とある魔術の禁書目録III 第8話

とある魔術の禁書目録III 第8話「聖人崩し」


【公式動画検索】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第8話 コメント

  • #

    もしもインデックスがあなたと一緒に生活して
    小説のようにわがままで理不尽だったら
    あなたはどうする?
    コメントして―

    +29
    -82
  • #

    ハショリ過ぎ!!!!!!!!!!!

    +55
    -35
  • #あ

    キタキタ

    +30
    -45
  • #

    おーい夫ちゃー

    +26
    -23
  • #

    一番賄す

    +27
    -21
  • #

    最高です

    +27
    -29
  • #

    やばい賢者ばれ

    +23
    -23
  • #

    鉄のキャミソール

    +26
    -21
  • #

    誰も知らない

    +35
    -14
  • #

    なるほどわからん

    +50
    -23
  • #

    今回もおもろかったわ。

    +33
    -30
  • #

    まぁまぁ
    だけど超能力バトルの方が見てて楽しい
    魔術師同士のバトルはこう、ネチネチ?してるw
    それを踏まえて聖人の人外バトルはどうなるのか楽しみ

    +30
    -17
  • #

    管理人のコメント?

    +27
    -17
  • #

    五和、ヒロインの1人として当麻に対する想いのレベルが上がったな!

    +41
    -18
  • #

    五和がヤンデレに目覚めた!!

    +46
    -11
  • #

    オワコンか

    +20
    -12
  • #

    おわこんなのか?

    +28
    -7
  • #

    いつになったら面白くなる?

    +27
    -5
  • #

    つまんね

    +32
    -16
  • #

    また知らないキャラが登場したのである。なのにこんなところで終わりなのであるか

    +17
    -19
  • #

    俺のコメントにもマイナスつけるのか?

    +20
    -63
  • #

    マイナス!マイナス!

    +23
    -36
  • #

    また知らないキャラなのである。こんなところで終わりなのであるか

    +24
    -16
  • #

    五和ちゃん頑張った。

    +39
    -8
  • #

    このようなところで終わりであるか

    +21
    -9
  • #

    やはりわからないのである

    +16
    -11
  • #

    来週は御坂美琴も参戦なるか!?

    +28
    -7
  • #

    今の五和は当麻の件で、憤怒の鬼と化している
    となると嫉妬の悪魔化したらどんな修羅場になるのか
    気になる・・・・

    +29
    -6
  • #

    今期でやっと面白いと感じることのできた回でした。

    +20
    -8
  • #

    ツンツン頭はみんな説教好きなのか・・・

    +25
    -12
  • #

    マイナス連打厨発生しとんなぁ、引くわー

    +12
    -28
  • #

    五和が落ちた時に服が消えるのは作画ミスなん?
    キャミの下に来てた服だけ無くなったよね?

    +32
    -10
  • #

    五和がちょっと頑丈過ぎて
    入院してる主人公の立場がないわw

    +29
    -6
  • #

    久しぶりに見たけど、戦闘が情けないほどスピードも迫力も面白味もないね・・・

    +41
    -9
  • #

    ツンツン頭はみんな説教好きなのか・・・

    +18
    -8
  • #

    何故御坂にすら勝てんアックアにやりたい放題やらせて放置してるのかわからん

    +19
    -10
  • #

    ただの疑問なんだけどあのいつわに説教きめたなのよなおじさん前回なんかしたっけ、なんもしてないのになぜあんなどやれるのかwああいうキャラなの?それとも原作だとなんかやってたのだろうか、あまりのイキリにちょっと違和感。でも今回はやっと禁書っぽい感じで面白かったな

    +14
    -10
  • #

    グチャグチャのグチャ・・・
    キレた五和さん怖いっス

    +21
    -3
  • #

    ぐちゃぐちゃのぐちゃw

    +26
    -4
  • #

    巨乳ヒロインが3人出てきたw

    +13
    -6
  • #

    キレた五和さん怖っ!

    +20
    -5
  • #

    五和ちゃんキレると怖すぎ

    +19
    -5
  • #

    槍を研く五和さんが怖かった

    +22
    -3
  • #

    五和さんキレると言動が怖すぎるよ

    +18
    -3
  • #

    前の一方戦は気合入ってて動かし方がかっこよかったが短かった、今回のは長くてゴッドマーズだった。

    +15
    -4
  • #

    後方のアクアパッツァ

    +17
    -5
  • #

    アニメーター頑張れよ

    +26
    -7
  • #

    なんでガラケーなんだこれ?へんなとこにこだわるなぁ…
    キャラの表情も雑じゃね?お叱りの時に頬を染めててた女がいたような…ドMかな?

    +10
    -7
  • #

    相変らず台詞が寒いし
    戦闘中ベラベラ喋るし
    ギャグアニメ見てるみたいだな

    +23
    -5
  • #

    >33
    病院で防御術式って発言があったし
    戦闘中は展開しているんだと思うぞ
    一方通行もスイッチONしなきゃ殴れる世の中になったしねw

    +12
    -4
  • #

    淡々と専門用語使われても意味が解らぬ

    +27
    -3
  • #

    >51
    ラノベだからしゃーない

    +14
    -3
  • #

    インデックス嫌いも>1まで行くと、純粋にきもいな

    +16
    -4
  • #

    陰デックスさんもう役に立たないし不要だよね
    能力は凄いんだろうけど使いこなせてないからダメだわ

    +16
    -7
  • #

    五和ちゃん絶対すけべで上に乗ったら激しくて子種全部吸い尽くされるやつだわwwヘニャヘニャになるまで絞り尽くされるんだろうなー。元気で安産型っぽいとか最高かよ

    +16
    -5
  • #

    超能力者と魔術士のガチバトルはいつやんの?

    +18
    -3
  • #

    ビリビリちゃんまだ?

    +16
    -5
  • #

    神の子を模しているどころか、神そのもの、レベル6すら超越しているし、よくよく考えると世界最高位の日本の『あの方』って最強じゃね? 絶対小説なんかじゃ描けないけどね。

    +13
    -8
  • #

    五和ちゃんと結婚したい…
    Inなんとかさんとかビリビリ中学生とか蜂の人とか色々いるけど
    五和ちゃんが一番かわいいし結婚するなら五和ちゃんオンリー

    +10
    -5
  • #

    五和ちゃん、それ大丈夫な奴じゃないから!!

    +16
    -2
  • #

    おㄘんㄘん大ちゅきいいいいいぃぃぃぃ〜〜〜〜!!!!(∩˃o˂∩)♡

    +20
    -13
  • #

    うーん、バトルの連続なのに、
    なんでワクワクしないんだろ。

    +10
    -2
  • #

    後堀のアッークア

    +11
    -7
  • #

    アックアの精神構造が分からん。1日待つと時間を与えたり、非情だったり。メンヘラのアックアかよ?

    +17
    -1
  • #

    戦闘の作画がメルヘンメドヘンばりに
    すごかったです。

    +7
    -1
  • #

    プリエステルを知らないなんておまいらにわかかよ

    +6
    -5
  • #

    ぼくのみことちゃん出して

    +9
    -5
  • #

    なんか魔術サイドの戦いはカードゲームみたいなんだよな。
    それぞれの手札を出し合って攻撃、防御、罠、発動みたいな。
    特に聖人属性とか神の右席属性とか。
    超能力バトルの方が直感的に理解出来てわかりやすいわ。
    魔術戦ほどグダグダ喋らないし。

    +11
    -2
  • #

    きっと体を動かすのが嫌いでスポーツ観戦も興味無い人が作ったんだろうなこのアニメ

    +6
    -0
  • #

    わけが分からなくてちっとも面白くないのは、原作のせいです。
    アニメ版は、原作の「やばい」部分をカットしているので、なおさらわかりにくい。
    正直言って、この作品の続編をアニメ化するより、
    「魔法科高校の劣等生」の続編、「来訪者編」「ダブルセブン編」「スティープルチェース編」をアニメ化したほうが、よっぽど面白い。
    物語の出来が全然ちがうくらいに、魔法科高校の劣等生のほうが面白い。

    +9
    -13
  • #

    来週に期待するゾ

    +7
    -1
  • #

    アックアって右席で唯一アクセラレーターに負けそうだよね

    +5
    -7
  • #

    五和の中の人は風邪なのであるか
    のど飴シロップをあげるのである

    +7
    -1
  • #

    何で一々自分の能力を口に出して説明しながら戦うのw
    めっちゃアホに見えるww

    +14
    -2
  • #

    あ、切り札あるじゃん。
    歩く魔道図書館が。

    +5
    -1
  • #

    なんで戦闘がつまらんのか分かった。
    神の右席だかいう御大層な肩書きや、
    かつて幾つもの修羅場を潜り抜けて
    来たという経歴、魔術にも明るく、
    まさにパーフェクトソルジャーな
    印象のアックアだが、戦闘が力技で、
    でかい槍を振り回しているだけ、
    天草式が真っ直ぐ突っ込んで
    弾き飛ばされるの繰り返し・・・
    そりゃ面白くなるわけがないな。

    +10
    -0
  • #

    描き方が下手なのか、動きが変

    +8
    -1
  • #

    つまらなさすぎる。
    賢人とやら残忍の癖にその場に天草が現れたのならともかく、場所変えて現れたのだから、
    別にとどめを刺してから場所変えればいい。
    なんで中途半端に生かして移動?
    意味不。
    あと天草も自分達が格下相手に戦う時は
    容赦なく倒しているのに、
    自分達が格上相手に戦う時は
    相手に「弱い者いじめするな」発言ですか!
    これ制作サイドは作っていて馬鹿馬鹿しくならないのかねえ。
    大人が作っているんだろ?
    どう考えても論理展開がおかしいだろう。
    もし違和感を感じないなら、
    馬鹿だな。
    本当に馬鹿だ。
    アニメ業界ってこんな馬鹿しかいないのか?
    そうは思いたくないけど。

    +4
    -16
  • #

    放送し終わった段までならネタバレしてほしいと思うところはある
    ただしキャラの何がしが”かわいい”とかではなくて急にどうやって登場できたのかとか
    この作品なら宗教上の設定とか深堀なくて薄い

    +6
    -0
  • #

    もっと魔術つこうてけ

    +6
    -1
  • #

    アックアって右席で唯一アクセラレータに勝てそうだよね

    +6
    -1
  • #

    アックアさん強キャラ感すごかったが・・・なんだろうな。こんな動かし方でこのキャラがほんとに強く見えるっつーかバトル物としてこれでOKだと本気で思ったんだろうかスタッフはwほんと小学生が通学中に暇つぶしでやるじゃんけんぽんって感じの戦闘だったw

    +4
    -0
  • #

    オルソラさんの声だけで癒される。

    +13
    -1
  • #

    御坂、アックアより強いのかよ。。
    上条さんが記憶壊れたのは今さらストーリーに影響に影響ないんでしょ?前回、御坂が気にしてたけど?

    +1
    -3
  • #

    五和ちゃんと結婚するともれなく、
    ぐちゃぐちゃのぐちゃw の恐怖が付いてきます。
    告白する前に知れてよかったです。。

    +11
    -1
  • #

    話も訳分からんし戦闘もガッカリもので見どころが無い
    制作サイドも荷が重いと感じて長らく制作しなかったのか?

    +8
    -2
  • #

    一々説明入れながら闘ったら3話ぐらい使うからなぁ、、、

    +9
    -2
  • #

    僕のコメントに-を付けるのは決まってプラスの奴なんだ

    +2
    -1
  • #

    神裂のねーちん声質変わった?
    もう少し渋い声してた気がする

    +8
    -3
  • #

    ※68
    なんか戦闘でもやもやしていたけど、魔術サイドの戦闘はカードバトル、それだ!

    +6
    -0
  • #

    なんかどうでもいい設定が増えすぎて微妙になってきたなぁ

    +5
    -0
  • #

    建宮ニキ、カッコイイと思ったら「焚き付けた」だけかいw

    +7
    -0
  • #

    最初の方で盾宮が五和に説教してたけど、お前らも結局アックアにネックレス取られたあげく手も足も出ずに助けもしなかったじゃねえかw
    後、五和がヤンデレ化して怖すぎw

    +4
    -1
  • #

    切ります!

    +5
    -0
  • #

    HR150
    SPO2 60
    NIBP51/29
    やばいじゃん

    +2
    -1
  • #

    五和たん怒らすとヤべェΣ(゚Д゚)

    +5
    -0
  • #

    3期の8話でやっと楽しかった。だけどこれでもダイジェスト感が多いのが非常に残念。1クール目でアックア編が一番期待してたのに、悲しい。てか、本当に神の右席編全部終わるのか不安だわ。
    まじ2クール+αで終わるの心配。

    +3
    -0
  • #

    オルソラさんは無粋な事言うと「あらあら」と言いながら肘鉄かます人ですw

    +3
    -0
  • #

    くそ面白くないな 
    電波砲はそこそこおもろいのに

    +6
    -0
  • #

    イン何とかさんの空気感よ…

    +3
    -0
  • #

    空気砲もこんな感じでダイジェストになるのかな?

    +0
    -0
  • #

    なるほど、他の聖人とは違う後方のアックア。
    どうやって、いつわの服(下)だけ破ったんだ?

    地面に叩きつけられる瞬間までは―
    確かに長袖を着ていたぞw

    +4
    -0
  • #

    インデックスのインデックスはいつになったら活用するの?聖人の対処方法教えたりとか教えたら良いのに

    +2
    -0
  • #

    女の子に暴力振るうクズばかりだな。
    鎌池自身のそーゆー性格が反映されてンのか?

    +0
    -1
  • #

    結局C文書ッて何だッたンだ?いつ出てきた?
    つーか何しにフランス行ッたン?いつ帰国したン?

    +5
    -1
  • #

    >103
    五和のダメージを肩代わりさせるような術を仕込んでたらしいよ。

    +2
    -1
  • #

    1期まるまるアックアでいいから、ちゃんとやってほしかった

    +1
    -0
  • #

    人気が出た=低品質に作っても売れるというKADOKAWAの方針はほんと糞

    +5
    -0
  • #

    アックアの強さが全然出ないほどのアニメ版の尺のカットと戦闘表現のヘタさ。原作や新約で明かされた謎やエピを知らないアニメだけ見る人への思考のおかしさや自然に感じない展開。
    全部無理にアニメ化したから。なので原作ファンにも通りすがりにもクソと言われる。
    電磁砲のが良いという人も多いが、アレは尺を
    ぶった切るのも少ないし女の子を見る作品の面が大きいから。 うんちくバトル漫画として
    3期は尺やエピ切りすぎと思う。

    +2
    -1
  • #

    >75 それはワールドトリガーのほうがヒドイから
    自分の能力説明して突撃というのは視聴者に
    言ってるだけで実は言ってないと思いましょう

    +2
    -0
  • #

    バトル中、自分の能力を説明するのってだいたいフェイク。誤認させて倒すために。今回のジョジョがまさにそれだった。これが最後の一発だぜ!

    +0
    -0
  • #

    なんかバトルのスピード感がなさすぎてうーんってなる

    +0
    -0
  • #

    原作読み直したけどいい感じにまとまってるぞ
    アックアの魔術特性(ガブリエル・偶像崇拝)、天草式の原動力、聖人崩し等々…
    五和の防御術式、天草式の強化術式はまあまあはしょられてたけど

    +0
    -1
  • #

    >103
    よくみてるなw
    五和に対するダメージが、衣服が肩代わりする
    樹木を1500回重ね塗りして年輪をイメージし、樹木の幹がダメージを受けるまでは樹皮がダメージを受ける、
    つまり幹=五和の身体、樹皮=五和の服
    ということになる
    原作ではアックアとの戦いで衣服が破けてきてたけど、アニメだと落下ダメージがすべて服に行ったと考えられる
    五和の「あまり恥ずかしい思いをさせないでくださいね!」ってセリフで萌えるオタク達の図が見られた

    +3
    -0
  • #

    ※103ではないのだが・・・
    ※115さんの解説?推論?を読んである程度は納得した。
    だが、第三者の説明が無いと分からないようなアニメの内容って、そもそもダメだよね。

    +5
    -2
  • #

    満を持して登場したアックアだが、
    今一つ魅力がない。
    アニメ版が魅力を引き出せていない
    だけかもしれないが。

    +4
    -0
  • #

    ご飯食べて噛みつくヒロイン
    常に電撃浴びせようとするヒロイン
    命を投げ捨てても愛する人の為に聖人に挑む巨乳でかわいいヒロイン

    五和ちゃんもうメインヒロイン決定でいいよな!

    +3
    -0
  • #

    聖人よりアクセラレータのほうが強そうだ

    +7
    -0
  • #親父1891

    御前の登場って、久しぶりじゃない?

    +2
    -0
  • #

    五和ちゃんの責任みたいに言ってるけど、天草式の連帯責任だろ?緊張感全くない警護してたくせに何言ってんのよさw

    +3
    -0
  • #

    アックアってすげー強いのに、グダグダ喋りすぎるのがダセーよな。

    +3
    -0
  • #

    よくわからないのである。寝るのである。

    +2
    -0
  • #

    日本人を殺したい 殺したい 殺したい 殺したい
    日本人が真面目で誠実だって思い込んでる人間は日本人だけ 世界中から鬼子 キチガイ 偽善者 臆病者の癖に弱者にだけ強気 弱い者虐めしか出来ない卑劣な民族 長いものに巻かれて臭いものに蓋をする 正義じゃなく強きものに媚びを売り弱き弱者に卑劣な行為をしても蓋をしてしまえばいい そういう考えで表面は真面目で誠実の仮面を付けて裏では弱きものを傷つけ虐めパワハラセクハラ大国となった民族 世界的に見てもトップクラスの豊な国で世界トップクラスの自殺大国 こんな国民の祖先が朝鮮で支配してない? ただ国を統合しただけ? 笑える そんな訳ないだろうが 自分より劣る人間 負ける事のない人間 そんな人間に優しく手を差し伸べたとでもいいたいのか? 嘘つき 弱者を傷つけ 女を犯し 子供を殺し 歯向かう男を殺し 表面だけでも媚びを売ってくる売国民を手なずけ うまく国を乗っ取っただけ インフラだって日本が朝鮮の為にしたんじゃない 日本が乗っ取った国で快適にしたいからインフラしただけ 所が戦争に負けて 乗っ取った国を戦勝国に奪われ 日本は犯戦国ってなってしまったから 朝鮮を乗っ取った訳じゃありません 国を統合しただけなんです 殺戮なんてしてません インフラまで工事してあげたんです こんな言い訳してる民族 もしお前達が拷問にかけられ 家族を殺され 目の前に大量の死体を見せられたら それでも歯向かうか? 自分や家族の命惜しさに命乞いをして 言いなりになったら 円満に統合ね 君達は我が国の国民だから国の為に働いて 国の為に死になさい なんて他国に強制されて それで国を攻めてない 円満に統合した 自分達の為にインフラした事も他国の為にインフラしてあげた よく そこまで人を傷つけ 馬鹿に出来たものだ 日本は世界中から嫌われてる それに気づいていても目をつぶって見ない 他人を傷つけ 平気で笑って そんな事してませんって言える民族 消えてしまったらいい 米さえ日本から撤退したら間違いなく日本人なんて惨殺してやれる 日本の味方なんてアジアにいない 

    +44
    -67
  • #

    124 自分のコメントにプラスを押しまくってて草

    +4
    -1
  • #

    124 おまえが4ねよw

    +2
    -1
  • #

    通報した。

    +0
    -0
  • #

    たからさがしのなつやすみ 中編 (さんどいっちわーくす) 来年1月発売!!
    おねえさんとなつやすみ (リリックボックス) 同人CG集 おススメ作品。紳士漫書で検索検索!!
    ※ 恋人や妻などがおられる方にはおススメできませぬ。いつも1人で慰めている、オカズを探している、などの方におすすめでやんす。
    さんどいっちわーくすサークルに興味をお持ちの方は、ホームページを除いて、拍手ボタンを押してくださると嬉しいです!

    +1
    -0
  • #

    >124 精神科行け、ただし自分の金でな。
    うだつが上がらなさ過ぎて他者に憎悪し続ける屑。
    あんた相当イジメに逢ったんじゃないか?
    その憎悪でまず自分の心を殺せ、一番の抹消対象だ。

    てゆうか凄い憎しみだな。「臆病者の癖に弱者にだけ強気」←ここから当たってる面も多いが
    人間すべてがそうだと思うぞ。
    相手を勝手に弱いと調子に乗って、安全そうなら舐めてかかる、他の中華との違いは
    いつでも調子に乗るか、安全な場所でのみ
    偉そうで攻撃的か!の違い。
    あと自殺大国だがトップではない!
    先進国で一番の孤独=冷たさトップらしいぞ。
    おおざっぱな孤独統計率109位だ。
    たぶん結婚率も最低だ!だが他に行け!(俺も)

    +6
    -0
  • #

    スキルアウトみたいな卑屈なのがコメ欄に書き込んでるじゃんよ。
    上条さんに殴ってもうじゃん。
    そうすれば、ハマズラみたいにはなれるじゃんよ。

    +0
    -0
  • #

    33
    五和も言ってたけど、主人公は防御魔術も回復魔術も意味をなさない。つまり、基本的に主人公以外は防御魔術を付与した状態で戦闘しとるんやで。皆鎧つけて戦ってるのに、主人公は一人だけ麻服で戦ってるよなもん。アックの攻撃をまともに受けて、未だ生存している主人公の方がどちらかと言えば頑丈すぎて脱帽。

    +0
    -0
  • #

    79
    原作未読だけど、アックアの様子から鑑みるに、神裂は天草式の皆には見えないところには姿を現したんじゃないの?もしくは、聖人特有の気配をアックアに察知させて天草式の皆を見逃させた。アックアは好んで人を殺すような人間でないから、更なる敵が現れたとき五和達を放っておくことは十分考えられる。まして、己と準同格の聖人が自分を狙ってる状況だから。この違和感を見抜けなかったのなら馬鹿だな(笑)。
    あー、馬鹿を馬鹿にするの楽しい↑↑
    弱いもの発言の件も論破できるけど、文字数的にやめとこうかな。もし79さんこれ見てたら、あんまり下手なこと言わない方がいいよ。君に見えてなくても、他の人には見えてることなんてたくさんあるんだから。何もかも表現してくれないとわからないなら、小説を読むことをお勧めする。

    +2
    -0
  • #

    79さん。作成しているのが大人だから、こういう言わなくてもいいことを、表現しなくてもいいことを省いているんだよ。神裂と天草式の関係を鑑みるに、アックアと天草式の戦いを神裂はずっと見ていた可能性すらあるんだよ。

    +0
    -0
  • #

    37
    何もしてないどころか、天草式の皆、アックアにノックアウトされていたんじゃないの。描写は多分なかったけど、上条と戦う前に。

    +0
    -0
  • #

    ↑コメントは辛辣だが、言ってることは正しい。
    何でもかんでも分からんばかり言ってるやつは、脳のシナプスを鍛えて来い。

    +0
    -0
  • #

    わからんと言うのも思うのも勝手だが、それでその作品がクソ!とか見る価値なしとか、
    ファンや他者に自分の価値観押し付けてケナすのがダメなんだよな。好みが合わないなら
    自分だけ思ってればいいのに押し付ける。

    あと何度も見て理解が増えるのも聞くのも
    楽しみかたのひとつだと思うぞ。

    +1
    -1
  • #

    >37 なんかしたと言われたらアックアに立ち向かって真っ先?に即効ヤラれたんじゃね?
    殺さないアックアに天草連中頭下げて借りが出来たと感謝しても良いくらい。
    そして視聴者の大半は!「オマエが五和に言うなww」のツッコミを持つギャグじゃね?

    +2
    -0
  • #

    オワコンとは、✳124の脳ミソ&人生の事ニダ。

    +1
    -0
  • #

    >>136 言いたいことはわかるが何度も見たい内容ではないだろう。いや原作知ってる人はあれかもだが原作知らん俺はバトルひたすらださいというか満を持して登場したアックアの戦闘がめっちゃくちゃしょぼいんだよなぁ・・・何度も見たいと思わせる戦闘だったかあれ?右にブン、左にブン わーきゃーって感じの戦闘だったぞ。

    +2
    -1
  • #

    >>139 あっいや誤解だ><自分が言ってるのは
    尺切りすぎとか、作画のセル画代節約とかCGで
    手抜き過ぎとか、規制で表現が乏し過ぎとか、
    悪を善人にするとか、ソレで文句出るのも談義するのも良いと思う。
    自分が言ってるのは理由説明や根拠言わず、
    突然ファン多いし売れてるし楽しんでる人が
    多いのに「その作品はクソ!」とか、それを
    談義や押し付けない程度に感想言ってる
    人に、自分の評価しない作品は子供だ!とかくだらない連中!とか、ひがんだりやっかみで
    中傷したり、個人に好みを変え発言を訂正や謝罪するまで批判に中傷単語付けて来る連中。
    なので不特定多数に発言や感想や、理由や説明有りの賛辞も批判も、作品内知識談義も
    ソコも楽しみ方の一つと思う。
    文の説明には限界があるので誤解もされる。
     で、禁書とからくりサーカスの尺切りすぎ、手抜き過ぎは原作ファンやアニメに厳しい人には苦痛だと思う。

    +4
    -0
  • #イクス

    面白い展開になりました。
    戦闘はかなりクオリティーがあって良い(高評価)
    次回が楽しみだ。

    +0
    -2
  • #

    1話5分くらいのぶっ飛ばしですら見る気にならん
    クソダサい学園都市の抗争のチーム名に毎度飛ぶ場面
    このアニメは何を伝えたいの?誰を主として描いているの?
    誰が何をしたくて行動しているの?
    製作委員会は誰を一番見せたいんだよ
    ドミノ倒しの面白さが並べて綺麗に倒す事だとするとこのアニメはばら撒いてたまたま立ったドミノを自慢げに面白いだろう?って言ってるみたいに意味不明。この例えと同じくらいにね

    +0
    -0
  • Comments are closed.