火ノ丸相撲

火ノ丸相撲ストーリー
弱小の大太刀高校相撲部に現れた1年生、“小さき”少年・潮 火ノ丸! 「デカく」「重く」が絶対の競技に似合わぬ体格のこの新入部員、実はとんでもない過去が!? 頂点・横綱を目指す―ド白熱高校相撲、開幕!!
(wikipediaより)

TOKYO MX 10/5(金)22:00~
BS11 10/5(金)23:30~
サンテレビ 10/5(金)23:30~

1話「国宝・鬼丸国綱」

2話「レスリングvs相撲」

3話「草薙剣」

4話「ダチ高の五人目」

5話「さわやか☆力士 沙田美月」

6話「魁!!柴木山部屋」

7話「愚直な道化」

8話「覆水盆に返らず」

9話「鬼と月」

10話「譲れない気持ち」

11話「焼肉」

12話「激突!!名古屋城」

13話「100円玉の修業」

14話「インターハイ開幕」

15話「鬼丸国綱と童子切安綱」

16話「国宝 is デリシャス」

17話「相撲の神に愛された男」

18話「僕の克ち方」

19話「弱き心に、強き意志」

20話「鬼丸国綱と童子切安綱、再び」

21話「バカとバカ」

22話「忘れられた国宝・鬼切安綱」

23話「発気揚々」

24話(最終回)「夢の続き」

オープニングテーマ Official髭男dism
エンディングテーマ オメでたい頭でなにより

火ノ丸相撲声優
潮火ノ丸:阿部 敦
小関信也:落合福嗣
五條佑真:熊谷健太郎
國崎千比路:佐藤拓也
三ツ橋蛍:村瀬 歩
辻桐仁:寺島拓篤
五條礼奈:小松未可子
堀 千鶴子:田辺留依
久世草介:武内駿輔
狩谷俊:吉永拓斗
四方田尽:杉山紀彰
澤井理音:八代拓
ダニエル・ステファノフ:冨森ジャスティン
沙田美月:石川界人
金盛剛:木村昴
荒木源之助:浪川大輔
真田勇気:嘉人
間宮圭一:松川裕輝

コメント欄

火ノ丸相撲 コメント

  • #

    アニメはバギみたいにコケるやろうな

    +30
    -52
  • #

    ALL OUT!!みたいに化けるかもよ

    +30
    -25
  • #

    ちゃんこ鍋の宣伝になるね

    +29
    -22
  • #

    主人公が阿部さんとか全然イメージ違うじゃん…

    +30
    -19
  • #

    原作の学生編は好きだった

    +28
    -21
  • #

    原作気になってたけど読んでないから
    アニメ化されてありがたい!

    +23
    -21
  • #

    火の竜相撲にならないことを祈ります。

    +23
    -13
  • #

    アニメでやるほどではない
    これやるなら鬼やるべきだっただろ

    +23
    -19
  • #

    絶対つまらん

    +26
    -19
  • #

    所詮相撲だからな…
    硬太りの男が二人くんずほぐれつなんて
    アニメで観たい人いるのか?

    +20
    -34
  • #

    原作好きだし楽しみだわ

    +18
    -11
  • #

    学生の頃にジャンプ立ち読みしてたら、これが初連載でちょっと読んでたくらいだけど、アニメ化されるのね。あれから年取ったなぁーって最近思うこの頃。

    +13
    -6
  • #

    真っ赤なホーモー♪ 立派なホーモー♪

    +16
    -23
  • #

    福嗣、結構重要な役勝ち取れる様になったのな

    +13
    -13
  • #

    まあまあ面白かった
    スポーツ物はハズレが少ないな
    でもこのアニメの円盤買うってどんな層なんだろ???

    +10
    -7
  • ホモやら百合やら多い中で
    これは面白い!
    視聴決定!!

    +19
    -6
  • #

    上条さん何してんだよw
    相撲やってる暇なんてねーぞ!

    +15
    -9
  • #

    貴乃花親方

    +8
    -4
  • #

    誉れであります

    +15
    -6
  • #

    今がね、相撲の勢い考えるとね。若貴時代知ってるとね。相撲ってものの勢いが全然違う、これは「相撲」応援ものとしての意味合いが強い気がする。学生時代はまだしも原作の今のあたりとか特に。

    +11
    -4
  • #

    題材自体はでもいいとは思う。数ある格闘系の競技のなかで相撲ほど優劣の比重でウエイトが大きい物はないと思う。その上で所謂、体重制限無しの無差別級が本式としているのは相撲ぐらいだろう。そこを小さな身体で目指すってとこは面白い話だと思う。

    +8
    -8
  • #

    真っ赤なホーモー!汗だくのホーモー!

    +17
    -12
  • #

    原作見てわかったが、土俵壊されたあといつかここで誰かと相撲を・・・って言ってたの主人公と対戦しただろって思ってたけど原作だと対戦する展開なかったままそのセリフ使ったんだな
    アニメのほうが内容やキャラの魅力が出ててよく改変されているとは思う

    +4
    -7
  • #

    エンデイングPERFECT HUMANにすごい似てる

    +5
    -3
  • #

    原作ずっと読んでるからアニメ化嬉しいわ~
    声も合ってて良い

    +6
    -5
  • #

    どーでもいいけど国宝級の刀剣なら土俵にザクザク刺すようなOPは扱いがぞんざいだと思うぞ

    +8
    -6
  • #

    レイナ可愛いし抜ける、サービスシーンのおっぱい期待大

    +7
    -9
  • #

    全国大会まで映像化したいからか異常な速度で話が進むから原作知らないとキツイところがあるのは確かだが全国大会での草薙との対決が映像化したら胸熱ですわ!!!!!
    あのシーンは男なら熱くなれる

    +1
    -6
  • #

    ガレッジセールのゴリの相方が漫画描いてたとは
    知らなかった~
    病気の理由ってそれか?

    +3
    -5
  • #

    国宝級の刀剣ぶっ刺すの見ると剣豪将軍義輝の最期を連想する

    +2
    -4
  • Comments are closed.