たくのみ。

たくのみ。ストーリー
上京してきた主人公が、女性専用のシェアハウスで職種も年齢も異なる住人たちと共同生活を送りながら宅飲みを楽しむ様子を描く。
(wikipediaより)


TBS 1/12(金) 2:43~
サンテレビ 1/12(金) 23:45~

1話「エビスビール」

2話「焼酎ハイボール」

3話「水曜日のネコ」

4話「氷結」

5話「キティ」

6話「獺祭」

7話「カルーア」

8話「角瓶」

9話「男梅サワー」

10話「オリオンビール」

11話「大七」

12話(最終回)「アサヒスーパードライ」

オープニングテーマ「aventure bleu」内田真礼
エンディングテーマ「ストイックにデトックス」ましのみ

たくのみ。声優
天月みちる:今村彩夏
桐山直:安済知佳
桐山真:内田真礼
緑川香枝:小松未可子
花森:安野希世乃

コメント欄

たくのみ。 コメント

  • #

    世の中なにはやるかわからない

    +24
    -14
  • #

    だがしかしと同じ曜日だ。。。

    +25
    -12
  • #

    喫煙には偏執的な攻撃が行われるのに、
    煙草の害よりもはるかに有害なアルコールは、簡単に容認されてるのは、間違ってるよ。
    こんな飲酒をすすめるような作品は、作られるべきじゃない。
     飲酒は本当に危険です。
    経済的にも、健康的にも、犯罪的にも、人類の歴史的にも危険なものです。

    +24
    -179
  • #

    この作品はさいこ

    +36
    -11
  • #

    ヤニカスが勝手に発狂してて草
    お酒はタバコと違って他人に迷惑は掛けないだろwww世界の為にも喫煙者は消えてくれ

    +70
    -32
  • #

    迷惑かけまくってるんだよなぁ…しかも煙草よりよっぽど直接的に、件数も多くに。どっちも消えるのが正解にきまってんだろアルカスさんよぉ。

    +25
    -59
  • #カフェカス

    カフェイン中毒は今んとこ迷惑かけてませんよね(ビクビク)

    +37
    -12
  • #

    ↑たぶん次のターゲット

    +19
    -6
  • #

    アルコールと文明について調べて出直してきなさい
    いくら騒いでも無くなんねーよ

    +21
    -10
  • #

    ↑過去にいくら文明と係わりがあろうが無くならないとは限らないからなぁ、無くなってきたモンなんていくらでもあるし、煙草だって相当根付いてたのに技術力の進歩で~健康に~っつって排除されてるしょ?酒も一緒だよ、まず、要らん物だし。

    +9
    -32
  • #

    煙草もなくらないだろ。嗜好品ってそういうもん。
    君に不要でも求める人がいる限りなくならない。
    もっと人がなぜ不整合な煙草や酒を求めるか考えたほうがいい。

    +25
    -10
  • #

    大丈夫だ安心しろ
    タバコも酒も税収だけでそれぞれ一兆円以上だ
    税収以外のことも考えればキミらが生きてる内はなくならんw

    +18
    -1
  • #

    わからんぞ?税収一兆円以上と言っても、
    医療費が嵩めばそれは吹っ飛ぶ。
    70にもなれば大方死んでたころならそれでも良かったが、今は人生100年時代とか言われ始めてるからな。
    そういう人達が高額な医療を万々使うようになったら、
    酒やタバコが原因だからアレを止めたらよかろうという話にもならんとは限らんよ。

    +13
    -3
  • #

    てめえらごちゃごちゃうるせえよ
    アニメのコメントしろ!!!
    あと俺はタバコも吸うし酒も飲む。他人に迷惑かけないようにセーブしながらな!!
    昨日はたくのみに触発されて晩酌してしまった?

    +59
    -4
  • #

    ↑88888888

    +13
    -7
  • #

    ————ここまでテンプレ————-

    +9
    -8
  • #

    ↑ちなみに煙草は吐く息と衣服に付着した分が散布されると発癌性とかアレルギーが云々って事で人の生息域で吸う事自体が駄目って最近言われてるぞ。アルコールも税をかけやすいし次のターゲットって事でオワコンだ。自分がちゃんとしてても周りが迷惑かけるし、見ただけでアレルギー反応()発症する人が居るから意味無いんだよ。

    +9
    -19
  • #

    ↑それ程度で変調きたすようなやつはこの世を生きてく資格ないんじゃねえのw

    +20
    -7
  • #

    なんでアニメへのコメントに喫煙・飲酒論争が勃発してるんだ…
    その上で言おう。個人的にタバコは嫌い。(おい)
    お酒は飲む。嗜む程度に。酒は百薬の長というし。飲み過ぎると逆効果だけど。
    だから、たくのみ。はお酒の勉強になります!!ありがとうございます!(お酒初心者)

    +15
    -10
  • #

    そもそもこういうアニメ自体が嗜好品で、いわゆる世間一般からは嫌われてると思うんですがそれは、、
    君の名はとかは別にして

    +6
    -3
  • 匿名

    ※17
    煙草程度で変調をきたすような奴は
    年金貰う歳になる前に自動車の排ガスで死ぬから
    つうか世間の非喫煙者の肺ガンの原因が受動喫煙とでも?
    それが証明出来たら北里賞が貰えますよマジで
    泉重千代&きんさんぎんさんだって喫煙者なのに
    義務教育で嫌煙になった世代は戦中の愛国少年と大差無いな
    洗脳されてて理屈じゃ話が通じない

    +11
    -4
  • #

    咥えタバコ、歩きたばこ
    吸い方知らないヤニカスは人の風上に立つべからず。

    +19
    -4
  • #

    ※5
    酒を禁止する宗教はあるけど
    煙草はほぼ無いぐらいには酒の方が害悪
    煙草も駄目な宗派は酒も駄目
    そもそも酒で身を持ち崩す輩はいても
    煙草で身上潰した奴とか存在しないから酒はアウト

    +9
    -13
  • #

    たくのみって、鏡月出して炎上した奴かあ。。

    鏡月って、日本でいうところの大五郎なんだよね。。
    安くて酔いたいだけの人用焼酎。
    旨くもなんともない。悪酒なので分解されず、身体に残る残る。。二日酔いOKならどうぞ。

    私は勘弁。

    +9
    -4
  • #

    酔った馬鹿が強制的に飲ませて人が死ぬ事は定期的にある
    煙草・酒どっちが害悪かという話になれば
    多数に満遍なく迷惑を掛ける煙草
    行き過ぎて命まで奪う酒
    どっちもどっち
    あえて言うなら命が関る酒に一票
    行き過ぎる酒飲みよ
    このアニメ見て限度を知れ
    ちなみに俺はもちろんどっちもやるw

    +17
    -2
  • #

    酒は百薬の長って今でも言ってんのやべぇな
    少量でも害だってはっきり言われてるのに
    煙草も酒もどっちも少量でアウトだわ

    煙草は相手を殺さないけど(長期的には殺す)酒は飲酒運転で殺しまくってるだろ

    +14
    -4
  • #

    煙草も酒も他人に迷惑のかからない範囲でならいいのでは?と思いました
    煙草は喫煙所や人のいない所で吸ったり、お酒は1人の場合や誰かと飲んでいたとしてもお酒自体に飲まれなければ事故や事件にもならないのでは?と思います

    +7
    -0
  • #

    酒も煙草も女子供がやるもんじゃないねぇ
    と、言いたかったが日本のビールはソフトドリンクみたいなもんだし別にいいか。

    +3
    -4
  • #

    そんなに酒に否定的な立場ならこのコメント欄にいるのが相応しくないのでは?
    酒で酔うのではなく楽しめる歳になってから出直しな

    +6
    -0
  • #

    そんな事より直ちゃんの可愛さについて誰かしゃべらん?

    +15
    -1
  • #

    なんか歴史的にもとかアルコールの有害性を説いてる人がいるけどな。その有害なアルコールが無かったら今頃この糞の掃きだめみたいな社会は自殺の話題で溢れてるだろうよ。個人の価値観を持つのは悪いとは言わないが、その価値観を誰かに強要するのはひどく不快なことだ。誰だってな。

    +7
    -2
  • #

    俺が喫煙者のうちは喫煙者が優遇されて俺がやめたら喫煙者が不遇になる、それだけの話やんけ!w

    +6
    -1
  • #酒

    コラボした!(だがしかし)と思って見に来たらこの様なんだが。
    お酒が好きな人がアニメを楽しんでいるのにマナー違反だろ!
    飲みたい人だけ飲めば良いだろ!アニメを見に来てとやかく言われるのは嫌いだ!始まる前にちゃんと「二十歳から」って報告してるのに親みたいにゴチャゴチャ言って、何であんたら見に来てんの?

    +8
    -1
  • #アンリ2525

    みんな長すぎ
    10文字以内でおk

    +4
    -0
  • #

    酒が悪いのではなくあくまで包丁なんかの道具と同じで使い手(飲み手)しだい。酒はその人間の真を出しやすくするだけ。善人はどんなに酔っても良い奴だしそれ以前にセーブの仕方も知ってるが、悪人は酒に関係なく何かしら問題を起こす。

    +2
    -1
  • #

    ワザとベタなとこ攻めてるのかな?
    各話のタイトルで見る気が失せた。制作にお酒が好きな人がいれば、もう少し好みが出そうだが。
    単に酒が飲めればええやんって感じ?

    +4
    -0
  • #

    あのーアニメの話ではないんですか

    +3
    -1
  • #

    >16
    ちょっと「テンプレ」という言葉を知っただけでいい気になって使いたがるアホがいる
    死滅しろ

    +0
    -0
  • Comments are closed.