伊藤潤二「コレクション」

伊藤潤二「コレクション」ストーリー
伊藤潤二『伊藤潤二傑作集』『魔の断片』を原作としたアニメ。


WOWOWプレミア 1/5(金) 22:30~
TOKYO MX 1/7(日) 22:00~

1話「双一の勝手な呪い/地獄の人形葬」

2話「ファッションモデル/長い夢」

3話「四つ辻の美少年/なめくじ少女」

4話「寒気/あやつり屋敷」

5話「押切異談/布製教師」

6話「隣の窓/緩やかな別れ」

7話「中古レコード/道のない街」

8話「ご先祖様/サーカスが来た」

9話「画家/血玉樹」

10話「グリセリド/橋」

11話「超自然転校生/案山子」

12話(最終話)「漬談/噂」

オープニングテーマ「七転八倒のブルース」THE PINBALLS

伊藤潤二「コレクション」声優
双一:三ツ矢雄二
押切:下野 紘
夕子:名塚佳織
四つ辻の美少年:緑川光
淵:小山茉美
富江:末柄里恵

コメント欄

伊藤潤二「コレクション」 コメント

  • #

    だれ?

    +9
    -17
  • #

    ヌヌーアニメ化かよ!!

    +21
    -10
  • #

    お?闇芝居枠か?

    +14
    -14
  • #

    解説求む

    +15
    -12
  • #

    紙芝居アニメでいいから原作に忠実な作画にしてほしい・・・

    +20
    -7
  • #

    怖そう…

    +13
    -13
  • #

    うずまきもアニメにしてほしい!!!

    +18
    -6
  • #

    見逃したからどんなアニメに仕上がったかきになるわぁ

    +15
    -9
  • #

    伊藤潤二って有名だから期待してたけどつまらんわ。
    展開に捻りが無さすぎる。特にオチね。

    +9
    -25
  • #

    原作読んでほしいい!!!

    何でもかんでもアニメにするのはいかがなものかと・・・。

    伊藤潤二さんのマンガは、マンガだから怖さが引き立つ。

    あの、神経質そうなペンタッチと写実性が天才的で、ページをめくるのがドキドキした。アニメになっちゃうと勝手に展開しちゃうから 面白くない。

    +7
    -10
  • #

    ↑あなたの感想で原作に興味出てきた!
    伊藤潤二さん漫画も描かれてらっしゃるのか…

    +10
    -9
  • #

    漫画家やで

    +18
    -5
  • #

    あと、伊藤潤二さんには余計な色をつけて欲しくない。

    モノクロが一番怖さが引き立つ。。。

    だからこそ、楳図かずお賞でしょ。。。

    +6
    -6
  • #

    ガキコメばっかに正論にまでいちいち低評価押してるガキ
    挙句に名前まで知らないと来たからやはりガキ、マジで画面しか見てこなかったんだなーと
    まず原作読め、話はそれから

    +6
    -3
  • #

    伊藤潤二の良さは説明できない謎だったり不可解さが際立たせる不気味な雰囲気なんじゃないかな。
    あとは彼が描く女性は妙な色気と儚げな美しさがあるけどアニメだとそれが上手く表現できてない気がする。
    興味を持った人には是非原作を読んで欲しい。

    +2
    -0
  • Comments are closed.