ハンドシェイカー

ハンドシェイカーあらすじ
ハンドシェイカー――
手を繋ぎ、深層心理から生まれた武器“ニムロデ”をもって互いに戦う者達。
己が「願い」を叶えるため、“神”にまみえ、“神”を打ち破らんと数多のハンドシェイカー達がその頂点を目指し、競い争う。その果てにあるものとは――。
――osaka
機械いじりが得意な高校生・タヅナは、ある修理依頼を受け、大学の研究室を訪れた。そこで彼は、ベッドで眠り続ける一人の少女・コヨリと出会う。何かに導かれるようにコヨリの指先に触れたタヅナに、どこからか声が降り注ぐ。
――幾多の戦いを越え、試練を越える者。啓示を受けし者。我にまみえ、挑まんとする者。そは“ハンドシェイカー”――
目の前に広がる異質な世界“ジグラート”に戸惑うタヅナ。刹那、タヅナとコヨリは何者かの襲撃に遭う――。神にまみえんと数多のハンドシェイカーが、タヅナとコヨリの前に立ちふさがる。それぞれの「願い」をかけて……。護れ、この手で。
(wikipediaより)


TOKYO MX 1/10(火) 24:30~
テレビ愛知 1/10(火) 25:35~
BS11 1/11(水) 24:00~
MBS 1/10(火) 26:30~

ハンドシェイカー PV

1話「Conductor to Contact」

2話 「Lead by Red」

3話「Blade and Dagger」

4話「Live Lab」

5話「Meet Yet」

6話 「Emperor of Fortune」

7話「Festival and Carnival」

8話 「Sing a Sonic」

9話「Finally Fairy」

10話 「Kitten Kitchen」

11話 「Cocoon Cocoon」

12話「Shake the Hands」最終回

オープニングテーマ「One Hand Message」OxT
エンディングテーマ「ユメミル雨」新居昭乃

ハンドシェイカー声優
タヅナ:斉藤壮馬
コヨリ:諸星すみれ
マキハラ:森久保祥太郎
リリ:茅野愛衣
マサル:村瀬歩
チヅル:上坂すみれ
ハヤテ:石川界人
コダマ:小松未可子
ヒビキ:杉田智和
ブレイク:福山潤
バインド:日笠陽子

コメント欄

ハンドシェイカー コメント

  • 匿名

    期待してる。

    +2
    -0
  • 匿名

    意味わからない

    +4
    -1
  • 俺の王の力がぁ枠なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    BGMはいいが絵が無理

    +4
    -1
  • 匿名

    意外とベテラン声優陣が脇を固めてる作品は、良作が多いぞ。

    +2
    -2
  • 匿名

    株式会社GoHands(ゴーハンズ)は、日本のアニメ制作会社。
    本社所在地:大阪府大阪市淀川区西中島四丁目4番16号
    主な作品:ハンドシェイカー


    大阪にもアニメ制作会社があったんだ~
    東京には負けるけど、名古屋には勝ったな。
    名古屋にはアニメを自主制作できる会社が無い。
    ものづくり大国・愛知も看板倒れ。

    +2
    -1
  • 匿名

    >名古屋にはアニメを自主制作できる会社が無い。
    >ものづくり大国・愛知も看板倒れ。

    「ものづくり」って製造業などの、物理的に製品を作るハード分野に使う言葉。
    だからソフト分野であるアニメを自主制作できる会社が無いからといって、看板倒れとか言うのは見当違いw

    +2
    -0
  • 匿名

    確かに県内にはアニメ制作会社は無いけど、何で愛知県だけ1市内限定での比較なの?

    名古屋に親でもタヒられたのか?

    比較云々とするなら同じ土俵で比較しろよ?

    間違っても日本に名古屋(県・府・都・道)があると認識するなよ?(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    手 こ キ?

    +0
    -0
  • 匿名

    名古屋民イライラでワロタ
    煽り耐性つけろよみっともねぇな

    +1
    -0
  • 匿名


    意味のない煽りをする大阪民よりは品が良いんじゃね?(笑)

    まぁ端から見たらどっちもどっちだけど(笑)
    日本って本当に平和だね~

    +0
    -0
  • 超ダッシュ

    県民性の話じゃなくてこのアニメの評価しようや。

    +1
    -0
  • 匿名

    だめだこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかセキレイとかいう似たような設定のアニメあったよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ひどいなこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    fateのぱくり?

    +1
    -1
  • 匿名

    名古屋県(なごやけん)は現在の愛知県にあった県。以下の2次にわたって存在した。

    1871年(明治4年)7月の廃藩置県で名古屋藩(尾張藩の末期の名称)を引き継いだ名古屋県(知藩事は尾張徳川家)。
    1871年(明治4年)11月の第1次府県統合で設置された名古屋県(県知事は官選)。改称を経て愛知県として現存。

    ↑三河を属領と勘違いする尾張人wwwトヨタは三河、名古屋人が自慢するな!

    +0
    -1
  • 匿名

    ●地方に拠点を持つ主なアニメ会社

    グラフィニカ 札幌スタジオ(札幌市)
    主な作品 『楽園追放』

    旭プロダクション 宮城白石スタジオ(宮城県白石市)
    主な作品 『今、ふたりの道』

    ガイナックス 福島ガイナックス(福島県三春町)
    主な作品 『想いのかけら』

    WHITE FOX 伊豆高原スタジオ(静岡県伊豆市)
    主な作品 『Re:ゼロから始める異世界生活』(動画)

    P.A.WORKS 本社(富山県南砺市)
    主な作品 『クロムクロ』

    京都アニメーション 本社(京都府宇治市)
    主な作品 『響けユーフォニアム』

    GoHands 本社(大阪市)
    主な作品 『ハンドシェイカー』

    ufotable 徳島スタジオ(徳島市)
    主な作品 『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』

    えかきや 本社(岡山県総社市)

    九州アニメーション 本社(福岡市)
    主な作品 『食戟のソーマ』(原画、作画監督)

    スタジオアールエフ 沖縄本社(沖縄県宮古島市)
    主な作品 『いとしのムーコ』(監督)

    ↑愛知県が無い。
    「最も魅力に欠ける都市」名古屋・・・その原因はアニメ文化が無いから?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここには糞みたいな奴しかいないけど
    ここは2chじゃないし内容関係ないし出してる名前がにわかすぎて恥ずかしいので別のとこに行きたまえ

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃん だらー りん

    +1
    -0
  • 匿名

    OPワクワクする

    +0
    -0
  • 匿名

    でも、豊田自動織機(トヨタ自動車の祖)の豊田佐吉は静岡県湖西市の佐原家からの養子だよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    2chなんて行った事が無いわ。
    「にわか」と言うなら、それ以上の情報を出してみろ。
    ま、無理だろうけどwwwだって、俺の情報元は地方新聞のット未掲載記事だから。

    +0
    -0
  • 匿名

    ✖地方新聞のット未掲載記事
    ◯地方新聞の未掲載記事

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑間違い
    ✖地方新聞のット未掲載記事
    ◯地方新聞のネット未掲載記事

    +0
    -0
  • 匿名

    ここには糞みたいな奴しかいないけど
    ここは2chじゃないし内容関係ないし出してる名前がにわかすぎて恥ずかしいので別のとこに行きたまえ


    他にも地方に拠点を持つアニメ会社があるんですね。
    ぜひ、教えてください。期待しています。

    にわか者より

    +0
    -0
  • 匿名

    出してる名前がにわかすぎて


    ●地方に拠点を持つ主なアニメ会社・・・
    アニオタなら名前知ってて当然なんですが。

    +0
    -0
  • 匿名

    地方に拠点を持つ主なアニメ会社を書き込む事が恥ずかしいのか・・・
    東京人の地方差別もひどいもんだ!
    オリンピックの費用は全額テメーらで払えよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    東京人で地方差別主義者は所詮23区という箱庭から出れない哀れ者。

    +0
    -0
  • 匿名

    荒れ方が怖い

    +0
    -0
  • 匿名

    東京生まれは東京民名乗ってもいいけど上京してきたやつは東京民じゃないからな。千葉民国や埼玉原人はこっちくんな田舎臭い。

    +0
    -0
  • 匿名

    ぽまえらお手々繋いで仲良くしろよ~^^

    +0
    -0
  • 匿名

    実験アニメと呼ぶのがふさわしい
    保険に適当にやっても一部は持ち上げそうなジャンル選んだ感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    あまりの妻らなさに笑ってしまったから面白いんやろな

    +0
    -0
  • 匿名

    GoHandsでK製作してたよね?
    代表作Kじゃないの?

    +0
    -0
  • sionn

    え、てコキって読んだってネタだよな?
    高校の時、英語は選択とワーク?に載っている日本語訳だけで点取って、評定2以下しか取った事無いけどわかったぞ
    因みに、英語でぐっとモーニングも書けない

    +1
    -0
  • 匿名

    東京に上京してアニメ制作してる人ってたくさんいるだろ
    全て都民でやってると思うなよ

    +1
    -0
  • 匿名

    千葉民国とか埼玉原人とか言ってる奴2度と千葉・埼玉くんなよ?wwwそう言えるって事は絶対行かない自信が有るから言えんだよな?
    絶対来んなよ?都会臭くなる。

    +1
    -0
  • 匿名

    謎の名古屋煽りからの流れで何故か地方ネタで荒れる謎展開
    この謎アニメに相応しいコメ欄で草生える

    +0
    -0
  • 匿名

    東京生まれ東京育ちの都会っ子で遊ぶ
    のに不自由ない渋谷新宿池袋アキバに
    サクッと行けて便利だけど千葉も埼玉も好きだよ
    千葉にはディズニーランドあるし(何故か頭に東京ってつくけど)
    埼玉には畑あって野菜いっぱい採れるし(あっ温泉もあったね)

    同じ関東同士仲良くしよう

    +0
    -0
  • see

    勝った負けたの判定方法やお手手をつなぐ謎設定、ハンドシェイカーの誕生理由など詰めが甘い設定や回収されなかった伏線が多い。最後も俺たちの戦いはこれからだエンドなど、時間に余裕がなければ観る必要のないアニメ。

    +0
    -0
  • 匿名

    手でナニをシェイク!

    +0
    -1
  • #

    コメントを軽く流し読みしてみたが、要するにこの物語は、各地方が互いにいがみ合うご当地作品なの?

    +0
    -0
  • Comments are closed.