制限時間内により多くのポイントを得たほうが勝利。
    ブイをタッチする順番は2→3→4→1→2・・・と決まっており、得点できるのは先にブイに触れた方のみである。

    細かい決まり
    1:試合開始後ファーストブイからセカンドブイの間は故意の接触を禁止。(得点目的でなくてもダメ)
    2:プレイヤーはそのラインのブイタッチを放棄して次、または2つ先のラインへショートカットすることが可能。ショートカットした後はそのライン上で相手と1度並ばなければ次のブイにタッチすることができない。

    ルール外での補足
    空を飛んでる間はメンブレンという反重力の膜で体が包まれており、それによって空中に浮くことができる。メンブレンの厚さを調節することで自在に空を飛ぶことが可能。シューズの種類によって、調節のスピードや精度が異なり、それが初速、加速、最高速に影響する。空を飛んでいる状態で人が近づくと人同士が接触する前にメンブレンの接触が起きお互いに体がはじかれる。そのため体の接触は起こらない。試合の中では、相手の体(正確にはメンブレン)にタッチし相手をはじいて体勢を崩すことによりスキを生み出し背中へのタッチポイントを狙ったり、自分が得点ブイ方向にいるときに相手と接触し相手の体を後方へ自分の体を前方へはじきブイ得点を狙ったりする。

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  • 匿名

    そんなに面白くないか?w
    俺は好きやけどなー

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  • 匿名

    ワンクール低予算アニメにしちゃあ
    つくりもしっかりしてるし
    安心して見れる

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  • 俺には座敷童さんが見えんww

    そこのグラシュHow much!?

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  • see

    金がかかるのかよwしかも性能が違うとかw金が物をいう世界かw

    ピンクは人に頼りすぎだろ、少しは自分で努力しろよ。あと部長を頼れよw

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