アニマエール

アニマエールあらすじ
中学3年の鳩谷こはねは卒業を目前にした3月、河川敷でチアの一団が野球の応援をする光景を目にし、彼女の中にあった世界は一変する。それから2週間が過ぎ、4月になると高校に入学したこはねは早速チア部への入部を決め込むも、チア部が存在しないことを知り落胆する。だが、こはねは入学式であの時のチアの中にいた有馬ひづめと出会う。これを運命と感じたこはねは自身の手でチア部を作ることを決意し、そのために部員集めに奔走することになる。こはねは先ずひづめの勧誘に成功し、その後も幼馴染の猿渡宇希、クラスメイトの舘島虎徹を続けて迎え入れ、ついに念願のチア同好会を創設する。そして、こはねたちチア同好会は部活動の中で一丸となり、応援を求める人々にエールを送り届けていく。
(wikipediaより)

AT-X 10/7(日)23:30~
TOKYO MX 10/7(日)24:00~
BS11 10/7(日)24:00~

1話「はじめてのチア」

2話「かわいいけどかっこいい」

3話「チア同好会、恋の応援」

4話「Let’s Cheer Up!」

5話「笑顔でアームモーション」

6話「どきどきダブルベースサイスタンド」

7話「トップは高所恐怖症」

8話「せんぱいとあたし」

9話「部長決定!五人のチア」

10話「くつ下と夏合宿」

11話「はらはらショルダーストラドル」

12話(最終回)「One for All, All for One」

オープニングテーマ「ジャンプアップ↑エール!!」神ノ木高校チアリーディング部
エンディングテーマ「One for All」神ノ木高校チアリーディング部

アニマエール声優
鳩谷こはね:尾崎由香
有馬ひづめ:山田唯菜
猿渡宇希:井澤美香子
舘島虎徹:楠木ともり
牛久花和:白石晴香

コメント欄

アニマエール コメント

  • #

    期待のきらら枠。動きが凄そう

    +20
    -29
  • #

    洗剤のお話?

    +23
    -14
  • 朕鎮

    エネマエールなら見たかもしれん

    +24
    -9
  • #

    キュアエールとかは出てこない?

    +32
    -7
  • #

    エマニエルなら籐のイスに座ってポーズとってる

    +18
    -11
  • #

    あ、みんなの名前に動物が入ってるからアニマエールなわけか。

    +32
    -7
  • #

    エマニエル婦人なら見た

    +16
    -12
  • #

    同人誌ネタが厚くなりますね

    +13
    -3
  • #

    チアアニメだっけ?

    +14
    -4
  • #

    サーバルちゃんいるじゃねーか!
    ちょっと見たいw

    +19
    -4
  • #

    チア男子はそこそこ面白かった

    +8
    -7
  • #

    キャラクターは、かわいいぞ
    どうしよう…見ようか迷うな
    とりあえず1話を見て決めるってしようか^^

    +4
    -1
  • #

    かわいいけど多分つまらなそう
    5、6話まで見て飽きるタイプ

    +13
    -4
  • #

    アニマーレっていう臭いバーチャルYoutuber集団のアニメ?

    あ、違う?…そっすか

    +7
    -5
  • #

    いい最終回だった

    +10
    -1
  • #

    チアは大学の部活で終わるよねぇ、体操とかと違って普通に働いて趣味でやるのかってなるからなぁ

    +3
    -1
  • #

    高校野球の即席チアなら可愛いコぞろいだったりするが、
    現実、くゎいいコなんてそこまで揃わ(ry。

    +2
    -2
  • #

    ごめん、単純に面白くない。キャラは嫌いじゃないけど。
    チア才能あるけど仲間と喧嘩別れした子を未経験アホの子主人公が誘ってチア始めるわけだがベタベタな設定。
    とりあえず3話見るけど別に見なくてもいいかも

    +7
    -4
  • #

    きららアニメにガチレスしてるやついて草

    +2
    -2
  • #

    ※19
    そんなコメが出る時点できららアニメってのの程度が知れてるんだが。
    全部じゃないけど、きららアニメって主題決めてその内容掘り下げずに中途半端な百合要素ぶっこんで作者の「これ好きこれ面白い」を押し付けてくるのが多い。
    3話以降どうなるかしらんけど、これもそんな感じの作品になりそうな感じだな。

    +4
    -2
  • #

    きららキャラだからどうせこいつらもなんかもってるんだろとは思いつつ声優みると総合的にはたいしたことなさそうだからどうなんだと思う俺氏
    でもレン役の楠木もいるからどうなんだろ
    声優がそんなに有名じゃなくてもキャラがあれなら
    まあたいしたことないだろう

    +3
    -4
  • #

    こはねかわいいな
    顔整いすぎててエロイ

    +3
    -0
  • #

    アサヒグループの通販サイト一覧|アサヒグループホールディングス

    +1
    -0
  • #

    ひたすらワキで攻めてくるアニメ
    たまらん

    +2
    -1
  • #

    今期でもトップクラスに躍り出たな。まあきららは大体キャラが揃った後半から加速するからな。俺は信じてたぜ。あ、前半で叩いてたやつ息してる〜?

    +4
    -0
  • #

    おもろい!

    +3
    -0
  • #

    5人ともそんなエロカワイイ顔でチアしたらエロイにきまってんだろ。

    +4
    -0
  • #

    抱かれたい男一位に脅されています、という作品をご存じだろうか?
    そう、いわゆるBL作品である
    「BLって、腐女子が見るやつだろ?」「男同士とかキモいんだよね・・・」
    まあ、そう思われても仕方ない
    だがちょっと待ってほしい
    騙されたと思って1話だけ観てほしい
    それだけでいい
    そうすれば魔法にかかったように必ず2話、3話と観てしまう
    全部観終わるころには、チチンプイプイ!真正ホモのできあがりっ☆
    定期的に血を吐くビラビラのついた臭くて汚い地獄の穴などには見向きもしなくなる
    そう、あなたは今まで偽りの世界を生きてきたことに気付くのだ
    これからのあなたは、イケメンの引き締まった菊門を見るとキンタマの底から精子が無限に湧いてくるだろう
    それが、本当のあなただ
    自信を持って生を謳歌してほしい
    ホモのあなたは、美しい

    +2
    -3
  • #

    ※28
    よそのアニメの宣伝をここでするな よそでやれ
    お前はアホか知恵遅れかよ

    +1
    -1
  • #

    ホモは何しても迷惑

    +0
    -1
  • #

    主題歌の「私たちはここにいる♪」と聞き、
    「がっこうぐらし」を思い出した。

    +1
    -0
  • #

    完走した!面白かった!
    動画工房ありがとう!

    +1
    -0
  • #

    次にごちうさが来るなんて知らなかった
    今知ったけど3期も決定してるみたい
    きららのエース格作品の一つが復活するわけね
    私たちよりもっとすごいのが来るよ
    とっても強いからがんばってね
    とか自信満々にこはねが言ってたのはこのことだったのかな

    +0
    -0
  • #

    このアニメでいちばんおどろいたんはブランコの上から頭から落ちて死亡しなかった人間は初めて見た。
    あの高さで頭からいって死なないなんて普通ありえん。
    こはねの天に選ばれた少女感をビンビンに感じた。
    チアは言うまでもなしに良かった。
    有意義な時間を過ごせた。

    +3
    -0
  • #

    きららファンタジアにもアニマエール!登場した

    +0
    -0
  • #

    よかった・・・最後に親友と銃を交えた闘いで主人公が「『さよなら』は言わせない」と言ってしとめたシーン、涙ものだったわ

    +0
    -2
  • Comments are closed.