ぷそ煮コミ

ぷそ煮コミあらすじ
現実(リアル)と仮想(バーチャル)にて繰り広げられる、個性豊かなアークスたちの愉快な日常をお届け。
(wikipediaより)

YouTube 1/8(火)
ニコニコ動画 1/8(火)

ぷそ煮コミPV

1話「「明けまして」から始まるRPG」

2話「アークスに歴史あり」

3話「§イチカ§と不思議な牧野くん」

4話「狙うはボーナスキー金」

5話「キャラ名とマグのヒミツ」

6話「スクリーンショットのヒミツ」

7話「ゼクトと思い出の武器」

8話「究極のキャラクリって?」

9話「こだわりのアレ」

10話「カノジョの事情」

11話「いざ、感謝祭へ!」

12話「気になるドルチェさん」

13話「おっさんレベルカンスト」

14話「お誘いオンとオフ」

15話「アークス温泉へようこそ」

16話「ホンネとタテマエ」

17話「エピソード6と消したい過去」

18話「バレてる?バレてない?」

19話「ボクがログインできないワケ」

20話「みんなの煮コミュニケーション」

主題歌「煮コ☆ミュニケーション」あまね+ビートまりお

ぷそ煮コミ声優
みたらし:田辺留依
テトラ:引坂理絵
イチカ:金田アキ
ゼクト:佐藤友啓
牧野:千本木彩花

コメント欄

ぷそ煮コミ コメント

  • #

    どうせテンパに荒らされるんだろう

    +24
    -10
  • #

    原作は、そこはかとなくオンゲあるあるなマンガで嫌いじゃないけど、アニメ化ってのも微妙だよなあ
    PSO2どころかオンゲやった事ない人は見るの辛いんじゃないか

    +20
    -9
  • #

    つべとニコ動だし対象が一般じゃなくてファン向け動画なんだろうね

    +25
    -7
  • #

    >>2
    オンゲやったことないような人向けのアニメじゃないし、そういう人は興味もなく見なくなると思う

    +21
    -8
  • #

    EP5から本格的に評判悪くなってる中これだけは評価良いんだよね、俺も好きだけどニコだと絶対嵐コメあるんだろな・・・

    +14
    -5
  • #

    今季
    妄想系おおいな

    +10
    -6
  • #秘密結社ソレアトデ機構

    カッコ良いだろぉ!!格好良いだろ!!!
    魚ぉおおおおおおおおおおお!!!

    散れ!非英雄!

    +103
    -95
  • #

    日本一のクソ運営がやってるゴミゲー
    アプデ毎に同じミス繰り返すから救いようがない

    +31
    -19
  • #

    こんな物作ってる暇があるんなら他にやることあるだろ!!!!
    数万人が消えたネトゲの生き残りの血の叫び

    +12
    -7
  • #

    HDDバーストのやつか

    +12
    -5
  • #b(oxo)n

    こんな駄作よりも高速詠唱伝記シリーズ作った方がおもろいのにな

    ・高速詠唱伝記ボクラガソン
    ・高速詠唱伝記外伝キャクタンカー
    ・高速証拠隠滅外伝クソリプガー
    ・幻龍刀醒シンガイン -Boxon Sidestory-

    +104
    -102
  • #bxson

    プソニゴミ

    +12
    -8
  • #

    HDD破壊に関しては スクエニのFF11もやらかしてるのにPSO2ばかり悪く言われる不思議

    +102
    -87
  • #

    というか、いつまでもHDDの件をグチグチ言う人達はただのアンチか荒らしたい連中って事でおk?確かに運営が悪いが…そもそもな話、あれはユーザーが「分割アップデートで不要になったデータを自動で削除されるようにしろ。」って言ったのが始まりだ。運営のその後の対応も、他のオンゲーじゃ考えられないぐらいの良い対応をしただろ。いつまでもネチネチ言うのは了見が狭くて醜いぞ。上の13の人へ。まぁPSO2にはネチネチ、グチグチ粘着するかのように叩く精神年齢低い連中が多いから仕方ないな。

    +63
    -54
  • #

    あれはユーザーが「分割アップデートで不要になったデータを自動で削除されるようにしろ。」って言ったのが始まりだ
    客のストレージはゴミ箱じゃないんで当然の要望なんですがそれは……
    残ってるユーザーってやっぱり頭おかしいんだね

    +34
    -27
  • #

    必死に顔真っ赤にしてまで叩いてるやつ等はただ単に相手を見下して優越感に満足したいだけなんやろ?

    +25
    -14
  • #

    >15
    馬鹿丸出しで批判してるお前らよりまともだと思ってますが何か?

    +44
    -49
  • #

    この手の奴らに何言っても意味がないから相手にしないが、色んな所で荒らされたら残ってるプレイヤーからしたら迷惑だから、これだけはコメ残す。「残ってるユーザーってやっぱり頭おかしいんだね」←そうやって「頭おかしい」だのなんだのバカにしたり、もうHDDに関する問題は運営が業者を手配してくれたりだとか、解決してるのにも関わらず、叩いて煽って荒らして――…って事をいつまでもズルズル引きずってるあんたらよりマシだが?一応、予防線引くが、復旧してくれる業者手配に1ヶ月~かけられたプレイヤーいたみたいだが、当時の被害を受けたPSO2プレイヤー何人いたと思う?復旧してくれる業者だって引っ張りだこ、てんてこ舞いだったはずだ。実績のある業者を絞り込んで手配したとしたら尚更。あと迷惑だから、離れていったあんたらみたいなプレイヤーが復帰しない事を祈ってる。

    +73
    -61
  • #魚民

    実際残っているのが頭のおかしいプレイヤーばっかなんだけどな

    キズナアイに2万で■■■■宣伝動画の作成依頼を出したぺろんとか

    +20
    -7
  • #

    信者が長文で必死に擁護してて怖いよー

    +26
    -13
  • #

    残ってるプレイヤーの頭がおかしいって、まるで運営叩きするのを正当化してる風に見えて頭がおかしくて怖いよー。というか横槍悪いけど、いつまでもしつこく掘り返す方が頭おかしいと思いますがね

    +48
    -46
  • #

    残ってるプレイヤーの頭がおかしい?
    ニコ動などの動画配信サイトや2チャンネルなどの掲示板でコソコソと運営叩きしてるアンチよりはマシだと思うけどな
    何時までも過去の事を引きずって批判してるお前らは
    まるで過去の事で日本を否定しまくってる一部の頭のイカレタ中国人や韓国人みたいで気持ち悪いです

    +69
    -60
  • #ゲッテム受胎ハルト

    言論統制オンライン未だに続けてる時点で十分ヤバいと思うわ
    運営如く「PSO2信者(笑)」とな

    +21
    -8
  • #

    >>14
    >>16
    >>17
    >>18
    >>21
    >>22
    何か発言をしている

    +14
    -5
  • #

    8のおかげで日本一ソフトウェアを思い出した

    +2
    -1
  • #

    >23
    出ました!お前らの十八番
    取りあえず信者だと罵ってればすべて解決出来るという安易で幼稚な発想

    お前らは基本無料ゲームに、有料オンラインゲーム以上の待遇を求めすぎなんだよ

    旅客機のエコノミークラスでファーストクラス以上の待遇を要求してるのと同じことだぞ

    +43
    -17
  • #

    >8
    逆に聞こうか
    1年以上続いてるオンラインゲームで一度も不具合を出したことが無いゲームなんてあると思ってんの?

    +31
    -20
  • #

    >24
    まともに反論できないなら無理するなってw( ☞◔ ౪◔)☞

    +15
    -16
  • #

    >23
    基本無料のオンラインゲームならこんなもんかと妥協してるから続けられるんやで?
    これが月額制の有料オンラインゲームなら即やめてるしな

    +5
    -5
  • #

    安価の付け方で信者の1人発狂連投だってはっきりわかんだね
    都合が悪くなると論点ずらして話題すり替えるのも流石に見飽きたわ
    -評価が短時間で増えてるのも自演連打だろうな、もう少し上手くやれよ■■■■信者さん(笑)

    +149
    -17
  • #

    >30
    ただ気に入らないだけで影でグチグチと女々しいお前らよりマシだと自負してますけど何か?

    論点のすり替え?大いに結構
    反論できないってだけで「信者」だの>24の「何か発言をしている」とか自分の意見をはっきり言えない底辺よりマシだと自負してますが何か?

    +27
    -48
  • #ラルゴ

    評価数で一目瞭然なんだよなぁ(自演工作)
    此処まで露骨なのは初めて見たゾ、全部一人でやってるんだろ?
    年始年末なのに他にやる事無いんですかwww

    +35
    -7
  • #

    >32

    アンチを論破しまくって悔し泣きしてるお前らをあざ笑う楽しみ
    悔しかったら、信者とか自作自演とか小学生レベルの返答じゃなくてマシな返答してみろよ

    +6
    -13
  • #

    最近色んな事に対して批判的なこと言う人増えたよね
    確かに不満に思ってしまう事が前より増えたとは思う
    でもねぇ、一概に批判できるものなんてそうそうないでしょう、、、

    +12
    -2
  • #

    そりゃ運営がクソだから必然的にそうなる
    ゲームの内容自体は良いのに勿体無い

    +11
    -0
  • #

    田辺留依と聞いて何か魔法使う弁護士的なアニメ思い出した

    +4
    -0
  • #

    いや~EP1-EP3で完結したのなら良かったんだけどなぁ
    EP4はくっさいラブコメ、5に至っては強制受胎とか
    黄金期はとっくに過ぎたし引退アンチ勢が増えるのも納得

    +12
    -1
  • #

    >37
    そうだったのか・・・どうりでゲーム内の治安が良くなりつつあると思った
    ありがとう、引退してくれて
    おかげでPSO2が平和になるよ

    +15
    -8
  • #

    TAなかば強引にやらせようとするくせして
    ブタキムやら料理バフやたら高価なもん出してTA競争のハードル高くするのやめろや、なぁ、詐欺崎さんよ?

    +11
    -0
  • #

    馴染めなくて失敗した自分を隠したくて、PSO2を悪役にしたいのが必死だな…早めに気がつけよ、、、ネットで悪く言っても良い思考だからリアルでもゲームでも浮くんやで

    +6
    -9
  • #

    こんなゲームにまじになっちゃってどうすんの

    +5
    -1
  • #

    >41
    PSO2に限らずゲームにマジになっていいのは中学生までだよなー
    高校は就活や受験にマジになれよ、社会人はゲームにマジになってる場合じゃないだろ

    +2
    -8
  • #

    そうだよ聞いてるかプロゲーマー

    +2
    -0
  • #

    アンチが今後一切PSO2に関わらなければすべて平和的に解決
    アンチがあちこちで批判しまくってるけどある意味宣伝になってるから、逆効果だぞ
    今一緒に遊んでるフレも、それで興味が湧いたとか言ってたしな

    +12
    -7
  • #

    たかがゲーム如きで荒らしまくってる奴らを見ると
    日本人の民度がどんどん低下しつつあるのがよくわかる
    お前らが何もしなくてもオンラインゲームなんて終わる時は終わるんだしほっとけばいいじゃない

    +4
    -5
  • #

    ゲームが趣味の人は、社会人になったからこそ、趣味であるゲームを楽しみに、仕事頑張って休みの日に真剣にやるもんだろ。じゃなきゃ仕事なんかやってらんねーぞ。ゲーム以外の趣味、例えばスポーツとかドライブとか色々あるが、「〇〇を真剣にやってバカじゃね?」ってのはゲーム以外の趣味にも当てはまることだろ。何を楽しみに毎日仕事頑張って、趣味に熱を入れるのはひとそれぞれ人の勝手だろ。アンチってのはそういう所まで文句垂れるのか?

    +12
    -3
  • #

    >46
    アンチの主な目的は荒らし行為でPSO2を潰す事だと思うので
    既存プレイヤ―を頭がおかしい信者と罵り、自分らの意見に賛同しないものは敵とみなして攻撃してるんだと思う

    +16
    -9
  • #

    あの、、、、どっちでもないんですがちょっとアニメ見てどんなゲームなのか知りたかったんですがなんかめんどくさそうなアニメですね、、、見るのやめとこ、、、

    +25
    -1
  • #

    高速詠唱伝記ボクラガソンじゃんwww 禿げたヒョロガリのキモオタ丸出しのPがオフパコ目的で徘徊するわけじゃん?

    +11
    -1
  • #

    口直しにどうぞ
    ニコ動:sm34156997

    +24
    -3
  • #

    >50
    この手の嘘字幕を使ったクソみたいな批判を観てると思う事がある

    お前らのクソみたいな批判の為だけに使われてる作品に対して土下座して来い

    +6
    -19
  • #

    高速詠唱伝記ボクラガソン?
    そのネーミング考えた人すごいね~、きっと精神的におかしい異常者の考えそうなネーミングですねwww
    きっとその方のご両親も精神的に異常者だったから大変だった事でしょうwww

    +7
    -30
  • #

    まだPSO2やってる人間だけど、こういうのに過剰反応するやつがいる以上頭おかしいと思われて仕方ないと思ってる
    アニメのページだからゲームの批判や養護は他所でやってどうぞ

    +14
    -11
  • #

    PVから低予算紙芝居+声がVTuber感凄くて既に寒い

    +4
    -0
  • #

    ここアニメの話するとこじゃないの?

    +7
    -3
  • #

    >53
    言ってる事は正論でも、反応して書き込みしてる時点であなたも同類ですよ?

    +1
    -10
  • #

    >55
    PSO2に対して強い憎しみを持ってるアンチが、PSO2に関することをすべて荒らしてるだけです
    そんな彼らにアニメだのどうとかは関係ないっぽいですよ?

    +10
    -6
  • #

    どんなアニメか知らんで来たけどPSO2ってゲームのアニメなのか。昔知り合いに誘われて調べたら、ユーザーがなんかテイルズキッズみたいでアレだし結局やんなかったやつ・・・。めっちゃ荒れてて草。

    +3
    -0
  • #

    タイトルクソ煮込に変えろよ。それでちょうどいいだろ。

    +7
    -3
  • #

    キモイネトゲだったけど爆死までした最高にクソゲーなやつじゃん

    +10
    -2
  • #

    エロキャラメイクだけは評価出来る

    +6
    -0
  • #

    EP3までは良かったんだけどな
    どうしてこうなったんだろうな酒井

    +4
    -0
  • #

    PSO 2名乗んなよ
    誰が見てもPSU 2だろ?

    +0
    -0
  • #

    まぁ、あんまり言ってやるなよ
    こんな所でアンチ気取って喜んでる時点で
    そんな事しか楽しみのない人なんだからさ

    どんだけ陰口言われてようが
    売り上げでてれば続くし、
    賞賛されていようと
    売れなくなったら終わる
    それだけだ。
    気にするだけ時間の無駄だぞ。
    つーか、せめて本家批判は他でやれ
    ここはアニメ版ぷそ煮コミのページだ
    ウザイわ
    あ、牧野さんかわいいです

    +12
    -0
  • #

    このゲームまだあったんだ・・・

    +0
    -0
  • #

    逆にクソじゃない運営ってどこなんだよ・・・
    バンナムもダメオンもネクソンもどれもこれもクソじゃんよ

    +3
    -0
  • #

    沪江-专业的互联网学习平台。学习,成为更好的自己!

    +0
    -1
  • #

    ※8 DMMのハウンズの運営を見てPSO2に同じことがいえるか?

    +0
    -0
  • Comments are closed.