色づく世界の明日から 第4話

色づく世界の明日から 第4話「おばあちゃんはヤメテ!」


【公式動画検索】

色づく世界の明日から動画一覧TOPへ

コメント欄

色づく世界の明日から 第4話 コメント

  • #

    これもロリBBAなのか??

    +22
    -7
  • #

    周りのやつらがウザすぎるww

    +25
    -21
  • #

    あの魚みたいなのが戻ってきたら、魔法の才能が覚醒するのかな。

    +30
    -10
  • たぐぢエンターテイメント

    うーんちょっとこれはランキング外で決まり

    +19
    -42
  • #

    まあまあおもろかった

    +32
    -9
  • #

    ランキング外はヤメテ!

    +29
    -10
  • #親父1891

    やなぎなぎの正しい使い方

    +30
    -5
  • #

    タグエンのランキングなんて完全に個人的じゃんw

    +20
    -7
  • #

    やっぱ両目が離れすぎてて間抜けに見えてしまう・・・

    +15
    -25
  • #

    凪あすからグラスリップ寄りになってきた

    +28
    -4
  • #

    凪あすの人は担当してない
    そろそろ気づこう

    +9
    -9
  • #

    絵がきれいで期待しているんだが、なかなか面白くならないな。
    地味に物語が進んでいくだけ。

    +24
    -9
  • #

    主人公の性格が引っ込み思案のいい味が出ている。このあと性格も徐々に変わっていくのだろうか。

    +15
    -5
  • #

    帰国早々始末書とかやりおるなぁw

    +28
    -4
  • #

    1話の過去に行く前の祭りに老夫婦が2組いるが、部長とあさぎ、メガネちゃんと後輩の男かな。

    +24
    -2
  • #

    1話の階段で話しかけきた娘はまごかな

    +10
    -5
  • #

    長崎県民だけど、4話目にしてやっと舞台が長崎だって気付いた。

    +19
    -3
  • #

    話の内容より女の子がエロ可愛くてムラムラしながら見てる
    ひとみちゃんもこはくちゃんもエロいw

    +20
    -6
  • #

    Lumixかな?
    モノクロならオリンパスかフジを勧めたいところ。

    +8
    -1
  • #

    >>17
    稲佐山の鉄塔で気付くよな(w

    +7
    -4
  • #

    元の時代に帰る気ないの?

    +12
    -3
  • #

    よくある話なら、あの男子三人の中に琥珀のおじいちゃんがいるんだろうな

    +14
    -5
  • #

    3人の中つうか話の流れからどうかんがえても葵唯翔だとおもうゾ

    +21
    -2
  • #

    琥珀まじむかつく
    冒頭のポーズ
    あのポーズで船に乗ってきたのかよ
    どんだけ自分に自信あるんだ
    ああいうキャラむかつくわ

    +5
    -23
  • #

    ひとみが作中で活躍し出したらひとみは私の自慢の孫とか言い出しそうなのが更にイライラする。ババアのくせに。

    +8
    -19
  • #

    コメ欄見ると頭おかしな人がいらいらしとる
    いつものことか

    +23
    -8
  • #

    ムカつくもキモイも何も
    琥珀とおじいちゃんがアンアンして娘か息子が生まれその夫婦がアンアンして瞳美が生まれた
    それが事実だからしゃあない

    +12
    -4
  • #

    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬 鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬 鹿丸出しwアルファベットも読めない日 猿お断り中 国産アニメ。犯 罪 常 習性を糾 弾されてフ ィルターに必 死wwww

    +5
    -10
  • #

    ひま動の切るとか言ってる阿呆、
    テメーのクソコメはつまんないから世間からとっくに切られてんだろw

    +11
    -2
  • #

    アホか、ジイサンは千葉翔也の役の男だろ

    +5
    -1
  • #

    むかし魔法遣いに大切なこと
    という名作アニメがあってだな

    +8
    -0
  • #

    なんで婆さんは魔法使いなのに老化を止めなかったんだろ
    ナチュラリスト?

    +4
    -4
  • #

    琥珀、帰国して早々問題起こしててクッソワロタ
    お土産を、いりません、おみや、いりませんのやり取りめっちゃワロタ

    +9
    -2
  • #

    もう4話か テンポ悪いな

    +7
    -5
  • #

    P.AワークスといえばSHIROBAKOが最高傑作

    +9
    -2
  • #

    >>34
    まだ4話か 頭悪いな

    +6
    -6
  • #

    >>17
    OPの眼鏡橋は有名すぎるだろ!笑

    +7
    -0
  • #

    派手さはなくていい。キレイな映像と淡々とした流れで穏やかな気持ちで見てられるからこのままでいい。

    +18
    -3
  • #

    主人公がちゃんと未来へ帰ってくれるならそれでいい

    +8
    -1
  • #

    帰るついでに現代人も未来へ持って帰っちゃお!

    +3
    -0
  • #

    「ささやかなくらいでちょうどいいのよ」
    →60年前にタイムリープ

    +11
    -0
  • #

    つまんねーとかほざいて4話まで見てる阿呆

    +13
    -3
  • #

    おばけを怖がる乙女な胡桃ちゃんかわいい
    琥珀ちゃんもポッキー食べるのか
    瞳美ちゃんがポッキー好きになったのは琥珀ちゃんの影響だったりしてな

    +6
    -2
  • #

    今回でだいぶカップリングがはっきりとしてきたな
    瞳美は琥珀の孫だから除くとしたらちょうど男女3人ずつだし

    +9
    -1
  • #

    おばあちゃんではなく,おじいちゃんに会いに来たのでは

    +7
    -0
  • #

    古賀朋絵といい今秋の東山モテキャラ意外と多いようなキガス。
    ゴブリンスレイヤーのエルフも周りから可愛い言われてた。

    +6
    -3
  • #

    一人魔法部として写真美術部に入るとか
    前に問題起こして廃部になったけど皆と一緒にいたら取り消してもらえるかもしれないとか
    要するに次また何か問題起こしたら連帯責任になるんじゃねぇの?
    それを避ける為に仲間を巻き込むとか自己中だろと思うんだけど俺の考えが偏屈すぎるんかな

    +3
    -6
  • #

    廃部云々は建前でみんなと一緒にいたいてことでは?

    +7
    -1
  • #

    ↑イヤだからさ琥珀が入部して問題起こしたら誰が責任取るんだっつう話だよ琥珀一人の問題になるのか部全体の問題になるのか部全体なら廃部の可能性だってある一緒にいたいだけなら入部する必要ねぇだろ迷惑かけんなよって話

    +0
    -7
  • #

    作画が相変わらず綺麗だな

    +5
    -2
  • #

    長崎市の夜景は確かに綺麗です。
    すり鉢状の地形で、山の上までびっしりと家が建っているので、展望できる夜景の範囲が広い。
    観光するにはいいところ。(住むのはやめとけ)

    +4
    -0
  • #

    場所は長崎市らしいけど、言葉がガチの標準語なのでローカル感が皆無だな。
    だから絵面と空気感が合わない。

    +4
    -2
  • #

    星は、街の明かりが多いと全然みえないよw
    夜景と星空は、両立しません。

    +4
    -3
  • #

    あさぎ可愛い。
    琥珀と唯翔が結婚は確定。
    1話「おじいちゃんにあってくるのよ」→誰?って唯翔しかいない。

    +5
    -3
  • #

    まだ何の手がかりもないけれど今後の展開も予想してみたくなる。
    やはりひとみが祖母と祖父の縁を結ぶきっかけを作るのでは?
    魔法版のバック・トゥザ・フューチャー1かな?と予想(適当)

    +1
    -1
  • #


    露光量を変えて2回撮影して合成というのがデジカメっぽいが….
    フィルムの人は途中からグラデーションになってる減光フィルタってのがあるんで、夜景側を暗くして撮る。更に覆い焼きや焼き込みで調整すればよろしい。現像ソフトのエフェクトじゃなく物理で。
    部室でプリント出来るよな?

    +0
    -2
  • #

    >>52
    >ガチの標準語なのでローカル感が皆無
     
    ゾンビ…..

    +6
    -0
  • #

    うーん
    おじいちゃんなら名前を知っているはず
    むしろ未来に男を連れて帰るのでは
    それを知ってたお婆ちゃんが過去に戻した

    +2
    -1
  • #

    やはりPAだわ
    大好き!
    オッサンだけど癒されて元気になった
    今期はホント良作ぞろい
    日本の未来は晴天

    +5
    -2
  • #

    サブキャラ見てると瞳美ちゃんのあの髪色は本当に銀髪の感覚なんかな

    +5
    -1
  • #

    PAはほんといい仕事するわ
    毎回感動している

    +4
    -4
  • #

    >>37
    いや、OP毎回飛ばしてたから。しかし、次は軍艦島だな。

    +1
    -1
  • #

    >28 の奴って、パンチョッパリじゃん(笑)。

    +1
    -0
  • #

    >29 の奴もまた、パンチョッパリじゃん(笑)。

    +1
    -2
  • #

    どうでもいいけど何で親子6代全員月白性なんだ?(葉月も月白だし)魔法使いの家系は母親の性を名乗る法律でもあるんかね。

    +3
    -0
  • #

    正直3話目までもあんまり面白くなかったけど絵が凄く綺麗だったので見られた。
    今回お婆ちゃんが投入されたがやはりそんなに面白くは感じられないのでこれで満足としてオサラバするとしよう。

    +4
    -2
  • #

    PAworksはオリジナルが多くていいよね。きちんとラストまでみせてくれる。
    原作物は途中で終わっちゃうのが多くて…..。

    +7
    -1
  • #

    昔、小松左京の短編でご先祖様万々歳ってのがあってな
    主人公が過去の先祖に会って、そこの娘とヤッて産まれたのが自分のご先祖様っていう話しがあるんよな
    主人公が女で、先祖も男がいないからまあ無いだろうけどな
    でも過去の世界で男とヤッて、それで自分の母親が産まれたみたいな話だったら、ソレはソレでアニメとして攻めてる感じあるよね

    +1
    -1
  • #68

    文章おかしくなってたわ

    +1
    -0
  • #

    先に言っておくぞ。
    絵描いてる奴がおじいちゃんとかいうオチは辞めろよ?

    +5
    -2
  • #

    実は主人公の本当のおばあちゃんは主人公自身だったって話か

    +3
    -0
  • #

    >>68
    万歳と万々歳はビミョーに違う(w

    +2
    -0
  • #

    >>72
    失礼間違えた

    +1
    -1
  • #

    万々歳は押井のほうやったなw

    +1
    -1
  • #

    面白いけど
    何か物足りない

    +1
    -0
  • #

    >>71
    それはかなりの駄作臭がする

    +1
    -0
  • #

    なんでみんな鼻だけ日焼けしてないの?

    +2
    -0
  • #

    絶対に軍事転用あるに決まってるからそれがあってのおばあちゃんの”魔法は人を幸せにするためにある”発言があるのかな?
    てかこういう世界だったら軍事魔法のために魔法が発達するとかなんだよなー現実的に。それから民間におりてくる。インターネットと同様にね。

    +4
    -2
  • #

    これ60年後に、部の皆と再会できるとかあるのかな。凄く複雑な心境になりそうだが。

    +4
    -1
  • #71

    >>76
    その辺は見せ方次第だと思うがなあ。まあ古臭いSFの踏襲みたいなもんだし駄作には違いないか。
    普通に主人公が色を見れるようになって救われて終わりって、タイトル通りの綺麗な話になるんだろうな。気をてらったモノよりもそっちの方が視聴者受けはカタいだろうし。

    +0
    -3
  • #

    売れっ子作家ではなく
    雇用費用が安い方にシナリオ発注して爆死する現実

    +2
    -2
  • #

    葵が名前を琥珀は呼び捨て、瞳美を月白さんと呼んでる時点で、葵と琥珀はすでに親密にある関係でしょ。

    +0
    -5
  • #

    でもなんかちょっと変だよね?瞳美ちゃんがおじいちゃんの名前を知っていたら、男3人のうち誰がおじいちゃんか気づくはずなのに気づいてない。葵がおじいちゃんじゃないの?とは思うんだけど。。名前を知らないとか?

    +4
    -1
  • #

    OPが快活だから未来が明るそうなストーリーに感じるけど、EDのやなぎなぎの曲を聴くとそのストーリーの裏に切ない何かが隠されてる感じがする。

    +2
    -0
  • #

    ん?これ、OPは葵が瞳美を想う曲で、EDは瞳美が葵を想う曲になってねえか?なんとなくというか勘だけど。

    +3
    -1
  • #

    ※31
    懐かしい。あれも良い作品でした。

    +0
    -2
  • #

    少し話が動いたね、そんな派手な演出はないけど面白い、いい意味で先が予想できなくて物語を見てるって感じ

    +0
    -0
  • #

    少し整理すると、未来の琥珀おばちゃんは、60年後の未来から瞳美ちゃんが来て、何が起きたのかを全部知っていて過去に送らなくてはならない理由があった。現代の琥珀は、この年に瞳美ちゃんにとって重要な何かが起こることを知り、60年分の満月の光をこの年から貯めはじめるということですね。展開がすごく楽しみです。

    +14
    -0
  • #

    葵はおじいちゃんじゃない気がしてきた。だったら瞳美は知ってるはずだしそんな素ぶりなし。葵と瞳美がお互いに惹かれ合う?それを知ってる未来の琥珀おばあちゃん。

    +8
    -6
  • #

    琥珀の魔法の始末書に対する先生たちの対応がなんか寛大でいいね。もっと手厳しいのかと思ったw

    +1
    -0
  • #

    葵と瞳美はお互いの理解者だと思う。葵はモノクロにしか見えないことを肯定してくれてる。見える色が少ないから大事なものが見えるとか。まだ、葵の絵に対する情況が少なすぎるけど、瞳美は何か気にしてくれてるから。

    +2
    -1
  • #

    琥珀が将来誰と結婚するか聞こうとした時、ひとみがおじいちゃんの話をしようとして笑顔になるくらいなのに、今のひとみと葵との距離感は違和感ある。オレも葵はおじいちゃんじゃないと思う。

    +5
    -6
  • #

    ストーリーが全然すすんでないし、盛り上がりもない
    淡々とストーリーが進むが日常系萌えアニメでもない
    ちょっとテコ入れ必要なんじゃない?

    +2
    -2
  • #

    こんなんより青のフラッグアニメ化した方がよっぽど面白い

    +0
    -0
  • #

    OP映像が物語ってるっしょ。2組がカップル。3人は影響し合う関係。

    +2
    -2
  • #

    まぁ順当に千草胡桃、将あさぎのカップルだろうな

    +1
    -0
  • #

    先のことは知らない方がわくわくする。と未来の琥珀ばあちゃんは何も教えずに瞳美を過去に送った。でも60年分の月の光をためないと時間移動出来なかったのに帰る時どうするの?瞳美が自力で帰れるほどの大魔法使いになるの?それは葵の描く絵が関係あるとか?「楽しんできなさい」って言って送ったんだから琥珀ばあちゃんは全部知ってるんだな。

    +2
    -1
  • #

    まじで作画が良いだけのアニメ。特に面白くない。この作画力を他の作品に使ってほしかった。

    +0
    -3
  • #

    ポッキーじゃないよポポッキーだよ。
    ちなみにあれ、せんべいらしいよ。
    黒い所は海苔なんだって。

    +1
    -0
  • #

    どうして天の川は夏しかみれないの?

    +1
    -0
  • #

    葵がじいちゃんだったら、今じいちゃんが孫に恋してる構図やんウワー 
    ばあちゃんがじいちゃんとの恋の仲立ちさせるために
    孫を過去に送ったとかだったらなんか笑える

    +1
    -0
  • Comments are closed.