オーバーロードII 第8話

オーバーロードII 第8話「少年の思い A boy’s feeling」


【公式動画検索】

オーバーロードII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードII 第8話 コメント

  • #

    まってた

    +160
    -70
  • #

    よう童貞だって
    おまいらの事呼んでるぞ

    +222
    -88
  • #

    盛り上がってまいりました

    +88
    -58
  • #

    すげえ厨二展開だな・・・

    +101
    -51
  • #

    また つまんなかったって聞いたけど?

    +71
    -204
  • #

    クソアニメハンターとしてこのアニメは俺が見届ける

    +58
    -144
  • #

    絵崩れが始まってない?

    +93
    -62
  • #

    前回も絵が糞だって叩かれてたな
    内容も微妙

    +48
    -123
  • #

    つまらん

    +48
    -151
  • #

    >>2
    どどど、童貞ちゃうわ!

    +83
    -38
  • #

    セバスかっこいいんだけど
    話があんまり進まないし絵崩れかけてるしうーん…

    +68
    -48
  • #

    まだ見てないけど、ここのコメ見てすごい不安

    +51
    -40
  • #

    面白いけどやっぱり会話多い〜

    +26
    -58
  • #

    小説でも5巻はつまらなかったよ。6巻がちょっとマシってだけでトカゲ編の方が個人的には面白かったわ

    +35
    -55
  • #

    ブレイン「恐ろしく速い手刀、俺でなきゃ見逃しちゃうね」

    +92
    -24
  • #

    会話ばっかで盛り上げるって相当頭良い作者じゃないと無理だよね。このラノベ作家じゃ無理だわ

    +50
    -95
  • #

    セバス最高ス!

    +60
    -22
  • #

    ここはイビルアイ戦まで待つしかない

    +41
    -23
  • #

    待ってました(^-^)

    +40
    -17
  • #

    ぷれぷれはコメントした奴が負け

    +25
    -29
  • #

    いつになったら盛り上がる?

    +42
    -29
  • #

    ラノベアニメは基本的に中身は無いんだし
    分かり易い戦闘だけしてればいいと思うけどね。
    俺TUEEEEしてればいいやん

    +43
    -59
  • #

    見る価値のないコメントばかりだってのは分かった。

    +177
    -26
  • #

    空の境界見ようぜ笑笑笑笑

    +28
    -45
  • #

    小学生起きてるか?

    +28
    -23
  • #

    村正士郎

    +24
    -12
  • #

    エクスカリバーああああああああ
    みたいな展開期待してるでwww www www

    +24
    -19
  • #

    アルベドのエロ漫画見たいわ
    んほぉぉぉぉ‼︎みたいなヤバイヤツ‼︎

    +31
    -15
  • #

    なんで厨二なんだよw

    +39
    -11
  • #

    やっぱラノベアニメw
    展開が臭い

    +17
    -46
  • #

    雑種が‼︎

    +38
    -6
  • #

    話が!進まん!

    +40
    -16
  • #

    はぁ…エントマちゃんはまだかね?

    +30
    -5
  • #

    ガガーランのお相手はきつい
    童貞だけど

    +38
    -8
  • #

    ガガーランって女なの?

    +43
    -6
  • #

    かまってちゃん大杉ィィ
    そんなに寂しいの?
    氏ねばいいのにぃw

    +35
    -12
  • どすこ

    クライムにはいつか才能を開花させて欲しいな。
    オバロは守護者達やアインズ様のカッコイイのが見せ場だから 他の話が面白くなくなるのはしょうがない。
    王墓編は面白いから

    +49
    -5
  • #

    ゲヘナ作戦始まるまでは大体こんな感じじゃない?
    場面的にはイビルアイとエントマの戦闘がピークだと思う。

    +30
    -6
  • #

    中二病的なモノを見た

    +29
    -6
  • #

    アインズ好きじゃない俺って異端か?

    +26
    -18
  • #

    毎週欠かさず視聴して、放送されてすぐコメ欄に批判コメ投稿する人は何?時間無駄にしたいだけ?

    +66
    -37
  • #

    1期はもう5回以上見直してるのに2期は1回見れば十分な内容だな。
    1期は全部が一幕であったのに2期はトカゲ編から今まで全てが幕間でしかない感じ。早く次の一幕が始まってほしい。

    +110
    -6
  • ペロロンチーノ

    観てたらあっという間に終わってた。早く来週になれ!

    +48
    -14
  • #

    クライムはいずれ姫を護る騎士になるように思える

    +24
    -5
  • #

    いや面白かったけどな俺は。
    セバス主軸でどう動いていくのか楽しみ。

    +67
    -9
  • #

    原作の解説してるサイトでラキュースが厨二病って読み取れなくて剣の力を解放すると危険とかって信じてる人いるよね。

    +41
    -7
  • #

    今のセバスチャンを見ていたら、文句のつけようのない立派な武術の先生になっていたように感じた

    +30
    -7
  • #

    セバスカッケー!

    +33
    -7
  • #

    もう8話なんだけど、1話に登場したルービックキューブロリはいつ出てくるんだ?

    +30
    -3
  • #

    リゼロのパクりでもある

    +11
    -139
  • #

    しかし、オバロに出てくる男性陣はかわいいの多いなぁw
    ブレインとか一期の時と完全にキャラ変わってるしw
    女性陣が残念すぎてどっちがヒロインかわからん。

    あ、ホモじゃないですよ。

    +25
    -7
  • #

    前回はつまらなかったが、今回割と良かったと思う。
    オレは結構楽しめたよ。

    +31
    -7
  • #

    セバスはアインズに報告しないまま余計なことしまくってるけど大丈夫なのか?

    +60
    -8
  • #

    俺は面白いと思うぞ

    +29
    -5
  • #

    このアニメはデスマより少しつまらないくらいかな。

    +8
    -93
  • #

    作画酷くなってるな
    アニメはもういいから
    原作の続きはいつ発売するんだ?

    +23
    -11
  • #

    fateの方が全然面白い

    +8
    -91
  • #

    オバロの世界はユグドラシル最終日のデータが何年後かの未来の別の超技術使ったゲームに落とし込まれたって設定なのか?

    +14
    -10
  • #

    こうやって仲間一人一人にスポットを当てていくのか?
    そして最後に全員で何かをするのか!ドラクエ4みたいだな

    +11
    -15
  • #

    次回も楽しみだ

    +38
    -3
  • #

    うーんクライムに魅力が無いんだよな
    退屈なキャラだよな。こんな奴に出張られてもな

    +26
    -24
  • #

    面白くないって訳じゃないんだけど1期より間のとり方が下手になっている気がする
    アニメスタッフって誰か変わったりしたんだっけ?

    +46
    -5
  • #

    あんなゴミクズアニメのfate見てんのかw
    どーしようもないアニメ好きだなw

    +15
    -30
  • #

    1期と違い全く盛り上がらない。

    蜥蜴や人間の仲良しこよしお手を繋いでランランラン・・・など見たくない、さっさと話進めろください。

    +38
    -10
  • #

    早や8話
    これ2クール連続?
    濃厚な演出をお願いしたい

    +18
    -5
  • #

    こんな内容でも楽しく見れてしまう俺はきっと勝ち組、そうさ勝ち組!

    +53
    -7
  • #

    楽しいアニメは短く感じる
    今週も楽しかった

    +38
    -9
  • #

    web小説しか読んだ事ないけど屋敷に戻ってのやり取りがなく、いきなり敵陣に突っ込むのか?

    +20
    -1
  • #

    安定の糞回

    +13
    -23
  • #

    クライムがダニエルさんに見える
    セバスがミヤギさんに見える

    +11
    -5
  • #

    ラキ「お前の名は…ディムロース!」

    +8
    -4
  • #

    来週から漸く良い感じの展開になりそうだな

    +14
    -2
  • #

    今回はかなり面白く感じたんだけど俺がおかしいのかはたまた厨二なのか

    +14
    -5
  • #

    ヴィクティム……頑張れw

    +27
    -4
  • #

    今までのに比べたらなかなか面白かったけどな

    +16
    -6
  • #ちなつ

    今回は少し退屈だったね…

    +8
    -19
  • #

    王道えぇやん?
    絵も抜けるとこで抜いといてくれた方が良いだろ

    +19
    -6
  • #

    剣士長と互角の男が遠目からでも恐れを抱き、2人で掛かっても無理と判断する相手に多勢とはいえ真っ向から挑む暗殺者ってw

    +15
    -3
  • #

    アインズじゃないだろアインズ様だろ下等生物が多すぎる。

    +78
    -6
  • #

    少し話が進んできましたね。
    来週はセバスかっけえぇで最後にアインズ様ドーン!
    位までかな?
    あとはサキュロントが「世界一ぃぃぃ」「なぁにぃぃぃ」に続く名絶叫を見せてくれるかが楽しみなんですけど

    +13
    -3
  • #

    上のやつも言ってるけど、1期のオバロが1話2話って感じで進んでくのに対して2期のオバロって0.1話、0.2話って本編が進んでない感じがする
    大して思い入れのないキャラをメインに持ってこられてもな…って思うわ
    今のところ2期は1期終わってからの脇役の動向の話になってるから、さっさと主人公活躍しておくれ
    主人公活躍するまでに八話も使うアニメとか見たことないわ…

    +61
    -8
  • #

    よう!童貞!

    +31
    -5
  • #

    丁寧にやってるのはいいがやっぱだれるな
    青の薔薇の癒しがなかったらやっていけんわ

    +17
    -8
  • #

    小説に追いつくのに何期かかることやら

    +14
    -1
  • #

    9-10話で八本指VSセバス
    11-12話でヤルダバオト辺りって感じそうやな
    作品の描き込みがダレる人は次くらいから面白くなるとおもうよ

    +10
    -0
  • #

    話が進まない所が、クセになるのよ。

    +10
    -2
  • #

    セバスの方が人間らしいね

    +30
    -4
  • #

    今やってる Fate extraよりは面白い

    +19
    -6
  • #

    とりあえずセバスさんがかっこよすぎる!
    前の少女を助けたことといい、才能のないやつに稽古をつけてあげたり、困っている人を当たり前のように助けるのを、強い人ができるって凄いよね
    普通強い人って弱者を切り捨てがちだから…
    たっち・みーさんの優しい性格が反映されてて、オバロの中でもセバスさんが一番好きだわー

    +59
    -5
  • #

    アインズ様が守護者を従えて来て、セバスが忠義を示す所が見たい❗8話の始まりがこれだと思ってたのに、、、

    +19
    -1
  • #

    クライムと姫さんのカップル可愛いからクライム死なないで欲しい

    +16
    -4
  • #

    違法アップロードですが見てしまいました。
    単純に面白いと僕は思いました。 

    +21
    -3
  • #

    原作が設定・戦略重視だから会話多いしアニメ映えしないな
    新規さんはアニメでがっかりしないで原作を読んで欲しい

    +11
    -0
  • #

    レジェンド声優に教えを請う若手と悩む中堅のお話だったな

    +19
    -0
  • #

    第2期は国内外のオーバーロードを支えてくれたファンに捧げますって1話で言ってるんだよなぁ
    オーバーロードの世界観とかそこに住むキャラクターを掘り下げるとかじゃなくて、ただ骨TUEEEEE展開に期待してる層には退屈かもしれないね

    +19
    -1
  • #

    トカゲ回は要らんかったかもな。無駄に回を消費したよな。もう今期出番ないんだからトカゲ回をOVAにしちまえば良かったのに。

    +19
    -20
  • #

    作画はともかく
    盛り上がってきましたね。セバス面倒見良すぎww

    +11
    -4
  • #

    セバスは千葉繁さんの演技が素晴らしい。ベテランやっぱすげぇ

    +21
    -3
  • #

    ぷれぷれぷれあですが面白かったからそれでいいや

    +21
    -2
  • #

    オバロのパクリ

    +16
    -4
  • #

    とかげ編終わったら面白くなるって聞いたのに嘘だったの?

    +2
    -2
  • Code:183

    結局セバスってたっち・みーさんとやらの性格設定でやらされてるだけなんでしょ?
    それってかっこいいの?

    +0
    -1
  • #

    >>クライムはいずれ姫を護る騎士になるように思える

    姫はクライムを守らなけどな、、、、

    +2
    -1
  • #例 つまらないコメント

    あんな敵なろうでいなかった
    なんか変な感じ

    +0
    -2
  • #例 つまらないコメント

    あんな敵小説家になろうでいなかった
    なんか変な感じ

    +0
    -3
  • #

    チバスチャンいいね

    +0
    -1
  • #

    オバロは4巻から異世界住民を含めた群像劇になる。平均して3分の1ぐらいはアニメ化には不要かもしれない。
    でも削るとカットされてる~って騒ぐ人が溢れるんでしょ。

    +0
    -1
  • #

    セバスチャン、義理堅い老執事

    +0
    -1
  • #

    んー、最初の展開とテンポの良さのイメージがあるから同じオーバーロードと、思えない、もっとサクサク進んでほしいなぁ

    +0
    -1
  • #

    サクサク進む系は原作読む人用になっちゃうから売れないんだよねぇ

    +0
    -1
  • #

    このあとアングラウス君はシャルティアの玩具になるとか本当かわいそう泣ける

    +0
    -1
  • #

    あれ セバス いやセバスさまかっこいいいいい
    やべぇ

    +2
    -1
  • #

    リゼロパクってまでおもろないもん創っちまうとか制作どんだけ無能なん

    +0
    -5
  • #

    リゼロのなにをパクってるの?

    +2
    -1
  • #

    トカゲ編より盛りあがりに欠けるねー。
    もうちょっとどうにかならんのか?

    +0
    -1
  • #

    クライムのことさりげなく心配しながら叱咤激励してアドバイスするイビルアイ本当可愛い好きお願い死なないで

    +2
    -0
  • #

    原作全読勢だけど、トカゲ編はこきおろしたけど
    ぶっちゃけその後はまあまあ面白い
    展開の仕方がうまいと思う
    原作も原作で悪いんだけどさ、作者の意向なのか知らんけど
    アインズ勢活躍させないで、世界観描写ばっかりなんだよね
    そこのところの悪さがアニメに出てしまっている感じ
    みんなはナザリック勢の活躍劇を観たいんだろうに

    +2
    -1
  • #

    馬鹿はツマラナイとか言いながら
    まだ見てるんだなw暇なニートなのかなw

    +2
    -5
  • #

    見せ方次第でもっと面白くなると思うんだが…
    殺気のところとかひどいなぁ。
    セバスの技教えてくれって映ってないやん。
    コメディ部分が一番面白いわ。ぷれぷれあですと厨二病が

    +1
    -1
  • #

    ※18
    馬鹿と暇なニートを相手に場末の米欄で匿名でイキってるお前は?

    +4
    -2
  • #

    見事な返しでワロタww

    +2
    -2
  • #

    リゼロのパクリつってる奴いるがこういった冒険ものは似たり寄ったりな内容は付き物
    今更何言ってんの?
    しかも発刊したのオーバーロードの方が若干はえーしな

    +2
    -1
  • #

    ネタにマジレスかっこいい

    +2
    -2
  • #

    アインズガンバ!とにかく前進したまえ

    +2
    -0
  • #

    アインズさんの出番増やして(切実)

    +1
    -1
  • #

    原作未読でコミカライズだけ読んでるけど、同じ場面でも駆け足に感じたわ

    +0
    -1
  • #

    よ!DTと言われ、足がガクガクしたぞ、ってづらいのセバスの殺気!

    +0
    -1
  • #

    日本語で

    +0
    -1
  • #俺氏

    クライムくん人間やめそう

    +1
    -1
  • #

    ガガーランの二つ名は「これは胸じゃなくて大胸筋」

    +0
    -0
  • #

    このすばのパクリまだやってんのか

    +5
    -4
  • #

    くっさ

    +4
    -2
  • #

    1期より面白く無かったって話が出るのは仕方ないとは思う。ここからは作品好きになれないと辛いところ。1期の区切りをあそこにせざるを得ないのは解っていただけただろう?

    +0
    -1
  • #

    ※95
    確かに小説買ってない人達には思い入れのないキャラの掘り下げやってるだけだからね
    つまらないってのはしょうがないと思うよ
    ただ進みがなぁ、2クールやるのかこれってレベルで遅い

    +0
    -2
  • #

    テンポよくしろ!
    描写が足りない!

    お前らどうかしてる

    +0
    -2
  • #

    ところでヴィクティムさんってレイルガンにでてなかった?

    +0
    -2
  • #

    セバスはお金が無いから、物理的に踏み倒すかどうが考えていたのかな?

    +0
    -1
  • #

    オバロ13巻4/27日に発売決定したか
    今冬発売って言ってから「遅れます」ってアナウンスみてないな
    そんな公式毎日チェックしてるわけじゃないけど

    +0
    -0
  • #

    作画に難癖つけてるのはほぼ100%が韓国人だよ
    2chなどに常駐してるこの手の輩を徹底的に追求すると大概決まって韓国人というか在日
    日本のアニメにはコストが安いからと韓国人に作画させた時に物凄く酷かった歴史があって
    それに対し韓国人達は未だにコンプレックスを抱えてるというのが原因
    馬鹿にされたら馬鹿にした相手を徹底的に陥れるか、それができなかったらせめて共倒れにしろ
    というのが国レベルの文化で存在してて、その内で後者を実践しているだけ
    日本人作画はけなす
    韓国人作画は褒める
    それが目的
    アニメは日本の主要文化と思ってるからそれを潰そうとしてるただの反日活動
    それを繰り返してるだけだからそうと知らずにただの作画厨と思うのは国際情勢知らないお花畑か在日 本人

    +5
    -5
  • #

    なんでこんな荒れてんの?
    普通に面白かったろ

    +5
    -2
  • #

    ※39
    自己紹介・・・・・・・乙!!!!!!

    +3
    -3
  • #

    骨強ええええが見たい

    +0
    -2
  • #

    本編の作画が崩れてるのが不安 一期より予算増えてるだろうしもう少し頑張ってくれてもええんやで?
    あとヴィクティムがかわいかった(語彙力崩壊

    +0
    -1
  • #

    つまらんから荒れるのはしょうがない

    +0
    -4
  • #

    荒れるからつまらんのだよ坊や

    +2
    -1
  • #

    セバス完全に主役
    クライムとブレイン
    書籍では戦友になって良かったわ

    セバス、ヴィクティムが善人でまともだけど
    ナザリックには強者はごろごろいても
    まともな人材が少ないな・・・

    +0
    -2
  • #

    ※39からの流れだが
    そうそう
    調度 ※41 みたいな奴w
    いい例題が現れたわ

    馬鹿にされたら馬鹿にした相手を徹底的に陥れるか、それができなかったらせめて共倒れにしろ の一種

    ああそうだな
    ほんと自己紹介乙だわ
    こっちは日本人なんで勝手に在日キムチにしないでくれる?w
    しかも最近のこいつらは取り敢えず根拠もへったくれもなく 自己紹介とかブーメランとか言っとけばいいと思っていやがる

    +2
    -5
  • #

    日本語でおk

    +1
    -2
  • #

    ※47
    長い3行で

    +3
    -2
  • #

    ※47
    オリンピックは終わったんだよ?
    オクニの掲示板でイキってこようね?

    +3
    -2
  • #

    ※47
    お前頭悪いってよく言われるでしょ

    +3
    -3
  • #

    クライムとナーベラルガンマが揃うと村上くんと奈波コンビなのかw

    +0
    -1
  • #

    名前通り犠牲なヴィクティム

    +2
    -1
  • #

    アニメで見るラキュースの中2病はなかなか面白かった。

    +1
    -3
  • #

    つまらんつまらん言いつつ最後まで見ちゃうツンデレ信者くん可愛すぎる大好きだよ
    最終回までがんばれ

    +3
    -6
  • #

    ヴィクティムで笑った

    +0
    -1
  • #

    ※55
    つまらないから観ないとかいう謎の極論
    とりあえず最後までって人は大勢いるだろ

    +6
    -1
  • #無名

    作画崩れはエントマ対イビルアイが神作画の布石と
    思えば

    +2
    -1
  • #クソアニメプッシー

    アルベド「ンホォぉ〜おまんこぉ」

    +0
    -7
  • #

    トカゲ編以降おもしろくなるっていってたけど、いつ面白くなるの?

    +1
    -8
  • #

    殺気空間の表現が糞、陳腐
    だけど一番許せないのは絵崩れだー
    クライムの顔バランス悪くてイライラする

    +0
    -2
  • #

    で、アインズ様の登場はまだ?

    +0
    -0
  • #

    コメント数がすごいな。
    さすがオーバーロード

    +1
    -1
  • #

    コメントの評価機能が有能すぎる

    +6
    -3
  • #

    小説が長い分どうしてもここら辺の話はアニメにすると盛り上がらないところだからこればっかりはどうしようもない

    +1
    -1
  • #

    どどど、童貞ちゃうわ!

    +0
    -2
  • #

    お前の腰のモン、いつもの武器じゃねーだろ(ビンビンッ

    +0
    -1
  • #

    ど、ど、ど、童貞ちゃうわっ!!

    +0
    -1
  • #

    これよりデスマのほうが面白いなw

    +0
    -2
  • #

    なんで高木さんで童貞話題なんだよw
    こっちでからかわれろよw

    +0
    -2
  • #

    オバロの世界はユグドラシル最終日のデータが何年後かの未来の別の超技術使ったゲームに落とし込まれたって設定なのか?

    違うよ

    +1
    -1
  • #

    ※47は在日キムチに対する釣りであって
    日本人に対してではないよなどう読んでもw

    ※48 ※49 ※50 ※51

    それに対してこいつらは何を我が事のように反応してんだ?www

    +1
    -5
  • #

    ※50は同じ事をどこかの日本人に言われたんだろう
    と言ってもコイツらには帰る国すらない
    住み着くとしたら日本しかないんだよな
    日本人は馬鹿にしたいが住むとしたら日本しかない
    面倒臭い連中だわ在日何世は
    せめてアニメくらい難癖付けずに黙って見てろよ

    +2
    -5
  • #

    ※72 ※73
    日跨いでまで粘着とかお前どんだけダメージデカかったんだよwwww

    +3
    -3
  • #

    よっぽど核心突かれたんだろうなwwwww

    +2
    -3
  • #

    ※72

    >>※48 ※49 ※50 ※51

    それに対してこいつらは何を我が事のように反応してんだ?www

    これ意味まったく分からないんだけど 支離滅裂じゃね?

    +3
    -4
  • #

    雑魚が掲示板でイキろうと思ったけど盛大にスベったパターンだな
    論理的な説明もできず、人格攻撃、揚げ足取り、屁理屈、詭弁に逃げるっしょ

    +2
    -3
  • #

    ※72※73
    自己紹介・・・・・・・・・・・・乙ッ!!!!!!!

    +2
    -3
  • #

    クソワロタw

    +3
    -3
  • #

    ※72※73
    長い3行で

    +2
    -5
  • #

    ガガーランの抱き枕カバーが欲しいです。どこに行けば売ってますか?

    +2
    -1
  • #

    はいはいみんな仲良くガガーランさんに抱いてもらおうな

    +1
    -1
  • #

    ※74 ※75 ※76 ※77
    誰に何言ってんだよ在日キムチの分際でwww
    しかも一人で連投バレバレ在日キムチwww

    在日キムチって日本語わからないと必ず※76みてーに相手のせいにしてくるよな
    ほんと図々しいわ
    てめーらキムチにわかりやすい日本語を何で日本人が用意してやんなきゃならねーんだよ

    +1
    -1
  • #

    面白くないって言ってる人にどこがおもしろくないか聞きたいわ~

    +2
    -1
  • #

    >>78
    戦士長な。
    あとセバス殺気コントロールしてブレインとクライムにしかやってないぞ。暗殺者にしたら逃げられるからと。
    こういうところ削らないで欲しいわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.