少年メイド

少年メイドあらすじ
母を亡くして天涯孤独の身となった少年、小宮千尋は家事全般を完璧にこなす元気な小学生。叔父である鷹取円に引き取られることになるが、千尋はそれを拒絶してしまう。あまりにゴミ屋敷な状態についにキレた千尋が猛然と掃除する様を見て円がある提案を千尋に持ちかける。それは、円が生活環境を提供する代わりに千尋が家事全般を一任するという提案だった。その提案を千尋は承諾し、鷹取家の一員となる…が、渡された制服はメイド調のフリフリの制服だった。これから鷹取家の「メイド」として働くことになった千尋は一体どうなるのか?
(wikipediaより)


TBS 4/7(木) 25:58~
CBC 4/7(木) 27:00~

1話「はたらかざるもの食うべからず!」

2話 「しっぱいは成功の母」

3話 「いぬは三日飼えば三年恩を忘れぬ」

4話「 好きこそ物の上手なれ」

5話「だんしの一言金鉄の如し」

6話 「袖振り合うも他生の縁」

7話 「学問は一日にしてならず」

8話「来年を言えば鬼が笑う」

9話 「情けは人の為ならず」

10話「暑さ寒さも彼岸まで」

11話 「少年よ、大志を抱け」

12話 「終わり良ければすべて良し」最終回

オープニングテーマ「innocent promise」TRUSTRICK
エンディングテーマ「ずっとOnly You」有頂天BOYS(花江夏樹、八代拓、山本和臣)

少年メイド声優
小宮千尋:藤原夏海
鷹取円:島﨑信長
篠崎桂一郎:前野智昭
鳳美耶子:牧野由依
日野祐司:斎賀みつき
隼人:八代拓
伊吹:山本和臣
竜児:花江夏樹
小宮千代:田村ゆかり
鷹取一砂:榊原良子

コメント欄

少年メイド コメント

  • 匿名

    腐?

    +0
    -2
  • 匿名

    小学生の男の子にメイド服って・・・
    雇い主の頭、大丈夫なん?
    病院行った方がいいよマジで・・・

    +0
    -5
  • ファ~~~~~~!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    腐っていうかショ.タコンじゃね

    +0
    -3
  • 匿名

    気になった人は少年メイドクーロくんで検索ぅううううううう

    +1
    -0
  • 匿名

    ちょー楽しみ!!!
    一回原作読んだけど、面白かった

    +4
    -0
  • 匿名

    いいぞ〜これ

    +3
    -2
  • 匿名

    なにこれ絶対観る!!!!!!

    +2
    -2
  • 匿名

    あらすじだけなら数年前の某少年メイド漫画のパクリのように思える

    +1
    -2
  • 匿名

    これはないな

    +1
    -2
  • 匿名

    >>1コメ

    腐というより完全にアウトなかんじ?

    +0
    -2
  • 匿名

    ショ.タコンってロ.リコンと同じくらいキモいと自覚しようぜ……

    +2
    -2
  • 匿名

    子供好きな人は歓喜だろう

    +1
    -0
  • 匿名

    少年メイドクーロくんとかいったやつw全然違うじゃねーかw少年メイドはBLでもねえよwドタバタコメディーだぞww

    +0
    -1
  • 匿名

    発送がサイコパスなんだけど

    +0
    -2
  • 匿名

    クーロ君・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    宮野だと思って聞いてたらここのキャスト欄見て仰天
    信長さんとは…
    マジで区別がつかん…

    +1
    -0
  • 匿名

    ごちうさ系の萌え豚アニメよりストーリーしっかりしてるし全然マシ

    +2
    -0
  • アンチがいっぱいい

    そんな人気なのね

    +2
    -1
  • 匿名

    さぁいつもの腐った女と二次元女にしか相手にされない萌豚の言い争いが始まっていく!!

    +0
    -2
  • 匿名

    見てないけど臭そう

    +0
    -3
  • 匿名

    ショ,タコンとロ,リコンどっちが偉い?(難聴)

    +0
    -1
  • 匿名

    まだ小学生だからね
    中性的な可愛さもあるだろうしありだろ!!!!!!

    こんな子いたら全力で幸せにしたいわ
    というか幸せになってほしいww

    +3
    -1
  • 匿名

    ※クーロ君と一緒にしては絶対ダメですwwwwwww

    混ぜんな危険

    +2
    -0
  • 匿名

    あ^〜いいっすね^〜

    +0
    -0
  • 匿名

    嫌いじゃない

    +2
    -0
  • #-

    >あらすじだけなら数年前の某少年メイド漫画のパクリのように思える
    本編見たらクーロ君の二次創作レベルのパクリでした
    作者のクーロ君に対する執着が感じられるというか
    正直気持ち悪かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑随分歪んだ方が多いようですね。
    純粋に見れない方にも理由があるようですが、正直そういう風に見てしまう方々は本当に可哀想です。

    作者さんのえがいてきた温かなストーリーがどうか、多くの方にはそのまま純粋に届いたらいいなと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    アッサリしてるのが好印象 どういう方向に持っていくのか期待

    +0
    -0
  • めろ

    桜蘭高校ホスト部の逆バージョンにしか… ノリも似ててなんとも言えない…

    +0
    -0
  • 匿名

    特別報道番組で、今日なしか。

    系列系追い抜くか?

    +1
    -1
  • 匿名

    カバネリほど休止が惜しまれてないかw

    +0
    -0
  • 匿名

    横からだし腐を否定とか批判する訳じゃないけど、男がメイド服を特に理由もなく着させられているのを純粋に見るのは無理だわ
    あくまでアブノーマルだから…

    +1
    -0
  • 匿名

    つまらなくはないけど…うーん、なんだろうなぁ、うん。

    +0
    -0
  • 匿名

    調整したの驚きです。系列系再放送ワロタ

    +0
    -0
  • XYZ

    アブノーマルって?
    じゃ、パンツが飛ぶ?ぎりぎりライン?モロ見え??
    あきらかに、変態描写がある萌アニメとも言えない、深夜アニメはアブノーマルじゃないとでも?

    そういう輩が、言うなんてね~。

     単なるギャグともとれない、かと言って変態だと発言しないと気が済まない度量の狭い厨に何が解るんかね?

     だったら、自分が作者にでもなって、自分好みの変態趣味を満喫すれば~?

     心の狭い輩には、一生解らんのだろうね。

     「作品」として「ギャグ」として、何で?素直に楽しんだり、観る事ができないのかな~。

     一言言って良いですか?

    「作者に失礼だよ!!!!!!」

    +0
    -0
  •  フルーツバスケットを思い出したわ。
     主人公を男の子にしてみるのもいいのかもね。

    +0
    -0
  • 匿名

    一つだけ明確な不満がある。

    EDのあいつら、何?
    同作者の別作品? 

    世界観もキャラも徹頭徹尾全く無関係なEDとか初めて見たわ。
    別の5分番組か何か一緒に録画しちまったのかと思ったぞ…

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、一応同じ作品に出てくるアイドルグループのキャラらしい。
    EDに使うなら、せめて一話目に存在を匂わせる程度でもいいから出せばよかったのにね。そっとシークバーずらしたわw

    +0
    -0
  • 匿名

    設定も雰囲気もクーロ君そのものだな。
    ここまでパクってよく恥ずかしげもなく作者の名前出せたな。
    この作者って韓国人? パクっておいてオリジナルを主張するのは大抵あの民族だからな。

    +0
    -0
  • 匿名

    だからさぁ・・・。
    「ヘイト発言」するのは勝手だが、それって『自分は変態アニメを認めない』と言いながら、暗に「自分の変態性」を「暴露」してるんだよ。いい年してんでしょ?その言い分がはずかしいんじゃない?厨みたいな事言うのは見苦しいよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ※XYZさん
    なぜ他の深夜アニメが出てくるのかよくわかりませんし度量の狭いオタクである事の否定はしませんが
    アブノーマルってのは言い過ぎましたね、ごめんなさい
    意味を違って覚えていました
    女装は罰ゲームで一瞬とかじゃないと受け入れられない人間もいると言いたかったんですが、そもそも主人公は女装じゃなくてエプロンしてるだけってことにも気付きました
    半年ROMります

    +0
    -0
  • 匿名

    ショ/タコンが増えることを祈る。

    +0
    -0
  • 匿名

    何かコメント欄思ってたんとちゃう!!!
    もうちょっとやさしい感じだと思ってたのに
    俺は普通に少年メイド好きだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    参考までに クーロ君 観てみた。
    どーこが?「似てる」 とか 「パクリ」 なんかね〜??

    ↑のコメントにもある様に、アブノーマル扱いされたり変態扱いする輩は「本質」を受け入れないで「見掛けだけ」で評価してる。
    何がなんでも、本作品を「叩きたい」だけの意図しか感じられない。

    では、「エロアニメ」ばかり観てる貴殿達は「変態」ではないのかな?

    言ってる事とやってる事が違うんじゃないの??

    +0
    -0
  • 匿名

    あれだ

    一般人向けに
    「異ジョウセイ癖を薄めていい物語にした系」

    って思うやつが多いのもうなずける
    ネット上には先駆者多いからな・・・

    +0
    -0
  • XYZ

    >「異ジョウセイ癖を薄めていい物語にした系」

    じゃ、貴殿も「異ジョウセイ癖」を持ってるって言う訳だね?

    あれだ・・・って?

    何?貴殿の考えを「押し付ける」のはやめて欲しいがね〜。

    叩くのは勝手だが、貴殿の言い分がNETの総意ではない事を「自覚」すべきだね。

    +1
    -0
  • 匿名

    毎回癒されるけれども、7話の癒しは素晴らしかった。
    子供の夢にしっかり耳をかたむけて、しかもキラキラと語らせてあげるなんて本当に素晴らしい。
    語ってる二人が尊い可愛い素敵で、めちゃくちゃ癒されたわ~。

    +0
    -0
  • 匿名

    ショ タコンだから
    やましい気持ちで観だしたけど、思ったよりほのぼので一気に罪悪感が沸いた…

    +0
    -0
  • 匿名

    初回を見た時は、なんだこりゃと思ってたけど,回が進むに釣つれじわじわとほっこりしてくるようになった。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近になって見始めたけど、一気見してしまった。
    なんていうか、すごく心が和むアニメだな。
    キャラクターもすごくかわいいし。

    二期やらないかな~!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか1人おかしい信者が湧いてんなぁ
    IP開示したら面白いやろなぁ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    クーロくんとかいう成年向けのBL作品を引き合いに出してる奴が一番気持ち悪いんだよなぁ
    普通の人はそんなん見ないし知らないから

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで心温まる良いアニメでした!

    願わくば二期を…!

    +0
    -0
  • 匿名

    おばちゃんだからかもしれませんが、頑張ってる千尋くんが健気でしたよ
    原作知らないで観はじめましたけど、原作読みたくなりました
    笑いあり涙ありの普通に面白い作品だったと思います、二期があるなら絶対に見ると思います

    +0
    -0
  • 匿名

    8.5話は無いのかな??

    +0
    -0
  • 匿名

    良いお話でしたけどね。
    これ見てエロい気持ちになれる人がいるのか。
    それがショック。

    +0
    -0
  • Comments are closed.